声優の演技とは? Part3
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声優の演技について語るスレです
演技全般の話をするのもok
長文もok
前スレ
声優の演技とは? Part2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1546553498/ こいつは本音じゃジブリも富野も嫌いだろ
毛唐の吹き替えアニメを有り難がる奴隷根性 >>97
アニメによく出てるベテランとかそんな感じだな
>>98
お前がいつものように適当に羅列しただけじゃんw
トップ声優を知らないという批判の言い訳をお前がしたがってるだけのアリバイじゃねえか >>99
「今の若手」を知らない奴が今の若手とか言うな
いい加減にしないとぶっ殺すぞ 演技について語れないと早計に決め付けている奴もいるが
出発点が声優じゃないという事が重要な意味を持つんだよね
昔から言われているように「声優である前に俳優たれ」にも通じて来る話 >それに何より演技水準が低いのであれば、ディズニーは新録してるだろう
>>90 で指摘したとおり、ノスタルジーに商品価値を見出してるだけ。古いものは古いま売る。
ちなみに、今年の『ダンボ』のリメイクは、井上和彦、沢城みゆき、銀河万丈が吹き替えw
>声優アワードが功労賞を与える人間に悩んだ時に
そもそも、功労賞は演技力に与えられるものじゃないw
お前がコピペしたリストの中で主演女優賞取れそうなの、野沢雅子ぐらいだな。 >>105
下らん年表込みとはいえ長文多投の26レスで演技について語ってるレスが皆無なんだから
早計と言い張る方が無理があるわ、語れないと断定する方がよっぽど妥当w >>103
言い負かされるのが嫌だから誰が凄いかは挙げられない
そういう負け惜しみにしか見えないな それを否定したいなら
5代目鬼太郎は2代目鬼太郎より芸達者とでも意思表示をしろよ
>>104
自分は知っていると言うのなら、それを提示するのが筋というものだろう
挙げられもしない癖に今は凄い 昔は下手と言い張る方がフェアじゃない 爺オタクが声優の水着ネタで若手女性声優叩いてたのが
嬉しくて興奮してるんだろうな
スレ立てせがんでたし >>106
ようやく、具体的な名前が出て来たな
井上も銀河も本来、ノスタルジーを売りに出来る時期には活躍していたから
今の若手に該当するのは、沢城みゆきか
>>108
このスレまだ10分の1ぐらいしか消化してないんだけど
一過性の話題にするつもりなら時間かけて叩き台など用意せんよ >>109
だから、まず、お前が、うまい声優の演技とは何か、語れよw
予想したとおり、名前並べた以外のことやってないからな。 >>109
都合が悪くなるとそんな風に相手を煽って誤魔化そうとするのがお前の十八番
お前が「参考」と呼んだ連中は一体どういう基準で抜き出した訳?
今の若手の名前なんてこの掲示板の奴なら幾らでも言えるぞ
まあ、お前だけは誰も知らない上に、知らないのを棚に上げて全否定する不遜なクズだがw >>111
10分の1だろうとお前が26レスしてんだから、誰の事も言えないのはおかしいだろ?
叩き台を用意してたから、なんて言い訳になると思ってるなら低脳過ぎるw >このスレまだ10分の1ぐらいしか消化してないんだけど
どうせ、残り9割も、ごまかし続けるつもりだんだろw
とりあえず、ディズニー声優のリストのどこが「叩き台」になるのか、納得の行く説明をしなさい。 >>113
せっかちな奴だな
ここからディズニーのキャスティング方針などの話になるのに
そして、それこそが演技論などに関係して来る
出演作がたまたまヒットしてメジャーになったのではなく
既に定評のあるディズニーに選ばれたのが>>83-84という事を忘れて貰っては困る
>>114
第一に年齢が近い人間を選ぶ ずっと若手を選べば不利だと騒ぐだろ
そして茶風林は波平だったり 関はスネ夫だったり 前任者との関係性なども考慮した
女性声優なら少年役に定評があるとか 吹き替え畑に強いといった所もな これは小林や甲斐田 沢城みゆきの名前が挙がったので
戸田恵子辺りと比較してみるか
ちょうど鬼太郎繋がりでもあるし
子役だったり中学生ぐらいでデビューしたり
芸歴が長めという共通点もあるからな
しばらくスレを空ける ディズニーに選ばれるのが、うまい演技の基準になるなら、ジャニーズも羽賀研二も一流声優だな。 >>117
で、>>57の上の連中は「当時の年齢」と書いてあるから当時の演技力を指摘してもいいんだな?
誰かもよく知らん13歳の子役とかクソ雑魚としか思えないがw 今から動画検索しますって分かり易すぎるわ
普段からほんとアニメ一切観てないんだろうねえ その場の思いつきで適当なことを言うから、逃げ出す羽目になるんだよ。 鬼太郎繋がりとか言ってるけど昔の鬼太郎と今の奴は
作風がかなり違うので鬼太郎のキャラもかなり変わってるからな
今の鬼太郎のキャラは沢城の方が戸田より上手くやれるわ 山寺宏一は、今度公開の『アラジン』新作でも、同じ役をやるけど、
引用BBAの並べた老人たちは、仮に新作ができたら、若手に上書きされるだけだからね。 >>47
>>83-84
銀英伝の女性キャラクターは少ないからすぐに調べ終わるので良い
少なくて漏れ過ぎな印象まである結果に 石黒さんが残念がったのも納得
一条みゆ希 (役名表示なし)
勝生真沙子 (ヒルデガルド・フォン・マリーンドルフ)
沢田敏子 (キルヒアイスの母)
瀬能礼子 (クーリヒ)
竹口安芸子 (役名表示なし)
土井美加 (ヴァレリー・リン・フィッツシモンズ)
沼波輝枝 (ビュコック夫人)
藤田淑子 (シュザンナ・フォン・ベーネミュンデ) >>126
スレ違いですよ、ご老人。40過ぎて何やってんですか。 少ない人数しか出てない銀英伝の女性キャラにどれくらい価値があるというのか
確実に説明出来ないだろうな、アホBBAはw 早見とか東山とか実力派と称してるブザイク声優も
やってることアイドル声優と変わらねえだろ
だったら芸能人使え 池沼いないと思ったら芸スポのスレで暴れてるな
相変わらず劇団員の卵が声優やったら今の声優に全部勝つとか
馬鹿な妄想書いてて笑える そもそも劇団とかいま声優養成所より悲惨だろ、公演は劇場借りる為に自腹とか
何年前の知識なんだあいつ
劇団四季ですら朝鮮人のせいもあるけど、アレになってるつーのに 537 名無しさん@恐縮です 2019/05/07(火) 00:40:04.49 ID:5d9z7lCH0
>>521
アイドルやモデル上がりの女優もどきに勝っていてもな
昔みたいに劇団所属の女優の卵なんかを引っ張り出して来たら
あっという間にスターになる子が出て来るんでないかい?
ガンダムの富野が好んでいる手法
今は養成所を経由しないとアニメ仕事が出来ないみたいになって
人材の小粒化が進んでいる気がするんだよね スケールを感じない
どうせスルーだから元レス貼っとくわ
しかし底辺の芸スポだとイキイキしてるなあれはw 劇団出身の女声優って生天目が最後の成功例じゃないの?
子役上がりなら何人か居るだろうけど 548 名無しさん@恐縮です 2019/05/07(火) 00:46:03.38 ID:5d9z7lCH0
>>541
先日、お亡くなりになってしまったが
藤田淑子は高校時代の3年間、早野寿郎に師事して勉強してるんだよね
これはWikipediaには書いて無い情報 あのサイトは相変わらず不備が多い
子役として才能を認められていた人間でもそれなりのものは身に付けている
この辺が他の子役上がりとの実力の差だと思うんだよね
555 名無しさん@恐縮です 2019/05/07(火) 00:50:23.43 ID:5d9z7lCH0
>>550
それじゃ聞くが、吹き替えとアニメの両方を高いレベルでこなせる
子役上がりの女性声優って誰がいる?
藤田淑子 戸田恵子… と来たら後が続かんだろ
鶴ひろみ 玉川砂記子 日のり子 もうこの辺からして怪しい
今、若手の中では実力ある部類らしい沢城みゆきにしても
オールラウンドにやれる感じでは無かろう しょせんアニメのお遊戯限定声優
あれは子役上がりも嫌ってるよ
あと朴とか生天目の名前出したこと無いから
本当はその辺も嫌ってるんだろうな 鶴玉川日高を嫌ってるのはこの年代でアイドル的な人気あった声優か
ほんとわかりやすいなあ 確かに子役上がりは養成所上がりの無難な演技が出来ないからそういうのを好まない人には嫌われるかも 声優の水着スレのスレ立て依頼全部引用BBAじゃんw
まさに声優憎しの狂人だわ で、2ヶ月後くらいに、世間の評価はこれだって言って、自分で引用するわけ。 劇団出身の声優も子役出身の声優もちゃんと人気出てるだろ
別に冷遇されてないのに、このBBAは誰と戦ってるんだよ。
養成所出身じゃないと駄目なんて言ってるやついないのに 矢島正明が何年か前に出した本の中で
『刑事コロンボ』とアテレコの倫理 という項目が面白かった
詳しくは買うなり借りるなりしてくれたら良いんだけど
要約すると
「ピーター・フォークは自分の中の良いセンスを引き出してくれる」
といった趣旨の事を述べる小池朝雄を紹介している
吹き替える対象である役者への敬意云々というのを矢島さんが語って終わり
これもまた良い話なんだが、今回注目したいのは『センス』の下り
役者の素養と解釈するのであれば
ラジオドラマ テレビドラマ 舞台など主体的に演じるだけの土台があってこそ
アテレコにも活きて来るとなっても良さそうな訳で いわゆるバックボーン論
そうなると、>>83-84との整合性が付けやすいんだよな
これは、声優業界の当事者も語っている事だし
【ザ・プロデューサーズ】第20回・南沢道義氏〜声優になるために大切なこととは〜【前編】
https://spice.eplus.jp/articles/152601
>ただ、今とはバックボーンが違うんじゃないでしょうか。今の様に声優養成所の無い時代です。
>劇団などで皆さん一生懸命切磋琢磨していた演劇界から、その中の一部の人たちが声の仕事に入ってきたわけです。 【ザ・プロデューサーズ】第20回・南沢道義氏〜声優になるために大切なこととは〜【前編】
https://spice.eplus.jp/articles/152601
読んだらお前と真逆の主張してるのによく引用する気になったなw どこを読んだ?
>また戸田恵子さんは薔薇座の舞台を中心に活躍し、『ガンダム』での演技、
>そして『イデオン』の「コスモスに君を」で歌唱力が注目され、今の活躍の片鱗が見え始めていた頃でした。
>やはり、今も現役で活躍されている方たちは、アニメの芝居や吹き替えの芝居でも、天才的に上手かったです。
>改めて今、本当にそう思います。
>――いまも変わらず、現役ですものね。
>彼らの新人時代は、養成所も無く、自然に集まってきた形でしたが、不思議と皆さんが強い個性がありました。
>スカウトしたわけではないのですが、歌も上手く、抜群の芝居感覚を持っていて、
>キャラクター作りにも才能を感じました。 南沢道義は養成所の社長なんだから、養成所否定するわけないんだがなw
>当時は、しっかりとした芝居が出来る俳優でしか通用しない印象の、少し考えの固い世界
>なぜ声優が活動の域を広げてはいけないのかと思いました。
>ダンスがすごく上手いとか、声優業とは別のもので光るものをもっていることが重要なのかなと感じます。
>今は二刀流をこなす人の時代が来ていると思います。 考えの固い世界を懐かしんで今を全否定してるBBAは
考えが固いどころか脳味噌の中が澱んでるなw 引用BBAが、一切無視するインタビュー記事。
81プロデュース 南沢道義代表取締役社長 「声優ビジネスの拡大、起業時から当然だろうと考えていた」
https://www.bunkatsushin.com/varieties/article.aspx?id=3129 98 名無しさん@恐縮です 2019/05/07(火) 23:42:09.01 ID:5d9z7lCH0
結局、俳優の副業に過ぎない声優業を本業にした連中が
あれこれと理由を付けて、歌手業などを副業化しているだけの話なんだよね
その辺から「もうひとつの芸能界」と嘲笑される事になる
弱者の権利を主張した結果、焼け太りしているのだから世話が無い
永井一郎も声優業のギャラの安さは主張しても
ナレーション業などが儲かる事に関しては、口を噤んでいたからな
そうでなければ、あんな立派な門構えの家には住めんよ
155 名無しさん@恐縮です 2019/05/08(水) 01:36:16.98 ID:eu9mBEcq0
>>153
などで と書いた方が良かったかな?
要するに裏方に過ぎないはずの人間が
声優業を利用して立ち回ろうとするのは如何なものか
>>1がまさにその批判なんだよ
個人的には、舞台挨拶という
"依頼された仕事の範疇" である分には五月蠅く言うつもりは無い
だが、キャラの私物化と言われるような真似は擁護出来ん
その作品と切り離された場で持ち出す事は、職業的倫理観の欠如としか言えない
またスレ立てせがんでたわw
だからこいつは全部声優憎悪の叩き棒だって
名前出しても敬意なんか欠片も無い
声優は裏方だ表に出るなの連呼
声優が俳優の一部の仕事なら完全に矛盾してるんだけどな
山田康雄だってテレビの司会やってたし
本音は養成所出身者は「表に出るな、安いギャラの裏方やってろ」だからな
基地外だから芸スポでボコボコにされても相手されて大喜びしてるな なんか文章くどくなった
芸スポに行かないのは相手するとますます喜ぶから
ここは隔離スレだからな
起きてる間じゅう5ch張りついてるナマポの哀れな養成所声優ヘイトおばさん
その前にお前が働けw いわゆるアイドル声優ビジネスに参入したホリプロミューレブシロじゃなくて青二叩いてる時点でお察し
養成所潰す勢力は味方認定してるから叩かない 170 名無しさん@恐縮です 2019/05/08(水) 02:00:04.26 ID:eu9mBEcq0
倫理観の問題と書いたが
もっと言えば、ビジネス上において問題ないのかという事だよ >私物化
例えば、ディズニーと専属契約しているような声優は自分がやっている事も語れず
プロフィールに記載する事もNGといった制約まであるようだ
それを考えれば、明文化されて来なかったのを良い事に
声優はかなり問題のある行為をして来たとも言えないだろうか
勿論、宣伝になるからバンバン語れと言うケースもあるかもしれないが
そういう依頼を受けたものばかりとも思えない
声優ツイッターのアイコンに演じたキャラの画像を掲げるといった真似は
一介のファンならともかく、作品関係者がやるのはどうかいうのもそれ
おそらく了解を取ってやっている人間は少数派だろう これもまた私物化と言える
ディズニーでやったら怒られる真似なのだから
Twitterのアイコンと壁紙の区別がつかない引用BBAw
さすがの昭和脳だな!?
芸スポでも突っ込まれてたがアイコンをアニメキャラにしてる声優なんて見たこと無い
壁紙にしたってせいぜい新人声優が宣伝にやってるぐらいで
実績積めば持ちキャラ何十何百になるからそんなことやってられない
ほんとこいつが妄想だけで語ってるのが良くわかる 演技の話をしているのに
何で声優のあり方の話になってんだ?
演技力に認められるだけのものがある上で
マルチ活動する分には反対してないぞ
だから戸田恵子の歌手業の部分も引用したのだし その演技の話が、時代によって求められる演技や流行が違うから
まず君は声優のあり方が時代によってどう変わったか理解しろとしか言いようがない
令和の時代に昭和の話が通じるわけもなく 舞台俳優が声優やるのは良いが、声優が他の仕事をやるのは駄目ってのが、お前の主張だったろw 声優って役者 演技者なんだろ?
昔はアニメ仕事なんてものはおよそ無いのだから
吹き替えで演技出来ないのに声優であるなんて事はあり得なかった
それがある時期から
吹き替えが出来るようになって一人前とされるようになったようだが
これは声優の堕落を象徴する話でしか無かろう
時代によって求められる演技や流行などとは違う次元の話だよ
声優を声優たらしめているものは何であるかを問うている
声優を名乗らず声タレントとでも名乗るなら五月蠅く言わないけどさ
さも声優業の歴史の継承者であるかのように振る舞いたいからこそ
声優という肩書きに拘っているんだろ
昭和の時代とは違うというなら声タレとでも名乗れって 昭和の時代と今じゃ、演技も役者も何もかも違うってのを理解していないからそんな考えになるんだよ
放送技術など社会の技術的変化、インターネットやスマホなんかもそれに含まれる
さらには女性の社会進出と地位向上、および少子化など実社会の変化
こういうのから業界が全く変わってるって言っても毎度ながら昭和の話しかしないよね
スマホが主流になってまだ10年経ってないんだぞ、それなのにこんだけ声優業界が変化しまくってるわかるかな? >>157
アニメでも吹き替えでも、そこで演技してるなら、俳優であり声優なのは当たり前。
ゲームだろうが、VRだろうが同じこと。
昔、俳優といえば舞台俳優しかなかったわけだが、
じゃあ、今、映画にしか出てない役者のことを、俳優じゃないと言うやつはないw
時代が変われば、表現の方法も変わる。それだけ。 >>158
だから、それが声優を声優たらしめているものと何の関係があるんだよ
著述やテレビ出演をする医者もいるだろうが、医療行為が出来ない医者はいないだろ
どれだけ医療器具の機械化が進んでも、医師国家試験で第一に求められているものに大差は無い
どうして、これと同じ考え方を声優に適用する事を拒むのか
ヤブ医者を増加させて一儲けでもしたい連中でも無い限り、患者の立場であれば質の確保を望むのは当然
>>159
俳優における映画出演は役者業の一つに過ぎないが
声優におけるアテレコは役者業の全てと言える様相だろう
職業として俳優ではなく声優を選び取っているのだから
俳優のように仕事を選び取れるという性質のものではないよね だから、君の場合医療器具の先進化すすんで、医師の国家試験の内容が時代に合わせて変化しまくってる
事を理解してないって話な、実際かなり昔と今じゃ違うんやで 医療行為の話も、昔の常識が、実はそうではなかった、アレをしない方が良いとか、色々変わってるのさ
なのに声優とは不変であるみたいな前提、それが1回り12年でも随分違うのに3回り4回り違う話を言われてもね
昭和の話はもう通じないんだよ >>161
どう違う?
求められる事が多くなれば、より高い資質が問われるだけで
患者に支障は無いと思うがな
>>162
しかし、医者には医者たり得るだけのものがあるから医者なんだろ?
それならば、声優に声優の本分を問うた所で何の問題がある?
声優である以上は、声優として不変な部分が必ずあるはずだがな
それが無いと言うなら、もはや声優とは言えないのだから お前の場合不変な部分はあるけど、それが全てみたいに語ってるだろ、一部ならまだ理解するけど
血液検査やレントゲン無い時代の医師のレベルの医療が今に通じると思うかね?
お前はそのレベルの事を語ってるに過ぎない、だから誰にも理解されない 令和の時代に昭和の話を語る馬鹿
それ以上でもそれ以下でもない >>164
声優から声優を成立させている要素を取除いたら、それは声優ではなくなるだろ
その核心の一部分が全体を構成しているとは考えないのか
テクノロジーの事を言い出せば、むしろ生放送や一発録りの時代の方が
求められるレベルは高かったという事になりそうだがな
これもあるから、その時代の人間は今でも通じているんだろ 考えないから お前以外はお前を馬鹿にしているんやで 理解出来た? >>167
それならば、どうしてベテラン声優による御小言が絶えないんだろうな
あれこそ、声優の資質を問うものだろう
声優は、医師や弁護士のように法律で業務独占規定が認められた存在ではない
故に声優であると自称した所で、何かを保証して貰える訳でも無い
その証拠に今では声優を使わない事が売りになっている作品も目立つようになっている
ただでさえ、俳優ではなく声優というニッチな立場なのだから
声優として立ち回ろうと思えば、何が問われるかは言うまでも無かろう うんでベテラン声優が褒めてるソースはスルーだろ、上の南沢の発言も
自分に都合悪いところはスルー
そんなのに騙される詐欺師の発言を信じる人なんてここにはいないし
ここ以外にもおらんだろ 上にあるコピペレスをどこから転載したのかと思って調べたが
こういうのは、過疎板のスレの現況よりはまだ参考になるでないの?
昔とは違うと力説する奴が出張中みたいだった
【芸能】声優の顔出しがイヤだ、という人の声 「アニメにのめり込めない」「女性声優の水着姿とかいる?もう声優関係ないじゃん」★5
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1557233374/l50 >>170
だから、自分のスレを自分で紹介するなよw バレてないと思ってるのお前ひとりだから。 他人のふりに草
サイコパスとは会話成り立たんよなあにゃん虎や明田川ガイジと同類の奴 こいつが別人のふりしてるのはTwitterのアイコンと壁紙
間違えたのに触れられたくないからだよ
都合の悪いことはいつも無視だからな そんな意見に自身があるのならツイッターでやれって話なんだがな
便所の落書きレベルのたわごとなのを自覚してるから5ちゃんで書き込んでるんだよね? >>171
自分のスレってそれ芸スポだろ 記者制止めたのか?
それに私がリンク貼る以前から入り浸っている人間が
このスレにいたようだがな >>58 >>175
自演おばさん、58じゃなくて、>>59 の方だろw まあ、周りからどんなにキチガイ扱いされようと、
実際頭がおかしい人間だろうと、若手中堅声優の何もかもが認められない、
何が何でも声優の活動範囲が広がるのを認めたくない、
それは個人の自由だけどさ
そんなキチガイ思想を他人に共感して貰おうとすんなよw >>168
古代エジプトの時代から老人とはそういうものだから
だから老害なんて言葉がある >>168
おばさんはその屁理屈が破綻してないと本気で思ってんの?w
老害批判への反論に全くなってないだろ レスバトルになるのわかってて書き込むんだから血の気の多いババアだよ 声優も役者というなら
声優本人が誰よりも俳優や女優との力量差を自覚してるでしょ
声優になりたくて声優になった訳ではない世代となると
大谷育江とか矢島晶子なんかも女優志望組
それでも、この二人は声優志望者や後輩声優にとっては憧れの存在だろう また妄想
つうかこの人妄想を事実という前提で話すから会話にならない
統失の典型 失格の烙印を押された事は、本人が認めている事実だろ
レッテル貼りで個人攻撃に走る前に少しは調べたら?
矢島晶子 しんちゃんだからできた「孝行」 両親へ、そして被災地へ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/yomimono/interview/akikoyajima/kiji/20170425s001093E4207000c.html
>舞台俳優になることが夢だったという。
>小学5年から短大まで演劇部に所属、卒業後は、会社員として働きながら演劇養成所にも通ったが、思いは結実しなかった。
>舞台俳優とは違う道。未練はないのか?
>「映画の舞台あいさつなどの、着ぐるみのしんちゃんと掛け合いでは自分の分身みたいな感じがしたり、
>私の思いもつかないような動きに声を当てたり。
>舞台俳優にはなれなかったけれど、そういうライブならではのだいご味を味わう経験ができていることは幸せだなと思うんです」。 二人とも舞台女優になれていたら、声優業とは無縁の人生だったかもしれない
声優 大谷育江さんから進級したキミへ|ベネッセ教育情報サイト
https://benesse.jp/kyouiku/201504/20150408-8.html
>小学生からの夢は舞台女優になること
>わたしは物心ついた時から、歌や芝居など、物語を表現する仕事につきたいと思っていて、
>ただのあこがれではなく「表現することを一生の仕事にしたい」、
>「それで食べていくには、舞台役者になろう」とすごく現実的に考えていました。
>声優という仕事にたどり着いたのはもっとずっと後で、社会人になってからです。
>当時、わたしは1年間くらい働いてお金をためたら劇団に入ろうと思っていたんです。
>でも、現実はそううまくはいかず、翌年に劇団の試験を受けたんですが、1次、2次試験と落ちてしまって。
>この時がわたしの人生最大の挫折ですね。2次試験の時は、本当に真剣に取り組んだので。 昔の舞台役者からの声優は吹き替えで有名になったけど
外国人俳優の名声に乗っかって有名になるのは間違ってるよな >>183
だから今の声優志望者は矢島や大谷になんか憧れてねえだろ
すぐヒステリー反応するのな
俳優志望の部分は知ってるしほんとどうでもいいしな
今の若手も歌手志望女優志望だらけだし >>185
俳優の場合は、俳優としてのネームバリューで仕事を貰えるけど
江守徹のナレーション仕事とか
声優の場合は、著名なアニメキャラや外国人俳優をやっているといった事が
声優の名前を売る事で意味を持って来るのだろうね
演技よりも声のイメージを売ろうとし始めると声優と言えるのかもしれない
この点において前から気になっている事が一つ
もののけ姫のアフレコで宮崎駿が島本須美に対して「職業上の仮面」と指摘するのだが
これがまさに声優としての保身を指摘したものであったと言えるのかもしれない
イメージが崩れるような演技を意識的か無意識的かは分からないが拒絶した
島本さんは矢島晶子が入れなかった青年座の出身だが
出産が契機だったのか30代半ばに行く前に辞めてしまっている
声優専業化して10年ともなれば、すっかり声優的な立ち回りを考えるようになってしまったのか あと悪意ある見方すれば矢島も大谷もテレビは無理だから
舞台に行こうとしたとしか思えないんだけど
今の若手の一部がテレビ無理だから声優目指すのと同じ
戸松なんか東映オーディション最後まで行ったしな >>187
声優も声優のネームバリューでアニメやゲームの仕事貰ってるじゃん
アホかw
つかオタク産業否定してる奴が口出しすんなよ
俺は言わないけどそういう態度だから○すとか言われるんだよ
お前は部外者なんだからな >>186
如何にして長寿レギュラーをゲットするかを考えている人間には
意識する名前だと思うけどな 深夜アニメとは世間の見方も大違い
矢島はクレヨンしんちゃんで四半世紀以上を食って来たし
大谷はポケモン コナン ワンピースで良い役がある
若い時だけちやほやされれば良いという奴は興味無いだろうね
人気取りに勤しんで上手く作品に当たればという
三石琴乃コースでも目指すのか まあ彼女は美人でも音痴だが >>190
長期レギュラーなんて偶然
コナンの岩居由希子とかドラえもんの大原めぐみレベルでも
運が良ければなれるからな
お前こそ声優に幻想持ってるわ >>188
テレビは問答無用で門前払いだが
舞台ならまだ実力あればという発想かね
それで駄目なら才能無しと認めやすかったのか
>>189
声優のネームバリューなんてのは
専ら本人の実力というより、如何に良い役をやっているかの面があるだろう
キャラクターの知名度にぶら下がる形が一般的
シャアをやっている池田秀一であって、池田秀一のやっているシャアではない
後者であるならば、シャアを抜いても評価される まあ長期レギュラー2つ持ってる林原叩きまくってるその口で
矢島と大谷、手本とか言う時点でねえw
ほんと基地外無敵だわ >>191
クレしん ポケモン コナン ワンピース
仕事やり始めた当初は、ここまでの長寿化するとは思って無かっただろうね
ただ、長年務めて来たという点では
他の人間が持ち得ていない見地があるかもしれないと見る事は出来る
子供向けの番組では、どういう事は避けた方が良いとか
こうした方が受け入れられやすいといったノウハウを持っているのではないかと
そうなると吹き替えでも実績のある女性声優が
一目置かれやすいという考え方は理解出来ない事も無い
よりアニメキャラを生かすノウハウを持ってたりするのではないのかと
自分に無いものを相手に見ようとするのは人間の常だからね 長寿レギュラーをゲットするw
ドラえもんやクレしんの2代目以降だけだろそんなの
新番組のどれが長寿化するかなんて分かるかよ >>193
林原は吹き替えのキャリアでその二人に劣るからね
この辺は女優の成り損ない と 純粋培養な声優の差かなと
アニメ声だからと言い出せば、矢島大谷も大概なものがあるし
故・水谷優子なんかも超音波ボイスとか言われていたが
彼女も青年座出身だけの素養があるのか吹き替えでも一定の実績はあったから
林原の力量の無さとしか思えないんだよね >>195
新番組はまず無理だな
コン・バトラーV、ボルテスV、ダイモスには出たのに
ガンダムには出られなかった市川治なんかを考えてみても
今は後釜狙いだろう
ディズニーがキャラクターボイスを統一する際のオーディションは
成功が約束されていた数少ないものかもしれないね 番組ではないけど
既にランドも開業して5年以上は経ってただろうから >>188
まあ、そういう意味では声優行くのも舞台行くのも大差ないのかもね
分かってないのはBBAだけでw 新しく長寿アニメが出てくる可能性が低いことは分かってるのか…
じゃあ今の若手が長期レギュラー取ることを目標にしていないと分かるだろ >>193
引用BBAは林原だけじゃなくて三石にも噛みついてるな
長期レギュラーとか関係ねえじゃんw >>199
長寿アニメのレギュラーなんて幸運の産物でしかないものを
追い掛ける奴がアホなのは言うまでもないし、それを強要する奴は
確実に頭クルクルパーのキチガイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています