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行殺 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/23(土) 20:27:28.21ID:9awpDTPu
0002名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/26(火) 15:35:16.98ID:TSjg00Lq
きのこ大好き
0004名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/01(月) 07:53:16.32ID:rIv7mDVp
簡単にお金が稼げる方法興味ある人だけ見てください。

グーグル検索⇒『来島のモノノリウエ』

XFLDDQTWP9
0007名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/02(火) 19:59:06.60ID:XYY/chi2
https://twitter.com/h/status/948117317942099968

「発展段階」なるもの(←私がこれについて知らないのだけど、どれだけ強固な観念だったのか(←90年代に学術でor学習で過ごした人の恨み節は当時90中盤前後のテキストで見かけるのだけど))を否定したのが90年代以降の「相対主義」だと思っているのだけど、
まさに繰り返す必要がなくないか、ということを↑の人(and そのフォロアー)からでてこtないことが90年代から現在までの15年基にネガティブから形成された「ナショナリズム」なるものと認めるのです
0009名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/19(金) 11:27:54.97ID:bbTPjTSy
https://twitter.com/c/status/951112357027069958
>行政の取り組みを萎縮させようという意図

↑に付いてるこれ↓が正に↑なのです。行政の萎縮もしくは手を引く口実呼び水型のアプローチ
https://twitter.com/K/status/951575936238931968
>先生〜

↑彼らの「お上」への距離感て面白いよね
「お上」が決めたのだから/決めなかったのだから、それに従うべき

それは「お上」の規範を逸脱しているのではないか(←この反応は必ずネガとして。なのでそのポジは権威の確認)
が”強く”同居してる
行政の肥大化と市民の、相互に適応した形という気もする。呼び水という点ではそれ自体が議会的であり、又分立しているはずの三権が同一のものを戴いていることの具合の悪さというか。
私は大きな政府が必然的に隷従への道になるとは思わないけど、
こうした全体主義者への危惧とその危惧が持つ衆愚観的性格と衆愚観的性格への危惧による”萎縮”がネトウヨ冷笑系が跋扈する一因なのかなあとは思います
あとI'm not racist,but... に彼らがみせる熱心さからは彼らの怠慢ゆえにそう↑なっているのだとも思えないのだよね
それがオッサニズムてことなのだろうけど、オッサニズムはオッサニズムのする位相の限定によって自らをエスカレートさせるというか
0011名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/19(金) 11:57:40.54ID:bbTPjTSy
そうういえばビオに中公新書がどうのとある冷笑系が 978-4480016492 について
五章か六章かを読んで満足したとtwしてるのを見て思ったのだけど
五章六章ともにそれ自体として意味があるのは当然として、おわりにで指摘されてるように七章他の観点等に連結されてること、
さらにいえば(そのために?)五勝六章は対象をかなりに限定したものになっていることをその商だけを抜き出すと自覚しにくい(もしくは「自明」としてしまう)のかなあとか
0014名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/23(火) 13:27:47.15ID:Fx68O9vb
これは信用の問題だと思うのですが、財産は裏切(れ)らない、と考えているとすれば、
モノがその所有者を”自主的に”喜ばせてくれるサープライズというか、モノであり同時に自発性をもつことがモノに期待されることの奇妙さというか、
モノとしての「母性」がマチズモのする「聖母」を所有することへの願望と、現実にする「あばずれ」を所有すること(←「俺の女」とかの)と、
またそうした所有関係から男性のみが逃れた「全ての男性の女」としてモノ化はそのままに女性の自主性を認めた時にしかし(略
https://twitter.com/kinoko2004/status/955429233311981569
>こいつはこの表情が見たくてたまらない。
0015名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/23(火) 13:28:14.59ID:Fx68O9vb
西欧の極右ってある種の反帝国主義というか持てる者の保守化のイメージがあるのだけど
持たざる者の保守化において日常生活への変更圧力への反発が、その保守すべき日常には他者の不存在も含まれる
という前近代性が前近代的福祉とともにアピられ、またその「福祉」の約束手形として振り出される血統主義への信用創造
しかし持たざる者の保守化のベクトルもまた豊かさに向く以上自身が”日常生活への変更圧力”になるのであろう

978-4022596932
1998/02
0016名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/23(火) 15:05:57.35ID:Fx68O9vb
>>15
だろうといってもこれだとどちらにも共通するだろうので補
豊かになるイメージ(見通し?)の有無というか
昨日より豊かな明日、ただし保守的なというか
0018名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/23(火) 19:32:53.95ID:Fx68O9vb
>>14 >>15
>1998/02
この本が20年前ので現在のかれらがこれを系譜としているとしても、
当地其々のもつそれまでの経緯や20年間の社会の推移や、なによりも同書を含めた20年分の知識の蓄積→普及しているはずだ、
という「共通」認識や参照があって、それでなお系譜を同じくしているとしても同じティピカルな反応を示すだろうか、
といえばかれらの行動がメタ指向≒反発である限り、示さないだろうと私は思うのです。
これは>>14 でも同様でモノ化所有の認知型の存在を知識として知っているかつ周囲にもその知識が普及していると知っている場合に、
その認知型に合致するとしてもその認知型のティピカルな反応を示すかといえば反発で異なる反応になるだろう、というか
それが「素直な解決」をより困難にするだろうとかなんとかかんとか
0021名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/25(木) 22:28:17.19ID:tkmmRJg+
https://twitter.com/i/status/956194943176867840
>はアイデンティティを奪われた恨み……?
https://twitter.com/k/status/956431092508106753
>自明な権利」(?)が喪われている点

役割=恩を売る(奉仕する・奉仕が価値として受け入れられる)権利

@。https://twitter.com/h/status/956193643596935169
>人とは別の神の目
A。https://twitter.com/z/status/956195186391969797
>「自分は神の目を持っている」と
B。https://twitter.com/z/status/956198291334557696
>相対主義自体は近代の嗜みというか、身に付けておいて然るべき

@の「神の目」がお天道サン(拡張した意味では世間サマ?)(もしくは倫理?)
Aの「神の目」が個人(これには個人”が”内包する科学を含む)の不完全さを訴えるものの批判の対象として。
Aが個人(≠tw主)から視点であるのに対して@は外部に接続された個人の(複数?)視点

https://twitter.com/h/status/956424427167629312
>世界から離れた神なしに、個になることはできるのか?

私は「できない」かつ「それは個人的なことだ」と思うけど、
https://twitter.com/c/status/956486350340964352
>「内部で搾取される存在」に位置づけられ、男性は「外部に放逐される存在」

この外部との接続(への指向?)の有無を、外部の連続性への責任といれかえてかついれかえたそれを外部との接点とすると個人の剥奪、への警戒としてAの視点が有効
どうじに他の個人と世界を一にする個人として多個人が共にすべき何か
村八分の村との同質性共同性の共の部分=接点をうしなったものを村=世界の部外として切り離す
なにを共とするのかの、最小単位のしかし世界としての村(←=世界の外≠外の世界)で通用する共としてのミソジニーが保証する体系=身の回り

https://twitter.com/lorivah/status/955638813975486464
>僕の見ている世界は僕であり僕ではないのだ

でわ他人は部外かといえば、個人が認知できる時点で世界をともにしており友好であり脅威である

そうしたなかからの工夫として個人を侵さない最小限の共として、人権という権利を共にしている
0022名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/25(木) 22:29:25.91ID:tkmmRJg+
https://twitter.com/n/status/940774523913191425
>凸せよ」という指令です

ネトウヨの空耳のアレだけど↑ぽさを感じました
しかもかなりに馬鹿々々しい内容でも律儀に付き合うとこが各人が運動のための運動というかアイヒマン的な精力的な追認
運動を組織に見立てた場合の組織官僚というか反論のテンプレを”つくってやってる”のがいるような感じが拭えない。。。
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/25(木) 22:29:52.43ID:tkmmRJg+
勝ち組負け組 ←相対主義やその延長としての自分探しはここで「実力」で否定される

救済であり攻略法的なものとしてリフレ派 ←多分に掲示板での論破力特化ぽいけど

↑のつぎは情報技術による精緻なマッチングとかがくるのかね。情報省的な。。

あとリフレ派の前後に中国韓国の工業製品(←含人材)への罵詈雑言があったっけ

女性だけの街」ができるとそれ以外の地域で財産としての女性のインフレが起きます
女性だけの街が財産の死蔵であるのにたいしてキモカネだけの街は財産価値のない(これは逆に人格権を持つという意)労働者をタダ遊ばせておくことを意味します
洗剤成長力に近づけなくてはなりません。T型のように規格化された効用を大量生産することこそ!限界効用に奉仕することこそが個人の効用なのであります!

https://twitter.com/k/status/956476613754986497
>勝手に「当然」だと思い込んでいる権利(?)が喪われたら「弱者」だとか、

経済・社会情勢の変化によって職を失った困窮した労働者に準えられる

https://twitter.com/k/status/956473762664169478
>たんに男として生まれたというだけで

男性=個人 は差別されている
男体 ←労働の標準値なので正の価値はないもしくはハンデ ←女体より有利とうの比較はここではされません標準外(!)なので
男性性 ←強制参加

女体・女性性と、それを所有している女性=個人がイメージでは分裂してる
欲望されるべきもしくは嘲笑われるべき女体と、それは強くそれは弱い崇高な女性性と、愚劣な女性=個人。←女性=個人は社会の象徴でもある
0024名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/25(木) 22:30:21.35ID:tkmmRJg+
ひとつめ

掲示板の雑談としての男子校幻想だけど、
例えばあの話題を「一生涯を男子校の中(的環境)で過ごす」とした場合でも男子校幻想は維持可能だろうか
ビュ^ティフルドリ^マ^
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/25(木) 22:30:44.60ID:tkmmRJg+
ふたつめ

※ただしイケメンに限る

↑このミーム?はなぜどのようにしてウケ入れられたのか
また受け入れられたさきで、この「イケメン」を自負するものは少数派だろう
では他者をまなざすことに、翻ってまなざす自分の感情として「限イケメン」はどう作用しただろうか
「イケメンのつもり?」
0028名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/27(土) 11:19:22.64ID:/OdF0Bbv
@
https://twitter.com/m/status/956508022129348608
>批判してた人達は、ずーっとこう言う事ばかりやってたって事なんだよ
https://twitter.com/a/status/956204482580307968
>どれだけ下らない事で与党を叩いてるか」って事を体験して欲しい

A
https://twitter.com/n/status/956751536452812800
>陥れようと考えている人は少ないと思いますね。
>私も、別に問題発言した訳じゃないし取り上げるのも面白くない
>ムキになってパヨさん達が応戦してるので、弄ったら面白そう

>>27 >組織官僚 の部分は陰謀論なわけだけどその動力についての補
「そんなこと言うわけないじゃん。でも」に続くネトウヨの反応形式についてのパターンをふたつ

@
は、https://twitter.com/n/status/956765095089942528
のtwに憑いてるオンブお化けと同じ形態
 そのような価値判断をする自分の主体性としてどちらも批判(範を示す)しなければならない、
のが正解なのだけど、というかその正しさを背景としてそれのネガのみのでDD論は成立しているのだけど

A
は愉快犯型”と本人(とその同類)は認識している”タイプ。本件は本件単独でネトウヨの暴挙であるのはわかっていてそのうえで、
相手の(自分の!)能力(愚かさ)を試す、というもの。
これはどんな暴論でも(能力如何で)取り繕うことは可能である、という認識において相対主義の延長のようにもみえるが、
暴論には強弁しか付きようがないのだからそれが能力にみえるのはリテラシーて何ということなのだけど。
”同類 認識”としたのは意図があります
0029名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/27(土) 11:19:46.78ID:/OdF0Bbv
自分の同胞であるネトウヨの暴挙に慄然とするのでもなく、
その群れを横目に「本気でやっているわけではない」といい、
それへの対抗者が必死であるのは面白いと「感じ」るわけです。

同胞と呼ぶのは、あの暴徒の「気持ちがわかって」その対抗者を「パヨク」と呼ぶからで、ならばその者がネトウヨなのです
そして開き直ってネトウヨを自称するならばネトウヨの定義を言え、というとこに回帰するのでした。これがアイデンティティの自認、私は信仰体験だと思いますが
https://twitter.com/k/status/956199166350319617
https://twitter.com/k/status/956199647759941632
>政治的ラディカリズムは内容ではなく、形式の問題
https://twitter.com/b/status/956726583900991489
0031名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/27(土) 11:20:27.63ID:/OdF0Bbv
関連するものとして「議論における10のルール」は児童への教育目的の性格がかなり強いので一般化すべきものではないと考えます
↑は聞き手に求められる姿勢を確認するもので、発言者の発言のハードルを下げるて意見を出すことを重視したもので
その発言が議論になる・議論を壊す(←これはルールにもあるけどその可否判断の可能性として)ことを想定していない、
これ教育者(による補正)が側にあることを前提としているということ。
0032名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/27(土) 11:21:25.48ID:/OdF0Bbv
>某新聞のリレーコラム

”家”父長制というてんでは同じものだけど、父母につかえるか夫に仕えるかの差異のはなし
>「幼にしては父兄に従い,嫁しては夫に従い,夫死しては (老いては) 子に従う」

選択の有無?
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/27(土) 14:48:24.25ID:lSmudYxS
https://twitter.com/P/status/956887451301105664
>>科学とは
https://twitter.com/y/status/957017405485547520
https://twitter.com/y/status/957018804579549184
>「読者に意味を誤解させるようなトリミング」は、誰が見たって、明らかな「禁じ手」です。

ソース作法で理不尽にいびられた者がソースで後進をいびるようになる、
かつそのソースは自分の好みで調味するのってイジメの通過儀礼みたいな
エビデンス等かもちろん学術に向かう訓練は必要だけどそれはイジメとは異なる形のはずだけど
https://twitter.com/e/status/956897661046542336

に付いてる
>情報源はどちらでしょうか?
>こういう書き込みをする場合は、いつどこでそんな発言があったのか書くべきだと思う。

これがかれらのソース。言及されてる二者の関係でまず出るはなしなのに人物評価が先に立ってるから、
関心はその言を否定できるか否かにむかい、その関心はソースの有無(←自分の能力内での対象への否定可能性)に限られる。
なので提示されても読むことはないと予想します。彼らの欲求は知識ではなく「デマ」潰しだけなので。
https://twitter.com/c/status/956068302509543425
>ぞっとしたわ。堂々とソースつけてデマ流すってどういうことだよ。

ソース作法の末路
0035名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/27(土) 14:49:08.23ID:lSmudYxS
「風説」への補正?欲求なのかね。「嘘が流通してるのが許せない」のは結構だけど選択的関心って党派性のことでは
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/28(日) 11:43:37.56ID:m6ACnn10
https://twitter.com/N/status/955764605245992961
>"心配すんなって、あいつは男みたいなもんだから……"

>>21
>役割=恩を売る(奉仕する・奉仕が価値として受け入れられる)権利
「一員」として認められる、みたいな意味だったのだろうか
男社会において男は男ではなく男社会の「一員」である、みたいの

https://twitter.com/m/status/957417219595452416
>他者との距離の詰め方が急過ぎ

認められる、の立場を変えた、認める、の所作が通過(承認)儀礼的になったり恩寵的になったり
一足飛びに「一員」にくりこんでしまい、求める(含む:求めることを求める)、ようになるとか

https://twitter.com/m/status/957428399894536192
>「ほっといて、傷ついた」ってごめんなさいと同義なの?

同義。尻尾を巻いた、にあたるので深追いはルール違反 ←であることを「一員」は要求する
「男(父息子関係)の子育て」みたいのにそういうのが体系化されてる気がしないでもない
0040名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/28(日) 11:44:12.02ID:m6ACnn10
>>29 >信仰体験
になると以降はそのアイデンティティを守る為の闘争

興味深いのはこれが「当事者性」であるとして肯定的な評価をされがちなこと
978-4334036720
2012/3

アイデンティティの獲得 →自分探し、への拒否から、アイデンティティの確認 →身体性
に移り確認が延いて現状追認のアイデンティティの保持と同列視される愚というか
0043名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/28(日) 16:44:43.25ID:VlA4zLAD
https://twitter.com/k/status/957512966269648896

引用先のtwにオルグりがついてるのを記録
ミソジニーデマの内容がとても「受け入れ易い」形式になってるのが興味深い
常圧蒸留装置のようにデマ言説は精製されるものなのかもしれぬ
だとすると精製の各段階でデマを受容した「真実」のレイヤーがあり各レイヤーはアンチ感情で連帯しているのだろうか
0045名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/29(月) 10:21:45.61ID:+xIHNXvW
『人間の証明』

鶏舎にたかる野鳥



反出生義者には「形而上」の電脳交流は都合/便利がよいだろうね、と個人的には思いました

理路が明白なのだからあとは教育的なアプローチをすればよいのではと思ったけど(例えば『いのちの食べ方』から会話を膨らませるとか)

をするならば功利的だ。しないのがネトウヨとの差異だろう>啓蒙的ではない

啓蒙(影響を残す?)への嫌悪、となれば反出生主義の個人での表出という感じもなんとなくする

https://0dt.org/vhem/argue.html
>反出生主義に対する、ありがちな否定意見に反論してみます(`・ω・´)

https://twitter.com/kinoko2004/status/957478232965636096
>スピった

私はアニマルライツに人権との接続性をみることがスピだとは思わないのだけど、
上urlの詭弁、で不味ければ方便がかなりにチョイス(交流?)への抑制を指向している、それが現代的な人権を侵すとこまできていること、
文中では無神論をうたうのだけど何か人ならぬ理”へ”証明しようとしてるようなのが気になりました>>21

冷笑系の少なからぬ構成要因になってるようにも思う。経過として、個人としてとか知性形成の外的状況とかの。
0047名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/29(月) 11:06:47.98ID:+xIHNXvW
https://twitter.com/t/status/957704225131200513

<子供>に対してかかる意思表示?への圧力の男女差
〈子供〉の誕生 であるか〈子供〉の発見 であるかの違いというか>>46

それとあんま関係ないけど、一期前のカルチャーラジオ「大人が味わうスウェーデン児童文学」が
エレン・ケイ − エルサ・ベスコフ ー アストリッド・リンドグレーン
と絡めて19末20世紀初頭の女性の権利獲得運動とそこをにいる女性個人の話に少しなったのが興味深いでした。
0052名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/29(月) 13:31:39.33ID:u+wNxbUy
>>44
@とAは同じものなのだけどここでは@はAがある場所には向かわないの差

>>45
これがフェミニズムにも同様に向かうのではないかという問いには>>28 >@

>>34
ソース作法=ゾンビレビュワー
ゾンビ化は↓でいわれるようなフェアさに基づく(≒共感をえる)もののようにおもう。下twはそれのための補正
https://twitter.com/m/status/957579838633558017
>ペーパーテストで測れないどのような
https://twitter.com/m/status/957607839790280704
0053名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/29(月) 13:39:33.63ID:u+wNxbUy
https://twitter.com/h/status/854539989018791936
>「お前たちは悪いことをしたんだ!」ということを、7年間にわたって徹底して教え
>「自分たちは悪いことをしたんだ!」と60年間以上にわたって言い続けている。

永続脱洗脳論

ミソジニーと「ミサンドリー」の違いと私には見えるものとして ←あえて違いを認めないというのも方法論だとは思うけど
ミソジニーがロジックなのに対して「ミサンドリー」がオブジェクトなとこ
0054名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/29(月) 15:16:47.44ID:u+wNxbUy
https://twitter.com/f/status/957810597021691904
>第二波フェミニズム
>1970年代以降の歴史を無視してフランス革命時に戻るのはそれこそ先人に失礼というものでは

<古典>のやっかいなとこってこれ↑だよね
長い期間を経て多くの人に暴露していてかつ現在の土台(←この喩も拙いのだけど)のひとつになってても
<元祖>がそのまま理想として適応可能というわけではないという、過去→経緯と経緯→現在↓の
これは同時に、現在の土台もしくは過去のマスであった経緯を車掌しがちな問題もままみかけるけど
0055名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/29(月) 15:17:18.24ID:u+wNxbUy
>>54

>>52 >ゾンビ

>>45 >反出生義者
もそうだけど、無恥のベールによるフェアネス ←インターネットの中性性のなごりのような
マイノリティとマジョリティがともに「フェア」に仮想の中性状態になったときに、
マジョリティから見たときに
・マジョリティは本来もっている有利を手放している状態変化であり、
・マイノリティは本来あげつらわれる?不利をマスクした状態である、
と考える
マイノリティから見ると
・マイノリティは現実に在る不利を無いものとしないとそこへの参加資格である中性さが問われかねない
・マジョリティにはそれが無い
となる
このマジョリティから見た時のマイノリティの像がキモカネさんのインターネット上の便利を享受する自己像ではないか

https://twitter.com/kinoko2004/status/805287056402321408
>「Twitterにおいては、誰かからの“質問”にはいっさい答えてはいけない」←これを誰もが徹底するべき。

無恥のベールでは「発言」が全てである

このザマ。予想はしてたとはいえ一番上にハアハア鎧がくるという。。。
https://twitter.com/search?f=tweets&;vertical=default&q=%E8%A8%80%E8%B3%AA&src=typd
searchword=言質
0057名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/30(火) 12:16:03.06ID:ME4igCuY
https://twitter.com/M/status/957960543079301120
>「国民に主権があるのがおかしい」

これを訴えてる候補に投票することの不思議
この主張が実現すると次は投票をしなくてもよく(≒主権のはく奪)なるのだけど。
大衆の厭衆愚?
この候補への
組織票 →その所属に対して
は当然としても
非組織票 →その所属に対して
になっているとしたら奇異だ
候補個人が何を言ってもその所属による丸め処理で調整されることを織り込んでいる?
主権者 議員議会 行政
は仕組みとして権限のトリクルダウンを自明視のように思うのだけど
公認するいじょう個人のするその発言を所属は保証する
公認があるから個人は所属に対しても発言の責任を持つ
委任されている者が主権者の主権所有に疑問を呈してるようなものでは
で↑の発言はその立場も含め、自由闊達でも思考実験でもない、挑戦だろう
0058名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/30(火) 12:20:51.24ID:ME4igCuY
https://twitter.com/m/status/958156307025993729
>同じ土俵に並べるのが論外」

ネトウヨ仲間の切り捨てってこれ↑が理由だよね
****は”自分と同程度に”信用がならない(「自分の頭で考えろ」!)・愚劣 →フラット →「フェア」である

他方****’は↑と”同様であるにもかかわらず”不釣り合いに「権威」を認められており、
ならばその「権威」こそが「デマ」>>34 の根源に他ならないので、「権威」を貶めることが「フェアネス」を実現する実務である、とか
「実務」と「フェアネス」の接続部。「実務」は報道と行政行為でのダブルミーニング。

https://twitter.com/f/status/958113951266390018
>政府発表をそのままアナウンスすることこそ「中立」

政府発表は「言質>>55 をとった」つもり。その「言質」が実効性を持たないのは「衆愚」のため。

ネトウヨ冷笑系は****を信用はしていない
ただ騒げるネタを用意してくれることを期待しているだけではないか
かれらにとってネタとは、尻馬に乗って騒いだ人に恥をかかせない程度にクオリティの高いもの、を指す
報道ではなくて新製品もしくはバージョンアップ。
0060生き仏少尉
垢版 |
2018/01/30(火) 12:24:38.87ID:SPPqHFS1
>>59
ジークきのこ!
0063名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/30(火) 21:34:33.97ID:ds2J5Zx1
https://twitter.com/t/status/958172824178376709
>1919年に米国最高裁で

このtwに判決が出た当時の世相(→排日移民法/1924年移民法(Immigration Act of 1924))
からその意図と危険性を批判してるのをみたのだけど、
これ↓で時代による法(判例?)の運用の変化みたいなはなしがあったので
978-4634349100
twの1919年判決が以後どのような内容の裁判で参照されてきたか、とかあるのかなあと思いました。
0064名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/01(木) 09:34:55.19ID:02EpMMXu
https://twitter.com/c/status/958469373089406976
>インフラ厨
https://twitter.com/y/status/958472078277013504

雪かきについて:業者さんとミニユンボすげーと思ったのだけど
およそ地域(国)の生産力からは維持不可能な、分厚い建築土木業従事者層への懐古って
ネオリベ批判→ 特定の期間(この場合はバブル後、アレの場合は「戦後」)の否定で
懐古のかたちで全体主義者の嗜好(動員枠?)と癒着してるよね。民間だよ?
(↓「異常な状態」とまでいったの本当にびっくりしたのだけど)
スターリンアイコンとかあのへんの歴史観×経済観とか↑(世代の不遇?)に引きずられかつ相互に影響し変容してるように思う

全体主義者の嗜好に改宗されてるように思うものとしてほかに
「自然状態」としての「国際政治」

↑をひいいて侵略する外と、唯一信用できる内=同胞(=「普通」ともされる)の終末論的二元化

「普通の国」って終末のことを指してるように思う。破滅じゃなくて定常状態という意味の
0065名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/01(木) 10:38:35.19ID:02EpMMXu
https://twitter.com/k/status/958703681347530754

https://twitter.com/y/status/939069802664017920
>しやすさグラフ

嘘グラフ(嘘でなくても同様だけど)のつくるイメージというか
「20歳をピークに云々」とか「3歳までの云々」とかそうだけど<キャリア形成>を匂わせてるよね
世代の不遇>>64 は「失われたキャリア」にあたる

キャリアの回復、とキャリア存在の否定の違い?
存在の否定というより優先順位の確認だけど(例えば同一労働同一賃金とか)
https://twitter.com/r/status/958586230282883073
>優先順位それ自体を問

で<キャリア形成>とそれを示す(推奨→指導)いめーじのもとに、自己責任は説得力を増すのである
0068名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/01(木) 11:07:36.64ID:02EpMMXu
https://twitter.com/p/status/958296925681299456
>学習して、>わざと強い言葉で対応

「クレーマー」対策のイメージ転用なのですが、といことはクレームをつけられる自分は何者であると認識しているか、ということになります
認識というのは転用元の姿に自分の姿をみつける、ということでもあります>>64 >相互に影響
https://twitter.com/z/status/958809728636805120
>只の慇懃無礼

で木で鼻を括る態度の「正しさ」への共感だけがいやましますます
0071名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/01(木) 12:46:51.08ID:7gN9Q5z9
https://twitter.com/j/status/958163681564504064
>「女性のための」運動です。

そのてんでミソジニーも「女性のための」ものだろう
男性社会、とそこに生きる女性のためのもの。

で、これがどういうことになるかといえば
>>44 >ミサンドリ>男性の原罪
「ミサンドリ」は「男性のためのもの」、
女性社会(←!)、とそこに生きる男性のためのもの、ということになる
もちろん男性社会と同じ意味合いの女性社会なるものは実現していないので、
「ミサンドリ」は成立しないものといえるのだけど、
>>52 >同じ>向かわないの差
女性に向ける武器(手術道具?)としての「ミサンドリ」、
男性が克服すべき「男性の原罪意識」

<なぜ男性はこれらを分離して取り扱わなければならないのか>ということになります
0072名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/01(木) 17:09:09.01ID:ZqZhWvjn
https://twitter.com/kinoko2004/status/957813348204101634
>これについては長文ツリーで説教してやるから覚悟しろ #peing #質問箱

↑と↓をみて>>23 に補

https://twitter.com/F/status/958841768895639552
>の件に関しては迎撃準備済。話題に上ったらボタンを押

https://twitter.com/F/status/958923102427136001

結局これだけのというゲイゲキ!というには肩透かしっぽいのだけど、
だいぶん前の匿名掲示板への投稿に「日銀砲」コピペ aa というのがあったことを思い出したのでした
日銀砲云々じたいはわりと元大蔵官僚のひとのブラフの要素が大きいように思ってるのだけど、
そのごの「口先介入」期待の醸成のような空気があったのだけどそれと同様に、
>>58 のネタ・論破!期待として期待型コンテンツにしてるのかな、という気がしました
↑kinokoのtwは実際に長文ツリーになってるんだけど
0074名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/02(金) 22:09:02.92ID:xa3akZ8c
掲示板のローム層がまとめサイトの利用動機を持つメイン層なものですかね
掲示板へのポータルでもあるけど
0076名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/11(日) 09:22:14.19ID:JMOjhrwx
https://twitter.com/i/status/962323602031837184
>>ミサンドリーフェミがエセ
>>それはミソジニーを増やし、フェミニズムを停滞させる原因にもなり得る

 明らかにマイノリティの権利獲得運動のフレームで認識している>鑑定氏
こっちの質問氏もそう
https://twitter.com/c/status/962120149313601536

これは>>71 「ミサンドリ」の分離とりあつかいによるものだとおもうのだけど、
0077名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/11(日) 10:38:56.03ID:JMOjhrwx
>>76 補
権利獲得運動 → 差別反対 のがだとうかも
黒豹党 → 現在の国内反レイシスト運動 への批判的イメージが混交してる感があるので前者かと思ったけど。
0080名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/15(木) 10:08:51.79ID:Ai6gOl23
https://twitter.com/k/status/963535532188778496

質問者の立場をAとする
Aのする質問の内容であるところの立場をBとする。回答者はBと近似である
Aのする質問、の体の訴えに対してBという立場は利益相反がある

で、Bのする利益相反への正当化の言いを好んで聞きたがるのもAだ
不当さを訴えるのはA
訴えがハネられるのを確認したがるのもA.相場に合致するかどうかの確認?
これがハネられるか否かの確認ならばAにとっての認知を拡大していく機序だけど、
B(≒相場・先達)の立場(べき論)と固有Bのふるまい(↑正当化、のほう)が、
相場を知りたい=学習者としてのAからはみわけることができない
そうしたなかでハネられることをハネるだろう立場に聞きに行くことと、
Aの訴える問いであるとこの身の守りかたは”その立場上”こたえず”期待される”立場からのこたえをする
ことの「自己研鑽」的戯画のグロテスクさというか
0083名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/19(月) 13:05:18.04ID:ulBZYj5X
https://twitter.com/e/status/965245594112413696

↑この行為の二面的価値について
論敵(群、←同じ意味で「ギャラリー」)に対する目的のいっぽうで、
「味方」にとっては、仮にこれが偽装であったとしても、偽装した名に相応しい立論ができる者として評価しうるのだ。
勿論「味方」なので、いなかったことにされたりもするけど。で

https://twitter.com/k/status/963435771444150273
>学歴シグナリング論

こrはリビジョニスト批判を権威主義的であるとして批判する感覚と共通する
0084名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/19(月) 13:06:51.73ID:ulBZYj5X
>>83
ミソジニーと構造が似てるといいたいのだけど、フェミニズムの体系をその対象外に安易に利用すべきではないとも
0085名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/19(月) 13:07:25.49ID:ulBZYj5X
洗脳された自分の頭で考えた結果、自分は洗脳されていることに気付いたのです
何を手掛かりに?
0086名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/19(月) 17:04:04.27ID:FnGFkHMR
@https://twitter.com/t/status/965020399426682881
>「捨てるルール」とする理解はどこから

https://twitter.com/W/status/964678439704735745
Ahttps://twitter.com/O/status/965406251009032192

Bhttps://twitter.com/h/status/964482946651451393
>平気で人に迷惑をかけるようなやつが、仮にどんなに正しいことを言

978-4787234216の二章を読んでだけど、
@Aが言及してる対象への共感は、権利者意識でなくて非権利者意識Bで同じものというように思う
@は手続きに従って「捨てる権利・権限」、Aは「叱る権利」(=叱られる義務、←でこの拘束を紐帯といいなす)
が保証されていることへの共感・安心感?
Bで「権利」は賦与されはく奪されるものに、おそらくは元の状態からもスライドしてそうなってるようなのが気になる
保証されている状態のみが保証の対象であり、目的がない(人それぞれ違うからというのが何故理由になると思うのか?)

https://twitter.com/A/status/964440215468179457
>天賦人権説

権利者意識が無いのはそうなのだけど、非権利者意識が有るというのが近い
契約社会というには起点が歪過ぎる
0087名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/20(火) 09:45:50.18ID:FgJLr3ip
https://twitter.com/n/status/964838554630160384
>このツイート

利用者間、利用者ー業者間、後者の性格が強い問題が
「クレーマー」レンズを通すと利用者間の「フェア」に問題の領域が限定される
「クレーマ−問題」と「コスト意識」は同じものになっているきがする
応分負担の自明視化の問題?解決指向による安直な問題の切り分け(オブジェクト化?)というか
0088名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/22(木) 09:57:24.79ID:gEE3P+68
https://twitter.com/g/status/966261457733042176
>「差別主義者差別」

「そうだ、差別主義者への差別じゃないか。差別主義者を守れ!」

差別主義者が何者であるかを問わず(出自?を問わず)
差別主義者差別だと指摘されるのと思い至るのと、説得力は後者だ
思想=人格=人権 の合成の故?
全体主義/帝国主義社のする排他的にアイデンティティを受け入れることの要求、
といえばそれは主権の問題だろう。>>86 は主権 ←ルールの設定権ではない主権? ←人権と主権(≠個人)の合成
https://twitter.com/s/status/832771953295396864
>基本的人権の核
https://www.google.co.jp/search?=人権 人格権
http://memo1379.blogspot.jp/2015/03/blog-post.html
>実効性
人権の実効性への疑問が「完全な主権」傾倒
↑ここでは道程が説得力(正当)に当たるか

@自然権としての本能(と設定されるもの。この本能は体系であるとされることが本質だろう)と、アイデンティティ
A主権下にしかありえないとされる公共概念
B↑Aは成り立たないのでその較量のための「人権=主権」設定
0089名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/22(木) 10:59:23.15ID:gEE3P+68
https://twitter.com/A/status/966261772356210688
>「男性は察するのは無理」とかも何を根拠に

自由市場臭いて主権には限界があり、主権下に対して主権は万能(感)である
↑の自由市場と同じ意味で本能/器質は用いられる ←この本能/器質観(=説得力)は救済としてのみ流通しうることの危険

https://twitter.com/T/status/966416718494023680

組体操の「感動ポルノ」はなにを演出し、受容体たる私たちは何故何に感動したのか
「感動ポルノ」批判てアレとおなじとこにあるはずなのだけど、そっちは片手落ちぽいのだよな
0090名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/22(木) 10:59:41.63ID:gEE3P+68
https://twitter.com/k/status/966310698958471168

自己の投影について
ミソジニー下のウイナーのするミソジニー
ミソジニー下のルーザーのするミソジニー
ミソジニー下のウイナーのする「ミサンドリー」
ミソジニー下のルーザーのする「ミサンドリー」

ここでいうウイナー/ルーザーは、”ミソジニー下でなければ意味を認められない”ことに留意
「罰しなければならない」はウイナーのそれだろう
0091名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/23(金) 08:16:27.45ID:89+sPreL
青天井だったのが電離層までに制限された!は実質に規制じゃないだろ
反論の体さえとれればいいってもんじゃないぞ
0092名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/23(金) 08:19:22.23ID:89+sPreL
とわいえ全体主義者のするこの手の「譲歩」はおもしろいとかんじるとこがある
肉を切らせて骨を断たれてかすかに残った一片こそが自分達には相応しいとそう言うのだ
0093名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/24(土) 15:05:04.41ID:PYWB0oyI
https://twitter.com/q/status/966710454482386945
>EMAに参加および通じるギリシャ人はギリシャ人ではないとする考え方が徹底

EMAが何を指すかについて検索>あとで

>>86 978-4787234216 p114
引用>という家族こそが「富山の家族」だというメッセージを、冊子は高校生に伝えようとしている。/引用終わり

http://www.ntv.co.jp/document/backnumber/archive/post-81.html
で言及されたhttps://ja.wikipedia.org/wiki/無癩県運動


ペケペケという(活動に資するための)資本体の「健全性」形成への志向、からの内部に留める形の分離主義というか
0094名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/25(日) 10:36:59.68ID:jtlZ2ELp
https://twitter.com/h/status/967292527350026240

トンポリの模式種みたいなtwだけど、
>>75 もそうなのだけどトンポリであると指摘されることを悪びれない、
むしろその手の技術が列挙されたものをマニュアルのように利用するようになってるようなのが怖いのだよね
他人をコントロールするなんとか系の「人付き合いの方法本」の内容そのままの応答をされる怖さというか

>>93
https://ja.wikipedia.org/wiki/ギリシャ内戦 
EAM=民族解放戦線 を指す別の略称表記の可能性として留保
0095名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/25(日) 10:57:27.69ID:jtlZ2ELp
https://twitter.com/b/status/965131186304466944
>「ノブレス・オブリージュ」

>>90 >「罰しなければならない」
は責任と侮蔑のセット

>ミソジニー下のウイナーのする「ミサンドリー」

組み合わせとしてあり得ない気がする。。


https://ja.wikipedia.org/wiki/属性_(ダンジョンズ%26ドラゴンズ)

な認識/単純化をしてるようでよくないのだけど
0096名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/25(日) 16:12:33.22ID:aMNdkosf
https://twitter.com/_/status/966360986134265856
「>:日本で急速に進む「宗教の観光利用」の危うさに気づいていますか
@>#現代ビジネス

https://twitter.com/t/status/966510423330598912
A>「目立ってきた」というのは
https://twitter.com/u/status/966463444793741312
B>国家の宗教利用にしろ、現代社会をあらわす形態では、と。

Aを「(警戒?)ブームで焦点が当たってるだけではないか」
Bを「現代の表象として(価値中立に?)観測だけに留める話ではないか」

して
正常性バイアスの類とみなすべきかといえばそうではないとおもう
正常性バイアス ←→ 陰謀論=牽強付会

中庸をとりえるかといえば鳥餌ないともおもってるのだけど
「あるべき中庸」が社会がする認識の少なからずを構成する場合に、正常性バイアスは正常になる
↑「お花畑」とかそういうのでなくて、流通性を認められた価値(≒アイデンティティにも)になるとかそういうので

https://twitter.com/h/status/900605607144693760
>も、その他もろもろデマ群も、騙されて熱くなるメンバーがだいたい同じというのは「

それにたいしての、対象が異なるけど↑twの対象のとらえ方というか、
テクノクラシーからみた、政治的意思の(実効性の?)過小評価とか、
繰り返しでであれだけど>>93 >978-4787234216 はABの観点からみると何を問題視しているかを共有しないだろう、とかそういうの
「飽きっぽさ」にある種期待してるのと、既成事実、特に社会集団のへの無警戒というか
0097名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/25(日) 16:12:55.11ID:aMNdkosf
私は何故ノンポリとされてきた社会がかくも容易にネトウヨ冷笑系に/として迎合してしまったのかが気になって仕方がないのです
0098名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/02/25(日) 16:13:21.43ID:aMNdkosf
https://twitter.com/y/status/967372281260331009
>>恩売ったつもりなのか…

↑貸し借りへの忌避感情というか不慣れさは悪影響になってると思うのだよね
↓こんなかんじで
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1513425606/910

表現規制対策本部スレ(だったかな)でも、「オタクという集団などいない」てレスがあって
それをみたときにそうおもったのでした
0101名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/02(金) 08:44:14.97ID:l8kTazBH
https://twitter.com/k/status/969020368693354496
>>三すくみの状態にあり、どれか2つを満たせば、残りの1つがどうしても達成できないのです。
https://twitter.com/k/status/969009960548888576
>政治経済一般じゃ比較的マトモ

https://ja.wikipedia.org/wiki/国際金融のトリレンマ

私はかれらがライフステージのある時期に得た(流行した?)その経済観(経済観観)がミソジニー発露の原因/強化するものになってると考えてます
0102名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/02(金) 10:14:14.61ID:l8kTazBH
https://twitter.com/d/status/969199262373310464
>『元採用担当者』
https://togetter.com/li/849920

>>101 と同時期のまとめサイトて≒学生就活・ライフハック文化の印象があるのだけど
その時期に作られた>>96 >流通性を認められた価値
https://twitter.com/i/status/968864469085437953
>エコーチェンバー現象

それが忌避というか畏怖すべき(身内として!)ものとしたコンセンサスを得ているというか、

身内は社会としての意。なのでかれらは彼ら自身がする畏怖すべき振る舞いは彼ら自身がそうだからというのではなくて、
畏怖すべきの一員(もしかしたら≠参加者)としてふさわしい振る舞いのつもりである云々カンヌン

畏怖すべきふるまいとは端的には脅迫のことですが、脅迫コンセンサスの「保守」のためならば多少の>>72 >ブラフ は必要なのです
0103名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/02(金) 10:14:40.99ID:l8kTazBH
以前言ってた戦後は遠くなりにける前くらいの時期に戦争はどう語られたかを大衆小説に探したものだったか
70年前後くらいのオール読物とか小説新潮とか電車の網棚世界?
0106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/02(金) 11:42:51.82ID:l8kTazBH
100年前の価値観でなされたそれを現代の価値観で裁いてはいけないけど評価するのは🐜とわね
0107名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/03(土) 09:30:17.95ID:HLEKWL6H
https://twitter.com/_/status/969559530236387329
@>真逆だと思う。
https://twitter.com/s/status/969691169914408960
A>見事に真逆

同じ人のホームの連なるtwから。
@に付いてるrp>そもそも性の話1ミリもしてないんですが…。
は勿論性の話をしているし↑文に続く態度はキモイ限りだけど、
社会←→個人に求められるある種の規範、
セックスシンボルとしての「パーツ」とか、「パーツ」のシンボライズという行為が
「本能」的(それが本能であるという認識として)には「意味漬け」は何もみえす、脱「意味漬け」に作為がみえる、
所与のものとしての人間を、「本能」の体系として再発見する「本能」としての個人(自分)というか(略
0111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/04(日) 19:03:41.89ID:rhuIGhDT
レーガン政権が黄金の50年代的なものを看板にして、でてきたのはヤッピー文化だった、とか
0112名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/04(日) 19:04:14.98ID:rhuIGhDT
https://twitter.com/y/status/970125525598416897
>どんな世界観や......

言葉の定義もそうだし団体のありかたの違いとか、
凝集性の強さとか、凝集性が弱いとしてもどういったときに特異的に凝集性が発揮されるか、
そのトリガーになることのある外部団体とか、その外部団体にたいしても作用する団体のとくに中央に向けての凝集性とかね

@別のケースだけど、もともと調整タイプの認識だったしこういうときに齟齬が出るのは「結果として予想どうり」な感じ
もちろんこれが悪いほうに働くことはないと信じます
A(きのこでも倭人さんにでもなく)答えてもらえない質問箱があるのだけど、あれは考えれば「答えるべきではない」質問なのだ
「答えるべきではない」質問に答えないのが@とは一回りも違うものがするとすれば、世代 ←この場合はクラスタの性格が強いけどファボ警察する限り世代も何となく揃ってる感じはする
ただ、団体が外部への開放の緒についたのだから@が求められるのは当然と思います
ただし、かなりに器用な立ち回りは求められるしそれは「リソースの問題」にはなるよね。。。
0113名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/04(日) 19:04:35.49ID:rhuIGhDT
https://twitter.com/n/status/970073031941931008
>太ももだけを切り取った写真って特殊だよ…

このtw以前にもほかのひとの同様のtwがあったはずだけどみつからず
978-4634480100 で取り上げられてる数百年前?の版画にタバーン?の看板に首なし女性の意匠で「いいオンナ(喋らないので)」というのがあったのを思い出したのでした
0114名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/04(日) 19:04:55.76ID:rhuIGhDT
https://twitter.com/m/status/969923692493983746
>企業丸抱えの福利厚生

大企業中小企業間の格差 →節税の結果じゃなかったっけ>福利厚生
大企業育成(大企業じゃなくちゃダメ」とそれの基になる経済観)みたいなドグマは赤狩りと並んで(同じものとして?)
企業政策を形成するものになってたのかしら。。。。
0115名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/04(日) 19:05:14.38ID:rhuIGhDT
https://twitter.com/kinoko2004/status/970075682700079104

ふたばのネトウヨはまた違う気がする、というか掲示板の仕組み&空気に対応した形式になってる感
システム>流れが速いので前レスへの参照が弱い →流れに掉さす的なレスに終始してるというか、
空気>政治色の強い擦れだと500〜2000近く回転することがあるけど、党派性を忌避する性格がここよりも強いこともあって「構図を描く」形のレスが多いとか
0116名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/04(日) 19:05:29.44ID:rhuIGhDT
https://twitter.com/t/status/970077254847025152
>何回言えば小児性愛者に嫉妬する女性などいないことを理解するんだ
https://twitter.com/a/status/969790216478183424
>あなたが男であるならと 私のセクシャリティとあなたのそれはあまり変わりがないかと、自分を知っているか、自分を知らないかの違い。

本能と本能に「応じた」自由市場での 値付け=評価
原始状態=本能的欲望 にもっとも近接するのが競争で必ず勝てる方法である
0201名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/06(火) 10:33:57.11ID:zCDPJs1i
https://twitter.com/kinoko2004/status/970692863129403392
>」とかえって迷惑がられようと大勢で突撃しなければならない

その点ネトウヨ冷笑系のするカウンター活動はマメよね
エクストリーム擁護(笑)と揶揄されても

https://twitter.com/u/status/970310129764655104
>)の動きが活発に。

マメ

https://twitter.com/a/status/970372644481593344
>ちょっとしたことですけど、そういう「気遣い」が本当にすごいですね。
0302名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/07(水) 09:44:06.20ID:qzTMrGUb
https://twitter.com/k/status/970682687617777664
>仮定には2種類あるんですよ。過去についての仮定と未来についての仮定。
>後者を問うことは意味があるけど、前者については無意味。その辺をお考えになると理解が深まるかと。

「深まる理解」#マナー検定 #臣民への道
>意味>無意味 →前向きさ ≒ なんでもいいから生産指向 という感じもする
0306名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/07(水) 09:55:52.78ID:pYSNLk0j
ぽえっとを感じたので記録

https://twitter.com/h/status/971185059356004353
>反共右翼ですよ、
>残念でしたーwww
>いや反動右翼かもね、
>自分の書き物だけ読めって、
>人のツイートも書き物も知りもしないくせに。
>批判派は朴の一言で終っちゃった、
>それが解らない。
>くだらない学者なんかになるなよー、
>重箱の隅突っついてwww
0401名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/07(水) 14:47:14.51ID:TFPEwOXO
暴力装置は暴力装置(に/で示される権威)に手向かったことにより強く反応する、なんてわからないってことはないと思うのだが。
大衆がいれば体制がいなくなるし、体制があれば大衆がいなくなる、鹿のようだ
0402名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/07(水) 14:51:54.70ID:TFPEwOXO
これだから漢字は嫌なのだ
>頭がパンクでもするのか?
を、考え直して抜いたのに、
>かのようだ
で(馬)鹿のようだ、になってしまうではないか🐁
0501名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/08(木) 17:17:30.18ID:0A2VXT0d
イニシアティブ ≒ サプライズ にかなりに過大に重きを置く性格があるので、
「ダメージ」が広がる前に、強硬 → 打ち切り → 頬かむり をするのを可能性として頭の隅においてます
0504名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/09(金) 12:09:58.56ID:aNuO1S+4
>>504 補
これを共感や気遣いとみなす人もいるでしょうが、
わたしには開き直りと八つ当たりにしかみえません、強く軽蔑するものです
漫画だったらどうと私は思いません。いろいろな手がかりになるものと思っています
0505名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/09(金) 12:29:38.17ID:aNuO1S+4
>>504
行火ミスすると引用符がつかないのか

>直りと八つ当たり
という批判を再回収するがこの手の開き直りでありポリコレ批判なのですが。。。
0598名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/09(金) 21:54:43.65ID:DPq/exa+
https://twitter.com/k/status/873457358223007745

↑twとあんま関係ないんだけど、「女性に権利がなかった」 ←100年もさかのぼる必要なく
という認識の
もちろん対等という意味での参政権や相続権が権利獲得運動の結果獲得されてきたのが近代史だけど、
元始、女性は無権利であった(それが定常状態であり、健康で文化的な最低限度の基準の変更をする場合のパースペクティブとするべき)
という力学的な見方というか、
現代的に権利の獲得の困難さがあって、ならばそれは元々力学的な困難をもっているためではないのか、
的な疑問の持ち方が先にあって、その現代を基盤に組み立てられた見方を過去↑100年前のそれに、
時間を飛び越えてしかし自身の思考や身体を現在に置いて、見ているというか
これは本能の発見もそうで、都合のいい(今の自分の都合の悪さでもある)本能が発見される
開き直った時に、開き直った先の後退するとこの限度の設定て開き直りのわりに理性的ですよねといいたいのです
https://twitter.com/f/status/971588762911178752
>をしていることになるとお考えなのですね。
https://twitter.com/P/status/971722656557879296
>、露になるのはその人間自身
0602名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/10(土) 10:11:23.48ID:evEk6XJj
https://twitter.com/t/status/972147672042778624
>「記憶にございません」

フィクサーの「強さ」を、自分も目指すべきものとしてみつけるのは、個人主義で、
逆に立法府での対処(法治!)での難儀さからこのタイプへの警戒感をより強くすると個人主義の逆になるのかね

https://twitter.com/t/status/972173464646828032
>法治
0603名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/10(土) 10:11:46.21ID:evEk6XJj
https://twitter.com/j/status/971720292870467584
>/なぜ日本のおじさんは「世界一孤独」なのか?
https://twitter.com/k/status/875367381459099648
>例えば男が女にアプローチすることを(時には女性自身が)「
>」と表現してしまうのと似た何か。
https://twitter.com/k/status/873501201068810243
https://twitter.com/s/status/972084073911873538
>と二人きりで遭うのは同意の意思がある」という性文化自体を変えなければ、

https://twitter.com/t/status/972162638049296384
>要はカッコつけたい

作法をなぞることに格好良さをみつけるのは元々(←!→)コンサバか
恰好・面目 が 意思・契約 に転換してる?
10011001
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