男性声優演技力評価ランキング part4 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
注意
・ここは男性声優の演技力ランキングを決めるためのスレです
・ランキングをすることに異論がある人は初めから書き込まないでください
・荒れるもとなので「ランキングすることにそもそも意味があるのかどうか」を議論することは厳禁です
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 勝杏里って演技上手い方だと思うけどレギュラーがほとんどないんだよな
単発ゲストばっかりでチョイ役だらけでもったいないといつも感じる 掛川裕彦
中尾良平
吉水孝宏
龍谷修武
川津泰彦
あたりが居なくね?
故人枠に市川治も居ない じゃあ適当に
故人枠追加
S 市川治
A 矢田耕司 塚田正昭 穂積隆信
その他追加
B 掛川裕彦 川津泰彦
C 遠藤守哉 太田真一郎
D 龍谷修武 岸野幸正 櫛田泰道 今村直樹 宮崎寛務 大場真人 西凜太朗
E 江川大輔 松本忍 奥田啓人 岸祐二
奈良徹 田中大文 白熊寛嗣
F 吉水孝宏 赤城進 里内信夫 菅沼久義
三宅淳一
G 成瀬誠 会一太郎 山本圭一郎 朝比奈拓見 >>709
宮内さんは>>698がc評価を下している
ともあれチョコラータがすごい 事務所によって実は通好みの実力派揃いとか知名度あるのは多いけど政治力先行で実は過大評価とかありそう 政治力って何だ、議員の親戚でもいる役者なのか?
演技にうるさい面してる連中でも
脇役にはまるで無頓着なんだから失笑しか無いよ 脇役を気にしない連中が多いから
脇役がどんどん安上がりにされていく
そうやって起用されても、脇役に注目しない客は変わらないから
脇役声優はいつまで経っても無名なまま
脇役の層の薄さこそ不安だわ
ただ、これは自分の文化圏の話で
違う界隈の人に言わせれば「老人キャラなんて老人っぽく聞こえればそれでいい。
年寄りがやってると聞きにくいから嫌だ。」になる
大して上手くもない大塚の小せがれのとかがモノマネ芸でそういう役やってる訳だよ どうでもいいけど故人枠のたてかべ和也だけ低いのはなぜだ? じゃあ自分が過大評価だと思う人と過小評価と思う人の名前を挙げて欲しいな。 過大評価なんて「俺が嫌いな奴」を言い替えただけだよ
読む価値は無い
もっと誰も名前を挙げないような名人の話でもしてくれ
昔のアニメは何故か声優の名前がクレジットされてなかったり
今も吹き替えやゲームは出演声優の名前が全員は公開されないんで
声と名前を一致させたいのに苛立つ Gランクの木村良平は鬼滅での演技が良かったからランク上げてもいいと思う ランクアップに影響するほど出番もセリフも多くなかったと思うけど…
あんなチョイ役でランクアップ可ならもっと対象者たくさん居るだろう 木村良平はお調子者なのがムカつくので嫌いだからあまり聞きたくは無いが
かつて金尾哲夫が「アニメやゲームは難しい。上手くやってる人達は凄いと思う。」と
共演していた木村を評価していた事が有る お前ら素人どもよりははるかにアテになる言い分かな
金尾哲夫って言ってもお前ら覚えてないだろうがね 今ジョジョに出てる小野賢章と斉藤壮馬はランク上げるべきか? >>718
木村良平といえばガンダムサンダーボルト ブンボーグ009ってお願いランキング内で放送しているパロディで
サイボーグ004のパロディキャラは下野が演じてるが新鮮な演技だ
敢えて言うなら飛田版に近いような
004って演者のイメージがバラバラで、これが最高!って感じは無いんだよな
緒方賢一のギルモア博士のパロディは解釈違い甚だしくて辛い 小野賢章って上手いんだな
歴代最高のジョルノだと思う 小野に関しては例えば女性向け作品っぽい
『同居人はひざ、時々、頭のうえ』とかの話題は全然でないのな
男オタクは、男性向けアニメがこれだけ有っても
「俺はハーレムものとかラノベ作品なんか絶対見ない!」ってうそぶくオタクがいるけど
女オタクもそういうの有るんだろうな
前述の同居人〜はむしろ山崎はるか演じるネコ目当ての男オタクの方が熱心に見てた気がする
それと、小野が出てたマギはこの板では小野も含め声優のきなみ執拗に叩かれてたがあいつら病的だったな
「何で?普通にみんな上手くね?」って声はかき消されてた
「マギでは下手だったがジョジョでは上手くなってたから許した」なんて考えてる糞ボケがいたら邪悪だと思う
文句だけいっちょまえで財布の紐は固い乞食
小野はハリーポッターも有名だと思うが
常磐祐貴は魔法同盟で久しぶりに聞いた
何でこんなに明暗別れてんだ
声優変更してないから引退とかじゃないんだし 吉野って演技力そこそこあるほうだと思ってたからこのスレ見て意外だった 【小野大輔主演アニメ売り上げランキング】
順位 累計平均 作品タイトル
*1位 -,--- キスダム -ENGAGE planet- ※DVD発売延期
*2位 *,*** ドラゴノーツ ※GONZO
*3位 *,*** 空を見上げる少女の瞳に映る世界
*4位 *,*** 鋼鉄神ジーグ
*5位 *,*42 11eyes
*6位 *,155 心霊探偵八雲
*7位 *,447 風のスティグマ
*8位 *,552 うみねこのなく頃に
*9位 *,667 ダンタリアンの書架
10位 *,761 Dimension W
11位 *,817 モノクロームファクター
12位 1,070 マギ シンドバッドの冒険
13位 ????? FORTUNE ARTERIAL 赤い約束(1,000〜2,000)
14位 1,331 博多豚骨ラーメンズ
15位 2,807 繰繰れ!コックリさん
16位 6,429 ばらかもん
17位 8,107 黒執事II
18位 9,558 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
19位 12,056 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
20位 13,971 黒執事
※*,***=雑魚。数字すらでない一番やばいもの。 吉野は女性声優への態度が陰険だしオタクや出演作品への口が悪いねじ曲がった性格だから嫌い 今やってるドラゴンボールGTで思ったんだけど、ミュー役の曽我部和恭って神って言われるほど上手いか?
ダイモスのグラサンの役の時も上手いとは思ったけど他の神認定されてる声優
と比べると劣る気がする 吉野は結構演技力あると思うけどEぐらい
ガンダムの二役も一発撮りって聞くし Eのメンツはどんな役でもある程度はこなせる印象
吉野は得意な役と苦手な役の差が激しい
E寄りのFだと思う 吉野って基本はどんな役もこなせそうだけどイメージが偏り過ぎて
ヤンキーとか変わりモノのオファーが多そう
使う側もそっちだと外れないし起用しやすいんじゃないか >>730
自分でランキング作ればいいって何度も何度も言われてるだろ
曽我部は美形も悪役もこなしてる方だから上にいても納得
ドラゴボは嫌いだからと言ってどうでもいい >>734
せやな俺が悪かったわ。
思えばサイコ・マンティスの演技は凄かった。 まだ載せていない人(ランク10役有り無し関係無し)のランク付け(仮版)
>>6とttp://changi.5ch.net/test/read.cgi/voice/1201345811/の435 、440、444、470 、502を参考にしてみました。
神 糸博 近石真介 広瀬正志 村松康雄 森山周一郎 若山弦蔵
S 池水通洋 大友龍三郎 ささきいさお 田原アルノ 寺田農 野田圭一 樋浦勉 矢島正明
A 青山穣 秋元羊介 上田敏也 大林隆介 小形満 坂口芳貞 咲野俊介 田中正彦 古澤徹 村山明
B 相沢まさき 岩崎ひろし 小島敏彦 落合弘治 楠見尚己 後藤哲夫 西前忠久 鈴木清信 鈴木琢磨 仲野裕 中博史 高宮俊介 長嶝高士
福田信昭 幹本雄之 宮内敦士 森田順平
C 伊丸岡篤 内田夕夜 カシワクラツトム 木下浩之 菅原正志 谷昌樹 手塚秀彰 遠近孝一 西川幾雄 西凛太朗 原康義 藤真秀 星野充昭
堀川仁
D 井上倫宏 大原崇 加藤将之 河本邦弘 私市淳 岸野幸正 岸祐二 木村雅史 喜安浩平 斎藤志郎 阪口周平 四宮豪 白熊寛嗣 高瀬右光
竹若拓磨 津久井教生 坪井智浩 花輪英司 福島潤 堀之紀 巻島直樹 松田健一郎 三戸耕三 森訓久 安井邦彦
E 小室正幸 金丸淳一 後藤ヒロキ 小林通孝 小山剛志 佐々木誠二 白鳥哲 竹内良太 多田野曜平 利根健太朗 広中雅志 間宮康弘 宮下栄治
F 天田益男 浦山迅 風間勇刀 志村知幸 菅沼久義 杉村憲司 立川三貴 真地勇志
G 市川蒼 佐藤せつじ 高城元気 堀江瞬 松田洋司
前の書き込みが気にいらなかったのでもう一回書き直してみた。
小野賢章、木村良平、斉藤壮馬は個人的にE。
個人的に再考の余地がある人は飯塚昭三、興津和幸、茶風林、中村悠一、成田剣、星野貴紀、前野智昭位かな。
この人のランクが高い、低いと思う人がいたら指摘してください。 途中になった
梶や前野の方が高橋広樹より上手いって言ってる人いて気になったんだけど
確かに高橋滑舌悪くなったせいか前より演技下手というか上手くなくなったような気がするのだけど、どうなんだろう >>736
飯塚昭三さんは普通に神クラスだと思うけど、違うの? 竹村拓はどの辺りだろうか
あと木内はG確だろ
サーレーとメローネは酷すぎて素人かと思った >>736
>小野賢章、木村良平、斉藤壮馬は個人的にE。
小野賢章はともかく他二人は何が決め手でE?
>>738
メギド72の時は別に違和感なかったんだけどな…高橋広樹
そんなに劣化したの? >>740
サムライトルーパーとかサザエさんの伊佐坂甚六の人だね
遊佐浩二に声が似てるといわれてるが確かに似てる
某所ではどっちか一人でいいて言われてたな
甚六の二代目が遊佐浩二になる可能性も微レ存…?
甚六の声は少し聞いた感じだとEくらいに感じたが
他のキャラ聞いてないから正直何ともいえない >>741
滑舌が演技力に含まれるならラ行とか怪しかったりするから全盛期に比べれば劣るかなと
滑舌除けば自分は最近の吹き替えやアニメ見ても上手いなと思ってたけど、梶とかの方が上手いって言う人いたので、単に自分が高橋ひいき目に見ているだけなのか客観的な意見知りたかった 相変わらずジョジョに関してうるさいんだな
そんなに重要だとは思わないけど
どの部もアニメあまり売れてないという事実があるよ
今はアニメあまり売れない、アニメ買う意味なんて無いと声優オタクが気付いてるからな
他で功績多大なら別にいいと思う
恋愛ものとか歌もので売れてる人もいるだろう >>744
いや売れてる売れてないは関係なくね?
ここは演技の話をするところじゃないのか? ジョジョはあくまで演技の一例として挙げているに過ぎないのに 石野竜三はEに昇格させたい
五飛に関しては他の主要キャラが上手すぎるだけで映画版の演技は素晴らしかったし、稲中のたかしのような情けない役もこなしている
更に声質も個性的で、少なくとも没個性ではない >>742
そうそう。俺はドラグナーのウェルナーの印象が強い。甚六は知らなかったです。
失礼だけど若い時から滑舌がちょっと怪しい所がありますのでEは同意見です。 竹村さん、クラッシャージョウは個人的にミスキャストだったな(本格的なデビュー作だけど)
でも同じ時期のバイファムのバーツは上手だった
キャラにハマってたからかな
当麻とかジンライの頃は慣れてきたと思ったけど 滑舌ってそんなに云々したくなる要素なのかといつも思う
滑舌が良いから感動した、って事は自分は無いんでね
訓練すらしてない聞き取りにくい素人の喋りとかでないなら
気になった事ない
窪田等もアニメに出た事あるんだ
真地勇志より貴重かな
ナレーションが中心だからって下手という訳では無い、と言いたいが
本人たちすら苦手意識あるみたいだけど
中江真司あたりはどう感じていたんだろ 中江は吹き替えでは何作か見た 滑舌が良くて感動することはないけど滑舌が悪くて気になることは結構ある 声優なんだから、滑舌が良いのは当たり前。悪い人がいればまず浮くよね。 男性キャラも年齢によって、もう少し幅を取って配役すればいいのに
老人だって70代と90代なら、後者は老け込んでいても誰も嫌がらないんじゃないかな
でも実際には、50代60代の声優が何歳でも演じている
それどころか、緒方賢一とか古川登志夫とか森功至くらいの年齢でも
まだ80歳にも聞こえないから
老人には勿体無く感じるくらい
アンパンマンでは、滝口順平がやってたサンタクロースを森功至が継いでいる
役者としての格落ち感は全く無いにせよ
この人選の意味は今も分からない
年一しか出番が無いからあまり習熟できないご様子なのよね
殆んどのユーザーは
老人の声は「それっぽく聞こえれば」満足してるし
むしろ実際にお年寄りがやったら揶揄してかかる始末だから
仕方ないんだろうな 新笹今更ながら聞いたけど主役二人は演技上手いと思う
脚本の上手さもあるんだろうが聞いてて絵が浮かぶ
アニメとドラマCDだとどっちが難しいんだろう 昔の作品を視聴したら
村山明を曽我部和恭かと誤認した
村越伊知郎あたりとも似てると思った事あるが
なにぶん亡くなった昔の人の声はサンプルも少ないんだよな
村山明って広川太一郎っぽいと言う人もいたり幅が広いし年の割に声若いが
ナレーション中心になってて
今やあまり知られてない気がする
なんか勿体ない >>754
明といえば神谷明ではなく村山明な私が通りますよ
村山さんのクールな二枚目声はガベさんと似ていて、
明るいときは広川さんに似てる
それにしても、ダイアポロンの叫びはかっこいい
昔は吹き替えだとメイン張ったりしてらしたけど、アニメは脇役が多いのよね
もっと評価されていい アニメとドラマCDじゃどっちが声優的には難しいんだろう
おいしいのはアニメだろうけど 声を聞く機会が少なくなってから過大だと言われてもよく分からん
高橋は早期の結婚が尾を引いた気はするが
男性は女性向け作品での人気が重要なだろうが
高橋は今は女性向けそこまで多い訳では無いか……
これが客からの冷徹な評価じゃないかな
吹き替えは市来満や宇出喜美が音響だとメインに使ってくれる事は多いが
みんなどうせ見てないでしょう
スクールランブルのキャストを見返してみて
後から追加された安元や平川(やもう売れてた檜山)の方が売れてる印象がある
平川は吹き替え中心で地味めだったのが一時期から飛躍してるんだな
(ソー以前から吹き替えは主演クラスたびたびやってる)
アニメだけ取っても2010年代から多い
高橋と平川なら実力では伯仲だと思うけどね
敢えて言うなら平川は昔からおっさん臭さすら感じさせる声 高橋はティーンズにハマる声
平川の語りはおっさん臭くて女がこれに惚れるか?と自分は思ってた 【アニメファン10000人に聞いた、もっとも演技力が高いと思う声優(総合)】
761票 1位 山寺宏一
750票 2位 沢城みゆき
702票 3位 神谷浩史
599票 4位 宮野真守
454票 5位 林原めぐみ
425票 6位 花澤香菜
410票 7位 梶裕貴
386票 8位 藤原啓治
348票 9位 石田彰
331票 10位 早見沙織
303票 11位 中村悠一
299票 12位 悠木碧
297票 13位 釘宮理恵
294票 14位 杉田智和
269票 15位 松岡禎丞 1979年ごろのインタビューで
「塩屋翼はアニメ誌の人気ランキングで8位にいるとファンから手紙が来た」
という記述が有るが
他の上位陣が知りたい
そのインタビューで
収録スタジオの外で女子が出待ちしている人気者だと
塩屋が安原義人や森功至と共に並べられている >>763
井上和彦とか古谷徹とか?
安原さんも森さんも当時の腐女子に人気だったに違いない
今も昔もアニオタはそんなに変わらないよな >>761
【小野大輔主演アニメ売り上げランキング】
順位 累計平均 作品タイトル
*1位 -,--- キスダム -ENGAGE planet- ※DVD発売延期
*2位 *,*** ドラゴノーツ ※GONZO
*3位 *,*** 空を見上げる少女の瞳に映る世界
*4位 *,*** 鋼鉄神ジーグ
*5位 *,*42 11eyes
*6位 *,155 心霊探偵八雲
*7位 *,447 風のスティグマ
*8位 *,552 うみねこのなく頃に
*9位 *,667 ダンタリアンの書架
10位 *,761 Dimension W
11位 *,817 モノクロームファクター
12位 1,070 マギ シンドバッドの冒険
13位 ????? FORTUNE ARTERIAL 赤い約束(1,000〜2,000)
14位 1,331 博多豚骨ラーメンズ
15位 2,807 繰繰れ!コックリさん
16位 6,429 ばらかもん
17位 8,107 黒執事II
18位 9,558 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
19位 12,056 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
20位 13,971 黒執事
※*,***=雑魚。数字すらでない一番やばいもの。 >>761
こういうのって知名度高い人とかファンが多い人に票集中するに決まってるよな
>>763 >>765
あとは富山敬とか神谷明辺りかね
ガッチャマンUとかヤマト2やってた頃だからささきいさおも入ってるかも 久々にカオスヘッド聞いたけど吉野すげええ
吉野はギャグ系で生き残れそう
あぁいうのができる声優は強みだな 三上哲は俳優やりながらバンドでCD出したりしてたが売れなくて
声優をしている経歴だけど
吹き替えでは2000年代から主役も任され役をこなし演技力を蓄積した結果
SHERLOCKの主演をオーディションで勝ち取ったら大人気なんで
仕事が激増したそうな
割と苦労してそうだから成功して良かったわ
声優の経歴を遡ると
昔から、店を開いてたり
ファッションモデルとの兼業で調子こいてた
(収録スタジオで音がうるさい服を着てきて文句言われた)人がいたり
多岐に渡る活動してる方が普通だよな まあ声の仕事って元はあまり売れない俳優のバイトみたいなもんだし 最近やたらと人気みたいだけど前野智昭が上手いとは思えない。
だんだん演技がパターン化していると思うし、しゃべりだしで力を込めすぎて語尾が聴きとりづらいのもマイナスポイントに感じる
ただあれくらい世代では老け声だと思うからよくあるイケメン役ではあたりハズレも大きいかもしれないが スレの対象外だけどCランク以上はあると思われる女性声優は誰なのか気になる
知名度問わず名前を挙げて欲しい 女性版のスレもあるのに何故わざわざこっちでやろうとするのか 2010年代くらいから若手女性声優は軒並み演技力が爆上がりしたからな
70年代以前はさすがによく知らない人の方が多いけど
80年代半ばに大量に生まれ出した女性声優は現代の人材とは、比べる気にもならないほど
昔の女性声優は大した事ないとしか思わない >>767
佐々木功さんはナイトライダー吹き替えでの野島昭生さんや中村正さんとの掛け合いがいいんだけど、一昨年くらいにNHKで見たら新録部分がレギュラーみんなかなり声が年老いちゃって悲しかった
特に野島さんは喋り方かなり変わったし先日亡くなった中村さんも年齢的に仕方ないとはいえ明らかに声量落ちてて佐々木さんの変わらなさが目立ってた
佐々木さんは最近スタローンばかりでマイケルみたいなああいう軽い芝居はとんとご無沙汰だけど、新録聞いた限りまだ出来そうだしスタローン以外もやってほしい
玄田さんとかみたいにアニメに出てくれないかな
もっと芝居してるの聞きたい ささきいさおさんはかなりギャラ高いらしい
昔オリジナルアニメに出て貰いたがった監督が高くて断念したと、読んだ事が有る
一番最近のアニメ出演は三国演義の呂布だったかな
ナレーションは降りてしまったから
スタローン以外はやらないのかも
野島昭生さんは声は若い頃から変わっているが
演技は安定してますよ
レギュラー切れた事が無い 佐々木さん直近のアニメはたしかヤマト2202の安田艦長
野島さんが歳相応の役が安定して上手いのは知ってる
AIのK.I.T.T.の喋り方が変わっちゃって残念だっただけ 柴田秀勝が都内の金持ちで
20代で既に自分の店を持っており
九州から出てきたばかりで困窮していた内海賢二に店での働き口や下宿を提供していて
その内海が自分も人気ものになったら
俳優としては伸び悩んでいた中田譲治に
声優の仕事を与え、足として自分が使わなかった車も貸していたほど
気前が良かったという
そういう良好な連鎖が大好きなんだけど他に知りませんか? 古川登志夫は相変わらず今の一線にいる声優たちを誉めてるな
ああいう肯定的な評価は何故か広まらないが 沢りつおさんが最近ラジオドラマに出てるの聞いたら
昔の特撮やアニメに出てた頃と変わらないお声で安心したわ 大昔の作品観てみると
今や大物という人も、やはりまだそこまで上手くないなという事が有る
生き残ってるだけでも偉人だ しかし声優スレ悪口ばかりになってんな……
もっと自分が上手いと感じる人を称えればいいのに
こき下ろす奴ばかり多いから誰も評価しなくなったように見える
俺は女性声優は2010年代以降の声優は過去最高にレベル高いと思っているから
女性声優に詳しそうには無い年寄りが「今の若い女はヘタ」みたいな事を吹いてると
無知な人なんだなと、傾聴する気は無くなるが
男性声優に対して詳しい人は、今の男性声優をこき下ろす連中にはどう考えているのだろう?
男性声優を評価するのは自然に考えるなら女性だろうが
今の世代が気に入らないと言い出す年寄りには面と向かっては反論しないだろうな 典型的な専門学校出の演技だろ。その中ではマシな方だとは思うが 専門学校出は舞台経験少ないから洋画に当てさせると浮く場合が多いのは確かにあるかも 勝田久の養成所は高木渉や森川智之や平川大輔がいるんだが
劇団所属の人で上手いと感じる役者を挙げた方が建設的だと思うよ 勝田は養成プログラムに演劇も入ってるしまず専門学校ではなく養成所 吹き替えを目当てに何十回も同じ映画を観るような女性客が何人もいて
そういう客が大勢いる役者は間違いなく優秀なのではないか、という感覚は常にある。
自分としては、あまり若い人に知られていない古い作品や
その作品においての名優について
少しでも広めて愛好者を増やしたいな。 そろそろ下野紘初の特撮声優初参加希望だぞ
味方役を務めることを宣言するさ https://youtube.com/watch?v=yQ3yhg5UVG0
しかし、神谷明さんの認識が時代遅れでガッカリしたな
この生放送での事だけどさ
これはつまり「声優だけやってないでテレビにも出ないとダメ」って考えてるんだろうが
それじゃテレビ局に気に入られるかどうかが声優には最も大事だって言ってるも同じだ
テレビ漬けな世代だからそう思うんだろうな
むしろ、テレビに関わらなくても売れていく方が現在の声優には大事じゃないかね のじけんあげたい
イケボでも個性のあるイケボでドスのきいた声も様になってるから意外とごつい役どころもこなせるし…
しかしDのメンツを見ると同列にはできないもんなのか。 のじけんあげたい
イケボでも個性のあるイケボでドスのきいた声も様になってるから意外とごつい役どころもこなせるし…
しかしDのメンツを見ると同列にはできないもんなのか。 男性声優の演技について語るには
やはり女性向けジャンルに手を出すしかないのか、という思いが常にある 男性声優総合スレ勢い凄すぎて使いにくいな
自分としては興味の有る男性声優が70歳以上ばかりになってきたから
共通の話題が無い
昔はいなかったような、少年役にハマる若手男性にも興味あるが
こういう層も嫌ってるオタクばかり見かけるな
男からしたら男性声優はどうでもいい人が多いと思うが
吹き替えは男の子役は子役や男性声優が演じる方が当たり前だと認識してるし
アニメも、こんなに男性声優がいるのだから少年キャラに合う男性を選べばいいと思っている 畠中祐って新規の役がいつも決まってるし
歌手もやってるから人気高いんだろうに
何で目の敵にしてる女どもがいるんだ? 女性向けジャンルに手を出さないと基礎的な演技力はわからないが今はレビューもあるからそれをひろっていく手もある
でもダヴィンチで櫻井がセリフを画に合わせるのに特別な技術が必要だと明かしているので演技力だけでもない
それぞれの音響監督の起用方針を見るのもひとつのやり方
スタジオによってはバーターやキャスティング協力している事務所にだけ仕事を出してるところもあるからキャスティングは声優の実力とは必ずしも一致しない 蒼井翔太を強烈にヘイトしている連中もよく分からない
評価している人の意見こそ価値があるのに
嫌いな男性声優はいくらでもいるが
自分なら嫌いな奴を持ち上げて、自分の好きな声優を貶めない限り無頓着だ >>781
ネットって何でネガティブな意見ばっかり広がるんだろうね
ガチヲタ以外の野次馬冷やかしも食いつくから? 満足している人間は黙って観たり買うが
不満が有る人間は、その旨を言いたがる傾向は有ると思う
昔から、アニメや吹き替えに出ている声優が気に入らないと
その旨を雑誌や新聞やテレビ局に投書や電話で喧伝する人間がいたからな
今もいる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています