【DTB】どうぶつタワーバトルで剛体を力学する
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このゲームをやっている人ならわかると思いますが、このゲームをやっていると剛体の力学を意識することが多いです
実際力学的に素早く考えることによって目論見どおりのドロップができるか先に予測し、安定的なドロップによる勝率向上が期待できます
どうぶつタワーバトルを力学的に考えていきましょう 個人的な疑問
・各動物の質量比は?
変な転がり方をすることがあるヤギは軽いの?それとも重いの?
・落下着時に支点にかかる力は高さ依存なのは分かるが、質量にも依存するのか?
・同じ形状同じ体積で、落下衝撃は全く考慮せず、支点(地面との接点)は1つで重心にかかる重力のみによる回転運動において
回転のしやすさ(回転速度)は物理的に考えると質量に全く依存しない、という理解であってる? 補足
2つ目はDTBの物理法則について、3つ目はDTBの物理法則と現実を対象とする剛体力学両方についての疑問です レオンハルト・オイラーさんとかカール・フリードリヒ・ガウスさんみたいな超天才数学者になりたかった・・・・・。 確かにちょっとUnityポイ
電池の減る速さとかも3Dバージョンリリースしかたこととかも 物理学もおもしろいけどネットで儲かる方法とか
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