声優移籍情報スレ Part33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
山寺と別れてからちょっと精神状態が危うくなってるよな 田中理恵が精神的に安定してた時期は20年以上見たことないけどな そういえばそうだな
てか、あの自撮りが美しく見えちゃってるなら
かなり病んでるな 野川さくらもいるんだよな
精神的に病んだらお姉ちゃんの所に癒されに行く流れなのかな そもそもリトリートって(社長なり)どういう事務所だったんだ… 金元が今日から復帰いうとるけど
だいたい休んでた印象がないな
どこに何を留学してたのやら
声優しかやってない奴は休んでるのがわかりづらい 役へのアプローチの仕方が違うから役者が海外留学するのはそんな変な話じゃないんだけどね WUGから81離脱者が出て4月新事務所って展開があるかと思ってたけど
ラストコンサートが3月8日に延びてたんだったな
10日〜15日離脱や4月頭即日移籍者が出るかどうか そういや、寺本來可がESTIMATEと契約して
2/22にYUKIKA名義として楽曲NEONでソロデビューしたが
EverGreenとどうなってるかとかよく分からんw
それ以前に歌を聞いても歌詞が理解できんし
日本で流通してるのかすら分からんww 千菅春香
系列事務所への移籍だけど
ダンデライオン→フォーチュレスト へー
坂本がちゃんと面倒みてやれよと思ってたから
これで仕事増えるかもね >>507
ダンデライオンはフォーチュクレスト内のダンデライオン事業部や
ま音楽活動しっかりやるには厳しかったろうよ 【ご報告】
2019年3月より、アミューズ所属となりましたことをご報告させていただきます。
素晴らしい皆さんの一員になれたこと、そして、新しいスタートを踏み出せたこと、とても嬉しく思います!新境地で力いっぱい、今まで以上に頑張ります。これからも応援よろしくお願い致します! https://t.co/Rbx5K8mijK 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>511
礒部花凜か
1年前のシャニマス登用のをまだ固定ツイートにしてるってなんかいろいろ察するけど頑張って >>510
キャラソンが歌えない上に現場から煙たがられてるからでは?
菅野よう子と別れてから売上が芳しくないし >>512
この子は声優より歌手や舞台やりたいみたいだし >>513
キャラソンやってる千菅がフォーチュクレスト本体に異動ってことは
会社としてキャラソンNGってわけでは無いって意味では?
もしかして、坂本で回収できなくなった分を千菅で補填するって意味のレス? office EN-JINは何だったのか
もう声優誰もいないんだな >>516
声優が儲かると勘違いした芸能事務所は大部分撤退してるよ
声優事務所の利益のほとんどは養成所ビジネスだからな >>513
直近のシングルが配信含めて大ヒットしてるんだが… 坂本がキャラソンを拒否しているのはいち歌手としてのプライドがあってキャラクターとして歌うのは云々と言っていたけど
キャラソンは買い切りで印税が入らないので結局は金銭面での問題だろ?キャラクターとして歌う表現力も無いけどさ
正直歌手としても声量が無いし音域も広くないのでそこまで上手いとは思わん >>524
アミューズは歌と舞台で儲けるんだろちょうどいい人材 舞台詳しくないからよくわからんけど良い役取ってるみたいだな アミューズはラブライブ声優だけでなくアイマス声優もか >>516
声優バスケの石原千尋、宍戸智恵、町田美優が所属しているだろと何度言えば
ttps://twitter.com/clutch_gakken
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>532
それってもしかして
オフィスアネモネの石黒千尋のことでは 尾田珠美・庄司将之・竹内夕己美 PAC→フリー
大場武士・東和良・加藤寛規・嵜本正和・衣鳩志野・上田真紗子・尾崎未來・たなかゆうこ・日下部圭・藤田将利・阿井智恵・和泉忍・奥野恵梨奈・さくらちひろ・澤崎アケミ・千田会美・椿まりか・沼田智佳・水嶋マミ・矢口千博・矢島弘菜 CHK→ウィングウェーブ
https://www.wingwave.jp 増田俊樹 声優として所属が決まってからソロ名義を提案されたそう
トイズは声優所属を増やすのかな 会社が傾いたから新会社作って移籍だろうな
資産がほとんど無い会社は気楽でいいね
しょせん人材派遣業だからな >>540
そうなんだ
バオバブの大量離脱騒動みたいなのかと思ってしまった 声優事務所なんて場所代とマネージャー代ぐらいしか経費かかってないような気がするんだけどな 必要最小限のスタッフでもやれる
というか大資本でどうこうという業界でも無い
声優関連のビジネスをやるには
何かしらのスポンサーと組むか後ろ盾に持たないと 家賃と人件費で潰れる会社あるあるだろ長期で考えたら金額も馬鹿に出来ない 仕事先とそのアクセスを考えれば
少なくとも山手線界隈には陣取る必要がありそうだね
ケンユウオフィスは渋谷駅から徒歩3分のマンションの一室 築44年
他の部屋の家賃が月27万円となっている 年間324万円
3割の手数料を取るなら1080万円分の仕事をして貰う必要がある
ジュニアランク1.5万円だと720回の出演
新人だけで賄おうと思えば毎クール1本のレギュラーを獲得する人間が
1年で14人は欲しい計算に
フリーでやれる人間は事務所所属にメリットを感じていないのだから
既存の仕事だけでも太いものがあるのだろう
事務所費は自宅の家賃で済むしスケジュール管理のマネージャーも要らない
金勘定と税務申告の管理なら300万円もかからない ケンユウオフィスの場合は最悪賢雄さんの稼ぎでどうにでもなるし >>548
>>547はケンユウオフィスがどうこうではなくて事務所構えるなら家賃だけでこれだけかかるという例で挙げてるだけだろ 渋谷駅徒歩3分なんて一等地に構える必要性が無い
そんなアホ経営者なら会社も潰れるわな >>551
一応ユニバーサルミュージック(旧ジェネオンでは無い方)だがアーによってはコロムビアとテイチクも関わっている
プチミレディと内田彩と山崎エリイはコロムビアが引き取りそう 前ちょろっと各事務所の住所調べたとき
アーツと鈴村のインテンションと福山のブラックシップが
徒歩3分圏内に集まってて、そこらへんにあると
何かしら都合がいいんだろうなとは思ってたが
(代々木駅からも5分くらい) スタジオや音響スタジオが 新宿代々木あたりに集中しているんじゃなかったかな?
アニメスタジオも 新宿代々木より西側あたりに集中しているとかで
少なくとも山の手の南から東側はほとんど聞かないよな 老舗の青二とか何処あたりに事務所持ってるんだろうね 賢プロは少し前までマンションの一室だったらしい
シグマ・セブンは自社スタジオあるとか聞いた >>560
青二才から採ってると思ってたら両方が説としてあるんだね アニメスタジオも中央線や西武線の沿線の東京の西側だらけ
ほんと狭い世界だわ
だからコネと枕だらけなんだろうな いちいち枕とか馬鹿の一つ覚えかアフィブログの自演かよ いわゆる声優オタクの大部分は高齢童貞でまともに女性と話したこともありません
なので枕とかの言葉に敏感で自分の推し声優がそんなはずが無いと固く信じています
しかしそういう信者化したオタクも声優が結婚するとかつての國府田マリ子コピペのように発狂するのです なんつーか毎度だけど私の考えた業界妄想
みたいなのが事実という、頭のおかしいのいるよな 声豚の知らんところで男と乳繰り合ってるビッチ声優に必死に貢ぐ哀れな声豚さん…w >>550
何かトラブルがあれば取引先にすぐ向かいやすい
取引先 所属声優がアクセスしやすい
そういう事で立地は軽視出来ないんじゃないかな
ビジネスにおいて時は金なり
>>556
大昔の声優は赤坂?までの定期を買うのがトレンドだったと聞く
当時はそこを中心としたスタジオの配置で効率が良かったようだ
>>562
マネ協の過去の会報を読めば創業者が青二才説をはっきり否定してるよ 青二の騒音(恐らく養成所)騒動はどうなったんだろう
近隣の人から訴えられるとかそんな感じの記事以来ばったり見なくなった 大阪校の裁判なら住民全面敗訴で終わっただろ
移籍スレやアワードスレみたいな情報スレでさえ
声優板は検索しないで他人に聞いてる奴ばっかりだからな
程度が知れるわ マンションの部屋で声優養成所の練習が行われ、平穏な生活を営む権利が侵害されたとして住民3人が大手声優事務所「青二プロダクション」(東京都港区)を相手取り、
レッスンの差し止めを求めた訴訟の判決が19日、大阪地裁であった。梅本聡子裁判官は原告側の請求を棄却した。
判決によると、同社は大阪市淀川区のマンションの2室を「青二塾大阪校」の練習場として使用。声優や俳優を目指す塾生が、土日に朗読や演技などのレッスンを受けている。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASL9M4T7FL9MPTIL00X.html 青二の由来知らなくても事務所の場所なんて公式サイト見ればすぐ分かるのに
>>559はどんな世界に生きてるのだろう >>574
どう見てもマンションじゃなくて雑居ビルだからな 響スタッフアカウント @official_hibiki
尾崎由香が出演いたしました2月12日(火)放送 TBSテレビ「有田哲平の夢なら醒めないで 人気声優の悩みSP」につきまして、番組公式ホームページにてお知らせが掲載されております。ご確認のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
https://www.tbs.co.jp/yumesame/
2月12日(火)放送の『人気声優の悩みSP』におきまして、出演して頂いた、声優・尾崎由香様の収入に関し、説明が不十分で一部誤解を与えるような表現があったとご指摘をいただきました。
関係者の皆様にご迷惑をお掛けしましたことをお詫びします。 尾崎がとんでもなく馬鹿なだけだろ
木谷もステージママに頼まれて拾ったけど
頭抱えてるだろうな >>580
番組に謝らせているというより
謝って貰った感じだろうか
本人の口から出た言葉で
編集による切り貼りの結果でもないのに ずっとジュニアはあり得ないだろうな
尾崎の勘違いで最低ランク据え置きなんだろう 再放送やりまくれるカラクリがジュニアのままなんじゃね
ジュニアは2次使用料要らないし アイドル(的な)声優 ではなく、声優(的な)アイドル まで登場する御時世だからね
オタクに名前売って行く事で金に換えようとするのだから
その機会を得るためには、金払ってでも という発想になっても不思議ではない
スポンサーとして作品に金を出して捻じ込む エヴァの後ろ盾はスタチャだったし
こういう山師が蔓延ると、質の低下は避けられんね
1990年 | 日本俳優連合30年史 | 日本俳優連合 オフィシャルウェブサイト
https://www.nippairen.com/progress/30his/30his023.html
>一方、マネージャーは、所属の俳優を売りやすくするため、ランクアップを渋り、
>「ランク」が事務所間の商売上の駆け引きに利用され、ギャラが低迷する原因となった。 ID:qEGP5EEK
このガイジ、ワッチョイ無い勢いあるスレに毎度いるな もし本当にダンピングがあるならそういう声優を喜んで使ってるのはアニメ制作側
制作費ギリギリだからとにかく安けりゃいいんだろう
そういう状態なのにアニメの質の低下も糞もない
そもそもオタクに名前売れば自動的に儲かるシステムってどういう構造だよ
そんな便利なもんあれば声優業界ウハウハだわw
まあ統合失調は都合悪くなると逃げ回るから何言っても無駄だけどな 物価上昇分も計算に入れないといけないが、3000円や6000円の時代と比べれば
新人が15000円も貰えるようになったというのは、破格と言えるんだよな
上限と最低の格差が10倍の時期からは、半分程度になるぐらいに底上げされてる
縮まった事で新人が不利になるからと、ジュニアランクを作ったはずが
ベテランを起用する金も満足に無いとして、逆に最低賃金で起用する口実を与えてしまう事に
本来は自分を高く売れる声優にならないといけないのに、逆に安く売ろうとする下方圧力がかかってる
底辺への競争を暴露したようなものだから、響は不味いと見たんだろうな
日本の音声業界における報酬制度とその歴史
https://stars.repo.nii.ac.jp/?action=repository_uri&item_id=8841&file_id=22&file_no=1
>「そのときそれで沢山高価になってくると新人をいきなりその,
>日俳連の組合員と同じに戦わせるのは大変だよということで新人対象のなんか,
>ルールを作ってくれということをマネージャーたちに言われて」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています