22/7(ナナブンノニジュウニ) 第二十三章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2016年12月24日、クリスマス・イブ。
応募総数10,325名の中から選ばれた少女たちと、
日本のアニメ界を代表するクリエイターが生み出したキャラクターたち。
それぞれの“彼女たち”の物語が、いま次元を超えて重なり合うーー 。
秋元康 総合プロデュースの新たなアイドルプロジェクトが、いま動き出す。
■公式サイト http://www.nanabunnonijyuuni.com
■公式ツイッター http://twitter.com/227_staff
■オフィシャルYouTubeチャンネル
■レギュラー冠番組『22/7 計算中』放送中! https://twitter.com/227keisanchu
・TOKYO MX 毎週土曜 23:00〜23:30 ※最速放送
・AbemaTV 毎週火曜 23:30〜24:00 ※最新話は1週間限定で無料配信
・BS11 毎週水曜 25:00〜25:30
・日テレプラス 毎週木曜 22:30〜23:00 ※1周遅れ
・ニコニコ生放送 毎週土曜 20:30〜21:00 https://ch.nicovideo.jp/227keisanchu
■インターネットラジオ『22/7のTHE CATCH』パーソナリティー:海乃るり&高辻麗
・超!A&G+ http://agqr.jp/ 毎週月曜 18:00〜19:00(リピート放送 翌朝6:00〜7:00)
■ラジオ番組『タイムマシーン3号 俺たちの穴!』アシスタント:帆風千春
・FM FUJI https://twitter.com/fmfujiana 毎週火曜 21:00〜22:56
■『22/7 割り切れないラジオ』2017年4月9日〜2018年7月1日(放送終了)
・公式サイトにてアーカイブ公開中 http://www.nanabunnonijyuuni.com/radio/
■ライブ配信 SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/
・ルームはメンバー個人アカウント参照
・配信タイミングはTwitter等をチェック
過去スレ>>2
メンバー個人アカウント>>3
キャラクターアカウント>>4-8 あたり
キャラクターPV>>5-12 あたり
定期公演スケジュール>>6-13 あたり
その他のスケジュール>>7-14 あたり
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 残業しながらだから、解像度低くて綺麗なみずはんみれんな〜 まぁ今の体制というか構成もあまり良い状態でもないかもな。視聴者受けは良いのだろうけれど。
桜や都のトーク打率高いし、ほとんど喋らないみうとかニコルは忖度でピックアップされるし、それで割り食って不満が溜まって裏でお話ししたいと思ってるメンバーなんかいるかもね。
まんさん風愚痴だと
「また桜かよ、コイツ出しゃばりすぎ」
「今週も推しの出番が少なくてしんどぃ……」
「TLがあかねと桜ばっかり。他メンのも見たいんだけど」 コスモスペースのモーキャプスタジオってネットで確認できる限りでは同時収録人数が最大6人なんよな
MVの収録もここみたいだけど臨時でカメラ増やしてるのか精度を犠牲にしてやってるのか 地味にゆーきって埋もれてね?
れったんは、ラジオやってるが・・・ 悠希は裏方さんだから・・・
キャラ的には面白くなりそうなのに、それを活かせる場がまだ与えられてない感はあるな
空手修行に付いていったりしたら面白くなったんじゃないか もると。「今日はこの中の誰かが企画を提案してくれました」
(略)
○○「戸田ジュン、お前だーっ!!」 計算中の撮影で、京都出身のメンバーから「ウチの座右の銘は『鳥の上にも三年』どす」と言われた時の対応
間違い「じゃあ、プロフィールに載せておきますね」
正解「その椅子グラついてましたか。すいません。交換します」
京都こわい YouTube、全然更新しなくなったけど何かあったの?
楽しみにしてるんで、お願いしますよ 受験シーズンと関係あるのかなあ
まだ公表できない仕事で急に忙しくなったと仮定すると、いよいよアニメの製作がスタートしたとか いや定期公演のレッスンとかでしょ。
あと新曲の練習とか? >>213
なんかお前って嫌な奴だな〜…性格悪過ぎ。
別に桜が出しゃばっているわけでは無いだろ。
逆に自分の推しが無能だから目立てないって言われたらどんな気持ち? >>225
まあ出しゃばってたとしても面白くなかったら編集でカットされるだろうから、番組で出しゃばって見えるのはそれだけスタッフにも使われてるってことだろ
他のメンバーも頑張れよー
ニコルも桜に22/7のエース枠取られるぞ 立川ちゃんは、ちょい病み路線で、行くんかな〜
あってそうな気もするが・・・ もしも何か大きな準備をしてるなら期待を煽る演出やコメントをすれば、不満も出ないしワクワクした気持ちで待てるのにな
メンバーは好きだが運営の仕事には期待しないことにしてるから今回も何もないと思ってる 大きい発表なんかあるわけないだろ。ソースは過去2年間の実績 立川綾香ってキャラクターはセクシー担当って言ってたのに
昨日、今日のツィでかまってちゃんキャラも発生して
キャラがとっちらかってんなw >>225
お、すまんな。
このスレみんなお行儀よくて控えめな言い方多いから、大げさに愚痴スレっぽく言いたくなってな。
まぁ実際最悪板の愚痴スレなんかだともっと直接的に「○ね」「(推しに)擦り寄って来んな」とか極端で、この先人気出て女性比率上がったりしたらカプ論争とかマウントの取り合いとかしょっちゅう起きるで。
公演の当落報告とか呪殺場だし。
まぁそういうのはアニメ板の方だろうけれど。 まあ擁護派の方に幼稚な奴が多いな
5chなんて言いたいこと言えばいいんだよ
気に入らないコメントは無視するか根拠示して反論すれば良いだけ。感情的な個人攻撃が一番スレチで荒れる原因
汚い路地裏にちょっとまともな人が居たらお洒落なカフェかなんかと勘違いしてんだろうな 次のシングルは11人になるだろうからエンジニアさんガンバってるのかもね 次のシングル衣装は定期公演のとは別なのかな?
あの衣装結構凝ってて好きだから月一でしかお披露目出来ないのはもったいない気もする 三人のモデルを次の収録に間に合わせないといけないだけだと思うんだけどなぁ
悠希の髪型が大変そうw >>234
言いたいこと言い合ってる結果やん
何言ってるのやらww >>238
ハリネズミなぁ〜w
なんで描いたのかな、ハリネズミ…要らなくない?ww 鳩使いの少女は都自身だったのにな
麗ぬいぐるみ買うくらいには針鼠気に入ってるからせめてアニメでは出したげて
絢香のツイはいつもの思わせぶりなやつじゃない?
PVや自己紹介動画もそうだけど絢香流のコミュニケーションなんだろうね軽い感じの
>>232
擦り寄って来んなは草
まあ大したこと言ってないと思うよ
要約して悪いけど不満あるメンバーやそのファンがいるかもってだけでしょ >>242
ハリネズミは東条の心情を現しているんじゃないかな
近づきたいけど近づけない、離れたいけど離れたくない、自分も傷つきたくないけど相手も傷つけたくない
メンバー間との距離感を模索してる東条のジレンマを現すための代弁者として必要なんだよ、きっと >>246
絢香のキャラブレが「友達は合わせ鏡」って言う麗華とか、「本当の私なんか、どうだっていい。みんなが望む私でありたい」って言うニコルのキャラを吸収してしまった感がある。
それに「傷つくことには慣れているから」なんてフレーズ合わせたら、ヤンデレかまってちゃんメンヘラ娘爆誕だな。
付き合ったりしたら隙みてケータイチェックされたり、「今なにしてる?」とかのメール爆撃で束縛強そう。 キャッチフレーズは初期設定で最初に決めたやつだし吸収とかは無いと思うな
それに解釈的にも
麗華のは自分を正したい
ニコルのは自分の価値を知らない
だから他人を必要としている訳だが、絢香のは誰に何と言われようと自分を貫くって意味で真逆かと
もし今の絢香がそう見えるなら中の人出ちゃってるのかも
あと正直ヤンデレは微妙、他人に囚われない絢香に反するし魅力ガタ落ち個人的に 確かに美味そう、食べたい
れいラーいっつもリプでするっていう謎のこだわりあるよな愛奈 もう玲奈は地元に帰った方が良いよ。無理して芸能界にしがみついても良いこと無いから。
和と芽衣ちゃんにセンター任せて安心して休みなって言って上げたい。 >>249
悠希はそんなキャラには見えんが
計算中では少年漫画の主人公キャラだから主人公の相棒みたいなもんじゃない?
ナウシカのテトとかサトシのピカチュウのような >>249
悠希はそんなキャラには見えんが
計算中では少年漫画の主人公キャラだから主人公の相棒みたいなもんじゃない?
ナウシカのテトとかサトシのピカチュウのような ねずみだしチューとか?
心の声出すのも面白いかも、これゾン方式……は無いか
麗がだまゆにやってもらうとか言ってなかったっけ?かなり曖昧で自信無いが
つぼさん元気なのはいいけど少しでいいから音量抑えたほう良い気がする、声デカ過ぎない?w
キャラなのはわかるけどロケ先で迷惑にならないか心配
あと11人と11人で22/7なので、11人と11人で22/7なので
大事なことだから2回言っとくわw 麗華&みゃーこの生まれてはじめて見せたらきっと興味持ってくれる人いると思うんだけどTwitterで動画アップすんのはさすがに駄目だよな〜
てか歌合戦の配信いつまでだっけ ひだまりラリアット佐々木のりこ(CV:竹達彩奈)VTuberデビュー
https://www.yout_ube.com/watch?v=Ay9yZhtUmbQ 配信間に合ったと思ったら即効終わったわ残念
1時間以上はやってたのか いやいや山本リンダとピンク・レディーの振り付けは根本的に違うよ。
山本リンダはアイドルというよりスター、ファンを魅了するパフォーマンスとしての振り付け。
対してピンク・レディーの振り付けはマネしたくなるような楽しさがある。実際に当時の小中学生とか子供たちみんな歌ってマネしてたぞ。
そもそも元は麻丘めぐみの「わたしの彼は左きき」で、あれのマイクを持ち替える振り付けがキャッチーだったんだよ。
あれからアイドルといえば歌と容姿、に加えて振り付けのパフォーマンスも求められるようになった。 そうそう、小学生が翌日学校で「ユーフォー!」とやるような楽しさを期待したい
ライブでいい感じになるんでねえけ? 書いてる内容も痛いし出先で噴いちまったじゃねーかw 幅広い年齢層から支持されてるのは良い事なんじゃない?w 怒濤のツッコミやめろwそっちに笑うわ
でもジェネレーションギャップすごい、うちのお祖父ちゃんくらいかな
老若男女に愛されるグループだったのなナナニジって、良き事よな 計算中は女子小学生に人気があるらしい
普通のアイドルバラエティ番組には見向きもしない子が計算中には食いつくそうだ 最近の子供って夜遅くまで起きてるのね
あ、そうそう麻丘めぐみって誰?
山本リンダとピンクレディーは知ってたけど並ぶくらい有名な人なのか キューン キューン
キューン キューン
私の彼はパイロット〜
の元ネタ 麻丘めぐみは「私の彼は左きき」がヒットした大先輩アイドル
みかみが歌っていた「私の青い鳥」は桜田淳子で同じ位古い歌 愛美→帆風→倉岡
という謎のマリオリップお下がり連鎖
前に貰ってた帽子もお下がりやろw >>286
えええ…
♪わったしのわったしの彼は〜左利き〜
の人と言っても今の世代は歌さえ聞いたことないのかな 今期アニプレ作品すごい力入ってるけどナナニジもこんくらい力入れてくれるかな >>292
ポシャってたら詐欺
アニプレとソニミュが組んで資金不足なんて有り得ないから、アニメ化すると騙したことになる >>296
どうでもいいけどその場合誰が被害者なんだ?
そもそも要件満たしてるのか? サリーやるーりー売れてほしいからアニメやってくんないと困る メンバーとファンが被害者?とりまFGOマネーを信じろw
今期のアニプレックス作品って何?
ヴァンガード見てないけどスカート長い娘気になる可愛くね
俺も思った口紅、女同士なら行けるんかな
男同士でリップとか絶対無理w
フロンティア再放送軽くしか見てなかったから覚えてなかったパイロット
でもYouTubeで見たら聞いたことあったわ!するときも〜するときも〜のとこだけ謎に
てか156万回再生って凄っ 今期のアニプレは
約束のネバーランド
かぐや様は告らせたい
B-PROJECT
継続でSAO >>299
>>300に書いてある約束のネバーランド 、かぐや様は告らせたいは予算あるんだろうなと思う
かぐや様はEDのダンスが話題
SAOはやや粗いときはあるものの大きな作画崩れはなし
B-PROJECTは1期がA-1だったが2期になって制作変わって予算少なくなったかもしれない、1期はダンス手描きだったが3DCG使うようになった つかウチはプロデューサーが制作費を中抜きしないか心配 リップ言ってもそのまま唇に塗るんじゃなくてリップブラシで塗ってんじゃないの?
直接塗ってても先をカットすれば問題ない気もするが アイドルアニメにしてはだいぶ少ないほうよなぁ
昨今アイドルアニメテンプレのユニット抗争は無さそうだしゾンサガ路線でいってほしい メインキャラ11人とか多い方ではない。
今のアニメ制作で大変なのは有能な人と時間の確保。
能力のある人はどこかしらのスタジオに囲われてたり、数年先までスケジュール埋まってたりするので。
新規のアイドルアニメでダンスシーンに注力しようと思ったら、曲や振り付け・3DCGのモデリングとか、コンテ作画だけじゃなく相当緻密なスケジュール組まないといけない。
2020年春くらいに放送でいいんじやないかな、その頃には今のラブライブ終わってるだろうし。
サンシャインは落ち目だけど声優の方が活動しててまだまだガッツリ掴んでるから。 >>306
今夏放送のあんスタは男アイドル35人↑の学園ものだぞw
刀剣とか原作50人以上いて8割くらいアニメ化したけど、作画ボロボロで出番も不平等で、一部の頭お花畑信者しか絶賛してねえ。
まぁ市場の規模が規模だから記録上では売れているけどさ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています