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声優のギャラについて語ろう16
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0461声の出演:名無しさん (ワッチョイ 92f6-pxmX)
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2019/04/24(水) 16:55:16.09ID:XYmxAkED0
関智一がA&Gオールスター2017で
6000万だと告白して一気に上がった感
それまではいくら売れっ子でも
俳優と違って単価が安いから
2000-3000万ぐらいが限界と天井を決めつけてた
0462声の出演:名無しさん (ワッチョイ a967-JNgg)
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2019/04/24(水) 17:08:39.40ID:MjDxVm4X0
>>461
声優事務所は普通の芸能事務所と違って取り分が少ないらしいからな
それでも声優業なんて単価が低いだろうに、なぜそんな金額になるのか
そりゃ落ち目の芸能人とか子役が声優になるわけだw

関智一クラスで6000万、手取りだと3000万もいかないくらいなのか
0463声の出演:名無しさん (ワッチョイ 8167-EdlJ)
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2019/04/24(水) 17:55:20.31ID:4QsjYGhU0
パチとゲームが声付きデフォになった影響で売れた場合の収入が跳ね上がったって大分前から言われてる
全盛期の林原めぐみより今の関智一の年収の方が上な辺り旧世紀とは完全に別物

業界関係者の話を纏めると新人売れっ子で1000万前後で中堅以降の売れっ子なら5000万前後ぐらいが今の業界の基本ラインっぽいな
芸能界としては安いが一般的な職種と比べると別格の収入になってる
0465声の出演:名無しさん (ワッチョイ 6925-hooH)
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2019/04/24(水) 21:56:53.03ID:6XDMkZK40
特にゲームだろうな
90年代なんてFFでも声優いなかった時代だし
あってもほんの一部のパートボイスだったが
当たり前のように今ではフルボイスになったし
何よりもイベント数が凄いねゲームだけじゃなくアニメイベントもさ
0468声の出演:名無しさん (ワッチョイ 23f6-dMJ9)
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2019/04/25(木) 03:28:01.29ID:+BGGX5000
>>467
他板でも訂正されたw
手取り警察ってのがいるのか

【悲報】ガチンコファイトクラブ、やらせだった事が判明

17番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スッップ Sdb2-7bpR)2019/04/24(水) 23:20:05.53ID:3yXJA2s3d
ナレーションの煽りが凄かったよね!

194番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 23f7-dMJ9)2019/04/25(木) 01:14:07.54ID:aX6O+2J80
>>17
あのナレーションのひと
去年テレビで一番忙しいときは
年収1億こえたって言ってた

232番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9b88-km/Y)2019/04/25(木) 02:49:13.85ID:BMfgim2O0
>>194
手取り5000万な

今夜は声だけで表に出ることのないナレーターの知られざる実態に迫る。
本日の師範は垂木勉。
煽り系のナレーションに定評がありコレまで数多くの番組を担当している。
「帰れま10」や「ザ・イロモネア」の番組ナレーションを披露した。

岡本圭人からの質問:ナレーターの年収は?。
師範は「一番忙しかった時は1億円弱」と明かした。
ゴールデン・深夜枠などでギャランティーの単価が異なると説明。
さらに民放キー局のゴールデンの推定ギャランティーを調査した。

一番気合が入る番組のジャンルについて師範は「ゴールデンの特番」と明かし
「レギュラー番組になる可能性がある」と説明した。
ナレーション収録について「リハーサルなしで本番をする」と説明した。
ナレーターの1日スケジュールについて
「実働時間は短い」「短時間に集中することが必要」と説明。

若手ナレーター「白瀬ちゅうゐ」に密着。
K-1 の番組ナレーションを担当している白瀬は
次の収録で特集する選手の試合を視聴し情報収集を行い、
モチベーションを上げて本番に挑むという。
その後、都内録音スタジオで原稿のチェックし録音を開始。
30分番組のナレーションを40分程で録り終えた。
収録後、カラオケボックスで声出しを行った。
さらに、都内にある録音スタジオでボイスオーバーと呼ばれる吹き替えを行った。
白瀬曰く、レギュラー番組4本で不自由のない生活ができるという。
https://tvtopic.goo.ne.jp/program/tx/57149/1169400/
0474声の出演:名無しさん (オッペケ Sr01-i2bU)
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2019/04/25(木) 13:42:13.43ID:PmzE2Ozbr
今は二次使用料が先払いだから新人でも事務所の取り分引いても二万以上は残るから週三レギュラーで余裕で節約すれば週二レギュラーでアフレコだけで食べて行けるからな

まあ新人が安定して週二レギュラー取るのが大変なんだが
0481声の出演:名無しさん (ワッチョイ 1767-5AMV)
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2019/05/12(日) 17:06:15.71ID:6rkEGHvs0
当時の超売れっ子の収入に今はそこそこ売れてるで届くとは言われてるが当時の超売れっ子の林原で年収5000万越えぐらいだからな
今でも一億なんて帯番組かライブとかイベントで凄く稼いで無いと不可能
0482声の出演:名無しさん (オッペケ Sr8b-8btO)
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2019/05/12(日) 17:54:23.12ID:oUuINe4Wr
ゲームやパチで凄い上がったと言っても結局はナレの仕事が多いかだからね
アイマスのアイドルやってるので一番稼いでるの釘宮でも花澤でもなく桐谷だろって言われてるぐらい根本的なギャラが違うし
0483声の出演:名無しさん (ワッチョイ ffdb-y0Vo)
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2019/05/12(日) 23:54:03.19ID:W8d9giaP0
どうだろ。ナレが4倍のギャラでもそこらへんは桐谷の4倍以上稼働してる可能性あるぞ。

ダウンタウンDXほどの大番組ではないけど、花澤は一応ナレーションもやってるしな。
森下来奈とか照井とかナレーションは他にもいるし
0487声の出演:名無しさん (ワッチョイ bfa5-buEI)
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2019/05/23(木) 06:49:44.36ID:zunDxmqb0
テレビの俳優なんかは固定客や名前や顔を知ってる人が沢山いて客呼べて広告や宣伝効果やら高いからあれだけ高給なわけで
そこまでのクラスまで行けた声優は水樹奈々か二昔ぐらい前の林原めぐみかぐらいだろう そしてどちらもアイドル的人気もありき
ただ漠然とアニメ何本とかで行く額は1クール何十本全話出ずっぱりとかなら行けるだろうが時間や作品が有限である以上限界がある
演技だろうが人気だろうがどの道お金に関してはその技術や人気で「客を呼べて何らかの需要が生まれなきゃ」沢山のお金が生まれ出ない以上払えない
芸の世界な以上その仕組みには逆らえない 例えばその人が出さえすれば視聴率10%20%BD何万本とかなら使う方も喜んで1本ウン千万出すだろう(そんな声優はいないが)
そういう意味じゃ年収1億円というけどそれだけの価値があると証明出来る声優がどれくらいいるだろうか?
年1億なんか俳優に限れば芸能界でも上澄みだろう 今は制作費も下がってドラマのギャラだって昔のが全然高かったと聞く
CMやバラエティ出演抜きなら無理な人も沢山いると思うが
0488声の出演:名無しさん (ワッチョイ c725-Fpyl)
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2019/05/23(木) 07:40:03.94ID:1KNevY5H0
声優の仕事はアニメだけじゃなくそしてそれが最もギャラがいいわけでなく
イベント、ゲーム、ナレーター等の仕事があるわけですが
なんでアニメ基準にしてるんだろう?
0491声の出演:名無しさん (ワッチョイ ff15-tZ+O)
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2019/05/23(木) 12:01:14.11ID:cxjkO1uv0
>>487
野沢雅子なんかでさえ
集英社 フジテレビ バンナム辺りと直接の契約をして
それが更新されている訳では無いのだろうしなあ

ディズニーは電話帳並の厚みと噂される契約書があるそうだけど
金勘定にページが割かれていたりするのだろうか
0492声の出演:名無しさん (スフッ Sdff-TPzX)
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2019/05/23(木) 13:01:29.93ID:vQL8EN+rd
スーパーや百貨店やアミューズメント施設のアナウンス、自治体や企業PRのナレーションやCM
こういったのは中々わからないからな
たまに回ってくる聞いたことない声優のプロフィールとか見てると色んな仕事あるんだなと思うわ
0493声の出演:名無しさん (ワッチョイ bfa5-buEI)
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2019/05/23(木) 16:22:05.22ID:zunDxmqb0
まず俳優や声優を「ただアニメに出て演技を見せているだけでお金がいっぱい貰える仕事」なんて思うのがちょっと間違いだろう
大塚明夫が苦言を呈したような甘い声優志望も多分この手のタイプだったんじゃないかな
閑古鳥の劇場で1人自己満足の芝居を精一杯披露しようが一銭も入らない まあ声優はそういう完全成果主義ではないけども
演技の上手い下手あるとは思うがことお金に関して言えば一番凄いのは「演技で客を呼べるヤツ」だろう
しかも声優は絵がなきゃ声を当てられない(吹き替えもあるが) 俳優よりも立場を確立するのは難しい
実写ならカメラを止めるなみたいな奇策でも立派な映画や劇として成立するが
アニメは最低限視聴に堪えるクオリティの絵が1話当たり何千枚やら原作やらがなきゃそもそも演技を披露するための機会すらない
特に前者は専門者が大人数で毎日必死に描かなきゃ出来上がらない
0494声の出演:名無しさん (ワッチョイ 27ec-5bJk)
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2019/05/23(木) 16:52:34.85ID:XNA/Gcdk0
>>492
うちの親父が若いころに大手企業のプロモーション映像を製作してたんだが
前世紀で5〜15分くらいの作品で無名のナレータで1万5000〜3万中堅だと
3万〜5万位、ベテランや有名なナレータや声優がクライアントから指定された
場合は10万以上だといってたなあ、一番高かったのは城達也さんを指名された
時だったけど支払いはクライアント直だったので金額は不明だったそうな。
0495声の出演:名無しさん (ワッチョイ c725-Fpyl)
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2019/05/23(木) 17:48:55.07ID:1KNevY5H0
>>491
そもそも大企業と個人で直接契約することはあまりないよ
内部規則で法人化してないと無理とかあるし

ギャラの話に含めると
ある程度収入ある芸能人(声優ふくむ)は個人から株式会社や合同会社たちあげて(主に節税)
そこから給与だしたり配当にしたりしてるから本来の収入はもっとあったりするんだよ
0496声の出演:名無しさん (ワッチョイ c725-Fpyl)
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2019/05/23(木) 18:02:50.50ID:1KNevY5H0
>>493
三石琴乃さんが語る「平成とアニメ」 現在の声優業界の実情や危惧
>アニメや外画にくらべアプリゲームのギャラはいい。桁が違うの新人でもそれだけで生活できてしまう。
http://ryokutya2089.com/archives/11903
0497声の出演:名無しさん (ワッチョイ ff15-tZ+O)
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2019/05/23(木) 18:10:52.04ID:cxjkO1uv0
>>495
増補新版 芸能人はなぜ干されるのか?
https://books.google.co.jp/books?id=gZJnDwAAQBAJ

これの76ページに声優業界が語られているけど
個人の権利が芸能界よりも強いのが特徴だそうな 肖像権などの帰属

そうなると声優事務所というのは
実質的には声優との業務提携に近い形なのかもしれないね
だから、フリーになっても干されるような事も特に無い
仕事が減っても単に営業力不足というだけで
0500声の出演:名無しさん (ワッチョイ 0edb-2qry)
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2019/06/14(金) 10:04:57.74ID:b3yksvHf0
このスレでは一日の仕事数低めに想定してたからずっと少なめ予想だったんだろう
梶裕貴が公開したスケジュールだとアニメ以外も多く1日3本以上の仕事してたからな
0501声の出演:名無しさん (ワッチョイ 3e15-N9kn)
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2019/06/14(金) 19:56:13.20ID:bc4Uge9l0
物価が違うけど、野沢那智曰く
0011ナポレオン・ソロ(1965年6月11日〜1971年6月28日)は
3700円→5200円でやってたそうな

370万円(現在なら2000万円)の借金を1年半で半分にしたのは
クリヤキンをやる前なので、1日1本ぐらいやってた計算になるのかな
500本として1本4万円って所だから
大昔は新人でもジュニアランクで買い叩かれていた感じじゃないのかね
0502声の出演:名無しさん (ワッチョイ faf6-Th6T)
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2019/06/18(火) 17:58:17.62ID:pQY17rLu0
声優の松岡禎丞さんがダンメモでのベル役のセリフの数が #ギネス世界記録
『一人の声優によりモバイルゲームに提供されたセリフの最多数』に認定

10175ワード

動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1140591745081606144/pu/vid/720x1280/ZUplGCIPfiSZzwyg.mp4

https://twitter.com/GWRJapan/status/1140591901910827008
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0503声の出演:名無しさん (ワッチョイ 4106-UqFb)
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2019/06/24(月) 19:25:10.88ID:rc9orBte0
因みに三澤紗千香が
「月によってはお父さんより月収多いんだから贈り物はいいよ!」
「いつか金持ちになったらオープンカーを買って、パパとドライブしてくれよって言われてるけど
それはまだ無理」ってラジオで言ってた
0507声の出演:名無しさん (ワッチョイ 8399-AvHN)
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2019/07/11(木) 08:51:49.27ID:L9IiNrz20
自他ともに声優ですと言って認められるポジションの人は年収1000万
超えているんじゃないかな。
小さい仕事でも数万円ぐらいはあり、それをコツコツやれば(やれれるポジションならば)
1000万は行くだろう

それ以下は自然淘汰されていく。
0508声の出演:名無しさん (ワッチョイ 4eb0-KxfX)
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2019/07/14(日) 12:02:24.81ID:3ZByxEJy0
いや、声優で年収1000万超えているという者はそういないと思う
例えば声優全部の数が1000人だとすると、その中から年収1000万超えているという者は、
30〜40人くらいじゃないかなあと思う
0510声の出演:名無しさん (ワッチョイ 0edb-AvHN)
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2019/07/14(日) 16:31:51.66ID:HtjIq5k10
ピンきりなのはここでも共通認識。年に数回しか仕事ない人も多い。
でもどうしてそんなに下に見たがるんだろう。忙しそうな声優をあげるだけで30人なんかすぐ超えるだろ

話は変わるけど、無名な声優でもバイトしてなかったりして驚く
講師とかネット配信のスタッフとか副業があるんだろうか
0512声の出演:名無しさん (ワッチョイ 2325-n3Wg)
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2019/07/14(日) 18:42:38.24ID:NLwC2FtV0
ゲームのギャラが多く
機会も多い
0513声の出演:名無しさん (アウアウエー Sa52-Zxr7)
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2019/07/14(日) 19:28:35.93ID:BCXhaJOra
聞いたこともないような声優がバイトもせずにダラダラ食えてるの見たら名前が知れてよく見る機会がある声優なんて1000万越えてるの多いでしょ
芸能要素が強いことしてる声優はなおさらね
まぁピンキリなんだろうとは思うが
0514声の出演:名無しさん (アウアウウー Sa47-fM3A)
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2019/07/14(日) 19:42:50.87ID:O1BH1SZQa
ネットフリックスだなんだで仕事自体はアホほど増えてるからな
1000万でいうとアイマス声優なんかはライブやイベントが多い年は普通にアイマスだけでそのくらいいくらしいけど
DVDBDは演者印税が入るしな、CDも買取りとはいえそこそこだろうし
まあ後発組はどうだか知らないけどホリプロミューレあたりは固定給って話だし売り出しに金もかけてるから一般の声優とは同列に語れないだろうけど
ま、それをいったらアイドル声優自体がちょっと特殊か
いずれにせよ一応芸能界なんだから個人事業主が瞬間最大風速で1000万稼ぐハードルはそこまで高くないだろ
それを継続するのは難しいんだろうけど
0516声の出演:名無しさん (アウアウウー Sa47-fM3A)
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2019/07/14(日) 20:41:01.66ID:O1BH1SZQa
ゆーて大物声優でも住宅の審査はバンバン落ちるだろ常考
女性声優なんてプロ野球選手よりよっぽど短命だし
神谷ですらホームレスを見て明日は我が身と不安になるって言ってたくらい

まあ神谷はそもそも発言が嘘で固められてたんだけどwまあある意味業界の核心はついてるんじゃない
俺達は3ヶ月の現場がある日雇い労働者と一緒って安元も言ってたし
100万稼ぐ月もあれば、下手したら0の月もある、って小野坂も言ってたよ
0517声の出演:名無しさん (ワッチョイ 4e09-YtL5)
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2019/07/14(日) 21:37:03.03ID:kEiRKB6y0
杉田が2週前のアニゲラで
「僕ら声優は予約するのはタダ。キープ沢山あるけどキープだけならタダだからね」
「声優業界って酷いことが沢山あって改善しなきゃいけないけど業界変えようって動くやつは大抵お前が変えてもなって奴ばっか」
「本当に改善しないと続かないよ声優業界」
と言ってたな
0519声の出演:名無しさん (ワッチョイ 5f25-TPoM)
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2019/07/15(月) 22:57:42.07ID:mL/yRhWa0
ゲーム業界・・・
0521声の出演:名無しさん (ワッチョイ 4eb0-KxfX)
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2019/07/16(火) 10:38:18.67ID:gjubVfXl0
主にアニメ・ゲームで活動している声優の場合、
まだソシャゲが普及する前の一昔は、年収1000万を超えている者は少なかったと思う

でも今現在は、ソシャゲの高いギャラのおかげで、売れている声優の場合
年収1000万を超えている者は多いのではないかと思う
0522声の出演:名無しさん (ワッチョイ 5f15-q5pO)
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2019/07/16(火) 10:50:22.82ID:Zar4nJ3A0
>>521
女はわからんけど
男はBLドラマCDが全盛だった頃(今でもそれなりに多いが)
アレのギャラがかなり良くて1000万以上はゴロゴロいる言われてたな

上の方に出ている森川の月収なんかもそういうのだろう
0523声の出演:名無しさん (ワッチョイ 1756-CJe7)
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2019/07/16(火) 10:57:24.42ID:yyOvhe5R0
仕事で有名アニメの主役バンバン張ってる有名若手をイベントに呼ぼうとした事があったんだが、上で書いてたとおり数十万(前半の数字)で可能だった
ただ向こう2年はスケジュールが埋まってると断られたけどね
事務所にピンハネされて一発数十万しか貰えないのか...と悲しくなった
0524声の出演:名無しさん (アウアウウー Sa47-fM3A)
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2019/07/16(火) 12:27:10.40ID:UTJ/J3Pba
むしろ数十万からピンハネされるんだろ、イベントなら基本的にマネージャーも来るから最低でも2人は日当発生するわけだし
まあ事務所・事務所が同じですらマネジメント形態やキャリアで取り分も違うんだろうけど
学祭なんかは事務所や本人の厚意で比較的安く呼べるらしいけど
それこそ声優も闇営業とかやってそうだなw
0526声の出演:名無しさん (ワッチョイ 76a5-q5pO)
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2019/07/16(火) 19:57:41.57ID:fCOh7a1S0
ロンブー亮の闇営業が50万だったんだから数十万ならギャラ的には妥当だろ
拘束も1回こっきりで済むしそんなもんだよ 別に安すぎも高すぎもしない
それがなきゃ日に数十万稼げるわけでもないんだから
0527声の出演:名無しさん (アウアウエー Sa52-Zxr7)
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2019/07/17(水) 08:01:17.38ID:ScFffsBca
https://s.animeanime.jp/article/2019/07/16/46949.html

ここに色々書いてあって納得してしまった
アニメは露出目的の捨て仕事としてギャラを新人価格のままにしてアニメに出て高額なギャラのイベントで稼ぐ声優が増えてるんだと
ギャラをあげると出演アニメ減る→露出減るってなるとイベントでも稼ぎにくくなるからな
0528声の出演:名無しさん (ワッチョイ 9a67-AvHN)
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2019/07/17(水) 13:08:53.96ID:bx7DmUxy0
上手くてずっと15000円ならいいけど下手で
日俳連所属連中もジュニアランク期間は15000円でそいつらと競うんだから
結局こいつらの事務所の声優は自社コンテンツくらいにしか出られなくて辞めて行ってるんだが
0532声の出演:名無しさん (ワッチョイ 4eb7-87EM)
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2019/07/17(水) 19:38:59.85ID:LBuSYaDl0
>新人声優のアニメ収録のギャランティは1回1万5千円、事務所に入るのはその2、3割です。
>でも主役声優であればイベント出演で1回2、30万円もらえます。
0536声の出演:名無しさん (ワッチョイ 4eb7-87EM)
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2019/07/17(水) 21:14:37.69ID:LBuSYaDl0
>日本俳優連合(日俳連)に加入している声優にはギャラの基本ランクがある
>基本ランクは毎年4月1日に更新され、声優は自分で自分のランクを決める
>ランクは更新時に上げ下げ自由
>ランクは15〜45まで
>ランク×1000円が30分番組1本の基本ランクのギャラ(ギャラに上限のないランク外の声優も少数いる)
>ランクのつかない新人登録者(ジュニア)のギャラは15000円

>声優としての出演費はランクを上げると仕事が取りにくくなるので1万5千円から一切上げないんです。
これは、ランクを上げてない声優のランク=ランク15でそのときの基本ランクは15000円だって言ってるだけの話
この時のギャラは 基本ランク(15000円)×時間割増率×転用処理(大体2.2倍以上か2.4倍以上)した額
ジュニアランクの場合は時間割増、転用処理なしで15000円
0539声の出演:名無しさん (ワッチョイ 0f25-aZqd)
垢版 |
2019/07/18(木) 02:17:00.81ID:Pj/rineD0
>>527
>アニメの出演は宣伝と割り切って、いくらでも安い値段で請け負う。
>その代りイベントやゲームの収録の方で稼ぐんです。今はそういう流れになっています

アニメの収入だけで判断してはいかんな
0543声の出演:名無しさん (ワッチョイ 7fb0-9KOF)
垢版 |
2019/07/19(金) 10:59:01.28ID:i1o2vqBi0
昔のジュニアランクの声優は、3年のジュニア期間
3年目の終盤で、もうすぐジュニア卒業でいよいよ通常ランクの声優になる直前
まだジュニアを卒業したくないという者は、事務所を変えればジュニア期間を1からやり直す事ができ
また3年間ジュニアの声優でいる事が出来た
でも今はそれが出来なくなった
0546声の出演:名無しさん (アウアウエー Sabf-oUm/)
垢版 |
2019/07/20(土) 00:02:42.83ID:cvvukE2ga
アニメのアフレコ以外のギャラが良いならアニメは宣伝と割り切ればほぼタダでもそりゃやるよね
ちょっと深夜アニメ出てないだけで消えただの落ち目だの言われたりするしさ
0549声の出演:名無しさん (ワッチョイ 4f13-k+pP)
垢版 |
2019/07/20(土) 02:02:41.74ID:za1OE4jB0
ソシャゲは人気があって忙しい中堅ベテランでもちょっと空いた時間あれば収録出来るらしいし
使う側も集客になる人間を起用したいだろうからなあ
アイドルものみたいにイベントもやるとか、或いはキャスティングを事務所丸投げにする場合は
新人にもチャンスあるかもしれないが
0550声の出演:名無しさん (ワッチョイ 0f25-aZqd)
垢版 |
2019/07/20(土) 02:10:09.44ID:l5vgV//y0
三石琴乃さんが語る「平成とアニメ」 現在の声優業界の実情や危惧
>アニメや外画にくらべアプリゲームのギャラはいい。桁が違うの新人でもそれだけで生活できてしまう。
http://ryokutya2089.com/archives/11903

いくら人気があっても兼役にも限度があるし
新人にも機会がおおいんだろ
0551声の出演:名無しさん (ワッチョイ 7f15-u5GZ)
垢版 |
2019/07/23(火) 21:31:43.61ID:NI6oGFAp0
具体的な数字が出てるな

青二プロダクション、子会社の青二エンターテインメントを吸収合併…「官報」で明らかに | Social Game Info
http://secure.gamebiz.jp/?p=244032
0552声の出演:名無しさん (ワッチョイ 1eb0-N2W3)
垢版 |
2019/07/25(木) 14:33:16.99ID:gxn/OegI0
とにかく、声優で年収1000万いっているという者はすごい部類に入る
かなりの売れっ子にならないと、声優で年収1000万はいかないよ
0554声の出演:名無しさん (アウアウウー Sacf-lohW)
垢版 |
2019/07/26(金) 01:34:58.78ID:jN/s3eUza
個人事業主だからなぁ
額面1000万なら結構いそうだけど
一日に複数の現場出るの当たり前だし
年に300日働くとして1万の現場が日に2.5個で750万、イベントやキャラソン買取りで250万って考えたらそんなに夢みたいな数字でもないと思うけど
ただそれを数年以上継続出来るのは中堅クラスじゃほんの一握りだろうけど
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