男性声優総合スレ 8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは主に30代から40代の範囲の男性声優について語るスレです
・次スレは>>980が立ててください、立てられない場合はレス番指示してください
・女性声優や若い男性声優はスレ違いですので書き込まないようにしましょう
・一方を称賛し、一方を貶すような比較を行うのはやめましょう
※スレ立てする際は先頭行に「!extend:default:vvvvv:1000:512」を記入してください。
※男性声優総合アンチスレではありません
アンチ活動したいだけの方は該当スレをあたってください
※IDを隠して煽ってくるだけの無知な馬鹿、〜厨、〜アンチ、〜自演乙などのレスはスルー。スルーしない奴もスルーしましょう
楽しく男性声優について語り合いましょう
※前スレ
男性声優総合スレ 7
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1498561162/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドラえもんとか妖怪ウォッチ関連の場では流石に真面目にやってるな関も >>225
かかずも木村もアトモン所属になったのはずっと後だろ >>241
間違えたことは誤るけど
国民的アニメの声優の事務所を検索すると「○される」ってトップにくることから胡散臭いしイメージ最悪です >>233
もうそれで許されるような情勢じゃないからな
>>238
劇場でドラえもんみたけどやっぱり新キャスト(10年も前に変わってるけどさ)には拒否反応しかないわ 関は下ネタはラジオだけで普段は言わない人
業界の偉い人や作家に求められてる、が万が一真実なら
強要してる偉い人やラジオ作家もヤバいんじゃないの
力関係でも全日帯の老舗アニメ>オタしか聞かない深夜ラジオ
だろう
ユニゾンとエジソンの枠維持できるのか?
どこかのりんご農園に電凸が行ったのならシンエイとテレ朝にも電凸いってる可能性が否定できない
文化放送には当然いってるだろう >>243
逆に今の子は旧ドラを観たら変って言うから、最初の刷り込みなんだよな。
>>244
トーク苦手な人は下ネタに逃げる場合もあるから、強要されてるか迄はわからんな。 >>244
強要とかじゃなくて関は番組で下ネタ話すの好きだしラジオ作家は簡単に盛り上げてくれてありがたいってそれだけの話でしょ
視聴者も女性声優の反応話題にしてる時点で楽しんじゃってるから需要があるんだよ
声優が嫌がってるのに事務所が「イジって頂いてありがたいです」ってスタンスならもう声優本人と事務所間の問題
所詮ウェブラジオなんて内輪の小さい世界なんだから大きな組織から見たらどうでもいい
自浄するしかないけど需要がある限りは無理だね
リンゴ園に凸ってるのは炎上に便乗して嫌がらせ楽しんでる馬鹿だから他にはそんないってないと思う ん?外崎って人がやらかしたんじゃないの
いつの間にか日馬富士じゃなく貴乃花が悪いみたいな感じ? オタクも下ネタを持ち上げるところあるから良くないんだろうなと思う >>244
日高は今回は悪さしてないのにエジソン切られるとかさすがに可能性なくない?
しかし日高は過日「某声優の使った歯ブラシを保存してある」と自慢気に話してたというから
日高がそんな下劣な事を言った事を受けて件の話に繋がるなら
ちょっと話が変わってくる気がする
上坂とかも、某声優の胸のサイズを弄ったとかさ
こいつら何なんだよ、トラブルに巻き込まれやすい奴らって
みんな同じ穴の狢じゃないか
下ネタはいい加減にしろよ >>247
関が自分のラジオで俺が悪いって謝罪したから。 日高も花江夫婦の夜の営み事情さらっと暴露してるんだけどな今回のイベントで
関係がマンネリしてきたからコスプレ衣装を購入したて話 それも人前でされたら嫌な事だと思うけどな 声優のこと詳しくないんだけど土屋太鳳の弟の土屋神葉って声優としてはどうなの?
姉二人とも才色兼備だから弟も出来が良さそうな気がするけど ごめん、twitterで検索したら下手って出たわw 主人公が下手でも脇をベテランで固めて育てる
ってのは昔ながらのやり方だし、こんなアニメあってもいいんじゃね?
とは思ってる
物語の主人公も素人からダンスのプロになっていくって設定だし まあでも原作ファンはがっかりするだろうね
今は上手くなったのか変わらないのか見てないから分からないけど 普通はモブで経験沢山積んでから主人公だけと土屋の場合モブ経験ほとんどなしに主人公だから叩かれて仕方ないよ いきなり主役やメインどころ抜擢ってのはある
それなりに上手いか声がいいか、キャラクターにピッタリ合っていたらいいと思う >>255
ぶっちゃけ上手くはないけどキャラには合ってるし
ダメなキャスティングとは思わん う〜んモブをある程度経験させてからってのはわかるんだけど
いくらやってもモブはモブでしかないと思うんだよね
現場に慣れる人の演技を生で見るっていう意味ならわかるけど
異論は認める >>260
別に異論はないよ、メインの方が経験つめるに決まっている
ただ経験ない人がいきなり主演とれるのは何らかの力が働いているだけで
たいていの人はモブから下積みしていくのがスタンダードな業界ですし 経験積むとかそんなのモブでやってくれよって話だがな
何で作品を練習台にしてんだよ 最初は下手でも徐々に上手くなってるとかなら良いんじゃない
何年やっても上達が見られない人ならともかく
まぁギャラ安い人って経験浅い人になるんだろうな
お金ないんだよ・・・
有料配信とかなら上手い人使えるのかな ギャラ云々より人気声優のスケジュールおさえるのが大変なんじゃない?
ギャラ安くとか考えてるならもっとメインキャラ若手にまわってきそうなのに、30代40代の男性声優がメインキャラだし >>261
いや主役多い人はキャリアの初期からメインが中心だ
これは声優も俳優も変わらない
「ずっと台詞が少ない役ばかりだったので大役が来て戸惑った」みたいな逸話は
昔の人でも言うんだから
基本的に役柄は固定化されているんだよ
演技も大事なんだけどまず名を売る方が、仕事の展望には重要だろうな
マニアしか、主役やヒロイン以外の演技や声を気にしないんだから
名前が覚えられなければまず候補にすら挙げられない
個人的には「演技」より「声」の方が声優には大事だと思う
悪声でも売れてる人も(女なら)割と見かけるが
自分の感覚だと関智一や細谷や安元はまるで鼻が詰まってるみたいに聞こえる悪声だけど
何故か合わない好青年や美形を数多くやってるな >>262
まだ声のイメージが付いてない声優を使いたいってパターンもあるんじゃないの
そうなると自然と新人抜擢って話になる 新人でも起用した意図がちゃんと解る場合ならそこまで気にならないな
最初下手でも作中でどんどん上手くなっていって終いに鬼気迫るシーンを演じきった時なんかは新人抜擢だからこそぐっと迫るものがあるし
ただ1クールじゃたいして上手くならん事も多いから止めてくれという気持ちも解る 昔は乱馬に抜擢された山口勝平とか味っこの高山みなみなんかは当時まだ下手糞ですごい批判されたらしいけど
昔って一年以上アニメ続くからだんだん成長していける時間があったんだよね
そう思うと今の新人はかわいそうだなあ まあ、だからこそ養成所で鍛えたりしてる今の新人は
最初から即戦力に近いのも居るじゃないの 養成所時代にオーディション受かったりモブで現場連れてって貰ったりが当たり前だもんなぁ今は うる星やつらは上手い声優ばかりだが
らんまは世代交代してて下手が中心だな
山口なんて昔から人気あるのが謎な醜男だ
何が「ワス」だよ、いい年してよ らんまはBSでヘビロテ再放送してるけど1話と最終話の演技力の差が凄くて成長がよく分かる エジソンで花江と日高がイベントについてのメールを読む流れで
本気では怒ってないしみんなウケ狙いでやっただけであるという事を言明したので
外崎や関智一に関しては、業界内ではあれで手打ちだな
つまりは、同じような事は今後も繰り返されるだろうという予測が成り立つ
学ばないんだな イジメコネクトの時もそうだったけど
声優側がどうと言うよりはファン側が不快に思ったかどうかだよなあ >>274
ドッキリとか普通の芸人がして初めて笑えるカテゴリーの話だと思うんだわ
昔はサンマの車を潰してたりしたけどあれは大御所相手にテレビ局が保障しててこそだし
そういうの何も考えてないで声優が真似したらただただ不快なだけだよな >>276
イジメコネクトの時も一応13話以降の出演っていう保証はあったけど
ヲタにとってイジメネタはセンシティブな問題だからな >>276
今じゃ芸人がやるテレビでもそういうのそうそう出来ないってナイナイが言うてたな。
制作がやりたいって言っても上からの許可が出ないって。 とんねるずが破壊してるの最近いつも炎上してるもんね まだセクハラやパワハラの流れ続きそうなんだから
黙ってなよ>>281 寺島や金元は普通に仕事困ってなさそうだけど当時うたプリやプリキュアでもうちょい来ると思われてた気がする 少なくともイジメコネクトは尾を引いてる気がする
あれがなかったら二人共マシだった気がする
寺島は結婚で要らん事を言い過ぎたのがトドメになった気がするけど 寺島とは同期だけど逢坂は割と最近じゃね
年齢は近いけど
あとアーツでは前野と同期ってどっかで見た 中村って別スレで女性声優にだって優しいわと言われていたがそれって本当なのかな
どうも以前までの自分の気に入らないキャラへの口の悪さやら同じ声優へのパワハラじみた上下関係の強要が忘れがたい
中村や吉野や安元が女と絡んでるのはいつも腹立つような事しかなかったな ストーメア大塚芳忠ネロ小林清志じゃないのか
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1511936849
◆『ジョン・ウィック:チャプター2』日本語吹替声優
ジョン・ウィック役(キアヌ・リーブス):森川智之
カシアン役(コモン):俊藤光利
バワリー・キング(ローレンス・フィッシュバーン):玄田哲章
サンティーノ・ダントニオ(リッカルド・スカマルチョ):櫻井孝宏
オーレリオ(ジョン・レグイザモ):家中 宏
ウィンストン(イアン・マクシェーン):安原義人
シャロン(ランス・レディック):堀内賢雄
アブラム(ピーター・スト―メア):高岡瓶々
ヘレン(ブリジット・モイナハン):竹内絢子
ジュリアス(フランコ・ネロ):勝部演之 >>289
中村オタの言うことなんか当てになるわけねえじゃん >>289
吉野はどうかしらんが安元と中村は腹立つな
安元の方は理由がハッキリしてるけど中村は原因が分からん
スカしてるからかな? うん
安元中村はわかるんだけど吉野何やらかしたん? >>290
吹き替えで名前みると安心するメンツがたくさん
この中だと俊藤と櫻井がちょっと異色な感じ?
俊藤は俳優がメインだと思ったが
櫻井は徐々に吹き替えも増えてるな
櫻井は徐々に吹き替えも増えてるな https://youtu.be/wId8XY6y_HA
ニンジャバットマン
バットマン:山寺宏一
ジョーカー:高木渉
キャットウーマン:加隈亜衣
ハーレイ・クイン:釘宮理恵
アルフレッドは大塚芳忠だと思われる 復帰した途端に仕事が次々決まる細谷
何で昔から同じ人にばかり仕事が集中するんだこの業界
その癖ランク上がるといくら売れてても干されるし 劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!
【声の出演】
小西克幸
人工知能レム:三森すずこ
ペガッサ星人ペガ:潘めぐみ
シャドー星人ゼナ:浅沼晋太郎
ウルトラマンゼロ:宮野真守
ミラーナイト:緑川光
ジャンボット:神谷浩史
グレンファイヤー:関智一
ジャンナイン:入野自由
ゾフィー:田中秀幸
ウルトラの母:池田昌子
ウルトラの父:西岡コ馬
役名が出てないけどたぶんこのキャラクターたちかな
最近のキングは清川元夢がまだ出来るだろうが檜山なんだよな マネージャーが優秀なんじゃね
マネージャーとの人間関係が一番神経使うらしいしね 多分違うだろうけど文春の候補に宮野が入ってる
仮に宮野だとしたらどの位影響あるんだろ 昨日の文春のこと?
宮野どころか声優ですらないミス・モノクロームの訳わからないネタだったよ >>303
浪川は宮野と仲良くはしてるけど、飲みに行ってもそっち関係と言うか仕事絡み以外の事や自分の弱みになる様な事は話さないんだってさ
女絡みの話する相手は選んでるっぽい オタクでも男より女の方が
雑誌を買うんだな
女向けの声優誌やアニメ誌が増える訳だよ 自分的にパワハラセクハラで思いつくのは諏訪部と神谷だな ゴジラ怪獣惑星の脇役
山本兼平
高橋伸也
堀越富三郎
柳田淳一
石谷春貴
須嵜成幸
菅原雅芳
内野孝聡
各務立基
濱野大輝
ブレードランナー(2049の吹き替えも2022も)でも思ったが
端役は無名声優、名前有りの重要な脇役も中堅どまりじゃ味気ないんだよ糞! >>308
こうしてみると必ずしもセクハラパワハラで干されるわけじゃないんだな
それとも売れっ子になればある程度は黙認されるのか
大手が売りたい新人との共演避けるようになったら仕事に差し支えそうだけど
上で出てるイジメコネクトだと当時スポンサー企業に降板要求する動きもあったりして
こういうのはその後に多少影響出ただろうな >>309
洋画を吹き替えなんかで観るなよ
基本は字幕だろう >>313
え、なんで吹き替えダメなの?
うちも吹き替えだけど? 視聴時の好みは好きにしたらいいけど
ここ声優スレだから 声優スレならそれこそ吹き替えの話してもいいんじゃないか
少なくともセクハラやパワハラに関しての悪口を続けるよりはさ
吹き替えに関してのスレで「字幕で見ろ」なんてぬかすのは迷惑だからやめろよな
映画一般板の方じゃ、40年前の録画ビデオが蔵に有るという人がいて大騒ぎになっているが
吹き替えや当時のテレビ番組に興味ない人たちからしたら、どんなに貴重か理解できないよな
そもそも映画やアニメのビデオどころか録画用の市販品ですらバカ高かったものな >>316
蔵にあってカビも生えてないなら凄いな
演じてる役者の声で芝居聞けという話なんだろうけども
表情芝居や映像表現から視線逸らして字幕チラチラ見てる時点で同じだよね
何を優先するかというだけの話で高尚でも何でもない いや違うよ
字幕はほとんど見てないよ
言語を聞き取れなかった所だけ字幕を見る
字幕派の人はほとんどそういう見方してる 声優の話する板で字幕を語るとかスレどころか板違いだろ 最近は英語できる人増えてるから
きっとみんな英語のセリフ聞きながら観れるんだろうね 映画を好きな俳優で見るようにここは声優スレだから好きな声優が吹き替えてるのを観に行く人もいるだろ
だから吹き替えの演技を話題にしたりもするんだし
後子連れは吹き替え必須だし見方は人それぞれでいい 吹き替えスレ別にあるんだけどね
いつも同じ人なんだろうけど
あっちのスレで話した方が反応あるんじゃないか
50代以上の人のことも普通に話題にしてるし
若手がスレチならベテランもスレチだよ 吹き替えの話になりそうになると
すぐに流れを変えたがる人がいるから
よほど嫌いなんだろうな
若手スレなんて自分より物知らずのタコしかいないから覗いても得るものは無いが
そこまで嫌ってる人がいるなら、無理に語ろうとは思わないよ
ただ、一つだけ知ってたら教えてくれない?
小野坂が吹き替えを何度も馬鹿にしたのってどの番組でのいつの事?
小野坂信者に言わせれば、そんな事実は無いとかぬかすんでさ 「面白さ」を求めるなら海外の映画やドラマを見るので
日本のアニメやゲームには好きな声優の台詞しか求めていないところがある
嫌いな声優の声は耳にも入れたくない
例えば濱田岳や草剪剛の声は耳が全く受け付けない
自分でもここまで不快になる理由は分からないが
普通の男性声優で、そこまで拒絶反応が出る人はいないんだよな >>325
ビーストウォーズのコメンタリーのことかなぁ
吹き替えについて語ってるのそれくらいしか聞いた事ないな
若手スレは人気と生き残り論が多いけど
このスレ対象の声優は生き残ってる人だしね
まぁ藤原さんですらすぐに代役が決まる世界だから
生き残り論なんて不毛だと思うんだけど
人気がどーだ代表作がどーだって言っても
神木君の前じゃどの若手も風の前の塵に等しいしね 神木はいろんな意味で過大評価だと思う
スペックの頃は俳優としては良かったけど今は微妙 神木はDr.コトーとか子役時代の可愛さが群を抜いてたのに成長して微妙になった筆頭
微妙になったから若手俳優で埋もれ気味だったのに君縄で結構恩恵受けたと思う 梶って神木と友達らしいからびっくり
昔は芸能人と声優って住む世界が違うというか隔たりみたいな物があったのに今はもうそういうのほぼ無くなったな
声優がTVとか出るのも全然珍しくなくなったしアニメ映画や吹き替えの舞台挨拶とかも一緒に出たりしてるもんな >>330
テレビに出てる芸能人と仲良く出来る声優は限られてる
有名芸能人が吹替えしてるアニメに出ても一緒にアテレコはしないし親しくなるきっかけなんてほとんどない
例外中の例外なのが梶宮野だろ(山ちゃんは声優としてはもう特別枠なのでここでは挙げないけど)
菅田やすずと一緒にアフレコして福士とWキャストで舞台の主演やってる宮野ですら向こう側のファンからは下に見られてるし、声優と一般芸能人はまだまだ隔たりあるよ 竹達が中川翔子を通じて芸能人と知り合いになった
みたいな話も出てるからなあ 少なくとも、キャイーンやらよゐこやら土田晃之が声優と共演する番組を持ってたし
そこそこ付き合いのある人もいるんじゃないか ってみんな芸人か
彼らほど有名じゃないけどゴー☆ジャスも声優とよく共演してるどころか、本人がアニメにもたまに出てたな
代アニ出で、たまたま出てるステージを見た音響監督が声をかけたとか
山本匠馬って今はよゐこの濱口とレギュラーでEテレの番組に顔出しで出てたりしてるな
もうちょっと声優でも売れてもいい人だと思うが
検索すると、顔出しで活躍して欲しいってファンの方が目立つかな
ちなみに、川本成は声優と番組を持ってた頃から何か偉そうな態度だったんで
芸人としては二流以下なのにって大嫌いだったよ まあテレビに芸能人にもランクがあるからね
今売り出し中の推され芸能人とひな壇芸人だと天と地くらい差があるし
芸人内でもピンキリだもんね 宮野と言えば、テニミュに出てた声優たちはあの中でブレイクした人達ともまだ繋がりあるね
苦楽を共にしたって意識が凄く強いんだろうか
城田優はインタビューでマモちゃんって時々名前出すし、宮野もこないだ会ったわとかサラッと話しに出すことがある
斎藤工とも自分の本で対談するみたい
KENNとか豊永とかも芸能人の知人多いんだろうね
何故か増田はそんな感じしないのが不思議だけど 増田は声優になってから俳優時代の仲間と一線引いた感ある
その頃からの付き合いでも大河とかKENNみたいなのはさておき いわゆるアイドルって
顔についてはまあ言えるような分際じゃないからおいとくにしても
声が可愛くなかったりモッサリして聞こえるような喋りの人が多いんだけど
オタクじゃない人達って、そういう声の人でも平気で聞いてるんだよな そういえば加藤諒って気味悪い奴はゴキブリと同じくらい大嫌いだし
FROGMANって声優モドキも、アニメでなくラジオに出てるのをたまたま耳にしたら
生理的に無理な声してたな 何というか、変に『いい声』を出してやろうとしてるって感じで気持ち悪い
蛙男とDLEは天才バカボンだのテルマエロマエだのの有名作を低予算かつ低劣にアニメ化してる業界の寄生虫だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています