2017年ブレイクしそうな声優part327
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※統失犯罪者、通称前キチはスレを潰すのが目的なので、相手にせず、NG徹底
※スプ系ワッチョイの複数回線荒らしは相手にせず、NG徹底厳守
※ 通称15本君には、餌を与えないでください
【前スレ】
2017年ブレイクしそうな声優part326
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1507604259/
【関連スレ】
アイドル声優を語るスレ part101
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1502665634/
若手男性声優について 82
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1507023343/
新番組&放送中の声優を語るスレpart200
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1497713013/
声優のブレイクや人気をデータで語るスレ part8
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1489497205/
女性声優総合スレ Part14
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/voice/1502530226/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1年前ぐらいかな大野が無給(?)でオルガル(ソシャゲ)のニコ生必死で出てたのに
3Pあたりからはさすがに忙しくて出なくなった辺りは…
事務所のプッシュの強さを感じるし、3Pこのはなとロリ系で主役級押さえてるし…
まあ大野も次回作かあ 『このはな綺譚』アニメ公式 @konohana_anime: 【速報】#このはな綺譚 BD/DVD第一巻の発売日である12月22日から24日の三日間、柚役:大野柚布子さんのスケジュールを終日確保しました。
そして東海道新幹線と山陽新幹線のダイヤを調べまくっています。
明確な告知まではもう少々お時間くださいませ。(担当P)
大野のオタクは大変 マウスの推し枠なんてたかが知れてるからな
大野は自社スタジオ以外でメインが取れてやっと加隈や黒沢レベルに一歩近づけるかってところ
ロリ系が売りの新人なんて他の事務所にも大勢いるわけで >>104
ロリ声は競合しまくってるから本当大変だと思うわ
廃業した志村由美とか伸び悩むパターンが多いし このスレで久野さんは大丈夫とか言われてたのにライオンくらいしか無いし
せめてブレンドSの星川さんくらい、ラジオとかではオンオフ切り替えて毒吐くくらいしないと
(春野さんがスゴいのではなくみんなできるんだろうけど、かわいい妹キャラってイメージ維持のためかみんな『かわいい』優先・前提で・・・) 久野ちゃんはあまりにもリアルなょぅι゛ょ声過ぎる
他の声優には真似の出来ない最強の武器ではあるけど、
それ以外が出来ないから使いにくい 久野はこのまま20代ナンバーワンのロリ声から30代ナンバーワンのロリ声になるでしょ
声優スキル以外が弱点なんだろうけど ロリ声じゃなく幼女声な
ロリ声ならもっと使いどころがある >>107
92年組なら久野は圧倒的ブレイクだろう
深夜の椅子取りゲームなどとうの昔に卒業してる
--------------------------------------------------
・1991年生まれ(26歳)
桑原由気 上坂すみれ 寿美菜子 東山奈央 早見沙織 MAO 悠木碧
・1992年生まれ(25歳)
久野美咲 田中あいみ 大西沙織 小澤亜李 高田憂希 橋本ちなみ
・1993年生まれ(24歳)
雨宮天 石原夏織 上田麗奈 大坪由佳 高野麻里佳 佐倉綾音 高橋李依 尾崎由香 実際久野とかそんなに使われてねーだろ
ポジションとしては奇声声優だよ >>112
椅子取りゲームとブレイクは関係ないと思うけど
ていうかいつ久野が深夜アニメ卒業しましたと言えるほどの仕事したのかと。 >>115
だから個性があればブレイクってどんな話だよw ロリ声の中でも狭い範囲に特化した声優として定着したから
仕事が無くなるとは思わないけどブレイクする感じもしないかな 演技もたどたどしく演技プランなんて知ったことがない人だけどリアル幼女のような演技を大人にやってもらいたい時に久野が使われる
何故かイベントでもあんまり使いみちがなくて本当に大人とは思えない
どうやって社会人になれたんだと思えるほど
ブレイクという概念からは外れてる存在。
ちなみに金朋は計算された奇声であれ本当はちゃんとした声で作り声だからな 誉めてんだよアークセ君
ドヤ顔でこんな間抜けなレス連投できるガキは
この糞スレでもお前を入れて2、3人だよな
いつまでもそのままでいてくれ だから俺はお前を誉めてんだってw
それに声優の個人攻撃してんのはお前やん
自問自答って奴?
わけわからん 声優の個人攻撃ってw
声優を議論するスレで何を言ってるんだ? 頭大丈夫?
俺はお前を誉め讃えてるのにお前はそれを自分への個人攻撃と言う
お前は声優個人を名指しで罵倒しているのにそれを自分では議論してると言う
これってつまり見解の違いって奴でしょ
好きにしたらいいよピエロくんw >>127
レス主個人の評価を書くスレじゃないんだからそういう詭弁はやめろよな
声優を評価するスレでその評価が気に入らないからってレス主の話にするなよな
そういうのは荒らし行為だよ 小原が出てきてから久野の存在感は徐々に薄くなっていってるな
大沢は少数精鋭で長期間をかけて売り込んでいくのが得意だけどその分切り替える時はスパッとやる印象
まだ推してもらえるうちはマイペースで良かったけどある意味でここからが正念場かもな >>130
ここちゃんは同じロリ系でも中学生とその前後くらいのロリ声
久野ちゃんとはあまり被ってない 小原ってただの下手な新人でしょ
よう実の書記役酷かったぞ >>131
声が被るかどうかじゃなくて事務所内でのポジションの問題
仮に久野の方が合ってるような役でも大沢としては新人期間中の小原を推すようになるからな
あとなるべくここでの愛称やちゃん付けはNG
>>133
そういうのは関係なくて要はイメージに見合った売り方をできるかってところ
グルグルなんかはかなりハマってるし配役次第で見方も変わってくる
もちろん新人期間中に自分の立ち位置を確保しなければ小原も久野同様徐々に厳しくなる 冬アニメ「BEATLESS」
キャスト
東山奈央
五十嵐裕美
下地紫野
雨宮天
冨岡美沙子 東山も冬アニメもう一本ぐらい
来る頃かなと思っとったら、やっぱり来た 下地仕事増えてきたな
腐ってもアイカツ主演声優だわ 冨岡もアイカツ組だな
まあ、山口ひかる監督もアイカツのスタッフだったし 精二ドルオタだし演者のライブ顔出すの多いから
次こいつ使うのかなってのは後付けだが想像しやすい 五十嵐が種アのように遅咲きで花開くことはあるのだろうか… アイカツと同じ音響の座組だとスタジオマウスが音響制作だから
それで五十嵐持って来たんじゃないのか 富田もめでたいが井澤は最終盤まで出番なくすぐに終わっちゃったから続いてよかったな 「ありすorありす」キャスト
りせ:佐倉綾音
あいり:日高里菜
マコ:高森奈津美
ココ:諏訪彩花
姫咲:徳井青空
るは:大西沙織
兄さん:松岡禎丞
あるぱかさん:新田ひより
カビうさぎ:新田ひより 飛び道具タイプだからこのスレで言うブレイク基準には合わないと思う >>142
公式は続編って言い方だけど2期確定なん? >>145
年齢がね・・・デイモン・ヒル並の遅咲きだし このスレの人は見てないと思うが久野とか田中あいみとかEテレだとずーとレギュラーだからなあ
まあ35歳ぐらいまでにテレ東で小動物なりマスコットキャラで一つだけ当てればいいんじゃない?
ちなみにウオッタ役の小原は最近出番ない、脚本上ほかのキャラが使いやすく受けてるのかもしれない
スレチになるが結構井口の芝居がいいんですよ、まあ(たぶん)大沢一括受注のアニメなんですけどね 大沢は種田で穴あけた謝罪行脚で深夜アニメの席失ったんじゃねーかな?
ザーも文春砲で落ち目になったし
茅野がいなかったら大沢没落してたかもしれん久野も小原も運が悪いよ >>112
正確には年度組な
早生まれで1歳若いのもいるから それにしても92年度生まれの声優も名前が知れた人がだいぶ増えたもんだな
本宮佳奈もこの世代 >>153
スルーしとけ
>>154
後はブレイクの壁を越えられるかなんだがそこに至るまでが最大の難所 大西がとしたいでCMナレやってるけど
ああいう方面で伸びるにはアイムだと厳しい気がする アビスは売上的に二期より映画な気がする
二期やるには危険だが映画なら安定した採算が望めるライン
但し海外人気高いらしいので海外の売上が良いのかもしれんが BEATLESSは角川なのに主題歌SMEでソニー成分雨宮ぐらいか。天さんもアイカツ出てたし。
五十嵐は脇でも声の使い所難しいな。デレマスとマウスでも先輩お局感ある。
高森もプロフィットで同じ感じだけど、もう少し気軽に脇役振れるイメージ。 今回はどうかしらんが、水島精二だから、水島が声優選んでるんでなかったかね ブレンドSニコ生見てたら、途中で何故かアニプレ柏田P出てきて、エロマンガとグランクレスト宣伝していった。
ブレンドSとかスロウスタートは、若手沢山出すタイプだけど、
グランクレストは、鬼頭が一人特別なポジションに居るので、エロマンガの藤田茜みたいに美味しいな やっぱりグランクレストが本命なのね
スロウスタートはいかにも捨て作品に期待の新人ねじ込んだの顔見せキャスティングだよなあ
アニプレ社員が投げやりに司会してるニコ生で察した 来期の話ならフランキーなんたらダーリンが本命だと思う グランクエストとかまず売れるわけないラノベ枠だぞ
鬼頭ってここでだけ持ち上げてたけどスクフェスまで全然知名度なかったからな >>162
むしろ顔見せしてるところが重要なんだよな
近藤がヒラタの一押しなのは想定内だけどそれが主役獲得によって名実ともに証明されたわけだし
>>164
宣伝に力入れるのと実際にヒットするのとでは全く別の話
そもそも知名度のないところからどの声優がブレイクしそうなのかを語るスレで何言ってるんだか >>164
ラノベ枠っていっても一応過去の実績が偉大な原作者だしやる前から売れないって一括りにするのはどうかと……
まぁ今の時代にどうなるかはわからないけど
個人的にはコミカライズ見る限り面白かったし話題にはなると思う リメイクじゃない大御所の新作最近何かあったけ?
大御所の作品だと時代に合わなくて売れないイメージはあるな ラノベはブレイク的にはまだ当たってる方だろう
さすがに、いわゆるソープ枠やスマホ枠みたいなのはアレだが ここでも前から言われてたがヒラタの小松の後釜みたくなれるかもね ジブリ声優だからってブレイクしてる人ばかりじゃなくね 白石晴香はパヤオの息子が別のスタジオで作ったアニメの主演やっただけでジブリ声優じゃないぞ キリエちゃんから芸達者だなと思ってたからここでこの大役マジで嬉しいわ >>171
進撃の石川みたいにこれを足掛かりにして露出を増やしていくってことは可能性として十分にあるが
さすがにこれだけで白石がブレイク目前とまでは行かないだろう アニメ化激ムズ作品だからなあ
キャストも一歩間違えると叩かれかねない まず面倒くさいファンがいる
アイヌのバックにまた面倒くさい奴がいる
多少腐や女性ファンがいる
作画が滅茶大変そう 養成所声優ではない子役あがりの苦労人だからなぁ
白石=切絵のイメージが強烈過ぎて他にどれだけ出来るか
不安は残る >>156
あれはスポンサー(セブン&アイ)絡みの仕事で事務所は関係ないんじゃないの >>185
それは分かるけど実況の反応は結構好評なんだよな
癖のない声だしナレーション合ってると個人的にも思う 大西もゴールデンカムイみたいな大きい役取れるように頑張らんとな 大西がナレ向きなのは間違いないと思うけど
ナレーションは事務所絡みが多いからなかなかね 進撃の石川もブレイクまでは無理でも
進撃のおかげで向こうからオファー来たって仕事がいくつかあったらしいから
白石もそういう仕事増えるといいね >>188
大西は原稿読みが下手だからナレーションは積極的にはやらないだろう 大西の心配とかもういいわ
そいつ、年食ってる割には実績不足というか
出遅れ感ぱない
駄目やろ ・フォロワー数(171127現在)
田中あいみ 62112
影山灯 21563
古川由利奈 12769
白石晴香 12162 ← なにげに一番人気なかったがシルフィンは抜きそう >>191
・1992年生まれ(25歳)
久野美咲 田中あいみ 大西沙織 小澤亜李 高田憂希 橋本ちなみ
この中だと実績は高田の次くらいじゃないのか もともとその年度はゴミ揃いという共通認識がこのスレにはあったと思うのだが?
例えば生ゴミとプラゴミ比べてもしゃあないべ
徒労徒労
まとめてゴミ >>193
さすがに久野が少し抜けてるにしても、どうやったら高田が大西より実績あるになるんだよ 大西は初主演のソードオラトリアで爆死したのが痛かったな 大ヒット作に出ることだ!
大ヒット作のヒロインや人気キャラを演じること!
売れない作品に年間30本主演してもすべて無駄(忘れられる) わかりやすいのが緒方恵美
ヱヴァンゲリヲンの碇シンジで毎年パチンコスロット続く
緒方「ギャラは1台200万円」 そもそも2017年の深夜新番組のヒット作ってあんのか?
数ばかり多すぎてわからん ヱヴァ級のアニメとか10年に一回でるかどうかだろw
別に大人気アニメでなくともそこそこのアニメで目立つ働きしてれば人気はでるんだよ
どれだけ声優として目立てれるかは自分の能力次第
平凡な声優がいくら人気アニメの主役してもその時だけで次は無い >>189
話題作出る利点は人気アップよりも
オーディションいかなくても取れる仕事が増えることだと思うけど
ラフライブ声優とかはそういうのほとんどなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています