古いアニメをみて思うんだが昔の声優って今より演技下手じゃね? Part3
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(声優養成所や若手声優の演技力低下、声優の演技について)
「声優は役者の仕事の一つです。
だから役者になるための勉強をしないと、
声優の学校でマイクの技術を教えってもらって
マイクの前でボソっと喋っただけじゃ所詮それまでです。」(森山周一郎)
「我々は俳優なのです。もともと声だけの演技しかしない俳優などいませんでしたし、
そんな偏った仕事をしていては本当の演技は身に付かない。それに声優という呼び名
自体もよくないですね。私たちは『声で演技をしている』のです。声優ではなく
『声の出演』なのです。ただ喋っているのではありません。俳優となんら変わらない
演技をしているのに声優/俳優と呼び分けるのは、まるで別の職業のように誤解を
与えます。ですから声の仕事をする者は俳優であって、声優という職業はないと
思っています。」(大塚周夫)
(翻訳者の日本語の間違いやありえない演技の間について)
若「そうそうそう。
さらにそれを役者たちも平気でよんでしまうというのがいちばん問題がある。
最近の若い役者たちは声優学校でそう教えられてるんでしょうね。
「ここで切るんだよ、こうやって合わせるんだよ。」と。
何の芝居の勉強もしないでそんなテクニックだけは待ってる連中ばっかり
ですから。」
と「口パクを合わせるのは若い人たちのほうが上手いと
よく聞きますけど。」
若「でもそれはちょっとやれば素人だってできるんですよ。」(若山弦蔵)
(声優と舞台俳優の演技の違いについて)
「基本は同じだと思います、声優の演技と言うものはないと思います。」(古川登志夫)
前スレ
古いアニメをみて思うんだが昔の声優って今より演技下手じゃね? Part2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1517959509/ つか尾崎由香みたいに声優やる気の無い奴連れてくるの止めろよ
ただでさえ声優余ってるんだから
まあ響は声優志望じゃ無い奴スポンサーの力で声優もどきに仕立ててるだけのビジネスだけどね
あれが変に通用するぐらいオタク相手のビジネスもぬるいけどな 声優やる気ないのなんて年寄りの方が多かったんだが
女で声優やりたがる奴が増えたのは80年代からだが
その時代から2000年代まで下手ばかり 昔の声優志望者は顔まで酷いのが多いと、当時を知る年寄り声優にすら言われている
今は声優志望者でなくてもすぐに演技のコツ掴む人が多い
そうでないと役が取れないからな 昔の下手な奴に比べれば、今の上手い奴の方が確かに上だろう
だがその事実だけをもって、今>昔と主張するのもどうかと思うがな
昔の上手い奴は明らかに今の上手い奴の水準を大きく超えているのだし
これを本来のプロレベルと見るか、それとも例外と見るかなんだよな 昔の上手い奴って下手糞だらけの中相対的に上手く感じてただけで
今となっては平均よりちょっと上レベルだろ 周りが下手だから
その上手さが際立つ効果?がある事は否定しないが
掛け値無しに凄い人は凄いからなあ
およそ今の時代には見られない演技水準だからこそ
傑出している事が現代人にも分かる訳で 昔は原作とか無視して好き勝手ににオナニー演技出来た時代だからな
今は監視の目強いし、そういうのやったら下手糞扱いされるし、そういうの無理だろうしな もっともアニメが全体的に軽くなっているから
人間というものの肉声を受け止められるだけの余地が
無くなって来ている事は否定し得ない
まあ、そういうアニメは元々そう多くは無いんだけどさ まあ男性声優について言えば、昔の作品みても感銘受ける事はあるけど
昔の女性声優は正直みんな下手だよねえっては思うよ 女は結婚して旦那に食わせて貰う道もあるが
男はヒモやる訳にもいかんだろうしな
その辺の覚悟の問題は今でも言えるだろうね
ただ女性の中でも例外的な存在はやっぱり上手いよ
例外だから数少ないのもまた事実だが ただ例外という表現もおかしいのかもしれない
声の仕事はあくまでも役者の仕事の一つである以上
プロの水準に達しているのが当然の話で
それに達していない大多数の声優こそが問題なのだから ボコボコにされると過疎スレで始めるのがいつものパターン
つか独り言で満足してるならTwitterでやれよ 例外的な存在もそもそも若い頃は上手くないからね
そういう経年で経験の積み重ねで上手くなったようなイメージで語るからおかしいのであって
やっぱり当時の再放送みると感銘受ける女性声優は皆無だよ ID:BCtTvQbY
って引用ガイジだったかwww
ごめんマジレスしちゃったw 当時の再放送っていつの話だ?
例外というのは声優と言うより女優がやってた時代の作品を
想定して話をしているつもりなんだけどな え?声優の話じゃないの
その意味不明の自分勝手の設定、何がいいたいか全くわからんw >>1を見れば俳優が声の仕事をやっていた時代に対しても
声優という見方をしているんだろ? このスレは
それとも何か? 養成所出身の初期の世代と今を比較しているつもりなのか だから今の話の流れで、そういう事は言ってないし、そんなお前が勝手に思ってる意味不明な設定なんかないのだよ
頭にウジでもわいているのかwww 高木渉とか最近ドラマ出演も増えてっみたいだがどう? TV出演なんて今更どうでもよくないかな
TVに出てる人ほど高評価だって時代じゃない
剛力彩芽とかクソほどCMやドラマに出て声優も荒らしかけてたが
今は消えて金持ちにすり寄ってるよ コネは芸能人のほうが何倍も酷い
しかし引用BBAという基地外は声優を非難し続ける
ついでに言っとくとパワハラセクハラの本場は
引用BBAが大好きの舞台俳優だからね >>658
ゴーリキなんて約束されてた立場に胡坐をかいて
進化しないまま金持ちに股を開いたアホじゃん 声優がヘイト買っているのは
声豚の存在が大きい事が良く分かる
【テレビ】 なつぞら:田中真弓がついに顔出し出演! 普通の元気なおばちゃん役「まんまで行けました」 2019/08/21
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1566345347/l50 声優では無く役者として通じるだけの女性なんて
今も昔も殆どいません 山寺宏一や林原めぐみのような超一流の天才を認められないのは引用BBAだけ 役者という土俵で比較される時代になると
声優は厳しいだろうな 大した役者ではない事がバレる
【明田川進の「音物語」】第27回 役者がアニメに多く起用される事情と最近感じる変化 - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/16966027/
2019年8月22日 19時0分
また、今の若い役者は昔のように声をあてるのは苦手だという考えがそもそもなくて、
自分が求められていることを表現するにはどうしたらいいかをサッと考える学習能力も高い。
キャラクターに声をあてることで、自分ならではの表現を思いきりだしてみる面白さを、
今の役者のほうが実践できているように感じることもあります。 これが声優にも言えるだけの話 単なる焼き直しでしかない
富野由悠季監督が語る「アニメの専門化とリアリティの喪失」、そして『ガンダム Gのレコンギスタ』
https://news.mynavi.jp/article/20140324-greco/
(1) 「アニメーションに未来なんてねえよ!」それを突破する方法はひとつ
なぜ、アニメに未来はないというのか、富野監督はこう語る。
富野監督:
専門学校なんかができて、アニメの専門職というものが確立しましたが、専門家が集まると視野狭窄が起こる。
50年、40年前のアニメスタジオにはアニメのことなんか何もわからずいろんなところから集まってきた連中ばかりがいて、
彼らはそれぞれアニメ以外の分野の「リアリティ」を持っていた。
それを持たない、アニメ好きがアニメに特化した専門職になってアニメを作ったら、自由な作品なんてできるわけがねえだろ!
【第07回】リバイバル連載:サンライズ創業30周年企画「アトムの遺伝子 ガンダムの夢」 | 矢立文庫
http://www.yatate.net/kiji-kikaku/atom/atom007.html
高橋「らしいね。あの頃活躍していた人はアニメ直結と言うのはかえって珍しい。
実写を目指していたり、漫画家を目指していたり、芝居を目指していたり、
ま何かに挫折したりと・・・・言ってみれば異種配合の趣がある」
矢立「それの方がエネルギーがあるのかな。今は磨きの作品が多いか」
高橋「磨きの作品?」
矢立「磨きってのはつまり‥‥新しい内容のあるものを作るってことより、
作画も演出も含めてすでに在るものの洗練に重きを置くって言うか、
つまり、オリジナルなエネルギーが感じられる作品がすくねえような気がするんだが」 まあ確かに深夜アニメとソシャゲを声優事務所が独占してるのはおかしいからな
独占禁止法違反だろ
声優事務所は芸能人にもそういう仕事を解放すべし
仕事の機会は公平にするべきだからな >>666
アイムの事をアイドル事務所と思ってた明田川父がミルモでポンで
中原麻衣や釘宮理恵の実力を認めて見直した結果が
今のマジカプとアイムの懇意に繋がってるって知ってるか?w そもそも>>666の文章の意図 は感じる事もあります
ってのは へー 思ったよりマシやね、できてるねー
程度もので全肯定ではないのだが、それをキチガイにかかれば
声優がたいしたこと無いいう斜め上の脳内変換になるから怖いね >>670みたいな指摘も過去に何度もされてるが
その反論から逃げ回りながらコピペは続けるというのも斜め上だなw 2017年以後の声優はアイム、アーツばかりになる!?
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1483638150/
多分こいつだと思うけど馬鹿が妄想で2年前に立てたスレ
アイム独占どころか落ち目になる一方 >>672
落ち目って言うのはその前が出演数多かったから落ち目って言えるんだが・・・アホなのかw 意味不明なスレ貼り付けて根拠もなくお前の仕業だろ、って
言い出す奴の方がどう見ても頭悪いんだが 明田川ガイジの他にもガイジいるのかよ
どうしようもねえな
この板 >>671
昔、角川が作った少年ケニヤって映画があるけど
あれ見れば少女キャラを少女が演じる事は
さほど難しいものでは無いのだなと分かるよ
それと同時に声優も高い声で喋っているのが大半で
演じ分けというほどのレベルには達していないのだと
女がぶりっ子を演じる事は多くの人間が地で出来る しかし現実には舞台役者には声優の仕事は来ない
そんな簡単なら舞台役者にいくらでも声優の仕事来るはずでしょ? 映画とか単発の仕事はまだいいけどシリーズものだとその役を長期間演じる事になる
例えば子役が子供から大人になって、当時の声が出せなくなると使えないわな つい先程、MXのアニメを見ていたが、その主演声優が演劇部の中学生より酷い演技だった
多分、林原めぐみとか云う人だと思う
この人に限らず、最近の若手の酷い事・・・ 林原めぐみが若手ってw
まあ確かに新規は全く無くなったな
信者が家庭を大事にしてると言い訳してたが
もう娘中学生ぐらいだろ?
下手くその癖にギャラ馬鹿高いからお呼びが掛からないだけや 声優は完全実力主義の厳しい世界って言うけど
とんでもない下手くそがいるがあれはどういう事だ
素人には分からない演出的意図でもあって意図的な棒読みしてるのか お前ら林原アンチなら引用BBAのお仲間じゃん
引用BBAが憎いだけなら基地外と何も変わらんね 林原めぐみは憎んでるけど引用BBAに同意するのは嫌だっただけなんだな
林原めぐみみたいな売れた声優すら好き嫌いで否定するのか 深夜アニメにはほぼ出てこないからどうでもいい
SAOとかたまに出てくるとガラガラ声でひでーなとは思うけど >>689
でも引用BBAが林原めぐみ叩くと擁護するんだろ?
何の思想も無い馬鹿だってわかるんだね 普通に喋って聞かせるだけのものが無いから
年相応が難しいんだろ 「普通に喋って聞かせるものがない」とかいうあやふやな言葉で
何か言ったつもりになってる奴こそ普通に喋れよw 50過ぎのおばさんキャラクターのデフォルメの程度など知れている
誇張で誤魔化しが効かんという事だよ
白髪役まで行けばステレオタイプな老婆っぽくやればOK出るかもしれんが 林原は若い声優にはそれだけで腹を立てていびるから
それだけでダメだと思う
三石とかもそう
あの因業ババア、若い声優はアプリゲームの仕事が有ってアルバイトもせず暮らせてるからという事で罵ってたからな
オマエの兆倍上手い人たちなんだからゲームの仕事が来るんだよクズ雌
そんで、数か月前に増山江威子がラジオで
若い声優は主役ばかりやりたがって役を選ぶのが良くないとか言ってるんで
あまりに馬鹿馬鹿しくてまともに聞く気が失せたが
増山さんが話を聞いた若い声優ってのは一体どこでの話なのやら
共演してる作品ないだろ
推測するに、たぶん養成所あたりの学生なんだろうが
学生が主役やりたいって言うのは当たり前じゃないか……
そもそも増山さん昔から役を選んでるタイプだろ
本当に役を選ばない人ならもっと聞く機会あっただろうね ここ引用BBAと同類の基地外ばっかだからな
しかもワッチョイスレにビビって演技スレは立てた初日しか書き込まない始末
ほんと阿呆しかいないわ 6 名無しさん@恐縮です sage 2019/09/01(日) 20:06:00.87 ID:Ys27SJ3z0
名物アニメキャラ「声優交代」の知られざる苦悩
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190901-00299864-toyo-soci
48 名無しさん@恐縮です sage 2019/09/02(月) 00:24:20.17 ID:UoHiGSwE0
名物アニメキャラ「声優交代」の知られざる苦悩
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190901-00299864-toyo-soci
240 名無しさん@恐縮です 2019/09/03(火) 13:38:50.63 ID:2L9Zve1D0
名物アニメキャラ「声優交代」の知られざる苦悩 | 東洋経済オンライン
https://toyokeizai.net/articles/-/299864
> ・執拗にスレ作成を催促する行為、雑談は本スレではおやめください。
芸スポのキャップに荒らし認定されて
声優スレ立たなくなったのに草生える 芸スポの声優スレなんて過疎なのに引用BBAが頑張ってただけ 声優を評する時に
台詞が上手いという表現をまず見ないのは何でなんだろうな
よく見るのは演技が凄いというもの
上で話題の林原も前者で語られている事がまず無いよね なんだそれw
引用BBAって本当言葉遊びしか出来ない人間だな だから「叩いてる」とゲロするのが
バカで頭に血が昇りやすい女なんだよな
しょうもない連中だ
そういうバカがまともな人たちを追い出すから書き込みがなくなっただけ
地上げ屋が雇った浮浪者かよ >>704
作品に反映されるもの 頼れるものは声のみ
これが声優としての仕事である以上
その演技というのはセリフに集約される訳だがな
そのセリフを切り出して来た時に評価されないって
一体何を評価しているというのだろうね
役になり切っているといった学芸会化したテレビドラマと同じ
単にタレント的な評価でしか声優を見ていないからじゃないの? >>706
だからそんなのはお前の都合のいい言葉遊びでしかないわけ
そんな馬鹿げた幼稚なおままごとには辟易してるという当たり前の話 >>707
誰がやっているかという情報 先入観を伏せて
台詞だけ聞かせた時にも評価されるものがあるのかだよ
○○がやっているから〜 という事で色付けるのであれば
それは学芸会を見て喜んでいるのと大差ない
タレント性を評価しているのであって、役者に対する評価では無い
良し悪しではなく好き嫌いでしか語れない声優が多すぎるのでは? >>708
言葉遊びを続けるなと言われても辞められないのは痴呆脳が末期のようだな そもそもが作品有りきの存在っていうのを忘れちゃいけないよね
声優としての実力も、容姿の美しさも実力の内
でも、その両方があっても作品がなきゃ発揮する場所が無いってことを覚えておかないと クラスの人気者だから○○君は王子様役 □□さんはお姫様役
こういうキャスティングの延長線でしかないものを肯定して
王子様役だから○○君は お姫様役だから□□さんは実力があるのだと
言わんばかりの真似をして来たのが声優界
これを第3次声優ブームの時に開き直ったから
声優が愛想尽かされ出した面がある事を分かってない奴が多すぎる
人気商売の論理を持ち出されて下手糞を捻じ込まれるぐらいなら
もっと有名な方を使うとなるのは自然な流れ
オタクの人気者よりも世間の人気者の方がずっと価値は高い その頃から木の役しかやらせてもらえなくて性格歪んだんだな > オタクの人気者よりも世間の人気者の方がずっと価値は高い
まずこれが嘘だからな
世間はアニメに金を出しません
てめえが出資してアニメ作れよカスw あと人気があれば使われるのは芸能人も声優も同じ
しかし声優だけ攻撃するダフスタ基地外w 釘を刺しておくと芸能人使った劇場アニメはジブリと新海以外ほぼ全部爆死
しかもほとんどサブキャラは声優
それでも声優がツカワレナイーツカワレナイーと
捏造喚き散らすのはそれだけが引用BBAが
勝ったつもりになれる頼みの綱なんだろうなw 声優の実態が本当にこういうものになっていると言うなら
役者や演出家から評価されないのも納得だけどなあ
人工音声にすら置き換え可能な方向でそいつがやる事の価値が無い
https://thisisnotthetheater.com/blogkageyama.html
ここで、例えば、声優の話をすると、私の知っている自身の声と音された私の声のギャップを解消する為に、
声優は当初、繰り返し録音された自身の声を聞くという。そしてそれが不気味さや違和感に慣れてくると、
その聞こえのギャップを埋める声をつくり出していく。それは私が聞こえている声と他人が聞いている声が一致するような声だ。
それは作り声である。アニメの声優はより記号的に作りかえていく。
特にそれは私のこの固有の身体性を極力打ち消そうとし、そうしたノイズがキャラクターを疎外しないように、
自身を匿名化していく作業だといわれている。
匿名的であるから、身体=人格を声から分離させることで、音響メディアを通して、
視覚的な動く対象(アニメ等の動く図像)など、あらゆるものに憑依できるといえなくもない。 声優は記号的という話が上手くまとまっていると思ったからね
それについての見解を聞いて行きたいと言うまでの話
盗作騒動の櫻井は名のある演劇関係者を相手に回したとしても
声優の舞台ごっこでは無いと胸張れるほど役者としての地位があるの? それではここから本題に
「記号的な声優芝居」をひどく嫌悪する者と自称する
アニメ監督である今敏の見解を見て貰おうか
私もこれに全面的に同意なんだよね 人格を持った生命は機械では無いのだから
常に揺らぎの生じる存在である以上、その揺らぎが一語一語のセリフに反映されないとおかしい
あるいは揺らぎこそがセリフであり身振り手振りといったものとして表れている
これを表現するのが役者であり芝居だろ 声優は本質からズレているんだよ
NOTEBOOK »NOTEBOOK» ブログアーカイブ » 早起きの仕事 - KON'S TONE
http://konstone.s-kon.net/modules/notebook/archives/395
●一言の背後
わずか一言の裏側にもたいへん多くの「もの」が仕舞われています。
「もの」というのは、時間や空間や感情など様々なものを指します。
その言葉を発する人物が生きてきた履歴、形成されてきた人格、
置かれた状況やそれに対する感情など多くの複雑な「もの」たち。
それらが一言の背後に見えなければ、本来の意味での「芝居」ではありません。
多くのアニメで聞かれるような、いわゆる「声優芝居」はすでに「記号化」されています。
記号は複雑なものを手軽にパッケージにしているという意味でたいへん使い勝手がいいものではありますが、
先に挙げた複雑で個別的な「もの」たちから切り離されている。つまり記号は「分かるもの」しか伝えません。
しかし「芝居」は分かるものだけではなく、「よく分からないもの」をも伝えるものなのです。 声優がやっているのは芝居もどきだという認識が無い方がどうかしている
『機動戦士ガンダムを読む!』第16回 女たちの『ガンダム』(前) - 機動戦士ガンダム 記録全集 など - シミルボン
https://shimirubon.jp/columns/1681625
もちろん、声優のプロとしては、何かしら技巧を凝らした「声」という商品を作ることは大事だが、
それが萌えアニメ至上商業主義ビジネスの中で、人間の生理や生命観、生々しさを切り捨ててしまって成り立ってしまえば、
それはもはや声ではなく、記号音声でしかなくなり、やがて君たちの仕事は、音楽におけるボカロのように、
機械合成音声にとって代わられる日が来てしまうぞと、何度もダメ出しをしたのだった。
>>12
ソースは?
まあ、林原の場合は昨今の記号性の雛形を作ったタイプの人間だからね
今敏は騙されたのか、それとも当て書きでハマる様に持って行ったのか
http://www.jrtf.jp/bbs/bbs.php
もう一つは、逆にテレビや映画俳優の方がスタニスラフスキーに近いが、役を自分の方に近づけすぎて、
役者自身の経験と役の経験の違いを認識せずに、いわゆる\"自分だけ\"でやる演技。
観ていて気持ち悪いのですぐバレてしまうが、観客はその切迫感に騙されて感謝移入することも多い。 林原が吹き替えで通用しないのは
オカルトかぶれの千葉繁の影響を受けたと思しきイタコ芸が原因
どうせ、似非スタニスラフスキー 似非メソッドって所だろうけど
非実在のアニメキャラクターは自分の色で塗り潰せても
実在する生身の人間 外国人俳優となるとそういう訳には行かなくなるからね
結局、声優がやっているのは小学校の学芸会と変わらないんだよ
演じている感が出ているほど喜ぶような客層を相手にしている
その程度はアンパンマンを見て楽しむ幼児と大差無い 役者というものはね
役を操っている手付きを見せちゃ駄目なんだよ
こういう常識がどうして声優に欠如しているのか分からん
スタンドプレーでも目立った者勝ちとなる土壌があるからか
>>15のメンツもまた微妙なのばかりだな 今敏の制作環境の限界か
https://labunraku.jp/2018/05/07/竹本住大夫師匠
「浄瑠璃は、泣かそう、と思ってやってたらあきまへん。お客さんには伝わらんのです。
登場人物によっては、私も浄瑠璃を聞いてて、かわいそうやなと思いますねん。
燕三兄さんも稽古してて、『かわいそうやな〜』と言われます。
でも、やる人間が可哀想と思ったらあきまへん。それを通り越していかんと。
自分が泣いたら、お客さん泣いてくれまへん。お客さんに通じまへんわ。
初めはそれがわかれしまへん。物語の中に入るのではなく、自然体でいかないといけまへん。
初代の吉右衛門さん、杉村春子さんなんかは芝居せんと、芝居したはりましたな。
これやないとあきまへん。浄瑠璃も、浄瑠璃を語ってまっせ!と手の内を見せたらあきまへん。
自然に語っていくことで感じてもらうことが大事ですね。そうなるまで40年以上かかりまんな」。 否定で無い否定の4連発
反論出来ませんと言っているのも同じなのだが
その自覚の無い奴は幸せだな
制作環境と書いたのは
プレスコでやれるほど恵まれているなら声優なんてものを使わずに済み
もっと良い役者のベストパフォーマンスを期待出来るという事ね >>724
コピペを全く弄る気すらないならどこかに行けよクソババア 23 名無しさん@恐縮です 2019/09/06(金) 15:21:45.62 ID:FbygZ8650
こんな冴えないおっさんが人気声優?
アニメキャラと本人をごっちゃにしてるのか
実力ある 良い役者だから支持があるならまだしも
単なるアニメキャラのイメージに便乗しただけの客寄せパンダ
捻じ込まれても困るな
引用BBAお前神谷浩史ぐらい知ってるだろ
一般人のふりをするなカスw 根っ子から性根腐ってやがる
声優腐すためなら捏造、成りすまし当たり前
そんな奴の意見笑が信じられるでしょうか
まあ、自演バレるからワッチョイの演技スレに一瞬で行かなくなったんだろうね 声優は裏方だから芸能界みたいなことすんなって
喚いてた癖にブザイク叩くのかよ
ほんとヒステリー婆は意味わからん 演技を語りたいんじゃなくて動機が不純だから誰も同意しない 演技が語りたいんじゃなく、若手声優と養成所を全否定したいだけだからな
しかもここ20年ぐらいのアニメどころか吹き替えも実写も知らない見ていない 自説を強弁したいがために事実を歪めて列挙する、或いは事実かどうかすら調べない
そんなのはツイッターにも大勢いる
だいたいが自分が観ていた時代を持ち上げたいだけのノイズよ しかし、声優は俳優の世界を知らないよねと言われると
反論出来ないのもまた事実だよな
林原が吹き替えで通用しない理由の第一もこれだろ まーたコピペか
「しかし」とかやたら使うのもそれが理由だろお前 それは反論じゃないよね
オタクの人気者に過ぎない連中を
良い役者であるかのようにありがたがる神経は
非オタク層の理解できる所では無いのだよ
感性からして違っている ○○の人気者に過ぎないってジャニだろうがAKBだろうが宝塚だろうが
野球だろうがサッカーだろうが全部当てはまるのに
声優だけを憎んでるダブスタ基地外
興味ない奴から見ればそんなもん貢いでる奴は全部基地外 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています