男性声優総合スレ 8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは主に30代から40代の範囲の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※前スレ
男性声優総合スレ 7
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1498561162/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured http://www.onsen.ag/program/tadakoi/?tadakoi/
TVアニメ『多田くんは恋をしない』多田珈琲店でほっとひと息
2018年4月から放送開始のTVアニメ「多田くんは恋をしない」の魅力をたっぷりお伝えするラジオが配信決定。
パーソナリティは杉本一役の梅原裕一郎さん、山下研太郎役の下野紘さんでお届けします! 福原かつみがアニメの主役決まったのね
真木も端役中心とは言えそこそこ出てきてるし
やはり事務所で八割がた勢いが決まるな
福原はイセスマでは意外と歌も上手いと判明したり先に繋がりそうな気がする ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
ドウェイン・ジョンソン:楠大典
ジャック・ブラック:高木渉
ケヴィン・ハート:伊藤健太郎
カレン・ギラン:白石涼子
アレックス・ウォルフ:木村良平
マディソン・アイスマン:M・A・O
サーダリウス・ブレイン:武内俊輔
モーガン・ターナー:水瀬いのり
楠大典 コメント
前回の「ジュマンジ」をTVで吹き替え版を観て、まだ声の仕事を始めたばかりの私はこんな作品に早く関われるようになりたいなと思った記憶があります。
吹き替え版主演の江原さんが素晴らしくて感動したのも覚えてます。その続編に今回関われた事、江原さんがまた出てる事、共演者も健太郎くん、渉さん、涼子ちゃん、KENNくん、崇矢さんなど大好きな役者ばかりでそこも楽しみでした。
高木渉 コメント
前作「ジュマンジ」では、カール役で吹き替えさせていただきました。この映画の世界観に興奮したのを覚えています。
今回は、僕が多くの作品で声を担当しているジャック・ブラックが出演していることもあって、昨年の米国の封切りの時から気になっておりました。オーディションに受かってホッとしました(笑)。 デレラジの内匠靖明やたらうるさいな
何だコイツ 悪い物でも食ったのか? >>773
面白くないのを勢いと大声で何とかしようとしてる人だから。 先んじてTVアニメ化が発表された藤田和日郎先生原作の『からくりサーカス』に続き、手塚治虫先生『どろろ』、野アまど先生『バビロン』、三宅乱丈先生『ペット』、幸村誠先生『ヴィンランド・サガ』の5作品のTVアニメ化が発表されました。
放送局は今後随時発表される予定ですが、Amazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信されることが決定しています。一挙に公開されたツインエンジンのTVアニメ5作品について、最新情報及び原作者やスタッフからのコメントとともにご紹介します。
まあ自分の好きな漫画はどろろだけだが 今期の刻刻がツインエンジンだけど売り上げどうなるのかな
1クール15000円でお得なBOX売りなんだが回収できるのか
この5作も似たような売り方するのかね まあ、最近の風潮からして配信マネー狙いなんだろうけどな シティーハンターの新作はキャストそのままらしいけど
ケンシロウもキン肉マンも小五郎も変えられたのにリョウだけはずっと一貫して神谷明のままだな デビルマンにタイガーマスクにはいからさんに〜
この流れは当分続きそうだな >>760
追加
https://natalie.mu/eiga/news/274224
新田真剣佑:本人
カラン・ブラル:花江夏樹
イヴァンナ・サクノ:森なな子
ウェスレイ・ウォン:畠中祐
シャーリー・ロドリゲス:春名風花
リーバイ・ミードン:石川界人
リリー・ジー:逢田梨香子
ラハート・アダムス:土屋神葉
若手スレのタコども畠中や石川どころか花江も既に吹き替えでメイン経験済みなのも知らんのね 検索くらいかけろや >>781
バイオメガをアニメ化して欲しい
ダイの大冒険をアニメ終盤なかった事にして最終回までアニメ化して欲しい
連載が中断したジオブリーダーズとワイルダネスをアニメで最終回まで制作して欲しい
と、いうのは90年代以降で80年代以前の作品群じゃないので
カムイ伝の2部以降を映像化してくれ
全く関係ないが瀬戸康史も声優やりたいタイプなら
山本匠馬くらい声優やってもいいだろうに
顔出しで売れてると「俳優であって声優でない」ってオタクに思い込まれる事よくあるんだよな
役者ってどっちの仕事をやっても良い商売だって知らない世代が多い 世代の問題でなく単なる物知らずかな 事務所の方針もあるんじゃないの
レプロがやたら声優やる女多いのは事務所がコネあるからだろう >>782
別に知らない訳じゃ無くて単に珍しいところ連れて来たなって感じだっただけど?
なんでそんなピリピリしてんの いやーどう考えても知らんで吹いてるでしょ
興味が無いのはともかく「知らないままでいい加減に吹いてる」のって
オタクとして恥ずかしくないのかね
個人的には、いわゆるアニメ声なんて物は子供向けアニメとかで聞かされるような演技の事で
誇張した表現による演技は吹き替えで聞く事の方が多い
実際、講師をやっている名の知れた声優も「アニメに比べて吹き替えでは誇張して演じましょう」と教えたり
「吹き替えやるまでは何でみんなあんな過剰演技なんだ?と思っていたが実際にやってみたら過剰にやらないとしっくりこなかった」と言っているので
吹き替えの方がアニメより誇張した演技が求められるようだ 作風にもよるだろうけど
アニメ声が子供向けアニメでよく聞くような演技の事、ではないとしたら
どういう事がアニメ声なのか?
単に嫌いな声優の事を「こいつ嫌い」と何故か言いたくなくて「アニメ声で吹き替えに出るな」と相手の声や演技の問題にしているだけに感じる
嫌いなら嫌いであると堂々と言えばいいだけだ 女々しいんだよ
声優オタクがアニメに出る声優が決まりきった面子である事に食傷気味なように
吹き替えオタクも、メインの声優は同じ顔ぶれになりがちなので新しい人が入る事を基本的には歓迎する、と思う 吹き替えの方がアニメよりベテラン多くて新人少ない傾向あるんだから
アニメより芝居が濃い人が集まるのは自然の摂理だよなあ アニメ声の定義が多分違うんだと思うけど
吹き替え寄りの声優は良くも悪くも声には変な個性がないと思ってるので
どちらかというと声の個性が強めの声優が呼ばれてる事を言ってるだけだと
>>786程詳しい訳でなはいのは仕方がないよ あっちからこっちもこっちからあっちも
後乗せサクサクが嫌いなんや 吹き替えの話題続けてごめんねー たまたまだよ
https://www.fukikaeru.com/?p=8949
トゥームレイダー ファースト・ミッション
ララ・クロフト アリシア・ヴィキャンデル 甲斐田裕子
リチャード・クロフト ドミニク・ウェスト 井上和彦
ルー・レン ダニエル・ウー 中村悠一
マサイアス・ヴォーゲル ウォルトン・ゴギンズ 諏訪部順一
アナ・ミラー クリスティン・スコット・トーマス 高島雅羅
子供のララ 悠木碧
質店の男 茶風林
質店の女 雨蘭咲木子
ヤッフェ デレク・ジャコビ 中博史
トレーナーのテリー ダンカン・エアリー・ジェームス 梅津秀行
ビル ビリー・ポスルスウェイト 土田大
ログ ロジャー・ジーン・ネンジアムバ 北田理道
ソフィー ハナ・ジョン=カーメン 田村睦心
補佐官 高橋英則
ブルース ジョセフ・アルティン 武内駿輔
不良少年1 内田雄馬
ロケット 古川慎
ニティン アントニオ・アーキール 榎木淳弥
ジョルディ 中務貴幸
ウェス 大泊貴揮
森の作業員 西谷修一
アフジャ夫人 レッカ・ジョン・チェリヤン 藤田奈央
ローズ アナベル・エリザベス・ウッド ニケライ・ファラナーゼ こいつ面白いな 誰だろ
https://twitter.com/Fujimoto0105/status/975978829607976960
藤本隆行@Fujimoto0105
昔、新人声優が「BLのCDドラマ出てみたいんすよね!」ってマネージャーにアピールしてたんだけど、その後、BL系の仕事で引っ張りだこになったらしく、
久しぶりに会った時「朝10時から喘ぐの厳しいっす」って言ってて辛そうだった。 藤原啓治もう復帰して結構経つのに未だに公の場に姿見せないのは何でなんだ >>796
若手でもタレントでもないからそもそも出る場所なかなかなくね? アベンジャーズインフィニティウォー公開時に
藤原が舞台挨拶とかやる可能性は有る 前より声量がおちてるから本調子じゃないんじゃない?
藤原さん働きすぎだよ
ゆっくりぼちぼちでいいから末永く演じてほしい
大川透も身体壊したし一人の声優に仕事集中させすぎなんだよ
大川さん年齢的にスレ違いかもしれないけど そりゃ長期療養してたら筋肉とかも落ちるだろうしなあ 復帰後間もなくだと思われるグラブルのボイスはちょっと弱々しくなってたからね
声の仕事は素人が普通に喋るのとは訳が違うから完全回復は時間もかかるだろう 復帰と言えるほど仕事してる?
オーデも受けてなかっただろうし
まぁ指名の方が多そうだけど
オーデってどのくらい前にやるのかね からくりサーカスは36話? こりゃダメかあ 足の力が抜ける
その点、刃牙はどこで切っても問題なくていいよな 信者は文句言わない BL作品のアニメ化2作品でしかも一つはテレビアニメってすごいな
出演声優の男気に感心する http://kimikoe.com/
東北新社のキミコエ・オーディション2回目は男でやるのか 1回目の面子も、オタクですら存在を知らない人ばかりだろうに……
いかに罵られる事になろうともまず覚えられないと話にならない、信者が出来る前に嫌われようともゴリ押ししないと演技力を培う段階にすら到達できない以上は
ゴリ押しして売り込むやり方以外に正解は無いだろうに
最近の新人発掘はむしろ奥ゆかしくて歯がゆいな
ただ、「ゴリ押ししてある程度は信者を得るなりして地盤を固めるべき」というのは重度のオタクでないと分からない事なので
そういう見通しをしない多くのオタクはド新人がゴリ押しされても単に拒絶するだけだろうなとも思う バッテリー、DIVE、バチカンなど最近の女性向けがことごとく人気でなかった理由
商業BLのアニメ化の騒ぎ見てるとわかる気がするわ
人もおそらくお金も商業BLに篭ってたんだな
声優もBLNGの人が多かったからそんな人に演じられても食指が動かなかったわけだ 福山雅治と菅田将暉のラジオで
漫画とラノベとBLとドラマCDしか本棚に無いというメールが有ったが
そういう人でも福山や菅田のトーク聞きたがるんだ
菅田は山本匠馬や戸谷公人みたいに声優やらないかな? >>809
男性コンビやチーム物に関しては
洋画やドラマで補充してる人が多いんじゃないか >>809
人気が無かった訳ではないと思うよ
テレビで無料で見られるから視聴はしてても円盤までは買わない人はたくさんいる
商業BLのアニメ化自体レアで片やテレビ放送片やかなり際どい作品となれば大騒ぎにもなる
この二つならビッチ部の方が売れると思うな
買わないと見られないからOAD付き限定版ってアニメ円盤より売れる DIVEとバチカンは作画が粗雑だった シナリオもちょっとわかりにくい
バッテリーは作画は良かったけどシナリオが意味不明
商業BLだとロマンチカとかスーパーラバーズとか平均2000枚で売り上げは安定してたと思う
けど一般人巻き込む程のヒット作ではないんだよね バチカンは原作売るためのカドカワアニメだからしゃーない自分は好きだったけど ヴァイオレットエヴァーガーデンってあの超絶作画で美形ばかり出てるのに
何で女も男も、もっさりした声やねっとりした演技や婆臭い歌声の人ばかりなんだろう
もっと甘い声や爽やかな演技の人を中心にすれば見やすいのではないか 純情ロマンチカの花田光の起用は謎だったな
元々吹き替え中心だったのに何でBLに駆り出されたのやら 主役級に新鮮味を求めるのは良くあるでしょ
まあ、花田光はベテランだけどアニメはあまり出てないし 花田光はスーパーマンのアニメがかっこよかったのに
純情ロマンチカで何が起こっているんだ!?と衝撃だった
一部の声優はそっち系が好きな人とそうでない人で認知に差が有るな 思いもよらないところに出演するのは
誰かスタッフに知り合いがいるとか
オーディション無しの指名とかじゃないかな
役はなんでもいいんだよ
ちゃんとしたスタジオ収録で台本があれば
それはまともな仕事という認識 こう言っちゃなんだが、男同士だろうと男女だろうと絡みを見せつけるために制作されてる作品は
それはポルノに近いだろ まともな仕事かと言いたくない気持ちはある
そういう後ろめたさから目を背けているんじゃないか ポルノ作品しか出られない声優なら後ろめたい気持ちもあるかもしれんけど
単なる仕事の一つでしかないのなら別に何とも思ってないんじゃないの
まあ、BLNGって声優もいるけどさ 男性声優に匿名でアンケートして欲しい
「極悪人、強姦魔、詐欺師やヒモ、同性愛者 演じるのが一番イヤなのは? 一番楽しいのは?」という事
強姦魔や殺人鬼は嬉々として演じる人がいるから実は楽しいと思う >>826
いくら匿名でも「一番」なんて付けたら答えにくいに決まってる
特に「一番イヤ」の方
どの役も真摯に演じますで終わり 悪役でも演じる上での楽しみはあるでしょ
モラル警察でもやりたいのか、下らんな >>828
演じる楽しみがあるのは分かってるよ
普段絶対に出来ないことが出来るのが楽しいって役者が言ってるのなんて珍しくない
ただ一番なんて付けたらモラル警察やる奴が出るから答えにくいだろ、って事だよ
一番イヤに同性愛者なんて持ってきたら叩かれるしな
順序なんて付けずにどれも愉しいです、になるだけ 同性愛はそのキャラのポリシーで人となりだから嫌という人はいないでしょ
ただBLで受け役は絶対やらないって言ってる人はいる
男のプライドとか評判とか考えて
女々しいあえぎは生理的に嫌だって思う人はいるんじゃない?
同性愛=BLではないからね
腐女子で勘違いしてる人いるけど NGに関しては本人そこまでじゃなくても売り方としてやらせない事務所もあるだろうし実写でも作品として必要だから脱いだりゲイ役やったりするんだからそれは声優でも一緒じゃないか
割とクズや悪役やりたがる人は多いよねやっぱり芝居として遣り甲斐はあるんだろうね >>831
男のプライドだとか生理的に嫌ってのは正直よく分からんけど
受け役がイメージに合わないと思って拒否するのは分からんでもない どれもやりがいのある役柄なのは否定してないよ
ただ表向き本音の順番なんか付けられないだろって事だよ
だから聞いたってしょうがないって言いたいだけ
同性愛を例に出したのは、実際に居る同性愛の人に配慮して「演じるのが一番イヤ」なんて答えられないんだから
もしイヤだと思っててもそう言えない、結局意味のない回答結果になるだけ よんでますよアザゼルさんでは
イメージ的に良くないとかで参加を拒否した声優がいたらしく
水島監督が自分の作品ではその声優をもう使わねーって言ってたわ そんな事言い出したら同性愛じゃなくて異性愛でも
実際居るような人間に配慮すべきような恋愛を描く作品ってあると思うけど
そういうのを一々拒否してたら役者なんてやってられなくならないかね? 夜勤病棟みたいなえげつない内容のエロアニメに出てた飛田展男は凄いと思った 同性愛=BLなんて思ってる人いるのか
現実世界の女=萌えアニメの女くらいあり得ないのに 久しぶりにガンダムUC見てて思ったが、内山もすっかり「その他声優」になってしまった気がする。
突発的にデビルマンみたいな仕事はあるけど、続編系以外はサブキャラでもなかなか名前を見ないし。
声はわりと好きなんだがな。 >>838
いやそれがいるんですよユーリファンとか攻撃的に
BLを認めないという人間はLBGT差別とまで言うので頭痛くなったw
>>833
女役なんて演技でもやらん!
男の沽券にかかわる!というこじらせた人種は残念ながら声優にもいる
>>837
エロゲで蹂躙する方の役は演者なら喜々としてやると思うよ
楽しそうでノリノリだったよねw 夜勤のアニメはなんでわざわざギャラの高いベテランを…と思うだろうが見てみたらこの人を起用した理由が分かるってぐらい迫真の演技だったなぁ 鈴村や石田や杉田みたいな人も売れてから男性向けアニメに何度も出てるが
まともな男の役だからそんなに抵抗は無い
そもそも洋画とかはX指定映画も有るのだから
どちらかというと一般向けのアニメなのに鬼畜やる方が悪影響を残す気がする
平川はスクールデイズの役で後年まで言われ続けた スクイズのアニメなんて卑近なだけで見どころ特に無い作品なんだが
吹き替えだと汚いやり方をするキャラが珍しくないんだけど
そういう映画を放送したら、もしかして視聴者が苦情を入れたりするのだろうか?
善良な男たちを陥れほくそ笑みを浮かべるようなゲス女が登場する映画は少なくないがアニメでは殆どいない
そういうのも性差別な気がする 平川はスクイズ前から女性向けゲームや吹き替えで活躍してたし
幼稚な男子アニメファンだけが「誠しね」と騒いでた印象だな
ネタキャラとしてのシンボルでもあったし平川自身も面白がって受け入れてたぞ
>善良な男たちを陥れほくそ笑みを浮かべるようなゲス女
不二子ちゃんがいるだろ!ブラックラグーンのバラライカとか
あとゲームだけどバイオハザードのエイダ・ウォンとか
ただアニメ円盤買う層が悪女や大人の女性を求めてないので需要にしたがってヒロインがロリだけになってる
性差別とかの問題ではない ただ売れにくいというだけ 独立しても福山は仕事ありそうだけど立花ってあまりぱっとしないイメージだけどやっていけるのか? そういえば立花の嫁の高梁碧って奴はアニメのラジオに出た時はいけ好かないバカ女って感じだったな
男も女も売れてないと変にこじらせていくな 天才バカボン
パパ:古田新太
バカボン:入野自由
ママ:日高のり子
ハジメ:野中藍
本官:森川智之
レレレのおじさん:石田彰
ウナギイヌ:櫻井孝宏
studioぴえろ+ 梶はラジオでの喋りが驚愕するほどつまらなくて
ラジオがつまらない声優スレで頻繁に話題にされた時期も有るワースト級の人だけど文章だと面白かったりするのか?
https://twitter.com/Kawade_shobo/status/981065161292173312
人気シリーズ「14歳の世渡り術」から、実力派声優・梶裕貴さんによる『いつかすべてが君の力になる』の発売が決定!2018年5月上旬発売予定(※予約開始は4月上旬を予定。随時告知いたします) 小野は猿人みたいな面してる割によく出てるな
http://omaera-movie.com/
お前ら全員めんどくさい!
小野賢章 小宮有紗 茜屋日海夏 大原優乃 都丸紗也華 有名声優は昔から俳優もやっている人が多いのだから
その流れが再来するかも知れないので喜ばしいと思う
バカボンのパパは富田耕生の方がいいけど なんかアンチのくせにわざわざ宣伝してる人がいるのが面白い 小野賢章よりも、同じ子役出身なら豊永利行とか木村良平のほうがよっぽど実写向きのルックスだと思うんだが、男向け作品だから別にいいのか まあ、顔は好みの問題もあるだろう・・・
その3人は誰が見てもイケメンって感じではない 豊永が雰囲気イケメンいけるか?ってレベルだな
でも身長ないし 豊永は髪型頑張れば眼鏡補正もあって雰囲気イケメンワンチャン
しかし162 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています