男性声優総合スレ 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは主に30代から40代の範囲の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※前スレ
男性声優総合スレ 9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1524793533/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アリータ:バトル・エンジェル(銃夢)
イド:森川智之
ヒューゴ(ユーゴ):島崎信長
ザパン:神谷浩史
ベクター:鶴岡聡
英ウィキペディア見たら
ミシェル・ロドリゲスがゲルダで、コヨミも出てるし
何よりノヴァ教授もちゃんと大物俳優で登場してるのが分かったが発表無しなのはネタバレ防止か
主役のアリータ(ガリィ)も女性声優にしてもいいと思うが、そんなに悪くも無いのかね 最近の若手についていけない
色々SNSや動画系でも展開しすぎてて
2000年代前半はとりあえずいくつかのラジオやWEBコンテンツ確認して、
アニメ見て、声優雑誌読んでれば大体ついていけたが
無理だw わかるわ
新アニメのキャスト一覧とか見ても知らない名前の方が多くなってしまった 女性声優の数は、17年間で4倍に増えてるらしいね。
ここ数年で、男性アイドルコンテンツや女性向けアプリやら
コンテンツやら増えすぎて全然わからない。
若手を全員把握するのは無理だから、とりあえず、「この声いいな」て
思える若手がいたらチェックしてみれば良いんじゃないかな。
杉田や中村悠がまだ30前後と思ってたら、もうすぐ40になるとか
あまり実感がわかない。 アニメをあんまり見なくなったわ
ゲーム(ソシャゲではない)と吹き替え中心の声オタになりつつあるから
女子で一番の売れっ子は甲斐田裕子だと思ってるw
ゲームだといろんな中堅からベテランの男性声優が聞けるしね
アニメは今も櫻井浪川無双なの?あと細谷
藤原梅原細谷の療養と入野の留学復帰後の様子が知りたい 自分はスライムくらいしか見てないや
継続して視聴できる作品は減ったな
10年前の2008〜2009年あたりのアニメラインナップ見てると泣けてくる 2030年くらいになったら2019年前後のアニメは良かったって言い出すパターン 憶測乙
10年後そこまでアニメ界が衰退してるとも思えないが
ソシャゲや2・5次元がここまでになるとは10年前にはわからなかったわ
声優の活動の場が広がっていいのかもしれないが
アニメ以外からの声オタって今の時点でもう結構いるよ ベテランから若手・新人まで幅広く集めた僕声2っていうコンテンツ
好きな声優出てるからあまり悪く言いたくないけどうさん臭くて素直に楽しめない
課金方式の番組出演オーディションとか番組内容がよく分からない段階での大型イベントとかブラインドグッズとか…なんか…なんだかなぁ >>308
杉田中村が40を迎えたら衝撃を禁じ得ない
特に杉田は早咲きだったから初めて認識したの20代前半だったし >>314
昔から知ってるからというと入野自由とか今いくつなんだろうと思ったらあと数時間で31になるのビックリ
まだ31というかもう31というか >>308
むしろ4倍程度だったのにびっくり
アイドルみたいに大量生産されてるイメージだったから 男性声優も昔みたいに、劇団からとか、養成所からだけではなくて、
2.5次元とか、色々な分野から声優になる人もいるから、これから
どんどん増えそうな予感がする。
入野自由は、千と千尋〜でハクを演じたのが、13歳位かな。
年齢の割に声が高いし、演じる役もティーン〜20代が多いから、
あまり年とった感じがしないな。
杉田は、99年デビューだから今年で、芸歴20年になるのか。
19歳でデビューして、あっと言う間だな。 女性声優の方が今は人数多いから業界の中心だと大部分の男は誤認しているが
男性声優の方が中心なんだよな
日本初の声優は男で女の役すら男がやっていた
それ以来から人気が高かったのは常に男で制作スタッフも男が殆ど 女はオマケ扱い
女性の人気者が現れてもそれは今も変わっていない 現場に行けば男声優の方が声援や物が多いんですねから
男の自分でも過去を調べれば何と無く分かる事だった
俳優やアイドルに関しても、そもそも殆どの業種で男性が中心なんだから当たり前だな
でも今の吹き替えは味が薄くて物足りないし
更に言うなら吹き替えの偉人より今の女性アイドル声優の方が好きだし
野郎声優は何故か偏屈なのや女に厳しい奴が多くて腹立つんだよな
そもそも声優として上手い偉人のよう >>308
マジか…
脳内は櫻井神谷鈴村あたりが30後半で、福山が半ば
杉田はまだ若いね状態で止まってるw >>320
同じだw
子安石田森川が40代な感じ
若手男性声優スレについていけなくなるものだ めっちゃわかるわー
宮野でさえもう今年36のおっさんだもんなぁ… >>322
杉田とか宮野とか10代の頃から知っている声優が
40代、30代半ばか
今の若手の声優さん、名前と顔はわかるのだが声がわからない
声優ファンとして本末転倒状態w
最近覚えたのはモブサイコのモブ君。この役以外の演技はどうなんだろう すぐ上で名前挙がった奴らみたいな個性持ってる若手少ないからまったく覚えられない みんな20〜30年前から同じこと言ってるよ
年が過ぎるのが早いせいもあるけど
超少子高齢化のせいで日本のアニメがどんどん水味になっていき
「いつ印象の強い役をやるんだろう」と思っているうちに
世代交代…ってサイクルを繰り返してるせいもあるんだろう >>311じゃないけど2030年くらいに今のアニメやゲームで育った世代が同じこと言ってそう 作家も声優も
・超少子高齢化
・景気悪い(薄い人間関係、児童虐待とかが作品にも反映される。作品自体も売れない。)
・老害が通せんぼしてる
・スポーツ界のように上書き保存が起きず、同じ性格の学年が増えていく
・ヲタ向け産業が活発化して志望者が増えるのと反するように下にいる子供が少ない(買い支えるのが同世代や同じ作家ばっかり)
・何歳になっても変身ヒーローや魔法少女を卒業できないお爺ちゃん、お婆ちゃんがどんどん上に溜まっていく
悪い意味でドラゴンボールの最終回みたいになってる 女性に関しては現役の若手が演技も顔面も史上最高レベルだと真面目に思うが
そういう事を主張するのって殆ど見かけないんだよな
たぶん腐に猛烈に反発されるからだろうけど
女は昔からヘタクソだらけな上に顔はもっと酷い
よくアイドル声優って揶揄する目的で言う連中を見かけるが
そのアイドル声優に演技力で勝てる声優は、旧世代の中の最初期組でもごくわずかなんだよな
腐は基本的にツンボだからな ジョジョのスレで若手に粘着してる物知らずども見ててもね
男性に関しても同じ事は言えるのかも知れない
俺は男性は60代以上しか興味ないし区別つける気が無い
(海外の有名俳優には絶対に日本の有名な年寄り声優をアテるべきだと考える)
若手も凄く上手い人ばかり、なのかも知れない
少なくとも村瀬歩のような声や演技力の持ち主なんて他にはなかなか思い出せない
しかも村瀬に次ぐような声の持ち主が結構いる様子 >>328
顔面に関しては男も女も今が史上最高でしょ
そういう事言うと波風立つから一々言わないだけで ミソジニストの釣り針とかもういいから
女性声優の顔は昔から
日高のり子とかが美人だっただろ >>330
日高のり子佐久間レイは元B級アイドルだけど最初から声優専業だった鶴ひろみも美人だったよ 下位のレベルはマシになったかもしれんが昔でも綺麗な人はいたしそんなに変わらんな 声優に顔なんて求めてないからどうでもいい
実際売れた声優の大半は普通レベルの顔立ちだし
アイドル化している今の声優業界でも松岡とか村瀬とか決してイケメンとは言えないけど売れた若手がいる >>334
梅原はルックス先行売りされて増長したのか失言→炎上 杉田周辺の世代が好きで出演作のゲームとかやってて
同時に出てていい演技するなぁって石川界人と松岡禎丞だけ下の世代で強く覚えた どの世代も上手い人もいれば下手な人もいる、美形もいればブサイクもいる
下4桁の英数字が同じ人が自演で世代対立煽りしているだけだから ワッチョイって使ってる機種が同じなら普通に被るぞ
>>330
俺に言ってんのか?
俺はミソジニーじゃねえよ 女を罵る奴に腹立つだけ
ブスってのは罵りではあるが、それはおいといてこういう話を聞いた事がある
2017年に柴田秀勝さんが自分の店でニコ生をやっていた。
潘恵子さんがゲストの回で、潘さんは美人でアイドル活動をしていたという話の時に
柴田さんは「この人が現れるまで、青二に声優志望で入る女は外見がアレなのばかりだったよ」と言っていた。
酒の席の冗談、というより本気で言っているように聞こえたね。
潘さんも否定はしなかった。潘さんは同じ回で「娘より私の若い頃の方が可愛いわよ」と真面目に言う人だからな。
松本梨香さんもラジオで言ってた事がある
「私が声優はじめた頃は私みたいに可愛いのは少なかったから楽だったわ。今は可愛い人ばかり」ってね
潘恵子さんより前の世代の美人って
二階堂有希子さんや鈴木弘子さんくらいしか思い出せないが、他に誰がいるんだ?
と言っても答えられないでしょ
顔の話題はおいとくとして
昔いなかったような個性的な男性声優って誰がいると思うよ?
知らないから知りたいだけよ 男性の場合年取ってからの方が良い顔になる場合もあるよ 確かに男は垢抜けてマシになってくな
女はあっという間に老けるけど >>340
でもアラフォーおっさんがなんちゃってビジュアル系の服や男子中高生が着てそうな服を着ているのを見るとアチャー;ってなる 男は良い嫁掴んだら見違える
ほんとこれ
女は特に変化ないか生活感滲み出るだけなのに スポーツ選手が掴んだ年上嫁たちが
あげまんが多いって話のこと? >>340
という願望だろ
男も加齢とともに小汚くなっていくのばっかじゃん 女声優は芸能人のように
30や40ならむしろ色気は増してるくらいだよ
お前らは最初からブスだから加齢したら劣化するだけなんだろ? 美人女優でも加齢で色気が増すのと劣化が激しくて見てられなくなるタイプに分かれるよ
こればっかりは持って生まれた遺伝子と本人の努力
男も女もそうだと思うけど特に男は身の回りの世話をきちんとしてくれる嫁が居るのと居ないのじゃ全然違う もともと声優なんだから声の芝居が良ければいいんだよね
顔面偏差値が上がったといっても比較的整ってる蒼井増田KENNとかも2.5の俳優に交れば普通かそれ以下のレベルだしね
ソシャゲとイベントで食べてる声優は全く認知できていない
女性声優と同じぐらい新陳代謝激しくなって10年後誰が残ってるのか声優名鑑とか見比べたら面白そう 活動の幅が広がって大したことないやつも食っていけるくらいにはなったけど消えるのも早いだろうな >>348
蒼井は人工物だから除外して…個人的には整形前の歌舞伎役者っぽい塩顔の方が良かったくらいだけど
KENNは実年齢考えたら信じられないくらい若く見えるけど頭髪がアレなのと痩せて貧相なのがもったいない
増田は去年やった2.5の舞台の時は身体絞ってて見違えるほどかっこ良かった
メイク映えするのと顔が大きいのが舞台では強いんだろうな
ただもう見た目を長期間維持出来ないみたいですぐ劣化したけどそれでも他の声優よりは見栄え良い >>350
KENNはもともとイケメンだけどその分劣化が激しいね
蒼井とかは美意識高いから急に劣化はしたいというか女子並みにほうれい線消したりヒアルロン酸入れたりしてきそう 声の芝居が良ければって最低限のスタートラインだと思う
最低限にまで達していない人が悪目立ちなだけで
飽和状態の今はそれにプラスαがないとって感じだわ 最近は声の芝居よりそれ以外での人気じゃないの?
アイドルアプリのイベントばっかで
アプリの時点じゃ別撮りだろうし芝居のかけあいさえろくにないのでは?
アニメ化とかされても乙女向けかBLっぽいイケメンホスト台詞オンパレードな作品ばかりだろうし
もはや芝居じゃなくイベントアイドル人気になってきててある意味、気の毒な感じがする
色んな特技持ってる人いるんだろうけど出れる作品が偏りすぎ 芝居の掛け合いがないと聞いてエロゲ声優を思い出した 一番気の毒なのはアイドルものも女性向けソシャゲも飽和状態で
2.5俳優と秋元とジャニーズが乗り込んできたこのタイミングでデビューする子達じゃない?
これから超氷河期に入る予感しかしない 真相は分からないけど
ソシャゲのスタッフが舞台の関係者席が欲しいから2.5次元俳優を起用していたという噂があったな >>355
気の毒もなにも声優はいつの時代も貧乏だった、役者のアルバイト
業界からも儲からないから放置されていた
金になるようになったら小銭稼ぎの場にとして目をつけられるようになった 声優業界は老醜が居座っててアニメ嫌いが多かった
それはようやく偏見なくなりつつあるが
ゲームに対してはまだまだ酷い
事あるごとにゲームを悪く言ってる奴が多い
ゲーム出演で収入が良いからアルバイトもしないで済んでる若手をアニメ誌で罵る三石琴乃のクソ婆とか
アニメや漫画の業界すらゲームは敵対視していた
読者の対象年齢が中高年の漫画だと、頻繁にゲームに熱中する子供が悪く言われてきたか
ゲーム原作のアニメは駄作しか無いと言われていたりとか、忘れられない
ゲーム内での殺人が人格に悪影響を与えるとか、んな訳ねーって正論で庇った年寄りなんていなかった
ゲームがお前らに何をしたってんだよ?
声優にとっては割がいいから熱心に取り組んでるしイベントも景気よくやってくれる
声優の演技自体も長時間取り組めるから工夫されてる 何も悪い事ないのに
最近のヒット作品はサイゲームスや女性向けゲーム原作アニメなどが多い事も忘れんなよ
それでいてパチンコだと昔から誰も文句言わないだろ?
パチンコは好きな爺や婆が多いからだよ >>358
そんな汚い日本語では誰にも何も伝わらないと思うよただの悪口でしかない 蒼井は絶対数年で淘汰されると思ってたのに
最近自分のやるゲームでガンガン当たるのにげんなりする 蒼井の滑舌の悪さは努力の無さもあるが美容整形の後遺症もあるだろう
あちこちお直しし過ぎると顔の筋肉が動かなくなる >>364
柳川昇時代の写真見ると目鼻口全部変えたの分かるしな 淘汰されるのはもうちょっと先だなー
あれで40代になればさすがに生き残れないだろ >>363
ゲーム全くやらないからわからないけど何が当たってるの? 整形前の顔
images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51WJ9TZV26L.jpg
狩野エイコーみたいな顔だったんだな
>>366
男は世代交代・新陳代謝が鈍い分、一度売れるとなかなか消えないからな
それに蒼井はキンレコと上松と言う強力な後ろ盾が付いている
男版水樹を目指しているんだろうな…無理だと思うけど >>367
当たるって遭遇するという意味
脇含めるとブラハあやかしごはんめいこいカラマリ >>368
後ろ盾がある限りはアニソン歌手としては細々と生き残りそう
声優としては大した実績もないし
まともに演技の勉強もしたことないやつが40になってもっと上手い年下や若手の奴らに混じって出続けてるとは到底思えない 蒼井は高橋直純コースだろうな
なんかこの二人あちこち被るんだよね、歌やルックスを売りにしている所とか、
有名声優だらけの乙女ゲームの中に一人だけほぼ無名声優が混じっていたり…
>>370
声優の実績作りの為に少年漫画のヒット作であるダイヤの東条役を強奪したのは腹立ったわ
しかも声優交代を否定的に言われたのを性質の悪いファンが怒って前任の声優に突撃して弁解までさせているしな と言ってもアニメ歌手コースで声優やってる男性声優でも蒼井ほど演技下手な人他に見たことない
クソ棒読みの俳優とかより少しだけマシなレベルで普通のちゃんと養成所から出た新人にも負ける 蒼井は歌は別格にうまいんだから歌に専念すれば良いのにとつくづく思う
百歩譲っても男性アイドルものまでだな 高橋直純くそ懐かしいな
10年以上ぶりに存在思い出したわ めっちゃ懐かしいw高橋直純
10年以上前に千葉テレでやってた猫のドラマとか
見てたわ。
彼はネオロマかSSDSでしか見ないな >>373
蒼井は声優界では歌ウマだと思ってたけどデビルズラインのOP全く歌いこなせてなかった
歌える曲の幅が限られてて得意分野ばかりパトロンに作って貰えてたから過剰に評価されてるだけ
高橋直純は声優やっててもそこまで違和感感じないし蒼井と比較するのはちょっと可哀想 テニプリしか知らないけどジャンプと乙女ゲーのビッグタイトルで
レギュラー持ってるんなら十分だな 蒼井は好き嫌いはともかく歌はかなり上手いし歌声にも個性がある
せっかく顔もキレイ系に整えたのだからテレビとかでバラエティタレントやった方が向いてると思うりゅうちぇる的な
好き嫌いがはっきり別れる個性はテレビ業界では武器になるしいつまでも声優業界で甘やかされてぬるま湯につかってるのよくないと思うわ そっちの世界でダメだったから再デビューだか再々デビューだかになってんでしょ 蒼井翔太が声優界から消えてくれるなら嬉しいけど何気なくつけたテレビのバラエティ番組とかでも被弾するのも嫌だわ
あの口に綿含んでるような空気の抜けた不明瞭な声マジで不快 ここでは蒼井の歌唱力やたらと持ち上げられてるけど本職の歌手に比べたらやっぱりこりゃそっちでは成功しないよなって思うよ
声優アーティスト()として声オタ相手だからやっていけてるだけで歌手としては何回もデビューしては失敗して結局ダメだったパターン >>371
高橋直純は創価の力も借りてたけど蒼井はそれすらないんじゃ? 斉藤の1stには誰が来てたかまとめてくれないかな?
小野友、江口、中島ヨシキ、広瀬裕也、他にもいたかな? 女性は? 蒼井は声量なくて何かのアニソンイベントで同時に歌った女性歌手にかき消されてたな
アニソンで需要があるならそっちでどうぞ
声優は引退してくれ 蒼井は声も演技もほんと受け付けないし5chでも否定的な意見ばかりなのにいまだに生き残ってるのはなぜ
しかも声優と夜あそびで谷山に話に出されてて驚いたわ
ああいう実力皆無の奴って同業者から嫌われるもんじゃないのか別に谷山も好きでもないけどさ 蒼井ソシャゲに出てて上手くなったなと思ってたけど別の作品見たらやっぱ全然だった
あんまり声張ってしゃべらないキャラだから気にならなかったのか >>385
そりゃ強力な後ろ盾があるからだろ
1回泣き叫んだり難しい役やらせればいいのにな 音監や監督に若い子は泣いたり萎縮するから怒らないでって事務所に言われる
というような話があったけど蒼井のことかと勝手に思ってる 性同一障害抱えてそうな演技下手な整形したオカマは扱いに難しい うしろにはキングレコードがついているし
そのうち女性が男性役をやるように男性だって女性役をやる権利があるとか言い出しそうで怖い >>388
事務所社長の佐藤ひろ美がアフレコ現場に付いて回って「蒼井には優しく接しろ」とP監督音監に釘を刺している
リテイクや注意をされるとすぐ泣くらしいので制作側も妥協してOK出しているから酷い演技のまま上達しない
後ろ盾のキンレコから切られない限り不自然で不快なごり押しは続くと思われ 30過ぎの男が注意されて泣くだなんてウソだと言ってくれ いつの間にやら腐れアンチが発狂するだけの痰壺になってるな
日本では声優や俳優に対しての年寄りどもの
指導名目のイビリは執拗で陰険だからな……
相手が音を上げるまで、というより音を上げても攻撃を止めない
叩きのめした後で優しくする手口だから
そんな洗脳めいた事を日本人がやるなんて嘘だと言ってくれって?
>>394なんて同じ目に遭ったら一日目で逃げ出すよ
僕には今はそんな時代錯誤なやり方は止めろときつく言う人達の方がまともに思える >>395
いやリテイクされて泣くレベルじゃもう音響監督いらないんだが
なんでそんな過剰な解釈すんの? まあ、音響監督の仕事はアフレコ指導だけじゃないけど
面倒臭いのを抱えるのは本音では良しと思ってないだろうな 最初、蒼井にたいしてそこまで否定派ではなったが
イチゴ北斗で少女役のリンに蒼井がキャスティングされた時にこの業界の癌だと認識した
歌手活動のために作品を利用する歌手とレコード会社にはウンザリする クチャラーに耳元で咀嚼されてるみたいな不快感があるんだよな 蒼井の過保護はアフレコ現場だけじゃないよ
ラジオやイベントでも周りが美しい!天使だ!と賞賛してお客様扱いだったり
余興で蒼井だけ汚れ仕事を免除してもらったりと腫れ物扱いで共演者も面倒くさいと思ってそう >>398
まじでこれだよな
歌手で売れないからって声優業に擦り寄ってくるのやめてほしい
やるならもっと必死に取り組んでくれ 蒼井好きじゃないが
女性声優への態度は悪くないから
嫌いでもないよ
イチゴ味とか、原作の愛読者だったりするのか? どう考えても違うだろ
単に気に入らないってだけで延々とよく叩けるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています