アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 130週目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
./ ̄`ヽ よく来てくれた!私がこのプロダクションの社長、『高木』だ。
| / く. ここは、君達からもらった『アイドルマスター』の声優に関する
_.ゝ ∠_ 情報や、感想・意見などを紹介しているスレッドだ。
/ ヽ . .何か言いたい事があれば、どんどん投稿してくれたまえ。
/ ヽ コンシューマー化、アニメ化と、アイドルマスターも
| || ヘ ヽ どんどんマルチメディア展開が進行してきた。
ぜひとも、この機会にゲーム共々盛り上げてくれたまえ。
アイドルマスターに出演する声優は、この子(?)達だ。
天海春香:中村繪里子
如月千早:今井麻美
萩原雪歩:長谷優里奈→浅倉杏美
高槻やよい:仁後真耶子
秋月律子:若林直美
水瀬伊織:釘宮理恵
菊地真:平田宏美
三浦あずさ:たかはし智秋
双海亜美&真美:下田麻美
音無小鳥:滝田樹里
星井美希:長谷川明子
我那覇 響:沼倉愛美
四条貴音:原 由実
■THE iDOLM@STER WEB
ttp://www.idolmaster.jp/
前スレ
アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 129週目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1529608456/
「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 浅倉と下田て765の若さが立て続けに結婚したことで
中村今井及び沼倉原釘宮たかはしの独身勢が報われる構成に変えた方が身のためなんだよな
765解散して女優として競争するメディアミックスに切り替えるなり
はるか、千早、響、貴音、伊織、あずさはリアルでもアイドル辞めてタレント続けてる感じするからな…
美樹覚醒なんて結局リアルじゃ見れなかった 数年以上赤の他人への妄想を垂れ流すおっさんが実在してるんだから
アニ豚も声豚も規制すべきだと思うね
危険過ぎるわ 沼倉のシンカリオンイベント大盛況だったみたいだけど
シンカリオン自体がロボットアニメとしては最長更新確実みたいで
竹達もすっかりこの役が気に入ってるみたい 子供向けの長期はそら嬉しいだろな
佐倉も一般向けで代表作できたし いい年こいたおっさんのクセに
頭ぴゅあぴゅあで草も生えない
すっかりこの役が気に入ってる
だってよw
気色悪い というより
最近はキッズで深夜アニメの女性声優が少年役のメインなんで中々ないじゃん
少年役やる人はあんま深夜アニメに出るイメージないし
沼倉も少年役なんて希少すぎて過去作繋がりとはいえよく当たり引いたと思う もうそろそろ沼倉はASのエース扱いしてあげていいんじゃないの? エースでもあり切り込み隊長的っぽい
打線なら1番って感じ 沼倉「アイマスのエースとか罰ゲームかよwww釘宮に言えやwww 佐倉のハヤトボイスは地味なんだよな
誰でもやれそうな感じで
佐倉て地声低い系かなり多いんだけど
沼倉は竹内順子の若い頃を思い出す
しかし仲間側についた真堂はやっぱりキッズ向けの場数多いせいか上手いわ
どうしてもこっちがメインになってるからアキタにもっとスポットを浴びせてほしい
あとリンレンのレギュラー化も実現してくれれば また異世界人かwww
フェスだなんだじゃ釘宮なんか出番ないし、超音楽祭の中二病ユニットはASからはぬーさんだったね 妖怪は4月も続投で従来のシリーズに戻るらしい沼倉は新シリーズにも出てるしキララも復帰するかな? なるほど、JUNGOが叩かれるのも少しわかるわ
あと仁後ちゃんとアッキーバテすぎやろ デレでは結果出してるので
AS声優の芸が未熟なのでしょう むしろデレでこそ叩かれてんだろww異世界人www
ASは見飽きたセトリばかりだからむしろ新曲大歓迎じゃねーの 声豚が100回叩こうが1兆回叩こうが
この世界の結果は変わらないんですわwww
中村が1000万稼ぐ世界からやって来たガイジにはわからないのかなwww 声豚が100回叩こうが1兆回叩こうが
この世界の結果は変わらないんですわ
中村が1000万稼ぐ世界からやって来たガイジにはわからないのかな 12x1000万だっけwww
雑魚カスうんちくんw ていうかうんちくんってデレPなのかwww
んで765アンチって業が深いのうwwwカッカッカw JUNGO「素人おばちゃんは置いてきた。ハッキリ言ってこれからの演出にはついていけない… 原はガルパン演じれたおかげでガルパン大洗イベントで一稼ぎできてるんだな
ガルパンはメイン以外の声優も大切にするしそういうコンテンツに呼ばれるのも生き残りに大事なことなんだろうな 近年はとりあえずアイマスでデビューさせておこう感が出て価値が薄れてる オーディションに三桁の応募があって
受けさせてもらえただけでも嬉しかったと言われてますけど
どこの世界線でとりあえずアイマスなんて風潮が生まれてるのかしらw
あ、アイマス声優ってシンデレラ以外の有象無象のこと言ってる?
それなら納得 シンデレラ以外で定期的な追加あるコンテンツなんてねーよ んじゃアイマス声優とやらの価値でも語ってみるか?
・エロゲに45本出た代表作無しドサ回り専門のカス
・エロゲから戦力外通告された代表作無しのカス
・代表作無しのカス
・犬と通行人しかやったことないカス
こいつらのどこに価値があるんだ?
最初から肥溜めに堕ちとるやんけw デレミリに仕事取られてるのは事実だけどな
夏和小さんが出てるエロゲに棒読みな声優出てきて萎えた
どんな新人かと思ったらクドの人だった
本当にアイマスの仕事いっぱい与えて裏の仕事しないでいいようにしてあげてくれ
誰も幸せにならない 鈴田さんもミルク代稼がなきゃならんのだからそっとしておいてあげて >>440
下二つは仁後やら長谷川だろう
二人とも女の幸せ手に入れたからもう声優人生に悔いはないだろう 仁後も長谷川も犬と通行人しかやった事ないなんてことないぞ 長谷川:とっくに声優辞めて子育てしたらいつの間にかあずみんより声優収入上になってら 禁書三期の番外個体がオリジナルより声若くて草www
サトリナ遠回しにモラハラされてない?超電磁砲三期は浅倉以上にサトリナの方が声の劣化でやられそう >>438
なんでバンナムが底辺声優の仕事の世話してやらねばならんのだアホ
相変わらず765村の老人は頭イカれてんな
個人事業主なんだから
自分の力でオーディション受かって仕事取るんだよ
デレに仕事取られた?
取られるような雑魚が悪い まさにwww良いこと言うぜw
デレミリの雑魚なんてオバサーアラフォーになった時に何人生き残ってんだよってレベルだしなぁ
ま、取れない雑魚が悪いんだけどw 765声優に話題が無いからデレミリの話をするしかなくなる
デレミリの話をするならスレ分けた意味が無いぞ 話題ねーなら喋らなくていーんだよジジイ
スレを保守する仕事でもしてんのか? 中村はアイマスの顔だからアイマスだけでもまだいいけどその他はな 中村なんてアイマスに居たっけ?
ゆくくるで前座やってたおばちゃんのこと? 流石にこのスレでそね煽りは言ってる方がアホに見える 応援上映でうるさいだの言って本末転倒な文句言ってるドアホウがいるらしいな。
騒いでもOKな場所で勝手な自分たちのわがままでうるせぇだの文句言うのは迷惑なんで辞めてくれねぇかマス豚さんよ。
うるさいと思うなら一般上映の方を行けばいいことをなんでわざわざ自分たちの嫌いなうるさい方を選ぶんだよ。
だからドアホウなんだよwwwwwwwww
地蔵って結局そうだよな。ライブに関してもだけど迷惑だのうるさいだの言ってるわりに自分たちの嫌いなものにわざと目を向けて愚痴って楽しい雰囲気をぶち壊してくる。
厄介云々言ってるけど君たちサンカス(地蔵)も相当普通に楽しもうとしてるサンシャイナーからしたらかなり迷惑なのそろそろわかった方がいいぞ
クラップがうるせぇ迷惑とか言ってる奴は幸せなら手をたたこうとかでクラップ入れたりしないんだな?
曲に合わせてクラップ打ったりするやろキャスなどが求めることもあるけど?
別に道端で叫んでるわけでもないわけだし終わって気持ち高まって感想とか言ってちょっと高まるくらいええやろ。
いやこれがね普通に夜遅くで住宅地とかあるところでギャーギャー叫んでんならまだしも別にラブライブのファンしかいない映画館で感想を共有したりするはいいだろうよ。
そんなこと言うならお前ら4thや3rdの時に外でギャーギャー叫んだりしないんだ、そのファンしか居ない室内と外を履き違えるなようんこ なんばパークスのLVにいた体臭のキツイ麒麟の田村似の糞ボーズのお前!テメーだよwwwwwwwww
キャストの名前を叫んだだけで何がおかしいのか知らんが連れ(類は友を呼ぶとはよく言ったもんでこいつも間違いなく陰キャw)
と何やらゴニョゴニョゴニョゴニョ・・・お前らあれやろ?絶対陰キャだろ?
厄介程活気があるわけではない、地蔵程おとなしくしてるわけでもない
こういう盛り上がりに欠ける陰キャが結局はコンテンツの衰退を生むんじゃヴォケッッ!!
クラスの文化祭とかで終わってみんなで盛り上がって二次会行くだの言って楽しい時間を共有してる中に自分たちはその場にのめり込めないから文化祭終わってんのに騒ぐのはちげぇだろうるせんだよとか言って
雰囲気ぶち壊す害悪陰キャやろwwwwwwwww
よく居るよなそういうクラスにとけこめなくてそうやって楽しんでるやつに嫉妬して文句言うやつ。
見るからに器が小さい小物(笑)で本当見てて可哀想になってくるわwwwwwwwww 沼倉の曲が松屋で流れるて本当に大物になったんだな
声も特徴捉えてるしアーツとしては第2の林原目指してるかも 新規のアニメレギュラー全然なくて音楽活動くらいしか話題無くて草
鈴代や河瀬みたいなスケールがないと大きく育てるのは難しい 第2の林原は草
確かにプッシュしてるけど全然違うだろ 林原のプッシュのえげつなさは凄かったからなあ
あの時代は弾が少なかったのもあるけど 松屋程度で大物とか釣れないぞ
新規のアニメレギュラー全然ないのは沼倉以外のメンバーも該当するがな 沼倉はシンカリオンで上手くいってるから後深夜でヒットしそうなのに食い込めれば アイカツ!シンカリオンに妖怪が旧体制に戻るからキララ復活する可能性も出て来たんだよね 原はガルパンの大洗のイベントで
ガルパンのP、大洗の偉い人、ガルパンしか仕事のないメインキャストの前で
ガルパンの役が決まったことに対して出演スケジュールの中に入ってたからそんなにびっくりしなかったと言っちゃうあたりすげえなとは思った
そして共演者に嫌がらせされなかった?とか聞いてくるお偉いさん
画ビョウは入れなかったとか言う冗談とは言いがたい共演者
ガルパンて実は765以上に村八分だってのが確信づいて面白かった
原は悪気があって言ったわけじゃないが悪い話に持ってく関係者が怖すぎる、たった二回のゲストなのに
switchのガルパンがキャラゲーとしては売れ行きいいし原の実力も多少加味してるんだよな佐倉のキャラなんて全く話題になってないし 沼倉原中村今井は頑張ってる釘宮たかはしも好調下田も一時よりは復活してきたな
765勢には頑張ってほしい
ゆりしーの後任浅倉は旦那と仲良くマッサージで客におもてなししてください 野中は40代の旦那の子を産んだ
本人も37歳、更年期出産や未婚のファンに色々希望を与えた 今井麻美がわりとストイック
生まれは東京
親の転勤で高知
明治に進学して東京にUターン
明治て演劇部だろうが偏差値60以上だし事務所の管理者より高学歴でインテリでないか? 早稲田の東山早見悠木はテレビ局との繋がりあって仕事途切れないから
早稲田程でないにしても明治でトークできて美人の今井さんは売れる要素沢山あったんだけどな
声質が特殊で普通の女の子役できないのは辛い AOのゴミよりミンゴスの頃のマーチの方が普通に難易度高いやろ、東山は一般なんだっけ?
悠木なんてシャガクやし >>469
んなぁこたぁない、人科スポ科文学部はキャンパス違うしシャカセンとシャガクは常にカーストの下や
ま、今は国教もあるし夜間廃止したからどうなってるのか知らんけど、相変わらず2外もないんじゃないのかねw トネケンは東京外語(帰国子女)で鈴木亮平と同じサークルだったんだろ、今でもモブでは結構出てるみたいね、講師もしてるっぽいけど
あとは早稲田だと若本さんとか、元機動隊の ミンゴスは親転勤族だけどリア充だからな、小学校くらいで引っ越してずっといたんやろ、地元でライブしたとき友達が子供つれてきたって言ってたし
中村先生は何度も引っ越してるっぽいし、学生時代のエピソードが闇深やわ
>>477
山口やね、2Hで言ってた
そういや東京ではお兄ちゃんと住んでたんやっけ?家族全員で東京に来たのかな 出産報告近いかもね
32て十分歳行ってだし問題はない
逆に女子高生デビューしてよく30過ぎまで結婚我慢したと思う
アイマスなければ何人か子供連れてアロママッサージ師として旦那と一緒に子育てに励んでたかも 仁後は丸くなってたけど
はっせはこの前ニコ生では全然維持してたね 浅倉このままレールガンやったら新井にキレられるんじゃないか?
サトリナもずいぶん丸くなったが
ネギまOGより新井豊崎のジャッジメント奥様の二人の方がイベントまわりそう 元からアレはレールガンには出ないよ
ED曲には割り込んできたが 次回のぱすてるメモリーズのゲスト声優に浅倉の名前があった その他のゲストも懐かしいこと豊口なんてご無沙汰すぎる
ただ沼倉原のゲストキャラに比べてインパクト欠けるしアニメ出れるうちにしっかり使ってくれる場所探すべきだな
アーツは沼倉原に藤田咲も健在だし下田も井上とラジオしながらセガのゲームで主役やるし鈴代と言った若手も出てきてる 浅倉の今の状況て
アーツのプッシュからは外れアイマスラジオなどのレギュラーもなくなってるがレールガンという大作が控えてアニメにも自力で出れる力がある
こうなると一回博打でフリーになって拾ってくれる事務所探るのも手なんじゃない?
アーツは他の娘プッシュするし椎名へきるがプリキュアの母親や全く売れなかった近村や藤田彩がレギュラーになったりしてるのにかつて明田川枠の常連としては悔しい限り
大体ぱすてるメモリーズもやらかした新田ひよりが主役じゃん… 普通に考えてアニマス後一番可能性あったの浅倉
当時のアイマススレも
沼倉原もアイマス畑で生きているうちは絶対売れてないて言われてた 新田は浅倉と同じjkデビューで順調に声優の階段上がってるな >>492
>沼倉原もアイマス畑で生きているうちは絶対売れてないて言われてた
初めて聞いたわ >>494
実際2013年に浅倉はアイステを一回卒業させて関西ラジオを当時期待されてたVIMSの娘とはじめてた
しかしレールガンHDD2期以降レギュラーがリドルまで決まらず
沼倉が恋愛ラボで主役デビューしてそこからアルペジオでブレイクして逆転が起きた
数年後原がトリニティセブンの新規主役をゲットしてオーバーロードを取りお姉さまボイス需要が増えてガルパンのメインキャストでさらに躍進した
CD契約は切れたが 中村はアイマス潰れない限りシリーズ主役として仕事続く 最近悪魔のリドルみたいな日ナレキャスティング作品なくなったな
いつの間になくなったんだろうか あからさまな日ナレ作品が減った割には所属声優一人一人の仕事は増えてるんだから不思議だよな サッカーで言えば今のアーツは優勝したフランスに匹敵する
実質アイムを越えてる
アイムは安定してるように見えてここ最近は衰退傾向にみられる
釘宮以外の声優があまり新規でメイン獲れなくなったし千本木も思ったほど売れてない
アーツは派手に活躍する声優はいないがアニメゲームナレーション吹き替えと各分野でしっかり人材を送れてるし男女共に安定してきてる
バランスや分野別で考えたら業界1番に返り咲いたんじゃないか?
いや、松田の林原や三石とかいた時代よりバランス取れてるかもしれない アイムは釘宮が頭で
早見佐倉内田が続いて
中原斎藤植田日笠は落ち着いたな
千本木ともう一人誰かいた気がするが忘れた
長縄とかもいるけどうーん
男子は松岡ぐらいか…男性声優は少ないからな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています