22/7(ナナブンノニジュウニ) 第二十三章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
■公式サイト http://www.nanabunnonijyuuni.com
■公式ツイッター http://twitter.com/227_staff
■オフィシャルYouTubeチャンネル
■レギュラー冠番組『22/7 計算中』放送中! https://twitter.com/227keisanchu
・TOKYO MX 毎週土曜 23:00〜23:30 ※最速放送
・AbemaTV 毎週火曜 23:30〜24:00 ※最新話は1週間限定で無料配信
・BS11 毎週水曜 25:00〜25:30
・日テレプラス 毎週木曜 22:30〜23:00 ※1周遅れ
・ニコニコ生放送 毎週土曜 20:30〜21:00 https://ch.nicovideo.jp/227keisanchu
■インターネットラジオ『22/7のTHE CATCH』パーソナリティー:海乃るり&高辻麗
・超!A&G+ http://agqr.jp/ 毎週月曜 18:00〜19:00(リピート放送 翌朝6:00〜7:00)
■ラジオ番組『タイムマシーン3号 俺たちの穴!』アシスタント:帆風千春
・FM FUJI https://twitter.com/fmfujiana 毎週火曜 21:00〜22:56
■『22/7 割り切れないラジオ』2017年4月9日〜2018年7月1日(放送終了)
・公式サイトにてアーカイブ公開中 http://www.nanabunnonijyuuni.com/radio/
■ライブ配信 SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/
・ルームはメンバー個人アカウント参照
・配信タイミングはTwitter等をチェック
過去スレ>>2
メンバー個人アカウント>>3
キャラクターアカウント>>4-8 あたり
キャラクターPV>>5-12 あたり
定期公演スケジュール>>6-13 あたり
その他のスケジュール>>7-14 あたり
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 適当に
アイマス 13人
シンデレラ 14人
SideM 19人
ラブライブ 9人
WUG 7人
アイドル事変 9人
音楽少女 11人
うたプリ 7人
ゾンサガ 7人
少ハリ 5人
ドリフェス 7人
アイナナ 7人
ツキウタ 12人
Bプロ 10人(1期)14人(2期) このグループの成り立ちからして、
数人の人気キャラを中心にアニメ化するわけにもいかんだろうし、実際大変やろうな脚本 全員を活躍させる、面白いアニメにする、両方やらなくっちゃあならないのが制作のつらいとこだな 丁度11人いるんだしサッカーで優勝狙う系アニメで良いんじゃない? 駄目ですwてか11人ならギリ大丈夫じゃない?確かに脚本は重要だけど
>>304
計算中スレにあるイラストこの人のだよね、別垢だけど(ピクシブにもあるが)
同人イヤだって言ったけど実際くると少しドキドキするw
>>301
ネバラン良いよね!マジ好み
あーこの前書紀ちゃん急に踊り出してビックリした記憶あるな
たまたまBプロ?実況と一緒に見てたけど夜叉丸?って何者なんだwめっちゃ盛り上がってた DF 丸山、立川、麗華
MF 戸田、東条、にこる、みかみ
FW 桜、都 つぼ
GK 滝川
3-4-3で攻撃的フォーメーションかな
麗華、丸山を攻撃に使うか守備に使うかは意見が分かれそうだ >>317>>318
試合に勝ったら勝利ライブ出来るから… >>313
うたプリは4期までやって全18人
ツキウタは2期までやって全29人
アイナナはライバルグループ含めTV1期で全10人
(MVは全16人で、現在4グループの映像を同時に製作中)
あとツキウタは続編決定していて更に増える模様。 1話導入、2話〜12話ストーリー進めつつ個人回、13話最終回
ならいけないこともないね
>>319
フォワードとキーパー不安すぎワロタ あとラブライブの新アプリのOPでは、3グループ27人全員がフル3DCGで踊るやつが公開されていたな 2クールあれば主軸と個人回の構成割と余裕。
そういや計算中は3クール目だな。この枠1年抑えているのかな? 次の改編期こわい
みうは守備参加しないトップでいいよ、攻撃時はシャドーストライカー風に裏とこぼれ球ひたすら狙っとけw
てかウマ娘ってリリースされたの?
男のアイドルものは見ないな、うたプリ4期もやってたのか
購買力とかメンバーのモチベ的に女性ファン増えてほしいわ ウマ娘は元ネタの馬の馬主と揉めててリリース未定のまま。
ラバストとかのキャラグッズだけでも出してくれたら女性も入ってくると思うんだけどねぇ。
作品知らないけどキャラが可愛いからキーホルダーとかグッズ買う女オタけっこういるよ。 >>321
まあ厳密に言うとそうなるな、上のはメインとなるユニットの人数ということで
>>325
うたプリは今年映画もあるしいまだに男アイドルの頂点のイメージある
男アイドルだとドリフェス、少年ハリウッドがおもしろかった
堀口さんがキャラデザのけいおんは女にも受けたしいけると思うけどな
定期ライブも女性ファンちゃんといたんでしょ? うたプリは今夏に劇場版やるけど、内容がストーリー無しでキャラクターによるライブ公演の全容をお送りするという前代未聞の構成。
作画と演出次第では全盛期のラブライブ越える興収叩き出すポテンシャルある。
そもそも向こうのファンとか、普段から札束で殴り合って推しアピールしてる重課金姫が1個師団クラスでいる界隈だしな。
数%でいいからこっちに分けて欲しいよ。 定期公演とか以前のイベントで女性ファンいたという報告はボチボチあるけど、本当にナナニジのファンなのか……
観客が全員男オタだとメンバーのモチベやパフォーマンスに影響するから、事務所の研修生を勉強とサクラ兼ねて呼んでいるのでは?という邪推 >>330
邪推しすぎw定期公演では多くはないけど女性ファンちゃんと居たから
整理番号近い人と話もしたしフアンレターも出されてたよ
計算中カメラも他の女性客取材してたからその内放映されるかもね >>286
怪盗セイント・テールの主人公のモデルだぞ 土日だから難しいかもね、歌合戦は先週の今日だったけど
セイントテールから知らないんだよなー
調べてみたけど物心ついてないです、再放送とかやってた?
ホントに男の方が収入高いのかってくらい金使うよね女の子、収入源少し気になるエリートか
そういえばインタビューの放送ってどういう流れでやるんだろ
また中の人のスペシャル回やるのかな >>334
でも太ヲタと呼ばれる人は男のほうが多いけどね 新聞に出た当初は割とアニヲタから興味持たれてたけどやっぱ肝心の1stシングルが秋元節全開のバラード&10年前の技術レベルのCGだったのが普通に痛かった
そもそも当初はバーチャルYouTuberなんて計画されてなかったんじゃねと思うわ アニメ化路線だったのが思ったより評判悪かったから当時キズナアイミライアカリ筆頭にプチ流行してたバーチャルYouTuber路線に舵切ったとしか思えん 男性アイドルアニメ 女主人公と敵との関係が禁断っぽくてなんか昼ドラっぽい(Bプロ、アイナナ)
女性アイドルアニメ 終盤メンバーが一時的に闇落ちするけど復活(デレマス、ラブライブ、バンドリ)
女向けは主人公がタフでどんな状況でもへこたれないが、男向けの場合は女のデリケートな面を強調する
22/7アニメは後者なので鬱展開をやりそう ラブライブ、バンドリ然りスタートが芳しくないのは良くあること
そもそもオリジナル作品を立ち上げるのにCDとPVだけでいきなり大人気なんてのがありえない
ここは有名絵師使えば人気出るだろという安易な考えがあったと思う(堀口絵でリファインしてる時点でキャラデザを人気絵師に頼む意味ある?)
その後手堅くキャラに力を入れてれば良かったのにずっとアイドル活動だったからアニオタは離れたのだろう
そして今計算中とVtuberでキャラ人気が高まったタイミングでまたアイドル活動に舵を切るような事があればもう終わり
あとはアニメで奇跡の大逆転を狙うしかない よく3話切りなんて言われるけど、アニメは終盤の展開も大事だよね
Bプロ1期は例の展開がなければただのバカアニメ寸前だったし、バンドリは文化祭回からが面白いし
22/7アニメは序盤で掴みつつ徐々にテンションを上げていくような優等生作品になってほしい 理想だけど現実を元にしたフィクション形式のアニメを見てみたいな アイドルアニメはただでさえ青春ギスギス系シリアスが多いのにナナニジはPVやら人物評価のフレーバーやらめっちゃそれやる気まんまんなんじゃ〜 昨日の倉岡SRでキャバクラ発言について言及あったらしいけど、動画見返すのしんどいから誰か教えて >>346
アジアンクラブ?それ全部スタッフさんからの耳打ちやからな。そんな情報を収集できひんから 自分はアニオタだけどアニメはやらなくて良いと思う
バンドリとかゾンサガとかWUGとかつまんないし
その代わり計算中は存続させてほしい
でも声優志望組がかわいそうだからアニメはあってもいいよ まぁ男向けのアイドルアニメで脚本まともなのなんてほぼないからそんなに期待しない方が良いんだろうな
岡田麿里とかになったら間違いなく笑えない下ネタ入るだろうからそれだけは勘弁してほしいが やっぱ運営がキャラとしてお笑い芸人に詳しいキャラを磨いてけってことなんかね
まあわかりやすく個性づくよね 名前を覚えられる脚本家だいたいやばい説があるからな ノーストレスだと、記憶にも残らん、きららアニメになるのがオチやで
けいおん!レベルまで、いったら別やけど、まず無理でしょw >>340
定期公演やってる時点で今年もアイドル活動中心だろうなぁ… アイドルアニメに比べたらきらら系の方が記録にも記憶にも残ってるんじゃないか?
ゆるきゃんとか売れたし まあちょうどキャンプ回なんですけど 既存の多くの声優ユニットはアニメやゲームのキャラ設定が軸になってるからな
バラエティやラジオで見せる声優の素顔はギャップを楽しむものだろう
ナナニジは3次元と2次元の主従関係や露出の順番が逆転してるよな >>357
定期公演とか秋元が絡んでるから仕方ないのかもしれないけど、デジタル声優アイドルっていうジャンルなんだから違うやり方にしてほしかった >>360
理想としては、ARP見たいなんかな〜
配信聴いてると、最近アニオタが増えてきたみたいで、やはりドルオタメインの印象受けるね。 アニメに出てないのに何でアニオタがいるのか
アニオタも兼ねてるドルオタじゃないの >>357 それな
バーチャルライブやバーチャルハイタッチ会でもなんでもキャラと絡めていかないと
バーチャルコンテンツなんて人気Vtuberが色々やってるから何しても後追いだけど、いろいろ失敗続きなんだから今更見栄張っても仕方ないよ
>>359
キャラ人気から声優のアイドル活動はありだけど、アイドル人気から声優活動してもドル売りのために二次元を利用してるようにしか見られないと思う。
センスないなら金かけろ
金がないなら時間をかけろ
時間もないならもっと誠実に活動しろと運営に言いたい
アニメ遅れてもだんまり、動画投稿止まってもだんまりはないだろ 女性ヲタとかアニヲタとかドルヲタとかヲタクの中身を議論するのもいいがそもそもヲタクの絶対数があまりに足りなすぎるだろ 数百人の内訳とか大した問題じゃない
秋元アニメというだけで不必要に叩かれるのがわかってるしそれから守る(叩きを擁護する)ファンを多く囲んどかないとネットに潰されるぞ 初期ファンになりたいための青田買いじゃないか
ラブライブも地上波始まるまでは、アニオタは何作かのシングルについてた
PVを頼りにキャラ推ししてた なごがブログで挙げてたグランドブタペストホテル見たけど結構面白い映画だったなー
歯まんも見てみたいけど、上映会場少なすぎんよ… >>363
まんまラブライブ声優が通ってきた道じゃん
このスレだとラブライブ声優も声優扱いしてくれてるしそこは問題にはならんだろ なごみんのお眼鏡にかなった映画っていうのは気になるな 計算中は1クール目からBS水曜アニメ枠のエース扱いなんだが
いつぞやの配信で天城がUSAの話の流れでそのうちまた動画上がると思うのでみたいなこと言ってた気がするので、また踊ってみた動画作ってんじゃない? >>366>>371
まさそれ
BSで何かのアニメの再放送の後に入ってて惰性でテレビそのままにして見てたら徐々につぼってきた
だから計算中も半アニメ感覚、ちなMXさんの方では前後に何か入ってるんですかね
ちな前期まではBS水曜日は計算中でしめだったので終わった後にちょっと計算中の雑談出来てたんだけど
今期は後に盾の勇者のというアニメが入っててすぐにそっちの実況に移っちゃって雑談出来なくてちょっと悲しい アニオタは計算中で入って来てると思うソースは俺
今まではドルも声優もvtuberもほとんど興味なかったよ >>322>>326
メンタルと雰囲気で決めてフィジカル(確か体)は全く考慮してなかった
確かにみうはダンス上手いしフィジカル高くて、都はダンスは永遠の3列目だった
ちな、それっぽいこと書いたけど実は俺サッカー全然詳しくないです(オフサイドすらよくわかってない素人です) >>372
MXは計算中前にヴァンガードで後に前期は青豚、今期はかぐやだよ
前前期は忘れた >>372
MXは前がヴァンガードだったかな
後ろはアニプレのかぐや様 計算中が、アニメ枠じゃなかったら、何枠なんだ?
アイドルバラエティ枠じゃ、アニオタは、釣れんだろうね。 何となくアニメ化は博打であり、アニメの最終回をもって22/7の最終点感があるのが怖いな
アニメがヒットしてもそこでテレビは一区切りのフィナーレ感
最近ではブーム来ても、次のクールではもう誰も話題にしなくて去るのも早い
こけたらその後のリアルな活動やら計算中にまで悪影響が出そう感
こけたレッテル貼られたら何かと窮屈になりそう >>375>>376
ヴァンガードは見てないので何ともだけど、後ろかぐや様良いなぁ
でもMXではその時間帯のアニメ界隈の話題がそのままかぐや様に移っちゃいそうw bs11計算中の前
GGO(再)→Eマンガ先生(再)→青ブタ(再)
mx計算中の後
幽奈→青ブタ→かぐや様 アニメは博打
だからオリジナル作品あまりやらないし製作委員会方式でリスク分散してる
今やアニメは火付け役くらいの効果しかない
その後アプリなりグッズで儲けられなければビジネスとしては失敗
アニメ微妙、アプリが大成功したバンドリ
アプリ微妙、アニメ大成功、グッズ不振のけもフレ かなえるブログ更新
メガネ買ったけどあかねと同じアンダーリムじゃないのか 計算中から興味持った人は実際多いと思うよ自分もだし
初期の頃はアニメかと思ったら全然ちがくて1話切りした人も多いけど評判いいせいか5chの実況の伸びもTwitterの実況ツイートもどんどん増えてる まあ計算中からはまった人はそれこそ計算中が好きなだけだからライブ行ったりとかはしないんだけど 自分はアニメ先行だったらここには興味持たなかったと思う
計算中で中の人込みで興味持てたからハマれた
だからラブライブみたいなアニメから火が付くパターンはすごく不思議だったな ラブライブはいきなりミュージカルみたいな終わり方で驚いた記憶あるわ
ラブライブみたいに放送直前に活動振り返る特番やって欲しいな、あれで興味持った面もあるし
眼鏡掛けるのあかね関係ないんだろうね
かなえるって目悪かったっけ?伊達?
ジュン絢香にリプしてたけどヤギのチーズ食ったことないだろw ここは一般的なアイドルアニメプロジェクトじゃないから、アニメよりもVRやAR方面での展開の方が重要だと思うけどな。アニメももちろん大事だけど。
バーチャルコンテンツは、まだまだブルーオーシャンだから、そこで成功者になれれば伝説的なコンテンツになれると思うな。 アニオタだけどPV→理解者→桜のVTuber→計算中みたいな順でハマった
MVとVTuberは逆だったかもしれないが漢字検定なかったらここまでハマってなかったかも 売れたらキャラのままおはスタとかNHKとか出れそう システムが違うんだろうけどチコちゃんの方が表情動きが自然でスタジオ動き回ってゲストとの絡みが自然よねw >>386
計算中からはまった人も定期公演に行った人や2回目の定期公演に行く人もけっこういるよ
ソースは今日の宮瀬配信 >>396
チコちゃんは、ポリゴン数が少ない、画面に一人だけ、NHKは金があるからいい機材使ってる、表情やエフェクトなどは別のオペレーターが動かしてる
アドリブじゃなくてプロの書いた台本があって、他のタレントと一緒にリハーサルもみっちりやってる
ようするに、22/7計算中やYoutube動画とは条件が違いすぎる >>396
チコちゃんはそもそも着ぐるみ
表情はあとでCGで付けてる
カメラを常時6台用意してCG載っけるとか金のあるNHKだからできる技だと思うわ
作り方がここにかいてあるよ
https://cgworld.jp/feature/201807-nhk.html 看板番組やっても動員が伸びないし、どうやって回収するんだろ? 会場の問題?ファンはそれなりに増えてるんじゃないかな
ダブルピースの日w自分でも言ってたけどストーリー肩全然見えないのも抜けてる感あって好き
やっぱ当分は6人体制なのね計算中
ちょっと残念だけど3人のモデルもそろそろ形にしないと可哀想だし仕方ないか
そういえば未だになごのことうーちゃんって呼んでるっぽいな玲奈
名前決まる前のあだ名でも無さそうだし何なんだろ みんな見てるツイートしてたからもしかしてと思ったらやっぱ出てたか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています