女性声優演技力議論スレ 7
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
阿澄ってどの作品で遭遇しても下手に聞こえる
無駄に個性というか癖が強いし
別に当たり役も無いのに
妙に信者いるな よく見つけたな
これは間違いなく豊だw
よくやったぞ自治爺
でも、この状態じゃ会話は不可能だな
どうしたもんかなw 瀧本富士子のツイッターで
「私は主役を沢山やったがリメイクだといつも変更される」と愚痴っていて気の毒に感じたが
その他に持病のアトピーが酷いらしく
それで苦しんでいるようなので
更に暗澹たる気持ちになった
女性は年食うと本当にいらない扱いされるわな
男より辛い事は多そう フルバの名塚と齋藤はまだ若いのに変更になった、つか確実に変更、けどな
年齢でドヤ顔してるまんさんは何が言いたいの?
自分だって高齢腐の癖に 年季がモノ言うポジションって
年相応の役か 少年役か 基本的にこのどちらかだろう
あるいはマスコット系 フルバは作者が絵も変えて声優も変えて言ったから、しゃーないよ
元々病気になって絵柄とか変わっちゃったし 堀江はヒロインならまだやれるかと思っていたが
姉なるものの千夜がガッカリだった
人間でなくて年齢不詳にしたくて起用したのだろうが
おとなしく堀江より上手くて喘ぎもいける若い人を起用して下さいよ
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?の真々子は茅野だから
聞いてみても、まあ満点ですよね 櫻井浩美とか
高森奈津美とか
三宅麻理恵とか
五十嵐裕美とか
石上静香とか
喘ぎもいけるし実力は確かだけど
アニメだとあまりまともなヒロインをやらされない 五十嵐さんは今季、とってもステキなヒロインしとるのでそれはそれできっといいのであるw プロフィットは
悠木と鬼頭と石見、
高森と三宅と石上と長妻では
冷酷に階層が別れてるな
それでも三宅と高森はデレマスが有るからだいぶマシ
人気キャラだし 本体に所属できるだけマシな扱いだぞ
プロフィットは本体に所属出来なければほぼ先が無いからな
もちろんどこに所属するかは社長直々に決める
下部のリンクプランの声優は事実上使い捨てのとんでもない事務所 いやいや水着グラビアやらせるとかニコ生要員とかアニメのレギュラー獲得した声優
この歳でクビにするとか有り得ないだろ
ほんと闇が見える事務所だわ 青二クビになっても残ってる奴多いだろ
悔しいんなら生き残ってプロフィットに首にして間違いだったと言わせろよ 升望元気にしとるかな?
紅に出てくる眼鏡ねーちゃんの演技がなかなか味わいがあって好きだったなー >>917
無名の新人女性声優が水着グラビアで注目される意図
http://mess-y.com/archives/48676
筆者はアニメ好きなオタクだが、はたして、女性声優が脱ぐ必要はあるのだろうか――と疑問に思っている。声優誌「声優パラダイスR」(秋田書店)が7月14日発売の最新号で、新人女性声優の水着グラビアを掲載する。
同誌の公式Twitterがこのことを告知したところ、「声優を脱がせるな」「水着はやりすぎ」といった批判の声が相次ぐこととなった。
水着グラビアが掲載されるのは大西亜玖璃さん、咲々木瞳さん、相良茉優さん、百田絵理花さん、尼子絢那さん、内田秀さんの6人。
ほぼ無名の新人声優だ。この6人は「月刊少年チャンピオン」で連載中の『ヨメクラ』(共に秋田書店)のドラマCDのキャストで、9月にドラマCD付きで発売されるコミックスの告知のため、「声優パラダイスR」に登場したのだろう。
同誌の公式Twitterには告知と共に写真も掲載されている。写真を見ると、白の水着を着た6名がプールのへりに座って、笑顔を浮かべている。
ネット上では、この写真について声優ファンから「声優に水着を着せる意味がわからない」「事務所も声優さんを大事に扱ってほしい」という声が上がっている。
近年は声の仕事だけではなく、歌手活動をしたり、写真集を発売したりと、アイドル的な活動をする声優も多いが、本来声優は“裏方の仕事”と考える声優・声優ファンも多い。
しかしアニメ文化の盛り上がりと共にアイドル的な活動をする声優の需要が増加しているのも、そしてそれによってファンが増えているのも事実である。
実際、人気声優の戸松遥さんや内田真礼さんの水着グラビアがマンガ誌に掲載された時は、歓喜の声が多数上がっていた。 色づく世界の明日からここまで(1-12話)。
市ノ瀬加那がよかった。
少しハスキーでたどたどしいしゃべり方がハマっていた。
キャラの本質を把握し、的確に表現する、このカンの良さ。
これができる人が好き。 同12話の巨大な階段のシーン。
「いつか私も自分に自信を持てるようになったら…」
写真が売れて自信つけたあさぎがあえて行動を延期する。
作品のメッセージが伝わる場面だった。 こいつは○○に似ていると言い出したらおしまい
まあもともと聞き分けすらできない糞耳の奴だろうけど
良くそんなんでアニメ見てられるな つかどこが花澤に似てるんだ?
そんなのも聞き分けられないレベルが演技語ってるんかよ やがて君になるここまで(1-12話)。
高田憂希の演技が物足りない。
新人にありがちな簡単演技。
解釈する力か表現する力が足りないので伝わってくる項目が少ない。大雑把。
寿と茅野が「高田さんが対応できる範囲で演技しなきゃー」とか気を使ってそう。
やっぱり金元寿子がよかった。外国に行ってしまったのでしかたがないが。残念。
なんかひどいこと書いてるな。あんまり真面目に見てないのに。ごめん。 声が似てる声優スレ見ればわかるが糞耳の奴ばっかりだぞ カンがいいと思うのは東山奈央。
この美術部には問題がある!とBEATLESSでそう思った。
グリッドマンを見る限り鬼頭明里はカンがいいのかもしれない。
逆にまずいと思ったのは小澤亜李。この美では最後まで見つけられなかった。
もっとも、最近の演技は見てないから今どうなってるかはわからない。 高田の演技はキャリア的にはあんなもんじゃない?
自分はドライ(であろう)と思っている女の子の、抑えつつも溢れる自分の感情にとまどう演技。
物足りないのは分かるが、これまでの感情に走り勝ちなキャラより格段に感情抑制が求められるから、
現時点で出来る精一杯だろうし、まあ及第点じゃないかな
それより「やがて君になる」は寿の演技がよい
「響けユーフォニアム」でも魅力的な先輩の演技を見せていたけど、ここ数話の豊かな感情表現は、
今の高田のキャリアと同程度の時期に演った「けいおん」や「Aチャンネル」とは比べ物にならない
やはりキャリアを積む事による経験値アップは大きい
>>930
とりあえず相手を○○信者とか言っていればマウントを取れると思っている、さもしい奴だ またIDコロコロかよ
ずっと出てた小澤わからないとか言ってる時点でお察しだけど
つかあれだけ変な声なのにわからないって有り得なくね? よく年寄り声優が
すぐに終わるアニメばかりだと演技が安定しないみたいに言うが
アニメでの声優の台詞が多くなく会話は更に少ないという事実を
意図的にか無視している
だから長くアニメをやれ、というのは
単なる浪費でしかないのだが
声優としては仕事が欲しいから
アニメが短いと欺瞞的に発言するのだろうな
ゲームだったらアニメと比べものにならず喋る事を知らないはずもない
ゲームも、オーディションをする作品も有れば
スタジオで集合する作品もあるからな
そういうゲームについての話をもっと聞きたいのだ >>932
まー小澤さんの面白い話でもしたらいいじゃないですか
俺は小澤さん演技も嫌いじゃないですよ
美術部もざわボイスもあれはあれでいいんでないの
ひなまつりの最後の方に出てきた変な女がなかなか面白かった >>931
寿美菜子の今季の仕事で1番輝いているのはピカちんキットのギバさんですから
異論は大いに認める
やがて君になるでも嘘くさい女を好演していていい仕事してるとは思いますけども
ちょっと便利に使われすぎているかなぁと思わなくもない
お仕事だから別にいいんですけどね >>929
あかねさす少女とか色づく世界の明日からとかおとなの防具屋さんとか青春ブタ野郎とかゴブリンスレイヤーとか見てると
相変わらずやべえなって思った
何がやばいってもう完全に職人じゃん
ほんと大丈夫かいな
いやいい意味でね
でもやばいなって思うんですよね
あんだけあっちに足突っ込んだらもう帰って来れないんじゃないの?
そうはいっても東山さんなので1人で勝手に試行錯誤して
1人で勝手に解決しちゃうんだろうけど >>922
ダーリンインザフランキスからまだそんな時間も経ってないのに
色づく世界の明日からであそこまでできるのは
なんだかんだ言ってやっぱりすげえなと思う
でも割と頑張っている石原夏織のこともたまには思い出してあげて下さい
もうちょっと時間かかるかと思ってたけど
今の段階でもここまでできるんだってちょっと感心しちゃいました
先に土下座でもしとこうかな
昔ちょっと「多分声質だけの声優なんじゃない?あと10年は期待できんな」
とか失礼なこと言っちゃったから
どうもすいませんでしたorz >>927
金元寿子は金元寿子できっと良いもんを見してくれたとは思うけど
俺は高田憂希のお仕事も嫌いじゃないよ
それに寿と茅野は高田の対比としてぶっ込まれてる気がしないでもない
どうせそんなちゃんとした理由ではないだろうけど
あれはあれでお互いにちゃんと機能してる気がする そういえば黒沢マニアにとってあかねさす少女ってどうなんだろうね
あと種崎マニアにとってDOUBLE DECKERとか青春ブタ野郎ってどうなんですかね
アニメって担当回とか当番回とか呼び方は色々あるけど
そういうのってあるじゃないですか
メルクストーリア見てたら担当回とは違うけど
日笠陽子がゲスト出演で2回にわたって担当回みたいなことしてたんだよね
一人三役してて一人二役までは普通だったんだけど
キンキン声で如何にも天然ヒロインです!みたいなキャラもやってたんだけど
それが意外と日笠陽子っぽくなくてちょっと面白かったというか驚いた
まだこんなことできるんだって感じで あと軒轅剣を見てたら釘宮理恵が配役されてて
そらあまあ卒なくいつも通りに仕事してたんですけど
ちょっと不思議というかなんでこのアニメのこの役に釘宮理恵なんだろうなあ?
って疑問に感じるキャラで仕事しとったんだよね
チャイナマネーアニメのプチ常連といえばそれまでだけど
なんかいまいち腑に落ちなかった
そしたらこの前当番回みたいな回があって久々に釘宮理恵の
鬱系演技を拝んでしまった
最近じゃこういうの血界戦線ぐらいかな?とか思いつつ
もういい年だし前みたいにプラン通りって感じで来るのかな?
とか思ってたら若干おかしな方向に走っていた
どっちがあそこまでしたのか知らんけど
それで釘宮理恵だったのか?って感じの仕事しとった
まあ多分釘宮理恵が勝手にあそこまでやっただけの気がするけど
その辺のことを絡めつつ黒沢マニアと種崎マニアに
今期のお仕事の感想でも聞いてみたい今日この頃 そしてあえて言おう
ハイスコアガールの広瀬ゆうきは嫌いじゃないw
下手だけど
先に土下座しとくか
昔調子こいて「どうせ広瀬ゆうきだしー、20年ぐらいしないと無理じゃね?」
みたいなこと言ってすんませんでしたorz
よし
これで年末振り返り謝罪土下座も無事終了 >>938
>俺は高田憂希のお仕事も嫌いじゃないよ
激同(今時使わないか、こんなのw)
高田の若干不自然にぶっきら棒なしゃべり方はあのキャラの個性として魅力になっていると思う
そして、それは恐らく計算してやっているものではなくて、高田の現在の演技力とストーリーから
要求される感情表現のバランスから生れたものなのだろう
金元なら計算してきっちり演れるのだろうが、それだと余りひっかからなかったのではないかな
演技力スレで言うのもなんだが、こういう事があるからキャストは演技力だけでは決められないんだろう
>寿と茅野は高田の対比としてぶっ込まれてる気がしないでもない
さらに言うなら顧問と喫茶店長のカップル、中原と森も対比として配置されている
制作陣はキャラの成熟度と中の人の年齢・キャリアも考えて配置していると思うよ >>932
年末らしく昔の人が来ている…
あなたそんなにやさしかったっけ?キャラ変わってませんか?www
小澤さんもいい仕事しているようでよかったです。 >>936
今の東山さん、無敵だよね。
ここを目指してここ数年頑張ってきてついに到達したと。
現状を楽しんでるように見える。
でも、彼女のバイタリティーを考えるとすぐに退屈するんじゃないですかね?
近く動きがありそうな気がしまよ。 >>937
石原夏織たしかに良かったです。
ラグランジェで声質最強と思ったけど、伸びるのに時間がかかった。
ガッチャマンクラウズでこの人こんなに頑張る人だったんだと見直した。
でも、なかなか実らないよなーとも思ってた。
で、色づく世界の明日からですよ。
演技の才能はあまり与えられなかったが、努力する才能を与えられた。
あまり豊かでない土地をコツコツ耕して収穫の時を迎えた。
なんてことを思いました。よかったです。 まあ、なんとなくですけど、
5ちゃんねるとか2ちゃんねるとかいう形式も役割を終えつつあるように感じる今日この頃です
来年なにが起こるのか?
より良い形で交流できると良いのですがね アンカーミスりました
>>932 は >>934 の誤りでした。
どうもすみません 職人に振れ過ぎてヤバイ人で思い出した。
Lynn。あかねさす少女ととなりの吸血鬼さん見てて思った。
東山奈央も種崎敦美もなんの心配もしてないけどこの人は心配。
あと市道真央(M・A・O)も。
自分は一体何者なのか?などと考えることから逃げないで欲しい。
まあ、ど素人の心配なんて意味ないか… そこら辺は声に特徴がなくて覚えられない、出てても分からないってだけじゃ 何だよ声の特徴ってさ?
本当に変な声の人なんて使われないから知られずじまいだから
「使われるレベルで特徴が有る」という人だったら
そこまで差なんか無いよ
いわゆるババア声だって
意識してなければ普通に間違うわ
京田尚子が真山亜子に替わっても誰も騒がなかったろ? 不満言ったか? >>951
妖怪ウォッチのナレーション
木野日菜、プリキュアだってさ
良かったね木野推しの人
でも僕は「アニメよりゲームの方が重要」説の支持者だし朝夕アニメにあまり興味ない 今度のプリキュアにはいわゆる養成所育ち声優が全然いないな
如何に声優養成所が役に立たないか良くわかる その合格を決めるのが業界の力持ってる連中だからな
大学入試じゃないんだからそんなこと喚いても何の意味も無いぞ
悔しかったらネット放映のアニメでも出資して作れw 安野も一応エイベックスの養成所にはいっとったんやで
いわゆるにははいらんかもだけど 安野は目澤希世乃の名前で早稲田の映研の自主制作作品に出てるな
早稲田卒業説が出てるのはそのせい >>952
シリーズがシャドウサイドに変わってナレが真山に変わったんだっけ?
途中で降板した記憶がないのだが、京田が体調悪かった時に代役でもしてたんだっけ? 養成所は、実際にアフレコできる時間が多い訳じゃなくて
かなり少ないらしいから
即座にコツを掴めるようなタイプでなければ
あまり使える人材にはならないのだろうな
子役が最初から大きい役が多いのも慣れてるからだろ https://pbs.twimg.com/profile_images/1079746415767838720/O39UoySm_reasonably_small.jpg
原田 彩楓(@sayaka_harada_)
あけましておめでとうございます。
皆様はじめまして(*˘˘*)✨
原田彩楓(はらださやか)です。
マイペースにつぶやきますので、
よろしくお願い致します。
http://clare-voice.co.jp/talent/harada_sayaka
http://clare-voice.co.jp/
所属のお知らせ2019年1月1日
この度、「菅原慎介」「原田彩楓」「春日望」が準所属から正所属となりました。
クレアボイス養成所より「菊池紗矢香」「下川草介」が準所属となりました。
ご声援の程、どうぞ宜しくお願い致します。 松本梨香と三ツ矢雄二が声優について語る 長く業界で活躍するために必要なのは“演技力”と“信念”
三ツ矢の紹介の後は、本イベントのメインテーマである「声優業界のいま」についてのトークを展開。
まずは、三ツ矢自身もそうであった「声優業を始める前から芸能界で仕事をしていた声優さんについて」というテーマをもとにふたりが語り合った。
三ツ矢は子役、女優、タレントなどを経てから声優の仕事をメインとする方について「(そういう方々は)業界で生き残る率が高い」とコメント。
その理由は、若いうちから“演じる”ということを身をもって知っているからと言葉にした。
声の仕事であろうと重要なのは“演技力”。芝居を勉強してきた人が生き残っていく割合として高いのでは、と熱く語った。
その言葉を受けた松本は「頭でっかちにならない。縦横無尽に表現できることが大切」と自身の経験も踏まえながら賛同した。
その後、声の仕事以外に舞台やコントなども経験したほうがプラスになるかという話へ展開。
三ツ矢は「引き出しを増やすという意味でも、体を使って表現することを覚えるという意味でもやっていたほうがいい」とコメント。
その後、昨今、アイドル声優という言葉が話題になったことについて、ふたりがトークを展開。
三ツ矢は「アイドルって呼ばれるのが良い・悪いというジャッジはできない」と言葉にしつつ、
「いずれにせよ、ひとつのことに対して信念をもってやっていくのがパフォーマーとして必要」
「そのなかでアイドルと呼ばれたくなければ、それを宣言するのも大切なこと」と言葉にした。
対して松本は「声優の歌は聞かないと言われたことがある」というエピソードを披露。
重ねて「『そんなの関係ないのに』と思うこともあった」という経験談を踏まえつつ、
「結局は自分が掲げたものに対して誠心誠意やっていくのが大切なのでは」と率直な想いを言葉にした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190105-00010001-choani-ent てか元々アフレコ始めたのは「役者」
そこにいつの間にか「声優」っていう妙な存在が我が物顔で居座って、
役者の頃には大袈裟だと疎まれた芝居を声芝居のスタンダードとして
相容れない役者達を締め出した。
だから演技過剰なアニメ声が好きな声豚が、
芝居なんてどうでもいいからブヒりたいと考えるのも道理。
近頃「タレント」を配役するのはお前等が飽きたから。
正しくは、お前等が飽き始めてると売り上げから感じたから。
別の作品とは思えないくらい同じ声優ばかり使われるのは
その声優のファンがお金になるから。
今はファンですら食傷気味になりつつある。
とはいえ、声豚はアニメ声優しか知らないし、それが声優の全てくらいに考えてるから
実力があろうと吹替えの声優はお金に繋がらない。
知名度が高く固定ファンがいて意外性もあり、またこいつかと思わない
それがタレントだから使われてる。
嫌なら色んな声優を発掘して商品価値高めてやるしかない。 次スレワッチョイならいいけど
ワッチョイ無しなら要らない アニメは大袈裟に誇張しているだけでも
何とかなるものばかり
抑えた役どころでこそ上手さが出ると思う
喉声だと表現力が落ちるかな そりゃ人口が減って残ってるのは、お前みたいな統失かアンチしかいないしな ワッチョイ入れるのは賛成だけど
在宅乞食さん達の薄っぺらな演技論を楽しめなくなるのは寂しいかも
君らブログにでもアップしたら? >>972
487 声の出演:名無しさん sage 2019/01/13(日) 08:19:18.02 ID:FxehbpK6
何で声が向いてない人がムリめに演じるのか?
それは「演技派アピール」の一言で済むよ
とにかく若手をアイドル声優だと罵る婆爺がいるからね
タダのアニメと声優動画しか観ない無課金在宅乞食に配慮する時代はもう終わったんだけどな
お前も荒らしじゃん
草生えるわ
ちなみに在宅乞食なる特殊な用語使ってる奴はお前しかいない 誇張が要求されないアニメってどういうものなんだろうな
のび太のママや葛城ミサトでおなじみの人気声優・三石琴乃がテレビドラマ“初出演” | ニコニコニュース
https://news.nicovideo.jp/watch/nw528443
2013/02/24 06:00
やっぱり、ドラマはリアルな会話じゃないですか。
でもほとんどのアニメの場合は誇張して演じるので、距離感からして違うんですよ。 867 :吾輩は名無しである [sage] :2019/01/15(火) 01:42:52.37 ID:mbjQcTRt (1/2)
某編集者Y氏談(故人)
淀川長治さんに「好きな女優は誰ですか?」と聞かれたので
オードリー・ヘップバーンと答えたら淀川さんはニコニコしていたが
淀川さんの傍にいた蓮實重彦と山田宏一から
明らかに軽蔑しているとしか思えない白いまなざしをマザマザと受けた
868 :吾輩は名無しである [sage] :2019/01/15(火) 02:04:25.92 ID:mbjQcTRt (2/2)
<span class="AA"> 【キャサリン・ヘップバーン】
>アメリカでは人気・評価ともに壮絶に高い人で、演技派と言えばケイト、女優の中の女優という扱い。
3年前、亡くなった時に、蓮實重彦が追悼文で、
合衆国には「(キャサリン・)ヘップバーン神話」はあっても、ペック神話や
オードリー神話なんてものは存在しない。ところが、日本では、ペックさんやオードリーさんのほうが有名らしく、
無知からでたこの種のガキ人気にマスメディアまでが同調してしまうのは本当に嘆かわしい。
と書いている。オードリーさんやペックさん(ペックさんは好きだぞ、私)のファンに喧嘩を売る気はないが、
私も日本でのケイトの評価どころか知名度が低すぎるのは哀しい。
https://acoyo.exblog.jp/4523666/ </span> 中公文庫
映画千夜一夜〈上〉
内容説明
生まれたときから映画とともに育ってきた淀川長治さんの、記憶の宝庫を中心に、
観て映画、語って映画の一大座談会。「男優の魅力」「血縁の映画史」「雨と風と映画」…
心躍るテーマで次から次へと語られる映画は千と一本以上。
目次
1 映画はすべて「恋愛映画」である
2 誰も言わなかった「男優」の魅力
3 悪役と悪女は映画の香り、悪のにおい
4 血縁の映画史―映画をめぐる親子・兄弟・姉妹の関係
5 うまい犯罪、しゃれた殺人―ミステリー映画あれこれ
6 映画と舞台の裏表―バックステージものの面白さ
7 雨と風と映画
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784122035744
中公文庫
映画千夜一夜〈下〉
内容説明
「映画の語り部」淀川長治さんの、千夜一夜物語はまだまだつづく…
無類の映画好き三人が語り明かす座談会は、「銀幕の美女」から「幽霊と悪魔・怪談話」まで、
ますます愉快に大白熱。初収録の鼎談もふくむ、これぞ映画の大殿堂。
目次
8 カリガリからヒッチコックまで―異常心理映画の面白さ
9 幽霊か悪魔か―恐怖の怪談映画ばなし
10 映画の四季、四季の映画
11 魅惑のスター、銀幕の美女の話はつきないけれど…
12 貴族の肖像―ルキノ・ヴィスコンティの映画の美術
番外篇 『映画千夜一夜』をめぐるとっておきの裏話
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784122035751 ホラー、だんない、基地外を揃えたらついに地上波質アニメ掴んだ上田
気づいたらチャーミングで闇抱えた先輩役が十八番になっていた寿
がっちり人気声優で固めても演技で問題起こしてない小倉
ボッチと頼りがいの二面を混ぜたら危険が炸裂してる沼倉
ウィッチクラフト以来の何考えてるか分からん低音系先輩役が受けてる瀬戸
ついに閉鎖強めた低音を覚えた早見
普通の顔して歩いてるが実はメンタルやばい本渡が唐突に覇権
プリで鍛えられて最強のコメディエンヌになりつつある芹澤
どの音域で演じても人を惹きつける高次倍音が乗る花守
抑えた演技でも妙に性的扱いの高田憂
先クールはド新人の話題抜いてもこんくらいの感じだったか?
多少不自然な声作っても台詞が聞き取りやすい岡崎美
どうやらキャンキャン暴走してトラブル起こすキャラに適正がある井上ほ
単純に癖になる変声で読めないマイペースキャラがはっきりしてる高橋花
新人もきららジェネリック系を抜いても割と豊作
高橋花はグリッドマンで情感ある芝居が出来るの見せたのは大きいかも 芹澤は調子に乗ってギャフンとなるキャラが得意だったが
今期の上野さんが常に調子乗りつつギャフンとかいうお誂え向きだな
これオーデで大空直美と競ったりしてないだろうか? 本当につまんない事しか言えないんだな
(寝転がりながらタイピング)
アニメ只見するだけじゃダメよ〜?
そんなん誰でも出来るし何より読んでてつまらない 役の幅のみならず仕事の幅も広がりつつある鈴木愛奈、
ゲームで相変わらず売れてる高野麻里佳、
作品運の良さを持ってる和氣あず未、
芹澤の優遇ぶりと不発ぶりの影で徐々にビンゴの穴を揃えている久保田、
上田麗奈に出来ない事をやってのける数少ない女の石原夏織、
オーディションに勝つ面白さに目覚めた三澤、
自分が興味ある注目株はこのあたり、いや石原はもう売れてる人だな ここで叩かれると生き残るジンクスあると思うよ
話題に上がらないやつは総じて駄目 >>978
>>982
デビュー後数年に渡り試行錯誤を続ける中で
だんだんと自分の演技を見出していくのですね。
ちょっと感動しました。
ありがとうございます。 蓮實重彦
ー ヘップバーンと言われてキャサリン・ヘップバーンではなく、
オードリー・ヘップバーンと言う人にまず映画の好きな人はいない。
ー オードリー・ヘップバーンはハリウッドの女優としては「欠陥商品」です。 980超えたら24時間で1レス無いとDAT落ちですよ
>>978
グリットマンのアノシラス2代目は笑い声が面白かった
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34169655
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34359262
12話の最後の笑いの方が好きである
女性声優ではなかなか見たことのないタイプの笑い声だった
こういうのいくつも持ってると使う方もキャスティングしやすいんだろうなー、とか思った
強いて言うなら真田アサミの変態キャラの時の笑いにちょっと似てるかな? >>986
> 980超えたら24時間で1レス無いとDAT落ちですよ
そんなん何年も前にとっくに廃止になってる
声優板関係って古い知識でドヤってるアホがほんと多いよな ラブライブ!サンシャイン!!
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1430375545/
証拠のスレ見つけてきた
最後のレスから24時間経っても落ちてないだろ
デタラメ書いたの謝罪しろアホ ああそうなんだw
ごめんごめん、そういうの疎くなってきたから余計なことしちゃったよw
よし、土下座で謝罪しとこうどうもすみませんでした上野さんばりに屈折して足の裏pろpろ舐めときますんで許して下さいませませorz
>>982
ゴールデンカムイの白石晴香は思ったより器用だな、と思った
アイヌ少女しながらうちのメイドがうざすぎるでロシア少女するのは新人にしては器用で、
AKBのねーちゃんも結構やるなあ、と思ってたら俺が石田晴香と白石春香をごっちゃにしてただけだったw
そして石田春香の江古田ちゃんは嫌いじゃない(下手だけど)
名前はちょいちょい見るので覚えていた古賀葵はかぐや様で頑張れるのだろうか?
1話目は面白かったけどどうなんだろうなあ、この人
上手い感じに転がってくれることをお祈りしておきますつうかあみたいなのは勘弁でよろしこ
芹澤優の上野さんを見ていて思うのは編集(ミキサー)は偉大であるw
でも音監や監督の指示なのかは知らんがあのキャラに割れた低音声を持ってくるのはナイスとしか言いようがない
田中あいみの少年役で補佐とか無理目な気がしないでも無いが、10分アニメのせいか結構上手い事回ってる気がしないでも無い
ヒナまつりの田中貴子っておもしろかったからああいうの以外の役を見てみたいのだが、
他はモブばっかりで未だに他の役させたらどんな感じになるのかよくわからん
諸星すみれは約束のネバーランドでなんか違う感じ出せるのかちょっと期待
でも初回は内田真礼の少年役の方が驚いた←意外と上手かった
ドメスティックな彼女の方もアニメ調抑え気味で行くみたいだけどその辺どうなるのかちょっと期待 グリッドマンで思い出した
私に天使が舞い降りたでど変態を託された上田さんには期待しております
でも今だと逆にちょっとむずいかも、とか思った
そういえばからくりサーカスの植田千尋ってなんか特殊技能でも隠し持ってるんかな?
今のところそこまでのものは感じないけど
個人的にはレイトンミステリー探偵社で桂玲子が声変えないでノーマルお婆ちゃんしてたことに軽く衝撃を受けたw
しかも谷育子もこの前、グリムノーツでいつもと違う感じの癖のある低音長老婆を演じていて驚いた
玲子ちゃんはともかく育子がスタイル変えるとか一体どんな心境の変化が?
あとこの前がんこちゃんの特番見てたら子役みたいな喋りのキャラがいて、声が小林由美子っぽかったから、
小林由美子が素人っぽく演じてるのかと思ったら鈴木福くんでしたw
改めて、リアルガキに近い声を出せる小林由美子はすげーな、と(クレしんは相変わらず微妙一直線だけどw)
あと去年の話すぎるがちよちゃんの通学路の小見川千秋はマジ恐ろしい子w
雨色ココアでよくわからんキャラやってないで2019年はもうちょい仕事してくださいw
大空さんは真面目すぎんねん
なので力技に頼ってしまうのだ
小見川千秋や芹澤優のいい加減さをもうちょいマジで勉強してくれていいっす(藤原啓治はいつ帰ってくるのだ!)
『今日も明日も恋をする』とか今ならいい持ちネタとして使えると思いますw
真面目で器用すぎるってのも大変だな、とか思ってしまった
なんだ、980超えても落ちないのなら穴埋めネタとか考えなくてもよかったではないかw
じゃああとよろしく
は!もしかして20レスまでの即死判定も無くなったのかな?
まあいいや、あんま5ちゃんしなくなったから新スレが立つのとか見つけられそうに無いしあとは任せた >>990
声優総合板は8レス
声優個人板は4レスで落ちない 病人って本当に疲れないんだな
しかも書く事に進歩が無い いつまで経っても面白くない駄文
「この声優の演技が面白かった」とかいつもウエメセな病人さんは何でいつも文章が面白くないんですかー?
次スレ立てるならワッチョイ入れてねー?
ワッチョイ有りの女性声優スレに、病人はあまり寄り付かなくなるからな 次スレ
女性声優演技力議論スレ 8
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgiっ/voice/1547684654/
取りあえずワッチョイ入れておきました __ __
/:ィ―:ゝ―‐:'へ
/:〃/ : :、: : : : ; : ; :ヽ
/:/〃 N^^^^^^^|ハ: :ヽ
/:/イ : :|⌒_ヽ ⌒ |: : :ヽ ト、
、_イ://|: : :!Yf:::} f:::}Y!/: :トゝ _.....-::::: ̄:::Y 〈___それではサンライズ作品であり、小原監督作品のキャラのこの私が代表して・・・
へマ:〃:ハ: : |、、辷)-辷)、イ: : ハ-::::''::::´::::::::::::::::::::::::::: 〉 ニ} >>1000取り合戦始まり〜!
_|_ イハ:|:ヘ__l_ | ̄/ 〃: / 〉:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ- ニソ
/ ヽヽ ヽf::::::::}、 ー' イ 彳:/_ く::::::::::::::::::::::::::::::_ - ´
| rヽr‐<ヾ ゝ-へ フ´| ヽナ'´ 〉:::::::::::::_::- ´
〉‐ヽ_ゝ、ヽ)Jつ、_ ィ介.、! ヽ ̄ .rv'::::_ - ´
ハ r〈 /ニへ \lエl:/ | ̄ノ- ''´
/:::::`^´::::::::fT´ ` ´ |フ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。