2017年ブレイクしそうな声優part327
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※統失犯罪者、通称前キチはスレを潰すのが目的なので、相手にせず、NG徹底
※スプ系ワッチョイの複数回線荒らしは相手にせず、NG徹底厳守
※ 通称15本君には、餌を与えないでください
【前スレ】
2017年ブレイクしそうな声優part326
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1507604259/
【関連スレ】
アイドル声優を語るスレ part101
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1502665634/
若手男性声優について 82
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1507023343/
新番組&放送中の声優を語るスレpart200
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1497713013/
声優のブレイクや人気をデータで語るスレ part8
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1489497205/
女性声優総合スレ Part14
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1502530226/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 代表作が何かって難しいな
声優視点なら大西=冴えカノなんだろうけど
作品視点だと冴えカノ=安野だから大西の名前がとっさに出てこない
その声優のファンじゃなければ大抵は作品視点で代表作を思い浮かべるだろうし 本渡千本木は能力云々以前に演技の記憶があるのはアニメガタリズとガーリッシュナンバーくらいなんよ
アニメガタリズは良かったよ
ガーリッシュナンバーは演技は普通だったけど作品の評価が伴わず、オタからは途中できられたかネタアニメとして消化されてしまった
本渡はここたまをあげてる人がいるがさすがにみないわ、オタもほとんど見てないと思う
バドガはみてたけど全く印象に残ってない
千本木はアニメガタリズとガーリッシュナンバーは本渡と同じ感想
それ以外だと「帰宅部声優」という名称だけでとにかく二人とも演技の印象が薄い 千本木にはカバネリがあったじゃないか…(´・ω・`) >>812
だから佐倉とやってるラジオの人気とかから来るイベント需要だろ?
各所の作品でよく見かけるだけじゃなくて具体的に「大西ならこのキャラ」ってイメージできるようにならなきゃ無意味
>>814
京アニ新作の主人公ってだけで確実に効果があるとは限らないのに少々短絡的では?
まあそれは置いといて石川は声質的にも芝居的にも制作側としては配役しやすいタイプなんだろうな 自分が気に入らないのはダメでイメージ出来ない
自分が気に入っているのは良くて、イメージ出来る アイムの新人なんてバーターやセット売りばっかじゃん
新人だけど光るものがあるから抜擢されたんだなって感じがしないんだよ
選ばれてるんじゃなくて売られてるだけ 来年の期待株は石見舞菜香、白石晴香、近藤玲奈
アイムの武田だの嶺内だのは主役かメインヒロイン取ってから語ってくれ >>817
とはいえ高橋Rにとってのリゼロなんかは空気ヒロインって言われてるけど間違いなく代表作だからな
本当に空気ならそんなことすら話題にならないしネタ的な意味合いもあるだろうけどw
>>818
二人とも推されるだけあって声優として割と優秀な方だとは思うけどそこ止まりという感じ
分かりやすく「こういうキャラが得意」というのが見せられてそっち方面にハマれば話題になりやすい
亜人ちゃんやピアシェなんかはそれぞれ良さを出せてたからもっと癖のあるキャラに挑戦してもいいかもな >>820
邪神ちゃん:久保田未夢
花園ゆりね:茜屋日海夏 >>818
少なくとも本渡はここたまが現状最大の役だし、
アホのお前が見てないだけだろ、排除するって一体どういう了見なのかとw
年間通じて演じられる作品があるという意味でも大きいし
>>819
他のアイム声優にも当てはまる話だが、最初に何か大きい作品があるから
推されてるんだろうしなあ・・・千本木ならカバネリがそうだと思うが >>825
そりゃリゼロがたまたまヒットしたってだけじゃないのか 最近のは声に特色がないから、ラジオとかイベントとかで人気になるのが多いイメージ >>821
横からだが京アニ主役とかあったら〜は
それで売れるからという意味ではなく
代表作思い浮かべにくい声優に箔がつくという意味ではでは >>828
ただヒット作に出てるだけじゃダメでやはり演じたキャラが話題になるかどうかが重要
空気ヒロインってのは物語を動かす核としてある意味で名誉な役回りとも言えるからな
>>830
京アニだから必ずしも箔がつくというわけじゃなく作品にもよるのでは?
エヴァーガーデンが決してそういう風になるだろうとも言い切れないわけで エヴァーガーデン凄えぞ
とにかく作画が神ってる
京アニのこれ賭け作品の主人公に
アイムは一推し新人を押し込む伝統からして
本渡や千本木も当然、オーデには参加したと思うけど
石川相手にあえなく敗退ということだろう
京アニの求める水準のヒロインボイスではなかったということだ 京アニヒロイン
ラジオやイベントは文句なし
俺のくわちゃんが大ブレイク必至ときいて飛んできましたよ そういえば恋は雨上がりのようにのヒロインの声石川説あったけどどうなんだろう
種アと思うけどな。
新人かな
このスレ人気のあの人ではないよ多分w ともよはロリから大人の女まで幅広く演じ分けられる能力と
舞台やTVドラマなんかで磨いた自然な演技が持ち味だよな
アニ豚向けのデフォルメ演技ではなく
一般層が見ても違和感のないナチュラル演技
その辺の演技が今アニメの現場でも求められてるから
主役ヒロインに引っ張りだこなのも頷ける
ともよは業界に長く君臨できると思うよ
水瀬みたいなロリ声一辺倒なのはそれこそ
若手が入ってくれば賞味期限切れの洋梨なので
長くてあと3年ぐらいかな?多分w くわちゃん垢抜けたよね
ナナシス1stのときはもっと芋っぽかった アニメガタリズの千本木本渡、結局ちゃんと良くなってるが、
それだけにやっぱり1話の登場シーン近辺が惜しい。
唯でさえ微妙なラインのアニメなのに演技指導もされてない
低予算糞アニメの印象を与えてしまった。
あと、Lynnがジャスコで好演してるが、
あれも人気や次に繋がらないんだろうな。 石川の演技は大量生産のちゃちな感じしないからまあ一味違うふうな高級アニメ感出しやすいね やっぱ細かい演技ができてるのと型にはめてるだけの演技では記憶の残り方に差が出来るのか >>837
ひっぱりだこ(2本)
30秒アニメ入れたら3本か
評価を否定する気は無いけど、質アニメ狙いはブレイクには結びつかないと思う
長くやれるかどうかはスレ違いだね >>841
今は結局そういうところも業界は見てると思うけどね
代表キャラがどうとかは完全に時代遅れ >>842
椅子取りゲームの椅子の数が絶対のブレイク基準なんて石器時代の馬鹿がまだ存在していたのか
絶滅したと思ったら結構しぶといな
椅子の数が足りないからブレイク未満
足りてればブレイク
どんだけ単細胞なのかこいつは あと自然な演技なんて、稀にしか求められないし果たしてそれが技術なのこかも疑わしい
だからハマる役がなければ無職になるのかも >>844
じゃあひっぱりだこさんはブレイクなの?
石川由依はついに質アニメで本ブレイク認定なの?
本数至上主義ではないが、ある程度の数はやっぱりいるだろ
代表作は名刺がわりにはなるけど、ブレイクかっつーと違うと思うわ、俺はなw >>837
黒沢はマウス声優の中でもアウトロー的な立ち位置にいるのが強みになってるな
セット売りや自社ショップの宣伝等には一切関わらない姿勢が他の若手と一線を画してる印象
あとブレイク済み声優叩きはスレチ
>>843
それは別に代表キャラを否定するような話ではない
むしろ制作側の評価によって配役が上手くハマればそれが代表的な役柄に繋がるわけで順序が逆 >>831
でも大西が京アニの新作キャストで一番最初に名前出てきたらおおってならね
結果として作品自体は空気でもいい
京アニなんて一例でゴールデンカムイみたいな大物原作付アニメで存在感あるヒロインでもいい
石川由依はガリナンのインタ見た感じ本当はもっと若手声優らしい仕事したいんだろうけど
声優メインの事務所じゃないし数が少なく質アニメが多いのが
逆にプレミア感出してる感じだ 面白いこと見つけた
URAHARA
監督が女、シリーズ構成も女
クジラの子は砂上に歌う
原作者が女、シリーズ構成も女
多田くんは恋をしない
監督が女、シリーズ構成も女
そしてマリーのさよ朝
石見って異常なぐらい女のアニメ関係者に好かれてる >>848
黒沢いつブレイクしたんだ?
まだ判定不能と棚おきしてるだけでは? このスレみてていつも思うんだけどブレイクなんて確固たる基準ないし自分が気に入らない声優にたいしてはこいついつブレイクしたんだ?とか否定する人多すぎない? 黒沢はれいちゃまやゆきんこと違って一門感あまりないからな まぁそれはこのスレの業みたいなもんだから仕方ないな
水瀬や高橋Rですら否定する奴がいるしな >>850
ちょっw
女キラーかよ
>>853
ブレイクスレは始めてか?
力抜けよ アークセーは日本語読めないちゃんだから、>>848のブレイクが水瀬にかかってるのが読めて無いだけ >>853
誰が見てもブレイク否定のしようがないというのがブレイク声優と言われる >>855
高橋RはCD出しても売れそうもないアイドル性能だし
じゃあ演技で起用されるような実力も示してるとは思えないのだが
どっちか抜けてないと認められんよ
総合力高くて起用されまくってるMAOや実際に金を出させてるミューレ2期のほうが上だ >>858
だからそういう偏屈を黙らせるためにデータスレがある どっちかと言いながら総合力MAOを持ち出して矛盾してるが
高橋RはどっちでもMAOから劣るのは確かだわ なんつーか個人個々を語るのはいいんだけど
他人出して比較したり叩いたりは無意味なんだよね
○○がどうだから△△はとかは無意味極まりない 高橋Rはメインやヒロインでの起用が高いのでなんでも屋というマイナスイメージが無が程々のプレミア感がありMAOより認知も高い 2017ブレイクノミネート
藤田茜
鬼頭明里
他にもこいつだと思ったら追加していけ
焦点しぼって今年をしめるぞ ここって昔はブレイクボーダーみたいな状態になってる人をまな板に上げるスレで青田買いスレでは無かった >>857
というか>>837は別に黒沢を叩いていないのになぜブレイク済み声優叩きが黒沢と読めるのか不思議だわw
>>860
M・A・Oにこのすばリゼロ級のキャラがあれば即ブレイク認定なんだが… 有名キャラがあればブレイクにはならないな
それによって本人が大人気になり自分が売れないと駄目だろ ツイプロ93の尾崎由香が人気者なんて初めて聞いた
けもフレのお陰で関連仕事は増えたけどただそれだけ >>868
そのブレイクボーダー声優を執拗に叩いてるのがお前なんだけどw >>873
尾崎由香はツイプロ93だから人気は無い(キリッ
↑前代未聞のトンデモ理論、もはや暴論を超えて愚論だなw
こんなバカは初めて見た でもサーバルの知名度はかなり高いと思うけど、尾崎の知名度はツイプロとわりと比例してるんじゃねーかなー >>867
富田ぐらいしか思いつかないけどブレイクかと言うとまだ不十分に感じる
>>868
それまで注目されてないところからダークホース的な売れ方をするのもいるから範囲は広い方が良い
あと青田買いっていうのはメイン経験がない新人が対象であって基本ここの対象とは被らない >>874
だから評価と叩くを一緒にして否定的な意見を封殺しようとするなよ お前が糞レス連投するんで
単にお前自身が否定されてるだけだと思われ >>878
え?w
基地外アークセーの叩きのどこが評価なの?
今年一番笑ったわw 今日はツイプロ連呼?
どれだけ単細胞なバカなんだろうかこいつはw
ブレイク候補の声優を論じるのにツイプロがどうとか
あからさまな見当違いをしてるくせに
開き直ってまだ連呼
糖質かな? こいつらデータ分析という考え方習ってない小学生か? つーかほとんど知る人がいないくらい個人知名度がなく人気もないやつがいくらヒットアニメの人気キャラやろうとブレイクなんてしてない >>870
話題性か露出度かという二者択一の話ではないしろくに声優業やってないのはそもそも論外だからな
キャラが有名なだけじゃダメだがブレイク済み声優はもれなく代表キャラを持ってるわけで両方必要ってこと
>>876
尾崎はバンドリとかひなろじとかブシロが中心になってる作品しか印象にない
もっと外部の作品にも露出していかないとそれこそ一発屋扱いせざるを得なくなる データスレあんのに
そこで壁打ちするのが寂しくて
ここで基地外のようにツイプロ連呼w
あ、基地外でしたか?
どーも、サーセンw ツイプロ論は筋が悪い、高橋Rすら「候補」なんだから対象の幅が広すぎるんだよ、青田買いスレなら分かる
馬鹿のアークセーすら調子に乗らせるからやめとけよw 例えば有名番組のナレーターで声はよく知ってたとしてもそのナレーターはブレイクではないよな ツイプロは参考にはするけど名前書いてるのイベンターオタばっかりだからな
ベテラン声優よりサンシャイン声優のほうがツイプロ多いけど
そいつらが声優として格上か?って話になる ツイプロ高い中に怪しい状態のが紛れるけどツイプロ低いのに人気と言うのは無いから
もちろんCDデビュー組は割り引いていいけどね 1 藤田茜 ★エロマンガ ロクアカ 七つの大罪 妹さえ →?
2 富田美憂 ☆ガヴリール ひなこのーと ★アビス →?
3 鬼頭明里 よう実 ☆ブレンドS → グランクレスト
4 石見真菜香 月がきれい ゲーマーズ NEWGAME!! ☆クジ砂→さよ朝
5 桑原由気 ☆メイドラゴン セントール ゲーマーズ →ありふれ
6 本渡楓 うらら ☆亜人ちゃん バトガ アニメガタリズ → 刀使の巫女
7 高田憂希 メイドラゴン マキャベリズム ☆NEW GAME!! → 三ツ星カラーズ
8 種崎敦美 ノラとと ★魔法使いの嫁 ブレンドS
9 小原好美 ☆月がきれい 劣等生劇場 ☆グルグル → 高木さん
10 大野柚布子 天使の3P ☆このはな奇譚 →?
11 大西沙織 ☆ガヴリール クロックワーク ロクアカ ☆オラトリア→ 刀使の巫女
12 和氣あず未 Infini-T force ☆ブレンドS →刀使の巫女
13 高野麻里佳 ひなこのーと イセスマ → 三ツ星カラーズ
14 千本木彩花 ピアシェ アホガール アニメガタリズ→?
14人ノミネートして順位付けたわ。ラ!とバンドリは勿論選外。
今年のブレイクはおかしなファンが付いた高田 桑原 本渡で良いよ 個人の趣味でブレイク判定すると上のようなことになるという例 でも順番はともかく候補リストとしてはこんなもんだろう
高田と大野は能力足りない、富田と種崎はこの並びには合わない そもそも大西が人気だのブレイクだのこの2017年の師走に突然言い出すことに違和感
大西なんて何でも屋にブレイクも糞もない
便利屋は所詮便利屋
大西なんてもはや中堅、今更ブレイクなんて経歴ではない 順番はたしかに微妙だけどリストならありだけどやっぱりブレイク誰もいないになるな
細かいところだけど千本木でアホガールいれるならクロックワークいれたれよw 大西は佐倉、水瀬の金魚の糞ブレイクだよw
異論は認めない 大西はラジオで人気吹き返して個人人気上げてきてるから取り上げられるんだろ
声優業界の人としてちゃんと認められてる人が何によって人気あげようがプレイクにはかわりないというのが今までのスタンスだろ わろた
水瀬信者のアークセがその水瀬のクソの大西を庇うの巻w 石見舞菜香
白石晴香
近藤玲奈
鬼頭明里
楠木ともり
来年のブレイク候補
異論は認める 大西個人で売上力、この場合は動員力があるわけではないのにね
声優としても中下クラスアニメの便利屋の域を出ないのはその通り アークセ「プレイクには変わりない」
プレイク ← 可愛いw >>901
一匹でもいいから日ナレ入れとかないと誰かさんが発狂するよ? アークセどんどんキャラ立ってきたなw
いいぞもっとやれ とりあえず、大西ってピンで仕事してるの見たことねーわ 大西は個人の知名度上げてきてる今のうちに人気ヒロイン取れたら個人人気に繋がりやすいから今がその時だな
今を逃すと飽きられる 種崎の秋冬の仕事の多さはブレイクと見て良いんじゃないかな
遅咲きではあるし並び的に釣り合わないのもわかるが ても声は凡庸だからやっぱりブレイク未満に終わる人かな
ブレイクって結局個人が持ってるスター性と言うか何か飛び抜けた華があるかどうかにかかるよな。
人気商売だし。 種崎ではなく、大西の事ね。
種崎はこのままプロ声優としていい仕事をやり続けて行くだろう CD売上(歌唱)、ルックス、演技、あと大作や人気キャラを引き当てられるかどうかの運要素まで、全部兼ね揃えてないと難癖付ける事が出来てしまうから結局総意なんて生まれようが無いよね
部門別に分ければいいと思うけどね、まぁブレイクスレは雑談スレみたいなもんだから和気藹々と議論してればいいんでない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。