男性声優総合スレ 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは主に30代から40代の範囲の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※前スレ
男性声優総合スレ 9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1524793533/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>201
なるほど納得
まぁでもベテランになれば仕事選べるんだからそれなりに仕事して喉を大事にすればいい 声優は昔より仕事量増えてるだろうから
(にも関わらず、作品一つ一つは小粒)
余計大変なんだろうね… >>203
加瀬も曲者っぽいキャラはやるけどツダケンとはやっぱ違うと思う アニメが小粒というか
売れる必要ない、買う必要ないとみんなが気付いただけで
アニメを観て文句だけ付けてるような乞食みたいな連中は最初から何の足しにもならない
一人の声優が語りかけてくるゲームや
声優が目の前でやってるライブや演劇の方が快楽的なんだから
アニメを買っても声優に利益ないんだしな
しかもアニメ屋の中でも幹部は、原作のゲームやラノベや漫画それに声優を格下のモノ扱いしかしないから
余計にアニメ屋を喜ばせる事はしたくなくなる
それで、敢えて言っておくが
「今のアニメは小粒になったな」なんて公言するのはやめるべきだ
何故か? それは、声優や職人は上とは違って懸命にやっているからだ
その人達の耳に、そういう批判が入る事はなるべく避けろ
声優が自分の力が足りないからアニメが小粒なんだと自責の念にかられたら気の毒だろ 好きな声優はアニメとかで派手に演技を見せてくれる方が嬉しいけど
ファン回りは生で接触できるイベントとかを重視しているから言っていることが刺さる >>203
言われてみれば同じ系統だね
全員好きな声だ
特に加瀬康之 >>207
海外配信とかで赤字リスク回避が出来るようになった反面
作品数がとめどなく増える状況がより深刻になってて、
作品数増加で原作も足りないしスタッフも足りないという中で小粒化が進んでるのは確か
ただ、声優側は作品数が少ないと食えない人間が増えるけどな 昔はTVの放送枠が決まってたからアニメ化する作品は一部の大手出版社が独占状態、後はOVAとCDドラマの時代と比べれば競争率は高くなって客層が分散され小粒感を感じるのでは?
当時は円盤商法みたいなものよりTVのスポンサーの方が大事で玩具を売るために原作改変してまでグッズだしたり、視聴率はそこそこあってもスポンサーがつかないから終了したアニメもあったな
次は深夜アニメが主流になって円盤売るために作画が上がった、円盤売るためにイベントやったり声優も前に出ることが増えた、これからは配信の時代になるのか・・・そんなこんなで平成も終わりだな ゲームの声優について語るスレ欲しいが
きっとあんまり人が寄り付かないんだろうな
皆どこで話題にしてるんだ? 残念なことに藤田淑子さんが乳癌で亡くなった
若い頃からベテランになるまで本当に長く良い演技をし活躍された方だから
共演した男性声優達もショックを受ける人は多いだろう 以外とまだ若かったんだな
しかしレジェンドには違いない >>214
個別のゲームスレで語ってるよ
あとは何々の声優を語るスレならこの板にもあるのかな
ためしにゲーム声優総合スレたててみたら?
子役上がり声優のスレとかほしいわ >>207
>一人の声優が語りかけてくるゲーム
そういうのに慣れたら今までは好きな声優が出てるアニメに嫌いな声優がいても目をつぶって見てたんだろうが
嫌いな声優がいたらスルーするようになるんじゃね?
イベントの時代でもあるしsideMのカラオケに金やらオタやら流れていくのがよくわかる
よりドルっぽくなってしまうが話題になってほしかったらヒット作品に出た声優を
別の作品でも何人か共演させるというのが重要になってくるんだろうな >>218
正にその通りで
ゲームは自分の好きな声優のキャラだけ使うのが当たり前
強いキャラは最初から人気声優に振られがち
でも人気が上がれば強化されたり個別シナリオが与えられる事も有る
やはり結論として、今はアニメよりゲームの方が優れた媒体だとしか思えない
演技も長時間かけてやれるから
アニメよりも良い
何というか、研ぎ澄まされ鋭利な演技という印象になる
アニメに何本出たって台詞が多いとは限らない
自分の好きなジャンルのゲームでメイン1本やってくれる方がよほど満足できるよ >>219
そうかな
未プレイで活撃刀剣乱舞を見たが下手くそだらけと思った
掛け合い下手で距離感をつかめてないというか ゲームは基本一人アフレコで掛け合いがないからゲームだけだといくらやっても上手くなるとは思えないな
時間決まってないからアニメより上手く聞こえる気はする 最近はハイテンポのアニメ作品も結構多いから
ゲーム慣れしてると対応出来なくなるんじゃないかね アニメ売れない演技気にしてる奴がいないから
接触強い人が人気あるんじゃないのたぶん
演技下手?だから何?派が多数派でお金出す人たちだと思うよ かつて円盤買ってた人は思ったより声オタ比率高かったんだろうな 距離感が無い、は
某ゲームの健太郎や橋本環奈くらい酷くないと俎上に乗せるべきじゃない気もするが
連中は、あれで目の前の人と会話しているつもりなのだろうか?と言いたくなる喋りだった
それから、これは重要な指摘の可能性が有るが
先日に吹き替え声優のニコ生で
江原正士が「距離感を表現するために声の大きさを変えてみると
マイクの性能が今は高いので
大声だと拾い過ぎて支障が出るため
音響からは常に囁くような喋り方で良いと指示される」
と言っていた
この指摘は初めて聞いたがそういう事か!と感じた
でも他の声優で言及した人を見かけない もっと広まるべき知見だよ江原さん マイクの位置ですら演技というか聞こえ方がだいぶ変わるのはしばしば言われているが
マイクの上手い使い方なんて技術論は有るんだろうか
存在するなら大いに広めるべきだ
若手でも最高に上手いと思っているある人の出てるCDドラマを聞いたら
ペーパーノイズらしき紙をめくる音が入っていた事が有る
効果音でないならえらくイージーなミスをしたものだ >>227
それ今の技術なら音響スタッフが消せると思うんだけどチェックしそびれたんじゃ
こんなアニメ全く見かけなくなったけど
映像なら視覚情報があるからかけ合いよりキャラにいかにピッタリかのほうが重要じゃない?
キャラそのもののようだ的な感想が情報量で優位なはずのアニメではなく
オーディオドラマやソシャゲのほうがよく見かけるのってやばいと思うよ
今はやっぱ実力も人気もないダンスできない歌も歌えない声優の芝居気にしてアニメ見るもんじゃないな
(かといって本数多すぎて絵が優れてるわけでもないけど)
気にするならオーディオドラマ聞け自分は気にせずアニメ見る キャラが本当に存在するんじゃないかと思わせるような神演技は一人の力ではなく
キャラの立ち位置で当たり方が違っても共演者がお互いに一つのキャラに対してある程度の共通認識を持って
全員が全員芝居で正解を出し続けることでそう見えるようになるんじゃないかと思ってるんだけど
今のアニメは大人数で新人が多いからもう無理だと思ってるよ
ソシャゲも新人ばかりだけどイベントの身振り手振りで取り返すんだろう >>228-229
何を言いたいかさっぱりだ
最近のアニメや声優が嫌いな事だけは分かる たまに日本語不自由な人が書き込むけどレスされると返答に困る
アニメ気にする前に文章の練習した方が良いと思う、てか酔っぱらっているの? >>231
自分のはともかくこのスレざっと読んで日本語不自由はいなくない?
単に自分のもってる知識と他の人のレス内容がずれてるだけじゃないか
>>231だけのスレじゃないと思ってるんだけど実はあんたが支配してるの?
全部に返答しなきゃいけない決まりなんてないと思うがどうして困るんだろう 新しい作品をどんどん取り込んでいく気力がなくなったら最先端の男性声優の売れ筋についていけなくなった
冬アニメ声優一覧見ても脇の中堅はわかるけど主役級はほとんど誰?になってきた 理解不能な人気
浅沼
数々の問題発言があるのに
あんスタ、A3、ヒプノ、ダイヤのA効果で人気急上昇…
めっちゃひにくなもんだ… 寧ろ発言あら捜し勢の方が白い目で見られてるだけじゃないのか >>234
若手スレについていけなくなったわw
もうアニメの話すらしてないもの
1年前まではまだいけた気もするんだが
畠中河西あたりまでならなんとか 声優って元々は俳優失格者の烙印が押された低いヒエラルキーに属してたのに地位が極端に上がり過ぎたのが問題
最近は芸能人気取りの勘違い声優が多くて痛い >>238
一応声優も芸能人だと思ってたが違うの?違うなら何?アニメや海外ドラマやドキュメンタリーの製作スタッフ? 芸能人だけど実際世間では別のカテゴリだという認識だろうね 最初から知ってる声優にしか興味ない人が殆どだよな
何故か検索すらしない
「複数人の声優を追いかける」事って
何となくタブー視する向きも有るが
別に手を広げまくってもいいと思うが
そもそも知らない声優について調べるのってメチャ楽しくない?
たまたま覗いた声優板で、色々な声優が話題になってたから声優に興味わいたんだよ私は
古い作品で『こんな役者おるんかい!』って驚く事は最高の快感
だいたい故人なのが難点 見てる作品で気になった声優が居たら一応調べる事にしてる 短編映像「ドラえもん&Fキャラオールスターズ『月面レースで大ピンチ!?』」
2019年3月9日(土)より、「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」内映像展示室・Fシアターにて上映
スタッフ
原作:藤子・F・不二雄
脚本:辻村深月
監督:寺本幸代
キャスト
ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
バードマン:安原義人
21エモン:佐々木望
モンガー:杉山佳寿子
ゴンスケ:龍田直樹
並平凡:三ツ矢雄二
チンプイ:堀絢子
春日エリ:林原めぐみ まだ閃ハサ発表されてないけど続投だったら
一気に運気が巡ってきた感じになるな 佐々木は別に仕事途切れてないからな
千葉翔也が女性声優と出てる番組を観たら
割と柔和で、いい意味でシグマらしくなくて好感触だった
シグマは女性声優に居丈高なのが悪目立ちしてるからな
千葉は子役でキャリア長いが吉野とかと共演してても悪影響受けてなくて良かった 吉野たまに話題に出るとあまり好意的でない人いるけどどんな人なの? 吉野って陰キャっぽい感じがするけど
安元タイプではないでしょ >>258
いまはその名前の並び順じゃないの?
神谷は熱狂的で組織票入れるようなガチ勢が根強いけどライト層が一気に居なくなった感じだし 吉野とか中村とか安元とか神谷浩史は
女性声優への態度や発言がクソほどむかつくんだよ
吉野なんかはそれでいてイベントとかで
「声優とかイベントなんていつまで続けられるのかね」みたいななめた事をよく言ってたからな
もちろん信者からすれば好意的に捉えるんだろうがね
ついでにあの小汚いヒゲも剃れや
興津とか鈴木崚汰とかみたいなザコすらイキってるけど
何で勘違いできるのかね……
それでいて先輩の男にはゴマするしな
>>255
あんたからすれば「それだけ?」なんだろうがね
若手女性声優に吉野や興津がどんだけなめた事を言って萎縮させてたか
場に居合わせてたら殴ってるわ
三ツ矢とかも目下の女にはパワハラな屑だからくたばれとしか思わない
あいつが関わるイベントとかは行かない方がいい
どうも汚い言葉を使い過ぎかな? いやわかるよ
声優というか役者も体育会系なところあるからね
中年女性声優も若い女性声優にはきびしかったりするから
若い女は全方位に気を配らなきゃならないな
ベテランへ行くほど縦の力関係重視してそう
>>258
今は斉藤じゃないの? >>263
斎藤は除外して記載されてる3人の順位が知りたいんだと思った 何処の層に人気なのかによるが、オタク層には神谷、梶、宮野だな ファンっていろんな層がいて当たり前だし層を分けて質問したつもりはない
どんな層でもファンはファンだから 移動都市
http://mortal-engines.jp/
ヘラ・ヒルマー:石川由依
ロバート・シーアン:島崎信長
ヒューゴ・ウィーヴィング:大塚芳忠
ジハエ:朴路美
ローナン・ラフテリー:下野紘
レイラ・ジョージ:嶋村侑
スティーヴン・ラング:大塚明夫 斎藤ってCDの売上げ見てもかなり人気なのはわかるけどファン層がものすごく偏ってそうなイメージ
比較される神谷宮野はアニメで当たり役もあって男からも人気声優って認められてたけど斎藤は何のアニメ出てるの?って感じ
これに出てるよって言われたらあーって感じだけど全く印象に残ってないというか まあまだ20代だからこれからでかい代表作ができるかの勝負だと思うが、
神谷とかそのへんの連中みたいな強烈な個性があるわけでもないからかなり微妙だな 神谷が個性的か、というと
丹下桜のバーターだった頃に
「何だよこの偉そうなヘタクソは」と嫌いだった記憶があるから否定する
今は下手とは思わんが
偉そうで下品ないけ好かないチビという印象は変わってない
奴の若い頃に比べれば斉藤ははるかに如才ないし技術的に仕上がってるよ
裏アカウントで有名声優悪く言ってたとか言うんだろ?
裏で言ってるだけなら別にいいじゃねえか そこまで斉藤に興味ある人がこのスレにいるかね
若手スレのがいいんじゃない >>271
裏で言う方が性格が悪いと感じる。というか小物な感じで嫌いだわ。 性格は表で言おうが裏で言おうが悪いけど
前者は表立って喧嘩売ってるようなもんだぞw 神谷に関しては以前はドル売り声優馬鹿にしてたくせに
自分も思いっきりその路線に行ったのが滑稽 >>274
表で言う方が男らしくて良いね。本人に言えない陰口言うクズが表でニコニコされると人間不振になるわ 表で言って炎上したらしたで馬鹿だと貶すだろうに
陰口をここで書き込んでる時点でブーメラン 男らしいとか思うのはヤンキー好きのアホだけだろw
どっちにしろ悪口言ってるのは一緒なんだぞ? 悪口言うなと外野が怒るのはおかしな話だよ。子供ではないのだから、社会人だし、当事者同士は仲良くしてるならコミュニケーションがしっかりとれてるよ。 表に出てる時点でバカ
裏だろうが形に残せば流出する可能性あるしリスク考えられないんだなとしか
いつまでも過去の態度や昔の裏垢のことでぐちぐち言ってるのも鬱陶しいが 何年も前のことを昨日のことのように言われ続けるからね 表だろうと裏だろうとバレればずっと言われるのは一緒だけど
裏はまだバレない可能性はそれなりにあるからなw
表ならそんな可能性はゼロだもの、リスクしかないじゃん 人間って年食ったら大概は偏屈になる一方だよな
丸くなる人って結局、大器なんだと思う
櫻井とかは丸くなったな 昔は糞ガキだった
複数のアルバイト先で客を殴ったと、何回も自慢げに話してたの事実だから
安元、お前は女性相手に「お前が男だったらぶん殴ってるぞ」とマジ口調で言ってたりする奴なの忘れてないぞー? 尖ってる=他人に対する攻撃性だから
それが歳食って薄れて来る=丸くなるって事だと思うぞ
その代わり自分の事に関してはどんどん保守的になって偏屈になるw
その2つは両立する事象だと俺は思う 櫻井は生意気だったから色んな先輩に嫌われてたって言ってたな
確かに生意気だったけど 【小野大輔主演アニメ売り上げランキング】
順位 累計平均 作品タイトル
*1位 -,--- キスダム -ENGAGE planet- ※DVD発売延期
*2位 *,*** ドラゴノーツ ※GONZO
*3位 *,*** 空を見上げる少女の瞳に映る世界
*4位 *,*** 鋼鉄神ジーグ
*5位 *,*42 11eyes
*6位 *,155 心霊探偵八雲
*7位 *,447 風のスティグマ
*8位 *,552 うみねこのなく頃に
*9位 *,667 ダンタリアンの書架
10位 *,761 Dimension W
11位 *,817 モノクロームファクター
12位 1,070 マギ シンドバッドの冒険
13位 ????? FORTUNE ARTERIAL 赤い約束(1,000〜2,000)
14位 1,331 博多豚骨ラーメンズ
15位 2,807 繰繰れ!コックリさん
16位 6,429 ばらかもん
17位 8,107 黒執事II
18位 9,558 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
19位 12,056 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
20位 13,971 黒執事
※*,***=雑魚。数字すらでない一番やばいもの。 >>284
やべえな誰が安元にそこまで言わせたのか気になる そこまでって安元は元々そういう性格なんだろ
普段から男は殴ってるっていうカミングアウトか 安元は男らしさ無いのに何故か人気あるな
でも関や中村や杉田や吉野や神谷なんかも大差ないか
「あの女性声優をオカズにしてる」みたいな事を言うと下品なバカ女は喜ぶが
マスかいてるとか話題にして喜ぶのは、『男らしい』じゃなく『子供じみてる』っていうんだよね
飯は何を食うのが好きかとか好きなブランドの話でもしてりゃいいじゃねえか
何でどいつもシモに走るのか意味不明
関や小野坂や鷲崎が支持されるのは本当に謎だわ 小野坂年取ってまるくなったか下あんまり言わなくなった
谷山とか本当にエグくて気持ち悪くなる
関のは小学生とかわらんレベル 小学生レベルの下ネタはまだ笑えるからいいけど生々しいのはただ気持ち悪いだけだわな 声優のイベントや番組の進行役が
声優にはならないのは
色々な理由が思い付くが
声優がやってる仕事に、司会業があるから
手慣れた人材もいるはずだが
アニメやゲームのイベントにそういう人が駆り出される事あんまり無いね みだらな青ちゃんは勉強ができない
堀江青:和氣あず未
木嶋拓海:寺島惇太
堀江花咲:津田健次郎
高岡雅:木村珠莉
矢部総一郎:近藤隆
上原将生:白井悠介
米塚周平:深町寿成 >>293
自分が出演していない作品の司会を司会業が得意な声優にやらせてみるってこと?
どうせ声優が司会をするなら出演者からって流れが主流な事を考えると
司会の上手さより作品へのこだわりや知識の方が司会には求められてるのかも
ガンダムOOのイベントは関係ない諏訪部と小野Dが司会をやってたけど
前作品のseed繋がりみたいだから全く無関係でもないしなー
他になんかある? 声優って昔は俳優崩れという固定観念があったけど完全に市民権を得たな 短編だけどカワウソラボってアニメ
山下大輝、山谷祥生、山本祥太、八代拓、浜添伸也、徳留慎乃佑あたりが出てるな 劇場公開の吹き替えはやっと有名声優を起用する事が増えてきたが
アニメの方はまだまだか >>296をうけての>>298だとなんだか感慨深いね
まぁ起用する芸能人の演技が微妙だったのもあるな 妖怪人間ベムの新シリーズって
どういう層狙いなんだろ
ベムは杉田じゃなく小西でベロは小野賢章なのか
ますます分からん
どろろと百鬼丸は意外と評判いいから
そうなるといいがね >>300
杉田ベロとはまた別の製作委員会の企画なんじゃないの >>301
有本さんは吹き替えも子供向けアニメも多かったし深夜枠もよく出てて悲しいわ
まだまだお元気かなと油断してた
ナレーションとかは80歳越えてる人が何人かやってたりするがいつかは替わってしまうんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています