声優の演技とは? Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
相変わらず、こうやって広報や宣伝目的で起用している芸能人を実力で起用しているとか
本当に勘違いしているガイジいるよね
こうやって記事になってるように、宣伝起用なのよな 声豚の感想とかどーでもいいんで
一般層は顔出しの役者がもつナチュラルでフラットな演技でないと
その作品に対して違和感を持つというか嫌悪感を覚えるんだよね
大衆向け大規模公開のアニメ映画に専業声優が排除されがちなのはそういう事
まぁ知名度ないのが一番の理由だけど
二次元キャラでオナニーしたりエロゲやったりする声豚には理解できないかもだけど もし宣伝なら声優に全然一般人アピールの価値が無いって認めるわけ?
まあオタクしか食いつかない声優じゃねえ こうやって 実際作品を見ても無いのに
まず声優を叩きたい、その1点から文章考えてるから
歪な文になるし、そんなのは誰も共感しないのよな
どうせこうやって書く事で満足しているんだろw 松岡茉優 の声優の演技すら知らない、見てないのに、妄想で文章書いている頭のおかしいやつw ほんと頭イカれた主張しかしないなあ。一本の作品で声優が使われなかったからってそれがなんなん?
それに逆を言えばアニメのほとんどは俳優が起用されないから俳優の演技が拒否されてるってことになるぞ
あと新海は声優使ってるからまたまた捏造 >>452
どこが制作委員会だかしらんけどメインに俳優で脇に声優ならともかく
他は一般人起用って冒険し過ぎじゃね?って思ったらプロデューサーゲーム屋なのね
まああいつらイカれてるからな
昔エニックスが映画で100億損失出したの思い出した これアニメ屋は安全策で声優入れましょうって言った筈だよ
しかし誰もやったこと無いことに挑む俺格好いいって感じだろうな
一般人起用だから宣伝って言ってる奴も間違ってるし
まあ超絶ゴミ作品が出来るの楽しみにしてるよ どうせ映画になった、レイトンやイナズマイレブンや妖怪ウォッチの事なんか知らんのやろ
レイトンは今朝アニメでひっそり1年やってるけど >>471
だから成功するまでは周囲の助言聞いてたんだろ
でも成功して金と権力持ったら冒険する俺スゲーって奴だぞ
ゲーム屋ってそういうイキリ多いからな まず本当の素人ならアフレコすらまともに出来ない
売れない役者なら看板に偽りありだしそいつらだってアフレコ経験なんか無いやろ
ほんとキャスティングの発表が楽しみになってきた >>473
そもそも昨日の会見って、山ア賢人が声優の小野友に聞いたみたいな事いってたのに
どうせ会見も観てないんやろ、あとからでも追って観られるのにな お前元記事読んでないだろ
オーディションはやったが素人から選ぶなんて一言も言ってない
いわゆる出来レースってことだろ 声豚ID:pI0ANdVP君は脇に声優選ばれると信じて必死ですな この声豚惨敗するたびに自演がーIDがーって喚くよな
全部同じ人間に見えるって病気じゃね?w
少なくとも二ノ国の話は俺じゃないわ 二ノ国の声優オーディションは男女1名ずつ脇役を決めるだけじゃん。ほんと捏造ばっかだな そのアフィカスかなんかの煽りに乗っかってたのはお前らじゃん アニメやゲームクリエイターは声優嫌いが多いから
メインに声優使わない人間が多い
新海も内心声優嫌いだったから新作では
無名の俳優使っている 声豚がめっちゃ発狂しててワロタ
なんか読む気もしないが
「主役に役者を使ってもいいが、脇は専業声優を使え!」
とか力説してるですか?
そんなこと俺に言われてもなw
ほんと声豚は頭がおかしい
感覚が一般とズレまくってるw 補足すると声優そのものより声優事務所や声豚とか
声優にまつわるものを嫌ってるクリエーターが多いからね
新海とか独立系から始めたアニメーターとかゲームクリエーターは特に
何で声優事務所とか声豚が口出しするのって感じだろうな 自演しか能のない豊がまた暴れてるのかよ
お前はワンパターンすぎる
基地外理論発表でドヤ顔
基地外理論すぎて叩かれる
内容で勝負しろと発狂
内容でボコボコにされる
声豚ざまあ連呼に方針転換 新海って声優大好きやん
花澤さんに会いたいから、またわざわざ花澤のキャラ用意しましたとか言ってる奴やで >>488
露骨にアフィカスが立てたスレでワロタ
ランキングが突っ込みどころだらけなのはわざとで書き込み増やすためだろうな
俺は今さら廃墟の声優板でアフィカスに協力する気なんか無いわ 男声優演技力ランキングスレ見たらIPスレで続いてるんだな
IPスレで暴れてるとかとか頭おかしいわw
まあそこまでまんさんはキチガイってことで >>492
これだけ暴れてても林原のスレには乗り込まないんだな
IPスレは怖いのか >>492
引用BBA、ただの差別主義者で確定かw
まあ、人間のクズだな。 >>492
そのスレ声優は年収300万が300人の奴も沸いてるな
引用BBAとは別人っぽい
森川が最高月収900万告白したのにな
こういう奴ってほとんど元養成所行ってた奴だろ
死ぬまで声優と養成所を逆恨みしてる 314 名無しさん@恐縮です 2019/02/10(日) 21:10:59.55 ID:GUJUoPMd0
次スレお願いします
【テレビ】人気声優・竹達彩奈が「声優界の裏側」赤裸々告白 声優のモテ事情、新人の給料は…
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1549681520/l50
1 muffin ★ 2019/02/09(土) 12:05:20.89 ID:eLjbmiJH9
引用BBA必死過ぎるだろw
次スレ立つまで待てないのかよ
一生5ch張りついてるだけの人生 声優板では基地外認定でとっくに相手にされてないけど
芸スポならまだ反応あるからな
でもそろそろ芸スポでさえいつもの基地外と認識されつつある 引用ババアはよく声優スレのスレ建てをせがんでるよ 本当に気持ち悪い 日ナレに通っていても意味が無い。
このような事を思って日ナレを去って行く日ナレ生が非常に多いです。
毎度の如くに日ナレを例に出してしまって申し訳ありませんが、どこの養成所にもある程度同じような事が言えると思います。
最近の養成所は、時代の流れもありますが、昔に比べるとぬるい教育をしています。
そのぬるま湯が『当たり前』だと思ってしまうような人はもはや論外と言っていいほどにプロにはなれません。
講師も厳しくしたい気持ちはあるものの、今はクレーマーだったり、小さな事で騒ぎ立てるような人が非常に多いですし、
酷い話になると、生徒の親が自分の子供の為に○○を××するなんていうケースもあるようなとんでもない時代になりましたので、
生徒に厳しくできない現状なのです。
そのようなご時世なので、ますます天才の需要が高まっているように思います。
凡才が天才に勝つには厳しい教育が絶対に必要なのですが、それができなくなってきましたので、
色々な才能を標準装備している天才達ばかりがプロになって行くのかもしれません。
凡才が天才と同じ感覚で稽古やレッスンを受けていてはプロにはなれないでしょう。
天才は1の努力で済む所を凡才は100の努力をしなくてはプロにはなれませんからね。
前置きが長くなってしまいましたが『この養成所に居ても意味が無い』と思ってしまった人の全員が『結果が出なかった人』ですよね。
天才であれば黙っていても事務所から声がかかりますが、凡才が黙っていても何が起こるわけでもありません。
ここで凡才は気付かないといけません。
レッスンは天才の為のレッスンだと言っても過言ではありません。
天才であればレッスンの教えの通りにやっていれば良いだけですが、凡才はそれだけでは天才に勝てません。
養成所というのは業界の縮図のような場所です。
今、上手くいっていないような養成所生活であるならば、プロの世界でも同じような生活が待っているという事です。
八方塞がりになっているような現状を『自分の力で』打破しない限り現状は変わらないのです。 声豚正論に全く反論できずwww
せいぜい小声で「マルチ…」と呟くだけw またお前かw
専用ブラウザつかってれば、新着でマルチしてるの簡単にわかるやろ
マルチしている奴に人権なんてないぞw 67 声の出演:名無しさん sage 2019/02/11(月) 10:19:50.64 ID:iiQBOoVn
ある意味声優ってオーディエンスなんだから その俺に受ける人数で、決まるんやで
そこ勘違いしるから、売れなかったんだよ
ほんとモブ声で、外見は朝鮮人タレントみたいなメイクの薄めの顔やったな
人種差別している奴に人権なんてないぞw 休日だから昔のスレを読んでるんだけど
何が評価されて招待されたんだろ 007かな?
【愛されて】吹き替えファン集まれ!!【part13】
https://tv.5ch.net/test/read.cgi/movie/1047867288/
860 :名無シネマさん:03/04/26 01:09 ID:N70iS3xS
元々声優というのは、ラジオドラマの出演者に使われた言葉です。
従来は吹き替えをする人たちはアテ屋、アテ師(侮蔑の意味を込めて)などと呼ばれていました、
それを象徴するように当時すでに「民藝」の重鎮であったU・J氏などは吹き替えについて
「あんなものやっていると芸が壊れる」と発言していたようです。
ですからよく”声をアテる”という表現を使いますが、創成期からこの仕事に携わっている方たちに
とってはこの言葉はある種の不快さを感じさせるものだと思います。
その昔時の首相佐藤栄作の催した園遊会に若山弦蔵氏が招待されたときマスコミが「ピンからキリまで」
という意味で「芸術会員からアテ屋まで」と書いたことに対して若山氏が激怒したという話が伝わっています。
それ以後からでしょうか、アテ屋が”声優”と言う呼び名に変わったのは。
しかしこれは日本でよくある、侮蔑的意識はそのままで言葉だけをすげ替えただけだったので結局「声優=アテ師」
であり、やはり”声優”という言葉にも抵抗感のあるベテランの方も多いようです。 >>503
俺が勝ちだと言ったら勝ち、負けだと言ったら負けで まあ現実世界で自分の話を聞いてくれる環境がない人がネットでアニメ作品やニュースに
キモイオタク、無職、ニート独特のトンでもない論理を書き込んでるわけだし
ネットで1000000回書き込みをしたって自分の人生他人の人生や社会にまったくなんの影響もないのに
なにか影響があるって信じてるキチガイなわけだし
こんな下劣な人間が自分の親族とか周囲っていうリアルで直接関係するところにいなかった幸運を喜んだほうがいい 受け入れられない辛い現実もここで連呼すれば変わると思ってるのはただの甘ったれか馬鹿
やっていれば目を向けなくて済むだけであって現実の負け組はネットでも負け組だよ
こんなところで言い合ったところでどちらの意見も現場の人間は聞き入れることはない
聞いて貰いたければ自分で声優になって成功して偉くなればよい 383 声の出演:名無しさん 2019/02/12(火) 18:32:41.56 ID:vEI8vrsa
>>378
裏を返せば、才能の限界が林原や高山程度って事だろ?
女優から見れば、鼻糞みたいな連中だぞ
それならば、日ナレに通うより
ちゃんと俳優教育を受けた方が良い
引用BBAがまた日ナレスレ荒らしてる
こいつはもともと日ナレに通ってた養分なのは間違いない 日ナレスレで引用BBAフルボッコにされてワロタwwww林原ガー林原ガーでまた醜態を晒したバカ 誰がこれを論破してくれ ワシには無理
459 名無しさん@恐縮です 2019/02/14(木) 16:11:11.88 ID:xT4lh9z+0
・俳優のレベルが昔>今
・俳優の落ちこぼれ>成り損ない が成立する場合
昔の俳優 > 昔の声優 (落ちこぼれ) >今の声優 (成り損ない) という事になるような
大塚明夫や藤原啓治は文学座 矢島晶子は青年座に入れず
それでも俳優活動を続けているうちに声優業やるようになった人達だろう
しかし、彼らの声優界での地位は若手の羨望の的になるほどで
同じ高みまで行ける声優が今の時代どれほどいるものやろかと思わざるには
本当に今の声優のレベルは高いのだろうか 引用ババアの悪行がどんどん広まっていって草 芸スポでもスレ全体が敵w >>513
>・俳優のレベルが昔>今
>・俳優の落ちこぼれ>成り損ない が成立する場合
そもそもこんな前提立ててる時点でおかしいので
そこから崩せばいいだけじゃね >>517
うわ、自分で引用BBAじゃないとか自演してんのかこれ >>517
ああ、513は「引用BBAを論破するなんて無理」って
自作自演でアピールしてるのか
本当病気だなw 演技派なんていわれる声優は、なんか舞台俳優みたいな不自然な声の人が多いのはなんで?
声優に舞台俳優みたいな演技もとめてねーのに 引用BBAは芸スポの尾崎のスレで暴れてるのに
ワッチョイの尾崎の個人スレには決して行かないからな
尾崎叩かれてるから絶好のチャンスなのにね 尾崎のスレのワッチョイ c716-cT+3が引用BBA臭いぞ
尾崎擁護してるふりして声優オタクと声優業界叩いてる
例によって的外れな引用もしてるし 前キチも引用BBAも尾崎のネタで暴れてるなw
あいつら結局テレビのヤラセに簡単に騙される情弱だからな
アホ丸出し 尾崎にも声優業界にもプラスになったとは思えんぞ あの番組
声優に興味無い人間にはネガティブイメージを植え付けただけで
不利益に協力するヤラセとかアホちゃう? 本職でない俳優・女優・タレントの類が声優を乗っ取りに行く布石じゃないといいのだが
もちろん札束の叩き合いになることは予想できるから資金力のない深夜アニメでは厳しいだろう つか木谷とブシロみたいに、ダンピング出て採算とれる企業ベースのところじゃないと無理やろ
簡単に言ってるけどそんな芸能事務所まあ無いからねえ
だから単発の映画やってそれっきりの芸能人ばかりだろう 有名タレントならその時間を使ってドラマの収録なり広告の撮影なりした方が効率いいだろ 名は売れるかもしれないが実入りはそれほどない
だからその中でも名も大きく売れて実もそれなりに出してくれるであろう映画とかじゃなきゃやらんのだろ
大手事務所の声優部門はそういう名前の2軍みたいなもんだから今のところもっと稼げる本業があるからこそ力など入れるわけがない
こんなことは考えれば分かるのに脅威だの乗っ取りだのアホらしいわ 芸能人に声優の仕事奪われるって奴に
芸能人が深夜アニメのオーディションに来ますか?
ニコ生やラジオ出ますか?
って聞くと黙っちゃうんだよねえ じゃあホリプロだのアミューズだのが本業並に大々的に所属声優に宣伝攻勢やバックアップしたところで回収出来るのかって話
声だけじゃ絶対無理だし歌なりライブだってそんな簡単には売れんよ 実際ホリプロはそうだったし
赤字を垂れ流すんじゃよほど経営陣に思い入れや戦略がなきゃ持続しない
この業界じゃアドバンテージなんぞないも同然で名前だけだよ
タレントと違って声優なんていくらゴリ押そうが売れない奴は一定以上も売れん
お金をかけて作画のクオリティや目に触れて貰えるような大々的な宣伝をして売れさせられるのは「アニメそのもの」であって表に出ず一要素に過ぎない声優ではない
アイドル声優があーだこーだ言われても求められているのはアニメから離れてタレント化出来るからだ アワードスレにも声優はお払い箱ってアホが沸いてるぞ >>529 >>531
それはその通りというか、今まで声優界が
大手芸能事務所に征服されなかった大きな要因でもあるな
おそらくホリプロが一番マシなのもライブ関連で稼いでるからだろう
特殊なのがヒラタくらいかね 何だただのアメリカかぶれが湧いたか
それはもとより深夜アニメを大幅に減らしてほしいのはやまやまなんだが
どうせ声優絶対論に嫌気の差したやつが逆張りしてんだろ 声優業で儲からないのは芸能事務所だって分かっているよ
だが、声優を芸能人予備軍にさせるほどのものがサブカルにあるなら
熟して来た市場は無視出来んのじゃ無かろうか
芸能界もテレビというバックボーンが弱って来ているし
いつまでも楽な商売は出来ん
イベントやコンサートで直に集金出来る声優のどぶ板力も
案外悪くない所まで来ているのかもしれん そうだよ、別に現状の傾向は悪くなってる訳ではない
アニメやゲームで使われるのを待ってるだけの立場から自ら稼ぐ道を見つけたんだから 誰が言ってたかおもいだせないが
先輩や同年代はライバルって感じではないらしい。対抗意識はないとか
怖いのは自分より後輩がうまいとき。 >>500
100倍やらなきゃダメだとわかったらもう諦めるべきなのでは? 多くのベテラン声優と比較した場合には、山ちゃんは本人の色が残りにくい印象が
それこそ上手さと言えるのかもしれないし、器用貧乏イメージの原因なのかもしれない
全国こども電話相談室[その他]
http://www.tbs.co.jp/kodomotel/etc/0093.html
神谷さんは色々な声を出すけれど、どうやって声を変えるんですか? (小3・おんな)
で、どうやって声を変えるかなんだけど、まずはこれが「普通の声」ね(普通のままの声で)。
それをこうやって高くしていくと少年ぽくなるでしょ(ほんとに声が変わった!)。 逆にちょっと声の高さを落とすとお兄さんの声になるんだ(少し大人っぽい声)。
さらにもっと落として低い声を出すと、ほら、今はおじさんみたいでしょ(かっこいいおじさんの声で)。
こうすると「普通の声」だけでも3種類使い分けることができるよね。
さらにキン肉マンや毛利小五郎の声の時はノドを少しつめるの。
オットセイの鳴き声みたいに、こうやって「オウッオウッオウッ♪」という声を出すと、お相撲さんみたいでしょ。
あとは、「裏声」。これはぼくの大先輩で、田ノ中勇(たのなか・いさむ)さんという方がいるんですが、
その方は全国でいちばん有名な裏声のキャラクターをやっているんですよ。
それは「おい、鬼太郎!!」(目玉オヤジのまねで)でおなじみの目玉のオヤジの声なの。
他にも「鼻声」なども組み合わせることが出来ますよ。これらをキャラクターにあわせて使い分けるんですね。 医師が医療の総合職であるように、役者は演技の総合職になるだろうか
強みのある分野は出て来るだろうけど、一通りの事が出来るのが望ましいとされる
医師
↓
外科 内科 小児科
↓
心臓 脳 消化器
役者
↓
声優 映画俳優 舞台俳優
↓
吹替 アニメ ゲーム
こうやって見比べると
アニメ声優にしか目が行っていない志望者に厳しい声があるのは
親切心としか思えないな 医者でさえ作家だのタレント活動だのしてる人間が居るのに
典型的芸能人の役者がやる仕事がそれしか思いつかないって病気だな >>544
そういう話をしている訳じゃないんだけど
肛門しか診られない人間が医師を名乗るような事は無いよね
現行の医師制度においては
これと同じ事で
アニメしか出来ない役者なんてものが存在し得るのかと
どうも役者や声優と呼ぶに値するのか疑問な連中が目に付くからね
さながらモグリ医者のように
医師や役者ではなく、医療従事者や演技者にまで範囲を拡大して
それとは別の呼称を用いた方が良いじゃなかろうか
有名人起用を批判して行けるほど上手い「声優」ばかりでは無い
これは声優業界にとってもプラスにならない 専門医全否定ワラタ
全員からキチガイ呼ばわりされてるレベルのアホの癖して
自分に例え話が出来る能力があるなんてよく思えたなw 日ナレスレの連中に相手にして貰って嬉々として書き込む引用BBA ANIME SEIYU
@animeseiyu
谷山紀章「声優って未だに食えないと思われてるよね。(ネットの)予想年収を見て、そんなわきゃねえじゃん」
浪川大輔「水商売だから波があるから」
谷山「10年くらい前、浪川さんと話してて「最高月収超えたよ」「凄え」って金額が、今や可愛いものだもんね」
安元洋貴「社長!!」(声優と夜遊び) 引用BBAが芸スポのスレで声優は底辺で食えないって喚いてるから
>>549のコピペ貼ってやろうと思ったらもう落ちてたw
>>1000すら行かないって尾崎人気ねえな もう演技が下手って思う若手声優の名前出せよ。医師の話とか回りくどいわ 引用BBAは黒沢ともよと諸星すみれも叩いてたな
子役上がりだろうが声優は全否定だから
なのに戸田恵子は持ち上げてたわ 引用ババアって完全に狂人だな
日ナレスレの長文見たらこんな無意味なことに必死になっててめまいがしてくる 声優名乗るに値しない連中が蔓延るのは
声優業の価値も 声優業界の地位も下げるだけ
そういうものを良しと見なせる方が不可思議な話だ
それに何より社会への悪影響も無視出来ない
言葉を扱った仕事をしている自覚を持って欲しいもの
自分達は模範たり得る存在になれているのか >声優名乗るに値しない連中が蔓延るのは
>声優業の価値も 声優業界の地位も下げるだけ
学芸会とか言われてる俳優の話かな?w
>それに何より社会への悪影響も無視出来ない
レイプとかやらかす方がよっぽど社会的な悪影響あるわw こういう事を しかもモノマネ芸人に言われても
ヘラヘラしているしか無いのが声優の現実
役者たる山田康雄相手なら絶対に取れない態度だと思うと
声優に何が足りないのかだよな
【芸能】栗田貫一 びっくり告白「声優に詳しくない」…コナンの高山みなみに「何の役?」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1548338630/ イベントの場の空気なんて関係ない、俳優様のプライドを守る方が大事だとw
凄い価値観だな 大御所声優が若かりし頃のほうがよほど芸能人に馬鹿にされてたと思うけど
ほとんどその辺のアルバイトみたいな扱い あとこいつの「声優」の定義そのものがメチャクチャだから会話が成り立たないってのもあるからな
声優否定してる癖に声優名乗るに値しないとかこいつ知能障害だろ
はっきり定義決めろカス
デタラメもいいところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています