ジョジョの奇妙な冒険の声優について語るスレ★73
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てする
★次スレは>>980が立ててください
★次スレ作成時>>1の先頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 と記載
アニメ ジョジョの奇妙な冒険 1部、2部 公式サイト
http://jojo-animation.com/fb_bt/
アニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース公式サイト
http://jojo-animation.com/sc/
アニメ ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 公式サイト
http://jojo-animation.com/du/
アニメ ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 公式サイト
http://jojo-animation.com/
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル 公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/asb/
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン 公式サイト
http://jojogame.bngames.net/
前スレ
ジョジョの奇妙な冒険の声優について語るスレ★72
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1542104263/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どう作画に力入れようが声優変えようが一緒の結果だったと思うよ
漫画原作のアニメはどうやったって先細りしていくのが宿命
でもジョジョの場合は到来さブームの流れに文字通り水を差してしまったASBとかいう大戦犯がいたな… まあ津田一味は五部にしか興味なくて五部以外はどうでもいいらしいからな
それでこの売り上げはヤバイ どうでもいい結果がこれか
踏み台にした4部より酷いぞ 作画の差はスケジュールとか予算の問題じゃなくてやる気の問題だったのかw
やっぱキャラクターに魂を吹き込むのは声なんだなあというのがよくわかる 6部アニメ化の望み薄になったわけだが正直今回のでアニメは締め括っても全然問題ないわ
単行本にだって同タイトルで巻数が連続しているのは5部までなんだし
それに内容からして原作通りにしてもアニメからの新規は間違いなく脱落していくだろうな 女ターゲットと言っても女オタがソシャゲとCD企画に移ってるうちに
アニメ出ずっぱりで興味の範疇から外れてしまった声優を起用してしまってる
風つよとツルネも同じミスをしてしまった 4部は露伴が覇権人気出るかと思ったのに3部で2年連続選ばれた投票に選ばれないぐらい全然話題にもならなかった
やっと大好きな5部でスタッフがやる気出して作画も力入れて最後に覇権人気当てて
安室や兵長みたいに女オタに媚びるつもりだったのに残念だったな >>140
1部~3部のアニメが人気出たのも声優の熱演も大きかったからな 言うて1部、3部はディオ、2部はジョセフと、主要キャラで結構指摘食らってたけどな
5部も終わってみれば良かったってなるんじゃないの よくないからここ来てます
どうでもいい人は来なけりゃいいのでは 他の部を下げたって5部の評価なんて上がらない
むしろますます下がる
実際評判の悪さが売上の数字にも現れてる しつこい
売上を語りたいならスレチだからいい加減売りスレ行け 3部が一番バランスよかった気がする
1部はキャストに文句はないけど絵があれすぎた
2部はジョセフが大根
4部は仗助が(ry
5部そんなものは存在しなかった 1~3部はホルホースみたいなド下手もいたけど基本敵役は演技がこなれた人ばっかで
見ててたのしかったけど(エンヤ婆とか)5部は敵役が微妙なのばっか
ど下手じゃないけど今までと比べるとしょぼい ホルホースはそこまで悪くはないんじゃ
ただ芳忠のホルホースが良すぎてだいぶ地味に感じたけど 基本的に木内は声が細いからダンとかアレッシーみたいなへたれの方があってただろ 承太郎の人って古泉系以外はどれもヘタだし
ラッシュも籠もり過ぎてるのになぜか叩かれないね 木内にホルホースは荷が重かったな
谷山と同じで叫び声が裏返って下手くそに聞こえる
有名じゃないのにポルナレフの人は本当に凄い演技力だった
五部はもうポルナレフと最後に中堅が期待出来るボス役ぐらいしか見所ない 小野友といい5部の面子といい適当な女向けや深夜ラノベアニメでうっっっすいイケボ演技して持て囃されるタイプだからな
何でジョジョに連れてきたし 小野Dや木内に限らず、キャラに合う声を自然に出せる人が他にいるのになんでわざわざ合わない声質の人使うんだっていうのはけっこうあるな
5部はそんな違和感の集合体な気がする
ポルナレフの人はほんとぴったりだったな…5部にも一人くらいそういうキャラがいてくれたら良かったのに なんでって、そりゃ合ってるからだろ
逆になんで合わないとおもったんだ どうしたって百人が聴いて百人とも納得するような人選は出来ない
単に自分が聴いてて合わないのを、イコールみんな聴いてて合ってないだろうという前提で話をさるとおかしくなる >>158
ASBの時も三部、四部アニメの時も結構叩かれていたような… >>163>>164
書き方悪くてごめん、どちらかというと自然な声や演技かどうかってのを言いたかった
その声優の得意な範囲じゃない声や演技で無理してる感じだとキャラがしゃべってるように見えないというか…
って書いてたらこれも主観に過ぎないのかなあと思い始めたので俺の書き込みは忘れてください ホルホースも承太郎もセリフ回しが単調だったよな
承太郎のオラオラは常にオオォ↓ラァ↑開始だからたまには違うの頂戴って思ったわ
5部はポルポ、サーレー、ホルマジオと好演してくれたんで護衛チームも頑張って欲しい >>167
逆張りが噛みついてるだけで
言いたいことは分かるよ
本領発揮できる声域じゃない人が何人かいたから 兄貴やっぱりコレジャナイ感すごい…
ペッシに全く違和感ないだけに気になってしゃーないし名台詞も台無し 演技はまだ良いが兄貴というよりかはチンピラみたいな感じに聞こえるな 耳が慣れてしまったのかアニオリで兄貴初登場した時よりは全然マシに聞こえた。普段の会話してるトーンは普通に聞ける
それでも声荒らげた時はチンピラっぽさが抜けてないけど ペッシの人は中学生から声優をやってるベテランさんだからな むしろ自分は兄貴にもっとあからさまなチンピラ演技を期待してたので5部ゲーに寄せてきたのは意外だったな 兄貴は籠った声のイメージじゃないな
単なるイケボではなく、程よくチンピラ感があるかっこいい声かなって考えてたわ 兄貴の声、無理に低く喋ってカッコつけてる感があってやっぱり何か違うなぁ
勿体ない 侠気のなさが致命的だったな兄貴
1部からの全登場人物中で一番がっかりしたCVだった 兄貴想像してたよりは良かったけど
ハマり役のギアッチョからわざわざ変えなくても 兄貴を関智一にして立場逆転したジャイアンとスネ夫にしたら面白いって言ってる人いたけど、そういうネタ抜きにしても関だったら合いそう プロシュート全然良かった
ここで無理に作った声とかって言われてるから、どんだけ作ってるのか不安だったが
鈴木の他キャラでの声とか知らないからなのか、作ってる感は感じなかった
鈴木の他キャラ知ってる人からするとあれは作ってる声なのか?
あれが作ってる声なら全く違和感無いな
侠気云々はよく解らないけど、個人的には概ね満足だわ
こっからのバトル楽しみ過ぎる なんかカップ麺を美味い美味いって食ってる奴を見るような憐れみを感じる
あの程度で満足とか、それはそれで幸せ…なのか 鈴木はそれこそギアッチョの時なんかがほぼ地声だった
低い声のキャラもやるけど、声作るのに精一杯で演技が単調になるからダメ
音域にあった声だったらもうちょいマシな演技する 凄いな
どうにかして鈴木を貶したい気持ちは解るが、無関係の人間まで蔑んでくるとは恐れ入る
取り敢えず普段どんなもん食ってるか教えておくれ
自分の舌に自信があるのかある気になってるのか
基本このスレ自称食通多いけど AbemaTVのコメンタリー見たけどホルマジオの「ブドーバタケー」でコメ欄盛り上がってた
セリフを印象付けられたホルマジオの福島潤やっぱ上手かったな コメンタリー小野でイラっとして見るのやめてしまった コメンタリーは各々制作陣のが1番おもしろかった
フーゴの人とナランチャの人楽しそうに見てたね
ブドー畑演技は本当におもしろかった
あとズッケェロの人のオバ〜が気に入ってる ハリウッド映画の吹き替えやってる中村悠一(ブチャラティ)は好きだけどな
キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
アベンジャーズ
マイティ・ソー/ダーク・ワールド ※ロキの変装
キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
アントマン
エージェント・カーター シーズン1 #1 ※アーカイブ映像
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
スパイダーマン:ホームカミング
アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー >>191
いちいちコピペしてまでレスする努力は嫌いじゃない オーコメ聞いて千本木駄目だと確信したわ
デリカシーに欠ける天然描写は荒木がブチャラティを男の中の男に書いてたからなのにスマートに守ってくれそうって ゲームで高評価だったキャストまで全部変える意味はさっぱりわからねぇがサーレーとかに売れっ子の声優使ってたりすんの見ると一応オーディションはちゃんとやってんだなと思う >>197
オーディオコメンタリーでキャスティングは声が合ってるかだけじゃなく臨機応変に対応できる人を採用してるとか言ってたよ >>198
なるほどね
じゃあその場で色々やらせて使えるかどうか見てから決めてるんやな >>199
その後のナランチャの歯が抜けて引いてるシーンも老けてるのを見てパニクってるシーンも良かった 鳥海と言えばオーディオコメンタリーでピストルズも地声って話があったらしいな
ミスタの演技といい素直にすげぇわ イトケンなんてピストルズと二役どころかペリーコロも演じてたしなぁ ピストルズは裏声がんばってるせいか
キレがないゆっくりめな喋りなのが気になって仕方ない ピストルズのNoによりけりじゃね
No.5、No.6は比較的ゆっくり喋ってるけどNo.1、No.7なんかはキレがある イトケンのタイショーくん声のピストルズのがかわいかった 今週すっげえジョジョ!!って感じだったわ
兄貴の明らかにやりすぎなドチンピラぶりはあんまり評判よくねえが
悪役らしくて個人的にはアリ 兄貴の爺役は上手かったけど、最後の焦って叫んでるところ完全にギアッチョだった
あと地味にミスタも瀕死&歳とってる声が出ていて良かった オーコメでは声が嗄れたって話だったけどラストのギアッチョ化も含めての演技プランだろうと思った
凶悪で良かったけどやり過ぎ感は確かにあるかなwかなり 15話いいと思ったから久々にここ覗いてみたけど
相変わらず超辛口なのね
今回の名言で中村ブチャ全然ありだと思ったんだが 超辛口なのは、批判しとけば通ぶれる私をやりたいだけだから みんなすごい考えながらアニメ見てるんだね。自分的にみんな凄くいい演技だなと思った。
特に兄貴の老人声あれ凄いねw 兄貴は前半は良かったけどブチャラティとの直接対決がなあ 兄貴がギアッチョ感あるなと思ったらそういえばASBでギアッチョやってたな ピストルズが聞き苦しい
中村の演技も一本調子だしなんだこりゃ あれが一本調子に聞こえるのか
まあ聞こえ方は人それぞれだから何とも言えないが ブチャラティの「おいおい掴んだのはオマエだろうがよ」とかあの有名な台詞とか理想的だった
それだけにプロシュートのダミ声のがっかり感が ブチャラティは最初はしっくりこないと思ったけど今週はめちゃくちゃかっこよくて感動したわ 鳥海ミスタすっかり馴染んでしまった
中村ブチャも2クール目に入ったらこなれて来たと思う
名言のとこカッコよかったよ もう少し喉に負担をかけない叫びかたにしたほうが良さそうだな 中村ブチャは杉山ブチャと違って落ち着いた頼れるリーダー感があって良かった。
杉山はゲームだから熱い演技を求められたのかも知れないから比較するのは間違いかもしれないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています