2017年ブレイクしそうな声優part327
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※統失犯罪者、通称前キチはスレを潰すのが目的なので、相手にせず、NG徹底
※スプ系ワッチョイの複数回線荒らしは相手にせず、NG徹底厳守
※ 通称15本君には、餌を与えないでください
【前スレ】
2017年ブレイクしそうな声優part326
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1507604259/
【関連スレ】
アイドル声優を語るスレ part101
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1502665634/
若手男性声優について 82
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1507023343/
新番組&放送中の声優を語るスレpart200
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1497713013/
声優のブレイクや人気をデータで語るスレ part8
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1489497205/
女性声優総合スレ Part14
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1502530226/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>544
ルックスも一つの要素ではあるが基本はアフレコ芝居がキャラのイメージにハマるかどうかでしょ
尾崎よろしく人気という面では有利かもしれないけど
>>545
まだ他ジャンルの作品を経験してるわけでもないのにそう判断するのは拙速では?
2.5次元の舞台方面で活動してる人だし割と演じ分けられるタイプだと思うけどな >>546
MAOみたいにいきなり声優に来て結構出来て、その後仕事しまくる人がいるのは否定せんけど
このレベルだとよほど頑張んないと足んないじゃないかね、メインキャラとりまくるには実力も年齢も微妙
子役とかで10代から回ってくるみたいな感じでしょこの手のは >>547
実際に礒部がブレイクするかどうかはさておき「実力があるから売れる」とは思ってない
強いて言えば「売れることが実力」でありそういう意味でM・A・Oの評価は微妙なんだよ
メインキャラを取ることはあくまでブレイクのための手段であって目的じゃないからな
いくら数多くの主人公やヒロインをかっさらってもキャラが話題にならなければ無意味だし 礒部は演技上手いぞ
あれ見てると養成所っていかに無意味かわかる
コネのためとか言ってるけど実際には講師に可愛がられてる
一部の奴以外は上に上がれないし そもそも単純な上手い下手を議論するスレじゃないからな
東城日沙子はスタジオマウス率がやたら高いけどアーリーウィングと何か繋がりでもあるのか?
三ツ星カラーズは音監土屋だし違うっぽいが 上手い下手が言いたいんじゃなくて、年齢の方が言いたい事よ
他から回ってきた時、じゃあ23歳でこんぐらいなら、あと2〜3年でどこまで到達する?って事ね
10代ならまだ時間的猶予は結構あるけど、23歳でこれだとよほど頑張んないと足りないんじゃないかねって事ね 10代デビュー声優って失速するケースが多発してるからあんまり幻想持たないほうがいいぞ
沢城とか早見のイメージが強すぎるんだろうけど20代デビューと大して成功率変わらんしな 文章良くよめ、他から回ってきた場合って言ってるだろ
声優目指して養成所や専門学校言った人についてはそこまで当てはまらんって話な 実例が少なすぎて根拠に乏しいな
その条件で一人ブレイクしたら覆るレベルの理屈
朝井彩加はショート作品のメインが多いけどそろそろ大きな役が欲しいところ >>552
いつデビューしても新人期間ってそこから5年だろ
例えばAが15〜20歳、Bは20〜25歳が新人期間なら
使われやすい時期は年齢差があってもそれぞれ違うし >>557
いぬやしきに至っては出番の短い少年役だからそもそも注目しようがない
>>558
例の素人参加の声優企画でしょ? 今年ようやくシンデレラ以外の仕事もできるようになってきた段階じゃん。
まだまだだよ 賭ケグルイには普通に出てた
いぬやしきのモブはメイン役のオーデに落ちたんだろう 今期だとDies iraeは一応メインキャラじゃないか ラブライブサンシャインの女子生徒軍団で今後ブレイクする人は出るかな とりあえず、しぶりん役だけで4、5年食っていけるだろう
そして三十路までに甲斐性のある男を捕まえれば安泰 >>544
ジャスビコは良くも悪くもナチュラルな芝居してるけど
そういう作品じゃない時の引き出しはあるんだろうか >>548
このスレでいう事じゃないかもしれんが、「ブレイク」をするのが
声優にとって目的なのかというとそれも違うんじゃないのか
顔文字さんは幅広いキャラが出来るというのが強みで
それがこのスレで大した意味を持たないのは分かってて言うが >>557
姉も弟も出番少ないし
今期はショートアニメも出てるけど出番は時々 今年を振り返ると個人的に印象が強かったのはは原田彩楓、鬼頭明里かな?
役に恵まれたと言えば今村彩夏も推したい今後も期待します 原田はマジカプ作品以外でどれだけ実績を上げられるかだな セガゲームスの新プロジェクト“新たなアイドル育成ゲームアプリ”が始動。2018年2月には制作発表会を実施,参加者を募集中
http://www.4gamer.net/games/403/G040369/20171211013/ バンナムも来年に新しいアイマスアプリ?ゲーム?だか始めるみたいだし、アイドルもの増えまくりだね >>573
よく見た踏切
つまりハナヤマタがアイドルになるんだな、もしくはTARITARI とにかくネトフリでもなんでもいいから当たりアニメよふたたび
って感じやな
ハルヒけいおんまどマギみたいな当たりアニメかつ一発ブレイクできるアニメがこないと >>573
見た感じアニメにあまり強くない事務所が目立つな
若手をアニメで売り出すのが下手な老舗や中堅事務所が若手のエースを作りたいのと、
81がワグ、アイリスの人気ない子にまとまったイベント仕事与えたい感じかね すまん、女性向けアイドルって書いてあるから男か
どうでも良かった >アイドル育成
このジャンルがもう無理
枠が限られてるんだよ
デレマスからどれだけ引っこ抜けるかみたいな話 2017年 モバイルゲーム課金売上ランキング TOP10(国内)
1位 モンスターストライク:1041億円
2位 Fate/Grand Order:896億円
3位 パズル&ドラゴンズ:473億円
4位 LINE:ディズニー ツムツム:303億円
5位 ドラゴンボールZ ドッカンバトル:278億円
6位 アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ:226億円
7位 グランブルーファンタジー:209億円
8位 実況パワフルプロ野球:172億円
9位 白猫プロジェクト:149億円
10位 ポケモンGO:143億円
出典:『ファミ通モバイルゲーム白書2018』(集計期間:2017年1月1日〜10月3日)
課金売上トップは『モンスト』、勢いを増す『FGO』――『ファミ通モバイルゲーム白書2018』12月12日発売
https://www.famitsu.com/news/201712/08147606.html 2017年アニメ シリーズ別売上額年間ランキングTOP10 日経エンタ2018年1月号より
3位 アイドルマスター 49.5億円
6位 ラブライブ 34.4億円
https://blog-imgs-116.fc2.com/y/a/r/yarakan/20171209175353e89s.jpg 2017年はアイマスというかデレマスの独り勝ちだな というより王者不在・群雄割拠の時代に突入って感じ。 ソシャゲの売り上げが凄くなっても声優側のメリットって
新規収録が増えて収入面に寄与するとかそんな感じじゃないのか >>585
100億売り上げても絵師への支払いは5000円/1枚 モンストやFGOは課金額に上限がないんだよね
底なし沼もいいとこ
これだけ儲けてりゃソシャゲ方面で食いつないでる声優も多いだろう マジか?
ヒナああああああああああああああ
ナイスカップリング! すまん誤爆した
スパロボにバディコン参戦が嬉しくてつい >>589
マジかよ
俺結構バディコン好きだったぞ 実は最後のタイムパラドックスはいまだに良く分からん そろそろブレイク候補の話しようか
富田美憂は来期何か決まってたっけ?
今期は王様ゲームだけだし1クール1本のペースでメインキャラ取ってる印象がある
アミューズが学業優先とか何かの理由で制限してるのかもしれないけど 来期は継続のアイカツぐらいじゃない
来年にアビス2期が確定 評価もなにもネタアニメとしては価値あったけどクソでしょ
ランティス・サンライズの自社版権じゃなかったら参戦も無理だったな いいんだよバディコン参戦を喜んでるのは世界で俺一人でも
俺はマイノリティなんだよ
君たちはナディアやワタル参戦でも喜んでなさい 王様ゲーム見てるけど富田いたっけと思って調べたら、いつのまにか死んでたモブだった >>595
何かのインタで富田は進学はしないみたいな事言ってなかったっけ?間違ってたらすまんが >>581
>>582
ソシャゲの課金と分けられてるし、下の画像の説明によると円盤CD書籍等のソフト売上だけってことか
アニメ終わってかなり経ってるアイマスが、今まさにアニメやってるラブライブより多くなっちゃってるんだね
ソシャゲ合わせればさらに大きな差になるし、今はソシャゲ全盛というのを改めて感じさせられるな >>601
はい
--------------------------------------------------
富田 まわりは本格的に進路相談をはじめていて、
結構バタバタピリピリしはじめてますね。私は、卒業したらもうお仕事1本って決めているのでゆったり構えています(笑)。
富田さん的“5月病対策”とは?―富田美憂『17歳。』
https://nizista.com/views/article2?id=ebaa3be028b811e784f93d6c032208f7&page=1 >>601
進学どうこうっていうより高校卒業するまではある程度セーブしてるかもしれないっていう意味ね
芸能事務所だけにそういうので気を使ってそうだし >>606
何が?ブレイク認定って意味なら鬼頭はまだ時期尚早だろ
高橋Rレベルとは言わないまでも演じたキャラが話題にならなければいくらメインが増えても評価は上がらない
とりあえずもう少し様子を見てから判断するべき 引き出し色々ありそうだけど本当に武器になる引き出しがあるのかがよく分からん >>605
このスレで話題にする声優さん達が出演する作品はほぼ国内メインだし、海外市場とかあまり関係ないんじゃない そもそもゲームなんて声優ブレイクに関係ないがな
ソシャゲの時代だとか言っても、現状はまだアニメ出てなんぼよ >>608
よう実にしてもブレンド・Sにしても全体的に優等生って感じで個々のキャラが話題になりにくい印象
各所でメイン経験を積み重ねていく中で認知度を高めていってようやく注目されるタイプと思われる
武器というか個人的に面白いと思ったのはタブー・タトゥーの悪役とUQ HOLDERのお嬢様役 >>612
ヤッターマンにしてもそういう感じだな>優等生
ラジオの受け答えもしっかりしてるし 鬼頭はブレンドSとかの生放送だと声がやや低めだから、低めの綺麗な声ってあまりいないので頑張って欲しいがね
まあハリウッド系のヒロイン声だから吹き替えタイプではあるんだけど 低い声と言ったら脊髄反射で吹き替えしか思いつかない池沼 >>617
ブレイクはともかく存在感が圧倒的
これは諸星すみれも同じ
本数やらメインやらサブやら関係がない
役者としての格の問題 >>619
存在感ね
劣化坂本真綾のようには感じるが
演技的にも下手だけど演技法が特定キャラにとても向いていて一部に高評価なところも テンプレ系もゆゆゆのようにやる機会があればできてるし全く下手ではない
声優以上役者未満の格なので実力を十分に発揮できる舞台が少ないというだけだな 声優以上役者未満の格という意味不明の選民表現
これこれ。黒沢上げの本質 恋と嘘の時も言ったけど年長キャラは現状向いてない
それ以外なら上手いと思うけど 坂本真綾上げもこれだったんだよね
舞台出身だからーという謎の格上宣言
ほんとめんどくさい理屈屋 そろそろアークセーの発狂連投始まるか
お前が黒沢嫌いの水瀬信者だってバレてるから アウーイモわろた
お前は個人攻撃しかできないこのスレの監視員か?
どんだけ張り付いてるんだよ だからブレイク議論評価スレで評価することを叩きと置き換えるなよな 日頃の行いの悪いキチガイ水瀬信者の戯言など誰も耳を貸さない そんなに大してレスしてないけど
黒沢ってまどマギ前の悠木に似てる
悠木ってそれまであまり人気無かったし評価もされてなかった
それがまどマギ以降ガラッと変わった >>631
まどマギ前からもう悠木の評価は高かったと思うで
高校時代の紅あたりで >>632
そう
悠木はまどマギ前から若くして演技巧者としてよく挙げられてた
知名度の問題だった 黒沢は本数稼ぐようにならないと評価しようがないって散々言われてただろ
今セーブしてるのか取れてないだけなのか知らんけど それでいいけど多分黒沢は坂本同様本数増やさないと思うよ
キャラに対応するタイプじゃないし深夜系だとそんなに使われないと思うし アークセって両親を黒沢に頃されたからね
親の仇の黒沢を叩くのは致し方ないね
www このスレの黒沢信めんどくさいし試しにアワードスレで黒沢はいったいどうなのか聞いてみるわ 本数少ないんだからアワードなんて引っかかりようがないじゃん、バカなの?w >本数少ないんだから
神田沙也加 1本で受賞
上白石萌音 1本で受賞
どうなのか この板以外では黒沢はあんまり興味持たれる声優ではないようだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています