帰ってきたウルトラマン 33話目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
帰ってきたウルトラマンについて語るスレです
・次スレ作成時は本文先頭に以下の行を記述すること(立てるときに消えます)
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
帰ってきたウルトラマン 32話目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1545965149/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 真面目な話
仮に帰ってきたウルトラマンの新作を作る人が居るとしたら
庵野しかいないからな
円谷プロが理由もなく帰ってきたウルトラマンの単体作品なんか
絶対に作らないし
逆にいえば庵野が作るのが帰ってきたウルトラマン以外の新作や
帰ってきたウルトラマンでもリメイクだったら
どうでもいい チャンネルテレビや黒電話、パンタロンやミニスカートファッション
高度成長期の70年代、とことん昭和の息吹にこだわってほしいなあ
現代のウルトラマンだと今やってるやつと変わらん 雪子を誘拐した三郎が商店街をバイクで逃走してたが、あんなの今じゃ撮影許可取れないだろうな
商店街といえばシルバー仮面も宇宙人と追いかけっこしてたっけ
当時も許可は取らずにゲリラ撮影だったのかもね >>854
ウルトラQの時代からゲリラ撮影は普通のようだな。マンモスフラワーの回では
恐れ多くも皇居の堀でゲリラする予定だったが、あのお方がいたので出来なかったとか。
セブンでも蝮さんが、湖でゲリラ撮影した時の苦労話を喋っていた。
実写で一番すごいのは、快傑ハリマオでカンボジア海外ロケで重要遺跡でゲリラ撮影を
したところ銃を持った兵士に取り囲まれた話。 都市伝説かもしれないけど、都内での撮影が厳しくなったきっかけが、金子修介による渋谷センター街(今はバスケットなんちゃらかw)で
登場人物が日本刀を振り回すカットのゲリラ撮影に警察が出動する騒ぎがあったためだとか
いや嘘っぽいけどw 坂田兄のような落ち着いた青年を見つけるのはジャニに汚染された現代では無理
アキやルミ子や丘隊員もAKBあたりから出てくるかと思うと絶望しかない >>855
>>856
庵野や樋口ぐらいの高クオリティな映像作れる奴いねえだろw
昭和ウルトラを扱うのになんのセンスもない単なるキモオタにども作らせると、
絵も中身もスッカラカンでオタク臭くて気持ち悪い某平成作品になるのは実証済だ。 アニヲタが何やら世迷言をわめいているな。
メガネっ娘のポスターでセンズリでもこいてろ。 ゲリラ撮影は仁義なき戦いでも使われた由緒ある撮影方法だがな。 >>859
岸田森の演技は独特過ぎて代わりがいないだけだろ。
見方によっちゃ大根だし。 >>863
手持ちカメラで走りながら撮影したからブレブレしてたな >>852
庵野の年代だと、ウルトラマンのファーストインパクトは初代だろうな 金子「実は、僕、セブンよりマンの方が好きでして(汗)」
ひし美「あら、そんな人たくさんいるわよ。でも、わたしの前で言った人は初めてね(氷の微笑)」 >>857
>銃を持った兵士に取り囲まれた
これは洒落にならないね
ジュリー主演の棒作品では原発敷地でゲリラ撮影してたけど、あれも外国だったら間違いなく拘束、悪くすれば銃殺されてる
昔の日本はそういう意味じゃ緩かった。だから色々撮れたんだろうな
>>865
あの手法は浅間山荘事件のニュース映像の影響らしいね
仁義の前に必殺仕掛人で先に使われてた >>864
それは他の岸田森が出ている作品を観てないだけだ。 >>869
「見方によって」というところに興味はある。
だが三船敏郎が名優であると同時に大根、ってのとは違う気はするな。
演技上手いと思うけどどちらかといえば世間で岸田氏は天本・三谷・汐路の系統である「怪優」の部門なんかな? >世間で岸田氏は天本・三谷・汐路の系統である「怪優」の部門なんかな?
世間でのカテゴライズはそうなのかもしれないが、自分から見るとその3人の系統とはやはり岸田さんの場合は違う気がする
その系統の中だけに収まらないというか、もっと幅広いというか(そのお三方を過小評価してるわけではない) >>869
わしは傷天とか怪奇大作戦は全部見とるけどなあ。 >>871
クウガの頃のオダギリジョーがそんな感じになりそうだったので当時面白かった。 >>873
嶋田久作こそ単なる下手な役者だと思う。
岸田さんはいわゆる「性格俳優」ってやつか? 性格俳優って、個人的には
「褒めるようなセールスポイントがない役者を褒めるための方便」
のイメージがあってあまり使いたくない
普通に名優でいいじゃないか >>872
怪奇大作戦見てるんだったら、演技の幅が広いのはわかるでしょ。
>>878
蘇る金狼は、撃たれた時に後ろの壁をぶち破る演技をしようとするも、全然壊れず肘で2回ぐらい叩きつけてるのがバレバレでなあw
あれに関しては擁護できない。 >>877
そりゃ我々にとっては間違いなく名優中の名優よ。
上の方に書いたテロチルスの回の芝居とか何度見ても染みるからね。 岸田森さんが亡くなったとき松田優作が「僕はあの人のことを愛していました」と号泣してたのが印象深い。
あの優作にしてこんなことを言わせるほど凄い俳優だったんだろう。 人文系インテリの雰囲気なのに、肉体派アクション俳優たちからやたらリスペクトされるのが面白いw >>881
勝新太郎、若山富三郎という二人のうるさ型にも気に入られていたそう。
若山は、知り合いの俳優が「実は今子供向けに出てるんですよお」と自分の出演作品を馬鹿にしたような言い方をしてお前のような奴とは二度と口聞かないと思ったけど、岸田は子供番組に出演しててもそんな事は一切言わなかったと評価してたらしい。
勝は岸田森の葬式の時に、弔辞を読んだはず。 >>883
勝新・富三郎、優作と超武闘派俳優に愛されたってなんか凄いな。オマケにカミさんは内田裕也を鉄パイプでボコボコにした樹木希林w
でもみんな凄い超一流の役者なんだよね。やはり天才だったんだな。この人。 ファイヤーマンの防衛隊のメンバーってめちゃめちゃ豪華だよね
映画ファンやドラマファンが見たらびっくりすると思う 豪華だけど、言っちゃ何だが「華が無い」な。
いわゆる通好みのキャストなんだろうけど、ライト層には「何か地味じゃん」でバッサリみたいなw SAFってメカも地味だったよね。
怪獣はみんな同じ声だし、爆発音はキャボーンキャボーンだったし。 森ちゃんが存命だったら円谷御用達の隊長か長官をやってたはずなのに
よりにもよって東映で3日かかってカレーを作る長官になるとは >>887
プロダクション創立10周年記念連作として
ウルトラマンタロウとジャンボーグAに派手な側面が求められた分、
ハードな面を注ぎ込みたかったんだろうけど
明らかに内容がキャストに負けた、
つうかキャストが濃すぎて内容がとても馴染まなかったね
主役が誠直也に周囲を岸田森・睦五郎・平泉征って、
これで子供向けやるのって、さお坊やノムがいる分SRIが東映作品にみえるレベル
でも、確かに個性的ではあったよw
誰が呼んだかSAF訳し『科学暴力団』とは上手かったw パラゴンの回を観たんだが、エキストラ?の村人たちのほんとすぐ近くで爆発が起きてて笑った
大丈夫だったのかあれ?倒れ込んだ人から2〜3mの位置で起きた爆発もあったようだが >>876
結局俳優って映像の中の部品でしか過ぎないから役にはまると嶋田久作も蛭子能収も
使われるわけ。俺も岸田森は嫌いじゃ無いけど演技の幅は狭いと思うぞ。友人の草野大悟
の方が上だな。不細工だけどさ。 あの巡査役のおじいさん、柳谷寛さん?危なかった〜!爆破寸前! 柳谷さん、2004年まで生きられたんだよな
ウルトラQの時点で「よぼよぼのお爺さん刑事」なんて罵られてたのに 庵野は没設定
ジャックは公式設定
タロウ教官も公式設定 恐 怖 の
残念命名シリーズ!
JACK・・・? 幻滅!
ウルトラマンは
ま め の き マンだった!
ジャック と
ま め の き 庵野イラネ
実写特撮がアニメ勢の軍門に下ってたまるか https://blog.goo.ne.jp/ue-kj/e/b0be1d6c890de179f900ddcc492751f1
団さんがかっこよかったです。映画のときは、影がうすいような感じしましたけど、今回、すごい存在感があってかっこよかったですー(>▽<)
セリフもよかったです!
それをジョージだけが気づいたようなのが、気になってます!w
そしてきくちさんもよかったです☆ 213名無しより愛をこめて2019/03/10(日) 12:51:52.39ID:aIMp5oI70
庵野自体が新マンのヤラれで性に目覚めたわけだし
ww ピエール瀧逮捕でシンゴジラ封印
胸がスカッとした
庵野イラネ 庵野は没設定
ジャックは公式設定
団さん、きくちさん、二人の帰りマン主役が承認 大人の事情ってやつだろ
内心では嘆いてるよ
ジャック と
ま め の き >>910
>大人の事情ってやつだろ
>内心では嘆いてるよ
そうかな?
ダンディー4でどれほど郷秀樹が再評価されたことか ダンディー4なんて知らんわ
郷秀樹の再評価にケチを付ける気も無いが、わざわざ「再評価」してもらうまでもなく元々評価は高いんだからどうでもいい
別に後付け珍ネームのお蔭で再評価されたわけでもあるまいよ。知らんけど
それとも名無しの権兵衛って馬鹿にされてたのが、名前をもらってやっと一人前になれたねえとでも言われてたのか? いやいや、初代のハヤタ先頭のダンディー4に加わらなければ帰りマンなんて忘れられてたぞ
初代だったら間違いなく後世に残ってただろうけど >ダンディー4に加わらなければ帰りマンなんて忘れられてたぞ
ねーよ馬鹿
帰ってきたウルトラマンという作品をどこまでコケにしたら気が済むんだよ
巣に帰れ >>914
ダンディ4、な
そのダンディ4っていうネーミングセンスが…
なぜ揃ってフラダンスを踊るのか?
あれって、なんか必然的ってあったっけ? でもね、ナックル星人の回でも分離したはずのハヤタをわざわざ呼び出したり
どこまで先輩に頼ってたんだよw 栄光は
誰 の ま め に
ジャック と
ま め の き 日本迷名
無いわシリーズ!
命名の最下位!
ジャック と ま め の き
ジャック と
ま め の き ゾンビ人生、普通に面白かったけど最終回は今観終わったとこ
あそこであの音って、どう聴いても・・・
リュウソウジャーでも新マンネタは出るだろうか 団さん、スーパー戦隊への出演はハリケンジャー以来実に17年ぶりだな。
1話のみのゲストなのか、今後も出る可能性があるのかは分からんが、とりあえず楽しみ。
リュウソウジャーの若いメンバーは彼が昔ウルトラマンだった事などは知らんだろうし、
今の厳格なイメージとはまるで逆と言ってもいいその頃の風貌を見せてやったら腰抜かすかもなw
特にブラック役の岸田タツヤくんなんかは、ウルトラマンに出ていた頃の団さんが
今の自分より年下だったなどとは到底信じられんだろう。 団さんリュウソウジャーに出るのか!
この時間帯はずっと見てなかったけど久しぶりに録画だ! まんぷくにも一回出演したがホントに爺になっていたわ (´・ω・`) 爺さんになってもジャック兄さんとして出演すればシャンとしてまだまだダンディー! しかし、タロウとかジャックとか、ダサいネーミングだなぁ
せっかく築いた帰ってきたウルトラマンのイメージが台無しだと思う >>943
そもそもコスモスはウルトラマンムサシ、春野秋桜(コスモス)と
ウルトラマンと人間体を逆にすれば何も問題はなかったんだよw 宇宙剣豪ウルトラマンムサシ
これでバッチシ決まり!w 長老かっこよかったわ
ロードオブザリングのクリストファー・リーを思い出した あぶない!
嘘ま め の き 毒ジャック
ジャック と
ま め の き レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。