日ナレ総合・その17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
代々木 池袋 お茶の水 立川 町田 大宮 千葉 柏
横浜 仙台 名古屋 京都 大阪 難波 天王寺 神戸
全16校舎 生徒数おおよそ1万人以上 関連事務所合格者 毎年25人前後
日本最大の声優ナレーター養成所 日本ナレーション演技研究所のスレです
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
前スレ
日ナレ総合・その16
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1540089907/ 講師が自分のことだけあんま褒めてくれないんだが気のせい?正直周りは似たようなものだし自分も似たようなものだと思っているが
褒められない理由ってある?
講師が見てるなら教えてくれ
失礼な態度をとった覚えは全くないし練習もちゃんとしてる 講師の人選は
ならはし天野吉住梢が決めてる感じだわ
今年の5月にテレビやナレーションで活躍してる声優を大量切りしてるし
仕事に専念できるタイプを残したてのと自分たちにとってかわいい後輩て感じの娘が残ってる印象
気になったのは男性声優が軒並み切られてるから女性の権力が強くなったのかな? 実力で残れたのを理由つけて難癖
某ユーチューバーも家庭あるのに恨み節語り続けるてよっぽど悔しかったんだろうな 女を表に立てて男が裏で操るなんてのは
富野アニメでありがちな展開だったりするが
ならはしみきは女優志望が夢破れて
声優やってる感じだろうし
未だ上昇志向を捨て切れなかったりするのかな
それ故に講師業に向いていると思われたりしないのか
自分が叶えられなかった夢を教え子に託すというのか
そういう所で名誉欲が得られたりするだろうしな
売れっ子の先生という下駄を履ける >>656
THE統合失調症って文で目がクラクラしますわ 難癖つけたくなる気持ちも分かるけど
みんなプロフィール一覧に入りしっかり収入貰ってる勝ち組なんだよな スポーツの指導者が分かりやすいけど
例えば体罰が無くならない理由というのは
指導者個人の功利主義だよね
自らプレーして富や名声が得られるような奴が
あえて講師業をやって得られる見返りとは一体何なんだろう
ましてや日ナレみたいな教え甲斐も無さそう子ばかり集まる所で 事務所の収入源に貢献してるとかそういう意識が強そう
特に30代後半、某コンテンツの声優たちが相次いで結婚して離れて行ってるからTwitter開設したりして別の収入源を獲て貢献したいて社畜精神みたいなのがある 昔はリスペクトしたら負けの時代だったけど今は事務所に他事務所の人でもリスペクトするように教育されてる 引用ババアやっぱ養成所や専門学校の元養分なんやろうなぁ…
そういうとこばっか書き込んでるやん 金さえ払えば誰でも受け入れるような所に
ホイホイ金を落とす養分なんてどうでもいい
気に入らないのは
さも「声優の仕事」なんてものが存在して
養成所や専門学校がそれを得る為の
元締めであるかのようにされている所だよ
こういう参入障壁は排除される必要がある 講師継続してるのも新規のレギュラー貰えてる人も実力があるて認めようよ
悔しいの?子供もいるんでしょ?
自分のライバルの出てるアニメや吹替えは子供に見せない毒親になるの? 引用BBAはほんま糖質よな
僕や私の考えが正しくて世の中か間違っているの
僕や私の考えにそぐわない人や組織は世の中に存在してはいけないって
世の中に存在していけないのはそういう考えに到達する糖質の君なんだよ 声優という職業が
声優という職能に先行する事はあり得ない
オーディオドラマも
ラジオドラマも
海外ドラマ、外国映画の吹き替えも
アニメのCVも
その歴史は声優の誕生と同時である訳が無い
然らば声優の仕事なんてものも無い
声優起源説みたいな虚妄がどこから来るのか
これはやはり養成所や専門学校によるもので
職業声優史が声の仕事史、声の出演史を上書きしている >>665
そのYouTubeで日ナレ批判してる奴は引用ババアと別人
そいつに限らず養成所逆恨みしてる奴なんていくらでもいる 日ナレ講師とアイマス声優は派閥ありそうだな
特に講師のトップがアイマスを声優として認めてない感じがする 元来、アニメブームをきっかけに声優を志望した連中というのは
アニメキャラの皮を被った役者ごっこに過ぎなかったが
VTuberの台頭で声優ビジネスも曲がり角に来てそうだね
アニメ以外の二次元キャラ、またその声当てに人気が集まるとなれば
必ずしもアニメや声優である必要もない訳で >>670
事務所の先輩に愛される愛嬌のいい後輩目指すのも生き残る戦略だと改めて思った
結局ファンに愛されるかよりも事務所なり同業者に評価される人が最終的に残ってるんだよね
この事務所でアイドル声優として持て囃された人が今までで何人消息を絶っただろうか数え切れない 日本の声優幻想はアフレコ幻想だよ
俳優にアフレコスキルが必須であるアメリカには
日本のような声優はいない訳だしね
その日本でも俳優にアフレコスキルがあった時代には
声優が今ほどちやほやされはしなかった
そして、プリレコ、プレスコを採用出来るほどの
アニメ作品の少なさがそこに輪をかけている
貧乏で無ければアフレコスキルに制約されない人選で
もっと高いクオリティを生み出せるがそうなっていないだけ
つまり日本の声優というのは特殊事情の産物でしかない 今って多くはプレスコ、事実上のプレスコでとってるんだけど何勘違いしているんだろこの人
逆にアフターレコーディングなんてむしろ行われてないぞ 日ナレ声優の結婚て報告してる人とそうでない人がいるんだよな
声優は結婚報告するとあらゆるサイトで晒されて中には過去の行いぶり返されるケースもあるから事務所が守秘義務にしてる人も多々いると思う
七夕のやりとりでもああ、この人既婚だわて思わせるツイートしてるいるもんな アイマスASライブ
既婚者だらけでクレームが入ったのかミリシタから何人か呼んできたな
アーツ組はプッシュしたのに勝手に自分たちで転げ落ちただけなんだよな
Lynn以降は藤原夏海とか鈴代とか順調に育ってるし、中堅は諏訪がいるから全然問題ないし
60代の新人が話題になってるしシニアクラス開設とかしそうだな >>676
ケンユウオフィスでデビューした声優がいてギャラランクが低くて老人役できるから重宝できるて話題になってる アーツのAS765は誰も堀江や釘宮にはなれずママさん戦争に突入か
中村は運が良かったな 滝田樹里がTwitter開設
ASアイム組再評価の兆し >>677
素直にその人すげえ
ギャラランクとか関係なくちゃんと夢叶えてるの 日ナレの企業評判見たら上層部の命令が絶対、中途で入っても書類整理や電話番だけ、売れない声優たちのために作ったようなものみたいね
アイマス声優が結婚したら仕事なくなるのは当たり前なんだな 日ナレ気になってるんだけど、どの月に何か発表会的なのとか、テストとかって決まってやってるの?
入ったら1年最後の審査までレッスンだけ? アイムの新人声優春坂あげはってひと絶対沢城みゆきの声真似してたよね >>685
思ったこと書いただけで嫉妬はワロタwwwwww
お前頭悪いだろ スレ内での1人演技お疲れ様です。
クドクド無駄に長くてつまらないですね。
あ、つまらない人間ですね。 人として指導者として声優として尊敬できる講師とそうじゃない講師の差が激しすぎる
でも講師の報酬に差はないんだろうなぁと思うと今年はじめて尊敬できる講師に当たったことに感謝だわ
1/5の確率だけどな 声優として好きな人が講師やってるみたいだけどネット上でいい評判も悪い評判も出てこない
やっぱそういうの禁止されてるの? 良い評判書いてそこ目指す人増えたらライバル増えるかもしれないが
誰がその情報タダで教えてやんの?で誰も書かない
悪い評判書いて将来開示請求食らったらわざわざそこまで頑張った人生の全てが終わるのに
誰が書くん?で誰も書かない
松岡内田姉弟佐倉大西を育てた1人の講師が居るが知ってたら全員そこ目指すよなっていう 年終わりの所属オーディションでやること詳しく教えて欲しい 事務局の人とめっちゃ仲良い生徒がいていつも楽しそうに話してる、みたいな話を別校舎の人から聞いたんやけど、やっぱそういうのも所属に影響あるんかな。 このスレはもう止まったの?それとも年末年始になると賑わうの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています