声優アワード総合スレ63
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年声優アワード受賞者
主演男優賞:豊永 利行(とよなが・としゆき)/所属:スーパーエキセントリックシアター
主演女優賞:黒沢 ともよ(くろさわ・ともよ)/所属:マウスプロモーション
助演男優賞:諏訪部 順一(すわべ・じゅんいち)/所属:俳協
助演女優賞:大西 沙織(おおにし・さおり)/所属:アイムエンタープライズ
佐倉 綾音(さくら・あやね)/所属:アイムエンタープライズ
新人男優賞:西山 宏太朗(にしやま・こうたろう)/所属:81プロデュース
堀江 瞬(ほりえ・しゅん)/所属:プロ・フィット
八代 拓(やしろ・たく)/所属:ヴィムス
新人女優賞:七瀬 彩夏(ななせ・あやか)/所属:アクセルワン
福緒 唯(ふくお・ゆい)/所属:81プロデュース
歌唱賞:どうぶつビスケッツ×PPP(どうぶつびすけっつかけるぺぱぷ)
パーソナリティ賞:佐倉 綾音(さくら・あやね)/所属:アイムエンタープライズ
大西 沙織(おおにし・さおり)/所属:アイムエンタープライズ
富山敬賞:チョー(ちょー)所属:俳協
高橋和枝賞:冨永 みーな(とみなが・みーな)所属:俳協
特別賞:リカちゃん誕生50周年
松谷 孝征(まつたに・たかゆき)/所属:手塚プロダクション
功労賞:片岡 富枝(かたおか・とみえ)所属:劇団青年座
増岡 弘(ますおか・ひろし)所属:俳協
シナジー賞:怪盗グルーのミニオン大脱走
特別功労賞:本年度ご逝去された声優
声優アワード-Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B0%E5%84%AA%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89
前スレ
声優アワード総合スレ62
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1520071926/ はい音響分って金もらってその中でやりくりするんでしょ音響監督が基本
声優へのギャラもその中から出る
アニメそのものの制作会社と同じ構造 声優は音響費から予算出てるタダの小道具だからな
動物の鳴き声と同じ扱いです
この現実を知らない馬鹿なオタクが多過ぎやろ 萌え声が増えたから、萌えアニメも増えたのか
萌えアニメが増えたから、萌え声も増えたのか
まあ、様式化されてしまってるわな
役者の芸の一つとして、萌え声を出せるというならまだしも
今の声優は、萌え声が出せるだけの発声器でしかないね
演じられるものがあったとしても、それは萌えキャラに限定されている
およそ、役者と呼べるような存在ではない アニメ映画における俳優の演技って、「演技としては成立してるけど声優の演技じゃない」って感じで、まあ単純にアフレコマイクの前で喋る技術みたいなのが専業の人と比べて足りないんだと思う
ただ、やっぱり演技としては成り立っているので、一部が言うような「棒」では決してない レヴュスタの非声優組とかもそんな感じかな。ちゃんと感情が声に乗っているし、「演技」としては決して下手じゃないんだけど、ただ「アニメキャラが出す声」としてはやや違和感があるという 黒沢ともよの演技にアニオタが違和感を覚えてないのは、多分黒沢ともよのアフレコマイクの前で喋る技術力が高いから。「アニメ声」をつくらなくてもそこの技術でやっていけるという証明になってる 2018年美人声優ランキング 最新版
1位 佳村はるか
2位 小松未可子
3位 高野麻里佳
4位 藤井ゆきよ
5位 井澤詩織
6位 雨宮天
7位 Lynn
8位 青木瑠璃子
9位 巽悠衣子
10位 伊藤未来 第10回でちびまる子受賞したら水谷優子が死んで
第11回でしょくぱんまんとばいきんまん受賞したらドキンちゃんが死んで
第12回でカツオとマスオが受賞したらフネさんが死んで・・・・
やばくないかこれ? 何がどう下手かを言ってくれんと素人にはよくわかりません(*_*) ソシャゲ業界に総スカン食らってる辺りからも完全に金にならない声優と判断されてる感じ ソシャゲなんてアイムや81に丸投げのごり押しなのに必死だな
しかし何でこの粘着こんなに必死なのかね
自分の推し(笑)声優が下手くそで仕事取れないから?w 黒沢でも誰でもそうなんだけどさ、
断定調で書くなら根拠も合わせて書いてくれんものか
何もないから適当こいてるだけに見える
説得する気が無いとしてもポーズ位付けてほしい 演技が上手いって持ち上げられてる三大声優が
高橋李依、黒沢ともよ、諸星すみれだな
実際には大して上手くもないのに >>666
黒沢はともかく、他2人なんて持ち上げてもないやろ 高橋より同期の上田の方が評価高いのかと思ってた
81新人賞としてこの二人はまぁいいが田中の二人はパッとしないなぁ 俺の演技論凄いマンは演技力スレでやればいいんじゃないの? 若手の専業声優は誰でも似たようなもんだろう
あいつら大袈裟なアニメ演技で何もかも駄目にするしな >>667
デビュー当時の大御所による高橋李依評
野沢雅子「落ち着きがあって芯が座って度胸がある、新人らしくない」
田村ゆかり「役者としての理想形」
銀河万丈「新人の中でも突出した才能」
釘宮理恵「潜在能力は自分とは比べ物にならないと思う」
小山力也「声優に必要なものを全て兼ね備えている」
真地勇志「ひねくれてない真っ直ぐな役者」
日高のりこ「収録現場でのパワーに圧倒された」
白石涼子「テストから全力で芝居をしている」 それが声優のゲスト陣か
他の二人への評もありそうだが こういうのって売れっ子なら雑誌のインタビューとかでその手の質問がある頻度も多くて、
だいたいベテランもその若手にこんな感じのヨイショコメントするし、
憧れの声優は誰レベルのその程度のよくあるもんとしか PVの黒沢はナレーション下手な感じ
まあ沢城もナレーターとしては未だに2流だしな お前ら上手いと下手をわける線引きはどこでしてんの?
お前らの気分次第? “キミスイ”現象再び! 映画『君の膵臓をたべたい』観客動員数8万7,206人/興収1億699万9,080円の大ヒットスタート | 【es】エンタメステーション
https://entertainmentstation.jp/news/276557
主演女優賞はLynnだろうな リンでいいよ
上手いし
一回松田ビルでちょうどいい >>679
君はタイタニックのディカプリオは主演で、ケイト・ウィンスレットは主演でないと?
こういうケースは両方主演 初週1億で最終は5億弱ってところですか?
そんな興収でアワード主演賞を取れた前例があれば上げてみなさいよ
説得力のあるご高説を期待しとりますわ 魅力ある声優 個性的な声優は評価されず
ただ若くてキャピキャピなだけな声優が表舞台に出て
努力して頑張ってる声優は自分が才能ないと諦め降りていく
ベテラン声優や大御所声優は最近の声優の個性のなさに呆れているが
そういう方々も年々年齢や病気で亡くなって少なくなっていく
結果的にクソみたいな個性のない声優ばかりに埋め尽くされる業界が出来上がる
石塚運昇がなくなったように大塚明夫や山寺宏一 速水奨 中田譲治
魅力あって人気あるベテラン声優だっていつかは...
その人達がいなくなったら声優業界に何がのこるの?
何も残らねえだろ??????
俺が何度も危惧しても耳を塞いで暴れてきたのがお前らだけど
いい加減目を覚ましたら??? 前回の新人賞があまりにも予想の斜め上すぎたせいで次回予想が盛り上がらないっていうのはわかるけど、それでもあえて予想するなら
とりあえず女性声優で
主演:石川由依or種崎敦美or花澤香菜
助演:東山奈央、赤崎千夏
新人:本渡楓or鬼頭明里or和氣あず未+81枠
あと歌唱賞は女性ユニット系ならウマ娘orスタァライトのどっちかの予想だけど、今回はアイナナ妥当かな AKB指原、秋元康の声優業界に参入プロジェクト
AV女優の蒼井そらの声優デビュー
徐々に侵食されつつある
素晴らしい魅力を持った声優が評価されず消えていく
いい声優が評価されず
演技や声も微妙な特徴がない声優がルックスだけで人気出ることによって
声優の敷居は年々低くなりタレントやアイドルを参入させる結果を産んだ
声豚じゃなくて声優ファンなら許せるわけないんだよな 第40回アニメージュアニメグランプリ声優部門
11位 悠木碧
14位 野沢雅子
15位 高橋李依
17位 蒼井翔太
21位 くまいもとこ
22位 斎賀みつき
23位 沢城みゆき
29位 早見沙織
30位 黒沢ともよ
33位 三瓶由布子
34位 花江夏樹
37位 皆川純子
38位 高山みなみ
39位 小林由美子
41位 田村ゆかり
41位 水瀬いのり
41位 三森すずこ
45位 小倉唯
47位 花澤香菜
48位 丹下桜
55位 内田彩
55位 竹内順子
55位 竹達彩奈 ↑
という自演でした
このスレ8割が俺の自演だから なんだかなぁ・・・
・中間発表
1位神谷 浩史
2位宮野 真守
3位前野 智昭
4位細谷 佳正
5位小野 大輔
6位古川 慎
7位上村 祐翔
8位梶 裕貴
9位鈴木 達央
10位江口 拓也
http://www.seiyuawards.jp/voting/index.php >>697
まんさんの組織票とか
分かり切ってる事じゃん 神谷は期間中休養してても投票制は1位になるだろ
ってかこの一年主役なんかやってたっけ? ほら神谷賞になるだろw
それとも意図的に中間発表させることで宮野あたりのまくりに期待してるのか 今年って区切りだとそこまで活躍してなくないか神谷
そろそろアワードから解放してあげれば良いのに 相変わらずアニメなんか全く見てない馬鹿が知ったかを語るスレ アニメージュの投票でも上位全部男声優だからな
こういう無駄なことに血道を上げるのはまんさんだけで
男はそんな暇が有ったら現場に行く >>697
神谷宮野はまあ分かりきってることだけど
その次が前野っていうのが意外だった 一般投票にしたら人気投票になるの当たり前だし
殿堂入りさせたんだからこんなほぼ同じ賞作るなら最多得票継続させて新しい人受賞させればいいだけなのに
神谷本人も迷惑そうだし意味がわからない 鈴木・江口あたりは今年やってるものが全然思い浮かばない
神谷もさほど活躍してると思えんが、斉木楠雄と今公開中の夏目の映画はわかるからマシな方かな
前野は出てる作品とキャラは思い浮かぶけど何となく印象薄いわ この時点で中村って外されてるんだな
まあ少ないだけかもしれんが >>697
前野と梶は割と色々出てたと思うけど他のメンツはピンとこない
「ガチオタ付いてるで賞」だなこれ >>709
杉田も入ってないしそもそも中村そんなに出てない wiki見る限りランクインしてるやつであれ?ってやつより全然多いんだが
それに組織票ありきの話だからそれなのにいないんだなって話だろ MVS(Most Valuable Seiyu)投票 中間発表 twpro 2018/09/14
1位神谷 浩史 16956件
2位宮野 真守 20349件
3位前野 智昭 5968件
4位細谷 佳正 5343件
5位小野 大輔 12258件
6位古川 慎 1574件
7位上村 祐翔 1022件
8位梶 裕貴 15078件
9位鈴木 達央 13357件
10位江口 拓也 5719件 > ○投票対象期間中に、「最も活躍した」と思う声優1名の名前を漢字とカタカナで表記
右記3つのワードを付けてツイート【#声優アワード】【#MVS】【#0309】
例)声優太郎 セイユウタロウ #声優アワード #MVS #0309
375 名無し草 2018/09/13(木) 12:18:16
「#MVS 上村」の検索結果 21ツイート
「#MVS 古川」の検索結果 23ツイート
30回さえ呟けばトップ5に入るから肴子急げ 中村だけじゃなくて櫻井もいないな
やっぱこのあたりはそもそも除外されてるんだろうな これに入ってない声優の方がまともなファン付いてそう 神谷や宮野は単純に信者が多いからどうしても上位には来るよ
信者数と比べて高い声優と信者数と比べて低い声優がいるだけさ >>714
よりにもよってあの汚物の溜まり場からのコピペかよw >>717
主催の81を辞めた櫻井と非協力的なシグマセブンの中村ってことか 上位2人の事務所が違ってたら、信者数が多くてもランク入りはしなかったんだろうか
もし神谷がランキングに入りたくないなら退所するしかないのか 殿堂入り後に最多得票賞が無くなったトラウマから神谷信者は投票しない人も多いみたいだな 中間出して神谷にまたとらせないでね〜また神谷さん取ったらダメよね〜にして、
次点の宮野か信者が必死そうな前野あたりが逆転するのが理想なんだろうな 神谷が活躍してないとは言わないけど一番かと言われるとなぁ
単なる人気投票だよなぁ 活躍したって定義が曖昧だよなぁ
それなら普通に人気投票にするか、単純に出演作の多さを競う方が分かりやすい 1回で殿堂入りすればいい
悠長に何度もランクインするのを待つから変なことになる。 >>656
黒沢はアニメ演技のキャラだと違和感ありまくりで下手でしょ
黒沢はアニメ演技では何一つ評価されてないよ >>731
『宝石の国』で最も良かった点はどういったところにありましたか?
チーフディレクター:井野元英二
主演、フォスフォフィライト役の黒沢ともよさん。フォスは彼女以外に考えられない配役だと思います。
音楽方面でも素晴らしい方が集まってくださって、通常のTVではやらないような劇場寄りの作り方をしてくれているんです。
音楽もバラエティーに富み、オーケストラも使ってくれて、非常に高級感のあるものになりました。
奇跡のようなところがありますよね。 あのものすごく浮いてる感じがキャラに合ってたってことだな >>731
黒沢ともよさんの演技にはついてはどう思われましたか?
京極尚彦総監督
フォス役の黒沢さん、フォスをやるのはこの人しかいないなという雰囲気を持っていて。
オーディションの時に1人だけ、台本を見ずに動きながら演技をしていて、もうフォスになっていたんですよね。
彼女なりのアピールの仕方だったのかもしれないけど、本人が役になっている感じが出ていたので、この作品にとっていい出会いだったと思います。
黒沢さんの演技ができたところで、僕のなかでもフォスのイメージが完成しました。
普通は原画を作ってから声をあてるけど、今回はまずビデオコンテを作って、そこに声をあててもらって、CG化しています。
黒沢さんの演技には適度な曖昧さがあって、怒っていたくせにぐてっとなったり、抜け感みたいな部分が参考になったし、学ばせてもらいました。 内輪じゃどうしようもない。
主役を誉めないスタッフは普通いない。 黒沢キチアンチは何故ここまでアンチ活動に情熱を燃やすのか 演技って結局は芸術だから、見る目を持ってなきゃ良し悪しなんて語れんよ
ピカソの後期の絵の良さや、ピアノコンクールで1音外したかどうかなんてわからんやろ?
インタビューで自分が選んだ役者を誉めない制作者は居ないのはそりゃそうだけど、
見る目を持ってる人が解説するのもインタビューやろ
外野の素人の評よりも、身内の贔屓目でもプロの評の方がまだ信用に足るわ
つっても俺にも黒沢の演技の良さなんか何も解らんけどな >>739
あなたは死体を埋めたあとの人間の肉声を出せるか(声優さんの芝居の上手さについて)
『響け! ユーフォニアム』シリーズの黄前久美子役でブレイクし、
今期の『宝石の国』でフォスフォフィライト役を演じている
黒沢ともよさんの芝居には、ちょっとゾッとするほどの説得力がある。
では、この「応援しているよ」を、あなたなら、どのように芝居するだろうか。
1 つとめて明るく、気をそらすように「大丈夫、応援してるよッ!」
2 優しく、さとすように「ね、応援してるよ」
3 立場上、苦しそうに「でもね、応援してるよ……?」
観ていただけただろうか。
おわかりのとおり、この芝居は、事前に挙げた3つのいずれでもない。
久美子はまず奥さんは亡くなっていることを告げ、
おどろおどろしく不気味な「応援してるよ…」で言葉を結ぶ。
いや、この芝居を聴いたとき、僕は「ウワッ、かなわない」と感じた覚えがある。
これだけ濃密なやり取りを、ハナから字面のセリフで伝えようとしていないからだ。
絵の調子や、画面の温度や、そしてキャラクターの口調や含んでいるものを使って、
どうか視聴者の内側で汲み取ってください、という制作者の前のめりの姿勢。すさまじい。
書いてきたとおり、このシーンは制作に関わっている人全員がベストワークを出しており、
それを一人の功績に帰することは本意ではない。
ただ、このシーンの久美子を、黒沢ともよさんが演じていなかったら、
全く違う調子のシーンになっていたのではないか、という感じは、間違いなくあると思う。
さて、この記事では、声優さんが見せる個々のシーンの芝居のうまさを、
どうにか抽出して伝えられないかと試みてきた。
キャラクターの人生は、視聴者の人生とは明らかに違うものだ。
しかし、そこを通じ合うことができる、細い「橋」があると考えられないだろうか。
声優さんは、そういう橋を慎重に渡って、
キャラクターが独自の人生を、独自の価値観で確かに生きている、生きていくことを、
まざまざと伝えてくれることがあると思う。
http://yokoline.hatenablog.com/entry/2017/12/17/232759 サファイアとか他のキャラはコテコテのアニメ演技してるから浮いてるんだよね 組織の中で居場所の定まらないフォスに、それはそれでありだろ >>741
その素人の垂れ流したでたらめがよほど気に入ったのか
黒オタはいつもそれ引用するよね 竿の感想漁ったけど、流石に3期ともなると過度に褒めるようなのも無く
面白かったーとかすごかったーとかそんなんばっかだわ
あと声豚よりLiSA信者がやたら見に来てる感
今日声優だけでLiSAは登壇しなかったのに さんざん演技の話で暴れといて最後には人気の話にすり替える
こいつ馬鹿じゃね? アークセは知性のかけらもないバカ
なんといってもこのスレに
「黒沢、主演賞取れるの?取れないよね?」
とか聞きにくるような能無しだからw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています