声優アワード総合スレ63
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年声優アワード受賞者
主演男優賞:豊永 利行(とよなが・としゆき)/所属:スーパーエキセントリックシアター
主演女優賞:黒沢 ともよ(くろさわ・ともよ)/所属:マウスプロモーション
助演男優賞:諏訪部 順一(すわべ・じゅんいち)/所属:俳協
助演女優賞:大西 沙織(おおにし・さおり)/所属:アイムエンタープライズ
佐倉 綾音(さくら・あやね)/所属:アイムエンタープライズ
新人男優賞:西山 宏太朗(にしやま・こうたろう)/所属:81プロデュース
堀江 瞬(ほりえ・しゅん)/所属:プロ・フィット
八代 拓(やしろ・たく)/所属:ヴィムス
新人女優賞:七瀬 彩夏(ななせ・あやか)/所属:アクセルワン
福緒 唯(ふくお・ゆい)/所属:81プロデュース
歌唱賞:どうぶつビスケッツ×PPP(どうぶつびすけっつかけるぺぱぷ)
パーソナリティ賞:佐倉 綾音(さくら・あやね)/所属:アイムエンタープライズ
大西 沙織(おおにし・さおり)/所属:アイムエンタープライズ
富山敬賞:チョー(ちょー)所属:俳協
高橋和枝賞:冨永 みーな(とみなが・みーな)所属:俳協
特別賞:リカちゃん誕生50周年
松谷 孝征(まつたに・たかゆき)/所属:手塚プロダクション
功労賞:片岡 富枝(かたおか・とみえ)所属:劇団青年座
増岡 弘(ますおか・ひろし)所属:俳協
シナジー賞:怪盗グルーのミニオン大脱走
特別功労賞:本年度ご逝去された声優
声優アワード-Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B0%E5%84%AA%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89
前スレ
声優アワード総合スレ62
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1520071926/ むしろ黒沢の演技は万能のように擁護してる信者がキチでしょ
深夜系アニメでは違和感があるような演技に見どころがあるというのはわかるけど
黒さっを普通の深夜アニメキャラに使うと並みか並み以下のアニメ演技しかまだできない >>750
そもそも論として役者に万能を求めるほうがおかしい
上にもあるが
ピカソに向かって「普通の水墨画で描いてみろ!並か並以下の画しかまだ描けない」
と指摘してるのと同じ
役者には特性があって、特性を生かしす場においてその芝居をするだけ
特性を生かした芝居を評価せず、特性を生かせない芝居を評価しないなど理解が真逆 >>751
信者はそう思ってないからめんどくなるんだよ 深夜アニメが上手いって何の自慢にもならんような
あの感覚で吹き替えやったら、ディレクターから大目玉食らうよ
ましてや舞台や実写で生身の人間が披露すれば、気持ち悪い事この上ない
絵空事だから許されているような奇声の品評会でしかないんだよね >>753
いや黒沢は普通の深夜系アニメ演技キャラもやってるからそのレスは筋違い
ただそれがうまいというレベルではないから
やってるうちにうまくなるかもだけど今はうまくない >>748
お前バカだろ
俺は主観でしか判断できない演技の話なんて一度もしてない
若手声優の価値なんて客をどれだけ呼べるかであって黒沢はその力がないって言ってんだよ なんでこいつ今更また発狂してんだ?w
ブレイクスレという糞スレが潰されてからだいぶ経つのに
その時と全く同じノリじゃねぇか
進歩しろよ少しはw 違和感あるで抑えときゃ良いのに、下げたいからって
素人が知りもしない演技の上手下手論を語ってもそっちの方が違和感出るだろ
身内贔屓でも業界の人間の言うことを、ある程度は信用しないと
お前個人に違和感あろうと下手と思う分には別に良いけど、
少なくとも業界評価とは違う事も、それを基準に語られる事も仕方ないとは思えよ >>759
656 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2018/09/03(月) 16:55:23.48 ID:YdDRo4f/ [3/3]
黒沢ともよの演技にアニオタが違和感を覚えてないのは、多分黒沢ともよのアフレコマイクの前で喋る技術力が高いから。〜
こういう勝手にアニオタが違和感を覚えてないのはなどと書いてくる信者に突っ込んでるだけだけどいかんの? 黒沢の演技っておちゃらけたキャラやるときの宮野と似てるな >>760
俺にはそいつもお前も同じに見える
自分の意見を大勢の意見にすり替えてるとことか
突っ込むのは好きにすりゃ良いけど、プロが評価しちゃってる以上
何も知らない俺からしたら信用できるのはそいつの方かもね
まあ、黒沢は人気無いとは思うよ
俺もそうだが塩声優は好きになれんし プロの評価w
ジブリ声優だって褒められてるんだけど
庵野なんて主演賞貰ってるw だからある程度と言ってるだろよく読め
自分に都合がいいとこだけ抜き出すなよ卑怯もん 漫画の世界の手塚治虫みたいに
才能を認めた存在には嫉妬心を隠さない
こういう分かりやすいものでもあれば良いのにね
普通の人間なら後輩相手にムキになるのも大人げないとして
表向きは一目置いたりしそうなものだから
大した事無いから御世辞を言っているパターンと区別を付けにくい 自分が関わった作品に出ている声優をほめないでこき下ろす奴なんて
朴、小清水、沢城みたいにひねくれた奴くらいだろ
全く参考にもならん そいつらは、声優界の手塚治虫では無い
沢城は山寺に男だったら潰してたとか、テレビ番組で言われたそうだが
その山寺でさえ、手塚治虫と位置付けて良いかどうかはな
大御所世代の更に先輩になる
久松保夫なんかが系譜的には妥当だろうか
太平洋テレビや俳協などにも関与しているという事もある 昔の声優は役者あるいは舞台から落ちこぼれて
声優になった存在に過ぎないのに手塚治虫に例えるとか全く意味不明
引用BBAってとことん頭悪いな 手塚治虫とか何言ってんだ?
お前にレスしたわけじゃない
自分が関わった作品に対する評価なんて意味がないと言ってるだけだ
どんな糞作品でもどんなかかわり方でも褒めるのがデフォ 引用BBAは昔の声優に多少知識があるぐらいで
現在のアニメゲームの知識は皆無だよ
だから例えがいつも的外れで滅茶苦茶 声優アワードで功労賞を貰っているようなメンツは
俳協の立ち上げだったり、1973年の権利獲得運動に関わったメンバーだろ
羽佐間道夫、中村正、来宮良子、小林清志、麻生美代子、永井一郎
そういうメンツを今現在も大御所として担いでいる以上
藤子、石ノ森、赤塚なんかの上に来るのは、手塚=久松でもおかしくない
それとも、そういう歴史的なものを無視して
声優の歴史は、養成所育ちの連中だけで語られるべきだとでも言うのか たかが落ちこぼれの昔の声優ごときを手塚治虫と比べる感覚が狂ってる
それがわからない統失だからどうしようもない 元サイトがあったのだが
検索しても今現在は出て来ないので、こちらから引用させて貰おう
矢島正明が宇宙大作戦の収録時の思い出を語る
矢島さんは、放送劇団出の「声優」に近い感じで
これまでのキャリアでも舞台活動などが殆ど無いみたいだね 2011年に功労賞
https://plaza.rakuten.co.jp/cangosamelay/5001/
久松さんもまた同様でした。久松さんも非常に寡黙でした。
我々より2世代くらい上でいらっしゃいましたから、我々も敬して遠ざけていたところがありますし、
久松さんもご自分の立場をご自分で理解なさって、なるべくしっかりと自分の立場をわきまえた
お芝居のなさり方をなさっていたという印象でした。
ただただ緊張してその先輩についていくのが、僕としては精いっぱいでした。 養成所出たけど声優になれなくて
売れた声優の象徴の山寺と林原を
異常に憎んでるおばさんという噂 この引用ガイジって馬鹿はさんざんあちこちのスレ荒らした後
反論されて答えられなくなるとさっさと逃げるからな
その癖ほとぼりが冷めるとのこのこ戻ってくる構ってちゃんw 753 声の出演:名無しさん 2018/09/15(土) 20:43:49.84 ID:BYT2qKOM
深夜アニメが上手いって何の自慢にもならんような
あの感覚で吹き替えやったら、ディレクターから大目玉食らうよ
ましてや舞台や実写で生身の人間が披露すれば、気持ち悪い事この上ない
絵空事だから許されているような奇声の品評会でしかないんだよね
20年前のテンプレアニメ叩きのレスだねこれ 今や萌えアニメやエロゲーに出てる声優がいくらでも吹き替えに出てるんだよなあ
こいつはアニメゲームに対する基本的な知識も無いのにドヤ顔してるから馬鹿にされるんだわ >>467
> 小野友:ゆらぎ荘、アンゴルモア、ジュリエット
来期に追加でだかいち(BLアニメ)とコンセプションの主役来てた
数があるから受賞できるって訳じゃないけど 小野友は今年主演多いけど、所属事務所辞める時にありがちなねじ込みっぽいね
オーディション時期考えるとフリーになってから自力で得た仕事ではなさそう
フリーで受賞するのは難しいみたいだし、作品のインパクト弱いから何かいまいちピンとこないな 辞めるときのねじ込みって何だ?
事務所の得にならないのに誰がやるんだ 辞める前に仕事詰め込んで事務所が稼ぐみたいなことはあると言われてるけど、辞めたの1年前だし違う気がする
普通にギャラを下げたのでは 辞める直前までの仕事ならともかく辞めてからの仕事増やしても事務所に金入らない
追加の2つはどっちも継続だからオーディション関係ない 今期のアンゴルモアかなり良いんだけど話題にはなってないもんなぁ KENNに投票しようとしたけど姓と名にわけられなくて弾かれちゃうっていう悲報が拡散されてるね 気の毒だけど笑ってしまった
運営はいい加減にしたほうがいいな
ランズベリーアーサーとかもよくわからないし、ブリドカットセーラ恵美さんはセーラがミドルネーム?かもしれないし
システムがお粗末過ぎる 両方の欄埋まってれば受け付けてくれる訳じゃ無いのか >>782
クレヨンしんちゃんの声優どもなんて
エロゲーやエロアニメが本業ってくらい出てて
いい加減な演技してたな
酷い時代だった こう言っちゃなんだが、野原一家の中の人は落ちこぼれみたいなもんだろ
ひろしは文学座に入れず、しんのすけは青年座に入れず、みさえは円に入れず
最初から声優志望だったのは、ひまわりだけか
それでも他の声優と比べた時には、役者を志しただけの事はあって実力がある部類になる 振り返って文句をいうなら無責任に誰でも可能
説得力を持たせるなら、自分ならこれこれこういうキャストを選んだ
どうだ?当時でもこの方がマシだろう?
と別の選択肢を披露しなければいけない
>>797のように後付の批判には生産性がないと同時に意味がない >>797
この人40年前の知識で妄想語ってる基地外だからw 東大入試を受けただけで東大に入れる実力があったと言ってる ・夏アニメで爆死を引いてしまった疫病神声優一覧
1,381 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 ← 芹澤優、和氣あず未、千本木彩花
1,101 あそびあそばせ ← 木野日菜、長江里加、小原好美
1,065 はるかなレシーブ ← 優木かな、宮下早紀、島袋美由利、鬼頭明里
-----------------------------------------------------------------------------------------
*,644 はねバド ← 大和田仁美、島袋美由利
*,482 すのはら荘の管理人さん ← 高森奈津美、瀬戸麻沙美、宮本侑芽
*,405 ハッピーシュガーライフ ← 花守ゆみり
*,376 ISLAND(アイランド)
*,302 百錬の覇王と聖約の戦乙女 ← 末柄里恵、 伊達朱里紗、河瀬茉希
*,*** 音楽少女 ← 沼倉愛美、高橋花林、大野柚布子
*,*** ちおちゃんの通学路 ← 大空直美、本渡楓、鈴木みのり そういえばMVSじゃない普通の一般投票はやらないのだろうか
去年は今頃の時期に投票受付始まってたように思うけど >>803
今年から一般投票無し
その代わりがMVS >>804
そうなのかてっきり今まで通りあるのかと思ってたありがとう 既婚発表した宮野
既婚隠した神谷
これ競わせて殿堂入りする賞なんか意味あるか。 投票無しにするとうるさいのも出てくるからな
特別に用意してやったからこれで我慢しろってことだ なんか声優アワードがキッズファミリー取らしたペット映画のバナナマンがやらかしたそうで
しかも同じカープファンの水田わさびの初生観戦で中崎撃沈してるの草 投票する人もどうかしてるよ
子供居るのにアイドルと結婚したいとラジオで自分の宣伝しまくって視聴者を間違わせるように長年「芝居」してた癖に
恥知らずのファンはそれなりなんだな 別にそういうのはどうでもいいよ
ちゃんとその年に活躍してた人さえ選んでくれたら 主演 花守
助演 小倉
新人 藤原、小原
と予想しておく 助演小倉毎回挙げるけどゴミ集めて取れる賞じゃないだろ 今年の主演女の候補って誰だ?
花守は事務所移籍のアレがあるから政治的に無理やろ
女主役で動物園除外すると割と少ないよな 花澤以外は調べないと分からないくらい今年もろくな候補なし 石川由依も有力じゃね
ヴァイオレット デビルズライン 進撃でメインヒロイン3つやってるし 誰が来てもいいんとちゃう
どうせあれが足りないこれが足りないからこいつは認めないみたいに駄々こねる奴はずっと湧くやろ 長崎は主演助演は強いけど新人はどうなんだろな
81が強烈すぎてイマイチ傾向わからん >>813
今年は小原よりは島袋じゃね?後は楠木と木野で 大沢、特に新人賞は対象外
考えなくていい
しかしまだその程度の知識で書き込む奴いるんだな
結構このスレも人が入れ替わってると言うことか >>827
そういうつまらない政治論から予想しても仕方ない
政治論を廃してあくまでファンとして
「誰ならふさわしいか」「誰なら説得力があるか」でレスがあって然るべき 声優アワードにふさわしい、ってそれはいいことなのか?
この賞にそんな価値があるとは思えない 毎週月曜日 10:15〜10:20 NHK Eテレ
キャラとおたまじゃくし島
キャラ CV:芹澤優 >>829
価値を決めるのはお前じゃないし
そもそも価値が無いなら何でお前ここに居るの?
ただの冷やかしはアワードより価値が有ると? 「ニュータイプアニメアワード」声優部門
・女性
1:花澤香菜
2:諸星すみれ
3:戸松遥
4:水瀬いのり
5:黒沢ともよ
6:悠木碧
7:楠木ともり
8:沢城みゆき
9:内田真礼
10:佐倉綾音 >>828
政治も含めて予想しなきゃ意味ないだろ
アワードスレなんだから81枠は81から予想せよ
好きな声優の話したけりゃ他にいくらでも該当スレあるだろ シグマは演者評価で水樹が受賞したわけじゃないから除外するのはわかるけど、
大沢の場合助演で花澤が受賞してるから、無いとは思うけど予想するのはまあ仕方ないんじゃね?
ドラえもんやクレしんなんかで主演助演を予想しないとかの、
なんとなくある一定の線引きに、大沢の新人賞受賞が有るか無いかは、
個人的には微妙なライン 候補が少ない主演はともかく新人をわざわざ大沢から選ぶ理由も少ない
81以外でもなんでお前が?ってのが選ばれてるし ・女性
1:花澤香菜 よりもいと細胞か
2:諸星すみれ 一つも知らん
3:戸松遥 ダリフラ
4:水瀬いのり よりもいとルパン?
5:黒沢ともよ 今年は見なかった
6:悠木碧 ピアノとペルソナ?
7:楠木ともり GGOだけ?
8:沢城みゆき 鬼太郎と妊娠?
9:内田真礼 キリングパイツ?
10:佐倉綾音 多いけど思いだせん
花守と早見がないよ〜 ニュータイプアニメアワードって中村を1位にしたやつだよなwww まあこのスレの1人の意見とかよりは参考になるんじゃね >>837
諸星が2位なのは「文豪ストレイドッグスに出てるから」 細胞で花澤でいいんじゃないの?
当日空席でも、新人賞6人助演6人とかしちゃえばいいさ 細胞が妥当なんだろうけど赤血球が主役って感じしないんだよな >>848
かと言って白血球が主役って感じでもない…
その二人よりも脇やゲストの方がキャラ濃くて印象も強かったし
作品として全体の出来はとても良かったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています