2018年ブレイクしそうな声優part333
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
2018年ブレイクしそうな声優part332
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1518065351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 会話成り立たねーけど、まぁ佐藤は音響制作の話がしたいことだけ分かった
まぁスレ違いだな、俺もな 都合悪くなると俺は言ってない連呼モードになるから会話するだけ無駄 なんつー安いプライド
中学生じみてる
いや確かに2ちゃんねるなんだし右も左もわからない中学生がいてるのは不思議じゃないんだが さよ花は、音監や音響どうのこうのより、岡田マリーが過去作品で使った事ある人多めだから、岡田色強めだろ
キズナイーバーやあの花やここさけからスライドやん 今のうちに言っておくわ
「俺以外がサヨ朝の"音響制作"を言い当てて、かつ俺が外した場合、俺はブレイクスレを卒業する」
ちょっと付け足したけどまだ誰も参加してないから良いよね 岡田麿里が声優を使うという発想に仰天だな
まあ「脚本家が声優を決める」という主張するやつが居ても面白いが お前がブレイクスレを卒業(笑)してもしなくても、どっちでもいいよ >>230
むちゃくちゃ興味ないので別スレ立ててやれば・・・ ちなみに俺も中学生のときに2ch初めて
その筋のオタク達の輪に入っていって
「いかにも経験と知識が豊富なオタク歴そこそこの俺が評価しますよ」
みたいに偽装して書き込んでたよ
だから気持ちは分かる 「ノーコスト・ノーリスクで俺を追い出せる可能性がある選択」を興味ない、どっちでもいい
なるほど
容認派が2人もいたか俺の存在を まあ誰も勝負にこないならしょうがねえな
俺が当てようが外そうが勝負になってないならただの自己満足で終わりだ まぁ珍獣眺めてるのは楽しいから別に居てもいいよ、犯罪だけはしないようになw
明田川率はやめたの? 俺を追い出したがってた奴息してるか―?
俺がブレイクスレに居ても全然かまわないんだってよ
この人数の少なそうな2人って言ったらもう結構な割合
ていうか黒沢オタクも俺の味方だと表明してたから3人!
俺本人も含めれば4人!
すげえ!! お前に今後もこのスレやるから勝手にやって
どうせ他人に相手にされなくて構ってもらいたいだけの馬鹿の癖になあ グロービジョンは角川系だけど、ポプテピピックとかキング系もそこそこ最近やってるな 「自分の予想が正解か不正解か」
これが判明することがそれほど怖いんだなあ
逆に言えばだからこそ、永遠に「ブレイクの定義」も決まらないし
誰がブレイクするかも名言されないこのスレの居心地がいいんだろうな
自分のミスが判明しないで済むのだから 俺は別にね
お前らが外したところで責めないよ?
誰にでもミスはあるからな
その誰にでもある予想外の自体に対して不相応なリスクを背負ってるのは俺だけ
お前らはなーんも気負うこと無く不正解を出せるはず このまま答え言わずにどこまで引っ張るのかすげー楽しみにしてるから頑張れよw 判断を先送りにし続ける者たち。
なんか人生ハウツーに出てくる典型的ダメ人間みたいな感じだな ハイ、グロービジョンっていう名前が出てきたよ
いいね。別にみんなでデータを出し合って相談しても良いよ 当たってるといいね、俺は興味無いけど応援はしてるよ >>185
最近は無名でも歌上手かったりドル属性高そうなのが
歌手デビューしてるケースも多いけどな
歌手活動したら声優活動ある程度セーブする事になるし >>229
長井監督がずっと明仁と組んでるからな
まあ、若林はフリーだから音響制作マジカプの可能性も高いが 春新番『あっくんとカノジョ』
http://akkun-kanojo.jp
荘敦大:鈴木達央
片桐のん:諏訪彩花
松尾真砂:植田圭輔
荘千穂:香里有佐
下2人は新人? 香里有佐、ミリシタの歌姫っぽいキャラで少し話題になってたけど、歌唱得意なんかな、松田聖子みたいな感じだったけど >>254
あー金魚わかなと同じ
名字がかなり少ないアイマスの子だ
とりあえず面白そうなので見守ろうぜ 春新番『あっくんとカノジョ』
http://akkun-kanojo.jp
荘敦大:鈴木達央 ←日ナレ
片桐のん:諏訪彩花 ←日ナレ
松尾真砂:植田圭輔
荘千穂:香里有佐
日ナレの焼き畑農業すなあ ●日本ナレーション演技研究所(日ナレ)の開校時期
代々木校 1990年04月(旧東京校)
大阪校 1991年04月
名古屋校 1995年04月____
大宮校 2011年04月 ↑
立川校 2012年04月 │たった8年のあいだに
横浜校 2012年04月 │養成所を13校も開校
神戸校 2013年04月 │
柏校 2013年07月 │養成所ビジネスが如何に
お茶の水校 2014年04月 │莫大な利益を生み出して
町田校 2015年04月 │いるかがわかる。
池袋校 2016年04月 │
仙台校 2017年04月 │と同時に遠くない将来、
京都校 2017年04月 │業界が日ナレ系声優で
千葉校 2017年10月 │溢れ返るであろうことが
天王寺校 2018年04月 │予見される。
難波校 2018年04月 ↓
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
この頃から日ナレ系声優のバーター出演や出演数上位化が目に見えて強まったのは無関係ではないだろう。
(沼倉愛美、東山奈央、日笠陽子、佐倉綾音、内山夕実、早見沙織、小澤亜李、松岡禎丞、本渡楓、他多数) しかしまあ
あんだけイキって俺に絡んできたカスが
随分とコソコソするようになっちゃってまあ あっくんと彼女の音響制作スリートゥリーじゃん
そんな事もやるんだな ああ、一応言っとくと
さよ朝の音響制作はマジックカプセルな
結局誰も「予想を外すと自分の評価が下がるのが怖いからしない」っていう体たらく
未来予測をすることが前提のスレでこいつらがやれるのはリアルタイ厶の感想垂れ流しだけという破綻っぷり 完全に狂人
まあ自分どうしで会話してればそうなるわなw 音響監督と音響制作の区別がつかない基地外w
つうか音響制作だって主張するならその時音響監督じゃないって言えば良くね?w
馬鹿な上に姑息な糞ガキだよなあこいつ さすが日本語を読めない文盲は作る文章も意味不明だな 214 高橋未奈美・白石晴香・楠木ともり (スプッッ Sddf-T3WU) 2018/02/15(木) 00:24:28.61 ID:vTTSEpYrd
「さよ朝の音響制作は?」
ブレイクスレ住民の回答
「若林」と応えたのが2人
なるほど
なんか引っ掛かるからこの質問無視してたけど
つまりマジックカプセルだから若林って答えた奴はハズレw
プギャーwwwってやりたいだけだろこいつ
まるでコントだなw
まともに相手にする価値無し! あと完全論破されると「文盲」「意味不明」連呼するのもこいつの特徴なw
いわゆる無敵君だから相手にするだけ無駄
だからこのスレやるから一生オナニーやってろw さすがに日本語も読めないレベルのやつが二人も出てくるのは予想外だったわ 自分で無駄だと認定してる行為をやり続けてるから面白い
自分の人生ムダだらけと自虐ってんだろうなあ あと「意味不明・文盲」っていわれると「完全論破」連呼するのもこいつの特徴なw
あーら不思議 中学生から2ch荒らしてるとこいつみたいな人間の屑が出来上がるんだろうなあw
親が気の毒だわ
まともに教育出来なかった自業自得でもあるけどw こいつも音響制作を音響監督だと思ってたクチかね
これが自称「声優に詳しいオタク」の集まるスレってんだからなりきりごっこ遊びだよな 東山オタは牙をへし折られてしおしおになっちゃったし
俺の味方は増えていくし
あとはアウアウだけだな息巻いてるの >>272
いや全然思ってないからw
なんか聞き方が幼稚だったからまさかと思ったらそのまさかだったわw
お前がストリートだったら嘗めんな糞ガキって答えた奴にボコボコにされてるよw >いわゆる無敵君だから相手にするだけ無駄
そしてどんどん自分で自分の首を締めていく あ、もしかして「俺は全然思ってないからw」って
自分は声優に詳しいなんて思ってない素人さんだっていってるのかな
それなら納得 もう荒れてるし別にいいか
何でスフはたかみな、白石、楠木推しなんだっけ…? >>283
推しというか、明田川率()が高い(上がってきている)からそいつらがブレイク最有力候補って言ってるんでしょ たとえば「水瀬いのりはなぜ人気声優になったのか」って質問に対して
「明田川が多くアニメに使うから」って回答じゃまったくの不正解ではなくても説明不足ってなるでしょ
「明田川が多くアニメに使う」声優なんて結構な人数がいるし、そいつらが全員水瀬クラスで人気があるわけでもない。逆に上坂すみれや悠木碧のように明田川があまり使わなくても人気トップクラスにまで登りつめる声優もいる
結局「明田川率」だけをアテに正確な予想をするのなんて困難で、声優1人ひとりに個別の要因を見出した方が早い
たとえば楠木ともりは個人的にもブレイクの有力候補だと思うが、それは「明田川やマジカプアニメに多く起用されている」ってだけじゃなくて、ソニーがアニプレアニメでゴリ押せるからってのも大きい >声優1人ひとりに個別の要因を見出した方が早い
10年以上続いてるスレで一度も事前予測でブレイクを当てられない連中が本気でこんなこといってるからな そもそもブレイク前の新人声優の出演数なんてたかが知れてるわけで、そいつの明田川率を出しても分母が小さいせいで変動しやすいから結局よく分からんだろっていう マジで何度も言っているが
俺が駄目だという事を論理的に示したければ
俺よりお前らが優れた結果を出している事を証明できないと無理なわけで 「相対化が出来てない」とはこの先何十回も言っていくことになるんだろうなあ >ソニーがアニプレアニメでゴリ押せるからってのも大きい
これを言ってる時点で俺と変わらない原理の主張してしまってることに気づきもしないのがおつむの弱さの現れだなあ 別に原理は否定してないだろww
たしかに明田川"だけ"で見たら白石とかがブレイク最有力だって言いたくなるのもわかるけど、他にもレコ社の意向とか色々あるだろ 白石晴香には「明田川が最近よく使う」以外にブレイクに繋がりそうななにかがあるんですかねぇ? あとそんなに明田川率を用いた予想がやりたいなら水瀬いのりとか高橋李依とかのもうすでに売れてる声優についてじゃなくてブレイク前の若手中心にまとめろよw >>284
あー、ブレイク予想ってだけだと
そうかー
代わりに答えてくれてありがとさんです
本人さん、反論あるなら受け付けますよ?
違う!俺は三人の声とかに惚れたんだ、とか 日高はエジソンのMCクビになったのか
これ以上続けても人気は出ないって判断されたんだろうな
クラウドファンディング企画も金集まらなくてポシャったし 事あるごとに「明田川ファミリー=ブレイクとは限らない」といってるのに
まーだ『明田川なのにブレイクしてないからおかしい』とかいうマヌケが絶えないのはなかなか興味深かっな じゃあ高橋未奈美、白石晴香、楠木ともりが全員ブレイクするとも限らないし逆にこれ以外の誰かがブレイクするってのもありうると お前がお礼状の確率でブレイクを的中させれたら話は参考にしてやるぞ いや、絶対に(あるいはかなりの高確率で)的中させられるとかじゃないならなんで「ブレイク予想は3人までに絞らないと意味がない!!」って息巻いてたのさ 「なんで〇〇した?」なら答えるのも簡単だが
「□□だったらなんで〇〇した?」なんて質問の仕方だと
まず手前でその2つの因果関係を言わなきゃ話にならんだろ 東山と種田の話してた頃に戻りたい
ここまでキチガイばかりのスレじゃなかったのに・・・声質班もいたしなあ 「ブレイク予想を3人までに絞るべき」ってことは「他よりも目に見えてブレイク条件的に優れている」って声優が3人出せるからなんでしょ?3人に絞れる要素が何かしらなければわざわざ3人に絞る意味がない 自分を知れ
お前程度に居心地が良いスレってことは程度の低い集まりだったってことだ >>304
その頃もにゃん虎や洲崎どうこうで荒らしてんのいたしなあ
平和なブレイクスレなんて大グイ来る前まで遡らないとない 「絶対に(かなりの確率で」から随分とハードル下げたな
弱気が目に見えてるぞ 平和って何?間違ってることを言って馴れ合いで認め合うスレか?
そんなのブレイク予想スレに必要ないっしよ ブレイク予想なんて微塵もしてない今よりは遥かにまし お前が今やってない
お前の責任だな
ちなみに俺はやってる いや、むしろ「3人に絞る意味」の話をしてるんだから、「絶対に(かなりの確率で)」からハードルを下げた段階でもその3人が優位であると言えなければますます3人に絞る意味がなくなるってことだぞ 普通に「ブレイク的に有利」な条件だと思って3人絞りましたがなにか? あと残されたこいつの手は「そんな意味だとは思ってなかった」系か ソニー推しも保証されてる楠木ともりはともかく、高橋未、白石の2人が他の未ブレイク若手声優と比べてブレイクの条件的に目に見えて優れているとも思えないのですが なーんも予想出来ない癖に明田川率でお前らより予想出来る
とか大嘘ほざいてイキってるキチガイw >>316
たかみなが既に押し出し期間一巡した娘なのも知らないような奴が
そんな事を理知的に反論出来る訳ないじゃん >「ブレイク予想を3人までに絞るべき」ってことは「他よりも目に見えてブレイク条件的に優れている」って声優が3人出せるからなんでしょ?
ちなみにこれも前後の因果関係が不明 俺の中の認識の話から急にお前の認識に移ったぞ
落ち着け
パニックになるな ブレイクするのはこいつだと予想を書き込んでるのは俺だけだな 仮に日ナレ明田川大沢がブレイクの条件っていういつもの理屈に乗っかったとしても小原好美、本渡楓、原田彩楓とかあげられる(他事務所の明田川ファミリーはこのクラスの若手にももっといるんでしょ?)と思うんですけど、なんでわざわざ3人に絞る必要があるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています