声優の演技とは? Part3
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声優の演技について語るスレです
演技全般の話をするのもok
長文もok
前スレ
声優の演技とは? Part2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1546553498/ あほか、そりゃあ国民的アニメで代役のオファーがきたら断らんだろうな
でも枠が少なぎるし空きが出来るのが運次第。常識で考えて狙いにいくものじゃないだろ >>198
矢島が志望した時期でも
青年座は声の仕事やっていた人間が少なく無いから
兼任出来た可能性は高いけどね
もっとも、別にやりたい仕事であったとも思えないけどな
本人に興味があるか 金稼ぐ必要があるかでもしない限りは
落ちてくれた事で良い人材が声優界に来たと見るか
落ちこぼれなど起用しなくても、舞台女優に門戸を開けば良いと見るか >>203
山ちゃん最大の持ち役なんかは
後釜狙って密かに練習している奴がいそうだけどなあ
あれを再現出来れば30年は安泰だろうし
まあ、これは特殊ケースだけど
自分が選べるわけではなく、選ばれる立場なのだから
狙う事は無くても狙いに行ける所にあろうとする事は出来る
ライバルとの差は、キャリアの積み重ねで変わる
もっとも、これが一概に実力本位とは言えないんだよな
林原と三石に否定的な事を書いたら噛み付かれそうだが
彼女達は実力より人気のウエイトが大きいだろう もっと言えば運
三石からセラムンを引いたら、エヴァもあったかどうかはね
セラムンのテレ朝功労賞であるドラえもん クレしんもまたしかり >>202
そんな薄い可能性を追い求めるより他の事をしっかりやる方がマシ
特に若手なら余計 >>204
何か持って回った言い回しして誤魔化してるけど
顔出しの俳優の仕事という物をお前が全く分かってないって
皆で笑ってるって事、理解してるか?w >>205
くどくどと何か分かったかのようなくどい言い回しで語れば
何か尤もらしい事を語ったように見えるとお前は思ってるようだなw
「キャリアを積み重ねる」のに長寿レギュラーをゲットするなんていう
宝くじで1億当てるような話に飛びつくのが声優とでも言いたいのか? >>207
それならば、理解している君が具体的に説明してくれ
是非とも拝聴したいものだ >>209
俳優は演技力すげえええ!神!神!(意訳)
みたいなお前の考えは明確に間違いだって事だよw >>210
何故に間違いであるのか説明になってないけど?
テレビに出られる人間は芸能事務所という猿回しに
飼われた猿でしかないといった話か?
それならば、君の考えている俳優 と 私の考えている俳優観には相違があるな
私が考えている俳優というのは、余技として声優をこなし得る人材の事だから
かつてアテレコ論争において声優業を論じたような役者 >>211
お前は演技力の問題しか口にしないからなw
>>188が言ってるような問題なんて全く触れてない 演技力さえあれば俳優
それが引用BBAの間違った考え
真似してみたw 声優という存在が
声優業に特化した俳優だと思われていないんだよね
俳優の二軍が声優というイメージの方が強い
その辺を払拭できる材料があるなら良いけどさ
津嘉山正種とか高畑淳子とかの声優業におけるパフォーマンスを考えれば
それを凌駕し得るだけの人材がどれほどいるだろうかと思えるのも事実
ちなみにこの二人も青年座
矢島晶子が干支一周ぐらいした時に
今の高畑淳子のような貫禄を身に付けているかと言われても
そんな感じはしないだろ?
もっと言えば52歳の時の高畑淳子と比べても同じだけの芸当が出来るとは思えん
ここに女優と女性声優の差があると思うんだよ
矢島でなくて他の奴ならと考えても、誰か50代で良さそうな奴がいるか? >>214
>俳優の二軍が声優というイメージの方が強い
お前の下らない決め付けを語る前に俺への反論は?
逃げます、すいませんって言えよ早くw 引用BBAが大嫌いな大谷育江、今度のピカチュウ映画ですごく丁寧な扱いをされてたな(見ればわかる)
ハリウッドのトップクリエイターや世界中のファンからリスペクトされる存在。
高畑とかいう老人があと100年かけても、足元にも及ばない領域。 長寿アニメってもうワンピース以降20年は出てないし、そのワンピースみたいに
東映と青二みたいな関係性が強いところ多いから実力でとれるわけじゃないのまず理解していないんだよなこいつ
ちびまるこちゃんの水谷が亡くなったら、後任に青二の人がやるように 芸スポで皆さんお仕事は?ってレスで一瞬流れが止まっても引用ババアがまたレスしだすの笑うわwww ナマポ扱いされても動じずにレスする引用ババアの図々しさには誰もかなわんなwww 俳優の二軍なんていつの時代だよ
こいつ50年ぐらい刑務所にいたのか 芸スポのスレ勢い落ちてくると声豚煽り出てくるから
アフィカスが必死になってるのが丸わかり
引用BBAさしずめ突撃隊と言ったところか 声優がアニメに触れたら私物化って意味わからんw
そもそもおめーは何の関係もない老人ニートだろうがw 声優は芸能人の仕事に進出してもいいけど
芸能人が声優やると発狂するのが声豚 ナナマルサンバツとか言う糞アニメで
川島海荷叩かれてたけどな
若手なんかみんな同じと言いながら
芸能人使うと叩くダブスタが声豚 声豚が、どうのこうのの業者っぽい挑発煽り
アフィか? 芸スポのスレ終了か
何かここの場外戦を見るかのようだったな
どうせならこのスレも宣伝して
過疎っぷりにテコ入れしてくれよ 出張してた奴は 反省会? 二次会?の準備でもしてやるか
こういう意見には反応しないのだから声豚も駄目だな
ここの板なら猛然と批判する奴がいるというのに
【芸能】声優の顔出しがイヤだ、という人の声 「アニメにのめり込めない」「女性声優の水着姿とかいる?もう声優関係ないじゃん」★5
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1557233374/l50
970 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 22:12:59.19 ID:A5Rk83GqO
舞台俳優さんの方が声優しかやってない人より遥かに声優の仕事上手いし、声も良いよな、当然ながら
だから声優の肩書きで舞台経験もしつつやってる人の声には惹かれる 反省会?お前が反省した事あったのか?
それとも、お前が俺らに一方的に反省を迫る展開を妄想してるのか・・・凄いなw それ、引用BBAの自演だぞw
芸スポはワッチョイ出なくても末尾でわかるから
突然引用BBA擁護に出てくるガラケーとか苦笑もんだわ つか向こうのスレでも言ったけど自分のレスがソースの時点で相手にされんよ
その上最後にガラケー持ち出しての勝利宣言だからな
基地外度で前キチ上回ってる なんか上の方で三石琴乃をディスってるけど、一応あの人もずっと舞台やってたんだが……。
舞台俳優の方が声優やっても上手いみたいな事言うけど、舞台もやってる声優かなり多いんじゃが…… 引用BBAがそんなこと知るわけないだろ。
舞台俳優の凄さ語りながら芸能人使えとか意味不明なこと言ってるんだから 799 名無しさん@恐縮です sage 2019/05/10(金) 05:37:49.84 ID:A5Rk83GqO
今の声優ヲタはAKBヲタと同じ感じだな
970 名無しさん@恐縮です sage 2019/05/10(金) 22:12:59.19 ID:A5Rk83GqO
舞台俳優さんの方が声優しかやってない人より遥かに声優の仕事上手いし、声も良いよな、当然ながら
だから声優の肩書きで舞台経験もしつつやってる人の声には惹かれる
973 名無しさん@恐縮です sage 2019/05/10(金) 22:48:04.78 ID:A5Rk83GqO
>>971
だから、声優だけしかやってないやつはみんなバッタもんだって話だからな本来
喉こねくりまわしてるだけなんだもん
頭ひとつ抜けたきゃ舞台もやれって話
スレの最後に突然引用BBAを擁護 237 名無しさん@恐縮です sage 2019/05/10(金) 05:33:55.25 ID:A5Rk83GqO
将来はナチュラリストとして、大麻を栽培するのか
944 名無しさん@恐縮です 2019/05/10(金) 17:21:08.75 ID:uHBWQcwa0
>>943
今更それを言うか?
このスレがどういうスレかもう一度>>1を読んで来いよ
問題ではない事を認めさせたいのであれば
その説明責任は問題ではないと考える人間の側にあるのだがな
ラリっている大麻解禁論者でもその辺は弁えている
「ごっこ」で無いと言うなら声優など名乗らず
歌手や俳優として振る舞えば良かろう
それをしない理由は声優に聞いた方が早いんじゃないのかね
大麻ネタで煽るの好きなんだな
どう見ても引用BBAのガラケーのサブ回線です
ありがとうございました こんだけ大量に書き込むやつが一つの回線で我慢してるわけ無いわな 典型的なネトウヨの鬼女って感じ
それに徹底的な声優嫌いが加わってる
劇団所属で富野に認められた朴ロミを
無視するのもそういう理由だろうな 芸スポにこのド正論を貼られなくて良かったよな
これほど声優と声豚の核心を突いた書き込みは無い
プロの声優を使わないジブリは糞
https://live23.5ch.net/test/read.cgi/liventv/1216389620/
115 :名無しさんにズームイン!:2008/07/19(土) 00:19:19.38 ID:NkOUu9My
多くの声優は、色々な声色を作り、節操無く役柄を引き受けたり、オタクの妄想に沿った喋り方をするだけ。
それは、単なる台本読みのナレーターみたいなもので、電車の車内放送が全部似たような喋り方なのとレベルが同じだ。
駿は、そんな物をプロの演技だと言って、一丁前の俳優ヅラする声優と、それを持ち上げるオタクが気に入らない。
声色を作るのは演技じゃないからな。作った声色なら、似たような声質の奴を訓練すれば、実際は別人でも出せるから。
声優も俳優の一種だと言うなら、その個人を指名するに値する、自分自身の独自の声で、演技を売れってこと。
つーか、むしろアニメ・声優オタクの方が、よっぽど声優を見下してる。
単に演技が下手なのは、批判されて当然だが、「声があってない」なんてのは、映像を見たオタクが脳内で想像するような声色以外は認めないって事だろ。
それは、声優を、オタク好みの声を出す為の、単なる音声合成マシンとしか見てない、と言っているに等しい。
オタの言い分って、金払ってチンポをシゴいて貰ってる奴が、実際は娼婦を下に見てるクセに、娼婦はプロの仕事だと言うようなもの。
そんで、娼婦も、実際は自分を安売りしてることを知ってるクセに、プロだと言い張って、金払ってくれる奴に媚びて、その立場にとどまってる。
駿が言ったとされる、声優は娼婦云々発言は、要するにそういうことだろ。 また懲りずに自分のレス引用している
つかお前みたいなガイジが捏造なり自演出来るから
2ch5chはソースにならんて何度いわれたらわかるんだい? 声豚って声優愛というより自己愛に見えるんだよね
声優に慰めて貰っている己の存在が惨めになるので
声優を批判する奴は気に入らんとなっているだけでしょ
声優に依存している自分まで批判された気になるから 富野由悠季や永井一郎でも叩き棒にしか思ってないお前が
一番他人への敬意を欠いてるじゃんw
つか芸スポでデタラメ指摘されて
ボコボコにされたのがよほど堪えてるようで
相変わらず都合の悪い質問はスルーだし >>242
それ歌手でもバンドでも女優でもアイドルでもそういう奴いるからな
つかババアの言ってることは全部
他の芸能に入れ替えても成り立つw
ほんと浅いわお前 217 声の出演:名無しさん 2019/05/11(土) 12:13:06.93 ID:7KjGxEUx
声豚じゃなかったら
こんなスレになど書き込まんでしょう
そういう事を言ったら俺も引用BBAもみんな声豚の部類かもしれんがな
別スレでまた別人のふりw
ほんと笑わせてくれます 回線切り替えるの忘れたんでしょうなぁ・・・キチガイレスばっかで埋め立ててなんの主張がしたいの? >>242
自己愛が一番酷いのは己への批判を一切受け付けない、
聞きたくないお前だろw >>245
これは恥ずかしい・・・暫く晒し続けるかw >>240
演技は媒体や色んな物で変化するのに何を君は言ってるんだ…。
基本の「心」は変わらなくても、動きひとつとっても映像と舞台でも全然違うし劇場によっても全然変わる。観る人への「届け方」を変えないと伝わらないからね。カメラが寄ってくれる映像と全然違うんだよ。自然にやればいいってもんじゃない。
その中でもアテレコアフレコはもっと特殊。先に他の演技がついててそこに同調しながら演技を乗せていかなきゃならない。だから難しい。ただ演技すればいいってもんじゃない。特別な訓練が必要なんだ。
もちろんアイドル的で上手くない声優もいるけど、映像メインの俳優や舞台俳優と安易に比べるのはナンセンスで不勉強だよ。 俳優コンプレックスが無い声優なんていないんだろうな
いるとすれば、そいつは役者としての矜持を持ち合わせてはおらず
声優としても落第である場合が殆どだろう
声優としての知名度で集客しようとしているなら
それは単なる声優イベントの一種なんだろうね 文士劇などと同じ
なんで声優ってチンケな舞台やりたがるの?
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1278415735/
234 名無しさん 2012/02/11(土) 12:30:01.75 ID:9PzA4T6B
出演者のファンじゃない人が見て
鑑賞に堪えうるクオリティーかというと… 昔の声優はコンプレックスあるだろうけど
今の声優は多くが最初から目指して声優になってるからそんなコンプレックス無いよ
また昭和の話か? 声優は身の程を知るべき劣った存在であることを悟って惨めに暮らすべき
だいたいこんな感じだろう 建設的な意見じゃない 私がなれなかった声優なんてそんな存在でしかないのだ!
私が劣っていたわけではない! 声優など俳優の卵にでもやらせておけ
こういう評価を考えると
いつまでも声優でしか評価されない奴は俳優とは呼べんよな
女声優「え?声優なのに水着で写真撮るんですか?」←おかしいだろこの状況
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1552099903/
163 風吹けば名無し 2019/03/09(土) 12:22:17.07 ID:FI0vvFaY0
役者ってーのは映画やドラマ、舞台の俳優のこと・・・
声優とかいう芸能界の敗北者どもがやってるのは役者ごっこ
芸能人は人気になるためにテレビや映画等で露出を増やそうとするものだが
声優どもは深夜の量産型のアニメに多く出て
覇権取ったとか言ってるわけだろ
前から思ってたのよ「自分は役者。アイドルとして見られるの嫌」 とか言うけど
これって訳すと「自分は能がないんで、俳優にもアイドルにもなれなかったんで声優になりました」
って事だろ
芸能界の連中を順に並べたら
声優のトップ層なんか先頭どころか下から数えたほうが早いんじゃねーか? 俳優コンプレックスを一番拗らせてるのは引用BBAという笑えないオチだなw
お前みたいな低脳が俳優になれるとでも思ったのか? 演技力の全てを声に集約する これが声優業
声優業以外では活躍出来ない役者が
演技する場所を選ばない役者より勝るなんて事が
本当にあると思えるかね? >>257
一生、歌舞伎しかやらない役者が、舞台テレビ映画何でもやるアイドルに演技で劣ってると思うのかねw
むしろ場所を選べよw ブラインドテストでどちらが好印象であるかを聞けば
俳優版>声優版になるものがあると思うけどなあ
【アラジン】羽賀版と三木版を比較してみた【比較動画】 - ニコニコ動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33103566
1993年版 羽賀 研二(はが けんじ、1961年7月21日 - )
2008年版 三木 眞一郎(みき しんいちろう、1968年3月18日 - ) >>257
トライアスロン選手は水泳選手より優れている! >>259
山寺宏一:『アラジン』実写版に27年ぶりに呼ばれました!
羽賀研二:塀の中 声優に対する過大評価って面白いよねえ
劇団の研究生未満の素養しか無いような子が
プロの役者面している姿も失笑モノだけど
そういう真贋すら見抜けない連中が
声優業を論じようと言うのだから呆れるばかり
声優もプロだと言うなら
オタクからの評価で喜んでおらず
同業者たるプロの役者から認められるだけの仕事をしたら?
だから声優は役者ごっこだと笑われるんだよ 劇団を過大評価している失笑もののキチガイがいるようだな
劇団員が価値あったのなんて、いつの時代だ?
また昭和の話? >>262
舞台俳優なんて、バイトしないと食えない社会不適合者の集まりだからな。
人気声優は個人事務所持って、節税に余念がないのに。 >>259
うまいほうがやればいいじゃん
こだわってるのはお前だろ オタクの口から聞こえて来る
「上手い」とか「天才」といった称賛ほど当てにならぬものはない
まず、こいつらの守備範囲は狭い
それもピンに位置するようなプロが論じる意義を見出せないような
特定の界隈に限定されている
その中での良し悪しを見分けるぐらいの力はあるかもしれないが
それが小物界の大物と小物の違いに過ぎない事に気が付いていない
小物には及第点を与えないとなれば、そこでの大物と小物の区別に意味は無い >>262
だから何度も言ってるけど声優仕事をした映像俳優さんや舞台俳優さん達は多くの人が声優さんの力に自分が及んでないことを告白したりしてるぞ。
とりあえず独り言じゃなく反論に答えて欲しいんだけど…… あえて書かなくても分かると思うけど、大物界=俳優 小物界=声優
声優業において論じるならば、大物界は関係無いと言われそうだが
A.大物界の大物であり小物界の大物
B.大物界の小物であり小物界の大物
どちらが上かと言われれば、両方の土俵で大物なA.で同意されるだろう
C.小物界の小物
そして、B.とC.を比較すればC.が上だと考える人間もまたいないはずだ
役者としては、A.>B.>C. が成立する >>262
真贋を見抜けないお前らはアホ!なんてお前が叫んだ所で
その過大評価の声優はそれなりに金を稼ぎ、
劇団の研究生は劇団の金蔓でしかないのが現実 >>266
守備範囲が狭いのはお前だろw
演技の巧拙が数十年前の化石連中でしか理解出来ないお前だよ、お前w つい先程、MXのアニメを見ていたが、その主演声優が演劇部の中学生より酷い演技だった
多分、雨宮天とか云う人だと思う
この人に限らず、最近の若手の酷い事・・・ ほんとそんな雨宮でも昔の声優より圧倒的に上手いからなw なんつーか昔の声優が上手いとか思ってる人は
再放送や配信いくらでもみれるから、観たらいいのにな
もちろん昔の声優はヘタだらけだな 深夜はオタク向けに特化してるから実力皆無のアイドル声優しか出ない そりゃ朝夕アニメは実力より事務所力だからな今も昔も
東映や響だらけの朝夕アニメみて何を思うのか ・俳優業より声優業を優先する俳優などいない
・声優業を優先させられるから声優
声優の実力が俳優に勝るものがあるとするなら
俳優が片手間仕事として声優業をこなす事は無くなるはずだが
現実にはそうなっていない
むしろスケジュールの面で俳優に不確定要素があるからこそ
声優というものが存在しているに過ぎない
つまり声優は俳優の下請けでしかない 声優のみで完結し得るなら俳優を呼ぶ必要など無いはずだが
わざわざ呼んで来る事がある
これは何を求めての事か 話題性か それとも実力か その両方か
少なくとも、俳優の代わりに椅子から外された声優が
そこには発生している
力関係で言うなれば、俳優>声優である事は明白 声優が俳優の下請けってw
下請けの意味わかってる?
俳優が声優に仕事代わってもらって
金吸い上げてるわけじゃねーだろ
単に無能な俳優が声優に仕事奪われただけ
こういう引用BBAの感覚のおかしさは
やっぱ一度も働いたこと無いせいかね 首席になるだけのものを持ち合わせていないなら
潔く末席を占めていてこその声優であると言える
俳優との競争に勝てるものが無いと自覚するからこそ
声優という肩書きに固執して椅子を独占させろと言うのだろ
かないみか然り 皆口裕子然り
役者の矜持があるなら俳優の土俵に上がっても
そこで勝負出来るだけのものを身に付ければ良いだけの話だ
弱者である事を売りにして甘えようとしてんじゃねえよ 話が相変わらず古い、この人の青春期がこの世代なんだろうなってのは
すぐわかるけど 昔の役者崩れの声優の話を検索すると
酔っぱらってアフレコ行ったとか
武勇伝出てくるからね
そういう時代は終わったってことだわ
前に新房昭之が昔の声優は台本も読んでこないし
雑談しながら煙草すって適当にアフレコして終わりって
話を引用BBAに指摘したら発狂したの思い出したわ 引用ババア叩かれすぎて口調がやさぐれてきてるの笑うわ 効いてる効いてるww かないみかなんて青年座の演劇プロデューサーの娘なのに
声に魂売ったのか 端からそんなもの持ち合わせていなかったのか知らないが
声優業の歴史および現状を知らないはずが無いんだよな
甲斐田 裕子 – 東京声優アカデミー
https://tmaa.ac.jp/specialguest/kaida/
特に洋画の吹替えはベテランの方が多く、劇団の方もたくさんいらっしゃいます。
吹替えのキャストで頭のほうに名前が並んでいるのは、
劇団俳優座、文学座、劇団昴、劇団青年座…と、劇団の人ばかり。
そういう人たちに私たちは勝っていかないといけない。
何年もの下積みを経て、舞台の袖からいろんな先輩の芝居を見て、
舞台もたくさん踏み、叱咤されながら這い上がってきた人たちと、
同じレベルに立つのは並大抵のことではありません。
日々鍛錬、自分との闘いです。それが一生続くのが役者だと思います。
かない みか – 東京声優アカデミー
https://tmaa.ac.jp/specialguest/kanai/ 劇団系の連中はコネの吹き替えでしか声の仕事が来ない
もちろん若い連中が出てきたら既得権益守るために潰す
かないみかはそういう現状良く理解してるわ >>278
>声優の実力が俳優に勝るものがあるとするなら
>俳優が片手間仕事として声優業をこなす事は無くなるはずだが
実力じゃなくて宣伝になるから芸能人をキャスティングするんだよw
エージェント“吉本坂46”が全員声優に!? 6月公開「メン・イン・ブラック」最新作
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/entaclip/1184076.html
引用BBAみたいに有名人を有難がる連中が消えない限り、こういう愚行は繰り返される。 吹き替えの役者も下手くそな芸能人に仕事奪われてる現実があるけどな
引用BBAがそっち批判しないのは声優さえ叩ければいいと言うことか
相変わらずのご都合主義 >そういう人たち(俳優)に
>私たち(声優)は勝っていかないといけない。
ここには甘えの意識が見られないから、矜持ある声優として甲斐田は大いに評価したい
もっと役者とは何か 演技とは何かを勉強して、体現してくれるとなお宜しい
やっぱり、置かれている環境の違いもあるように思えるね
よく洋画はコネだの何だの言う奴がいるが、仕事を任せられるだけの奴に任せなければ
仕事を依頼した側も困るんだよ
https://tmaa.ac.jp/specialguest/kaida/
>甲斐田 裕子
>洋画の場合、まずは事務所のマネージャーがプロデューサーやディレクターに名前を売り込んでくれるんです。
>いざ使ってもらったときに、次の仕事につなげられるのかどうかは、自分の力量しだいなんですよね。
>アニメーションはちょっと違っていて、ほとんどオーディションで役が決まっていきます。
>TSA市原理事長
>しっかり芝居ができてないと生き残れない世界だね。 >>291
いやだからAKBとか芸人に映画の吹き替え奪われてるやん
そっちは無視してるお前にあれこれ言う資格は無い 引用BBAの屁理屈だと
顔を売り込んでコネを作る=正義
オーディション=悪
あんまり馬鹿で草生えるわ 仮に引用BBAの言葉が正しいなら、舞台の仕事がアイドル(お笑い)に奪われている現状はどうなるのw
>舞台俳優の実力がアイドル(お笑い)に勝るものがあるとするなら
>アイドル(お笑い)が片手間仕事として舞台俳優業をこなす事は無くなるはずだが
話の前提が狂ってるから、まともな結論にたどり着けないんだよw >>278
>・俳優業より声優業を優先する俳優などいない
病気が理由っぽいけど森田順平とかいるぞ >>282
声優養成所の首席どころか落第生レベルのものしか持ち合わせていないから
声優界の末席すら占められなかったのがお前w >>291
甲斐田裕子は声質や演技が吹き替えに合ってるからそう言ってるだけ 吹き替えも、最近オーディションというか、本国にテープ送らないといけない作品多くなって
結構かわりつつあるからな、ほんと吹き替えって実力以外のコネの時代がずっとだったからね 本国の意向が強まったのが必ずしもいい事かどうかは分からんけど
好き勝手やってた時代がこんなに長く続いてたのはただの偶然の産物だわな >>278
>・俳優業より声優業を優先する俳優などいない
中田譲治や小山力也は、顔出しの仕事が来ても、声優業のスケジュールが合わないと断っている。 俳優がやればいい→俳優が声優をやる→声優が声優をやってると激怒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています