日ナレ総合・その17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
代々木 池袋 お茶の水 立川 町田 大宮 千葉 柏
横浜 仙台 名古屋 京都 大阪 難波 天王寺 神戸
全16校舎 生徒数おおよそ1万人以上 関連事務所合格者 毎年25人前後
日本最大の声優ナレーター養成所 日本ナレーション演技研究所のスレです
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
前スレ
日ナレ総合・その16
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1540089907/ 試験受けないと入れない所の門を叩くのが一番なんだろうけどね
そこで見所無しな奴が粘ってもどこまでやれるかというのもある
大塚明夫は舞台の一つでも踏めば才能の有無を自覚出来ると言いたいんだろ 入所面接落ちた
普通は落ちないらしいし俺は人間じゃなかったのかって気分だ
諦めたくはないがこの段階で落とされるってことは才能が一ミリも無いって事だよな 逆に才能の塊過ぎて凡人には理解出来ない存在なのかもしれない 入所面接って才能とかじゃなくて人間性見てるでしょ。なんかイキったことやったんじゃないの? >>157
ほんこれ
多分無いのは才能じゃなく常識
ペーパー白紙でも相手の質問に当たり障りなく答えられれば普通は受かる
運営側は「支払い能力があるか」「日ナレの評判を落さないか」しか見てない 冷静に考えたら悪かったところ思い当たったわ
具体的に書くと特定されそうなので伏せるが
まあ今期落ちたのが俺だけなら既にアウトだな 役者の勉強は人生の勉強だから
早めに気が付けただけ良かったと考えよう ほぼ全員が受かる入所試験に落ちるのって、
それはそれで他者とは違う異質感(才能)があるかもね。
日ナレはプロ養成だけでなく、学校の一面もあって個人レッスンの場所ではないから
コミュ障がいると他のクラスメートが学ぶのに支障が出ちゃうからなぁ。
養成所じゃなくてyoutuberとか、ショールームの声優オーディションオーディションだと道があるかも? >>139
準備するので筋トレの内容教えてもらえればいまから鍛え始めます
お願いします >>163
その書き込み、ネタだから(笑)
このご時世、そんなパワハラレッスンはないですよ。
なんか個人でしたいなら、ジョギングしながら滑舌稽古とかは?
滑舌のテキストは、ググればネットでも星の数ほど落ちてるよw >>165
めっちゃ大袈裟に書いてるけど筋トレ(ストレッチ)、寝たまま腹式呼吸、喜怒哀楽表現とかはやるよ。ボール落としてきたりは無いし、暴言浴びせたりはされないけどね 日本じゃまともな俳優教育を受けられる所も限られているが
名のある劇団のワークショップでも行けば良いんだよ
ちょうどこれから欧米では長期休暇の時期に当たるし
たまに海外の教育機関から講師を呼んだりしている
プロの役者の水準というものがある所では
その最低限を教える体制が出来ているから
国が違えどプロの何たるかぐらいは知れるだろ
何も知らないのにプロ面出来るのは日本ぐらいのものだ 講師ってレッスン中よくなんか書いてるけどあれは何書いてるんですか?
才能無しとか書かれてるんですか? 日ナレに通っているなら
当然、松田の本にも目を通しているだろうけど
20年前の方がレベルが高いという趣旨の事が書かれているんだよね
本が出たのは2000年だからアーツビジョンの設立以前の時期になる
日ナレも経営していてそんな事を書いても良いのかと思えるが
養成所ビジネスが肥大化する前だったから本音が出た感じだろうか このガイジは毎度、今全く通用しないような、時代錯誤の昔の話しかしないなwww 出席確認の時に講師の手元見てたら、あれAとかBとかか書いてんのな。
恐らくAが完全に間に合っている人、Cが完全遅刻またはそのまま無断欠席の人、Bがその間(スライディング間に合い)の人かな。定かじゃないけど。 間に合ってる間に合ってないなんてそんなにいるか?そもそも出席とる時にはわからないんじゃない?返事の善し悪しじゃないの? 仕事の関係かやる気ないのか、うちは結構遅刻ギリギリの人とか多いね
173のようにちゃんと観察する人は好感がもてるわ
170みたいに解らないことをそのままにしてるやつって伸びないんだろうな 出席確認のAは出席、Bは届出あり欠席、、、等々。
「届出なしで欠席や遅刻すると記録として残るから、事務局に連絡してね」
と講師が「BとかCとか」言いながら説明してました。
レッスン中のメモの中身は、講師本人にしかわからないけど落書きしてるわけはないから、
我々の問題点や改善方法、よかった部分をメモってるのかと。 基礎科
本科
研修科
具体的にどういったことをやるんでしょうか? 基礎科 発声、筋トレ、エチュード、
本科 台本を使って芝居
研修科 アフレコ >>178
ダウト。研修科でもアフレコなんて年に数回しかやらないんだよねえ >>179
揚げ足とることに命かけてますアピールはいらないから
ダウトとか言ってないでそんなに詳しいなら177に教えてやれよ 去年基礎科だったけどエチュードあまりやらなかったし、今年本科でエチュード結構やってる レッスン内容は講師によって全然違う
マイク前に立つのは研修科だけってのは共通 レッスン中やたら話し掛けてくる奴がいて(流石に人の演技を見てる時は無いけど)基本的に無視するか適当に流すか静かにしてってやるんだけど1回事務局の人が来てるときに俺も喋ってると思われて一緒に注意されたんだがこれもうダメかもしらんね >>184
君にお芝居の圧倒的才能あればそんなことはどうでもよい些事
で、そんなことはどうでもよいと思わせるほどの突き抜けた才能があるのかどうか
少なくとも自分自身でそれほどの自信を持ちえない水準でしかないなら
とっとっと別の人生進むべき
突き抜けた才能ってのは1000人に1人の才能 >>185
(´・ω・)
↑
これつけ忘れてますよ
顔文字さん 忙しくて飯とか行けんし、曜日新しくしたから知り合いも居ないしで見事にクラスから浮いてるんだけど、舞台稽古とか始まったら流石に交流深めるべきかね。
もうここまできたらこのまま一年食事も飲みも行かずに通そうかとも思うんだけど。 1 クラスで知り合いを作るのが目的ですか?
2 クラスで浮かないで仲良くしたいのが目的なのですか?
3 交流深めるために日ナレ通ってるんですか?
あなた、何の為とか考えたこと無いんですか? クラスで浮いててもいいと思うし、交流を無理にする必要もないとは思う。でも一方で一人ぼっちでどこまでアピールできるのかとか上手くなれるのかってのはあると思うよ。実際相乗効果みたいなのはあったりするからねぇ >>189
本当その通り。
教室外で無理に仲良くなる必要ない。
ただモチベーションが高くて価値観が似てる仲間が見つけられたら、
より高いとこに行けると思う。 チームワーク乱す奴とか現場で使いにくいじゃん
そういう所も多少は考慮してるんじゃないのか ちょっと褒めてやると舞い上がってすり寄ってくる女
そんなに飢えてるのかな そういう女多いよね
20歳過ぎてからそういう風になるから人格的にもヤバイ そういや前スレで、そんな感じの去年の研修科にいたアラサー女の話題があったな。
飲み会の幹事や、クラスの催しのパンフ作りとかやたら仕切ってくれる反面、裏で男子連中に粉をかけても上手くいかず、最後にはクラス一の不細工にも粉かけてるのをクラスの女子連中に裏LINEでバカにされてたって言う。
20どころか30過ぎても異性にだらしないのはヤバイ!
でも時々そんなバケモノが日ナレにはいるんだよな〜 まぁ俺も去年まで研修科だったんだけど、同じクラスの年増女がやたら自分アピール好きで、LINEの画像プロフ(もちろん自撮り)をUPしまくってたなw
スマホのアプリとかプリクラで撮った盛り盛り自撮りをアップしたり痛々しかったわ >>194
どのクラスにもそんな女性いるんだね。
私のところにいた人は、演技や発表とか何をやるにしても自分で決めれず、アドバイスばかり求めてくるから答えてあげてたんだけど、いざ課題でペアを作る時に、普段アドバイスや練習に付き合ってるから一緒に組もうと誘ったら、
「わたし男子と組みたいから」と断られちゃった。
やたらと男子にがっついてたし、私を含め周りから呆れられてたな。 >>197
男子と組んだ方が演技プラン立てやすい課題だったからとかじゃなくて? 小学生のとき着てたデニムの色と火傷を負って倒れてるときのデニムの色がほぼ同じ
倒れてるときはデニムに水がかけられてるので色が濃くなってる
水色のデニムは日本人には合わない
これを子供に着せる親はセンスが無い
ht●tps://i.imgur.com/S1hARmB.png
ht●tps://i.imgur.com/8oCnjV0.png
青葉真司の特徴
・A型
・眉毛の真ん中から外側の部分が無い。おそらく毛がすごく薄い(学生のころの画像)
・前歯の右側(右手側)が前に出てる(左右非対称)
・エラが張ってる(かなり大きい)
・髪の毛は直毛
・目が二重
・下唇が太い
・身長180センチ
・デブ
・メガネ障害者(学生のころの画像にはメガネをかけてる画像は無い)
A型=農耕民族、弥生人、先祖が韓国人か中国人、免疫が弱い(障害者)、目が一重、髪の毛が直毛(真っ直ぐ)
B型=遊牧民族
O型=狩猟民族、縄文人(本当の日本人、肌の色が少し黒い、髪の毛が細い、髪の毛が曲がってる)
メガネ=メガネ障害者
体が左右非対称=ブサイク障害者
●オタクは障害者が多い
鉄道オタク=アスペ障害者が多い、アスペ眼鏡が多い
アニメ、声優オタク=障害者が多い
ロリコン性犯罪者=メガネ障害者が多い
青葉真司は親から虐待された障害者でアスペでA型
貧乏だと炭水化物(砂糖)ばかり食べて太る
そして炭水化物(砂糖)の食べすぎで統合失調症と躁鬱病とリーキーガット症候群になって音に敏感になってキレやすくなる
青葉の自宅アパートにはカップラーメンが散乱してるはず
■文系、文学、心理学、精神医学、体育会系はカルト宗教と同じで有害なだけなので廃止すべき >>199
お前も精神科のある病院行って診てもらえ >>198
197です。
特にそんな課題ではなかったかな。
まぁその人にはその人の考えがあったんだと思うけど、以前から陰で色んな男子にLINEでちょっかい掛けたり、二人で演劇観にいこうとか頻繁に声かけてたから、まわりから男にがっついてるように見られてたんだと思う。 日ナレに通う女って男好き多いよね
自分のクラスにもそういう奴いたわ 「声優志望者は専門学校にも養成所にも行くな!」音響監督・長崎行男と福原慶匡Pが明かす、
声優業界のいま【インタビュー】 (2019年7月16日) - エキサイトニュース
https://www.excite.co.jp/news/article/Animeanime_46949/ >>194
そもそもメンヘラかまってちゃんが多い職だししゃーないでしょ
偏見かもしれないが片親中卒リスカ痕有りは愛に飢えてるのが多い
少し優しくすれば簡単になついてくる それと声優の才能は関係ないな
枕でもなんでも最終的に有名なったもん勝ち >>204
これ長々とインタビューしてるけど、最後に自分たちの養成所紹介してるのギャグなんかな? これ爆弾発言じゃねーの? 大地葉って日ナレ出身だよな
【声優】「本業が声優でない方々のアフレコに打ちのめされてばかりだ…」演技の表現力に感銘ツイート、先輩声優たちはこう返した★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1564371413/l50
「私最近本業が声優でない方々のアフレコに打ちのめされてばかりだ。『海獣の子供』の芦田愛菜さんもそうだったけど
声優って体を動かせないから想像しなきゃいけない。でもあらゆる体験を役の上でしてきた人達は
身をもってそういう時に出る声を知っているから普通にマイク前で再現出来てしまうんだな......」 >>208
引用ガイジは一々マルチポストしないで
自分の巣に帰りなwww クラスで1番上手いけどそれでも声優になれる気がしないしなるつもりもない
でも俺以下の人は勿論、とんでもなく下手なやつも結構本気で目指してるみたい
なんでなれっこないって気づけないんだろうか
今後上手くなるつもりなのかも知れんがなれる人は養成所入る前からか少なくとも5月には光ってるよね
なんで誰から見ても才能ないのに養成所入るんだろうか >>210
わかる
そういう人に限って結構歳いってたりするんだよね
現実が見れてなくて可哀想 >>210
そりゃみんな自分に才能があると自惚れて入ってくるからね。俺からしたら声優になれる気がしない上になるつもりもないのに養成所に来てる人の方が不思議 >>212
趣味の習い事兼、同人に毛が生えた程度だけど一応商業でも活動してるから技術を磨いとおこうかと 自分の力量をしっかり量ってることはいい事だと思うけど、必死に頑張ってる子のことをそんな風に言う必要はなくない?
言いたいことはすごく分かるんだけど、自分は自分、他人は他人でしょ? 運動会でお手手繋いでみんなでゴールさせたい人かな? あと、実際の演技を見た事ないからなんとも言えないけど、自分でクラスで1番上手いって言ってしまうのは驕りが過ぎるかなと思う
上手いかどうかを決めるのは見てくれてる人だと思う
投稿分かれてしまって申し訳ない 一応セミプロって感じでチラホラ出演してるし、演技力以前にキャラクターとして成立してるのすら俺だけだし明らかに俺が一番うまいよ……
そりゃ夢見るだけなら勝手だけど、君がそこまで言うから言わせてもらうがこんなに見込み無しなのにプロになれると思ってる方が驕りが過ぎると思う
実らなくても努力は尊いってのが通るのは高校生までだよ
面と向かって言ってる訳で無くネットに書き込んだだけなのに被害妄想激しいなあ君 >>218
君は眼力があるのだろう
例えば先日の81オーディション
20名前後が発表して審査、グランプリ発表
君は眼力がありそうなので君が「一番うまい」と感じた候補者が当然グランプリになったんだろう
信じられないことだが、それほど眼力があるのだろうな
それは良いとして、「とんでもなく下手なやつ」と決めつけ出来るその上からは役者としては失格だろうな
論外、問題外とすら言える
ピカソの絵を見て落書きだと評しているならまだしも、下手糞と一刀両断しているのと同じ
芸術作品には正解がない、芝居も正解がない
正解がないものを一方的に色分け決めつけできるのだから
繰り返すようだが、君は芝居の神様なのだろう >>218
なるほど
被害妄想って言うよりどっちかというと同じ考え方だからこそいつも自分に言い聞かせてることだから書いてしまったんだよね
あなたの言ってることはすごくその通りだなとは思うし共感する
でも周りの人を気にしてしまうのって自分のレベルの低さを露呈してしまってるし、他人なんて関係なくて自分がどれだけ出来てるかが大事だから気にしちゃ負けだよって言いたかった
どれだけできてるかっていうのも周りが決めることだしね
特大ブーメランだからほんとに人の事言えないんだけど気を悪くさせて申し訳ない 自分がこの人下手だなーと感じた人とだいたい同じくらいのレベルにあると思ってた方がいいよ それな
https://www.news-postseven.com/archives/20170127_486681.html
座右の銘は『人の芝居が下手に見えた時は、自分が下手になっている時だと思え』です。
駄目な人ばかりに目がいって、上手い人に目がいかなくなったら、
自分の感性が落ちているということだと思っています」 芝居は正解がない(キリッ
↓
プロの人が人の芝居を下手だと感じたら自分が下手になってる時だ。って言ってた!言ってた!これは正しいんだ!!!
笑えるわwww 匿名の掲示板で、しかもプロにすら成れていないたかが養成所所属の奴らにここまでマウント取りたがる人って凄いなぁと思う
リアルで誰にも相手にされないとこうなっちゃうんだね
純粋に、かわいそう・・・ こんな事言っちゃ悪いけど演技力って声優になるにはそこまで必要ないんだよねあくまで要素の1つしか過ぎない
日ナレは特に声質と自分で仕事をとれる前に出て行く営業力みたいな2要素で関連通しているし感じはするし
他所の養成所も声質が再需要で採用しているのは変わらんだろうな
なんだか知らないけどダメな、ダメだった奴ほど演技がどうのこうの言ってる気はする
事務所はそいつが仕事とれるかどうかが採用基準であって演技力が採用基準じゃねーよ 正直なんでこの人が二次関連いけたんだ?っていうの何回かみたことあるから講師に好かれるかどうかでしょ 見る人の独断と偏見やろ、運っすよ
ブサイクはあきらめろ >>230
実力あっての運
なければ運もクソもない世界
平均点が高くても無意味
役者は平均点を競う必要がないので
突き抜けた何かがあればそれが全て
ブサも関係がない
http://pbs.twimg.com/media/D1Yd3j1UwAAj5Jd.jpg A.顔は普通より下だが謙虚であり、一生懸命頑張っていて他人がどうとかよりも自分がどう上手くなるかを考えている。
周りとの協調性を重視し、感謝の心を忘れない。今は下手だが、応援する人は多いかもしれない・・・
B.顔は普通だが一言で言うと傲慢。演技力はクラスではある方だが、周りを常に見下し、自分が一番であるという謎の自信に溢れている。
失敗したときは常に講師が選ばなかった等人のせいにし、自分に非があるとは考えてない。いざ仕事となったら揉める事は多そうだ・・・。
自分が審査員になったら、どっちをとるかを考えると解るな
他人を平気で下手とか言える性格の人を受からせる程、世の中は優しくない >>232
素人のどうでもいい感性ほどあてにならないものはなち 自分が未熟者だと自覚出来ない奴は伸びないよ
役者はナルシストが多いから自己陶酔に陥りがちではあるが プロになった声優の引用
⇒引用BBA乙www
素人の書き込み
⇒素人の感性はどうでもいい( ー`дー´)キリッ
我儘すぎワロタw 1次審査は日ナレ側が選抜するんだから態度の悪い人や無断欠席が多い人とか人間性に問題のある人は事務所に推薦しにくくなるだろうね >>232
Bのような人間知ってるわ
他養成所の話だが
たしかに演技はうまかったが常に他人を見下し、自分が所属できることを疑ってなかったヤツが選考で落ちて絶望してた
過信と自信はまた違うわな 声優なるために日ナレきたのに
いつのまにか声優になれなくても舞台とかで演技の仕事ができればいいやってなってるやつ多すぎてワロリンコwwwww 舞台でも活躍してる人は偉いと思うよ。
蹴り落とし合い奪い合いの精神は日本人の性にあわない。 舞台役者なんて声優並みに厳しいのにな
声優だめだからそっち行くとかそんな気持ちでなれる場所でもない 基礎科で立ち芝居やらされて思ってたのと違うってやめていく人も多いしねぇ 台本暗記して表舞台に出てる舞台役者のほうが声優より上でしょ。 どっちが上かなんてどうでもいいわ
芸能人として食っていくのはどっちにしろいばらの道 そのかわり舞台役者は1本の舞台を1ヶ月とか2ヶ月稽古できる。声優は数日で本番が来る上に何本も並行しなければならない >>243
上か下かはお前みたいなキチガイが決めるわけじゃなく当の本人が決めるわけ
実際には日ナレ行くようなのは声優になりたくて舞台役者は下だと思ってるから、舞台は負け組がなるもの
実際日ナレに所属出来ず舞台へ移ったとかは割りといるけど、本人が満足していればいいけど
声優になりたくて日ナレ来た人がほとんどなからな >>246
>実際には日ナレ行くようなのは声優になりたくて舞台役者は下だと思ってるから、舞台は負け組がなるもの
舞台役者は下だの負け組がなるものなんて決めつけてるのは、お前みたいなキチガイくらいだろうな 声優になりた奴が行くところにわざわざ出て来て舞台ガー
とか言っていておかしいとおもわん? 声優になりたいという話と
>舞台役者は下だと思ってるから、舞台は負け組がなるもの
こういう上下の決めつけは完全に別次元の話
○○になりたいので○○は上、△△は下
こんな発想そのものが「おかしい」 >こんな発想そのものが「おかしい」
そのような発想力しかないから、こんなスレで舞台がどうのこうの言ってるアホになるんだよw なんで君達は隙あらば優劣つけて争いたがるのwww
無職のくせにファミマの店員は負け組、いやローソンの店員のが下だって言っているようにしか見えないんだけど。
いざ触れてみたらこっちのが面白かった、向いてるかもなって思ってそっちの道を選ぶだけでしょ。
自分がしたかったのはどうしても声優なのか、それとも芝居そのものだったのかって自己分析して、
結果その道を選んだ勇気は尊敬こそすれども、貶すのは違うと思うよ 自分がどうしたいかという事もあるし、仕事を頼まれる内にそっちに流れる事もあるだろう
儲からないのに意固地になって舞台やってるのなら問題かもしれんけど、あくまで本人の問題だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています