男性声優総合スレ 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは主に30代から40代の範囲の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※前スレ
男性声優総合スレ 9
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1524793533/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 梅原だけでなく
いつかの古谷とかにも、いい年の子持ち女オタクですら反発してたりして
愕然とせざるを得ない
悪い意味で、女はずっと女のままだな 名探偵コナンのキャラの扱い方で何か気に障ったらしいお腐れ様がたが騒いでた またなんかやったの?
炎上みたいなの2回はあったよな 腐連中は自己中ばっかだから何でもない程度で騒いでるだけだろ
前にあった炎上とやらも全然大したことなかった覚えしかない 本当に女の悪口大好きだよな
ここ梅原スレチだしファンを叩くヲチスレでもないからそろそろ終わりな 梅原は別にスレ違いじゃない。
「主に」と書いてあるだろ。
若手スレは私より知識ない上に考察が浅いバカ女しかいないから使わない。
お分かり?
バカに合わせてると頭が悪くなるから気をつけて。 >>108
じゃあ知識と考察をどうぞ語って下さいな さんざん言われている事だけどピーターですら声優を統一させる気が無いんだな
本国での俳優も声優も違うという建前は有るだろうけど
今のTVアニメだと岩中睦樹でゲームだと興津と各媒体での意地の張り合いのようにバラバラ
視聴者からしたらバラバラの方が見比べて面白いだろと言えなくもない
映画『スパイダーマン:スパイダーバース』公式@SpiderVerseJP
日本語吹替版キャスト発表
新生スパイダーマン/マイルス・モラレス
#小野賢章 さん
スパイダーマン/ピーター・パーカー
#宮野真守 さん
スパイダーグウェン/グウェン・ステイシー
#悠木碧 さん
#スパイダーマン
#スパイダーバース なんかヘイト要員と言うか演技に文句を言っても良い扱いされてるのを見事に揃えて来たな特に男二人
こいつの演技に物申せてこそ声オタ認定されてる面子
それ狙って起用したのかと思うくらい
正直気の毒だわ いつ決まったか知らないけど
ゲームのスパイダーマン人気に後乗りしてきたんじゃないのか?
シャーロックとダウントンがヒットした次の枠で鳴り物入りだったのに
人気でなかったマスケティアーズにも宮野いたよね
最初のうちは声優コーナーまであった記憶が ?普通に声優なんじゃ
歌や舞台やってる声優はたくさんいるんだし 劇場公開映画の宮野の出演率ヤバイな
男オタクはむしろヤツを面白がってるからあんまり問題ないんだろうな
女声優にも優しいし >>114
どうなりたいと言うよりやらせて貰える事やってる感じ
人前に出る仕事をするって子供の頃から決めてたみたいだし声優一本に絞ると他の事もやりたくなって来るんじゃない
宮野に限らず歌手活動積極的にしてる森久保谷山鈴木なんかもそんな感じじゃない?
声優業だけに縛られず役者やったり歌やったりってある意味昔の声優に戻ってる気がするけど >>114
あと声優に関しては別に中途半端じゃないと思う
宮野を中途半端認定しちゃうと同年代で中途半端じゃない人間居なくなっちゃう 声優の肩書き無しには
歌手も舞台も出来ないのだから
そこから軸足を移そうとはせんでしょ
歌手やって舞台女優やって声優やって
やがてテレビドラマにも出るようになった
戸田恵子なんかとはタイプが違う 宮野は杉田枠だろ
ギャグアニメだけやってちやほやされてろ 戸田恵子は寧ろ声優活動は途中からアンパンマンくらいに絞ってるから
女優業やれてんだろ クールは棒読みの事じゃねぇってガンダムの頃からしたら随分上達したよ
ただ演技力も人気も仕事量もピークは過ぎたろう
よく言えば安定期か
今後は坂本真綾的な売り方してくんじゃね
あのやり方が許されるのは山ちゃん並の実力か下手でも知名度ありの芸能人だと思うけどね
そういった意味では中途半端 外画の吹替えの多さといいテレビの露出の多さといい宮野は次期山ちゃんのポジション あの程度の実力で山ちゃんポジションはおこがましすぎ 宮野はミニオンズとかチョコレート工場とか山ちゃんの芸風パクってる演技だった
山ちゃんの見てて楽しくなる演技と違ってテンション低めというかベッチョリしたけど 宮野は山寺のような技術はないし何回も吹替えに出ても宮野がいるとしか思えないから微妙なんだよな それは山ちゃんも同じだろ
いつもまた山ちゃんかよとしか思わんし 山ちゃんは声オタから過剰に持ち上げられ過ぎ
ベテラン声優としては中の中くらいでもっと凄い人達は沢山居るけどクレジットにずらずら名前連ねたりとかネタ的な事やって支持得てる感じ >>128
プリキュアの宮野は良かっただろ
観に行った層からの評価も高いし
宮野が嫌いだからどういう風に演じても文句言いたくなるんだろそれ 性格アレだしあんまり好きじゃなかったけど
作品がらみで置鮎のツイッター垢フォローしてた
最近いいねがTLに流れるようになってきてうんざりしたのでリムったわ
アベガー系のツイートいいねしまくっててドン引き 山ちゃんは、プロ野球選手時代の新庄剛志みたいなもんだろう
・顔や名前が世間に売れている
・業界のアピールも熱心
・実力も一定以上のものがあり、秀でた部分では超一流の評価
それをイチローであるかのように担がれているのは重責
声優界の対外的な顔になり得る人間が限られている所に起因する問題
下記の人選なんかは番組を成立させる為というのが良く分かる
【声優】プロが選んだ『声優総選挙』1位は山寺宏一【全順位発表】★6 [無断転載禁止]©2ch.net
https://hayabusa8.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1484048903/ 自分の好きな作品の重要キャラに山寺が当てられたけど
コレジャナイ感がすごくて全体的にキャスティング合ってる作品なのにそこだけズレてる感ある >>127
宮野が山ちゃんの演技パクってるなんて初めて聞いたわ
チャリチョコの宮野みたいな演技山ちゃんやってたか?
宮野はマスク(主にジムキャリー本人の演技だけど)が大好きだから山ちゃんの影響受けてるのはあると思うけど良くも悪くも宮野の演技は独特だから山ちゃんみたいな正統派とは真逆だと思うけど 7色の声→声幅が広い→役幅が広い→実力がある
山ちゃん凄いは、こういう論法なんだろうけど
これぞ!というのは、テンション高めなものに偏っている気もする
いわゆるコミカルな役回りの方が魅力がある
誰しも得意分野 不得意分野はあるだろうが
総合点で見た時でも高いレベルで安定している
オールラウンダー型はいると思うんだよね 故人では富山敬とか 宮野の場合キャラ以前に宮野真守が前面に出てて芝居がどうこうじゃないんだよね
宮野こそテンション高い系のほうが合ってると思う >>135
ここで誰かが言ってたけど山寺さんて外画やディズニーなんかの見本になるお手本の演技がある吹替は上手いけど、一から自分でキャラクターを理解して作り上げて演じなければいけないアニメはあまり上手くないって言ってたな
だからベテランで本数出てるのにアニメの代表作がないって >>140
山寺さんは声優というより声帯模写の上手い芸人さんと言うイメージが強いかな
もともとそっちの人じゃなかった? 声優の話のときに山寺さんすげーよなあんなに色んな声出せてディズニーにも認められてと
言い出す奴が一人でもいると楽しく話せないなって思ってしまう アニメの代表作がないって本気で言ってるんだろうか
いかん!?釣られないぞ >>143
大学卒業して俳協の養成所行ってそのまま俳協所属だぞ。 山ちゃんなら攻殻機動隊の1人だけ生身の人とかアンパンマンのチーズとかぱっと出て来る >>142
曖昧な表現になってしまうけど、作品に花を添えられる
演技者としての価値とは、ここにこそあるんじゃないかな
華や技があれば、良い役が貰えたり活躍出来るフィールドが広がる
外画畑 アニメ畑 どちらが上かという問題ではなく
兼ね備えた人間であれば、誰からも文句は出ないのは確かだね
山寺過大評価論は、後者のキャリアを巡る話なんだと思う 山寺信者はめんどくさいってのがわかった
もう話題に出さないようにするよ 声優界の顔になろうと思えば、全てに定評が欲しい
A.シリアスに外画 B.コミカルに外画
a.シリアスにアニメ b.コミカルにアニメ
贅沢を言えば、出来ない人間が声優を名乗るなって事だけど
声質で敬遠されて、A.の需要が見込めない人もいるだろうから
地声がアニメ声の女性声優に作り声を要求しても仕方の無い話 >>144
ギュネイの声はもう出ないだろ
本人もそう言ってる
まだジュドー八尾の方ががんばってる >>153
低音メインの人達は体にある程度脂肪つけないと喉が守れなくなるらしい…
単に歳とともに太った人達の言い訳かもしれんけど ギュネイもマシュマーも酷い死に方の単なるやられ役なのに
長らく代表キャラになっていた時期が有る
ブランドって凄い
大塚芳忠あたりは、ヤザン以外はむしろ好青年のイメージの方がアニメじゃ強かったな
吹き替えでの有名キャラのデータ少佐も好人物だし >>141
分かるけどキャラが宮野真守になるから好きではない ■『人気声優200人が本気で選んだ!声優総選挙』ベスト25
順位 名前(敬称略) 代表作と役名
1位 山寺宏一 『新世紀エヴァンゲリオン』加持リョウジ
2位 野沢雅子 『ドラゴンボール』孫悟空
3位 藤原啓治 『クレヨンしんちゃん』野原ひろし
4位 沢城みゆき 『ルパン三世』峰不二子
5位 関智一 『ドラえもん』スネ夫
6位 田中真弓 『ONE PIECE』ルフィ
7位 高山みなみ『楽しいムーミン一家』 ムーミン・トロール
8位 中尾隆聖 『ドラゴンボールZ』フリーザ
9位 古川登志夫 『ドラゴンボールZ』ピッコロ
10位 大塚明夫 『ブラックジャック』ブラックジャック 選んだ人気声優200人のうち無名新人いるからな…
視聴者が選んだり年代別でベテラン中堅若手と分ければランキングもかわるのに >>134
置鮎のツイ痛いとよく聞くものの、わざわざ見には行ってなかったがそっち系か
声優もパヨ多いな、一気に嫌いになったw ウヨでもパヨでも嫌だわw
ていうか政治関連の話にはあまり首突っ込んで欲しくない 政治関連の呟き自体はしてなくても○○さんがいいねしましたで流れてくるやつで、これいいねしちゃうの?と思うような呟きいいねしてる人は何人かいたな…
まあ積極的にRTしている人よりは普通いいねなんてわざわざ見ないから良いんだろうけど 置鮎は10年くらい前に忍たまが女性人気出て文句言ってたのに(子供向けなのになあ…みたいな意見)
最終的には媚びるようになってオイオイと思った記憶がある 最近のバキの面白さヤバいぞ
毎回笑い転げてる
ゴールデンカムイと並んで最高に笑える
原作知らないで観てる人はさぞかし楽しいだろうな
観てるだけで元気になるわ
https://twitter.com/Andrias_jap/status/1067589018211115013
久正人@Andrias_jap
刃牙のアニメ見てると刃牙(島崎信長さん)に負けたシコルスキー(津田健次郎さん)が
今度はガイア(村瀬歩さん)と戦いだしてなにそのノブナガンCVつながり…って日本で僕だけ思ってます。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あまり売上の話題するのもアレだが
少しは種になるだろうから
オリコンより10月22日〜11月18日BD売上ランキング
1 さよならの朝に約束の花をかざろう特装限定版 11346
2 オーバーロードV 1 6410
3 少女歌劇レヴュースタァライト BOX 1 5630
4 バナナフィッシュ BOX 1 5461
5 幽遊白書25thAnniversary 4888
6 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場3rdSeason第3巻 4621
7 リメンバーミー 4336
8 さよならの朝に約束の花をかざろう 4320
9 PERSONA5 the Animation 5 完全生産限定版 4289
10 ダーリン・イン・ザ・フランキス 7 完全生産限定版 4149
……さよなら〜て何者!?この板で話題になった事ある?
入野は割と引き強いな
石見舞菜香は男性向けゲームでいくつもキャラやってるから知ってる さよ朝はキャストよりマリー原作脚本監督というインパクトがな https://twitter.com/aMITOKITO/status/1072805689058185221
時東ぁみ@aMITOKITO
【毎年恒例カウントダウン】
NHK FM『年越しラジオマンジャック』
12/31 16:00〜 1/1 1:00の9時間生放送!!
なんと今年は
若山弦蔵さん
矢島正明さん
羽佐間道夫さん
増山江威子さん
緒方恵美さん
引くぐらい豪華な声がでちゃいます♪
年末年始もよろしくお願いします♡
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 梅原が、ハライチ岩井の番組で
「昔の知り合いに会ったら何で今はそんなにアニメ声なの?と言われた」と話していたが
一般人は、男に対してもアニメ声とか言うほど語彙や想像力が乏しいんだな
声優の域に達していないヘタクソ芸人やスポーツ選手を起用するアニメや吹き替えが途絶えない理由の一端な気がする アニメ(キャラ以外からは聞けないような)声
文脈から察するに日常会話でも作り声だったのでは? ていうか声優て普段から複式呼吸?よく腹から声出てるなって思う
声が良いだけなら一般人にもいくらでもいるから話し方声の出し方だろうね こういうのかな マイク前でのラジオ収録の場ではあるが
金曜2h ゲスト:羽佐間道夫・近石真介 出演部分のみ(2013.03.15) - ニコニコ動画
sm20383980
当時、80前後の爺様達とは思えないが
この辺になるとアニメ声だとは言われないのだろうし
そう思わせるものが梅原にはあったんだろ >>168
一般人叩いてるけど想像力が乏しいんでなくそもそもそこまで想像する必要が全くないんだから仕方ないじゃん
芸人とかを起用するのは話題性のためで演技なんて最初から度外視だし >>171 >>135 >>140 >>149 >>151
こいついつも若手を罵ってる馬鹿女だな
お前みたいな馬鹿女やツイッターで若手を罵る馬鹿男がいると
若いのも年寄りも評価してる人達が迷惑するんだよ!
だいたい羽佐間道夫さんは
昔から声は無個性だって評価を下されてんだよ
映画誌のインタビューでも見付けられる
個人的にも没個性ボイスだと感じる 現在のお声もそう思う
だがそれがどうかしたのかって話 「無個性だからどんな役も出来るし振られる」って評価なのよ
一般人が人をアニメ声って言うのは完全に馬鹿にするニュアンスじゃねえか
女、お前らがアニメ声って言う時は常に悪口で言うだろ 普段声優さんの写真とか出演番組はあまり見ないのだけど
先日たまたま若本さんの番組を初めて見たら、羽佐間さんが出演されてた
80超えにはとても見えないすごくダンディーなおじいさまでめちゃくちゃ好きなタイプだった
声も銀英伝のシェーンコップの頃とほとんど変わりなくてびっくり
これからも長くお元気で活躍して欲しい 楠大典は吹き替えも
シルベスター・スタローンの吹き替えやダースベイダーの後任をやっているなど幅広いが
スタローンやダースベイダーって
はっきり言って中年以降のオタクにしかグッと来ないアイコンだから
若い人が食い付くとは思えないし
おとなしくスタローンは羽佐間やささきいさお、ダースベイダーも存命の経験者を起用した方がいいのに
ベイダーの経験者で生きてるの鈴木瑞穂や坂口芳貞くらいだけど 昔のトランスフォーマーを見ていて無個性な少年やってるやつがいたと思ったら
若き日の速水奨だった
当時の凡庸な声でも磨くとああなるんだね 今さらだけど
福山立花が森川の事務所から離れたの
ほぼ確実に円満だな
何らかのわだかまりは無さそう 小野もフリーだっけ
青二俳協あたりの大きな事務所ならともかく
人気声優は個人事務所の方が良いのかな
>>177
敵役のイメージだったわ昔の速水さん
少年とかやってたのね
大塚芳忠さんも昔と声違う気がする
普通に下手だったしw 確か若本御大の番組でも言ってたけど、芳忠さんってバイトやってたら
たまたまテレビ局のPと知り合ってデビュー出来たんだよな
そりゃ大昔は下手だろう >>177
速水さん、悪役とか貴族キャラのイメージが
強かったから、トランスフォーマーの普通の少年役
は新鮮に感じたな。
賢雄さんも、少年役やってなかったけ?
速水さんや賢雄さんは、今と30年前と比較すると
演じる役の印象が全然違うけど、コンボイ役の玄田さんは、
昔も今も役の印象が変わらない。 玄田さんの系統は
小池朝雄さんとか森川公也さんあたりの
体格いいタフガイを吹き替える人たちのラインの後継というイメージ
内海賢二さんや石田太郎さんも亡くなってるから
もっとこの系統を使えばいいのに
屋良さんや大友龍三郎さんもいるんだから ・小学校低学年時に「昼花火」と称して火遊びをし、野原を全焼させた
理科室の机をアルコールで燃やし、理科部を強制退部になる
・悪友の車に乗って、岐阜の山奥のキャンプ場まで夜遊びに来て帰ろうとしたらその悪友の車のガソリンが無かったので
近くの車からガソリンを抜き取って、悪友の車の燃料としてパクる。
・小金井市のドラッグストア前に出ているカゴに入ってる食べ物を
急いで店にやってきてすぐ帰る振りをしてカゴを蹴ってわざと地面に落とし
店の前から遠ざけるよう蹴って行き、離れた所でパクる
後日、本人は「ライン際の魔術師です」と自慢げである。
・無人農園で野菜を盗む
・初めてのバイト。居酒屋(ビヤホールの説あり)で働くが最後はジョッキで客を殴って速攻クビになる。
・しょっちゅうお店のカウンターを蹴る…とかなりのクレーマー 今は「サク〇ヤのカウンターを蹴らない」を目標にしている
これは本当に櫻井さんがやったことですか? 櫻井がイキってたのはラジオ聞いてるだけでも分かるだろ
その癖、親には「タカくん」呼びだしよ
でもさ、文化放送とかは
かつて声優を殴っていたような
気の違ったプロデューサーとかがまだ巣食ってるそうだから
そういう手合いには、強硬な態度の方がいい場合もある
平謝りするんじゃなく「ああそうですか、分かりましたよ」で受け流す感じ
女性には分かりにくいかも知れんが
反撃しないと思ったら際限なく攻撃的になってくる人間もいて、腕力が物言う事はある 歌舞伎町シャーロック
監督:吉村愛
シリーズ構成:岸本卓
キャラクターデザイン・総作画監督:矢萩利幸
プロップデザイン:清池奈保、津坂美織、久原陽子
色彩設計:藤田恵里香
美術設定:金平和茂
美術監督:片平真司(スタジオアカンサス)
3D監督:磯部兼士(ランドック・スタジオ)
特殊効果:村上正博
2Dワークス:濱中亜希子
撮影監督:荒幡和也
モーショングラフィックス:大城丈宗
編集:濱宇津妙子
音響監督:長崎行男
音楽:伊賀拓郎
アニメーション制作:Production I.G
シャーロック・ホームズ:小西克幸
ジョン・H・ワトソン:中村悠一
ジェームズ・モリアーティ:山下誠一郎
京極冬人:斉藤壮馬
メアリ・モーンスタン:東山奈央
ルーシー・モーンスタン:東内マリ子
ミッシェル・ベルモント:青山穣
小林寅太郎:橘龍丸
ハドソン夫人:諏訪部順一 『監獄実験−プリズンラボ−』
<キャスト>
江山藍都:武田航平
桐島彩:南早紀
三崎由乃:赤崎千夏
原川:森嶋秀太
戸宮清:谷内健
勝又誠司:木内太郎
倉梨エリカ:折井あゆみ
バニー:詩月かりん(LINELIVEオーディションにて選出)
ぬいぐるみ:伊咲いおり(LINELIVEオーディションにて選出)
<スタッフ>
原作:『監獄実験−プリズンラボ−』(水瀬チホ/貫徹/電子コミック描きおろし)
製作:アニメビーンズ
制作:Acca effe 戯画プロダクション 個人的に声も顔もムリってのは声優にはおらず
タレント枠の濱田岳とか加藤諒とか草g剛くらいなんだが
そういう連中が何故か声優とかナレーションやってるのは謎だ
何であんなムカつく声とイントネーションしてるんだ…… スーパーでよく流れる酒タバコは未成年にはお売りできません的なやつ
近所の某大手スーパーの男性のやつがなんとなく嫌
ちょっと前までは女性のアナウンスだったのに
ああいうのは少しでも感情をのせたらダメだな
機械的でいいくらいだわ
だからムカつくイントネーションやナレがあるのは理解できる >>187
この手のゴツいオカマキャラと言えば三宅や津田のイメージなんだが今回は諏訪部か 仮面ライダージオウ見てたら敵の声でツダケンが出てたが
最近マジでありとあらゆるところでツダケンの声聞くからいい加減食傷気味になってきたな
空気声とかならともかく声も演技も一声聞けば分かるぐらい特徴的だから尚のこと 梅原が何回かラジオで言っていたが
休んだら声が若返った、高くなった、という事だが
それはそれで以前の声に戻すのに手間取るという事で
よい事ばかりでは無さそうだ
しかし声を出す器官は消耗品と同じなんだから
出過ぎるのがいい事だとは思えないのは変わらない
売れてる人は生放送やイベントを一日に複数やらざるを得ないから
誰が倒れてもおかしくは無い どこでも子安どこでもひろしどこでも櫻井で今はどこでも津田?
どこでも櫻井は今も現在進行形か
でも津田は海馬社長の頃から好きだから応援している 藤原啓治は実はクレヨンしんちゃんまでは無名であまり人気なかったよ
吹き替えですら主役がなかった >>194
中音くらいのトーンだと郷田ほづみに似てない? >>195
細谷も休業から復帰したら声が大分高くなってた
それだけ普段酷使してんだろう >>198
郷田さんはトーンは似てるかもしれんけど癖がそこまでない気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています