若手女性声優総合スレ Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松本梨香と三ツ矢雄二が声優について語る 長く業界で活躍するために必要なのは“演技力”と“信念”
三ツ矢の紹介の後は、本イベントのメインテーマである「声優業界のいま」についてのトークを展開。
まずは、三ツ矢自身もそうであった「声優業を始める前から芸能界で仕事をしていた声優さんについて」というテーマをもとにふたりが語り合った。
三ツ矢は子役、女優、タレントなどを経てから声優の仕事をメインとする方について「(そういう方々は)業界で生き残る率が高い」とコメント。
その理由は、若いうちから“演じる”ということを身をもって知っているからと言葉にした。
声の仕事であろうと重要なのは“演技力”。芝居を勉強してきた人が生き残っていく割合として高いのでは、と熱く語った。
その言葉を受けた松本は「頭でっかちにならない。縦横無尽に表現できることが大切」と自身の経験も踏まえながら賛同した。
その後、声の仕事以外に舞台やコントなども経験したほうがプラスになるかという話へ展開。
三ツ矢は「引き出しを増やすという意味でも、体を使って表現することを覚えるという意味でもやっていたほうがいい」とコメント。
その後、昨今、アイドル声優という言葉が話題になったことについて、ふたりがトークを展開。
三ツ矢は「アイドルって呼ばれるのが良い・悪いというジャッジはできない」と言葉にしつつ、
「いずれにせよ、ひとつのことに対して信念をもってやっていくのがパフォーマーとして必要」
「そのなかでアイドルと呼ばれたくなければ、それを宣言するのも大切なこと」と言葉にした。
対して松本は「声優の歌は聞かないと言われたことがある」というエピソードを披露。
重ねて「『そんなの関係ないのに』と思うこともあった」という経験談を踏まえつつ、
「結局は自分が掲げたものに対して誠心誠意やっていくのが大切なのでは」と率直な想いを言葉にした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190105-00010001-choani-ent >>312
アイドルマスター絡みの声優だからなコアファンは多い 鈴木みのりの番組に田辺留依が番組初ゲスト
デレマスで親しくなった模様だが仲良しだな 福緒唯って若いのかと思ったら
上田と高野と麻倉と同年生まれで4月に25かよ
白石鈴木小倉水瀬どころか更に下の花守石見富田にすら何一つ及んでないじゃねえか
演技はダメ、気立ては悪い、オタク話だって大して深くない
81らしくない出来損ないだな
向井莉生の方がまだ見込み有りそう
それでも南早紀に比べれば大差ないか 篠原侑って何歳?
アイムの若手で年齢わからないのは珍しい
あと古賀葵はかぐや特番で25歳ってはっきり言われてたな
専門学校に入った年から推定してたように93年生まれか アイムは他の声優との絡みで年齢バラされるとこと多いってだけで公表して無いぞ?
佳村ババアなんか未だに公表して無いし 古賀は売れそうもないオーラがヤバかった
典型的な地方から上京したオタク少女だし
器用だけど売れないタイプ >>316
AKBもそうだけどアイドル崩れはその経歴がある分
声優になった時点で年齢が行ってるからな 福緒って前歴あるん?
古賀は売れそうもない、って
もう売れかかってんじゃねえか 古賀葵スレが過疎ってたのに
いきなり荒らしが増えてて苦笑い われしょ!〜我ら!小動物愛護委員会〜
リエ:鈴木由美
アミル:石川咲姫
ルミ:若菜莉子 >>325
自社声優に現役アイドルにレイヤーか
こういうのってそもそも大手声優事務所はオーディションの段階で排除してるんだろうな 芹澤 → 論外
田中 → 無駄遣い
影山 → 空気
話にならない
https://i.imgur.com/Y7lAClV.jpg 劇場アニメ「LAIDBACKERS」新ビジュ&ボイス入り予告解禁、主題歌はキズナアイ
https://natalie.mu/comic/news/315024 >>324
声優板どこもかしこもニワカばっかりになってるんだよ
演技とかアニメに興味無くて声優本人のネタで騒ぐ連中
古賀もいきなりかぐやのアニメ始まってたら何も言われなかったと思うよ 豊はいねえか?
クソアニメ評論家の前キチこと佐藤豊はおらんか? >>328
こいつなんかわかりやすいいつもの奴だよな
上野さんギャグアニメだから売れないと思うけど評判はいい
するとこいつすぐ出てくるから
ここはアンチスレじゃねーっての キャラが変な声を出す作風のアニメに出てる声優が人気出た事って有るかね
面白がるイナゴは群がっても金出すガチ勢は増やせないからな
キルミーベイベーの赤崎と田村って果たして人気者か? ギャグもので引っ張りだこになったか? ハァ?
ギャグとホラーという売れない二大要素を兼ね備えたゾンビランドが覇権なのに何言ってんだこいつw 「どれが面白かった? 2018秋アニメ人気投票」結果発表
1位「やがて君になる」7,568票
2位「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」6,069票
3位「ゾンビランドサガ」5,455票
4位「ゴールデンカムイ(第2期)」3,777票
5位「寄宿学校のジュリエット」3,442票
6位「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」2,231票
7位「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」1,604票
8位「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」1,581票
9位「風が強く吹いている」1,393票
10位「うちのメイドがウザすぎる!」1,318票
https://s.akiba-souken.com/article/amp/37880/
秋はやが君一色だったな
そりゃ覇権になるわな やが君は確かに良かった
ここじゃ大して話題になってなかったけど >>329、>>330
健康上の理由で休業していた声優の大野柚布子(ゆうこ)さんが、復帰することが7日、明らかになった。
大野さんは昨年11月に所属事務所が「健康上の理由により治療に専念するため、しばらく休業させていただくことになりました」と発表。
7日に所属事務所が公式サイトで「治療の経過も良好なことから、医師とも相談の上、仕事に復帰させていただくことといたしました」と報告した。
大野さんはテレビアニメ「天使の3P!」の五島潤役、「このはな綺譚」の柚役、「魔法少女サイト」の朝霧彩役などで知られる声優。
ヤフー(まんたんWeb)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000027-mantan-ent
ただ、ぶり返さないとも限らないからなぁ。 >>342
アニメをタダ見してるだけの在宅の意見なんて全く無意味だぞ >>344
760 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e979-xhm2) sage 2019/01/08(火) 06:28:49.45 ID:vGE5BXcU0
アイドル売りしてるわけではないんだからはっきり妊娠って言えば良かったのになぁ
お前同じアフィカスやろ?
今どきなぁなんて言う奴いないわ 上野さんの音監はけもフレと同じオンリード阿部
メインキャストに関しては81とIAMで分け合ってるのでお察しの通り てか元々アフレコ始めたのは「役者」
そこにいつの間にか「声優」っていう妙な存在が我が物顔で居座って、
役者の頃には大袈裟だと疎まれた芝居を声芝居のスタンダードとして
相容れない役者達を締め出した。
だから演技過剰なアニメ声が好きな声豚が、
芝居なんてどうでもいいからブヒりたいと考えるのも道理。
近頃「タレント」を配役するのはお前等が飽きたから。
正しくは、お前等が飽き始めてると売り上げから感じたから。
別の作品とは思えないくらい同じ声優ばかり使われるのは
その声優のファンがお金になるから。
今はファンですら食傷気味になりつつある。
とはいえ、声豚はアニメ声優しか知らないし、それが声優の全てくらいに考えてるから
実力があろうと吹替えの声優はお金に繋がらない。
知名度が高く固定ファンがいて意外性もあり、またこいつかと思わない
それがタレントだから使われてる。
嫌なら色んな声優を発掘して商品価値高めてやるしかない。 >>317
うろ覚えだけど、ソフィーとエリーでの吸血鬼イベントの時に
和氣あず未と同い年って話題があったよ 主な94年度組声優…茜屋日海夏、麻倉もも、井澤美香子、礒部花凜、大橋彩香、大森日雅、
鬼頭明里、久保田未夢、篠原侑、篠田みなみ、諏訪ななか、芹澤優、高橋花林、豊田萌絵、
七瀬彩夏、西本りみ、春野杏、日高里菜、福緒唯、藤原夏海、和氣あず未、和久井優 大野柚布子と高野麻里佳は3ヶ月しか年齢差が無くて
マウス内では大野の直接のライバルに成り得るからか
高野は遠ざけられてる気がする
他の多くのマウスの人とは違い大野の復帰に高野は反応せず
自分が深く関わっていたゲームの最後を看取る事を優先した
同じ事務所で年齢近くても割と距離ある連中っているよな
イベントですら大野と高野は共演あんまり無いんだよ
普通、年が近くて外見いいのがいたら組ませるよな プロフィットの準所属同士の鬼頭さんと石見さんとか
それなのかなぁ、一緒のイベントやらアニメに出てるの
自分が知ってる限り見たことない >>351
もともと90年や92年度生まれよりは上だし
92年は最弱の世代だからね 【悲劇の世代】1992年度生まれの声優キャラは負けヒロインばかり
https://mato●me.naver.jp/odai/2149742377168672401
1992年度生まれはもともと不作の世代と言われ、10代のころは人気声優は誰もいなかった。
20代になって二流・三流レベルの声優は増えてきたものの、他の世代の実績の高い人気声優との差は埋められず。
その結果、基本的に人気ある声優が勝ちヒロイン役をもらえるため、
三流声優揃いの1992年度生まれは恋愛・ラブコメアニメで一流人気声優ヒロインの当て馬役にされることが多くなった。 その辺はオルガルニコ生とかエルブームラジオで共演してるぞ?
あと後者に関しては事務所のリソース等の問題で必然的にバラ売りせざるを得ない 芹澤優 2nd写真集 4/26発売!【公式】 @seriko_2nd
みなさまこんばんゆうちゃん🌠🌠🌠
#今日も今日とて芹澤 な芹澤さんの写真を2回に分けてお届けします✌✌✌
最初は間違いないパターンを☺ 次は……この投稿が400RTを超えたらアップします笑
本人のコメント付きかも?😋😋😋
#フォローRTしても
#100万円は当たりません
#芹澤さんがかわいいだけ💘
https://pbs.twimg.com/media/DwYidHmUYAgEuBW.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DwYidHlUYAATTkR.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DwYidHkV4AAAnJH.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DwYidHoU8AA8tI1.jpg >>356
NEVERまとめってこんな基地外の糞がまとめてんだぜw
見るだけ損するぞ 上田麗奈もコンスタントに主演やメインヒロインが増えてきたのに、未だにブレイク認定されてないな 上田は作品運ないから……
兼ね役やりまくってもイナゴがつくだけで
ガチ勢は増えないし
本人は雨宮と気が合うような性格なのに
それから目をそらして「彼女は売れるために楽曲を出してる訳じゃない!」と言い張っているような少数の信者しかいない >>361
小澤亜李も作品運ないけどな
主演やメインヒロインなら大西沙織もヒット作なし
上田は大西より主演は多いんだよな 大西沙織が注目されたのは、一時的にも1992年度世代のトップに立ったからだろうな
大西なんかがエースになったことが1992年度生まれのダメさを象徴してた
内山夕実、安野希世乃、MAO、上田麗奈などは豊作の世代生まれだから世代トップにはなれないし、
そのせいで大西みたいな形で話題になることもなかった 目立つ声優がいるとオウム返しに否定する馬鹿と基地外アフィカスしかいないスレ
まあブレイクスレの残骸だからこんなもんだろ やっぱブレイクスレて何のブレイクの指標にもならない信者とアンチの不毛な掃き溜めだったの? 雨宮はイキりキャラでもいいけどもう少しやり方があると思った 信者でもアンチでもどっちでも声優なんかに興味持った時点で人生負け組だわ >>364
と言いながらにししをヲカズしてヌいてる奴が言ってもねぇ・・・・・・ 普段は粗雑なキャラがたまに女の顔見せるのっていいよな・・・ >>361
作品運ないのは2014年以降にデビューした声優のほとんどがそう
2014年くらいから円盤が売れにくくなってヒット作が出にくくなったからね
水瀬いのりと高橋李依以外の最近出てきた声優はみんな作品で苦戦してる >>364
上田麗奈はトップと言ってもいいだろ
ざーさんやはやみんみたいなライトオタ向けの分かりやすさが無いだけで
コアなオタクなら異論はないと思う >>376
いや1993年度生まれはその上に佐倉、雨宮、高橋Rがいるし 大久保、原にガチ恋したファンの末路
【魚拓】声優オタクをやめた理由
ttps://megalodon.jp/2019-0109-1324-16/https://osobuta.hatenablog.com:443/entry/2019/01/04/000247 >>378
りーさんはいいとしよう。後の二人は松田の双子(『りっさん』と『さっつん』)だろ。 >>371
坂本真綾さんとその高弟にして後継者の中島さん東山さん鈴木みのりさんを信じたい恩義のためにも ケムリクサ
鷲見友美ジェナがすごいアニメ声で
ちょっとビックリした
むしろ最近の若手にはあんまりいない 日高里菜と小倉唯って1歳差のほぼ同世代にほとんど同じ声の声優がいたことで食い合って足を引っ張りあったな
人気は小倉唯のほうが上みたいだけど、作品だとSAOや犬僕に出てる日高に分があるな
似た声の声優はたくさんいるけど、ここまで声も担当するキャラもほとんど同じ声優コンビって珍しいわ
2人にとっての不運というものか 爆死アニメばかり出てる声優はブレイクしない
声優の評価=アニメの売り上げだと売りスレで証明された
46 名前:名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(LLyyCYCuN7o)[sage] 2019/01/09(水) 20:48:43.17 ID:3lqxg2hI4 [1/9]
本渡ちゃんって多分の自分のアニメ全部爆死してること気にしてるんだろな
だからあんな場で覇権をとりたいって言っちゃうんだろな
普通言わんだろう
50 名前:名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(jgDQSa51yrY)[sage] 2019/01/09(水) 20:50:26.10 ID:/KozoRDYk [1/15]
>>46
そりゃ気にするだろ声優生命かかってんだから
52 名前:名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(JOQ2xN8FOv.)[sage] 2019/01/09(水) 20:50:57.45 ID:L/UlMI+w6 [3/7]
>>46
木戸ちゃんがいよいよ消えたの見るとヒット引けずに愛され方向に舵切るのも限界があるって簡単に分かるだろうしな
60 名前:名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(ngu2slD4p9Q)[sage] 019/01/09(水) 20:52:46.01 ID:UV2kJzpwv [3/17]
>>53
事務所のゴリ押し期間中に当たらなければ干されるんじゃね
小澤とか見なくなったわ
66 名前:名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(TT8EIGq8ixo)[sage] 2019/01/09(水) 20:53:34.54 ID:0Fx78Gvga [4/17]
>>53 プッシュ期間の間にヒット作つかまないと
プッシュ期間が終わると仕事無くなっちゃうからな 1作死亡型(1作だけメインで出演して、後はほぼモブ)が増えてきたな
前は武藤志織や帰宅部くらいだったのに >>391
ほぼ一作しか主役級やヒロインがなくサブキャラでも活躍できなかった声優
小尾元政
女神候補生(ゼロ・エンナ)
渋谷茂
星方武侠アウトロースター(ジーン・スターウィンド)
山口隆行
デュアル!ぱられルンルン物語(四加一樹)
坂巻亮侑
デルトラクエスト(リーフ)
島涼香
アキハバラ電脳組(花小金井ひばり)
新野美知
シムーン(アーエル)
村田知沙
未来日記(我妻由乃)
吉田小百合
新白雪姫伝説プリーティア(淡雪姫乃)
小島めぐみ
ふしぎ星の☆ふたご姫(ファイン)
堀中優希
生徒会の一存(椎名真冬)
福沙奈恵
紅殻のパンドラ(七転福音)
金澤まい
三者三葉(小田切双葉)
高平成美
ソウルイーター(パトリシア・トンプソン)
榎本祥子
ストレンジドーン(奈津野エリ)
昔からいくらでもいたけど?
自分が知らないからってドヤ顔で語るのはやめましょう まあしょうがないよね
ここはブレイクスレの残骸で
知識も無いのに
ドヤ顔で語るアホの巣窟だから 声優生命がかかってる
事務所のゴリ押し期間中に当たらなければ干される
って具体例言われてるぞ 声優の評価にアニメの売り上げはかなり重要ってのは間違ってないと思うけど?
小澤亜李が現に爆死アニメばかり出て評価下げたしね Q 先生!円盤の売上に声優(の評価)は関係あるのでしょうか?
A 全く関係ありません、円盤売れたら声優の手柄、爆死は声優の責任、こんなこと子供が考えてもありえません
おわり >>398
いや声優に責任はないけど、売れるアニメに出る運がないとね 私に天使が舞い降りたで長江がオーディション自信あったから
落ちて他の誰かになったら絶対に忘れないという事を言っていたが
具体的には誰が他の候補だったんだろう
何故か小清水が出てるが、フリーランスなのに新規で出られるって指名か?
わざわざ母親の役を振るのか 小澤亜李は最初から売れそうにないアニメばかり出てるって時点で、
ヒットしそうなアニメのオーディションに呼ばれないくらい評価低いんだろうな 座長って言葉の意味すら知らないにわかが業界語ってもねえ あ、こいつ小澤嫌いのキチか
データすら提供できない馬鹿に言われてもねえ >>400
スレ見たら長江って中国人ハーフらしいな
高卒専門学校出の声優が褒められるレベルで
中国語の発音正確なんだから多分そうなんだろう
こういうところはやはり中国人の血だな
日本人だったら思ってても言わん 最近やたら声優の朗読イベント増えたな
夏川はよく出てる >>403
小澤亜李はブレイクスレでもアニメ板でもまったく評価されてなかったが >>406
座長って言葉覚えた?
一晩寝たら忘れちゃった? >>405
舞台だと台詞覚えたり稽古やったり面倒臭いから儲からないしな
朗読劇なら舞台よりは負担が少ない >>410
面倒くさい面倒くさくない、儲かる儲からないなんてお前に関係がない
まして役者本人にとって余計なお世話そのもの
--------------------------------------------------
さらに今年は舞台を3作品もやらせていただけました。
『あかつきの湧昇流』
『神楽坂怪奇譚 棲 再再演』
『音劇 世界の終わりに君を乞う。』
全然様子の違う3作品でした。
どれか1つカケても2018年は完成しなかったと思えるくらい大切で濃密な時間をそれぞれの作品で過ごしました。
生意気だけれど、演劇が好きで人間が好きで
もうやめられない
やめたくないって
はっきり思った。
わたしにとって、すべての始まり。
大好きだから。愛してるから。悔しいこともたくさんたくさんあって。
その、悔しいことを悔しいって思わなくていいくらいになって、わたしをここまで育ててくれた演劇の神さまに恩返しができるようになるまで
わたしはきっと愛し続けるし
わたしはきっと演り続けるのだと思う。
https://ameblo.jp/kurosawa-tomoyo/entry-12429597575.html >>411
そりゃ黒沢ともよはもともと子役で女優志望だからだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています