アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 130週目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
./ ̄`ヽ よく来てくれた!私がこのプロダクションの社長、『高木』だ。
| / く. ここは、君達からもらった『アイドルマスター』の声優に関する
_.ゝ ∠_ 情報や、感想・意見などを紹介しているスレッドだ。
/ ヽ . .何か言いたい事があれば、どんどん投稿してくれたまえ。
/ ヽ コンシューマー化、アニメ化と、アイドルマスターも
| || ヘ ヽ どんどんマルチメディア展開が進行してきた。
ぜひとも、この機会にゲーム共々盛り上げてくれたまえ。
アイドルマスターに出演する声優は、この子(?)達だ。
天海春香:中村繪里子
如月千早:今井麻美
萩原雪歩:長谷優里奈→浅倉杏美
高槻やよい:仁後真耶子
秋月律子:若林直美
水瀬伊織:釘宮理恵
菊地真:平田宏美
三浦あずさ:たかはし智秋
双海亜美&真美:下田麻美
音無小鳥:滝田樹里
星井美希:長谷川明子
我那覇 響:沼倉愛美
四条貴音:原 由実
■THE iDOLM@STER WEB
ttp://www.idolmaster.jp/
前スレ
アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 129週目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1529608456/
「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそもアイマスタジオでも口論して駅で号泣したみたいな話してたやんwww
その雑魚カスアンチは異世界・異次元人みたいなもんやぞwww >>287
そもそも765PROの競合相手って中の人の年齢的にD.U.P.・エンジェル隊・麻帆良中・SOS団・バンブーブレード辺りだと思うんだけど。 >>287
総力もなにも子育てでやる気ないのと病んでるのと三十路越えて流し気味のしかいないのに 浅倉は禁書本編が大コケで今の時点で食峰推しでフィギュアが出るぐらい推されてるのにもったいなかったな
レールガン三期の頃に沼倉と原だけはまだアニメで活躍しててほしいところ
麻帆良中は浅倉の結婚後有名どころが3人も結婚、そのうち2人が妊娠したのは笑った
765は釘宮たかはし中村今井の方が稼いでるのもあるがプライベート犠牲にしてるよな…
沼倉と原は下田長谷川路線に行くか釘宮たかはしに行くか 沼倉と原ももうかなり差があるだろ
原はどう頑張っても今から釘宮は無理としても今井さんみたいな働き方なら出来そう
アーティスト活動続けられなかったあたり信者は今井さんより少ないんだろうけど 原はガルパンが二章で出番終わるからこれで派手な活躍はできなくなる
今後アプリで新録あるみたいだがコトブキに出れればありがたいが
オーバーロード以外でもうちょっと派手な作品に出て欲しいが年齢が年齢だし高望みはできないかね?
浅倉はでかい役掴んだけどそれが適齢期に生かせなかった
アイステも終わってアーツの4人より扱いの差も悪くなってるし事務所離れて自由に生きた方がまだ可能性はある
アーツはオーディションをあげる人間をまず絞るし今の状況は下田より下みたいだから 声優紅白にミンゴスか中村先生出ないかな
間違いなく盛り上がるのに 中村先生は本人的にもレーベル的(そもそもレーベルに所属してない)にも無いやろ 長谷川のゴールドディスクすら失笑ものなのに
身の程わきまえて 司会ならワンチャンあったかもな、植田とか久しぶりに名前見たわ ん?もしかしてフェイト案件なのか??別にそういう訳じゃねーんだろ?全然ありそうやんwヨッピー先生でw 植田と中村じゃアニメの声優としての知名度も実績も違いすぎるだろおこがましい 冤罪事件や麻雀の知名度なら違いすぎるけど、アニメ声優としてゆーほど大したタマなのか?植田て
最近フェイトが命綱って感じだけどさぞかし大層な実績残されてるんですね
少なくともパーソナリティーとしては完全に競り負けてたと思うけど アイステ終了は浅倉が使い物にならなくなり沼倉と原も自分の仕事に専念したいて思惑があったか浅倉が辞めたいて言ったかのどちらかだろうな
結婚してプライベート自慢内田にしたりシーサイド切られてアーツとの信頼関係もなくなってたし 氷上さんが50手前で10歳下の俳優と結婚したけど
身長もあって顔もイケメンでドラマにも出てるのに39まで結婚できなかった男性に現実を感じた >>318
最後に確認された有料会員数最低800人
一人500円でたったの40万円
不採算だから以外の理由が無いんだがw MORもミリ押しで来場者数が一気に下がってるからな
残念ながらアイマス総合ラジオだとぴょんさん不適格だった
765と315ラジオなら有りだが 今日からあっきーだからアイステの雰囲気に戻るよ
ゲストが原とフェチだしな
このまま765固定で >>322
限界集落だったアイステより有料会員数が増しているので
ラジオの貢献度は山崎>>>沼倉
ミリオンラジオの来場者数がデレより多いことからも明白
お前はウソをつくけど数字はウソをつかなかったね 販促番組を有料会員数で計るとは相変わらずの異世界人っぷりやなwww
ま、来場者数の増減そのものは大事だと思うけどw 始まって間もないMORの会員数とアイステ終わり際の会員数比較するとかアホすぎやろ 売るもの無くても
有料会員の落とす金で回してる番組がいくらでもあるのに打・ち・切・り
つまり沼倉原浅倉が無能だったってこと 山崎とか知らんやつ出されても困るねん
もともと765の番組なんだし765のキャストと曲しか要らんねん 打ち切り雑魚が居場所主張すんなや
敗北者の立場わきまえてどうぞ >>327
新規にチャンネル立ち上げたわけじゃなくてアイステからの名称変更だぞ
退会しない限りアイステの会員はそのまま引き継がれる あぁ今日は沼倉原の無能コンビの死刑執行日だったのか
道理で焦ってるわけだ 浅倉としてはアイステ終わった以上765の人間関係よりレールガンの声優との関係の方が大事になるだろうな
自分が一発逆転できるチャンスがきてるし店は他のセラピストに譲歩して声優業に専念するてこともできるわけだしもう主婦だからアーツに残る意味もないだろうな おばちゃん萌え声長谷川が
視聴者数過去最低を記録してしまいました やっぱアニメの仕事の有無重要だな
長谷川は完全に消えたのはアニメでメジャーな役が取れなかった、またヒットしなかった
下田はセガのシャイニングシリーズの格ゲーヒロインが割と重宝してる
主婦組ではらぬー脅かせるのはやはり食蜂の浅倉だけか…
禁書が期待はずれだった分レールガンへの期待値は高いみたいだし
2020年に沼倉はともかく原はちと微妙なんじゃないかな…
765の展開は続けど声優年齢はキツいし
浅倉は場数は少ないがワンちゃんものにして作品が上手く続いて声優仕事は続けられてる感じ 原はオーバーロードが当たったことが一番大きかった
はじめてアニメがやった2015年にまだ30だったのもあってアニメがヒットしたことで事務所の信頼も勝ち取ってアニメ仕事も増えていった
30前後でヒットアニメに出会えてしっかりそこでアピールできるかも大事 何の話しかと思ったらリアルアイドルさんの話しか
個々人では活動してるけどユニットとしては10thで休止みたいなもんやろ
たまに同窓会みたいに集まる程度 でも765はなんか縛りあるし
休止しますと言ったら事務所の勢力図も一気に変わりそう沼倉原はどうにかなりそうだが中村下田は浅倉より下になるんじゃない? 中村先生は逆に開放されてもっと活躍しそうな気がするけどね 中村は765のセンターて肩書きあるし活躍はあるけど本人が燃え尽きないかもある年齢的にも部分あるし
浅倉が後釜として沼倉原と後続になってくれると思ったら下田より我先に結婚してしまい下田も後を追うように結婚したから独り身の中村の株が上がったのはなんか悲しい…
逆に中村沼倉原が新の765トリオて感じがする アイマス以外ろくに仕事の無い底辺が
何を活躍すんだよw
しょうもないライブに底辺声優と付き合わされても
釘宮は頂点取っただろうが 浅倉は結局アイマス行って一段上の旦那見つけて結婚しただけだったのか…
ゆりしーの方がプロとしての意識高かったんじゃないか? 中村に仕事がある異世界の住人がなんか言ってるw
残念だけどこっちの世界の中村は底辺ドブさらいなんだわ 残念だったな雑魚カスアンチw週7で仕事入ってて事務所が気を使って週6に詰めたので家のことができなくて困る、ってのが現実世界なんだわwww 異世界ではそうなんだねw
こっちの世界のアニメには中村なんて見かけないんすヨ
うっかり使ったソシャゲでは
なんだこのババア声は!?と大顰蹙w 毎日仕事あるって言っても収録何本かなら実働時間減るんじゃないの
サラリーマンみたいに8時間働くわけでもないだろし ラジオはどうやっても安いし帯やってるわけでもないからなあ 例えば今日はラジオの収録3本ですってなったとして長くても3時間くらいだろ 異世界人が大好きなアニメもかなり安いってきくけどwww
>>356
そりゃ合間に家のこと(洗濯など)するくらいやからそやろ、ていうかそれはアニメのアフレコでも全く一緒やで >>361
2015年のナカイの窓やで
異世界ではラジオのギャラが何万円なんだい?w 鷲崎で年収がヨッピーと同じくらいらしいけどな、勿論ワッシーは不安定だけど
ヨッピーはニッポン放送の社員だからさすがにサラリーマンとしてはもらってる部類なんやろけど
ところで野沢って語れるほどラジオ出てる(た)のか?
ちなみに
小西「小野坂さんてラジオだけでよくそんないい生活できますね」
小野坂「基本的にアニメはくそ安いしラジオはさらに安いんだけどウチは竹内がなんかしてるんじゃないの」 異世界では公開された情報ではなく
憶測でギャラの推理ゴッコが流行ってんのかw 対談でギャラの金額が出たのかな?
異世界人がこれくらいだろうと勝手に妄想してるだけ
なんで異世界人は超一流声優の公開したギャラから目を背けるのかというと…
認めると中村先生がクソザコ底辺になってしまうからでしたーwww 鷲崎イベント出てますやんwwなんなら歌も歌ってるしw
ゆーて3ヶ月のくそ安ギャラと半年年単位のさらに安いギャラどっちが得なのかなぁ?www
そもそもアイマス一本で底辺アニメ声優瞬殺だろwFランク世界線なのかな雑魚カスアンチワールドわwww 何で鷲崎の話になってるのかわからんが
界隈で一番仕事してる鷲崎の年収が高いからといって中村の年収が高いってコトにはならんだろ 異世界人発狂で何言ってるかわからんw
ラジオはノーギャラで頭おかしなったんかな
野沢雅子「中村先生のラジオの値段教えたろか?
ゼ ロ や
www 雑魚カスアンチの知能の低さは驚異の世界だからなぁwww
12x1000万だっけwww 中村は良くも悪くも765ありき
765があるから需要があるのは確か
ただ765は沼倉も続けたい案件と言ってるし貴重なのは確かだろう
浅倉は持ちキャラがかなり推されてたのにヴァーチャロンや中華アプリまで一切声がかからなかった禁書に比べたらみんなしっかりと作品恩恵受けて階段上がったんだなて感じ
まだ下田のセガの爆死同人格闘ゲームの方が声優としては恩恵受けたレベル 普段はラジオやイベントで忙しくて大儲けって言ってるのに
旗色悪くなると「そもそもアイマスで」って言うのホントダサい ブーメラン過ぎてクッソ笑えるわwww
「そもそもアイマスで」を認められずアニメがぁって必死になってるのが雑魚カスやん 結局アイマス頼りなんやろ?認めろよwww
アイマス無けりゃ雑魚ですぅってよwww 雑魚カスアンチwwwそりゃ他の雑魚声優に失礼だぞwww
ほんと異世界人やなぁwwww くやしいのうwくやしいのうwアイマスあってくやしいのうw
早くアイマスがない異世界に戻りやぁwww辛いだけやんw 今受け取ったで〜ww予約受け取りくらいでしか秋葉のアニメイト来ないんだけどいつもミンゴス流れてるぞ、スタッフがファンなのか 28て声優じゃ早いと思ってしまう感覚がおかしいなうん!
そもそも今の女性声優は野沢さん世代ほど歳食ってまで続けられる保証ないしヒット作品のアニメの声優やっても新作や焼き直しで声優交代するのがあたりまえ
あのスタチャの常連だった堀江由衣が代表作を交代する時代だし
田村水樹沢城ぐらいブランド作らないとあっさり切り捨てられちゃんだな 野沢どころか中村今井の年齢まで続けられるかすら大多数は怪しいだろ
規模はともかくミンゴスの40でソロ活動なんて業界的にはただの偉業やしw 中村はアーツを離れてからじゃないと本当の評価はわからんな
下田と長谷川はアーツにいないと消えるな
沼倉原浅倉はわからん
浅倉は今の仕事辞めて主婦やりながら声優業に絞ればレールガン次第で復活あるかもしれない元々声優仕事に見切りつけてのアロマ仕事だし
あっちの業界の方がアピールが必要な世界だから声優以上に生き残り大変だったりする >>384
アニメ見てるアイマス興味ない人たちにとってはその人たちみんなとっくに消えてる声優だろ 沼倉原はともかくとしても >>385
沼倉原も2020年以降の活躍は保障されてないからな
年齢的にも深夜はきついし沼倉はシンカリオン以降の新規タイトルのレギュラー、原は角川のメインを引き当てたい
しかし若草は解散するし声優事務所は増えるし他は不安定すぎるな
逆にアイムはバブルが弾けて以前より勢いがなくなってきてるのが気になる
鈴代藤原Lynnとしっかり若手が主演つかんで30代にも活躍の場を与えるアーツが業界最強なんじゃね? シンカリオン4月からキャラ据え置きで新章突入らしい それ凄いな
メイン少年役で二年目てTBSだとカービィ以来の長期アニメになるんじゃないか?
鏡音リンレン今度こそ出せんかね?
ただの背景キャラにされたけど @yurikacanary:
理想のアイドルメーカーで遊んでたら、某えりこ様になってもーた。
えりこ様とあさぽんとあずみんとは仲よかったんです????
それ以上に仲のいい方がいらっしゃったので、空気を読んで連絡はたちましたが。
あさぽんとアッキーは本当に良いこ。
福岡の時支えてくれたのは二人。 #アイドルマスター 要は下田はゆりしーにも同情してたてことね
はいはい分かります 下田長谷川からしたら中村今井の同世代が切られて浅倉がやってきたことで同年代のライバルが一人生かされ浅倉はその数年でチャンス掴み仕事はセーブしたがレールガンが終わるまでは活躍が保障されたわけだが
本人が声優よりプライベートを優先するてなってようやく下田にまた仕事がくるようになったが年齢的に大役は期待できなくなったわけだが
浅倉も浅倉でアイマスきて沼倉原が自分より成功してやきもきしてまた引退考えてたみたいだし
結局765で本当に得したのて中村沼倉原だけなんだよな… しかし中村てフリーランスで活動した方が有意義なのに辞めないな
それを留めさせられる力がアーツビジョンにはあるみたいだが
なんだかんだ上層部とは上手くいってるってことか そりゃアイマス利権あるし
そもそもスケジュールの管理しかマネジメント委託してないんだから本質的にはフリーみたいなもんやろ
アーツは一部を除きかなりその気質が強いんじゃないの、実際浅川あたりはフリーになったし森川なんかは事務所立ち上げたし
青二やシグマは事務所がかなり強いと聞くけど、ホリプロに至っては固定給らしいし、もはや従業員
そういやかつてキングがフリーになったとき、新規クライアントがどこに仕事を依頼していいかわからなかった(から番組持ってるラジオ関西に問い合わせたんだっけw)、なんて話もあったね
顔出しせずアフレコだけならクライアントも限られるだろうから捌けるかもしれんけど、中村先生まで仕事の幅広くなったら個人管理じゃ追い付かんやろしあらゆる意味でリスクが高すぎるやろ 森川は経営していく実力あるが
浅川の場合は方向性考えずに飛び出したタイプだからあんまし計画性のない人なんだと
青二に拾われれば万々歳だったが
浅野はしっかり小野坂に誘われた経緯があったからな そういや雑魚カスアンチの敬愛する野沢ですら独立は失敗したんだっけ
声優なんてなんぼ売れてても一般人からしたら誰それが当たり前だし、本人なりマネージャーなりが個人的信用築けてなければアニゲ(吹替)業界以外からの仕事はほとんど取れなくなるやろな
あと声優界じゃ独立移籍ってかなりポピュラーだけど、一般的に考えると何かあったのかな??って思われそう
例えば中村先生なら自治体案件のマチアソビやガタフェスみたいな仕事はクライアント側がアーツっていう一応の信用基盤がないと発注しずらいんじゃないかなぁ、と >>395
森川も鈴村も本人の力もそうだが、いいマネージャーがいっしょに来てくれたのがでかいんだよな
緒方が独立して中村沼倉あたりフリーよりはましな移籍先できたが動くかな >>397
緒方なんて人見る目ないだろ
むしろアーツを分社してその稼ぎ頭みたいな位置に立たせりゃよい
アーツ新年会みたいなのはあるみたいね ミンゴスはまさかの新レギュラーか…
やっぱ何があるかわからない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています