日ナレ総合・その14
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
代々木 池袋 お茶の水 立川 町田 大宮 千葉 柏
横浜 仙台 名古屋 京都 大阪 難波 天王寺 神戸
全16校舎 生徒数おおよそ1万人以上 関連事務所合格者 毎年25人前後
日本最大の声優ナレーター養成所 日本ナレーション演技研究所のスレです
●日ナレという「事務所」について
●日ナレという「養成所」について
●日ナレという養成所の「レッスン」について
●日ナレという養成所の「講師」について
●日ナレ出身の「声優」について
●日ナレに「通いたい」ヒト、「通っている」ヒト、「通っていた」ヒト
とにかく『日ナレ』に関する質問・意見・文句・その他、相談等
前スレ 日ナレ総合・その13
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1512231918/ 事務所に所属することがゴールなのかな?
なんか最近わかんなくなってきた >>953
ではその所属確率を考えてみましょう
東京大学法学部 25%
宝塚歌劇団 20%
劇団四季 10%
司法試験 3%
AKBオーディション 0.1%
日ナレ事務所 0.05% ← ★馬鹿は最後まで気づかない
宝塚の生徒の1/100も努力しないで100倍難易度が高い世界
で、どれだけの連中が宝塚の生徒の100倍努力しているのか?という話 >>954
これって分母の数(応募者の数)が日ナレは凄いってことだよね。
日ナレはとにかく応募数が多くて、東大法学部の受験者とは桁違いの夢想受験者を受け入れてる(誰でも入れる)って事なんだだよね。
よーするに、日ナレはクソみたいな連中もいっぱい受講しているから宝塚とか東大受講生とかと比べるのは不毛でしかなくて、
クソみたいな大多数と戦うのでなく、最強になれよって事で954はオッケー? ・生存率
沖縄の戦い → 50%
203高地攻防戦 → 35%
インパール作戦 → 30%
ガダルカナルの戦い → 20%
ニューギニアの戦い → 10%
戦艦大和 → 8%
硫黄島の戦い → 5%
日ナレ事務所 → 0.05% ★New
皆さんの最終的な数年後の成功率=生存率は0.1%以下なので
203高地では余裕で生き残り、インパールでも余裕で生き残り、ガダルカナルでも余裕で生き残り
硫黄島の玉砕戦で生き残るさらに10倍以上もの幸運が必要になります
>>955
とてつもない生存率、信じられない超幸運に超幸運が重なり続ける必要であることを自覚しましょう
もはや努力や才能を超えて「運」の世界である現実を認めましょう
そして、ここが一番重要なのですが
「自分にはとても生き残れる超幸運など持ちえない」と判断したなら即刻別の道に進みましょう
逆を言えば「自分は超幸運に超幸運を掴み取れる超幸運な人間だ!」と信じられる人間だけが進める世界です 自分がその中で一番であれば
ライバルが何人いようが関係無かったりするんだけどね
プロの世界でも嚢中之錐と呼ばれる存在で無ければ生き残れないだろう
この役 芝居なら誰にも負けないってものが自分にあるかどうかだよ
それがいわゆる個性と言えるもの うちのクラスの男子たち彼氏いるの?とかそんなことばかり聞いてくるんですけど他もそういう感じなんですかね?? >>958
うちはそんな事聞いてる人みたことないけど、専門卒とか若い子が多いクラスはそんな感じになりそう >>960
アイムは一年後に発表
Vは半年後 クレイジー、アライズ、アーツは4月だったかな >>958
そりゃ20万払ってんだから五人くらいとヤらなきゃ元とれないだろ 毎年このくらいの時期に日ナレスレにくるけど
例年同じような雰囲気なんだよな。
そして、誰も残らない未来が待ってるというのがなんとも・・・ >>965
日ナレは技術系の専門職を教える学校じゃないからね。
シナリオセンター行ったり、俳優の養成所行ったり、漫画家の養成スクール行ったり、囲碁将棋の教室行ってもプロになれるのは1%もないんだよね。
それでも、買わないと当たらない宝くじなんだよね。 >>966
うちのクラスの講師は声優ではなくて技術に関することたくさん教えてくれます。本当のプロって感じします。 >>967
うらやま。
例えばどんな事なのか気になるよぉ。 >>969
別にどう思っても構わないけどたぶん新しい講師。授業見たら分る。 んなこたぁーどうでもいいからはよ >>950 板建てろ 声優になりたくて通ってるならその授業無意味なんじゃ…… 無意味とするのは違うな
役者に変わりないのだから 通ずるものある >>972
自分にとっては良かったという話し。
声優以外にも表現者としての興味があるから。 声優目指してる訳じゃないけど声優目指してるやつらが一生懸命頑張ってる姿が面白いから通ってるよ
人間動物園に30万なら安い安い >>975 地獄に行きたいのか?
その30万で人をどれだけ救えるか考えたほうが良いんじゃないの
>>956 悟ってらっしゃいますね。ゲゲゲの鬼太郎の鬼太郎の著者、水木しげるさんは戦友が死んでいく中、戦場から帰れるのをどことなく信じてたそうな。
思考は実現する。 >>974
尊敬できない講師から学んでも、身につかないからね。
昔、大好きな理科の先生がいて、
理科がすごく楽しくなって全国模試で3位になったのを思い出したよ。
表現者としてのスキルが何なのかが気になるけど、974さんはラッキーだよ。 熱い自分語りで草
最終的に自分の学習能力が大事なのに相手が〜ってなんでもかんでも他人に依存してきたお前らしい発想だなお金もママに出してもらったのかな?笑 学生さんなんじゃない?
どんな人からも学ぶものはありますよね。 >>978
お前、ちょっとだけ可愛いな。
そしてちょっと可哀想な人間のようだが頑張れよ。
生きてりゃ辛い事はたくさんあるが、たまにはいい日もあるぜ。 >>979
嫌いだと決めつけるとその時点でその人から学ばなくなる
だからそういうのは一度置いておいて じっせんしてみるだけでもまなべるものはある >>981 ですね(*^_^*)
役者は人間性大事だなぁと感じます。
…蹴り落としにも色んな手段があるもんなんだなぁと一応観察はしてる。 @容姿普通、コミュニケーション能力高い
声質めっちゃ良い、演技経験者と
A容姿可愛い、人見知り、声普通、演技未経験
同い年と設定して、皆さんが事務所のお偉いさんだったら、どっちを所属させたいですか >>985
同じクラスでこの2人の女子がすげー目立ってんだよね
講師もあきらかこの2人推してる感じで… 2人って上の子のこと?
講師推薦されるのはその子たちかもねー 容姿に華がある人と、コミュニケーション能力高い人、声質いい人、全部同じくらい大切なのね。 答え
審査では、その時点での技量だけを審査するわけではありません。
パフォーマーとしての適性(才能)や将来性、熱意などを総合的に判断します。
特徴のある声だから有利ということもありません。特徴がない声だから有利ということもあります。
同様に未経験であることが不利にはなりません。逆に経験が不利になることもがあります。 しかしこれらの事は年齢が若いという事が大前提ですのでお気をつけて 日ナレで若いってどこまでなんだろ、青2みたいに20代後半とかいる? >>991
男は24
女は22くらいまでかな
容姿がよっぽどよければ+2くらいはいける
それ以上は講師推薦以外で2次が来ることは絶対にない 俺は毎日声優になるために努力してる
1日でもサボったらお前らに負けるからな
いま大変だけだ最後にぜってえ笑ってやる 努力したからって報われる業界じゃないんだよね
運>>才能>>>>>>>>>>>>>>>>>努力
の世界だから >>993
毎日ってのがポイントやな 俺も今年度は今んところ毎日こなせてる
その努力が運を引き寄せられると信じて頑張ろうぜ >>994
才能を感じる。
君は立派なサラリーマンになれる。
頑張れよ。 これから入所を考えてるんですが、7月より10月のほうがいいんですかね? >>997
んなことない
7月にしたほうがいい
3ヶ月の遅れを取り戻すのは割としんどい
基礎必ずまだ可能性はありそうやけどね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 83日 10時間 27分 5秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。