帰ってきたウルトラマン 33話目
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帰ってきたウルトラマンについて語るスレです
・次スレ作成時は本文先頭に以下の行を記述すること(立てるときに消えます)
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※前スレ
帰ってきたウルトラマン 32話目
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1545965149/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>193
普通の知能を持ち合わせてないお前が言うな!ww
ブーメラン刺さりまくって顔真っ赤にしてお前はレッドキラーか!w
自分自身知能がない事に気づけず逃げて相手に臭い口臭撒き散らしてる奴が一番悲しいわなwww
くっさ!wwwwwwwwwwwwwwレッドキラーくっさ!!!!!!!!!wwwwwwwwwww 192返信:どこの誰かは知らないけれど (ガラプー KKcd-S8Ed)[sage] 投稿日:2019/02/12(火) 20:42:57.22 ID:DI/wIPmOK [8/9]
>>189
先に同一人物どうこう言い出したのお前だからなw
ブーメランぶっ刺さってんのはお前なの
おうむ返しはいいからさ、早く証拠出してくれよ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1525332668/890
890名前:どこの誰かは知らないけれど (ワキゲー MM7e-8/2s)[sage] 投稿日:2018/12/27(木) 15:32:07.16 ID:33S4PiHQM [4/5]
>>888
スレ違いの話を止めろ
こんな最低限のルールが何故理解できない?
いくら論点ずらししようがオウム返ししようがルールは変わらない
メビウスの話をしたければメビウススレへ行け
「お う む 返 し 」
ボキャブラリーが乏しくて同じ言い回しばかりだからすぐ分かるんだよなあw
オウム返しくんwwブーメランぶっ刺さってますよww
ワキゲーからガラプーに乗り換えたキチガイくんwwwwwwwwwwwww なんかスレが変に進んでいるから嫌な予感がしたが
今日の書き込みが全部あぼーんされてたw
だからバトルやりたかったら専用のスレ作ってよ 820: どこの誰かは知らないけれど (ワッチョイ 6efe-naHJ) [sage] 2019/01/26(土) 22:15:05.75 ID:B3CM1yM/0
>>819
お前のレスじゃないという証拠はないし違う人間かどうか判断するのはお前ではない
メビウス叩きの話題になるとこの3馬鹿回線が湧いて出てくるからこの3馬鹿が同一人物の自演であることは明白
今日だってここ数日メビウスの話など一切なかったのにいきなり↓のような話題を出し始めて叩き始めたのも証拠の一つである
>お前のレスじゃないという証拠はないし違う人間かどうか判断するのはお前ではない
↑
証拠証拠言っててこれw
小学生レベルはどっちかねw 807: どこの誰かは知らないけれど (ワッチョイ 6efe-naHJ) [sage] 2019/01/26(土) 18:38:47.11 ID:B3CM1yM/0
(ワッチョイ 9967-6kti)
(スッップ Sd62-NOcN)
(ガラプー KK6d-hBVM)
こいつら(自演)はキチガイのスレ荒らしなのでスルーお願いします。キチガイなんで
↑
こう言いつつ自分が一番スルーできないバカw
しかもそれを指摘されたら「お前がスルーしないのが悪い!」
はぁ?www >>198
おうむ返しってそんなにレアワードなん?w
いかに勉強ができない子だったのかが丸わかりだねw >>200
で?今その話はしてないわけだが?
俺が自演だと言い張る証拠を出せと言ってるわけだが?
話反らして逃げてるお前は親に叱られてごましてるだけの幼稚園児じゃねえかw
おい証拠はよ >>201
お前だって全くスルーできない上に顔真っ赤っ赤にして発狂してるくせに何言ってんだバカw
お前がスルーして大人しく書き込み止めれば俺は黙っててやると大人の対応してやってるのになあ
幼稚園児には何言っても無駄かw
親から一体どんな育て方されたらこんなジジイ幼稚園児になるんだかwとんでもない糞親だなw >>202
少なくともワキゲーとガラプーのお前が同じワードを使ってるという根拠は示してやったわけだが?
ウルトラマンのスレでオウム返しなんて言葉が出ること自体珍しいわな
証拠出されて焦ってるからって他人を貶めて逃げる事しかできないアホww ウルトラマンA 21スレはここだ!
681 名前:どこの誰かは知らないけれど (ガラプー KKd6-v3rR)[sage] 投稿日:2018/09/20(木) 02:55:25.94 ID:uWddwY9PK
>>680
金が無い、金が無いんあーっ!(涙)
あー
一時期昭和ウルトラスレで↑のセリフばっか言ってスレ民に疎んじられてたキチガイいたけど
やっぱガラプーなんだよなあ…w
荒らし気質なキチガイなのは間違いないようでw 帰ってきたウルトラマン 30話目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1534596177?v=pc
このスレ見てみ?
ガラプーがひたすら金が無いコピペで荒らしまくって住人からもウザがられてるからw
どうみても荒らしのキチガイw >>205
あのさー今そのAスレ見てきたが、そこでの俺のレスは例えばこれな
↓
894: どこの誰かは知らないけれど (ガラプー KK1d-kmdF) [sage] 2018/12/27(木) 17:25:01.60 ID:iQ/inJ74K
>>869
>エースの最終回で何百回裏切られても優しさを失わないでくれ、という精神
この台詞っていかにもいい台詞、素晴らしい台詞みたいに定着して色んな所でよく引用されるようになったけど
実際には作者はある意味皮肉を込めてるというか、心の中では舌出して書いてるよねw
↑
こういう書き込みはしたわ。覚えてる
で、あと2回ほどレスのやり取りしてるが、それよく見てきてみろよ
見たらわかるがなんで俺がワキゲ-と同一人物になるんだよ。全然関係ない話をしてる上にワキゲ-とは文章も全く違うわ
本当に同一人物に見えるのか? >>208
同一人物かは今は置いといて、俺はお前がここの過去スレも荒らしまくってた証拠を突きつけてやったわけだが?w
荒らしのくせにいっぱしに会話しようとしないでくれる?荒らしに人権はないんでww
荒らしばっかやってスレ民に迷惑かけてんじゃねえよキチガイが
さっさと消えろゴミ >>208
自分に都合の良い書き込みだけ抜き出してくんじゃねえよw
普段の蛮行に蓋をしてちょっと普通な書き込みしてる時のやつをもってくんなボケが
681 名前:どこの誰かは知らないけれど (ガラプー KKd6-v3rR)[sage] 投稿日:2018/09/20(木) 02:55:25.94 ID:uWddwY9PK
>>680
金が無い、金が無いんあーっ!(涙)
さっきも挙げたが同じエースのスレでも↑のようにキチガイの書き込みをしてるのがお前な >>207
944: どこの誰かは知らないけれど (ガラプー KK4f-VaWw) [sage] 2018/09/28(金) 13:08:31.15 ID:GLWmiSQsK
>>936
金が無い、金が無いんあーっ!
さぁ金欠生活に耐えるのだ!貧乏マン!
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1534596177/944
945: どこの誰かは知らないけれど (ガラプー KK7b-yhIL) [sage] 2018/09/28(金) 15:34:39.50 ID:iC6T4QDLK
>>944
そのリアクション正直もう止めてほしい…
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1534596177/945
↑
945の方が俺なんで
今度はガラプー全員が同一人物とでも言うのか?
もういい加減にしろや >>211
944の方がお前だろ
945がお前だっていう証拠は?
お前の都合良くごまかしてるようにしか見えんな
このスレの言動見るだけでお前が相当粘着質で周りの迷惑顧みず暴れまわる性質からしてお前が944の方にしか見えんが? >>211
いいかげんにしろと思うなら黙って消えりゃ済む話じゃねえのか?
他の人にもウザいと言われてるぞお前?
お前が荒れる根源なんだからさっさと消えろ馬鹿
どんだけ粘着質で負けず嫌いでしつこいんだよキチガイ
いいかげんにしてほしいなら二度と書き込むなよそれで終わりだ >>212
69: どこの誰かは知らないけれど (ガラプー KKcd-S8Ed) [sage] 2019/02/07(木) 07:25:54.79 ID:cX+4ptydK
もういい加減やめてくんないかな
945: どこの誰かは知らないけれど (ガラプー KK7b-yhIL) [sage] 2018/09/28(金) 15:34:39.50 ID:iC6T4QDLK
>>944
そのリアクション正直もう止めてほしい…
↑
このスレでした俺の上のレスと比べてみたら同じ人間の言い回しなのがわかるだろ キチガイガラケーの人の文書の特徴は半角スペース
今メビウスキチガイに絡んでいるガラケーの人は別の人だよ すごい144から198まで全部あぼーんだって
「帰ってきたウルトラマン」の魅力の半分はMATで出来てると思ってる
アローやビハイクルなどのメカやチーム内の人間関係またはドラマ
果てはワンダバに至るまで帰ってきたウルトラマンという番組の特徴になっている >>215
こんな展開にわざわざ証言してくれてありがとう。まさか金がないんあーの人とまで同一人物扱いされるとは思わなかったw
まぁ前から異常者だとは思ってたけど>>209-210とか>>212-213とか見ると完全にイッちゃってて筋の通らない人みたいなんで、
遅まきながら触らない方がいいかなと思いました
ちゃんとスルーできてる人達に迷惑かけてすみませんでした。おかしな奴に構っちゃって自己嫌悪です >>216
じゃ俺にとってのMATの見どころの半分は加藤隊長に課せられる無茶な決断にある
ステゴン回とか加藤隊長の立場で観ると胃に穴が開きそうw >>216
それに対して怪獣は全体の魅力の4分の1になってるかどうかって感じがする >>214
「もういい加減やめてくんないかな」
「そのリアクション正直もう止めてほしい…」
は?どこが同じ人間の言い回しなんだ?
お前さー、人に「主観で言うな」とか言うくせにそれだってお前の主観じゃねえかw
バッカじゃねえの?w
俺にはこの二つの書き込みが同じ人間の同じ言い回しには見えないし、お前の主観でしかない根拠など鵜呑みにすることは出来ないなw
お前が自分の都合の良いようにガラプーの書き込み抜き出してきただけだろうがw >>215
ほーん、じゃあその2人のガラプーの書き込みそれぞれ提示して比較させておくれー
このアウアウウーだってガラプーが自演で別に回線用意して自演擁護してるだけかもしれんしなw >>217
何自分で自分にレスしてんだ自演野郎
金が無いんあーだってお前だろうがガラプーという回線が一致してんだよオイ
人のこと勝手に異常者とか言ってるけどここまで粘着して噛み付いてきてる時点でお前も立派な異常者だからな?
少しはテメー自身の異常さをここまでのレス見返してしっかり思い知れよ
完全にイッちゃってて筋の通らない引込みのつかないのもお前自身の事だからな
毎度毎度見事にブーメラン刺さってんじゃねえよww
そしてやっと触らない方がいいと気付いたんなら今後一切俺の気に障るような書き込みをするなよ?
俺はいつもこのスレを見てるからな?よくよく気をつけることだな? ゾフィー、初代マン、セブン、ジャック、エース、タロウ、レオ、アストラ、80、メビウス
光の国ウルトラ兄弟の公式設定 あんたらどうしても相手を言い負かさないと気が済まないの?
新マンの話がしたい皆に迷惑かけて何とも思わんの?
馬鹿が勝手にほざいてろとスルーすることさえできないの? 怪獣ブーム再燃の勢いに乗ってウルトラ再開したのに
怪獣は二の次って感じだったものな
まあすぐにヒーローブームに移行しちゃったから
円谷の判断は間違っていなかったのかもしれないけど 帰りマンの魅力を全体で10とすると、その比率は
MAT=4、郷の日常生活圏=3、ゲストとのドラマ=2、怪獣=1
みたいな感じかな 地上の怪獣ではネタがつまってベムスター以降は宇宙怪獣か >>230
魅力の項目を増やすと難しくなるんでシンプルにした
人間ドラマ=6、怪獣&特撮=4 >>232
いや、人間ドラマ8やないかい?
帰りマンの魅力はそこに尽きると思う >>233
それだと結局怪獣が1に近くなっちゃわない?
個人的には自分も人間ドラマ=8で全然いいとは思うけど
これが初代マンだと逆転して特撮&怪獣が8くらいだろう 帰マンて怪獣と人間ドラマが完全に分離してしまっている作品がたまにあるんだよな
前スレで話題になったグロンケン回なんて、爽やかで切ない感じのドラマ部分に、手が回転ノコ状の怪獣が登場する必然性をまったく感じない
ウルトラマンは怪獣の個性がストーリーを作っていただけに、それとの対比で帰マンの怪獣が作品上におけるウェイトの低さを際立たせているように思う
云い変えれば、帰マンの特撮パートってのは、怪獣のドラマではなくMATと云う職場のドラマである的なもの >>235
怪獣とドラマが分離しているのはグロンケンの回だけだろ 怪獣使いと少年も別に魚の怪獣でなくても成立するな
許されざる命や落日の決闘はその怪獣でなければいけなかった >>231
初代の純怪獣ものと帰りマンの人間ドラマを兼ね合わせた名作 >>231
人間ドラマが豊富でありながらも民間人のエピソードがしつこくなりすぎず
子役の出演も減らしたとこなどがとても良い >>235
帰マンの初期の回は怪獣ありきでMATが絡んでくる話が多かったんだけど
中期以降はドラマの進行上怪獣が絡まざるを得ない話も増えたからな
それでもダンガーの回は海底資源調査隊がなくても、ザゴラスの回はじゃみっ子がいなくても怪獣が出ないで話が成り立つような気がする 結果として、子供向けを変に意識せず、
かつハードSFとかいうニッチな方向でなく人間ドラマに振ったことで
人気(視聴率)が安定したという側面はあるのかな
ヲタにとっては不満もあろうが 傑作回として知られるグドン・ツインテール回も、双方共にムチ(触手)を持ったデザインであることの必然性が無い
食物連鎖怪獣としてはむしろ共通のモチーフはいらないんじゃね? >>242
あれ確か池谷さんの画集かなんかに描いてたけど
テールの怪獣をデザインしたけど、まさか同じ回に同時に出すとは思わなかったとか >>243
そうか、偶然だったのか
変に統一感があったから、ずっとその辺が重要なんだと思ってたわ
その設定がストーリーにまるで関わって来ないから、何かしらカットされたシチュエーションでもあるんじゃないかとか、あるいは将来削除されたシーンでも発見されて完全版発表とか、いろいろ妄想してたw 因みに俺がひそかに妄想してたのは、ツインテールが触手で人間を捕まえて捕食し、東京は一種の餌場になってしまう展開 あの姿だから人や家畜を襲い食べまくるのは想像出来そうだな >>241
ウルトラマンの頃の子供番組にありがちな明るい未来感みたいなのが最早時代遅れだったんだろうね。
ただ、幼児期に見てたときは内容も画面も暗く感じて、やっぱりウルトラマンやセブンの方が見やすかったよ。 「ウルトラマン」と比較してしまうとどうしてもね
「帰ってきた」が始まった時は間違いなく視聴者は「ウルトラマン」を求めていただろうし、
「帰ってきた」を見て失望した人も多かっただろう
でも結果として初代と袂を分けたのが「帰ってきた」の成功に繋がったのも確かか
ウルトラマンの強化だ宇宙怪獣だと言われるけど
ドラマ性を捨てなかったのが最大の成功要因であっただろう 「ツインテールの肉はエビみたいな味がしてうまい」という情報が公式化されとるということは
放置されたツインテールの死骸から肉切り取って持ち帰って食ったやつが大勢いたんだろうなあ >>248
>「帰ってきた」を見て失望した人も多かっただろう
ウルトラのファンコレが出て宇宙船が創刊された頃の特撮評論家やライターがこの世代の人達だったんだろうね
なので80年代が終わる頃までは「1期作品>>>2期作品」という評価が確定化されてそれが当然のようになっていた
そして1期の中でもとりわけ佐々木&実相寺作品は更に別格扱いで、全ウルトラ作品の中でも頂点のように崇められてたね
その人達が帰りマンで評価してたのは11月の傑作選ぐらいだったんじゃないかな
勿論11月傑作選は傑作なんだけどグドンツインテールみたいな回は昔は殆ど評価されてなかったはず プリズ魔は、帰マンの中では割と1期の方向性に近い不思議感あふれる怪獣だった。
脚本家は誰かと思ったら、怪奇大作戦を知る岸田森の別名義だった。 >>251
>高橋昭彦
「デザインはバリケーンからだ。
オレは悪い奴というとウルトラマンより大きくなきゃいけないというイメージがあるんですよ。
オレがやると頭でかいんだよね、自分の身体出てるのかね (笑)。
プリズ魔はオブジェですね。
こういうのでも怪獣でいいんだという発想ですね。
もうちょっと光が欲しかったけどね。
中に蛍光灯つっこんで、アクリル貼りつけて、それをFRPで貼りつけしてるかしてますよね。
これは台車に載っけてレール移動ですよね。」
池谷仙克と高橋昭彦と大沢哲三のデザイナー対談からですわ。 >>250
いや、そうじゃない。
昭和時代の宇宙船で初めて帰りマンを特集したとき各ライターがそれぞれベストエピソードを五つ出していたが、ほとんどがグドン・シーゴラス回を選んでた。
最近ちょっと考え方が変わったんだが、古参マニアの価値観をキミが言うようなものと決めつけて叩くけど、あの価値観の押し付けは一部のライターの仕業ではないかと。
竹内とか中島あたりが非常に怪しい。 まず2話で地球防衛軍全ての人かマット全員と地球防衛軍の上層部は郷=ウルトラマンとバレてたろ。
ボイスレコーダーに残ってんだもん。
加藤隊長だけ確認して伏せてたのかもしれないけどそうだとしても隊長交代の引き継ぎ時の重要項目だからなこれ あの宇宙船の特集はバイオマンとか放送してたころなのをよく覚えてる。
この特集でそれまであった帰りマン=11月の傑作群以外語る価値なし的な評価から、帰りマン=傑作と堂々と語れる様になったと思う。
宇宙船も第二次ブーム作品や現行の宇宙刑事や戦隊などの東映ヒーロー物を取り上げ始めたのもこの時期。
ここから第1期以降の作品を声を大にしてマニア的かつミーハー的に楽しむ特撮マニアが一気に増えたと思う。 加藤隊長が上層部だけに報告してたなるとツインテ、グドン回の長官のセリフ、ウルトラマンがなんとかしてくれるってのも含みと皮肉が効いて面白い。
地球防衛軍で何とかしようと意固地になる展開も納得できる >>254
そのときは変身していないから、バレてるとは言えないのでは
単にパニクっていただけと思われていたとか 初登場時の伊吹隊長が物分かりよすぎると思ったんだよ! >>253
だとしたら同じ昔の宇宙船とはいっても創刊時と数年後のバイオマン放送期とじゃ空気が変わってたのかな
以前創刊号から初期の頃の号を入手して持っていたけど、誌面に反映されてる価値観は
「海外産SF>東宝特撮映画や1期ウルトラ>>>2期ウルトラや同時期の円谷とシルバー仮面等の宣弘社作品>>>>>お子ちゃま東映ヒーロー」だったようにうかがえた
1期ウルトラを持ち上げてた評論家が一部の特定の人間だったとすれば、そいつらの意見が幅をきかせてた時代だったんじゃないかな
で、その後少しずつ2期ウルトラで育った世代も声をあげれるようになっていって空気も変わっていったんじゃないかね
リアルタイムで当時の流れを知ってる人から見たらまた違う認識かもしれないけど >>257
大した訓練してないのに凄い適応力見せてたじやん。
それに一度死んで蘇ってる。この時点で強引すぎるくらい勧誘してたのはもうある程度確信あってに加えてのボイスレコーダーだからね。
まあ加藤隊長がそこまで考えてたかってことなんだけど無能ではマットの隊長にはなれないからね。
郷=ウルトラマンって言う何かを洞察してたと思う方が俺は良いと考えてる。 >>254
もし上層部に郷の正体がバレてたとしても岸田長官はどう見ても知らされてなかったよね
知ってたらもっと郷をチヤホヤするとか、そこまでいかずとも他の隊員より大切に扱うはず >>261
だから対抗意識からの嫌味と取れる言動と深読みしてみた >>262
クソッ、なんでこんな何処の馬の骨ともわからんようなポッと出の奴がウルトラマンで、ワシのかわいい甥っ子の文男がウルトラマンじゃないんだ!
許せんっ!
みたいな感じだったのかなw ちょっと捻くれた見方をするとまたドラマ性が変わってくるので俺はそういう見方をしてるw >>263
岸田隊員の思い詰める系プライドの高さだと、仮にウルトラマンに憑依されたとしても
岸田「怪獣は我々MATの手で倒す!ウルトラマンに変身する必要など無い!」
新マン「いやお前もMATも死にかけているだろ」
なんてことになってすごくやりにくそうw >>264
最弱かどうかはともかくあのメンツの中じゃ確かにいちばん影が薄い >>253
キングザウルス回を挙げていた人もいたな。初期でもいい回はあると認識されていた
と思う。 3人いる純シルバー族の中で
ゾヒはリーダーポジ
初代は元祖ウルトラマン
新さんは・・・やられのジャック?? ただ池田憲章氏がヤメタランスの回を挙げてたのは印象的で覚えてる。 >>272
「怪獣使いの遺産」は名作
父と子の絆に心を打たれる 義理チョコ頂きます!
帰りマンやこの頃の作品てクリスマスやお正月や節分の描写は出てくるけどバレンタインはほぼ見ないよね
まだ世に定着してなかったのかな >>271
そういうので後になって後悔したりする物ってない?
自分もかなり処分したり人にあげたりしたけど今思うと勿体なかったなぁって思う物が結構ある >>277
小山内先生は天国にいらっしゃるので笹平さんが代筆します >>275
定着はしてたけど女子イベントなんで
男児向け特撮やヒーロー系アニメではぶっちゃけ無縁だった
まあ、女児向けでもあんまり記憶にはないから
単に機会がなかっただけかも
(現在は番組の切り替え時期だから最終決戦だったり新人の御披露目でそれどこじゃないw) 「ど根性ガエル」にバレンタインネタあったな。
ひろしが女性からチョコを贈ることを知らずに京子ちゃんにあげて叱られる。ひろしに教えられた梅さんもヨシコ先生に大量のチョコを贈ってしまうというストーリー。
当時はまだ広く認知されていなかったのだろうな。
劇中「チョコレートでウッフ〜ン!」という台詞が繰り返された。 >>279>>281
なるほど、ありがとう
定着しつつはあったがまだ知らない人もいたって感じかな
確かに当時の子供番組、特にヒーロー物なんかには合わなさそうな題材だったかもね
現代みたいに完全に定着してたら石堂さんあたりが西洋のイベントにうつつをぬかす日本人を懲らしめる怪獣を出したかもしれないけどw >>280
ゾフィー、初代マン、セブン、ジャック、エース、タロウ、レオ、アストラ、80、メビウス
光の国ウルトラ兄弟の公式設定 ゴミウスは黒歴史
最高視聴率6.4% 最低視聴率1.5% 平均3.78%
ウルトラシリーズの恥さらし。
抹消しても気にする奴はいない。 >>284
メビウスを黒歴史にするのだったら帰りマンも黒歴史にしなさい
ウルトラ兄弟最弱の新マン、MATはてんで役に立たない
怪獣使いのときだって科学特捜隊のムラマツキャップだったら
金山さんは悪い宇宙人ではないことを町人に説得できるだろう
ゼットン相手にはペンシル爆弾のような強力な科学兵器がないものだから
特攻隊しかなすすべがない最低のゴミ
ウルトラマンは本当は初代だけで十分なんだよ >>285
まぁそうだね。菊池さんには悪いけど古谷さんのウルトラマンが本物だなぁとは思う。
いや、帰ってきたウルトラマンも役者の演技が良いから好きなんだけどね。
その部分では初代を超えてるとは思う。
話もそれほど大きな差はない。
特撮も東宝の力を十二分に使えてる内は大きな差はなかったと思う。 (ササクッテロ Sp7b-5HRT)はメビウスアンチの基地害
(ササクッテロレ Sp7b-Md/6)は懐の広い良い奴 初代のアンチはあり得ないだろう
その後の新作ウルトラマンは帰りマンだって初代と比べると
劣る点や矛盾点が多くてもそれでも新しいウルトラマンとして認めてやってるのだから
メビウスばかり目の敵にするな まぁホームドラマの要素が加わったのが斬新だったね。
それと同時に守るものに対しての戦いが明確になったので初代マンの時みたいに怪獣の葬式みたいな変な展開にはならなかった。
岸田森そんの演技は今見てもインパクトと存在感ある。団さんもはじめての演技とは思えない風格がある。ドラマの帰ってきたウルトラマン。
そう言う見方で見る。 キチガイメビオタはやってることが昔から変わらんなw↓
216 : 名無しより愛をこめて[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 08:35:28 ID:iacXZhKQO [1/1回(携帯)]
何でメビウス信者ってメビウス批判されると「他のウルトラマンもああだったこうだった」言ってくるよな。
他のウルトラマンに比べて絶望的に質が低いのに。
220 : 名無しより愛をこめて[sage] 投稿日:2008/05/18(日) 17:13:48 ID:g9gxONyL0 [1/1回(PC)]
>>216
そうなんだよ確かにチャチなところもあっただろうがそれをえぐり出すように主張するもんだから呆れる
過去ウルトラの良いところには一向に目を向けずそれを引き継いだ良い仕事をしないことに腹も立てないボンクラぶり
信者が一般的な審美眼を持ち合わせない無教養な人ばかりなのか
それとも過去ウルトラを陥れようとする悪意を持った情報操作なのか、いらんことを心配させるよ、まったく。
まあ価値観が人それぞれいろいろあるから過去ウルトラの良いところ悪いところの認識が違うだけなのかな
メビウス信者の盲目ぶりだけはそうじゃないと思うが。 188 :名無しより愛をこめて:2006/10/23(月) 07:21:54 ID:75cXcZ2X0
それにしてもメビ儲が他のウルトラのスレにまで派生してきてウザイ。
なんでもかんでもメビを基準に語るのはやめて欲しいなぁ
189 :名無しより愛をこめて:2006/10/23(月) 07:48:24 ID:9yUVzf+80
>>188
そうそう
他のウルトラスレでさえちょっとでもメビウス批判っぽいこと書いたりすると
物凄い勢いで人格批判とかしてくるしな
未だに行動パターンが同じのきちがいゴミウスオタw 付け加えるとシーボースやガマクジラの回は初代でもうーんと首を傾げる。おかしなことになってるなって思った。
でも新マンのバリケーンの回は好き。
同じ作家が作った話でもテーマに振り回されるとダメなんだなと言う軽い感想 >>286
お前はなんでこのスレでおなじレスを連投してる荒らしに話しかけてんの?アホなの? >>280
初代の純怪獣ものと帰りマンのホームドラマを兼ね合わせた名作 >>293
シーボーズやガマクジラの脚本は佐々木守氏
バリケーンは実相寺昭雄氏
まあ実相寺氏は監督やっている時でも脚本にないことを独断でやることがあったらしいから
「同じ作家が作ってる」というのもあながち外れてはいないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています