2018年ブレイクしそうな声優part333
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
2018年ブレイクしそうな声優part332
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1518065351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このイチゴちゃんがリーダーなんだな
誰も従ってない感じ
ユーフォの部長じゃん >>119
種崎の演技は凄い技術を重ねることで出来上がってて黒沢とは対極だろ
キャラの心の動きを息や調子をまるで時計技師のように組み合わせて出来上がってる。凄い技術者が種崎。 黒沢はアニメ演技してないだけで上手いとは思わないけど種崎は普通に上手いな
種崎の容姿が良かったら天下取ってただろうな まぁいいよ種崎とか声優やってりゃ
頑張ってくれ
でも黒沢は声優としてアーティストとして
一つの時代を築き上げる人材だと思ってるね
覇権声優って奴?
もう半年前に口を酸っぱくしてお前ら猿に説明した記憶が俺にはあるが?
猿どころかニワトリだったの?
お前ら 要は黒沢スタイルって奴だよ
黒沢がキャラに合わせるんではなく
キャラが黒沢に合わせて変化していく?
そういう感じ
キャラの方から歩み寄ってくるわけ だから憑依というか同化だよ
そういう意味だよ
ニュアンスを感じ取れよ猿 >時計技師のように組み合わせて
この例えもズレてんなあ もうダーリンだめだこり
なんだこのゴミ人間みたいなロボは 敵がやばいだろ
なんだよこのミミズは
これ描くの楽そうな敵だな >>119
ラジオもああいう感じで喋ってるから声をあまり作ってないとは思う
黒沢もラジオの時はユーフォが近い、ロリキャラの時は作ってる はっきり言って黒沢のラジオは俺は聞いてない
パーソナルな部分には興味はない
そっちは高橋Rの方があるかな >>127
声は自然なトーンで出してるけど細かい芝居をやってる感じ
素人だからそこまでしか分からんけどw >ラジオもああいう感じで喋ってるから声をあまり作ってないとは思う
演技のビルドの話を地声の話だと思って一人だけ次元の低いところに取り残されてる感 昔このスレにいた15本ってオッサンがさ
洲崎大好きなラジ豚でさ
そいつがラジオの話するのが手のつけられないぐらい気持ち悪くて
声優ラジオは効かなくなった
あんな与太話聞くぐらいなら撮り溜めてるアニメ見るよ
あと今は飽きて来たけどFGO ハッキリ言ってしまえばまあ黒沢のトークは面白くないしな ダーリンなんちゃらはもう切る
これ4話じゃん
初見4話見て切ります
どうもすいません 黒沢は役者としていいよ
それをこのスレの声豚に理解させるのは無理
オナニー猿には理解できない アニメを1本見るのが苦行になって来た
素面ではとても見れない で、ここ3人ぐらいは常駐してる奴いるの?
前キチが前田を見限る前ぐらいまでいたんだけど
あの頃と比べても相当過疎っ過疎だよな? 俺は壁打ちとか出来ないんで
人のいないスレには来ないよ
声優ネタも最近とんと疎くなったし あと、この2、3日絡んだわかったけど
2代目前キチ君は話せるキチだぞ
別に嵐というほどではないな
そういう意味では俺の役に立たない スップは見るアニメをちょっと選んだ方がいいと思うがw
>>148
一応スレは概ね毎日チェックしてる やっぱり会話してこその掲示板だよね
俺はいっぺんに5人ぐらいと会話できるぞ 東信ニキオススメのゆるキャンも見てみる
ただ最近のアニメには絶望しかない 東山はガッカリなんだよな
こんな勘違いして横道に逸れた声優もいない 俺がどんなに東山を推してたかこの糞スレの古参なら知ってる奴もいるだろ?
しかし、何というか
残念な方に行っちゃったなと 黒沢って憑依っていうよりむしろ理詰めで考えながら演技するタイプだった気がする。 その話は明日以降にゆっくりやるわ
佐倉の話もね
前ちゃんが佐倉好きならしてもええぞ
俺は佐倉が嫌いだが佐倉の分析は一時期したから
日ナレ王国と絡めてもいい >>156
別にそこまでオススメしてないんだが・・・w
そもそも東山も推してる中の一人に過ぎないし 俺は黒沢が演じてるキャラがいるアニメを見るとき
そこに黒沢を全然感じないんだけどね
わかる?
ホモ臭みたいな末期萌え声豚にはわからんだろうけど
そこをわかる奴おる? 東山はイキって武道館ライブやって座席埋めれなかったという無様な結果を残したことが今後に響きそうだな 憑依とかいうオカルトも好きじゃないが
理詰めとかいう逆オカルトも好きじゃない 黒沢だなと
そりゃ声聞けばわかるけどね
でも黒沢が例えば同一クールに3キャラ平行でやる事があるとして
それはみんな黒沢の声であっても黒沢を感じさせない演技になってる
小手先に走った東山がやるような声色変えて演じ分けるではなく
そのキャラの背景とか心情の発露とか
そこからして違う
黒沢にはそれが自然と身についてる 東山は上手いよマジで
俺は東山を覇権声優候補として長年見て来たからな
ま、そこも次の機会に語るよ
なんか話聞いてくれる猿が何匹かいる感じだな今 今後、声優を意識させるような作風は「ポプテピピック的」と呼べるな 俺は声優に一番大事なのは向上心だったり野心だったりすると思うけど
そういう野望のない奴は埋もれてると思うしね
自分を良く見せたいとかそういうのでもいいし
その手の代表は上坂なんだが 声優オタクにありがちな
「俺は違いがわかってる声優オタク」が陥りやすいミス
「○○は□□できてるから凄い」論が
「他の声優も結局それよくやってるよね」に対するカウンターがないこと
俺がこのスレでもよく言ってる「相対視のできてなさ」 ま、じゃあ黒沢について掘り下げるかな
明日か明後日か
また来るのでスレが爆伸びてたら
お前ら集合な 東山は昔から声作って芝居するタイプだったと思うけどな
そういう技量が元々備わってた 全体の中の特定の個体に対して「〜〜だから良い、〜〜だから駄目」という評価は
当然ながら〜〜の如何次第で他の個体も容赦なく当てはまるはずだが
論者はおうおうにしてそこまで考えを巡らせない。
そこで思考カットしてたほうが気持ちいいから 恋は雨上がりのようにの主人公の声を黒沢やら種崎やら言っちゃうような無能スレに何を期待しているのか
まだツイッターとかで垂れ流した方が有意義だと思う 「よく考えたらそのスキルって別に珍しくないよね」
「冷静になってみればそれって基礎的なことだよね」
っていうツッコミに対してはほぼみんな無防備 じゃあなんでそういう「珍しくないスキルの持ち主」を「唯一無二の存在だ」と思ってしまうかといえば
それはもう「リアルタイムで立ち会ってる自分がいる」ということの補正で好感度が補強されてるから
しかしこの好意による贔屓目な補強には本人は気づかない
いや気づいてるけど自分で気づいていないふりをする 別にね
「才能の持ち主を愛する」ってんなら40代、50代の声優でも良いわけよ
演技の能力はまだまだ劣化しない年代。積み重ねた経験がそのまま上乗せされていく年代だから
それを無視して、若い娘に言っちゃうっていうのは、とどのつまり「スキルよりも愛着」だからだよね それが声オタの大半の生態。
別にこれは「最近の若者はー」でもないし「ドルオタはー」でもないし老人礼賛でもない。
ただ学術的な見地から言うと「その判別方法は曇ってて事実は見えてこない」ということ だからデータが必要になる
「○○だから凄い」が本当なのかどうかを調べるには
統計データを取って、データから○○の「希少性」を確認しなければならない
最低でもここまでは必要
希少性があれば「誰もそんなもの目指してねーよ」って言われようが
「俺にとってはソレが唯一無二の価値なんだ」で言える しかしはなっから目的が「好きな声優を上手く褒めるための詭弁の確立」だとどうしようもない ただの主観の集積を統計とかいい出すのは、疑似科学の基本。 実も蓋も無い話だがブレイクなんて結局大半はレーベルが歌手として売り出したい声優を仕込んでるだけだぞ 「事実の集計に対して客観的に判断できる条件を付けてそれによって評価を出す」のが評価だ 変なこと言ってるな
ちゃんと形にならなかったので取り消す まあともかく
「主観の集積」という部分からして俺の論とは関係ない話 しかし石見は凄いな。
多田くんは恋をしないでヒロイン、しかもEDも歌うのか。
さよ明日も評判良さそうだし、2018年は更に勢いに乗りそうだな。
今年は石見島袋楠木に注目しておく。 >>189
多田くんの石上は石見のバーターと見てるんだが今後各所でこのパターンを見るようになるのか? さよ朝の音響制作がお前らに分かるか?おれは100%分かる まあお前らは絶対に自分の口から言わないだろうけど
その可能性をちょっとだけ信じて30分くらいは待つ
結局俺が一人言い当てる状況になっても「そんなことは言うまでも誰でも分かることだった」と言うだろうが ガマンできなくなってチラチラ覗き見してせっかく透明あぼーん宣言したのに俺に絡んできてしまった無様さ
を指摘されたのがよほど応えたんだな ま、俺はお前が「見えないフリを頑張ってる」としか思ってないと言っておこう
自分を知れよとと
今までの行動を見てお前にそんな行儀良さを発揮できる人間かどうか判断できない人間はいない >>190
俺もそうだと思ったんだが、石見にバーターとして同事務所の誰かを出演させるほどの影響力はまだないと思うんだよな。悠木碧を出演させるからイチオシの新人も一緒に…とかならまだわかるが。
まだデビューしたての準所属だからな。 「さよ朝の音響制作はどこか」
これを俺が外れたらブレイクスレを卒業してもいい 大沢はもっと若い新人出せばいいのにな。石橋を叩いて渡る事務所なのはわかるが主力声優の年齢高すぎて先が思いやられるわ… まあ誰も言わないのは知ってるよ
知ってるしお前らが後からどういってくるかも分かってる たぶん今「NGしてないから見えてない」体で書き込んでるやつ全員が
そのときになれば絡んでくる
それも分かる
形の上でも「俺だけが言い当てることができて、他のブレイクスレのやつは言い当てられなかった」という事実を指摘されて
無視できるような理性の持ち主じゃないからな まあこれは俺の目的には影響しない余興
どっちに転んでも俺は愉しいだけの余興なんで
じっさいはどっちでもいいんだが 「未来を予測する」というこのスレの彼岸を俺だけ到達できるということのチャンス 石見といい鬼頭といい、プロフィットは売り込みのタイミングが絶妙。
年齢的に厳しくなってきた花澤茅野の枠を狙うかのように、同じ系統の声を持つ10代の石見をぶっこんできた。
鬼頭は声質的にフェードアウトした種田の枠ってところか。
まあでも、花澤茅野はそう簡単に仕事なくならないだろうな。 すごいな、とっくに情報出てることを自分だけが知ってるって思い込めるんだな
壁打ちうまいっすね 悪いな
まだ音響制作がどこかの情報は出てないんだわ コテつけたあたりから完全に狂ってるでしょ
全く会話が成り立たない まあこの勝負の舞台に立つ資格のないやつもいるのは驚きだが 「さよ朝の音響制作は?」
ブレイクスレ住民の回答
「若林」と応えたのが2人
なるほど >>217
じゃあお前は音響監督は若林以外だとおもってるんだな?
若林VS若林以外でいいぞ >>219
ほら、結局なにも言わないで後付け勝利宣言するのお前じゃんw 俺はあとで言うよ
もちろん発表前に
今いう予定だったけど予想外に面白いことになったんで延長します
どんどん予想してね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています