野川さくら「この業界は若い人が中心だから…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑FC掲示板・さくらのひろばでの発言
思わず漏れた本音(グチか?)
野川と同世代ないし、その上の世代も皆同じ事を思っているのだろうか 紳助の番組で一目散にはけてファンをお茶の間の晒し者にした功績は素晴らしい 17歳だから問題ないんじゃねーの
それとも17歳設定も、にゃっほーキャラも
作られた虚像をもうやめたいのかな ニケの中の人も若い(安い)人かドル声優以外はチャンスすらないって言ってたな
野川は普通に敗れたんだろ、ほちゃやゆかりんはまだ頑張ってるぞ >>6
野川の場合、一番それがデカイだろう
あと>>11の二行目で説明がつくし 以前は好きなアニメを見ればさくにゃんが出てるという事が多かったが、
最近はどのアニメを見てもさくにゃん出てない。
さくにゃん旬の時季おわた。 一部だけ抜き出して紹介されてもどんな流れで書いたのか分からん >>16
他の声優ならもう少し擁護も出るんだろうが野川では「似たような事してたお前が言うな」としか言えないからな たしか年齢疑惑があったが、
しまじみ「若い人が」とか言ってると
なんかいかにも年いった実感が臭うな。
>>1
こういう台詞って元々若さしか取り柄の無かった人間の言い草だよな。
尤もこの人の場合、始めからオバちゃんだが。 不満を言いたいのはさくにゃんだけでは無いはず
さくにゃんはまだ仕事ある方だから >>12
野川の場合一番デカイのはラムズだからだよ
ラムズが終わったから声優として厳しくなった >>1
前後の流れも含めてコピペしてくれ。
それだけでは何かよくわからん。 単にこの人が若手に勝てるような実力がなかっただけのことでしょ
声優として他の人には代われない声や演技があれば40代〜でもバリバリやっている人たくさんいるし
堀江も田村も30代半ば過ぎてもまだ現役でドルやってて、水樹とか真綾とかCD売れまくってる人達も30代が中心
他の芸能関係の業界に比べれば、ババアでも活躍出来る方だろ >>28
同意
どのような意図で発言したのか知りたい。 CUT2月号
豊崎「どの作品もやっぱりオーディションがあって、そこからはじまるんですけど。もう落ちるのが当たり前ってぐらいに負けまくるんですが・・」
今をときめく愛生ですらこれなんだから、野川世代がどれだけ厳しいか推して知るべし
>>38
それは従来のファン向けだから新規のファンは獲得できないだろ グラビアアイドルとかは別に若いから出来る仕事じゃなくて若さが取り柄の仕事だろ
見た目が売り物なんだよ
声優は役者なんだからそれは違う
年を重ねる毎に芝居は磨き上げられるものだし、
本来サラリーマンみたいに一生の食い扶持にならなきゃおかしいんだよ
別に野川をどうこう言う意味合いはないが、昨今の若い声優をアホみたいに出演させる業界はやっぱりおかしい エロゲでも出ればいいじゃん
顔出しがない仕事だから50近い年齢でも余裕で出れるぞ
いつまでも若いつもりで仕事選んでる方が悪いんだよ >>40
本来ならばそうだがイベントで集客や関連商品を売るのが目的になってるからな
ある意味現在の状況はオタク文化の弊害ともいえる >>41
もうすぐ野川さくらが声をあててる18禁エロゲー出るぞ >>40
声優界独特のルール「ランク制度」がネックなんだよ。
役者としての経験を積めばランクがあがり、それに比例してギャラもあがる。
でも現場の制作費はここ10年以上据置き。
・・・とすると、新人を起用せざるをえない。
徳永が、ラムズはまるで野川の個人事務所みたいだったって愚痴こぼしてたな >>40
やっぱ声も老けるし、声優以外の役者でも、老ければその年齢に応じた役にシフトしていく
しかしアニメ業界は10代かせいぜい20台の役ばかり、じゃない?
年齢を重ねて磨いた演技とか芝居って言っても、
アニメの大半は10代の少年少女が主要な登場人物ならば、
それにはやっぱり若い声の、若い演技の、若い声優が適当
それにどんなに上手い人でも、同じ声ばっかり聞かされたら飽きるしね
個人的には声優は次々と使い捨てていってくれて結構
業界が厳しい割には、志望者はいくらでもいるのが現状だしね
一生の食い扶持どころか、安くても一瞬でもいいから演じたいという、
熱意と才能がある若い子が他にいくらでもいるしねえ・・・ >>48
>志望者はいくらでもいるのが現状だしね
志望者の頭数は多くても、使い物になる人間など数えられるぐらいしか居ない。
売れる声優切り捨てなんてやってたら、あっと言う間に干上がるぞ。
それと声優の実年齢が高齢でも、若い役をこなしてる奴なんて幾らでも居る。 最近MXで流れるこの人が歌ってる変なCMはなんなの? >>49
何というか、声優擁護で、業界がおかしいんだ的な言説自体が疑問なんだよね
野川さんも特に惜しいとは思わないし・・・
若い声優をアホみたいにって言うか、市場原理の下で、需要に応じてそうなってるだけの話で、
淘汰されていくべき声優について、
サラリーマンみたいに一生食えなきゃおかしいというのは、それこそおかしいと思う
声優とか役者とか、絵描きとか作家とか、歌手とか芸人とか、
そういう業界で専業で一生の食い扶持になるとか、極極一部の話じゃん
若い頃ちょっと売れても、大半は消えていくとか、それが普通でしょ
その中でも声優って、必要な知識や技術のレベルは、正直低い方だと思う
レベルが低いという事は代替が利くということ 使い物になるのは極少数とか、干上がるとか、
何か声優技能の希少性や高度性を過大評価してるような・・・
声優ってヲタクが崇拝してる程、貴重な存在じゃないんじゃないか
ジブリだって素人棒声優使うし、それほど大した経験も知識も技術もいらない
一般俳優が声優やってもいいし、声優業なんて声だけな分、
他の俳優以上に、いくらでも替えが利くというのが、実際では?
そんな中で、替えが利かない類い希な個性と才能と人気を持った極少数の人が、
運良く一生の食い扶持に出来たら十分だと思う
業界が〜若い人が〜どうとかじゃなく、
淘汰される人は、当たり前だけど、やっぱりそこまでの才能しかなかったという事
特に問題はないと思うな 野川世代(当人はまた別)はいい声優多いんだけど、時期的に作品に恵まれなかったのが惜しい・・・ けいおんのヒット以降、新人・若手偏重に拍車がかかったのは間違いない。
当時無名の5人を起用して、全員が全員ブレイクしたというのは業界にとって大きな事件だった。
つまり野川あたりの既にイメージが固定された声優を使う理由が全く無くなってしまった。 上手い人に、ちゃんと仕事があって食えていけるならそれだけでいい。
下手な人、客をよべない人が淘汰されていくのは当然で
業界として保護する必要も無い。
ただ、どんなに上手くても声質的にアニメから抜け出せない人もいて
そんな人が若い人中心のアニメ業界で居場所を無くしていくのは気の毒だな。
だいたい声優になりたがるやつが多すぎる。声優って本来顔だしじゃないだけに長く続けられる仕事のはずなのに だから養成所が儲かるし、
その一方粗製乱造になる。 野川も養成側?になるんだから考えとかなきゃあかんな 593:名無しさん@お腹いっぱい。 :2011/02/28(月) 20:23:20.19 ID:MQ1Q9DSb0 [sage]
普段から特定のファンにだけ名指しでレスを書いているらしい。
というか、FC専用の書込みを見せてもらったので間違いない。
今回のバスツアーも定員数を超えたら抽選と言っていたが、
一部のファンが「当たらなかったらどうしよう?」と不安の書込みをしたら、
申込みの際に「ハンドルネームを記載したら良い事があるかも」
とか言っていた。
つー事は、一部の名の知られているファンは優先的に行けるって事でしょ?
それっておかしくない? おかしくはないだろ
それだけ信用に足る行動の結果が反映されるわけだし
他のファンから見たら面白くないけど、特に興味ない俺から見りゃなんともない
声優本人に名前と顔覚えてもらうってすげー大変なことだぞ
んなこたーない。 御年寄がワンサカいて上が詰まってんだよ
年寄りって同じくらいの声優でも頻繁に出てる人居るのに ズームイン特集でなぜかラムズとその養成所がピックアップされてた
そして野川のにゃっほ〜がきつかった 音響監督も変えてくれ。
既得権益で守られとる。
だから若手があまり出てこない。 人間のライフサイクルとして30歳の女は子供作って子育てするのが普通だろ 「アイドル声優」は婚期が遅れるのが宿命、または事務所の命令 おまえらって売れてる間はクリスマス監視したり処女処女うっせーのに
ちょっと売れなくなってくると「女は子供作って子育てするのが普通」か
まぁ人気商売なんかそんなもんだな 今の野さくではドラマCDのチョイ役をGETするのも厳しい・・ 野川の場合、伸介の番組に出た時点で終わってたじゃん
あの時点で結婚しても誰も文句言わなかったぞ >>76
ファンクラブに入らないと見れない掲示板での発言みたい ラムズが勢いなくなったのと音響監督に好かれなかったから役もらえなくなったのかな? 野さくのCDはランティスだと思い込んでいたら
えー○っくすから出てるんだな、
えー○っくすのCDは音質が悪いというか音が割れるんだよな。
もし自分が好きな声優やアーティストがえー○っくすから
CD出したら絶対買いたくない。
以上、すれちでした。 まあ、全盛期でもそれほど特筆すべき人気ではなかったからな。
多数いた、堀江になれなかったアイドル声優候補の一人にすぎない。
それが年齢を重ねれば、こんな感じになるだろう。 声優グランブリ15年を彩った9人、てのに選ばれてた去年までが華かな
井上喜久子
椎名へきる
國府田マリ子
岩男潤子
堀江由衣
田村ゆかり
野川さくら
水樹奈々
平野綾
>>81
林原が挙がってないのは意外だ!
90年代は林原が人気No.1だったのだが
雑誌にはあまり載らなかったのか。 >>82
グラビア誌にはあまり出てない。本当に声優グランプリが初期の頃にちょっとやっただけ。 影山ヒロノブプロデュースを何故離れた
ローゼンと瀬戸の花嫁は良かったなあ
思えばあの頃が彼女の活躍を見れた最後だったのは残念だ ダーウィンがきただっかの今日のかわいいのナレーションを担当してるだけマシなんじゃないの? アニメ出演以外は声優としての仕事として認めたくないゆとりどもに何を言ってもムダですよw
このにゃっほ〜おばさんはスタッフ受けが悪いんだよ
花澤やかな恵はおっさんに媚びて取り入る術に長けてるから、あんなに出まくれる
エロゲ出ても所詮はサブ。
おそらくエロゲでも声は掛からないだろ。
この先生き残れるのか?
>>89
あなたは自分がアンカー打ったとこのすぐ上の書き込みも読めないのですか? >>84
売れなかったからでしょ。CDが5千枚すら一度も売れたことないんだから。 >>1
ソースもないし実際聞いたわけでもないしこれが本当の発言かは疑わしいがあえて言うなら、
同世代でも若い人をもりたてつつ頑張ってる神田朱未みたいな人もいる(主にラジオでの話だが)
その状況を受け入れて脇に回るかいつまでもお姫様気分で中心にいようとするかって事だろうな結局 ↑疑うなら、野川のファンクラブに加入して外側からは閉ざされた実態を見てくればいい 33才なら「若い人が」とかは出てこない。
36才くらいにならないと。
>>97
36なんてマジ話、田村や堀江がもうすぐで届く年だぞ。 俺の作品にゃ30以上のババアは絶対使わねえぞ、若い娘ハァハァ、平成生まれハァハァ(;´Д`)
悠木碧たそハァハァ、早見沙織たそハァハァ、戸松遥たそ、竹達彩奈たそ、花澤香菜たそハァハァ(;´Д`) >>99
悠木と早見はともかく他の三人に演技力は無いと思う
一過性で残れないだろう
きょうママにデジカメかてもらいましたぁσ(^◇^;)。。
望遠とかついてて水のなかとかでもだいじょうぶぃ( ̄ー+ ̄)
戦場カメラマン、ミキティはさっそく妹とお風呂にシーンを激写したぞぃ┌(^з^)-☆。.☆。.
アプするのでコメントぉください。。。(〃_ _)σ‖
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/aniki/1249464650/401-500 673:名無しさん@お腹いっぱい。 2011/03/05(土) 22:09:54 .22 ID:Ipbi+oYn0[sage]
若い人云々なんて考えている時点でアワードなんて無縁でしょ。
勢いが乏しければ努力しなければいけないのに、勢いも努力もないんだもの。
長年ファンやってきた身としては、近年は悔しさしかないよ。
何言われても、誰と比較されても反論できないんだもの。 30過ぎてから需要を増している新井里美、遠藤綾みたいなのもいる >>103
演技力なんてあろうが無かろうが、三十路前後でほとんど消える
運命なんだから。 女子アナみたいなもんだよな
若いうちはちやほやされ20後半でピークを迎え30すぎると実力のある一部以外は消えていく 今本人が役者としての意識無く、ただアイドル声優として持ち上げられている
若い世代は年を食うとコイツみたいになるのがオチだろうよ 若くでも消える奴は消えます
野川なんかラムズが一点集中で守っていなかったら
とっくに消えてたと思う 岸尾とはやく結婚すればいいのに。
まだ声優にこだわってるもんな。 >>114
だいすけがこんな豚女と結婚するわけがない アニヲタとアニヲタに属するスタッフが悪い。声優をなぜか顔とスタイルで選ぶキモやろうばかりだからな。 確かに的外れな意見だな
つーか、顔だけの奴はすぐに消えるだろう
野川は演技力もないのに顔もイマイチだったけど >>106
元々地力は有って、当たり役がスポッと
はまったタイプだね さっさと会報DVD送れよー
クローバーのは4年経ってもこないぞ >>122
ニャッホーだけど思い出せなくても問題ない 野川世代は時期が時期だけに一部しか恵まれないやつが多いな なっさけないなあ
ラムズを背負って立つ大人気声優なんだろ?しっかりしろ! 17歳じゃなかったのか。
なんか一気に老けた発言だな。 もうゴールしちゃえよ、楽になるぞ
にゃっほーとか素になったら言えないだろ?
キモオタのジットリ湿った手を握るなんて御免だろ?
年不相応なフリフリな衣装なんて着たくないだろ?
音響監督に媚び売るのも飽き飽きだろ?
吐露しちまえ!「キモイんだよ、お前ら!」って言っちまえ!
>>40
業界がおかしいんじゃなくて声優ヲタがおかしいんだろ
普通の声優よりアイドル声優のが人気でるんだから
業界の人だって仕事なんだから需要ある方を売り出すしかない 前日に股関を擦った手でさくにゃんと握手した回数は数知れず
さくにゃんも前日には彼氏のナニしこってると思うとやってられなくなるな・・・ 前日じゃなくて握手する寸前までチンコ弄ってた手だろ?
よくよく考えてみれば
野川がランティスやラムズの閨閥だけでそれなりに売れてるって事は
前世代がいかにレベルが低かったかって事だ 逆だろ。野川はあれだけお膳立てされたのに、アイドル声優としては全然売れなかったんだから。 仮に野川が青二ジュニアだったら
まず間違いなく査定で切られそうだよな
つかどんだけラムズの若手潰してんだよ野川 かなり前だけど、堀江だったか水樹だったかがアニメの現場スタッフ参加の打ち上げに呼ばれて、
下っ端にも丁寧に挨拶して、サインにも応じたら、
そのスタッフが「前に仕事した人(多分ドル声優のこと)は俺達を虫けらの様に扱ったのに、
この人は本当に素晴らしい人だ」とブログで感激しまくってたな。
で、その「前に仕事した人」ってのが、どうも野川辺りではと言われてたw 打ち上げなんだからまだ良いだろ。現場だったらまだしも
問題はこのスタッフが誰にサインをねだったのかどこにも書いてないことだな
かもしれないやちがいないという言葉ほどアテにならないものは無いからなw >>148
いやそういうことじゃなくって
サインねだられた方からすれば
こいつドル声優目当てでこの業界入ったの?キモッってなるだろ
まあそういうやつにも丁寧に対応した堀江だか水樹だかはプロ中のプロだな なんか記憶の扉が開きそう
これゲームか、ゲーム原作アニメの打ち上げでのエピソードだった気がする 16歳教や15歳教、14歳教とかに追いやられてんじゃないの?<17歳教 >>152
意味がわからん
エロゲだろうが何だろうが
仕事の1つにすぎない
声の出演に上等も下劣もない >>152の意味が本当わからんが、もしかしてこのスレにいる人間は野川のファンと思ってるの? 安置だと思ってて仕事があるから敗北って意味とか
いや、一般アニメとかあんまりみないからよくわからないけど 81〜84年組「確かに今は85〜91年世代が中心なのはわかります。
でも一昔前なら野川さん辺りの世代が中心でしたから・・・」 広橋涼は野川さくらに勝てないって本当だったんですね
野川さくら
2011年
クレヨンしんちゃん(イメージの妹)
広橋涼
2011年
アスタロッテのおもちゃ!(ユナ(ユンビョルク・シグナル))
カードファイト!! ヴァンガード(大文字ナギサ)
爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ(マルチョ(丸蔵兆治)) >>106
ネタ、色物キャラがハマる新井はともかく、綺麗どころのヒロインが似合って、若手とかちあう遠藤は凄いな
まあ京アニのお陰もあるけど >>55
ジブリも素人を使うって…。それが上手ければ説得力もあるが実際は殆ど下手じゃん。やってるという事実があるだけでロクに出来てない
それに歌手や俳優も同じようにお笑い芸人がやったりもしてるわけで大した技術が必要ないことになる 自演なんかやり出したら人間おしまいだよ
ジ・エンドにゃっほ〜先生w 女向けドラマCDに出てたけど、声可愛いし演技もそれなりに出来る
なのに仕事がないのはやっぱり顔出しの部分で若手に劣るからだろうね
痩せたら多少仕事増えるかも 松井玲奈と豊橋っこ―ズを結成してくれ
俺得ユニット 秋野楓さんてエロボイスあててんの?
どうせならダ・カーポで聞きたかった それなりの年でもそれなりのポジションでやってる人いるだろ?丹下桜とか喜久子ねぇちゃんとか。それにアニメだけが声優業でもあるまいに。 自分だってかつては若さを武器にドル声優としてデビューしたんだし
しゃーない、時間はみんなに平等です。 野川がごり押しされてた頃は年配の人が同じようなこと言ってたんだろうな
循環してんだよ 三石とかこれとか、若いのはギャラが安いからそっちにばっか
仕事が行くだのなんだの言ってるけど、
何よりまず当人に需要がないからでしょ。
それ自分ら自体、技術もないのにドル売りされて天狗になってた手合いが
どの面下げて「若い人〜」云々言ってんだろうな。 声に特徴があるわけじゃないし、引きつける演技力もない
若いので代用できてしまう おまえらなんだかんだで野さく好きなんだな。
てか、そろそろ結婚させて落ち着かせてやれよ。 野川貰ってくれる椰子はいないよ
使い古しのガバガバなんだからなw
さらにマイペースでは業界から不要の烙印押されて当然 若手はチンポ奴隷じゃないと活躍出来ないと言う
紳助に枕営業した野作 仕事ないのは結婚、出産、育児してるからと思ったが違うみたいだな やる気ねーだけだろ
ベンツ乗れるくらい潤ってれば仕事も積極的にならないわな さくにゃんベンツ乗ってんのかwイメージと合わんな。
まぁ金に困ってないなら何よりだ キモヲタから搾取した金でベンツ
更にファンにおねだり 糞ババア野川がギルガメ出られるわけねえだろwwww 当然のことをぼやくな
切磋琢磨しないでこの業界でやってこうつう甘い考えが現状生み出したんだぞババア ババアは「にゃっほー」ではなく「んほぉおぉぉー(ケツ穴調教)」といってればいい >>204
東京都を流れる多摩川水系多摩川支流の一級河川 まさか本当に個スレ立てない気か
いや俺は立てないけど >>208
いいんじゃね?
野川なんて「あの人は今」状態なんだからさw >>208
なくていいよもう
あっても信者とアンチの不毛な争いしてるだけだし てか、立てるなら新アニメ決まってからにしろよ
二期はナシでな さくにゃんに新規30分アニメのヒロインお仕事は二度と回って来ない Eテレのはろ〜!あにまるで
野川さくらと水樹奈々が動物のナレーションナウ
野川の方が上手ぇw >>215
食パンミミーと変わらんなうまくもなんともない 35でババァ扱いとは世知辛い業界になったものよ・・・ >>218
年齢云々じゃなく、精神的に老いたからババアなんだよ 親友の田中理恵に頼んでハヤテのごとくに脇役で出してもらえよw もうダメだなこのスレ
チンカス並みの初心者しかいない 業界人もこんななんの取り柄もないがめつい豚ババアとは付き合いたくないだろwwwww アイドル声優から実力派に切り替えができなかった典型的な例だな >>222
二人は17才だよ、精神的にも若いんだろうな… >>226
どの世代にも消えた奴はいるからこの歳までくると本人次第だしね 変な荒らしがわいたら、NGIDで一発あぼんがオススメです。
特に最近、アブストラクト・フェニックスこと聖騎士M松下フェニックスと呼ばれる電波もしもし君が粘着してます。構えば構うほどじゃれついてくるので注意しましょう。
また定期的に末尾P(下痢P)と呼ばれる人が遊びに来ますが、その時は丁重におもてなししてあげましょう。 >>1
こういう発言ってさ、この人と違って40代50代でも第一線でがんばってる
先輩の努力をはなから馬鹿にしてる話だよな
裏返せば、こいつがドル売りされてた頃にばりばりやってた先輩声優のことも
自分らが中心で連中は添え物ぐらいに思ってたってことだし 野川さくらのコンサートで、平野綾と鷲崎健が偶然隣に座ってから、まだ6年?もう6年? 若手が大半の深夜アニメと言う環境で育ったのがなあ・・・ >>238
椎名へきる國府田マリ子櫻井智丹下桜小西寛子金月真美飯塚雅弓麻績村まゆ子…
このメンツじゃ添え物と言われても仕方ないわな
その野川もこのメンツらと目糞鼻糞だけどな >>242
黙れ糞アンチ!
この業界はさくにゃん中心に回ってるといって過言はねえーんだよゴルァ ところでこの方少し太ったかしら?
それと今のこの人の位置ってどのくらい? 業界の低年齢化を煽る何か「まあ、若い方がドル売りしやすいからなあ」 さくら「ゆいかおりなんて若いだけのアバズレ女は消えろ」 野川さくら「私はこれからどうすれば・・・」
新山志保「私の代わりなんていない。そしてあなたの代わりなんていない」
井上遙「何言ってるんだい。あなた生きてるじゃないの!」
つかせのりこ「私達みたいにかっこつけないでくれよ」
鈴木富子「生きることを忘れないように」
志賀真理子「そう。でも運がないと私みたいになるわよ」
安永沙都子「体が丈夫ならそれでいいじゃない」
川上とも子「私達みたいにならないでね」
紗ゆり「いつまでもお元気にね」
平井道子「私達がいつまでも見守ってあげるから」 >>6
あの番組の動画をニコ動とかにあげたら100万再生くらいいくレベルだったな
録画とかしてないのに、いまでもあの場にいたファンたちの不安そうな微笑みが脳裏に焼き付いて忘れられない >>253
あの場にいた被害者です
野作と紳助の薄ら笑いはいまでも思い出すだけで嫌悪します
コイツらが業界の隅に追いやられたのもあの時の天罰なのでしょうFuーFuー でも一番の被害者はあんなもん見せられたお茶の間の一般人様だよね >>255
ファンを前に一目散に逃げる野川さくらは一般人の目に薄情な声優に見えたでしょう
そして回答していた奴のキモさと低脳さは失笑でしかなかったのが事実でしょうね 水樹奈々の業界人気は抜群!? 一方、評判を落とした声優アイドルとは
http://www.cyzowoman.com/2013/01/post_7720.html
>同じアイドル声優でも、所属事務所Rの社長の愛人状態だったNは、売れてきた頃に天狗になってしまい、評判を落としました。スタジオに来ても挨拶をしないわ、居眠りはするわ、リハーサル中に別の仕事の原稿チェックをするわで、案の定仕事が減ってしまったんです。
自業自得だ。そして野川よ、同年代で大活躍する声優もいるのだから歳もいいわけにならん
レギュラー7本! 稀代の万能ボイスアクトレス・堀江由衣の魅力を再考察
http://www.cyzo.com/2013/02/post_12521.html あの頃の野川は椎名へきるをプギャーするぐらいだから
武道館ソロを即日でSOLDOUTするものかと思ってたわ
でも実際は武道館ソロはおろか、
5000枚以上もアルバムが売れない始末なんだものw プギャーなんてしてたかどうかは知らんが、
へきるはあれでも激戦区の90年代に累計CDセールス100万枚以上余裕で超えて
歴代で見ても普通に上位に入るレベルの歌手声優
今では10年選手の堀江や田村ですら追い付けないレベルの活躍してたアーチストだぜ
数年の活躍も出来なかったドル声優が比べられるような存在では無い >>262
となると次は三森か野水辺りだなw
もっともそいつらにとっちゃ野川なんて
添え物にすらならんけどなw しかし「私は悪くない」的な
すべて人のせいにする野川最大の短所は
紳助事件の頃から全く変わってない
ということか >>264
へきる自身こそが数年の活躍も出来なかったドル声優の典型じゃないか。
それに90年代の基準だと累計100万枚は普通にリストラの対象レベルだぞ。 へきるは5年先取った水樹って感じ
野川は5年先取った三森って感じ
へきるも野川もどっちもどっち ラムズの固定給環境に甘え若い時に持て囃された時代を忘れられないオバサン ラムズ辞めてからどうすんのかな?
もし青二に移籍したらいろんな意味で死亡フラグ 業界で幅を利かせるつもりがテメーの横幅が広がった野豚w
今年もビシバシ叩き上げてあげますよ なんで分かっているなら仕事豊富なベテランが所属している事務所に移籍しなかったの? 若くない人の仕事もあるわけで、そういう仕事を先輩から奪う年齢になって
なんで仕事ないのかね野川さん そりゃ確かにそれが声優界の現状だろうし愚痴を言いたくもなるだろうけど、この人はわりとアイドル路線だったんでしょ
オフレコに近い形とはいえ、若いときの自分が散々ドル声優として甘い汁を吸ったのにそういうことを平気で言ってしまうのはいかがなものかなぁ…
それに40代50代の声優さんから見たら、まだまだ若いじゃんって
ツッコミどころありすぎるなw
今のドル声優たちの何人かは5年後や10年後に同じようなこと言いそうな気もする… >>278
いや、この人はアイドル路線では売れなかった人だから。甘い汁吸えるほど売れてたら、
ラムズがこんな状態にはなっていない。
この発言はアイドルとしても大成できず、かといって地味な便利屋にもなれなかった自分への
ある種の自嘲に近い。 移籍先見つかるのか?
旬が過ぎた野川さくらをラムズ並の厚遇で推してくれる事務所なんてないだろ >>280
別に厚遇にこだわったりはしないだろ。小さい事務所なら入れてくれるところは間違いなくあるよ。 あの人は今・・・元祖アイドル声優の野豚さくら氏をカメラが撮らえた 新作ローゼンはキャスト全員変わらず
雛苺も野川さくらが続投 キャスト変えれば人気出た可能性あったのにな
ローゼンメイデン爆死決定wwwww 真紅…茅野愛衣
蒼星石…徳井青空
金糸雀…伊藤かな恵
薔薇水晶…諏訪彩花
雪華綺晶…悠木碧 キャスト変更の方が話題にもなって新感覚で見れたな
制作スタッフ陣は爆死して反省するんだな 釘宮みたいに不細工だけど声に人気があって可愛い声出せるみたいな声だけで勝負できるって人は中々見つからないしな
そういうのみつけるよりある程度声優としてちゃんとできててかわいいかどうか判断するほうが簡単だし見た目補正で人気も出しやすいしな
ゆいかおりとかスフィアとかそういうので人気出てるし ゆいかおりもスフィアも単にヒット作に出たからだろ。 変更した絵柄と旧声優陣が合わない
雛苺演じる野川さくらには、かつての人気もない >>293
変更するなら今でしょう
結婚して人気も落ちた声優にやらせても無駄 若い人中心ってしょうもないアニメだけだろ
アニメしか出来ないなら仕事なくなるのも仕方ない 若い人中心のしょうもないアニメに出たくてしかたがない老害サクニャン その点、17歳教の教祖はバランス感覚あるかもな
17歳をネタとして言いつつ、しっかりベテランらしい仕事してると思う
別に喜久子さんのファンじゃないけどね アイマスCMで金髪ロングの子の声当ててますよね?
タリサみたいな声に聞こえました フリー転進したし、今年は雛苺で声優アワード新人女優賞を狙うよ >>301
ババアだから新人はないだろボケ!
あと今度のローゼンもキャスト新しいのに変えてもいいと思う。
雛苺は小倉唯あたりだろう >>300
またまたご冗談をw
何年も星井美希を演じている、長谷川明子さんに失礼ですよw >>300
こんな事言ってるから、野川ファンはwww
って言われるんだよ(^_^) アイドル声優の第一人者として声優アワード功労賞を狙うよ 若くても出て来れない奴らに謝れよ野川
おまえは短期間でもいい思いしたほうだろうが
事務所とレコード会社のごり押しで ラムズ倒産で思い出したわ
前に関係者っぽい奴が倒産確定したら暴露しまくったる、って言ってたじゃん?
ついにその出番が来たんじゃねーか?
でもあの関係者っぽいのどこ行ったかわかんねーんだよなー
ちょっと探してみたけど見つかんないし
痒い所に手が届かない・・・困ったものだ >>307
ラムズアンチ煽ってた元RPE生だろw
ファビょって逃げ出したクズだよw 野川はルックス的に竹達、羽衣は声質的に石原と印象がダブるわ。
ということは、もう入り込む余地ないんだろうな・・・ >>310
そんな若い人と比べてどうすんだよ。一回り違うだろ。 さくにゃんがネプテューヌに出ていないのはおかしい
音監は耳が難聴なんジャマイか? >>315
原作ゲームの方はともかく、アニメの方の音監は好みが偏ってるから。
難聴以前の問題。 リトリートに若手所属してませんやん
既得権益で移籍したようなものですねえ >>316みたいな基地外は野川さくら中心で業界が回ってる思考 腐るなよ、さくにゃん。声優さんの業界全体で見れば、まだ中堅クラスで若い方だろ。
60歳を超えて一線級で活躍されてる、いわゆる大ベテランとか重鎮クラスに申し訳立たないっしょ。
年齢と芸歴を通じて、今の自分でしか演じられない役柄ってもんがあるはず。
それを見つけにいかなきゃ、腐ったさくにゃん、略して、くさくらになっちまうよ。
頑張ってとは素人からは言えないけど、まだまだ消えてしまうには早いよ。
長文すまん。 若い人には賄えない仕事もあるのだし
って、そこも蝕まれるなら野川自身に咎があるってこった 息子か娘が2世として七光りでデビューするまで野川さくらを見守るのが「さくら組」の役目 >>330
メイデンの雛苺ちゃんもダンガンロンパのサクラちゃんも今後出てきませんよ 休業していれば若い人材に追い抜かされ引退を余儀なくされますよ? 悟り世代?
見た目から団塊の世代にしか見えませんけどねえw 散りぬべき時知りてこそ世の中の花も花なれ人も人なれ D.C.の頃だな
あの頃でもなぜか野川氏ねって実況で連呼されてたが >>344
その頃に嫌われてたんだから当然
ゴリ押し、ぶりっこ、宣伝トークだけが上手いと最低な声優だった >>45
じゃあおっさんおばさん声使いたい場合
値段高くなっちゃうのか。
30、40、50でデビューした新人とかいないし
大体10台20台前半だから歳いった時に残るのは高額な出演料。。。 高くなっちゃうねえ
ランク外の新人だと15000円なのに、ランクがつくと一番下でも27000円〜最高81000円(またはそれ以上)
大山のぶ代なんか使っちゃうと新人6人分だ ランク外の新人でも事務所に差っ引かれて手取り15000円 だから主役やレギュラーは新人や若手、準レギャやゲストは高い中堅やベテランになる フリーからリトリート所属してランクはリセットされたのではないのか? さくにゃんも千和みたいにシャフト声優としての地位を確立してたら
今頃ラムズも倒産してなかっただろうに 田村堀江水樹辺りは野川の事を今でもちゃんと覚えているんだろうか? 忘れるほど昔の事じゃないよ。プライベートでの付き合いは全然なかったから、
名前以上のことは覚えてないだろうけど。 ナンジョルノ辺りにはもう忘れられてるかも
まあ先輩としての人望がどうもなさそうな感じだからなあ アニマルプラネットの「かわいい」コーナーってさくにゃんだったよね
水樹に変わったな さくにゃんの曲を聴いてると、とっても切なくなります。
会いたい。 本来なら声優アワードでアイドル声優功労賞受賞しても過言ではない もっともその方面で評価されるにしても
優先されるのは日高のり子や椎名へきるなんですがね アイドル声優でも実力がないとだいたい3〜5年・・で仕事来なくなってる。
関係ない声優出して申し訳ないけど、竹達、佐倉綾音辺りは結構やばそう。
声に特徴がありすぎる声優は正直飽きられるのも早いので色々演技できないと
一線で活躍するのも5年もたない。清水愛とかプロレスでどさ周りだぞ・・ 本来であればハンターのアルカはさくにゃんで決定していたであろう ゆいかおり屈伏させブッ潰すには「さくりえ」でユニット活動するしかない 主役ヒロイン級は若手
老害はあきらめて母親役かモブ専門になるべき さくにゃんは引退し、地元に帰って俺と結婚すればいい
同郷だから二世帯もOKですよ (^^ ippaikodomotukuroune! アルトネリコ声優には何としても頑張ってもらいたいね。 引き出しが少ないとか声優として致命的な差が泣ければ仕事が減っても無くなる事はないだろ
いつまでもチヤホヤされてた頃のアイドル気質が抜けないから仕事が取れないだけ
若い内に一定数のファンを掴んどくとか業界で使われ安い人間と思われる努力をするとかしなかったらそりゃ愚痴こぼす位に仕事なくなるわな
慢心、環境の差 今からでも遅くない
売れない元アイドルベテラン声優を結集させて女社長として野川さくらが新生ラムズを立ち上げるべきだ この人妻はすでにライブで歌って踊れる自信も体もないのでしょうか? ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 ストライクういっチーズで久々に名前見た たまには仕事やってるんだ 昔CRローズテイルアルティメットって言う機種があって
野川さくら厨が中古台を買い占めて
中古台価格が高騰した事があった
その時はパチンコ業界人が糞台なのに何で??ってなってた
そのくらい人気があった 野川さくらの台は
同じ年導入されたCR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクトより中古価格が高騰してた ちなみに
声優オタやアニメオタが声優目当てで台を買い占める出来事はCRローズアルティメットが初だった 二十歳そこそこでデビューして20代半ばでピークを迎えて30過ぎたらフェードアウト
もう見事なまでにアイドル声優のテンプレというべき成長衰退曲線を描いてる >>410
単純に作った台数が全然違うだけじゃねぇの
野川みたいなキモヅラでは水瀬いのりちゃんには土下座しても勝てないだろ
>>413
古いだけでいい時代でもなんでもないからな 若かろうがなんだろうが、演技力があれば生き残る
アニメの若い役とかにこだわらず、仕事も選ばなければ 下積み新人声優のモブ役にすら劣るガヤ担当三流元ドル声優 アニメ市場は大きくなっているようだが
アニメ会社が儲かっている訳では無い
懐具合が厳しいとなれば
なるべく声優のギャラは抑えたい動機が働いて来る
外画動画出演規定の存在があるので
篩い分けが避けられないのは業界の宿命
高い金払っても呼びたいと思わせるだけの存在感が無いと駄目なんだろうな 声優さんのように自由に稼げる方法とは
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ
JMPI2 最近、きっこさんと2ショットでツイッターに動画を上げてた のさくwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 昔は丹下桜が苦手だったが、野川さくらの演技の方が鼻につくと知ってからは考え方が変わった
丹下桜の演技の方が聞いてて嫌味が少ないし、痛い言動が無く地味な立ち位置だから好感が持てる また、アニメ ダ・カーポ 1作目を見てる。
野川さくらの演技に問題を感じないが、、、
また、改めて見ると制作陣が豪華w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています