声優の演技とは? Part3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
声優の演技について語るスレです
演技全般の話をするのもok
長文もok
前スレ
声優の演技とは? Part2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1546553498/ AMGは角川と提携してるけど
才能認められた奴はプロダクションエースに行かないけどな プロダクション・エースの声優は、吹き替えメインが多いんだよ。KADOKAWA系列作品の。
アニメは、オーディションを通過しないといけないから、ほぼ全員出られないけど。 プロダクションエースの声優が吹き替えやっても
それは吹き替えとは呼べないお粗末な学芸会 正直吹き替えなんて誰でも出来るし
そんなもの気にもされないからな
字幕で観る人の方が圧倒的に多いのもあるけどね 正直アニメなんて誰でも出来るし
そんなもの気にもされないからな
アニメ見ない一般人の方が圧倒的に多いのもあるけどね プロダクションエースの事務所の声優をディッてる奴の負け犬魂、
すごいね。 引用BBAが日ナレスレで説教してるのに草
養成所憎しの奴の話なんか何の参考になるんだよ
アホか 養成所や専門の功罪は、ああいう怨霊を一定数出すって事だよな
共通する事は演技にやたら執着している事
声優にとって演技は一要素であって、声優として必要ではあるけど、そこまで重要では無い事に気づいていない >>900
それは流石に否定したい。
演技力が一番重要で生き残る為に必要なものだよ。逆にそれ以外はタレントとしての能力。 >>901
さすがに声質が一番重要だよ
いくら演技出来ても声が悪かったら使い道がないから あとまあ声優ってくくりではナレーションとかアナウンス的なものへ行く人もいるからな
むしろそっちも多いのだけどね 演技も声質もどっちも同じくらい大事でいいんじゃね
どっちにしろデビュー出来てない奴なんて演技力も声質もどうせ大した事ないし、
だからこそ事務所も採用しなかったという現実があるのに、
そこから逃げてデビュー出来た連中に八つ当たりしてるのが哀れ >>904
もあるんだけど、演技って結局やっていれば上手くなるからな
だから重要度はそんなにないんだよ、それより長期アニメ掴む運とかの方がね
声優に聞くと一番重要な事は運って言う人が多いように 演技力の伸び方は人それぞれだから長期アニメやってりゃ必ず上手くなる訳でもないけどね
デビューから数年ほぼエロゲしかやってなかった種崎敦美みたいな例もあるし 声>顔>演技ってテレビでベテラン俳優ですら言ってた。三拍子揃って当たり前ではあるんだろうけど キャストなんて全部コネと枕だろ
公平に決まると思ってるのは声豚だけ 18 名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr5b-ZxRz) sage 2019/05/27(月) 12:27:44.67 ID:BcJcz7Thr
タレント活動はまだしも声優であのレベルだったのに女優なんかできるのか
尾崎が子役なの知らんのか
如何に声豚がアニメ演技に洗脳されてるか良くわかる事象 子役が出来るのと女優が出来るのは結構な違いがあるからなぁ、まぁ活躍をお祈り 子役を知らないのは知識の問題で洗脳?関係なくね
それともなんか難しい文章でも書いてらっしゃるの? >>902
鍛えられた声に需要が無いという事はないんだよ。使い物にならない声ってのは素人のような磨かれてない発声や滑舌。声質も大事なひとつだけど一番ではないんだ。 >>912
需要ないってより、他の人つかうからいらない
以上おわり 他の人使うから問題は声質の被る新人が出て来た時にも発生するけどな
上手い事住み分け出来るケースも多いけど >>912
素人のような磨かれてない発声や滑舌で
下手だと言われてる具体的な声優名は? 声質が一番って言ってる奴は自分の中で完結してるから何言っても無駄だぞ 滑舌も入れるなら滑舌が一番だ。
そういう基礎的なものまで言い出すのか >>913
そんなことないよ。全員がいい声ではつま、ないし役を聞き分けられない。あと媒体や作品によって求められるモノも違うからね。
他の人を使うというのは、まぁ良い声だけど演技がねぇ…って時の方が断然多い。 >>916
それはプロの声優なのかなぁ…
ネットなんかで声をあててみた的なのはそんなの多い気がする。あと今は上手くて売れっ子でも他業種から声優始めたばっかの頃とかの作品ではそんな声な時が多いと思うけどどう感じます? >>919
だからそれも含めての声質って言ってるのさ
演技だけの人は本当にいらないって意味ね あと声質みたいなのは時代によって需要や流行廃りが違うって事もね
昔はそうだからどうたら論言うやついるけど
それはその時代だったから今は当てはまらないってのも多々ある >>921
ごめん!よくわからないな。
演技だけの人はいらないって、演技が上手い人はちゃんと積み上げてるから声が鍛えられてない人はいないよ。
役に対しての向き不向きって事かな?それなら声質はどうしてもあるから。 >>923
よくわからないなら別にいいよ
演技力が一番重要では無いって事だけ解って貰えれば × 演技力は一番重要ではない
○ >>924は演技について全く興味がない
これが正解 >>924
それは一番よくわからないな。
そして残念だけど説得力もないかな… >>926
うん俺も君が納得して貰おうと思ってないし
そして君の意見も全く説得力なく同意もしないから >>926
そもそもID:9W8F3oXeは演技に興味がない
感動したこともないし、することもしないこともない
興味が無いのだから演技力は一番重要ではないという立て付け
まともではないので説得力などなくて当たり前 別に演技力が必要ないとは言ってないんだけどね
一要素に過ぎない演技力を、やたら神聖視している人いるけど、そこまで重要じゃなく
他のファクターに目を向けてね >>929
だからその順位付けがおかしいと思うと言ってるんだよ。神聖視とかそういう事じゃない。
君が俺は演技より声質で作品を観てるぜ!というだけなら構わないけど、声優がそうであるかの様に言われるのは納得いかないよって話。 >>930が正解
そもそもID:9W8F3oXeは演技に興味がない
興味があるのは演技じゃなくて声だけ
僕ちゃんこの声好き、この声は売れる、この声は売れない
興味があるのはここ
だからから声質が最優先第一という立て付け
演技?そんなもの興味がないし、演技なんて言ってるやつはプゲラッチョw
これがID:9W8F3oXe >>930
おかしいと思ってるならそれも自由、私がそう思うように、君もそう思う、人によって視点は違う
でもやっぱり演技力って一番重要じゃないのだよ
それは色々な作品や声優が関わるジャンル観ていればわかると思うがね
これ以上は平行線なんでもういいよこの話題 >>929
引用BBA以外は誰も演技力を神聖視はしてないんじゃないの?w >>931
ここまでいくとこのスレに書き込む意味がわからないよね…。
何も立証出来てない。何か例でも出してくんないかなー 人によって視点が違うことは認めておきながら他人の意見を否定する
こういう奴は会話にならんよ。引用BBAと変わらん >>935
いや「それはその通りだね」と思わせる理屈なしに受け入れろというのは違うでしょ。それならその引用の人の意見もそのまま受け入れなきゃならなくなる。あの人の言ってる妄想的で偏質的な意見をそのままは受け入れなれないでしょ? >>937
?俺はID:9W8F3oXeの批判をしただけだが…。何の話してんだ? 演技者である事を自ら否定し始めたら、もはや声優ですらないだろ
もっとも、声優が高く評価されているかは怪しいけどな
『歌マクロス』ミレーヌ役の声優は平野綾さん! 大役に挑む本当の気持ち、インタビュー | アニメイトタイムズ
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1504849403
2017-09-20 12:00
──平野さんは、女優と声優、そして歌手としての面があると思いますが、
それぞれの仕事がそれぞれにいい意味で影響したりはするんでしょうか?
平野:
すごく影響しています。
やはりどのジャンルの現場でも「声優さんでしょ」っていう目で見られますし、始めの頃は厳しかったです。
でもそれは当たり前のことで。 「演技者」とか臭い言葉大好き、形式論大好きで中身スカスカな引用BBA >>940
引用BBAって、自分の都合の悪いところは徹底的に無視するw
声優の現場でもいろいろな経験をさせていただいて、夢のようなステージに立たせていただけたおかけで、度胸だけはあって(笑)。
それを持って舞台の世界に乗り込んでいけたから、ちゃんと腹が据わってチャレンジできたんだと思います。
あと技術的に言うと、舞台上でもマイクや声に特化した技術を活せることが多かったんですよ。 引用ババアってサカ豚も煽ってるんだねw2ちゃんねるエンジョイしてるな >「声優さんでしょ」
声優に対する印象が集約されている一言だと言える
その点、平野綾は声優村の外に出ようとして
それを成し遂げたのだから立派 引用BBAは昔の声優の方がアレな印象だった事は絶対言わない
或いは、昔は俳優だったから〜、で押し通すw >>944
声優のお仕事も15年以上やらせていただいていて、ずっとお世話になっているスタッフさんも増えてきて、
そういう方たちが自分の分かっていないところで見てくれていたんだなっていうのをすごく感じるんです。
本当、自分に都合の悪い発言は目に入らないらしいw 歌手から「声優さんでしょ」と言われる分にはまだ良い
問題は俳優から言われる事だろう
同じ俳優であるとは考えていないと言われているようなもの お前が勝手にそう思い込みたいという
極めて汚い悪意はよく分かったけど、とりあえず死のうか 平野は舞台俳優としても成功してるんだから、単に見下してた連中の見る目がなかっただけだよな。 そりゃ芸能界に声優が来たら何だお前?ぐらい言われるよ
昔国分太一が白石涼子にマウント取りしてるの見て
ほんとケツの穴の小さい男だと思ったわ
芸能人を人格者と思うのが間違い
引用BBAに言っとくと舞台俳優がテレビに転向しても同じこと言われてるからな
縄張り意識で実力とは全然関係ないわ 549 声の出演:名無しさん 2019/05/28(火) 11:00:09.53 ID:lpyNtryK
某小倉は何故に移籍を繰り返すのかという疑問もあるし
そういう観点から事務所の強みを語る分にはスレ違いとも思えんが
自分を高く売れる所に行こうとするのだから
草
無知が首突っ込まない方がいいぞ は?
引用BBAに媚びてんじゃねーよ
結局BBAのお仲間の馬鹿ばっかり そうじゃねえよ
別に声優を見下してるとかじゃねえのに、見下してることにしたいBBA 引用ババアってアンチが追っかけ回さなくっても芸スポでナチュラルに反感買ってて笑う
今の芸能人も声優も知らないで何いってんの? また言われてる・・・ あれは舞台役者持ち上げたいだけの基地外だから誰とも話が噛み合わない
藤田淑子持ち上げてるのも舞台役者に師事したと言う理由だけだからな いい加減毎回関係ない話題出して嫌がられてるのに全く理解してないよな
典型的な統失だよ 引用ガイジとは別人で声豚がどうこうとかID切り替えして煽ってるのは
日ナレおばさんという、これまた引用ガイジレベルの糖質やで 声優には高いものを要求して行くべきなのに
カスで満足しているオタが悪い
娼婦の声なんて宮崎駿は良く言ったもんだよ
あれで声優の実力に疑問符が付いて回る事になる 宮崎駿の娼婦の声
ってガセって何度も言われて、指摘されてるのに
嘘でも叩ければいいってかw 紅の豚のときの話だから、言ってないことぐらいわかるだろ。
あれ岡村明美だぞ >>961
カスみたいな舞台俳優で満足してるのはお前だろw あくまでも俳優の仕事と位置付けておけば、まだ及第点も高い位置にあったんだよ
それを声優の仕事として切り離したものだから、際限なくそのレベルが落ちて行く事になる
色んな俳優がプライドをかけた真剣勝負の場であるべきだったのに
声優界というぬるま湯を作り出してしまったばかりに、悪い意味でガラパゴス化してしまった
外の世界を知っている人間がもっと増えないと駄目だ 舞台俳優とかいう俳優界の落ちこぼれ、雑魚の吹き溜まり 引用BBAは相変わらず的外れなこと言ってるなぁ、声優業界がガラパゴス化?w
最近はどうみてもマルチタレント化してるだろ。それが良いか悪いかは別として 日本に西洋演劇が根付く前に
映画が登場し、ラジオが登場し、テレビが登場する
これだけでも混迷を深めたとされるのに
おまけにアテレコと来た日にはね
本来は自分は演技など何も分かっていないんじゃないかと
謙虚な姿勢で取り組むべき その積み重ねこそが良き伝統になるのに
どこの業界にもすぐお調子者が出て来るのは避けられず
名優気取りが幅を利かせるようになると、それが悪しき伝統になってしまう
日本のあらゆる分野はこの手のものでいっぱい
こういう状況下で何を指針にすべきかとなると
やはり、当事者ではない日本人以外の考え方が参考になって来る訳で
ディズニーが中国進出の際に自ら中国人俳優の育成に乗り出していたりするのが一例
日本人自身で真贋が見抜けないなら力を借りる事も必要なんだろうな 引用BBAは脳内で勝手に無茶苦茶で非論理的な事を妄想するのが
本当に好きなんだなw やっぱり、声優って言葉が良くないね
外国映画の吹き替えを担当する人間は
極端な事を言うなれば、自らも同じように演じて
日本語版の映画フィルムを作れるぐらいじゃないといけない
それぐらいのものが無ければ、オリジナルの演技とセリフが釣り合わないでしょ
ましてや、単なる絵に過ぎないアニメキャラに
生気を感じさせて行くなんて事は到底出来ないはずだ
声優で真に芸達者な人間は、俳優の演技も上手い というのは真理だと思うよ 単なる絵とかふざけた事ぬかすアホはアニメを語る資格がない
声優とかアニメなんて所詮は、みたいな思考が透けて見えるわw 情報を切り取って間違った解釈で独り言を言い続けても説得力は出ないよ。ちゃんと反論応えたりして実証しなよ。
必死に声優を貶めてみたところで君の人生は一向に良くもならないし、周りの皆に呆れられるだけだぞ。 >>974
> 情報を切り取って間違った解釈で独り言を言い続けても説得力は出ないよ。ちゃんと反論応えたりして実証しなよ。
> 必死に声優を貶めてみたところで君の人生は一向に良くもならないし、周りの皆に呆れられるだけだぞ。
こんなとこにへばりついてるお前の人生も大した事は無かろう
マウント取りに必死だなwwwwwww >>962
> 宮崎駿の娼婦の声
> ってガセって何度も言われて、指摘されてるのに
> 嘘でも叩ければいいってかw
ガセのソースを提示してくれ >>975
また反論じゃなく負け惜しみだね。
おやすみ。 >>976
>ガセのソースを提示してくれ
まずお前が、宮崎駿がいつどこでそんな発言をしたのか示せ。
宮崎の発言は、ほぼ全部単行本に収録されてるから簡単だろ? >>978
司馬遼太郎 井上ひさし 『国家・宗教・日本人』
司馬遼太郎「先日、宮崎駿さんがおっしゃってました。
アニメ映画をつくるときの、若い声優の声がだめなんだそうです。
たとえば『紅の豚』では、登場人物の一人である十七歳の女の子がアメリカからイタリアの町工場主の
おじいさんのところに戻ってきて飛行艇を設計するんですが、その子の役を一般の人たちから
募集してテストしてみたら、ほとんどみんな娼婦の声なんだそうですな。」
井上ひさし「なんだか悲しい話ですね。」
司馬遼太郎「井上さんも私も一人でやってきましたが、宮崎さんはアニメですから
画工が必要ですね。しかし画工が百人いても、できる人は何人かしかいないらしいんです。
そのできる人は大変な仕事をこなしているけれども、給料は平等にしてあるそうです。
で、あんまり忙しそうだから二人にすると、やっぱり二人とも忙しくて同じ効率しか
ない。それで三人にすると、今度は効率がゼロになるという(笑)。」 映画やってるような一流アニメーターでも宮崎駿は平気で叩く
そんな性格してるという事をわざわざ自白してる引用BBAw >>979
声優批判をしてるのは知ってるが、娼婦と言ってる対象は声優のことじゃないんだっての。
お前が読解力ないのは知ってたけどな
宮崎は声優が不自然な演技をするから駄目だ
だから、一般人に対してオーディションをしたが、来る若者は娼婦の声だった
17歳の声を出せる人間が存在しないから、しかたなく岡村明美(23)を使ったけど満足してないって話 >>979
そうそう、それ。
>一般の人たちから募集
って書いてあるんだよな。
で、結局「紅の豚」のヒロインはプロの声優に決まったw ソース出すと屁理屈で否定するのがお前らだろ
声優は娼婦の声だと文化人にも一般人にも思われてんだよ
ちなみに俺は>>979でも引用の人でも無いがな 糸井重里や庵野使ってることからもわかるだろ。
宮崎は声優も嫌いだ。ただ、蔵内の豚でキャスティングしたのは岡村明美だよ
歴史の捏造はやめろ 声優って金田朋子や田村ゆかりや釘宮理恵みたいに
いい歳してキンキン声の変な人って思われてるからな
大人なのに何で普通の声で喋れないの?って言われてる >>985
歴史を捏造してるのはお前だろ
紅の豚まで声優ってキンキン声の娼婦声で喋るもんだと思われてたんだよ
だから一般人がオーディションで真似をする
それ流れを変えたのが宮崎駿
それ以降声優が大作アニメから無視されてる現実から目を背けてるのはお前らじゃん
ちなみにテレビアニメ派生じゃないオリジナル劇場アニメで
声優が主役で興行収入トップは聲の形だけど
これオリジナル劇場アニメの興行収入ベスト10にすら入っていない
それが現実 いい歳してキンキンした声の奴をわざわざ持って来て
いい歳してキンキンした声すんなと言う
そもそも難癖付けたくて変な設定してるからアホなんだよw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。