22/7(ナナブンノニジュウニ) 第二十五章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
■公式サイト http://www.nanabunnonijyuuni.com
■公式ツイッター http://twitter.com/227_staff
■オフィシャルYouTubeチャンネル
・公式サイトTOPのMOVIE(MORE)リンクをクリック
■レギュラー冠番組『22/7 計算中』放送中! https://twitter.com/227keisanchu
・TOKYO MX 毎週土曜 23:00〜23:30 ※最速放送
・AbemaTV 毎週火曜 23:30〜24:00 ※最新話は1週間限定で無料配信
・BS11 毎週水曜 25:00〜25:30
・日テレプラス 毎週木曜 22:30〜23:00 ※1周遅れ
・ニコニコ生放送 毎週土曜 20:30〜21:00 https://ch.nicovideo.jp/227keisanchu
■インターネットラジオ『22/7のTHE CATCH』パーソナリティー:海乃るり&高辻麗
・超!A&G+ http://agqr.jp/ 毎週月曜 18:00〜19:00(リピート放送 翌朝6:00〜7:00)
■ラジオ番組『タイムマシーン3号 俺たちの穴!』アシスタント:帆風千春
・FM FUJI https://twitter.com/fmfujiana 毎週火曜 21:00〜22:56
■『22/7 割り切れないラジオ』2017年4月9日〜2018年7月1日(放送終了)
・公式サイトにてアーカイブ公開中 http://www.nanabunnonijyuuni.com/radio/
■ライブ配信 SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/
・ルームはメンバー個人アカウント参照
・配信タイミングはTwitter等をチェック
過去スレ>>2
メンバー個人アカウント>>3
キャラクターアカウント>>4
キャラクターPV>>5
定期公演スケジュール>>6
その他のスケジュール>>7
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 計算中、ユーチューブ、ツイッター見てても天城相当頑張ってるよな つまんないとか以前に動画殆ど出してないんですが
適当なゲームやらせただけで登録者伸ばせとか無理ゲー過ぎる、言うようにセンター3人5本で個別企画ないし
それでもみうはあかねより上だったし動画ちょっとでも出せば伸びたんじゃないか
動画減ったのもあるかもだが桜も停滞気味だったし丁度良かったかもね、ずっと3万台のままだったし まあ登録者数増やすためーてのは建前やろう
単純に合算登録数増やしたいなら
桜が他キャラのとこに出張した方が増えるだろうし なんかよーわからんかった、どういうことなの
桜のちゃんねるで他のメンバーが出していくってことなの?
それともこれからは個人では減って数人でやるの増えてくよってことなの?
でも個人での動画は個人のちゃんねるで出すっていうし、もうわけわかめだよ!!! >>320
運営管理だとは思うけど
立川の顔文字とか丸山のジョジョ好きとかおもっきし中の人のセンスなんだよな
まあ運営が声優に合わせてるのかもだけど 統合すんの?チャンネルバラけてると更新とかも分かりにくいから助かる 都のお笑い同好会も同時通訳のアルバイトさんのチャンネルでやるのか… どうせならコラボ動画増やして欲しいな
都とみうのお笑い同好会とか こういう言い方したくないんだけど運営はちゃんと戦略があってあんなに大量のchを生み出したのか疑問が生じる まあ桜がエースだし仕方ないね
キャラ的にも一番動かしやすいんだろうし >>329
桜のファンが横に流れるとおもったんだろうけど
甘かったな >>328
桜のチャンネルに動画を集中させるってことは、コラボ動画には桜が必ず出るってことだろうし、都とみうのお笑い同好会みたいなやつは桜のチャンネルでは出来ないし、出来ないってことは優先度はかなり低いってことだよ。 >>329
他所を見よう見まねでやっただけだろうな。
他のバーチャルアイドル系もこのスタイルだけど、上手く回せて人気出てるところはないかな。 >>332
藤間のアカウントが実質22/7のアカウントになります。他のアカウントは登録者数稼ぎのために削除しません。
という意味じゃねーの。 センターはみう
リーダーは麗華
実質的エースは桜
誰が主人公のコンテンツなんだこれは 単純にたくさんの動画を個別に配信するだけのスタッフがいないからって話なだけな気がす >>325
( ¨? )
麗華もこの変な顔文字は帆風がよく使ってるやつだし、
帆風と同じ句読点の多い文体だし普通に中の人が書いてると思うけどな チャンネル名も藤間桜とゆかいな仲間たちとかになるんか >>298
やっぱみゃーか
>>325
キャラのツイッターは滝川以外はメンバーがやってるはず >>334
桜のチャンネルなのに桜が出ないのは有り得ないのでは?
桜が絡んだコラボ動画をメインで作ります。他は後回しです。たまに桜が出ない動画も作るのでそれは各メンバーのチャンネルに上げます。
という解釈をした。 帰ってきたらよく分からんが新情報多すぎる?疲れた頭にキッツいわ… 普通にメンバーがやってると思うけどねTwitter
自称エースのニコルさん忘れるなよ!
てか桜より麗華くらいの登録者数の方が伸び易そう、単に桜の動画優先したいだけなんじゃ
まあせめて他の娘頻繁に出して上げて欲しい
他のチャンネル残すのはそれぞれのキャラに人気出たときのためか? 前スレの撮影画像みたいにペア以上で桜のチャンネルにアップって形になるんじゃないの
桜と都はもちろん麗華とジュンの動画も桜のチャンネルに上がる チャンネル統合は、桜がホストで他はゲストで出演する番組作りをメインにするって事かな。
YouTubeのナナニジエリアを一つの家に例えるなら、桜チャンネルをロビーにして、他メンバーのチャンネルは個室になるみたいな? 今回の動画作ったのかなり前じゃね?
8人合計したら80000超えてるぞ 4th決まってるけど10万人こえなきゃ発表できないとかいうふざけたオチはないよな。
あと、合計10万人も最初と違うから運営は焦ってるのかな 目ざといw一日300人だから少なくとも半月以上前か
3人のモデリングや新曲の準備もあるだろうしリソース集中させたかったのかな
でもまとめたところで更新頻度上がるのかどうか
この前Twitterに上がってた画像のように複数人使った動画試したかったのかも
横から写したやつとかあって何か進化してたっぽいし 桜のチャンネルは海外ファンのお陰で一気に増えたんで、余裕で10万行くと思ったんだろう。
実際わいもそう思ってたが、そもそも既存ファンが少な過ぎたな 焦ってるというより、行き当たりばったりで割とテキトーよな。
SRの視聴者22700人越えってのもTwitterのフォロワー全員来ないと無理だし、どういう計算でこんな企画出したのか無謀過ぎる 動画見直したら22/7のメンバーみんなで10万人達成するすることになってたわ
合算する気満々だったんだな… SRの視聴者は累計だから極端な話し2270が10回入退場繰り返せば達成される 22/7に限らずだけど、あまり登録者数のことばかり気にするのはなあ
結局のところ、面白い動画上げなきゃ誰も見てくれないわけで、メンバーの多くはろくに動画上げてなかったのに「登録者数が伸びにくくなってる」とか言われても
内容気にするほうが先なんじゃないの?
おそらくスタッフのキャパ的にも動画更新数に限界あるんだろうし、統合したほうがいいんだろうけどね
質の向上にも期待しとくよ >>354
それな
伸びないんじゃなくて伸ばす努力をまずしてないっていう
内容もゲームに頼ったものばかり
あかねのメガネのようにもっとキャラがわかる動画を上げていれば登録者数も伸びてたんじゃないかと思う >>354
麗華のご褒美動画が延期する件で1本作ったのとかどうかと思ったし、本当に質の方が大事だよな。 >>350
合計でいいなら残り3人のチャンネル開設すればあっという間に達成しそうやな >>357
あかねが自己紹介動画で言ってた「入浴剤の使い心地を実際に使いながら紹介する動画」を今こそ作るべきだな!! Vtuber的には個別たくさんより1チャンネルでグループまとめ売りの方が伸びてる印象ある 要するに統合して藤間桜と愉快な仲間たちになるわけね 視聴者側としても一つに纏まってる方が追いやすいから統合は素直に嬉しいよ
前にキャラへの質問をツイッターで募集してたけど、その質問を桜がしてくれる動画とかも今後あるのかねぇ てかラインに声だけって形式コスト低い割にキャラが出て面白いから積極的にやっていってほしい みんなはチャンネル登録とかしてるの?
わざわざyoutubeアカウント作るのめんどいからしてないわ
でも動画は楽しみにしてる 単に、人数分の動画を定期的に作る余裕が無かったんだな
このまま採算割れして終わりか >>365
わかる!キャラ喋ってるだけで嬉しい
こう思わせるくらいには動画少ない娘が多いのよなw
>>354
そうそう最低でも各キャラ週一出してから言ってほしい、シロ先輩見倣え
>>303
Twitterとか握手会じゃないの、そんなメンタル強いかな
なごおはなしたいむ休止したときも丁度やめたほうがいいって話してたし、そういう偶然よくあるよ 登録者数を増やしたければ、こまめに動画をあげるしかないのに、それが出来てないから、伸びる訳ねーやん Vtuberって他をあまり見てないけどキズナアイや輝夜月もバックは企業なんだっけ?
2日と空けずにアップするみたいな話聞くけど低コストで動画作成することも可能なのかね
Sonyとしては程度のクオリティで作らないと許されないって考えもありそうだけど まぁTwitterのフォロワー数とか、YouTubeのチャンネル登録数とか盛ろうとすれば出来るんだけどな。 1人でゲーム実況動画はファンが見てもつまらなかったからあれで登録者伸びるわけないよな
人数分手間が掛かるし労力の無駄すぎたわ
こっちはキャラの掛け合いが見たいんじゃよ
これから掛け合い路線になるのなら歓迎や つぼみ「目に映え、耳に映え、心に映え」
つぼみ「欲しいのはあなたのイイねとチャンネル登録!」
↑あなた個人チャンネル無いですやん >>372
そんなことはしてないと思うけど数字を誤魔化してると必ずどこかでボロが出るもんだよ
1人が頑張ればどうにかできる数字はいくらでもあるがどうやっても少数が頑張っただけじゃどうにもならない数字もあるし
実人気は後者で計られることが多い 作成コストが高いVtuberが毎日アップするためのゲーム実況なんだけどね >>375
まぁ現状ナナニジはそんな見栄はるようなコンテンツでもないしな。
それに某学校アイドルの界隈がそういった印象と数字の乖離が露わになって現在進行形で荒れてるみたいだし、ああは成りたくないな、、 焦って馬鹿なことするのだけはやめてほしい
よく騒がれる界隈またいでるんだからさ バックが強いぶん変なねじ込みとかは気をつけてほしいな
今のとこちゃんとバランス感覚持ってるとは思うわ 今ですらアニオタには秋元のねドルオタにはアニメのねって多少言いにくいから誠実に頼むよほんと 天の声とかよりも制作費の中抜きや提携先からキックバックとかしてそうなのが怖い 今でも十分数字と実際の乖離自体はあるんだけどな
アニメ界隈でCDが1.7万売れるんだったらパシフィコ横浜(キャパ5000)レベルでライブやってても全然不思議じゃないくらいだよ
言うまでもないと思うがその差を生み出してる要因は握手券なわけだけど れったんのけん玉動画、何回見てもなんで私こんなことさせられてるのって顔に見える
やる気ねーだろw >>384
バカヤロウ!ヤル気満々だぞ!
どこ見てる! でもいい加減そろそろ焦らないといけない時期に来ていると思うのですが...
親玉が別コンテンツでがっぽり儲けてるからといって赤字を垂れ流すコンテンツをずっと延命させる理由にはならないし 最近ようやく理解者になれたのか
食レポ回の滝川みうはテンションかなり上がっていることがわかってきた >>387
こっちばっか焦って運営がのほほんとしてたらムカつくな いやだっていつまでたってもアニメやってくれないじゃん
アニメもやってくれずファン増えないから切るぞとか言われても困りますわい メイン番組続いてるのに全然焦るレベルじゃないでしょ 落ち着いていこうや 焦ってる人は3rdや計算中からの人?
俺は2ndからだけど応援というより見守るって心境になってる チャンネル統合やけん玉でどうも焦りが強くなってしまってなあ
4thくれば落ち着けるんだが めちゃくちゃ危機感持ってる人がよくわからないw
冠番組3クール続いてモブで経験積んで若手として順調だなぁとしか思わないけど それな、流石に計算中終わってこれならヤバイと思わなくもないが
>>280
あの態度好き、二番目に推せるわニコル
>>269
そんなもんなのね
でも一応キャラ持ってるしカウント始まってんのかな
>>250
偉い!って上からっぽいかwでもホントそう思う、頑張ってー >>387
スゲー簡単に言うと、運営グループ内の別コンテンツが黒字だとその収益に税金が掛けられるわけで、
ウチが赤字だとその補填をしたということにして申告する収益を抑えられるので支払う税金を安くすることが出来る。
ウチは赤字だけれど新技術のノウハウとか経験を集積する事で将来への投資や判断材料になるので経営的には必要な赤字、見逃せる赤字とする事ができる。 計算中で入ったけどなんでファンが焦ってんのかわからんわ 同じ人が分からんがやたらとアニメを早くやって欲しい人がいるみたいなのはよく見る。
けど、あの日PVと同じスタジオでTVシリーズ(なのかも分からんが)作るとしたら、今年中はムリだな。
去年Fate様の制作するって発表してるし、内容もファン期待の章をアニメ化するってんでクオリティ落とせない全力だろうし。
今年は4thのMVと新メンバー3人のあの日PVくらいがいいところじゃないか?あとは計算中とYouTubeでおk. 新元号とかぶったりなミラクル起きないかな
明治 昭和 平成 のイニシャルアルファベットは被らないようにするって聞いたことあるから
M、S、Hから始まるメンバーやキャラの名前は既に脈無しだけど 天城、海乃、倉岡、滝川、神木、高辻、東条、千春
他にも一般的な名字や名前はダメ、誰でも書ける読める漢字って縛りも加味すると
ワンチャンあるのかここあたりか アニメ化って2017年にされてるんですね。
脚本とかは進んでるんですかね。 チャンネル統合か
久々にまともな仕事したな
まあ個人チャンネル量産する前に無謀だと気づいてほしかったが アイドル活動に声優の仕事も入れて、SRの配信もして、これだけ仕事があるのに動画もたくさん上げて登録者を増やせって絶対に無理ゲーじゃん
10万超えの人気Youtuberは毎日撮影と編集して最低でも週一で動画上げてやっとなんだって偉い人は知らないんじゃない? アニメ化が売りのユニットで、2017年夏に発表したきり続報ないのに、どこが順調なんだろう。
そもそも、何のために結成したのか知らない人もいるんだな。
声優の実績がほぼゼロのまま無駄な時間を過ごしてるのに。 話変わってますやん。皆でvtuverの登録者数を10万人にって話では無くて、桜だけで10万人て話だったから
「達成したらご褒美にソロ曲を」って話だった筈だろ。
それなら未だ他のチャンネルを作らずに桜のチャンネルに日本語と英語の字幕をきっちり付けておけば
もっと早くに数字が伸びてたと思うぞ。 22/7の場合は
アイドル活動→SHOWROOM
→ライブ
→twitter
→バーチャルYoutube
→バラエティ
→アニメ声優活動
ってアイドル活動の一環として声優活動も予定されてる
って話だと思うんだよね。
これによってアニメの終わりがグループの終わりにならずに済むと思ってるんだけど チャンネル統合は評価する。でも、桜の負担だけ増えるとしたらどうなんだろうと言う気もする。 >>406
キャラが先に出来上がってその配役を決めるオーディションで選ばれたのに声優がなんでアイドル活動の一環になっとるんやww 河野都ちゃんのキャラ可愛くて倉岡水巴ちゃんも好きになったけど、過去ブログよんでたら去年の6月くらいから明らかに目変わってますよね…
20歳の誕生日で親の承諾いらなくなかったから目いじったのかな? 運営はゲーム部の企画と編集を見習ってほしいわ。
みんながクソゲーと言ってた、猿のホラゲをゲーム部もやってたけど、やっぱり企画力と編集力に雲泥の差を感じたよ…
https://youtu.be/zoXyEShhx5Q この企画は、アニメ化が最終目標で、それまでにどれだけ盛り上げられるか?ってもが、胆だろうね。 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO22167250S7A011C1H40A00
これ見るとソニーは声優も出来るアイドルとして売り出したかったのかもね
アニプレックスはアニメ化に時間掛かることを知ってるから繋ぎとして特に反対してない感じかな
でも多分秋元さんは元々キャラメインで考えてたと思うよ
>>409
それやったら仲悪くなりそうwただ一緒に出掛けてたり普通にしてるしなぁ
まあ確かに何か変わったなって誰もが感じると思うけど整形かまでは分からない
アイプチ先生の実力を知りたい 絢香がお話合いを持ちネタにするのは良いかもしれないな
お姉さんキャラって路線からは外れないし、本人が言いやすいのはもちろん「お話合いしようね」で返してくるのがわかってれば周りも話を振りやすい
会話に詰まったら「でも、絢香も〇〇って言ってたよ」みたいにとりあえず絢香を話題に出すことで笑いに持っていける
あかねに喧嘩を売ったのもネタだったってことにできる 10代で全切開で二重まぶたに整形してる様な子は相当に育ちも素行も悪そうだけど
倉岡はそう言う子ではないと思う。育ちの良し悪しは空気感で出るから。 >>412
合格者12人にするあたりアイドルでもやってけそうな娘が思いの外集まったんだろね。
キャラ絶対なら8人以上は声優事務所が別スカウトって手段もあったろうし >>404
頭固いなぁ
アニメ化の発表から続報がない、ってあの日PVは公開されているし、声優としては裏名義でコネだけど現場出してもらってるし、ちょっと気が短すぎ評価厳しすぎ なごみんは、声が出てないからか、音量上げすぎじゃね?
違和感半端ないんだ…
ボソボソキャラなんだから、聞き取り辛い位で良いと思うけどな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています