女性声優演技力議論スレ 8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女性声優の演技力について議論するスレです
・話題にすると荒れやすい声優についてはなるべく個別のスレに書き込みましょう
・下品な言葉や過激な表現は控えましょう
・sage進行でお願いします
・声優業界の構造や養成所の問題を議論するスレではありません
前スレ
女性声優演技力議論スレ 7
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1530079725/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 伊藤美来が安定してきているわ笑うわ
糞ド下手の個性無しの無理やり萌え声出してるだけのドル声優じゃねえか
ルックス関係無しに声質や演技で評価する声オタって絶滅危惧種なのか
それともひっそり生きているのか 女性で上手い人なんて昔から殆どいないし
特筆される人間は声優では無く女優だったり 伊藤美来は言われるほど可愛いとは思ってないが
演技の方は下手ではないし
自分に関わりないところで売れてんならそれで何も問題ないだろ
小倉や麻倉に下手だ売れてないと粘着し続けて恥をさらしてもまだ分からんの?
お前に見る目聞く耳が無いのよ。
そもそも「下手だから使うな」とか喚くタダ見しかしてない乞食の罵声は積極的に無視しないといけない。
「あの人を使ってくれたから買う」って声援だけ聞かないといけない。
昔の人が「視聴者たちがテレビで流れる声優の声が気に入らないと、合わないと苦情を入れてきた」
と語っている事はたびたび目にするが
よく考えてみればおかしな話だろ。
タダ見のテレビばかり見てると偉そうなだけで何も知らない馬鹿になるから気を付けな 伊藤美来が下手ではないって何の冗談だ
声も凡で糞つまらん演技しやがって
しかもこいつのオタ共は可愛い連呼するだけ
どこに声優の要素があるんだこのゴミに また引用ババアが来てるのか?
それとも前キチ?
アンチならアンチらしくアンチスレ行けよ
迷惑なゴミだな ツイッターでも、最近の女性声優について何の知識も無いのに
何年間も、女性声優を悪く言い続けて老醜をさらす高齢者をしばしば見かけてうんざりしているが
内田真礼ファンが、自分の上司の56歳の男性が
真礼さんの楽曲を聞いてくれて仕事中も
話してくれるようになりましたとメールしていてだいぶ救われた
昔から、アイドル声優の現場には家族持ちでお年を召した方も来ているから
そういう経歴のお人なのかもね CDを一人で積んでる奴は
麻倉ももに100枚、逢田梨香子に300枚、i☆Risに500枚
というのを見た事が有るが桁が違うな
接近イベント目当てという事も有るようだが
22/7やイコールラブといったユニットには不案内だが
あちらにも、やはり積んでる客がいるのかな 最近思ったのがただの棒読みは下手でもある程度キャラとして許容できる。
台本読んでますって情報を声にのせる人のがそれよりも作品に集中できない。 男に好かれてる女性声優の悪口を言い続ける為にアカウントやってる女を発見してしまった
一人称『俺』でブスだブスだ言い続けるとか
声優板の限界ド腐れ婆と同じ事やってる
日本の未来は明るそうだ…… 若手女性声優スレも頭が軽い奴のせいで使い物にならなくなったな
あのスレは前に、小林なにがしはキャリアの割にイマイチだという流れになったら
いきなり発狂して荒らした奴もいたし
他のスレも使えないところばかりだが
特にアイドル声優のスレは潰されたとこ多い
話す事いっぱい有るのにな 何で演技の話じゃなくて別のスレの話してるの?
そういうのは該当スレでやれば 基本的に文句はあまり書きたくないな
書いても楽しくないからね
それに、金を出してる客じゃないと評価する資格は無いだろう
既にいい年でキャリア積んでるのに
どこで聞いても今ひとつな女性がいると
ああこの人はこの程度かと期待する事をやめてしまう つまりその人がメインでいる物を買う事は無くなる
そういう声優は複数いる だいたい無名の声優なんだよな
無名に近い声優でも、ちゃんと上手い人達はいるんだけど
久しぶりに作品のキャストが集結して収録する作品があると
一人だけ売れず取り残されている声優が稚拙で浮いているので哀れになるわ 知らない人だけど、実現したらいいな〜
https://twitter.com/tsuzuki_ayame/status/1192453608186376192
都筑あやめ💙11/20〜舞台デビルマン
アイドルマスターの声優になりたいと決意して、会社を辞めて事務所に入って7ヶ月…。
まさか共演出来るなんて夢にも思ってなかった。
ライブに行く度に『夢は夢で終われない』と叶える勇気をもらって、自分も夢を与える側になりたいと誓った気持ちは…ずっと変わりません!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スレが潰されたアイマス声優について
ここで話したいくらいだ
松井恵理子、立花理香、種田梨沙、夏川椎奈、山下七海、それに内田真礼と多士済々 そういう奴らとは関わるなよ
ミイラ取りがミイラになるって言葉があるように、頭のおかしいやつの相手をすると自分も頭のおかしいやつになる。
スルーで 「あのライブやイベントや番組の彼女が可愛かったね」
「ゲームで追加されたコミュ良かったね」と話したいだけなのに
バカとキチガイに邪魔をされる ゆるキャンの実写の主役が福原遥で
これはオタクも納得する人選だろうなと甘く考えていたら
既に非難の声が上がっているのでかわいそう
顔も声も可愛いのに
ゲーム出演が皆無なのが惜しい >>93
自分達だけでのヒロインで無いと気に入らない
オタクの狭い了見だろうね >>97
お前は水橋が出てるゲーム少しはやったのかよ
水橋がジョジョの外伝に出てるらしいが全巻購入して観たのかよ
「ああ観たぜ。前にやったあのキャラに近い演技だった」と嘘でも答えてくれや
少しは声優目当てに金かけろよな 吹き替えと字幕なら声優目当てで吹き替えを選択して配給会社と映画館に影ながら声オタアピールまでしている俺に今更「金かけろ」とか何が言いたいんだお前は wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
http://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プリキュアに推しが脇役のレギュラーで出ると
大した出番なくても、もうメインになる可能性ないし(若干の例外もある)
ガキくさいキャラだと演技に見どころも無いし嬉しくないわ
プリキュアに出てた声優に限った話でもなく全日帯アニメ全般に言える事か 22/7のアニメに山下七海が端役で出てたが
彼女もキャリア初期は素人同然だった
ナナニジの面子もこれから役を重ねて上達していければいいな
NOW ON AIRは
きみの声をとどけたいの時点でだいぶ仕上がって上手い人ばかりだった イベントもライブも激減して
生の歌や演技を鑑賞できる機会が無くなった
もちろんツアーもできない
どうしたものか 気の利いた声優たちは
自宅から朗読だの歌だのの配信はじめたな >>106
この婆さん死んだかな?
後は女性声優に粘着する婆どもをシラミ潰しに出来れば
世の中もうちょっとよくなるな 木乃伊取りが木乃伊になるも
木乃伊は行方不明
声優総合板もすっかり過疎ったな >>110田村ゆかり上手いとは思うけど
若いキャラやるには声が老け過ぎてる
堀江ゆいとかと同様 >>110小倉唯の声を初めて聞いたときに劣化番田村ゆかりにしか聞こえなかった。「田村こんなに下手になっちゃったの?」って思わせるほどには上手いと思ってる。 小倉の歌なら分からなくもないけど
演技で田村に似てるなんてあるか? 野中藍と神田朱未と竹達彩奈プリキュアシリーズ初の声優参加希望だぞ 小倉唯が田村ゆかりに似てるのは歌い方だけだな
声質や演技はそこまで似てなくて、歌い方だけ似せてる印象
演技で田村に似てると思ったのは喜多村かなぁ
あれは喜多村が小器用で田村風の演技を求められてやったんだと思う 女性は出産すると声が劣化するから
若い役は若い人がやればいい
子供向けアニメにたまたま出られてその番組が長続きしたからってだけで
何十年も偉そうにしてるおばさん連中に腹が立つ 深見梨加初の特撮声優参加希望だぞ
ゲスト役の検討を祈ることを宣言するさ 熊田茜音とか高尾奏音とか
10代なのに既に上手いな
今の人は最初から上手い >>70
いいね
なんで声優に痩せろとか太ったとか容姿問うのか理解できない
言ってる奴が太ってたりガリガリだったらと思うと笑えてくる >>120
違うぞ
高齢キモオタが良く昔の声優は裏方に徹していた偉かったなんて言ってるけど全部大嘘だからね
芸能人にとって声優やるのは恥だったから声優としては顔出ししなかっただけ
その証拠に舞台や映画やテレビドラマの脇役では普通に表に出てたからな
それを何を勘違いしたんだか高齢キモオタがアイドル声優叩いてるの見るとほんと滑稽だよね >声優としては顔出ししなかった
アニメ雑誌の登場やアニメのイベント開催以前に
声優として顔出しするような機会ってどういうものなんだ?
ラジオの公開収録とか? >>122
声優アンチで張りついてるガチ統失はスルーで >>120
こういうつまんない煽りしてくるアニ豚は確実にブザイク 去年が数年前のゲーム原作含めてメイン3本、それ以前は0〜1本
ボソボソ系、棒読みでいいキャラしかやってないし普通のキャラだとボロが出るぞ ファンの思い込みの罵詈雑言読まされるよりは
雑誌インタビューやラジオ音源やTwitterなんかの確実な情報元で裏の取れるものを読む方がまし
wikiでも必ずネタ元は書くから ツイッターのみんなは
アニメというかテレビ番組ばかり注目している
テレビでやってない出演作品について知りたかったら自分で買って確かめるしか無いよ
wikiとWikipediaを混同するなよ 一部のバカ耳な連中に粘着されてる小倉唯はジャンプ原作のアニメよく出るけど
水瀬は全然だね
そもそも水瀬は全日帯アニメにあまり出ない
これはどういう事? どっちも全然だろ。よく出る?
プリキュアの差ぐらいしかない 櫻井浩美っていつも良い演技してるんだよな
若い頃から幅広い役を数多くやってて実に助かった
メインヒロイン格の声優より声がずっと可愛いんだから
でもこれはエロゲームやエロアニメでの話で
一般作品では全くの無名なんだよな プリキュアぐらいしか差がないとか言われているが水瀬も小倉もどっちもプリキュア役としてそれぞれ出てる件
全日帯に出てこないらしい水瀬がアンパンマンにまで出てくる件 プリキュアでブーストかかった声優はいないからな
引坂とかはそこそこ頑張ってるがね プリキュアは芸能人使ったりよく分からん人選はするけど
新人売り込むようなキャスティングはないよな 20代後半になって初の主演を得る女性声優が増えてきた気がする
以前よりはスロースターターも生き残れるようになってきたのか >>136
単に上が詰まっててポジションが空かないだけではないかと
女性は男性より売れるの早いって言うが、結局売れるのが早いのは少女役ヒロイン役をできる人で、
大人の女性が得意な人は遅咲きが多い印象 ガル学。〜聖ガールズスクエア学院〜
というのがおはスタでやってたが
メインの子たちは短編とは言えずっとアニメに出ていても
声優としては耳に馴染まなかった
10代で既に仕上がってる人達とは何が違うんだろう 新井里美、福圓美里、名塚香織辺りのアラフォー声優さんたちはさすがだなあと思わされることしきり 目立たないけど着実に生き残る、小林沙苗や皆川純子のタイプか >>142
島袋美由利というジェネリック早見沙織
若山詩音も持ち上げてる奴いるけど
子役上がりの癖が無くて素直な演技の分埋没しそう 島袋上手いと思うけど早見みたいな声の透明感はないだろ 早見より井口の方がずっとタイアップ多いが誰の思惑なんだろ
ワーナーブラザースかな
井口は歌も演技も下手なのに 下手だの上手いだのはお前の感想に過ぎんよ
タイアップは早見のP権限が及ぶ範囲しか与えられないだけだ >>137
大人の女性が得意な人は基本吹替のほうに行っちゃってる感じがする 最近年上女性系もこれといった若手がいないな
大原さやかや遠藤綾が売れたのは、やっぱり時代が良かったからかな 少年役できる人は女声と少年声で一人姉弟ができそうだけど、一人兄妹もできそうなのは緒方恵美と白石涼子くらいかなって思う 年かさの役も少年役もむしろ楽だよ
今の20代は出来る人ばかりしか見かけないし10代ですらいる
年いった女が若い役やってる方がよほど辛そう 結局生き残るのは美声の持ち主かつどんな役でも満遍なくできる演技が上手い人という身も蓋もない結論が出てくる
90年代後半から現在まで第一線にいるゆかな桑島川澄豊口あたりはそういうタイプなんだけど、どういう属性のキャラが一番得意なのかわからないという難点がある
男性声優だったらこういうタイプは器用貧乏になってそうな気がする 女性声優じゃないけど河西健吾が器用貧乏を自覚しながらも
自分はオールラウンダーに徹するって話してたな
そういう声優人生もありって事か 女性の場合、20代の頃は少女演技できる人が派手に売り出されるけど、
長い目で見れば大人の女性の演技ができて吹き替えやナレーションに対応できる人が一番強いと思う
例としては大原さやかとか遠藤綾あたり
最たる例は井上喜久子だけど
川澄なんかはあまりうまく大人の女性の演技に移行できてない感じだし、
能登や中原あたりは少女演技から大人演技にそれなりに移行できた感があるけど、
元々大人演技がメインの人達よりは弱い感じがする ていうか大人の女性得意なタイプでも若い頃は少女キャラやる人多いよな
茅野愛衣とか・・・って未だにやってるけど
まあ、大人の女性出来ない人は何時までも少女キャラで頑張るしかないんじゃないかね
男声優もそんな感じだし 何が結局か分からん
女性声優の大部分は加齢したら
アニメどころか吹き替えやゲームから見かけなくなるんだから
ナレーションだと多少は珍しい人も出続ける事は有るが
男性声優とは比べようもない
だいたい大人の女なんて今の声優なら誰でも出来る
小倉や久野も今より若い頃から普通にこなしてる こなしてないよ
久野なんてビッグオーダーの少女役すら違和感あったわ
幼女か珍獣しか無理だなと
小倉はよく分からんが全然合ってない低い声出してるだけの役? 一応こなせるレベルではその分野が主戦場の声優には中々敵わない
というのはあるわな、だから皆中々移行しないんだよ 移行したいと思ってるという前提自体が思い込みなんじゃないか。
今の仕事量に満足しているなら別に移行の必要はない。
むしろ他のことがやることができたと考えているかもしれないよ。
消えてない声優限定ね 女性声優のスレなのにネガティブなことばかり
書き込むまんこは消えろ 男性声優は別に美形キャラできる必要性はそんなに強くないから誰よりもハマるキャラのタイプを持ってる人が強いけど、女性声優は美女美少女ができるのが基本的な前提の一つだから役者力演技力の高い人が強いみたいな印象ある 最近はヒロイン枠を特定の声優だけで回してるせいか、キャスティングに違和感ある作品が増えたな
スライム300年の悠木碧とか違和感しかないわ
茅野にいまだに少女役やらしてたりとか、ヒロイン利権からの引き際を見誤ってる感じ お前が便所の落書きに書き込んだって何も変わらん
頑張ってブシロードの木谷みたいな権力者になればいいんじゃね? まあ、蜘蛛みたいな喋りまくる役やってる所に更になろう原作の主役が重なるのは
何か食傷気味にはなるよな、放送時期がたまたま重なっただけとは思うが 「またこいつか」とか「もうこの声飽きた」とか言われるようになったら、趙売れっ子声優の証
ただ、今はアニメの数が増えたから、以前の花澤香菜とか釘宮理恵程の天下取った感はないけどな 人気声優とてゲームやるほうが儲かるから、アニメで週5スケジュールを埋める現象がなくなったんでしょうね アニメだけやたら出まくっても飽きられたりミスキャストと言われるデメリットもあるし
色々出られるならそっちの方がいいわな >>172
出て来た時は評価している人も多かったが
あまりいい成長のしかたはしてないとは思う、思ってるのと違う方向にいってる リアル志向の作品なら全然いいと思うけど
今はアニメアニメした作品だと浮きそうな感じがする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています