オーディオコメンタリーは声優に統一してくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
よく知らんおっさん達なんかに興味ないわ
声優+スタッフみたいなのも勘弁してほしい どっちも要らん
ドラマCDでも付けてくれた方がいい ろんぐらのオーコメは声優とスタッフ二つあって、内容濃くてこれヤバイわ >>1
けっこう前のアニメだけどペルソナ4の時それ思った。
監督の岸ですぎ。イラッとした。 でもこういう時じゃないと監督が前に出られないじゃないか。どうせ円盤を買う程の物好きなんて数えるほどしかないんだし。 >>7
監督は前に出ないもんじゃない?
ただ監督ならまだ分かる。
たまに広報のスタッフ出る時あるじゃん、あれ喜ぶ人っているの?
しかも当然素人さんだからトーク下手。 四月は君の嘘はたしかセルとレンタルでオーコメ違ってたよ、あれ良いなと思った。自分は声優もスタッフも興味あるから。 作品好きなら制作側のオーコメも面白いけどな作品企画段階の話とかキャストの決め手とか裏側聞けるのあるし
声優と制作両方のオーコメあると特典頑張ってるなと思う ガルパン劇場版のオーコメは面白かった。長い作品だからオーコメも聴きごたえあったわ。 両方入れたらいいじゃん
声優コメンタリーとスタッフコメンタリー 大体キャストは喋れる人が多いけど
まともに喋れない監督とかスタッフだと
キャストが気を使って話を振ったり変な感じになるのがあんまり
ちゃんと喋ってくれるスタッフだとキャストも今まで聞けなかったこと聞けてたりするの楽しい 声優は内容についてしのごの言える立場じゃないから
金払って聴くような内容じゃないことが多くて
案外つまらない。
監督やプロデューサーなんかの立場の上の人の
ここを見てくれここを苦労した話は
作品への先入観を産むから余計なお世話。
音楽とか作画とかは立場上言えることと言えないことがあるから
それも微妙だったり
まれにいい話に遭遇すると
ちょっと得した気持ちになる スタッフのみで各シーンの演出意図とか制作秘話的な解説のほうがいいなオーコメは
声優だと駄弁るだけで時間の無駄 声優でもその作品以外の事延々喋ってる人いる
その時はさすがにこれ意味ないだろと思った
ベストなのはやっぱり声優とスタッフのオーコメ両方入れる事だとおもう
ブルーレイボックス高いんだからそんくらいやってくれと 京アニは基本スタッフコメンタリーだよね
色々なスタッフがでてるけど皆よくしゃべる 声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
RRQUH 化物語みたいな形式のオーディオコメンタリーって他にある?
あれ好きなんだけど 作品のラジオがある声優のコメンタリーは不要
ラジオの延長線上的なもの、喋る声優もメインキャラばかり…もっとも中には面白いのもあるので全部がとは言わんが
キャラコメも面白いが、博打なきらいがある
製作スタッフのコメンタリーは面白い、作画、シナリオ、音楽…etc
ただ上にある通り、Pが出しゃばるばかりなのはいらん 基本同意だけど作品関係ない話で盛り上がっててその回の見どころのシーンスルーで何も聞けない
のは勘弁してほしい 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
http://u0u1.net/M03L
拡散も含め、よろしくお願い致します。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています