最近の若手声優って代表作がないよね
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代表作がなければ、代表できるようなアニメにも出ていない ほんとナージャが未だにネタになってるのが
一般人が今は朝夕アニメすら全然知らない証拠だよね
昔はテレビ見るぐらいしか娯楽無いんだから
昔の声優が知名度有ったって偉くも何ともない
昔はテレビに出たらみんな有名人w >>72
親が子どもだけにアニメ見せて放ってると?映画にも一緒についてくからこその興行成績だろうに >>75
だからその親しか知らないじゃん
論点ずらしアホなの?w 大多数の人が通るライフステージの話してるんだがわからないなら別にいいよ 論点ずらしでひたすらごまかして捨て台詞で逃亡w
なんなのこいつ
馬鹿なら最初から来るなよ 平日ならいいのかキチガイw
つうか>>79みたいな物言いって逃亡するときの常套句だよね 声優
・演技がワンパターンで過剰(可愛い女は全て似たようなパターン。石田ゆり子のサンみたいな演技はできない)
・1%のキモオタが映画を見に来る。
・声優ではマイナー過ぎて宣伝力も無い。
俳優
・演技は多彩で抑えた自然な演技。
・99%の普通の人が映画を見に来て興行収入も跳ねる。
・役者だと色んな番組に出て映画の宣伝もしてくれる。 原恵一「気持ち悪いキャラや、それに合わせて気持ち悪い声を出す声優や、
勘違いした演出家などが放つ自意識過剰なナルシシズムとかろくでもないもの」
アニメ声優に関しては、いわゆるアニメ声とオーバーな演技が苦手だとも語っている
江藤 今回の作品、百日紅では、典型的なアニメ声優を起用してませんね。 これは以前監督が仰っていた
「アニメの演出や声優の演技特有の気持ち悪さ」を避けたかったからでしょうか?
あと、典型的な江戸の時代劇、例えば『必殺!』や『大岡越前』とも違う演出傾向の様に思えます。
原恵一監督 最初の質問は答えたくないんです。10数年前にそのこと(声優の過剰演技が気持ち悪いとか)を
言ったら、未だに根に持ってる人がいるからです。 >>26
ほかの芸能人にくらべて知名度を上げる手段が限られている声優にとって
アニメは効果的に知名度を上げられる仕事だったと思う。
ソシャゲ仕事がメインになってくると一般番組でナレーションを務められるほどの
大物声優が育たないのではないかと不安になる。 自分は今高三だけど、アニメにはまるまえまでは
ラブライブ、進撃で聞いたことがあるぐらいだし
SAOやfateやおそ松なんて聞いたことがなかったぞ ゴールデンタイムは勿論だが
夕方時間帯もテレ東のホビーアニメやNHKを除いて
子供向けのアニメが減っているからなあ
深夜帯が主戦場になれば、市民権は低下する
後に宮崎ブランドが上がった事でナウシカやラピュタが
国民的存在にまで祭り上げられたようなケースにしても
もののけ姫や千と千尋ではそうはならず、ジブリの威光もかつてほどは無い
人気漫画を原作にした長寿シリーズにしても
コナンやワンピースは、いずれ終了するだろうし
サザエさん ドラえもんなどは、声優よりも番組ブランドの方が強いか アニメ界の水戸黄門? 良くも悪くも当たり役に出会う前に売れちゃうな(事務所か業界推しも含む) 売れてもトップクラスの人気声優でさえ
一般人は誰も名前すら知らない 有名人使っても川島海荷みたいな無惨なことになるけどな >>92
激しく同意
まともに演技もできないクソドル声優は去れ 本職アイドル 若手女優 タレントのマルチ活動の一環にされて行きそう
容姿ありきのドル売り路線をやれば、芸能界の侵食を許すと言われて来たのになあ
アニメ産業、芸能事務所の新収益に CD不況の中で急伸2兆円超― スポニチ Sponichi Annex 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/12/23/kiji/20171222s00041000444000c.html 代々木校(旧東京校)1990年4月
大阪校1991年4月
名古屋校1995年4月
大宮校2011年4月
立川校2012年4月
横浜校2012年4月
神戸校2013年4月
柏校2013年7月
お茶の水校2014年4月
町田校2015年4月
池袋校2016年4月
仙台校2017年4月
京都校2017年4月
天王寺校2018年4月(予定)
毎年1万人の養分→所属できるのは毎年4つの系列事務所全部合わせて30人
しかもその中で売れるのはせいぜい3人
それが日ナレの現実! 今の大ベテランが若手だった30年〜40年前とは、あらゆる面で環境が違うよね
70年代末のヤマト以降を言われるけど、それでも養成所上がりが出て来るまでには10年ぐらいかかってる
この期間は、まだ劇団 子役出身などが中心だろうか
80年代の終盤 64年 65年組のデビュー辺りで数が揃って行った印象
そういう点では、らんまは一つの象徴的作品なのかな
アイドル出身の日高・佐久間
劇団経験ありの高山・山口
養成所上がりの井上・林原
小山 茉美(こやま まみ、1955年1月17日 - )
速水 奨(はやみ しょう、1958年8月2日 - )
ONE PIECEのビッグ・マムはその昔、世界一周の航海に出た?
声優・小山茉美ロングインタビュー後編 - otoCoto
https://otocoto.jp/interview/koyamamami-2/
古川登志夫:(以下、古川)
今回のレジェンド声優インタビューは、80年代以降、多くの作品でヒロインを演じてきた
名優・小山茉美さんにお越しいただいています。
デビュー直後から引く手あまたで、当時は藤田淑子さん(「キテレツ大百科」キテレツ役など)か、
小山茉美さんかというくらいの大人気だったんですよね。
小山茉美:(以下、小山)
藤田さんは別格。私は単に業界にあまり若手がいなかったからですよ。
当時の若手女性声優はみんな忙しかったんです。
速水奨インタビュー〜声優人生から養成所設立まで〜 | アニメイトタイムズ
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1489489845
当時は声優の数も少ないですし、
同じ年にデビューした人間だって、男女合わせて10人もいなかったと思うんですよ。
だから誰かと比べて自分がすごく順調だとかいうこともなく、みんな同じように苦労していましたね。
なにしろ偉大な先輩方が上にいらしたので、僕たちはただ新人として足掻いていたという印象しかないですね。 昔の声優は新人に何も教えなかったからな
苦労するのは当たり前
だって昔の声優ってただの演劇DQNだもの 新しいドキンちゃんも結局ベテラン女性声優で決まったな
日テレは若手好きの声豚に媚び売りまくっているからもしやと思ったがやはりそんなことはなかったか 時代なのか声優なのに声よりも先に顔と名前を知ってしまう
声優だけじゃなくてアイドルなんかも最初に静止画で知る >>99
声豚なんぞに媚び売る番組じゃ無いからな
鶴ひろみの後釜なんて若手には荷が重過ぎるし、
コキンの平野のゴリ押しですら顰蹙を買ってるくらいなのに 声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
GJLEZ 芸能人も同じ
どうでもいいことで引退するのは
それだけ存在価値が無いから
声優だけのことじゃないっしょ >>101
で、顰蹙買わない声優とさて誰がいいの? >>104
代表作も何も、粗製乱造される深夜アニメの時代に代表的な人気作品の声優になれるなんぞ早々あったもんじゃないわ。 声優の養成所に行く人間なんて
基本、何もアピール出来るものが無い人種と相場は決まっている
演劇が出来るなら劇団の門を叩くなりする訳だし
キャリアのスタート地点で差が付いていて、その後の鍛えられ方は言うまでもない
お金払って客になっているだけの養成所の生徒と
客からお金取るだけの勉強が求められる劇団の研究生
同じ次元にいると思うのか? アニメの世界しか知らないような養成所上がりが
幅を効かすようになってからアニメの質も下がって行った
これを否定する人間はいないんじゃないの?
90年代の第3次声優ブームは、確実にこれが引き金になっているし
それに安易に乗っかったアニメ制作会社は、やがて自分達の首を絞めて行く事になると
第2次声優ブームの時のように芝居の分かっている人間を祭り上げた方が良かった
1991年 | 日本俳優連合30年史 | 日本俳優連合 オフィシャルウェブサイト
http://www.nippairen.com/progress/30his/30his024.html
この一連の行動は、やがて、日俳連、音声連、マネ協の三者による「合意書」となって結実します。
1991(平成3)年7月17日、調印された内容は
・最低ランクを1万5000円とし、日俳連の組合員であるなしにかかわらず、これ以下で出演してもさせてもならない。
・すでにランクを持っている人は、段階によって順次引き上げ、日俳連の目標であるランク1.5倍引き上げを、
平成4(1992)年4月1日実施目標に行う。
・ランクの上限は4万5000円とし、それ以上をノーランクとする。
・時間割り増し、ビデオ化に関しては新しい料率を設定する。
となりました。これによって声優の出演料は平均1.7倍の増額を獲得することが出来たのです。
目標であった平均2倍の増額獲得には達しませんでしたが、闘いの成果はそれなりにあげることの出来た取り組みでした。 「お前の芝居には金払いたくない」
昔は、こういう事をスパッと言うような音監も珍しく無かったのにね
声優側もプロとしての自覚があるから、期待に応えるだけのパフォーマンスを追求した
それがいつの間にか、声優の太鼓持ちやるようになっているのだから
作品の為に声優がいるのか 声優の為に作品があるのか分からない有様に
当然、後者が主流になった今のアニメはつまらないし 芝居に面白みも感じない
今の若手声優には役者と呼ぶだけの価値は無い 昔の人って売れないから声優になったんだよねそんなに上手いのになぜメジャーな舞台やドラマにキャスティングされなかったんだろう若手を叩いて話しをすり替えてもカッコ悪いよな >>111
このコピペ野郎。別のスレにも張り付いてやがったな。気持ちわりー。 ハリセンボンの春菜に似た引坂理絵でもプリキュアの主役乙 ゼビオ、企業に出向いて足型測定 スニーカー通勤にらむ この多様性の時代にヒット作出にくいのなんか
馬鹿でもわかるぞ >>1
それな、そう考えると花江や下野や松岡の作品運や役運の良さは異常
押しは仕事はぼちぼちなんだろうけどそういうヲタ人気に繋がるようなのには恵まれない星の元に生まれちゃったんだとしか思えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています