初代ウルトラマンPart44【グリーンモンス登場】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
初代ウルトラマンPart43【海底原人ラゴン登場】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1561169082/
★次スレ作成時>>1の【先頭】に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を追加するとワッチョイ出来ます
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>578&>>585
敏さんの体型美と手術用手袋2枚重ねの成せる技かな
セブン以降のスーツでは出せない味わい 前スレ
初代ウルトラマンPart43【海底原人ラゴン登場】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1561169082/
★次スレ作成時>>1の【先頭】に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を追加するとワッチョイ出来ます 小学館の雑誌でウルトラ兄弟の特集を読んだときに
ウルトラマンを「マン」って呼び名にしてたのがびっくりした 雪ん子をあんな風にイジメるのは可哀想だしもったいない
顔は確かに朝鮮顔でアレだが、身体はかなり有望だ
他の責め方があっただろうに… 前スレ
初代ウルトラマンPart43【海底原人ラゴン登場】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1561169082/
★次スレ作成時>>1の【先頭】に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を追加するとワッチョイ出来ます 隊長が光の国から持ってきた命って何なんだろ
そんな尊いものを量産してるってかなり怖いぞ 怪獣墓場で採取してくるんじゃないの
ゾフィーから見ると、初代ウルトラマンはベムラーを怪獣墓場へ送って行ったきり一年間経っても帰ってこない奴
「何やってんだあいつ」とばかり怪獣墓場へ様子を見に行ったが居ない
どうやらベムラーを追って地球へ行ったらしい
しゃあないから地球へ行くか、ついでに命を二つばかり拾っていこう まあ奴らにとっての1年はほんの1時間程度の感覚って事で じつは光の国って身分差別が凄くてゾフィー隊長が持ってきた命って
下級人種の命を採取したものだったりしてな 仮に時間の感覚が1000倍とすると、1年は数時間か半日くらいに相当するはず
1年間の地球派遣も、日帰り出張くらいの感覚なのだろうか >>599
そうするとセブンは一日程度の滞在で過労死寸に追い込まれてた事になるな ゾフィーが他人の命を吸収してる場面を想像するとちょっと恐い。
>>600
24時間の間に壮絶な死闘を何十回も繰り広げていたら過労死寸前にならないだろうか 怪獣墓場にケムラーやネロンガやアントラーがいたけど、どれも宇宙に飛ばした訳じゃないよな 前スレ
初代ウルトラマンPart43【海底原人ラゴン登場】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1561169082/
★次スレ作成時>>1の【先頭】に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を追加するとワッチョイ出来ます >>603
怪獣の魂だけが宇宙を漂ってるイメージだろうな もともと金城氏的には
「ウルトラマンは怪獣を殺しているのではなく、元いた場所に返している」
だそうなので、それを佐々木氏が
「地球に居場所がないから宇宙へ放り出している」
と独自解釈したものかと >>607
思いっきり爆発したり溶けたりしとるがな 「小さな英雄」でテレスドンとドラコ(とピグモン)が逸早く復活できたのって何か理由があるのかな?
科特隊の攻撃が開始されるまで他の連中は姿を見せず、まだ復活するのに時間がかかるようだし
あの3匹の絶命時は他の連中と違って爆散したりした訳ではなくて割と原形を保っていた方だが、
骨格とか内臓はぐちゃぐちゃになってそうなんだけど 怪獣墓場なんてかなり無理な設定だと思うが、後の作品にはよく使われているな。
たしかスペクトルマンにも出てきたような。 テレスドンの地底人の目のバンソーコーて「目が無い」て演出なの?
もしそうなら、もっとちゃんとしたメイクは出来なかったの? 眼が退化してる割にはフラッシュビームのまぶしさで氏んでしまうんだから
光は感じてるってことだな 光に弱いくせに光を求めているところが倒錯的
百万ワットの輝きを浴びた偽アンヌが「光が・・・」と恍惚の表情を浮かべてたり 「よし、さぁ、フラッシュビームを焚くんだ!」
地底人ノリノリ過ぎ 前スレ
初代ウルトラマンPart43【海底原人ラゴン登場】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1561169082/
★次スレ作成時>>1の【先頭】に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を追加するとワッチョイ出来ます あの回はウルトラマンの超人さが強調された
「たとへハヤタが意識を失っていようとも、光の国のスーパーマンだったのである」
このナレーションが実に意味深 >>619
あの台詞によって
「ここまでの過程は何だったのか。」という
緊迫感と言うかそうした感覚が台無しになったと感じた。 内部でも「勝手なことを言わせるな」と批判が大きかったと聞いた
他の脚本家はその辺り上手くボカしていたからね あの話は次話のジャミラとのカップリング制作。
脚本・佐々木守 監督・実相寺昭雄の異端コンビだからしゃーないw どうも佐々木守が書くと何でも独自の世界になるのでねえ 前スレ
初代ウルトラマンPart43【海底原人ラゴン登場】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1561169082/
★次スレ作成時>>1の【先頭】に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を追加するとワッチョイ出来ます 科学特捜隊が青いブレザーで行動するのはどんな時なのかな?。。。 ナレーターが代わって番組の雰囲気も少し変わったような気がする。 航空機から赤坂の地上に向かって傘を落とすってのは、いくら昭和でもムリがあると思うの >>622
実はあの話は名義は佐々木守だけど実際は実相寺自身が脚本書いているそうだ
なので100%実相寺ワールド >>625
フジ隊員の入院してる病院にみなで見舞いに行った時、ブレザーだった 冒険していると思うよ
あちこちで「プロポーションが気持ち悪い」とか
「最終的にはカラータイマーつくんでしょ?」とか
受け入れられないという意見が目につく 勘違いと言うか、騙されてるけど韓国人の徴用工って日本人同様に扱われていたんだぞ?
騒いでるのは強請集りの韓国人のみ 雛形はそんなにあばら浮いてない。
体型は胸に詰め物のないAタイプに近い。
成田氏ご指名の古谷敏の手足を少し伸ばした感じ。
顔の造形はほぼCタイプのまま。
体のパターンも太腿以外は大きなアレンジなし。
全体的には、第一話制作当時に成田氏の要求を全部乗せしたら
恐らくこうなるだろう、という方向性だから俺には冒険ではなく素直なデザインに思える。 太腿のラインも成田氏のイラスト通りか。
イラストと古谷敏初代スーツの合体版だな 朝鮮満州台湾南洋群島は大日本帝国の一部であった
進め一億火の玉だ! とか一億総懺悔の一億は
彼らを日本人として勘定したうえでの当時の日本人口だそうだ
内地の日本人人口が一億人を突破したのは昭和四十二年1967年のことであった 初代ウルトラマンはアマレス風の構えが定着しちゃったから
直立不動の姿勢取ってるとやる気がないボーっと立ってるだけに見えてしまう
せめて片手上げポーズしてたら良かったが庵野的には無しなんだろうな 元々のデザインに近いから真ウルトラマンて言うのかな?違うか カラータイマーのアイデアは成田さんは不本意だったかもしれないけど値千金のアイデアだったと思う俺。 カラータイマーがないだけで「なんか怖い」「こんなのウルトラマンじゃない」と言われるのだから
カラータイマーのインパクトって凄かったんだな 予算の都合もあるだらうが、CGなのか着るぐみなのか注目 併用もありえる
着るぐみの場合、中身は古谷氏に入ってもらうのか・・・年齢的に無理か あのとき、イデらが病室に踏み込んでキャップがよろけて可哀想でした… ファスナーがないのにどうやって着るのか
目の覗き穴もない アバラの浮き出たウルトラマンか
音楽はまた鷺巣に頼むだろうが、宮内のオリジナルも流すんだろうな
敢えて初期戦闘テーマが流れそうな気もする 宮内のBGMの
テッテレー
テッテレー
は、子供心にも緊張感無さすぎと思った >>650
「進めウルトラマン」のアレンジのやつか?
いいじゃないかあれ、後半の戦闘BGMで最高だろ 科学特捜隊日本支部の建物は明らかに日本の建築法で建蔽率に違反しているのでは?!
しかし、昭和41年当時は「おそらく近い将来は建築にも画期的に進歩があり問題ない」
ということではなかったろうか。今だからこそああいう超独創的な建物を期待したい。 >>640
シンゴジラに続いてのシンウルトラマンだな
今回も「ヤシマ作戦ガー」「政治ガー」「進化ガー」とかやって広げた風呂敷を放置してシンライダーに行きます
今回は帰っては来ません シンウルトラマンて誰が見るのかな女性は見ないだろうなぁ。 レオやらゼロやらの影響でウルトラ好きになった女は割と多いんじゃないかね 着るぐみウルトラマンとCGウルトラマンの戦いが見られるか?(どっちかがニセもん) 怪獣とウルトラマンの足下でガチャガチャ壊される
街の描写が多く見られそうで楽しみ。
シンゴジラはそこがイマイチ期待外れだった 「LABUBUx科学特捜隊」や『ウルトラQ』ハシ鉄 異次元列車などが登場!【ツブコン/円谷ワンフェス2019速報レポート】ユニオンクリエイティブ編
https://hobby.dengeki.com/event/905583/ 巨大感を出すにはジャイアント馬場さんみたいな人が中に入らないと出ないな。。 前スレ
初代ウルトラマンPart43【海底原人ラゴン登場】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1561169082/
★次スレ作成時>>1の【先頭】に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を追加するとワッチョイ出来ます 馬場さんは背は高いけど、動きがもっさりしててウルトラマンのイメージとはちょと違う
CGで行くにしても、やはり古谷さんの動きをモーションコピーして使うのがベストだらう 鳥とトカゲを融合させたようなベムラーのデザインから
最終的なデザインになる前の、顔が鋭角的な結晶体みたいなウルトラマンのデザイン
庵野ならウルトラマンをフォームチェンジさせて
あれも出してくるんじゃないかと予想 フォームチェンジとか好きだよねーみんな
絶対後からカラータイマーが生えてくるに決まってる、
と断言する人も多いし >>663
確か映像ではフイルム早回しにしてるはずだから食べてるんだ馬場さんのスローモーな動きでも大丈夫だ 前スレ
初代ウルトラマンPart43【海底原人ラゴン登場】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1561169082/
★次スレ作成時>>1の【先頭】に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を追加するとワッチョイ出来ます 当時の特撮ステージはホリゾントの高さが確保できないから
むしろジャイアント馬場のような巨大な人が着ぐるみに入ると
ホリゾントの高さが見切れてしまい
ドドンゴの回のように床を掘って撮影するしかなくなり、困ったと思う あのカラス天狗ベムラーや結晶体ヨロイ武者ふうウルトラマンも成田氏のデザインなん? カラス天狗デザインは渡辺明氏
結晶体ヨロイ武者風ウルトラマンは成田氏 前スレ
初代ウルトラマンPart43【海底原人ラゴン登場】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1561169082/
★次スレ作成時>>1の【先頭】に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を追加するとワッチョイ出来ます カラス天狗ベムラーを映像化していたらガッパの盗作騒ぎになっただろうか ウルトラマンが勇敢に戦ってたのはハヤタのメンタルが出てたからで
分離した時のウルトラマンは「やっとあいつから離れられるのか、ひどい目にあったぜ」
って思ったのかも ゾヒーが「ウルトラマン、そんなに人間が好きになったのか」と言ってるし、ウルトラマンは
自分の命をハヤタにやるつもりだった 兄さんが持ってきた命って地球人の規格に合うのかな
副作用でハヤタ2万年も生きるようになったりして ウルトラマンたちの命の定義って何なんだろうね
命を2つ持ってきた、と言ってるから
命は少なくとも運べるものらしい
ウルトラマンがハヤタに命をあげると言ってるのを見ると
命は個体固有のものでもないようだ タロウの誕生も、どっかから持ってきた命を使ったのかな 漫画「ULTRAMAN」では分離したハヤタに
超人的能力がに残ってたと聞いて凄く読んでみたくなりました 前スレ
初代ウルトラマンPart43【海底原人ラゴン登場】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1561169082/
★次スレ作成時>>1の【先頭】に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を追加するとワッチョイ出来ます 初代ウルトラマン最終回が好きでない理由は、あの「命を2つ持ってきた」という安易な
設定 たとえ死んでも、命を持ってきたら簡単に生き返るんだと子どもたちに教えるのは
あんましよろしくないのではないか
命はたったひとつの尊いものだから全力で生きねばならないと諭したセブンの方が
はるかに感動的である ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています