過大評価されてる声優
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>>4
浪川って、芸歴長い、人当たりがいい
くらいの評判しか聞いたことないけど >>5
でもいろんな声優と付き合ってて、ある現場では元カノが何人もいたこともあるらしいぞ 過小評価もしくはもっと評価されても良い声優スレのが需要ありそう 雑魚アニメにしか出れないくせに有名扱いされてるやつ全て 人気先行じゃなく
演技力でやたら持ち上げられてる割にはって意味なら
断トツ沢城 たしかにみゆきちってよくよく聞くとさほどでもないんだよな
ハマる時はハマるけど、大概空回りしてる これは釘宮理恵だな
信者からしたら「くぎゅはツンデレ声しか出せないわけじゃない!
お姉さん声もショタ声も出せるし声幅広い!」
と主張してるがツンデレじゃないにしても
ロリ声ぐらいしかだせないだろ
ショタ声も大人しいタイプのロリキャラ演じるときと大差ないから
特別ショタキャラ上手いわけじゃない
ロリ声声優としてならポストかないみかこおろぎさとみだろうに
信者のくぎゅは声幅広い声優!という課題評価のせいで逆に過小評価されてる時があるのが残念
小林ゆう
ファン層じゃなくて業界内限定
いうほど少年声じゃないと思うんだ 堀江由衣、水樹奈々、能登麻美子
人気先行で実力が追い付いてないって意味ならこの3人かな
まあ所詮声優なんて過大評価されたもの勝ちってことだわな
単に演技が過大評価されてるって意味なら沢城で異論ない 檜山修之
熱血、叫びが上手と言われてるようだが思いのほか声量が無くて
瞬間叫びはできるけど歌も演技も息が続かない感じに聞こえる
実際はぼそぼそ喋りの役が多いし
檜山本人が「肺活量が無い」と言ってたのでなるほどと思ったが
檜山は叫びが上手いんじゃなくて
叫んでるように聞こえる演技がうまいんだよ >>22
少なくとも、業界的には水樹以外は出演量的に充分評価されてる 30過ぎてあのレベルじゃ、本来主役クラスの役が来る事自体おかしいと思うけど >>25
素人の演技論ほどあてにならないものはない
見る人が見たら2ちゃんでボロクソに叩かれてる声優でも実力ある訳だし 見る人の目が純粋に実力だけに向けられてるとは限らないわけだが 289 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2012/05/13(日) 08:32:30.62 ID:QLhb43nG0
好き=上手
嫌い=下手
だからな声優板の評価は
アンチになった奴はそれまで絶賛していた平野や豊崎を
いきなり新人以下のド下手くそと罵ったりする
見てて笑えるけど
ここじゃ公平な評価はできん それが分かってるなら十分だよ
自分の評価が他人にも通じると考えるよりは 能登なんて音監お気に入り過大評価wとゴリ押しで棒晒してんじゃん 能登麻美子はフルメタのメガネやってると知った時に見方を改めたわ どうせ沢城が多いだろう
と思ったら案の定だったわw
どう考えても過大評価だもんなぁ〜 沢城はぷちこやって、おこじょさんやったあたりが俺の中の評価のピーク
所詮身体売って何ぼの世界だから、実力無いのに出捲ってるのも当然 浪川は叩かれてるところしか見たことないけど、まだ過大なのかよw >>45
仕事量の多さ的に
業界内では過大評価されてるんじゃにの? 90年代黄金期がピークの老害声優共だね
ファンも声だけデカい
神谷とか梶とかの若手よりタチ悪い ※ここは単に好きor嫌いな声優を挙げるスレではありません。信者、アンチは空気を読んで
このスレの前身のスレにはこういうテンプレがあった
これではアンチスレと変わらん 堀江由衣。声質がいいけど、演技は普通な気がする。嫌いなわけではないが。 堀江に関してはなんであんなにへたへた言われてるのがわからないな
信者でもなんでもない化物語の羽川で知ったニワカだが
下手なのか? ド下手じゃないけど超上手くもない
昔はド下手だったけど最近は普通
作品によっては普通以上のときもある
ただ、演技力というよりは声の技術が向上したのとテンプレ演技がまともにできるようになった点が大きい
昔は声を低く変えたり高く変えたりするとすぐ残念な、味も素っ気も無い演技になった
最近はちゃんと最低限の仕事はするし、必要以上の実力が求められる作品にはそもそもキャスティングされない
と、ここでどっかの誰かが適当に書いた文章読んで納得すんの?
納得すんならそれはそれで構わんけど、どうせ自分の中で堀江由衣の評価は出てるんでしょ?
じゃあそれでいんじゃね?
作り物的な演技が求められる作品だと噛み合ってていんじゃね?
化物語とかペルソナとかドッグデイズとかとらドラも良かったと思うよ、好みの演技じゃないけど
少なくとも野中藍よりは使い所が多い
ぐーぱんち野中は使い所がほんと狭いからなー 過大評価とちょっと違うけど沢城の声って独特だと思う
映像見ずに声だけ聞いてると年齢不詳
いくつだかわからん
おばさんにも子供にも聞こえる 堀江
何もかも普通レベル
可もなく不可もなく
じゃないの >>60
アイドル声優演技のレベルは普通以上
昔はただの下手って感じだったが最近は狙って「ドル声優がほどほどの実力でヒロインやってます」的な演技してくる
ドッグデイズとか
それをただの下手と捉えるか、キングレコードの期待通りに演技してるベテランドル声優wと解釈するかは個人の自由 まず、どういうふうに過大な評価がされてるかを具体的に挙げてもらった方が分かりやすい 水樹 アイドル人気が高いだけで上手くはない
花澤 仕事が多いだけ、昔よりマシになったが今も大したことない
坂本 人気アニメにごり押ししてるだけで別にそれほどでも
よく分からんが人気があって仕事も多いのがこの3人
別に大したことない人達だと思うけど
水樹奈々を声優としては全然実力はないよな、叫ぶと声裏返るし。あくまでアニソン歌手。
水樹は信者も歌しか期待してないし、過大ってわけでもないんでない? 堀江とか水樹は
業界内での扱いがいいけど
別に演技自体はそれほど過大評価されてないかな
そこまで上手いとは業界の人だってあんまり言われないし あと花澤とかも
ごり押しがすごいだけで
別に過大評価されてない
仕事多い&人気ある=過大評価ってのはおかしい 坂本はヘタクソのくせには話題作にドヤ顔で後乗りが酷い
どんなコネがあるんだか 沢城
流石みゆきちとか信者もなんでもマンセーし過ぎじゃないの
ベテランも認めてるから〜って過信あるでしょ 浪川と宮野に一票
子役時代から演技の基礎を学んでるはずなのに下手 石田彰
演じ訳出来ない、しつこい演技、単調な演技
だめだろ 浪川大輔
滑舌悪すぎ
叫び声が音消したくなるほど酷い
最近キャスティングしたやつをクビにすべき 緑川
信者がやたら美声wとか持ち上げてるけど普通の声にしか聞こえないのだが
演技も普通だし 「声優の取り分は7〜8割」あまりの儲からなさに、悲鳴を上げる声優事務所が続出中!
ttp://www.cyzo.com/2012/10/post_11701.html
「キャリアを積めばランクが上がり、出演料がアップします。ところが、キャリアがあっても名が売れていなければ、
ギャラが安くて済む若い子に仕事が回ってしまうんです」(同)
結局、声優という職業を長く続けていこうと思ったら、アイドル化するしかない。
アイドル化すれば、CDや写真集など多方面で活躍でき、キャリアが長くなっても仕事が途切れることはない。
ただ、CDや写真集にはさまざまな企業が絡むわけだから、やっぱり事務所に入ってくる金額が大きくはならない。
「ここまで営業利益の少ない業種もほかにないでしょう。事務所の取り分からマネジャーなどの人件費はもちろん、
宣伝費等々も捻出しなければならないのですから、今でも経営が回っていること自体がおかしいと思いますよ。
単純に考えると、営業をして売り上げを増やすのがよいのでしょうが、マネジャーを増員するわけにもいかないから、
限界があります」(同)
この悪循環から脱出する方法があるとすれば、ギャラから声優の取り分を設定する方式をやめて、
給料制に移行することだ。給料制ならば、会社も利益を確保することができ、結果的に営業力も強くなる。
しかし、ある程度売れている声優からしてみれば、取り分が減ることになるためか、
まだ給料制は主流にはなり得ていない。
さらに考えられるべき手段は、CDや写真集といったアイドル売りの展開を、事務所が自前で切り盛りすることだ。
これまで、声優事務所は本業の部分以外は、レコード会社など、別の企業に頼る感じで展開してきた。
もはや、本業では収益を上げることができなくなった現在、発想の転換が求められているのは間違いない。
ただ、自前ですべてを回せるほどの力量を持つ事務所は少ない。
もう、声優事務所も淘汰の流れに入っているのだろうか? 合掌。 花澤花菜
竹達彩菜
豊崎愛生
阿澄佳奈
釘宮理恵
喜多村英梨
松来未祐
中原麻衣
神谷浩史
下野紘
中村悠一
杉田智和
こいつら全員いらない
さっさと引退して他の声優に枠ゆずれよ 釘宮理絵
信者は少年キャラもできる!声幅実は広いのにツンデレキャラばっかで〜とか
訳のわからない過大評価してるが
少年声も少女声にしか聞こえないし基本的に少女キャラ(ツンデレだろうが声質はただのロリ声に変らん)ぐらいしか出来ないだろ
下手ではないし少女声に関しては個性あって可愛い声出せると思うけど
声幅広くて多彩な声優といわれると疑問 >>96
根本的に認識が間違ってる
声幅は狭いよ
それを驚異的な表現力でカバーしてる
同じようなキャラでもちゃんと聴くと全部違う >>97
信者はそれをくぎゅは声幅広い!だのツンデレ以外も出来る!だの過大評価してるんだよ・・・ 釘宮以外でもツンデレキャラ演じられる女声優ならゴマンといるだろ >>100
ツンデレなんて声質も演技も関係なくて単なるキャラ付けの一種なのに
ツンデレ以外も出来るし!と信者が騒いでるのが馬鹿ってことだろ
気の強い少女弱気な少女ぐらいの演じ分けなら大抵誰でも出来るわ 阿澄佳奈
日笠陽子
伊藤かな恵
三森すずこ
10代や20代前半なら事務所がプッシュするのもわかるがこのへんの微妙な年齢の人たちはどんな層に需要があるんだろう 概ね既出の名前と話で言いたい事は出尽くしてるな
んじゃ年齢層を変えて大塚明夫と山寺宏一
顔出しをした時に上手い事を言うセンスと、営業の上手さで色々と手広くやってるから
コイツらを評価するならむしろそこだね
どちらか片方でも消えたら、アニメも吹き替えもナレも、もうちょっと多彩さが出て、見ていても面白くなるわ >>114
山寺は正当な評価受けてると思うけど
明夫は正直渋いだけだよね特別上手くはない 大塚明夫さんはセガールの吹き替えだけは最高だと思う 明夫は渋くてかっこいいと思うけど、親父に較べたらまだまだヒヨッコ 大塚さんはセガールやってれば安定。ジャッキーの石丸さん、シュワちゃんの玄田さんみたいに。
山寺は器用貧乏だがもうやばい。吹き替えも主役やれないし
この間ラジオCM(だったと思う)で聞いた声が明らかに劣化してた。 林原めぐみと三石琴乃
声、演技、歌、ナレそれと顔面や人柄
全てにおいて平均点未満
こいつら何を大物ぶってんだ? 子供の頃から無駄に偉そうにしてたそうだけど おまえらどうやってそんな耳鍛えてるの?
本当に何かの関係者?一視聴者がそこまでわかるものなの? 鍛えてる方がフィルター掛かると思う
何も考えずに聞いて、違和感感じたらまさにだろう
自然でマッチする演技なら毛ほどにも思わず没入する
アニメでも映画でもドラマでも舞台でも、演技に関わるものならなんでも 高垣ってそんな歌上手いか?
自慢の声楽も本場を聞いたあとじゃ声が薄っぺらすぎて子供が滅茶苦茶にビブラートつけながら叫んでるようにしか聞こえん でも声優界じゃあれより上手いのは稀
デフォが微妙だから これは早見だな
特にハクアとか酷いもんだった
声質で演技力が必要ないボソボソ無感情キャラが多いのとルックスが駄目だから
勝手に実力派みたいに誤解してる奴がいる >>127
高垣は歌唱力も演技力も過大評価され過ぎだよな
実際に聞くとあれっ?て思ったんだが アニメ黄金期って言われてる頃の声優ほとんど
棒読みじゃん 80年代らしい
ていうか80年代も広すぎて初期中期後期で全然違うんだが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1335549418
>ベストアンサーに選ばれた回答
>alfetta1970さん
>1970ジャストの生まれです。
>ぼくにとっては80年代が黄金期ですね。
以下略 斎藤千和
坂本真綾
沢城みゆき
大塚明夫
浪川大輔
石田彰 棒読み声優
田中秀幸 戸谷公次 小林清志
テンション高いだけの演技になってない声優
野沢那智 広川太一郎 山田康雄 >>137
役の特徴を捉えた演技が出来る名優たちじゃないか
田中秀幸のオタコンとパパコンの演じ分け、
那智パチーノの断りきれない交渉、
山田康雄のダーティー・ハリーあたりを、耳かっぽじってよく聞いてくれ >>139
役の特徴じゃなくて勝手にアドリブで自分流にしてしまう連中だろ
お前らみたいな吹き替えヲタでない洋画オタからは極めて評判悪い でも山田のアニメ声は吹替えに合わないな
何をやってもあのサル顔ルパンの顔がチラついて気持ち悪くなる >>123
人気だけはあったな。
大御所アイドル声優と言ったところか。
売れるきっかけになった初期の当たり役以外がかなり微妙。
千葉繁、テンション高くて五月蠅いだけに思える
山寺、上手いと言われるが技巧に走りすぎで鼻につく感じ。
沢城、女版山寺。 >>144
嫉妬乙!
お前の好きな声優は人気もなけりゃ評価もされない 野川さくら
最近は減ったが特に2005年前後あたりは
信者&ラムズ社員による2chでの出演作も
含めた強引な持ち上げっぷりはハンパなかった 僕の記憶には、はっきり残ってて、遭遇するたびにうんざりしてますよ! 車に搭載するレーダー探知機の声をあてていらっしゃるよ。
とてもいいと思う 林原が下手って言ってる奴はキティちゃんと綾波と灰原ぐらいしが聞いた事ないんじゃないの。 まぁ林原の場合、
後はポケモンから手を引いてくれりゃいいんだけどな。
もはや周りが演技に駄目だし出来ないポジションなのかもしれないけど、
悪目立ちの凄さ。 林原は下手っていうか独りよがりって感じだな
それが役に合ってればいいんだが合っていないときは心底うんざりさせられる
えっ?それが下手だということだって? >>161
むしろその3つだけを聞いて下手と判断することの何がいけないのか聞きたい
何聞いて判断しても一緒だろ >>165
禿同
それに加えてどのキャラでも感情が高まる演技になるとシリアス系でも途端にギャグっぽくなる
いわゆるアニメ声(アニメらしいアニメには合ってる)の弊害なのかもしれんけど >>161
キティは聞いた事ないけど、綾波と灰原は、むしろ良いほうの林原なのでは? 林原に合わない役なんて今まで色んな役やったきたけどないでしょ
それを納得させるだけの演技にしてくるのが林原
もちろん真似みたいなことはできる
分かりやすい例だと綾波とかな
ただあくまで真似であってそこまで行くための
オリジナリティーがない >>169
吹き替え声優の方が偉いなんて言う気はさらさら無いが
外画吹き替えに全く合わないわけだな 林原ってもう声自体が老けた感じでちょっと汚いから
若いキャラもキツイ。 釘宮は少女キャラ幼女キャラ動物キャラにかけては個性ある声でキャラを自分の物にしていく天才だと思うが
ショタ声も上手いと持て囃されてるのは未だに納得できない
どう聞いても女の子の声って感じで少年声には聞こえないんだよなあ
大谷育絵なんかはロリにもショタにも合う子供ボイスだけど釘宮は女の子よりだと思う >>171
そうそう
どんな役にも納得させる材料持ち合わせてるし >>175
ハガレンのイメージがあるからなんだろうけど、
今の女性声優は少年やらせても女の子と変わらんような人多いよ
地声の高い若手に無理してそういう役やらせる必要無いと思うんだがねぇ
ハンターの主役なんかその典型に思える >>173
林原は昔洋画の吹き替えやったのを見たことあるけど
正直なんじゃこりゃってくらい合って無かった。
大人の女は無理だと思ったわ。
歳食えばメインヒロインの女の子なんて仕事はだんだん取れなくなるだろうから
仕事の幅を広げようとしてたのかもしれんが。
本人は見てくださいとラジオで宣伝したりして自信あったんだろうか・・・。 んなもん、今から19年前のマクロス・プラスでとっくの昔に分かるでしょうに 19年前にイマイチだった大人の女役が
年とった今になっても苦手そうなのが問題なんじゃね? 高い声は練習すれば出るようになるけど元々より低い声出すのは難しいらしいね
ミスキャがあると声優の評価って下がるのかな 違うベクトルだっただけの話
100%の人材なんていねえよ
何が問題なの お前らがごちゃごちゃ言おうが結局林原は評価されてる声優として変わらないんだけどな それが「過大評価」だと感じてる人が居るんだよ。
スレタイ見た? 今の状況も大して知らんくせに
大昔の記憶だけで勝手に垂れ流されちゃたまらんですよ >>188
まぁ万人全てに支持される声優いないだろうし
お前の意見も支持しない一人の意見として理解してあげるよ 今の状況といえばほとんどレギュラー作品しかやらないせいか、それ以外の演技酷くなってね?
確か2年ぐらい前、作品名とか忘れたが、何だこのド下手なの新人か?林原のモノマネなんかしてんじゃねーよ
と思ったら林原本人だったという >>190
そりゃどうもありがとう。
それにしてもさすが林原信者、偉そうだな。 まーや嫌いじゃないけどいつもおいしい役ばかりもらえるのが解せぬ 高垣
歌も演技も絶賛される程上手くない
最近出てたミュージカルは1人だけ悪い意味で浮いてた 林原と井口は演技の評価が高いわけじゃないから過大評価でもない 沢城みゆき
少年声はいいが女声の白々しい演技がいつも鼻につく
天才とか言われる意味が分からない 野川さくら
堀江由衣や水樹奈々と同格だったなどと信者がほざく うえだゆうじ
昔からこの人下手だなーと思ってたから演技派扱いなのが不思議 中村悠一
CD出してない(つうか需要がない)アイドル扱いされてない(厨の中じゃアイドルだろ)声優が演技派とされる風潮、fuckだね
こいつが飼ってる厨の暴れっぷり見てると女の遠藤厨沢城厨に近いイタさを感じる
ツイッターでもグズグズ愚痴って性格も滓だし
相方()の杉田同様、フルボッコ食らって失墜しろ 神谷浩史
何やっても神谷で違和感しかない
ゴリ押しやめろ 確かに大塚はセガール系などハマっているが演技の幅は狭いかも。
シュワルツェネッガーやってた玄田は全然イメージ違う色んなキャラやってた気がする。 ちはやふるの林原
新人を差し置いてぶっちぎりの下手で笑ったw 田村ゆかり
歌は無難なだけ深夜専門の堀江のバーターが信者いわく大物 >>229
そーか?後者はアンチっぽいレスしか見かけないが・・・・ 人気声優はみんな過大評価だな。
明らかに下手なのは置いといて、人気声優と若手中堅の実力差はそれほどない。
自己を確立できない未成熟な人間は
「人気があるものを応援してる俺は凄い」と思うことで自分の存在意義を確認する。
だから特定のものに人気が集中する。
この構造は現代の声豚のみならず、皆が小室の曲を聞いてた頃から変わらない。
特に信者のヨイショが酷くて不快になるのは
水樹奈々と田村ゆかりだな。 >>232
その2人はセットでヨイショする奴がそこかしこに涌いてうすら寒い
個人的に田村自身は立派だとは思うし本人と信者は別だが
水樹と田村でどれだけ差があるかを考えるとアピールで逆に田村が小判鮫の位置に感じてしまう
純粋に好きならいいが売り豚臭いので尚更
歌抜きでの評価だと余計にショボイし 斎藤千和 何が上手いのかさっぱり、声に魅力を全く感じない
沢城みゆき サ行何言ってるかわかんないし信者キチガイばっか 過大評価
沢城みゆき、小野大輔、浪川大輔、神谷浩史
立木文彦、杉田智和、藤原啓治、子安武人
伊瀬茉莉也、潘めぐみ、花澤香菜、宮野真守
福山潤、中村悠一、戸松遥、豊崎愛生
梶裕貴、代永翼、坂本真綾、小山力也 水樹奈々は声優としてはオワコンだろ
信者向けにこぶしの効いた歌だけ歌ってればいい ガルガンティアのOPを茅原が
進撃の巨人のEDを日笠が歌っているが
いずれ本編にも出てくるのかと思いきや
全然出てこない
ひょっとして歌手として起用されているのか?
そんなに上手いかね 茅原は武装神姫のOPのソロバージョンを聞いた時も
あまり上手いと思わなかった 茅原ってキャラソンでも地声だよな
みなみけで茅原だけ地声で萎えちゃった ま、大御所は声優を被った俳優なんだがな。
声優自体売れない歌手や俳優の再生工場
古谷徹も本当は歌手になりたかったみたいだし ワンパターンでも個性が強くて需要が有るってのは優秀で成功してるって事だろ
個性の無い人は急に居なくなっても誰も困らない >>224
変猫は比較対象が年齢半分のオコチャマだったからうまく見えた? 悠木、喜多村、野中は誰も過大評価なんかしてないと思う 高垣
歌が上手い、演技も上手い、性格も良い、あやひーサイコー
実際は歌はオペラ調の歌以外微妙、演技?上手くねーよ、性格は知らん >>257
作中で歌うシーンがあってアカペラで童謡みたいな歌を歌ってたことあったけど
声質微妙だし・・・歌唱力・・・まじ微妙だった 林原
あの耳障りな甲高い声のヒステリックな演技や歌を持ち上げ続けるのがわけわかめ かつてはこのスレ過大評価過小評価スレだったんだよ
過小評価が抜け落ちて過大評価だけになったのが
いかにも嫉妬深い声オタらしいな >>274
すまんすまん
よく考えたら水樹奈々は声優として評価されてなかったわ
あいつのジャンル演歌だしな 遠藤綾
喋る速度変えてるだけのワンパでいつも棒気味 ここまで
沢城がダントツかぁ。次点で坂本
あとは水樹、浪川が多いね 浪川って過大評価されてるか?
ボロクソにけなされてるのはよく見るが褒められてるのなんて見たことない 沢城はどんなキャラをやってもキャラが必要以上に偉く(偉そうに)なる。
信者はそれを上手いと勘違いしてるから痛いw 堀江さんは叩いちゃいけないルールとかあるのかな
業界関係者ならわかるが、ニコ生とかで「ほあー」とかて埋まるのがイマイチわからん
こんな事言っては可哀想だが、特に可愛くもキレイでもないし、歌が旨いわけでもないし、面白い事言うわけでもないし、なんであんなにアンチが少ないのかわからん…
俺は彼女観てると会社の性格悪いお局思い出して正直不快なんだが、皆はそうは思わないのか? 堀江はもう人気あがる事もないからアンチも少ないってだけじゃね
斉藤中原とかと同じでどうでもいいって人が増えてるんだよ
大月と松田がごり押ししてたときは勢いあったからアンチもすごかったし >>283
堀江のアニメ出演って、2007年くらいから増えだして2012年がピークなんだけどね 子安の良さがわからん
何聞いても棒読み気味に聞こえる >>282
叩いちゃいけないルールはないでしょ
BBAとか言うのは女性だから失礼だと思うけどさw
堀江は嫌いじゃないけど何でも無難(いい意味で適当)にこなす人に見える
突出した能力があるとは思えないんだよな
実績からいえば評価されていい人だと思うが過大評価するほどの人なのかはわからない
数々の作品でヒロインを演じたのもスタッフの政治力や営業力かもしれないしね 何か主張するようなタイプでも無いし、角が立たないから叩きも少ないってだけじゃね
それでもゴリ押しされてた頃は叩かれてたし、まぁそれが叩きの理由だったと ほっちゃんか
叩かれた時期もあったと思うけど、世渡りが上手いのも能力の一つなのかもね
ファン、業界内、敵を多く作らなければ叩かれづらいだろうし
叩かれそうになっても強情にならず、火消しも上手いのかもしれないしスルー能力も高いかも
ただ、声優やアニメに関心無い人から見たら40歳間近の女性がアイドルみたいな衣装着て何やっとるんじゃwと思うだろうけどw
私見をいえば堀江さんは頑張ってると思う
なんだかんだいって長年に渡って業界で一定の地位を保っているわけだし
逆に、長年に渡って業界で一定の地位を保っているだけともいえる ニコ生のほあーは高山みなみが出たときのバーローwwwと同じだけどね
コメント打ってるのはそういうお約束が好きな層なんで 堀江アーツ事件で墓穴発言して散々叩かれただろ
数年前も知らんにわかか、無かったことにしてるオタか >>293
そんな誰でも知ってる事偉そうに言って恥ずかしくないの?
そんな昔の事じゃなくてここ2、3年ではって事だろうよ 風間俊介
今では信者ばっかでちょっとでも批判があると擁護沸くから言いづらい
164: 声の出演:名無しさん [sage] 2013/09/26(木) 09:27:52.82 ID:fTqbjh9wO
風間俊介
遊戯王の終盤は凄い名演技だったと思う >>297
王国民だけが評価してる
それ以外はたいして評価高くないだろ
出演数が多いわけでも賞もらってるわけでもないんだから 王国民の忠誠心は見事だと思うけど田村ゆかり自身の声優としての評価はよくわからない
いっそのこと王国が発展しているかどうかを評価基準にしていいんじゃないか
(ちなみに俺はアンチ田村じゃないからな) 緑川光
この人の優れてるのは声質だけで演技力は無いし演技の幅も役幅も狭い 若手の場合だと、若手の中ではって話だから
中堅ベテランと一緒に並べるのはどうかと思うけどな 顔なんか特に個人の好みだからな…雰囲気が好かれてるのでは 川澄
ゴリ押しで深夜アニメのヒロイン無双した程度でエラそうなんだよ 容姿が過大評価
能登
黒髪ロング補正ありき、顔自体はジト目の多部ちゃん系
ゆかな
胸がデカいは七難隠す、ゆかなも黒髪ロング補正あり 話題のマルチ活動ハイパーメディアクリエイター
舞台役者兼脚本家兼副業声優 浅沼晋太郎 39歳
KY発言、暴言、不特定多数淫行、ネットナンパで大注目
「複数の女声優から告白されてふった」
【ダイヤのA】【刀剣乱舞】【東京喰種】【サイコパス】【暗殺教室】【生徒会役員共】
声優 浅沼晋太郎 一連の大騒動、アンケート調査まで
ttps://twitter.com/sasakoha0/status/563620310461587457
騒動に対する様々な反応
ttps://twitter.com/sasakoha0/status/576034920037945344
声優 浅沼晋太郎 エゴサーチで一般ファンをブロック祭り
「エゴサーチは毎日やってる」
ttps://twitter.com/_daiya_a__/status/563615593060782080 デビュー当時から好きな声優さんの一人ですけど山寺宏一さんは過大評価だと思います、
多芸で技術力はあり下手な声優ではなく上手い方だとは思いますが
キャラクターに存在感をつけるのはそれほど上手くないと思います
ジムキャリー、トグサ、スパイク、ヴィンセント、加持リョウジなどはああいうキャラクターに対しての演技はマッチングしていますが
響良牙、霞拳志郎などその他多くのキャラは正直、声があっていてもそれほどではないと思っていました
エディーマーフィーも下條さんの方があっていますし、冨山さんには遠く及んでいないですし、古代進も
業界の過大評価というか山寺万能説みたいな物があるのではとも思います
言いたい事を表現しにくいですが、あえて簡単に表現すれば
全盛期の千葉繁さんを美形キャラ向きの声にして数段劣化させたのが山寺さんだと思います
高評化されて当然ですし、個人的にも好きな声優さんですが、何故か異常なほど過大評価されていると思います
というか、山寺さんの問題と言うよりキャラに対しての声優選択のレベルの問題が大きいでしょうね、
最近のアニメは特にそんな気がします、
上手い新人声優も多いのに、声が合ってない人や下手糞な声優が、
コスト面、ビジュアル的な問題、事務所の力関係などで多用される昨今はどうにかしてほしいと思います 沢城 赤崎 黒沢 梶 柿原 早見 山崎はるか
アユタ 木村良 花江 マリーナ りえしょん
田村少年 浅沼 阿部敦 福島 梅原 落合福
安元 長門の人 門脇 あやねる ワキガ声優
小松 豚村 井口 茅原って演技は下手だけど歌唱力はスゴい!とか言われるけど、歌も過大評価じゃね?
キャラソンはキャラの声で歌えないから地声で自分の歌にして私物化するし、
歌声はボカロみたいな機械音声で気色悪いし >>331
その乳も水着になったらハト胸で大きく見えるだけでした
ぎりぎりDカップって所だよ ____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| (__人__) | なんと 手越の手マンに潮対応したAKBメンバーがいるらしい・・・
\ ` ⌒´ ,/
r、 r、/ ヘ
ヽヾ 三 |:l1 ヽ
\>ヽ/ |` } | |
ヘ lノ `'ソ | |
/´ / |. |
\. ィ | |
| | | >>336
オーバーアクション・どすこい相撲声と素っ頓狂な裏声・チョン顔・超ゴリ押しだもんな @坂本真綾・・・コネでゴリ押ししてるだけ、いつもの棒演技でキャラを殺すのは日常
A能登麻美子・・・上に出てるように信者の声がデカいだけで未だ代表作は無し
B丹下桜・・・声優を名乗れるほどのキャリアが無い MAG速とは
・エロスレは意図的に避けている模様
・VIP・なんJスレ、オープンスレを転載
・ネガティブな記事やアニメ・声優下げが顕著
・コメント欄の質の悪さは不快極まること請合い
・民度が低い住民の記事内での扇動や対立煽りが特徴
・まとめブログのダメージ0とトップページが酷似している
・特定のアニメや声優ネタの連投ばかりで飽きられている
・偏った内容の記事やコメントが目立ってしまうからアンチ量産
・アニメ・ゲーム・漫画・声優業界の癌細胞でしかないアフィカス
※記事内容を信じないようにしましょう 声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
9R21A 今やってるポプテピピックなんかでもそうだけど、大御所をやたらとよいしょする風潮も気分良くない
なんか大御所なら誰でも上手い、凄いみたいな固定概念があって必要以上に若手が下げられてるのが可哀想だよ
山ちゃんの凄さでさえよく分かってないからな……上手いとは思うけどそんな神様扱いするほどの人かね?
要するにみんな好みでこの人上手こいつ下手ってしてるだけだと思うんだよ
それはそれでいいんだけど声高にいうと違う声優のファンが不快になるからやめようぜ >>355
あと個人的に悠木碧はとても上手い声優だと思う
今の声優だって向こうがどれだけ演技変えたつもりでも誰かすぐに分かっちゃうくらい皆声に個性はあるし、見たところそれがあった方がいい的な意見多いけど
なぜかそれがワンパターンと批判されるのは今の時代アニメの数=キャラクターの数が多すぎて昔のドラゴンボールとかワンピースみたいな特定の1人を象徴することができなくなったせいじゃないかな
1クール毎に何もかも違うキャラを要求されてはあっという間に引き出しは尽きるよ
同じ4クール活動でも一つの作品が4クールずっと続いてたらキャラはそのままなんだから変える必要も無い、昔に比べて今は代表作ってのは長さ的な意味で殆ど語れないと思うよ ■久保ユリカ
実質明田川率:61%
総出演数:51
■金元寿子
実質明田川率:51%
総出演数:78
■水瀬いのり
実質明田川率:42%
出演数:60
∿∿∿明田川ファミリーの壁∿∿∿
■三森すずこ
実質明田川率:11%
総出演数:55 ~ U+007E 1-2-18 ~
~ TILDE
半角チルダ
? U+02DC - ˜
˜
˜ SMALL TILDE
? U+1FC0 - ῀
῀ COMBINING GREEK PERISPOMENI
(ギリシャ語)
? U+2053 - ⁓
⁓ SWUNG DASH
? U+223C - ∼
∼
∼ TILDE OPERATOR
(数学記号)
? U+223F - ∿
∿ SINE WAVE
? U+3030 - 〰
〰 WAVY DASH
〜 U+FF5E 1-2-18 ~
~ FULLWIDTH TILDE
全角チルダ ■久保ユリカ
実質明田川率:61%
総出演数:51
■金元寿子
実質明田川率:51%
総出演数:78
■水瀬いのり
実質明田川率:42%
出演数:60
〰〰〰明田川ファミリーの壁〰〰〰
■三森すずこ
実質明田川率:11%
総出演数:55 中村悠一さんは作品、キャラで演技力にブレがありますね
ヴァルキリープロファイル2のルーファスや蔵などでは、
声や演技力でうならせるものを感じたけれど、それ以外ではそうでもない
魅力的な声ではあるが、キャラと声が一致せず、演技の持ってない時は、主役級でもモブキャラのような存在感しか無い
好きな声優の一人ではあるけど、過大評価感は拭えない
最初に上げたキャラのような、少し大げさで粘着力のある演技をした方がいい
抑え気味な演技の時は、本当に空気みたいになっている 種崎敦美
キャラへの溶け込み方とかそういう技術は確かに素晴らしいんだけど
何か魅力が今一つというか
あまり面白い演技には感じられなかったなぁ 丹下桜だな
CCさくらが終わってすぐに休業したのが原因だろう
実際は地声の個性が悪い意味で強すぎて、使い勝手は非常に悪いのにね
ナレとか吹き替えとかにはまず向かない 丹下さん休業前は吹き替えでもちらほら見かけたんだけどね 今ならダントツで鬼頭明里
ベチャッとした声
演技のバリエーションほぼ皆無
顔も 山寺って芸達者ではあるが演技に凄みは感じないんだよな
ただ貰った仕事を淡々とこなしてるのでキャラに命が吹き込まれてない感じ
似たような声質だと堀内の方が上手だと思う 東山奈央
典型的なテンプレ演技で技術的には優れてるかもしれないけど心が籠ってない
心からキャラになりきる早見さんを見習うべき 山ちゃんは全盛期の90年代は確かにすごかったけど今はもう衰えたからな
吹き替えでミドル以上の役を狙うにしてもその分野だと他にいくらでもいるわけで特に山ちゃんである必要がない >>373
早見と東山はまず同列に語るレベルではない
早見は色々なキャラや演技が出来て、オールマイティな上手さ何でも出来るって感じで
アニメどころか吹き替えや最近はナレーションもやたら多い
東山はアニメかつ特定のキャラ限定で、何故かこの2人セットにする人いるけど
セットにするなら早見の場合悠木だわな、東山は2ランクぐらい演技面でも下だと思う >>366
このすばでは高橋のめぐみんは上手いけど
雨宮のアクアは学芸会レベルでしかない
あと歌に関しては雨宮信者は絶対的に上手いと信じ込んでるけど
鈴木みのりのほうが遥かに上手い >>372
ネットで「佳作の人」とか「常に60点くらい」と書かれてるって自虐ってたけど
本人も分かってそうだな 山寺は他の声優とは違って演じるキャラクター愛を語ることすらほぼないからね
ガンダムの番組でギュネイの声すら出せなくなってて草生えたわ
たぶん設定とかもよくわかってなくて台本だけもらって仕事してるんだろう
それがプロといえばプロなのかもしれんが山寺だと心に残るような演技ってほとんどない
ワンピースのコラソンとかもそんな感じだった
良キャラだっただけにもっと感情が上手い人にやってほしかったわ >>378
ギュネイやったのはもう30年も前だし、いくら声優業界が声衰えない化け物揃いとはいえ、
そんだけ間隔あいてるのに声変わるなと言う方が酷な話だよ
10代〜20代前半の青年役は山ちゃんの唯一の不得手領域でもあるしな
山ちゃんはポリバレントさが評価されてる人であって一点豪華主義の人ではないしね 誰も若い時の声を完全再現しろとは言ってない
どんなに歳とってもせめて近いものは普通は出せるはずだがこの人はできない
本人得意げのモノマネも似てないしどこが七色の声なんだ?といつも思う
確かにチーズみたいな動物とか変な生き物はうまいけどね
ただし肝心の人間キャラだとワンパターンしかできない
しかも山寺といったらこのキャラ!というのが少ないのはある
近年だと良かったのは龍が如くの秋山くらいかな
好き嫌いサイトでは大物ぶってるとか女性声優に対する人間性も叩かれてたね
俺はそこまで声優には求めてないがいろいろとめんどくさい人なんだなとは思った 声オタは自分のダメ絶対音感を過大評価している
過大評価も過小評価も所詮は好き嫌いの言い換え 雨宮天ちゃんのアクアはうまいと思うけどなあ
ヘタレキャラだけかもしれんがw 最近あまり見ないけど金朋かな
声優としての代表作・代表キャラが無いので、いくらタレントとしてバラエティに出まくっても二流感が拭えない >>382
アクア以外があんまり上手くないんだよね
平坦っていうか
クール系とお姫様系は印象薄い演技
アクアは素晴らしい 確かにドラクエのセーニャとか違和感あったな
清楚系が苦手なのにけっこうキャスティングされてよるね
少年〜青年声苦手な山寺がマクフライの吹き替え全くあってないのと同じ >>383
やっぱそういうのが無いのは偽物に映るよな みやむーは明らかに過大評価
エヴァのキャラ人気に最も依存してる声優と言える >>372
リメイクデスラーにカリスマ性を感じないのはそういうところが影響してるのかな >>356
声がわかるっていうのは
自分が声優に詳しいからかもって考えないの?
クールの話は同意
色々求められては捨てられる
今残ってる中堅が凄い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています