声優って誰でもなれる職業だろ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
芸能界で食っていけなくなったタレントたちの逃げ場になっているよな それってサッカーだってルールさえ把握できれば誰でも出来るって言うのと一緒。 国家試験があるわけじゃないからな
声優ですと名乗るだけなら誰でもなれる
まあ職業として成立するかは別だけどな >>1
まあ、役のオーディションに参加までなら素人でも出来る
奇跡的に合格して役を勝ち取れば声量と名乗って良いと思うよ >>1は「酸っぱいブドウ」なんだよ
手が届きそうで手が届かない
それが声オタの頭がおかしくなる原因だろうな ネタ枠コネ枠があるからそう思われるんだろうな
それならTV役者も同じことが言える どうせアフィカスがネタ作りのために立てたスレだからどうでもいい
こういう100レスも行かずに放棄されたネタスレ声優板に山ほどあるし りゅうおうのおしごと TVアニメ化決定 声優業界の癒着トライアングル
【CAST】(敬称略) 大沢事務所──【キャスティングマネージャー】
九頭竜八一:内田雄馬 日ナレ (松岡超) 配役担当。オーディションなどをせずに配役を決める権限があり
夜叉神天衣:佐倉綾音 日ナレ / \ 自社声優を優先的に売り出すことができる。
貞任綾乃:橋本ちなみ 日ナレ / \
雛鶴あい:日高里菜 大沢 / \ 【養成所ビジネス】
清滝桂香:茅野愛衣 大沢 / \ │ 資金源担当。アニメに自社声優を大量に送り込むことで
空銀子:金元寿子 明田川 / \ │ 「日ナレに入ればアニメに出れる」と宣伝し、声優志望を
水越澪:久保ユリカ 明田川 クレアボイス――――――――――日ナレ たくさん集め授業料を集金しその資金でアニメに出資。
シャルロット・:小倉唯 明田川 (明田川親子) (松田親子) それにより優先的に自社声優を送り込むことができる。
│
└────────────────【音響監督】
現場指揮担当。声優に関する発言権が大きく
優先的に自社声優を使うことができる。 いうまでもなく日ナレ(アイム、アーツ)は声優最大手である
そのうえ10数年間東京と大阪に2ヶ所だけだった養成所をここ数年で10ヶ所以上も開設するという異常な羽振りの良さを見せている
なぜかというと単純に「声優になりたい」という声優志望が増えたこと、そしてその受け皿となってるのが日ナレだからである
ではなぜ声優志望は日ナレの門戸を叩くのか
たしかに大手なので指導が的確だとか、出来上がったシステムに乗っかってるだけで良い感じに行けそうとかいうのもあるだろうが
近年伸びてる最大の要因は
「日ナレ声優っていうほど凄くないけど凄いプッシュされてるし、あれなら私でも日ナレに行けば売れる声優になれそう」
と思わせてるところである
特に顔や演技や声が良いわけでもない日笠陽子や佐倉綾音、小澤亜李や千本木や本土楓などを猛烈にプッシュすることで
大量の声優志望が日ナレに金を持って押し寄せるのである 本来事務所が声優を使った金稼ぎというのは、声優本人が受け取ったギャラから2,3割を取り分として貰うといったものだが
もともとの声優へのギャラが低いのでまったく稼ぎにはならない そういった状況から次第に声優の稼ぎを増やそうと
声優の商品価値を高める「アイドル声優」というものが生まれた
こうすることでグラビア、レコード、CD、写真集、イベント、などで声優の収入が増え、事務所が取れる金も増えるのである
しかし長年鉄板と思われていたこのアイドル声優ビジネスも近年は陰りが見え始めた
アイドル声優が多すぎて人気が分散、大物アイドルが生まれず労力の割に旨味がなくなったのである それに比べると養成所ビジネスは確実かつ大量に金を稼げる
声優業界にとって革命的な金儲けなのである 日ナレの養成所ビジネスの弊害
それは当然「声優の質が低い」ということである
当たり前である、わざと質が高すぎない声優をプッシュするのだから たとえば日ナレ出身声優が美女、美声、天才的演技などの才能を持った集団だった場合どうか
そんな生まれつきの才能で弾かれそうな日ナレに、凡人の声優志望が通うだろうか?
それはありえない
「こんな自分でも声優になれそう」と思わせるくらいにハードルが低くなければ養成所ビジネスは成り立たないのである
なぜなら声優志望の99%は何の才能も持たない人間なのだから 日ナレが養成所ビジネスを成り立たせるために無能声優を売り込む、といってもそれは通常ではできないことだろう
無能声優はオーディションで有能な声優に負けるだろうし
アニメファンだってショボい声優のアニメは求めてないはずである それを突破する方法の一つが「製作委員会に入る」ことである
養成所ビジネスで稼いだ金で自らが製作委員会になってアニメに出資し、そこでまた養成所ビジネスの種を蒔く
この黄金ループによって日ナレは大きな収入源を確保し、不動の地位を確率したのだろうと思われる ぶっちゃけ素人レベルの剛力でもなれる
再販でひっそり降板
所属声優は養成所の広告であるべきのはず
養成所の養分達は所属声優が仕事を与えられてないのを見て何かおかしいと考えないのか? 日ナレアンチこんなところまでいるのかよw
どっから嗅ぎつけるんだこいつw なにも日ナレだけではない
青O塾も代O木も同じ
夢を食い物にする悪徳商法 >>19
その例えたいていの職業で成り立つぞ
ピンキリはどこも同じ 声優
・演技がワンパターンで過剰(可愛い女は全て似たようなパターン。石田ゆり子のサンみたいな演技はできない)
・1%のキモオタが映画を見に来る。
・声優ではマイナー過ぎて宣伝力も無い。
俳優
・演技は多彩で抑えた自然な演技。
・99%の普通の人が映画を見に来て興行収入も跳ねる。
・役者だと色んな番組に出て映画の宣伝もしてくれる。 今までで声優志望に三人くらい会った
当然声優になれてない
なかなか厳しいで >>24
つ剛力彩芽
客も呼べず、外画の吹き替えも再録される剛力さんの前でも同じこと言えんの? >>10
その説明だとクリアボイスと大沢はともかく、そこに日ナレを誘うメリットがないじゃん。
もう一度図を練り直しなさい >>1
タレント転向組でもAKB始め大人になってからの転向組は全然駄目
誰一人トップクラスになってない
声オタには〇〇ちゃんは俺が育てたって言う独特の感覚があるから
花澤悠木みたいに最低10代の内に転向しないと上手く行かない
黒沢ともよがそのルートたどりつつあるね あ、こういうこと書くと日高のり子さんとか出してくる奴いるけど
あの頃とは状況が全然違うからね
そう言う知らないタレント転向組が次々と爆散してるからな 浪川大輔
「声優自体はおよそ1万人。目指している人は30万人くらい。
食べられている人は300人くらい。1万人は全然食べられないです。」
http://livedoor.blogimg.jp/shake1728/imgs/c/e/ce4e9d21.jpg
らくな世界じゃないよ
もの凄い競争 >>30
声優がストップ高だから鞍替えする安易な考えの奴は舞台知識もないし声優として生きていく決意もない
吉本芸人が年収3万だったとかネタにしてるけど声優もそんなもん
端役数本だけの声優は全員バイトが本業 自分の推し声優は実力
自分の嫌いな声優は枕
それが声豚のデフォルトだからな 舞台・映画・ドラマに出る役者も演技がまず第一だよな!容姿なんて二の次!
モデルは引っ込め!タレントは出るな!お笑い芸人なんてもってのほかだ!
ちゃんと経験や実績のある人材を使え!キレイな大根が見たけりゃスーパー行くわ!
歌も歌唱力・演奏力・詞の良さがまず第一だよな!容姿なんて不要!
顔出しすんな!ダンスなんて無用!PVなんざ無駄!アイドルは帰れ!お笑い芸人なんてもってのほかだ!
バラエティは面白さ・話題性が第一だよな!面白くない奴はゲスト止まりだ!
俳優がMCやるな!何年も演技見てない奴いるぞ!アイドルは賑やかししてろ!
お笑い芸人も本業の漫才やコントをもっとやれ!何年もネタ見てない奴いるぞ!
元モデルの役者、アイドルの歌、バラエティに出る俳優。さして違和感ないだろ?
昔はそれぞれ、色モノ扱い、わざと下手に歌う命令、監督から起用NG。なんてあったんだぜ?
どんなものも変化しているのだよ。 誰でもなれるからこそ競争率高い
顔出しの役者ならブスブサイクの時点で諦める 例えば野球サッカー、ピアニストなら幼少の頃からやってない奴は無理だとわかるんだけど
なまじ誰でも台詞は言えるから勘違いするんだよ
まあそのお陰で声優養成所って言う詐欺商売が成り立ってるんだけどね 常識的に考えて枕って売れてる声優に有り得ないのがわかる
例えば誰か権力者の女がいたとしてその女を他の有力者が使う気になれるか?
声豚って恋愛経験無いから全部エロゲみたいに決まると思ってんだよ 誰でもなれるし誰でもできるけど、仕事貰えるかそれで食っていけるかは別の話 >>43
食えなかったら声優になったとは言いません
それは自称声優だから
ほんと声豚ってアホだねえ >>1
アフィさん自演のレス集めご苦労さん
もう書き込まなくていいよー >>13
アイドル声優はどんどん見切りつけて
引退してもらって吹き替え枠増やそうぜ〜
声豚に媚びたロリ声やオマカ高音ボイスよりはマシ 声優はだれでもなれる職業というのはスキルが低くてもおkと言う点にて事実だと思う
芸能人フィルターが掛かってる声豚はすぐに叩くけど芸能人の演技なんて8割がた問題ないしな 叩きたい奴を叩いてるだけでしょ
なによりも素人のゲーム実況者の「もこう」が声優やれるんだよ?(笑)しかも祝福されてる マジで誰でもやれることの証明だろwスキルなんて大していらない 音響監督次第でどうとでもなる >>47
続き
普段素人の芸能人が入ってくるなと言うくせにもこうに対しては一切きれない声オタさんたちの存在を見ても
「演技力」で判断してるんじゃなくて自分の身内かどうかで切れてるんだなってのがわかる
演技力なんて誰も求めてないんや 演技力なんてなくても問題ないんや >>48
さらに続き
国宝級の人もいると声優がぶちぎれてたけどさ、実際メスイキモンのいう通り「誰でもやれる職業」なのは素人が起用されてる時点で事実じゃん?
今回のシャドウバース もこう起用の件で確信しました 声優はだれでもやれるウンチ職業でだからこそこれから先「見た目」「知名度」といったetcのほうが大事になるってこと
ガクトの映画吹き替えひどかったけど叩かれなかったしな
以上です ご清聴ありがとうございました >>49
素人がノーバンでキャッチャーまで投げたら
プロで通用すると思ってるぐらいの馬鹿だなお前 最近芸能事務所工作員が酷いな
実際レ〇ロあたりは間違いなく工作しまくってる
川島海荷がボロクソに叩かれてたとき
不自然にアゲまくってる奴がいたし >>51
だってそれは野球じゃん 野球は素人じゃやれないよ 打たれまくるし試合にならない
これ声優の話だよね?なんで急に野球の話になってんの?たとえとして出したの?的外れだよwフォアボールw
声優は声の演技レベルが低くてもやれるよ 素人のもこうが「アニメ」「ゲーム」を何度もやってるんだから 煽りとかじゃなくて現実な 顔とか人気とかのほうが大事
野球はスキルがないとやっていけないから全然違うの じゃあわかったら降板して次のピッチャーに交代してくれ 以上 >>53
だから素人が演じたら酷過ぎて聞くに耐えないじゃん
多分こいつは馬鹿だから全く演技聞いてないんだろうけど
ゲーマーって知能に問題があるのかw
池沼並みだな なるほどユーチュバーのもこうって奴がいて声優素人のそいつを馬鹿な信者が持ち上げてるのねw
お前みたいな演技論全くわからない餓鬼は場違いだから帰んな 枕営業で簡単に声優になった御伽ねこむと古城門志帆はその後どうなりましたか? 声優とは言えないレベルの雑魚の名前出してどうしたいのお前
まあにわかのこいつはそれしか名前知らないんだろうけど >>54
お前馬鹿なのか知らないけどさもこうは並み居るプロたちを押しのけて今回起用されてるの
シャドバの声優陣知ってる?超有名なやつらばっかだよ?そこと肩を並べてるの これが現実な
下手くそだろうとなんだろうと実際どうでもいい 有名かどうかのほうが大事 演技力なんていらない それが声優
たぶんあと一年したらシャドバの声優はさらに「オボロ」とか入ってると思うわ 割とマジで >>55
あのさぁーいくら演技云々言っても現実としてただ界隈でゲーム実況してるやつがこうやって起用されてんのw
業界側が「素人でもやれる」っての認めてるのw俺はただそれを言ってるのw 新人声優たちにはまずyoutuberやって有名になれって教えたほうがいいと思うわ ユーチューバー信者って知能に問題あるのが良くわかったw
素人がおだて上げられて使われてるのを凄い凄いって喚いてるんだもの
馬鹿ってレベルじゃねーぞ! そもそも接待プレーで声優やってんのを自慢ってのが笑えるね
じゃあアニメの声優とかやってみな?
声豚にボコボコにされるからw 原恵一「気持ち悪いキャラや、それに合わせて気持ち悪い声を出す声優や、
勘違いした演出家などが放つ自意識過剰なナルシシズムとかろくでもないもの」
アニメ声優に関しては、いわゆるアニメ声とオーバーな演技が苦手だとも語っている
江藤 今回の作品、百日紅では、典型的なアニメ声優を起用してませんね。 これは以前監督が仰っていた
「アニメの演出や声優の演技特有の気持ち悪さ」を避けたかったからでしょうか?
あと、典型的な江戸の時代劇、例えば『必殺!』や『大岡越前』とも違う演出傾向の様に思えます。
原恵一監督 最初の質問は答えたくないんです。10数年前にそのこと(声優の過剰演技が気持ち悪いとか)を
言ったら、未だに根に持ってる人がいるからです。 単純にさ、スレタイの職業っていう単語を重視するならそのもこうとか言う奴は関係ないんじゃない?<br>
たしかに今は声優がやってる仕事の一部を芸能人なり素人なりがやれちゃう時代なのは間違いないけど、それだけで食ってる訳じゃないなら職業ではないと思う。<br>
自称声優とか、声優の仕事少しやりましたなら割と誰でも、人気とか顔とかコネで出来る。けど、声優の仕事のみで生計を立てる、声優を職業にするっていうのは素人じゃやはり難しいと思うよって話。 >>32
なるほど。
養成所商法で儲かってるので
アニメ自体が売れなくても構わないというわけか。 はぁー結局いいかせず人格攻撃かよ
だっせーな 素人じゃやれねえぞってレス返されてるけど素人のもこうがだからやれてるんだってのwばーかw >>68
この暴れてる奴
もこうってユーチューバー本人か >>68
だから素人でもやるのは簡単だけどそれだけで食ってくのは大変だって言ってんの
素人のもこうが声優の仕事だけで食べて行ける様になった事を証明してから言ってくれっての、ばーか >>1
それは四十過ぎのオッサンの偏見。今はストレートに声優になりたい奴がなる時代。 >>70
もこうって奴評判見たらかなりイカれた奴だし本人かもねw
こっちの反論をあー聞こえないって必死過ぎるしな 最近キャプテン翼の主役に選ばれた三瓶由布子は若い頃から
主役に選ばれ続けている声優だが、子役出身だ
三瓶以外にもCDデビューしていないのに(デビューする前から)継続的に
異常なほど売れまくっている声優には驚くほど子役出身が多い
声優芸能界の子役出身声優に対する優遇ぶりには目を見張るものがある
これは一体何なのか・・
「声優は誰でもできる」
これは事実ではあるが、しかし日本の芸能界の闇は深い >>75
養成所に行ってる連中ってどういう奴らか知ってる?
大部分前キチに毛の生えた程度のブッザイクなオタクと腐女子だぞ
その中から多少マシなのを選んでるんだから
子役出身者に勝てないのも当たり前
闇でも何でもねーよ 子役を横入りとか言ってる奴がいるけど
一度声優業界よりよっぽど厳しい選抜受けてるからな
それをお前ら養分ごときが対等とか思ってるとしたらもうアホかと 養成所も人を集めて当たりを探してるだけで、技術を評価してるわけじゃないだろう 高野麻里佳なんかオタク女丸出しだからな
でも美人だからファンがつく
ブスだったら誰も相手にしない
今どきの声優は演技力なんかまるで関係ねえ 水瀬いのり、佐倉綾音、雨宮天とか顔だけ量産型声優の典型だな
ところで佐藤豊って誰?
初めて聞く名前だがイケメンの声優? 誰でもなれると勘違いした奴が養成所の養分になるんだけどな 誰でも名乗れる芸能人同様、声優メインで食えてるのは
300人程度なんだろ2万いるとか言われてるらしいがw それ浪川の時代だろ
今はもっと食える声優は多い
ただし声優本来の仕事じゃなくてそれ以外のイベントとかだけど
だからアイドル売り声優だらけになったわけ いい声優が評価されず
演技や声も微妙な特徴がない声優がルックスだけで人気出ることによって
声優の敷居は年々低くなりタレントやアイドルを参入させる結果を産んだ
お前らが蔓延った結果がこれ ラブライブサンシャインの声優が静岡に海あるんですかって発言したらしいな
アフレコ来ても台詞喋ってるだけでアニメに全く興味無いんだろうな
こういうアイドル志望の奴ばっかりになってるから
前キチも怒るわけです マジレスするとそういうのって受け狙いのキャラ作りだぞ
声優が裏方とか言われた時代は林原の頃には終わってるからな
実際若い声優はほぼ芸能人とメンタルが変わらん 俺はずっと言っていたんだがな
声のいい声優が売れるべきだと
声豚が声優にアイドル売りやルックスばかり求めるせいで
もはや声優なんてタレントの片手間仕事になってしまった
指原莉乃が声優アイドルに着席しようとしていること
プリキュアのメインにタレントが決まったのを見れば明白
お前らみたいなクッソキモいおっさんがいる限り
この状況は加速的に進んでいく
男性声優はまだいい 女性声優は腐ってしまった
全てお前らアイドル声優オタが悪い
全てな
これがお前ら
http://pbs.twimg.com/media/C1GGNzyUUAEaHoD.jpg
http://i.imgur.com/BtN1H49.jpg
http://i.imgur.com/yYNIr2c.jpg
http://i.imgur.com/6tPFb2p.jpg
http://i.imgur.com/35bVHyi.jpg
http://i.imgur.com/gPoPNHl.jpg
http://i.imgur.com/h0qwZEK.jpg >>93
だから評価されてない良い声優って誰だよw
答えないで逃げ回ってるじゃねえよカス 本当に声が優れてるならどんな時代でも出てくるから心配すんな
クリーチャーみたいな顔してない限りな 誰でもなれる → ルックスが良くて枕出来れば誰でもなれる 井端監督に告発されたうどんの国の枕営業の古城門志帆はドブスじゃん なんかすぐ豊ってわかるよな
独特の気持ち悪い文章なんだけどさ >>98
淺川の言ってることは正論
今のアイドル気取りの声優なんかまさにそれ
適当なアニメ声出してチヤホヤされたいだけ
佳村はるかみたいな奴な ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています