22/7(ナナブンノニジュウニ) 第二十五章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
■公式サイト http://www.nanabunnonijyuuni.com
■公式ツイッター http://twitter.com/227_staff
■オフィシャルYouTubeチャンネル
・公式サイトTOPのMOVIE(MORE)リンクをクリック
■レギュラー冠番組『22/7 計算中』放送中! https://twitter.com/227keisanchu
・TOKYO MX 毎週土曜 23:00〜23:30 ※最速放送
・AbemaTV 毎週火曜 23:30〜24:00 ※最新話は1週間限定で無料配信
・BS11 毎週水曜 25:00〜25:30
・日テレプラス 毎週木曜 22:30〜23:00 ※1周遅れ
・ニコニコ生放送 毎週土曜 20:30〜21:00 https://ch.nicovideo.jp/227keisanchu
■インターネットラジオ『22/7のTHE CATCH』パーソナリティー:海乃るり&高辻麗
・超!A&G+ http://agqr.jp/ 毎週月曜 18:00〜19:00(リピート放送 翌朝6:00〜7:00)
■ラジオ番組『タイムマシーン3号 俺たちの穴!』アシスタント:帆風千春
・FM FUJI https://twitter.com/fmfujiana 毎週火曜 21:00〜22:56
■『22/7 割り切れないラジオ』2017年4月9日〜2018年7月1日(放送終了)
・公式サイトにてアーカイブ公開中 http://www.nanabunnonijyuuni.com/radio/
■ライブ配信 SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/
・ルームはメンバー個人アカウント参照
・配信タイミングはTwitter等をチェック
過去スレ>>2
メンバー個人アカウント>>3
キャラクターアカウント>>4
キャラクターPV>>5
定期公演スケジュール>>6
その他のスケジュール>>7
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 4th決まってるけど10万人こえなきゃ発表できないとかいうふざけたオチはないよな。
あと、合計10万人も最初と違うから運営は焦ってるのかな 目ざといw一日300人だから少なくとも半月以上前か
3人のモデリングや新曲の準備もあるだろうしリソース集中させたかったのかな
でもまとめたところで更新頻度上がるのかどうか
この前Twitterに上がってた画像のように複数人使った動画試したかったのかも
横から写したやつとかあって何か進化してたっぽいし 桜のチャンネルは海外ファンのお陰で一気に増えたんで、余裕で10万行くと思ったんだろう。
実際わいもそう思ってたが、そもそも既存ファンが少な過ぎたな 焦ってるというより、行き当たりばったりで割とテキトーよな。
SRの視聴者22700人越えってのもTwitterのフォロワー全員来ないと無理だし、どういう計算でこんな企画出したのか無謀過ぎる 動画見直したら22/7のメンバーみんなで10万人達成するすることになってたわ
合算する気満々だったんだな… SRの視聴者は累計だから極端な話し2270が10回入退場繰り返せば達成される 22/7に限らずだけど、あまり登録者数のことばかり気にするのはなあ
結局のところ、面白い動画上げなきゃ誰も見てくれないわけで、メンバーの多くはろくに動画上げてなかったのに「登録者数が伸びにくくなってる」とか言われても
内容気にするほうが先なんじゃないの?
おそらくスタッフのキャパ的にも動画更新数に限界あるんだろうし、統合したほうがいいんだろうけどね
質の向上にも期待しとくよ >>354
それな
伸びないんじゃなくて伸ばす努力をまずしてないっていう
内容もゲームに頼ったものばかり
あかねのメガネのようにもっとキャラがわかる動画を上げていれば登録者数も伸びてたんじゃないかと思う >>354
麗華のご褒美動画が延期する件で1本作ったのとかどうかと思ったし、本当に質の方が大事だよな。 >>350
合計でいいなら残り3人のチャンネル開設すればあっという間に達成しそうやな >>357
あかねが自己紹介動画で言ってた「入浴剤の使い心地を実際に使いながら紹介する動画」を今こそ作るべきだな!! Vtuber的には個別たくさんより1チャンネルでグループまとめ売りの方が伸びてる印象ある 要するに統合して藤間桜と愉快な仲間たちになるわけね 視聴者側としても一つに纏まってる方が追いやすいから統合は素直に嬉しいよ
前にキャラへの質問をツイッターで募集してたけど、その質問を桜がしてくれる動画とかも今後あるのかねぇ てかラインに声だけって形式コスト低い割にキャラが出て面白いから積極的にやっていってほしい みんなはチャンネル登録とかしてるの?
わざわざyoutubeアカウント作るのめんどいからしてないわ
でも動画は楽しみにしてる 単に、人数分の動画を定期的に作る余裕が無かったんだな
このまま採算割れして終わりか >>365
わかる!キャラ喋ってるだけで嬉しい
こう思わせるくらいには動画少ない娘が多いのよなw
>>354
そうそう最低でも各キャラ週一出してから言ってほしい、シロ先輩見倣え
>>303
Twitterとか握手会じゃないの、そんなメンタル強いかな
なごおはなしたいむ休止したときも丁度やめたほうがいいって話してたし、そういう偶然よくあるよ 登録者数を増やしたければ、こまめに動画をあげるしかないのに、それが出来てないから、伸びる訳ねーやん Vtuberって他をあまり見てないけどキズナアイや輝夜月もバックは企業なんだっけ?
2日と空けずにアップするみたいな話聞くけど低コストで動画作成することも可能なのかね
Sonyとしては程度のクオリティで作らないと許されないって考えもありそうだけど まぁTwitterのフォロワー数とか、YouTubeのチャンネル登録数とか盛ろうとすれば出来るんだけどな。 1人でゲーム実況動画はファンが見てもつまらなかったからあれで登録者伸びるわけないよな
人数分手間が掛かるし労力の無駄すぎたわ
こっちはキャラの掛け合いが見たいんじゃよ
これから掛け合い路線になるのなら歓迎や つぼみ「目に映え、耳に映え、心に映え」
つぼみ「欲しいのはあなたのイイねとチャンネル登録!」
↑あなた個人チャンネル無いですやん >>372
そんなことはしてないと思うけど数字を誤魔化してると必ずどこかでボロが出るもんだよ
1人が頑張ればどうにかできる数字はいくらでもあるがどうやっても少数が頑張っただけじゃどうにもならない数字もあるし
実人気は後者で計られることが多い 作成コストが高いVtuberが毎日アップするためのゲーム実況なんだけどね >>375
まぁ現状ナナニジはそんな見栄はるようなコンテンツでもないしな。
それに某学校アイドルの界隈がそういった印象と数字の乖離が露わになって現在進行形で荒れてるみたいだし、ああは成りたくないな、、 焦って馬鹿なことするのだけはやめてほしい
よく騒がれる界隈またいでるんだからさ バックが強いぶん変なねじ込みとかは気をつけてほしいな
今のとこちゃんとバランス感覚持ってるとは思うわ 今ですらアニオタには秋元のねドルオタにはアニメのねって多少言いにくいから誠実に頼むよほんと 天の声とかよりも制作費の中抜きや提携先からキックバックとかしてそうなのが怖い 今でも十分数字と実際の乖離自体はあるんだけどな
アニメ界隈でCDが1.7万売れるんだったらパシフィコ横浜(キャパ5000)レベルでライブやってても全然不思議じゃないくらいだよ
言うまでもないと思うがその差を生み出してる要因は握手券なわけだけど れったんのけん玉動画、何回見てもなんで私こんなことさせられてるのって顔に見える
やる気ねーだろw >>384
バカヤロウ!ヤル気満々だぞ!
どこ見てる! でもいい加減そろそろ焦らないといけない時期に来ていると思うのですが...
親玉が別コンテンツでがっぽり儲けてるからといって赤字を垂れ流すコンテンツをずっと延命させる理由にはならないし 最近ようやく理解者になれたのか
食レポ回の滝川みうはテンションかなり上がっていることがわかってきた >>387
こっちばっか焦って運営がのほほんとしてたらムカつくな いやだっていつまでたってもアニメやってくれないじゃん
アニメもやってくれずファン増えないから切るぞとか言われても困りますわい メイン番組続いてるのに全然焦るレベルじゃないでしょ 落ち着いていこうや 焦ってる人は3rdや計算中からの人?
俺は2ndからだけど応援というより見守るって心境になってる チャンネル統合やけん玉でどうも焦りが強くなってしまってなあ
4thくれば落ち着けるんだが めちゃくちゃ危機感持ってる人がよくわからないw
冠番組3クール続いてモブで経験積んで若手として順調だなぁとしか思わないけど それな、流石に計算中終わってこれならヤバイと思わなくもないが
>>280
あの態度好き、二番目に推せるわニコル
>>269
そんなもんなのね
でも一応キャラ持ってるしカウント始まってんのかな
>>250
偉い!って上からっぽいかwでもホントそう思う、頑張ってー >>387
スゲー簡単に言うと、運営グループ内の別コンテンツが黒字だとその収益に税金が掛けられるわけで、
ウチが赤字だとその補填をしたということにして申告する収益を抑えられるので支払う税金を安くすることが出来る。
ウチは赤字だけれど新技術のノウハウとか経験を集積する事で将来への投資や判断材料になるので経営的には必要な赤字、見逃せる赤字とする事ができる。 計算中で入ったけどなんでファンが焦ってんのかわからんわ 同じ人が分からんがやたらとアニメを早くやって欲しい人がいるみたいなのはよく見る。
けど、あの日PVと同じスタジオでTVシリーズ(なのかも分からんが)作るとしたら、今年中はムリだな。
去年Fate様の制作するって発表してるし、内容もファン期待の章をアニメ化するってんでクオリティ落とせない全力だろうし。
今年は4thのMVと新メンバー3人のあの日PVくらいがいいところじゃないか?あとは計算中とYouTubeでおk. 新元号とかぶったりなミラクル起きないかな
明治 昭和 平成 のイニシャルアルファベットは被らないようにするって聞いたことあるから
M、S、Hから始まるメンバーやキャラの名前は既に脈無しだけど 天城、海乃、倉岡、滝川、神木、高辻、東条、千春
他にも一般的な名字や名前はダメ、誰でも書ける読める漢字って縛りも加味すると
ワンチャンあるのかここあたりか アニメ化って2017年にされてるんですね。
脚本とかは進んでるんですかね。 チャンネル統合か
久々にまともな仕事したな
まあ個人チャンネル量産する前に無謀だと気づいてほしかったが アイドル活動に声優の仕事も入れて、SRの配信もして、これだけ仕事があるのに動画もたくさん上げて登録者を増やせって絶対に無理ゲーじゃん
10万超えの人気Youtuberは毎日撮影と編集して最低でも週一で動画上げてやっとなんだって偉い人は知らないんじゃない? アニメ化が売りのユニットで、2017年夏に発表したきり続報ないのに、どこが順調なんだろう。
そもそも、何のために結成したのか知らない人もいるんだな。
声優の実績がほぼゼロのまま無駄な時間を過ごしてるのに。 話変わってますやん。皆でvtuverの登録者数を10万人にって話では無くて、桜だけで10万人て話だったから
「達成したらご褒美にソロ曲を」って話だった筈だろ。
それなら未だ他のチャンネルを作らずに桜のチャンネルに日本語と英語の字幕をきっちり付けておけば
もっと早くに数字が伸びてたと思うぞ。 22/7の場合は
アイドル活動→SHOWROOM
→ライブ
→twitter
→バーチャルYoutube
→バラエティ
→アニメ声優活動
ってアイドル活動の一環として声優活動も予定されてる
って話だと思うんだよね。
これによってアニメの終わりがグループの終わりにならずに済むと思ってるんだけど チャンネル統合は評価する。でも、桜の負担だけ増えるとしたらどうなんだろうと言う気もする。 >>406
キャラが先に出来上がってその配役を決めるオーディションで選ばれたのに声優がなんでアイドル活動の一環になっとるんやww 河野都ちゃんのキャラ可愛くて倉岡水巴ちゃんも好きになったけど、過去ブログよんでたら去年の6月くらいから明らかに目変わってますよね…
20歳の誕生日で親の承諾いらなくなかったから目いじったのかな? 運営はゲーム部の企画と編集を見習ってほしいわ。
みんながクソゲーと言ってた、猿のホラゲをゲーム部もやってたけど、やっぱり企画力と編集力に雲泥の差を感じたよ…
https://youtu.be/zoXyEShhx5Q この企画は、アニメ化が最終目標で、それまでにどれだけ盛り上げられるか?ってもが、胆だろうね。 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO22167250S7A011C1H40A00
これ見るとソニーは声優も出来るアイドルとして売り出したかったのかもね
アニプレックスはアニメ化に時間掛かることを知ってるから繋ぎとして特に反対してない感じかな
でも多分秋元さんは元々キャラメインで考えてたと思うよ
>>409
それやったら仲悪くなりそうwただ一緒に出掛けてたり普通にしてるしなぁ
まあ確かに何か変わったなって誰もが感じると思うけど整形かまでは分からない
アイプチ先生の実力を知りたい 絢香がお話合いを持ちネタにするのは良いかもしれないな
お姉さんキャラって路線からは外れないし、本人が言いやすいのはもちろん「お話合いしようね」で返してくるのがわかってれば周りも話を振りやすい
会話に詰まったら「でも、絢香も〇〇って言ってたよ」みたいにとりあえず絢香を話題に出すことで笑いに持っていける
あかねに喧嘩を売ったのもネタだったってことにできる 10代で全切開で二重まぶたに整形してる様な子は相当に育ちも素行も悪そうだけど
倉岡はそう言う子ではないと思う。育ちの良し悪しは空気感で出るから。 >>412
合格者12人にするあたりアイドルでもやってけそうな娘が思いの外集まったんだろね。
キャラ絶対なら8人以上は声優事務所が別スカウトって手段もあったろうし >>404
頭固いなぁ
アニメ化の発表から続報がない、ってあの日PVは公開されているし、声優としては裏名義でコネだけど現場出してもらってるし、ちょっと気が短すぎ評価厳しすぎ なごみんは、声が出てないからか、音量上げすぎじゃね?
違和感半端ないんだ…
ボソボソキャラなんだから、聞き取り辛い位で良いと思うけどな。 >>416
ファンのふりしたアンチの悲観論者君だよ
22/7アニメ中止を願っていてあの日の彼女たちがよっぽど嫌いらしい >>415
逆に溢れた分はグループアイドルにぶち込んだ方がやりやすくない?
声優なら正所属じゃなくて預かりとかで対応するんだろうけどグループ間で待遇格差あるとおニャン子クラブみたいになりそう キャラたちが喋ってるだけだけど
LINE風のメッセージのやり取り面白いな
ニコルなんかは素のキャラが出ていて興味深い
こういうのでも良いから、
もっと更新頻度上げてほしいわな >>422
でもこれ作るのが大変だからバレンタイン動画までの空白が空いたんじゃないかと
勘ぐってしまう 今日動画が出るかどうか興味津々
アニメは先で良いけど新曲は早く欲しい >>422
運営「よしキャラクターのLINEアカウント11人分作るか」 普通アニメ化を発表したら1年以内に形になるもんだよ。できないものは、たいてい中止
>>416
>声優としては裏名義でコネだけど現場出してもらってるし
多分、8人全員、22/7アニメがデビュー作という形にしたかったんだろうな
公表しちゃったって事は、もう諦めたんだろう
>>418
>あの日の彼女たちがよっぽど嫌いらしい
妄想で人を叩くの止せばいいのに
あのスタッフが、アニメ本編をやるとは誰も言ってないし、匂わせてすらいない
発表して1年以上たっても続報のないTVアニメはたいてい中止になってる。 妄想で叩いてるのはID:9u7I19GWにしか見えない 天下のソニーが予算つけてるんだし
中止はないかと
ソシャゲで俺たちのキンタマ絞り切るまで続けるでしょ
今はエサまきの時間 >>427
ちなみにそのアニメ化発表から1年以内に形にならず中止になった例ってどれくらいある? ニコルに外仕事来ないのは不思議。
朗読女王でエースの筈なのに何でかな。 芽衣のこと?コピンクスとやらに呼ばれてなかったっけ
関係ないけどけん玉してる麗若干ムカついてそうなとこ愛しい、何か可愛く見えるんだよな いつの間にかCloverWorksのサイトにあの日の彼女たちのバナーあるな
独立して公開したプロモ映像にはなかったから、深く関わるつもりないのかなと思ったけど良かった >>433
コピンクスまだやってるのかな
静岡県民以外みれないから分からん >>414
目頭切開かなり大掛かりだけど、二重ラインくっきりにするのは今や20000とかでできて、若い子は普通にやってるからな アイドル(Vチューバー)とアイドル(乃木坂)が混同していて分かりづらいw
22/7メンバーはからはVチューバーチャンネルは自分たちと同じアイドルのチャンネルに見えてるってことなのかな。
>>371
輝夜月はSMEとアーティスト契約してるらしい
チャンネル制作はノータッチかもだけど
https://www.sonymusic.co.jp/artist/kaguyaluna/info/ ジャニーズ事務所:バーチャルアイドル事業に参入
第一弾は「なにわ男子」藤原丈一郎&大橋和也が声優担当
https://mantan-web.jp/article/20190219dog00m200003000c.html
バーチャルアイドルは、CGなどを使った架空のキャラクターが音楽などのアイドル活動を行う。
今回、配信される動画は、高校生の海堂飛鳥(藤原さん)と苺谷星空(大橋さん)が
アイドルになるために、プロデューサーから与えられたミッションを遂行していくという内容 >>438
定期整形厨の話にわざわざ遡って乗るなや
気色悪い >>427
君毎回その妄想垂れ流してるけど前回エヴァは?って聞いたら無視して逃げた挙句今回TVアニメって制限まで付けて情けなくないかね? >>441
SR配信までキャラクターでやるとは徹底しとるな このゴミの為に更に教えてあげると
けものフレンズは2期発表したのが2017年7月26日発売の公式ガイドブックの帯
実際の放送は2019年冬アニメ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています