ウルトラマンA 20スレはここだ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■前スレ
ウルトラマンA 19スレはここだ!
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/rsfx/1482583397/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>101
そりゃお前らだろ。お前ら嘘つくならもうちょっとマシな歌詞書け。何があらあら大変TACの出撃だ >>72
https://www.youtube.com/watch?v=hx0fd2Tnvks
セブンの没主題歌はこれのことか
だったら新マンやエースのパターンと似てるんじゃないのかな
だが一番カッコいいクライマックスの部分がないな
それは「A」のアリブンタの回でウルトラサインで
ゾフィーが駆けつけるシーンにも使われてた >>96
あんた本気にしてたのかw
そりゃああんたがわるいわw 「マンより強い」とか「あらあら大変」なんて歌詞の時点で普通は冗談だってすぐ気付くだろうに・・ ソノシートに収録されていましたって言うからそのレスだけは最初はマジだと思って読んだ
1レス読み終わってから嘘だと気づいた >>105
>>106
だからすぐ嘘だと気付いたと言ってんだろバカ
お前ら嘘つくならもっとマシな歌詞作れアホ。あんな幼稚園児並の歌詞、小学生でも騙せんぞ。お前らホントに
40、50なの?厨房の間違いだろ。てめーらが悪いんだからいい加減消えろ >>105
ちなみにマジで信じていたバカはお前だろがボケw >>108
本気で俺らが人を騙そうとしてたと思ってたのかw
マジっすかw アハハハハwwwwwww
すげぇな、替え歌のネタより面白いぞ!
ごの一連の流れを天然じゃなく計算でやってたら一流のコメディアンの才能あるわ >>110
>>111
テメーらは幼稚園からやり直してこいw
何がマンより強いだ。何があらあら大変TACの出撃だwもうちょっとマシな歌詞書け
見た目はおっさん、頭脳は幼児の子泣きじじいwww あらあら大変は当時の歌詞なら普通にありそうなんだよなあ >>113
だってアレは誰が聞いてもアラアラアラ♪って聞こえるやんねえ?ガキなら尚更w >>109
あれ読んで俺が信じてたと思うんかい!w >>112
調子に乗ってすみませんでした。
今度は本当のこと書きますから許してくださいね?。
マットのワンダバってあるでしょ?
じつはあれにも上原さんが歌詞を付けてたらしいのです。
ワンダバのテーマ
郷〜♪郷秀っ樹ぃ〜 ♪ 郷秀っ樹ぃ〜♪ 秀っ樹ぃぃ〜〜〜♪
郷〜♪ 郷秀っ樹ぃ〜 ♪ 郷秀っ樹ぃ〜♪ 秀っ樹ぃぃ〜〜〜♪
郷〜♪ 郷秀っ樹ぃ〜 ♪ 郷秀っ樹ぃ〜♪ 秀っ樹ぃぃ〜〜〜♪
郷〜♪ 郷秀っ樹ぃ〜 ♪ 郷秀っ樹ぃ〜♪ 秀っ樹ぃぃ〜〜〜♪
加藤ぉ〜〜♪ みなみ〜♪ 岸田ぁ〜♪ 上野ぉ〜♪
ユリ子ぉぉぉ〜〜♪ユリ子ぉぉぉ〜〜♪ユリっ子ぉぉぉ〜〜♪
だったかな?うる覚えですみません。
たしか2番があったと思うのですが、例の親切な方教えてください。 >>116
そのワンダバの歌詞入りは当時のソノシートに「丘隊員のバラード」と共に収録されていたと記憶しています
でも、ここで復刻して「なにがハヤタより強いだ」とか発狂されても面倒なので止めておきたいと思います これはかなり具体的で信憑性の高い情報、って言うか間違いなく本当の情報みたいだな
ワンダバに歌詞があったなんて驚いた
Twitterで拡散していいかな? >>119
ああ、そういえばあったあったwあれってバンソウのとびだす絵本に入ってたやつだよね?
あの曲はエースの山中隊員のテーマ「いかす二丁拳銃」に匹敵する名曲だよなあ。 >>120
すみません。かんべんして下さい。
上原さんのプライベートなことなんで。 こういう「平気な顔をして嘘をつくスレ」作ろうかなあw いや、実は痴呆が始まってるのかもしれんよ。 高齢スレだしな 痴呆が始まって幼児に逆戻りなんだよww
でも俺も小学高学年で卒業したウルトラシリーズも
いいトシこいたオヤジになってから急に懐かしくなったなんてwww ネトウヨ「お前は安倍さんを信じなさい。ホレ信じなさい。ホレ信じなさい♪」
ネトウヨ「お前は自民を信じなさい。ホレ信じなさい。ホレ信じなさい♪」
ネトウヨ「森友は黒いか?」
森友園児「黒い!」
ネトウヨ「違う!白色だ。見ろ!領収書に安倍晋三の名前などない!修正テープで真っ白だ!」
森友園児「そうだ!安倍さん・昭恵さんは悪くない!白だ!」
森友園児「日本を護ってくれる偉い人!」
森友園児「ピストルで!」
森友園児「安倍首相がんばれ!」
森友園児「安保法制、国会通過良かったです!」
ネトウヨ「お前は安倍さんを信じなさい♪」
森友園児「ホレ信じなさい♪ホレ信じなさい♪」 >>123-126
こういう板で書きこんでるくせに他人は見下して痴呆扱いできるなんてかっけーっスねw 痴呆は怖いぞマジで
自分の知り合いの特オタの親友は今55くらいでTwitterにハマって特オタをフォローしまくってるが、
会う度に前に会った時に話したTwitterで知った情報を言ってくる
お前それ1ヶ月前に会った時に散々語った話だろ、とはもう色々悲しくて言えない状態になってる 55で痴呆なら早すぎない?単なるボケじゃなく病気のレベルだろ スレの流れ見てたら確かに若年性痴呆か病気としか思えんな >>131
普通に社会に出て会社で仕事してストレスにさらされてれば、55くらいでボケが始まるのは結構いる
仕事をせずに70、80の親の年金で暮らしてるオタクならボケないかもしれない まあ、病気とかじゃない限り73、78、83、116みたいなレベル低い歌詞は思いつかんわな
何で今更ゼットンが出てくるのかわからんwゼットンより強そうな怪獣なんてキングジョー始め、セブン、帰マンにも
何体かいるだろ。プラス初代をあんなこき下ろす理由がないし 山中隊員のテーマ
「いかす二丁拳銃」
作曲 冬木透 作詞 上原正三
歌 みすず児童合唱団と沖田 駿一
きょうも出てきた超獣さんよ♪
とどろく銃声うなりをあげりゃ
おれは山中 山中一郎だ〜♪
北斗「僕は本当に超獣を見たんです!」
山中「北斗ぉぉ〜!きさまは謹慎だあ!」
街がピンチだ出てこい星人♪
くらえ火をふく二丁拳銃
おれは山中 山中一郎だ〜♪
北斗「信じてください!本当なんです!」
山中「ぶったるんどるぞ〜!(バキューン!)」
いかすぞ いかすぞ いかすぞ山中
いつでもやさしいお兄さん ちょっぴりいかついお兄さん
それがぼくらの山中一郎〜♪
ルルルル〜♪ララララ〜♪
(10回繰り返す) >>137
山中隊員に謹慎をくだす権限は無い。解除権限はあると思うけど。
やり直さなくていいので今後はお気をつけください >>138
そのあたりは上原さんに言ってください。
でもなんで市川さんじゃなかったんでしょうね。
この謎はウルトラマンA26の謎のひとつとして有名ですね。 「俺が山中一郎だ」
作曲 菊池俊輔 作詞 八手三郎
歌 小林昭二とコロンビアゆりかご会
誰が 何といっても 俺は
俺は 山中 山中一郎だ〜♪
TAC隊員 今野に吉野
美川隊員の 先輩だ♪
竜五郎は かっこいい隊長〜♪
南夕子は かわいい女の子〜♪
そして 北斗は バカだった〜♪
(二番)
誰が 何といっても 俺は
俺は 山中 一郎だ〜♪
技術主任の 梶洋一の先輩
高階マヤの フィアンセだ♪
梅津ダンは かわいらしい子供〜♪
栗虫太郎は 紳士なおとこ〜♪
そして 北斗は バカだった〜♪ 美川の股間が 左右に分かれ〜〜〜♪
光る マ〇〇が 現れる〜 現れる〜 現れる〜♪ >>140
なんでそれをキャップが歌うんだよ
つまんねえんだよ
死ねよ糞が
今すぐ死ねよ
癌で死ね
苦しんで死ね
立花のおやじさんバカにしたてめえは一生許さない >>146
いい歳して下らない替え歌作ってる馬鹿と、いい歳して死ねを連呼するキチガイのどちらかを選べと聞かれれば、私は迷わず前者の道を選ぶであろう。 >>147
いいから死ねよ
今すぐ死ね
癌になって死ね
苦しんで死ね >>148
なんだ、プロレスじゃなくてマジキチだったかw >>149
当たり前だろ
俺は全てにおいてマジだ
武蔵境のキチガイ病院レベル5に強制収容されてるからな
こないだ自殺未遂したのを医者に言ったらぶちこまれた ヒッポリトの後は客演話がそれまでと比べたら減ったところを見ると、ヤプールがいかに強敵だったかわかるよな
元々Aは完全な実力負けをしたことはほとんどない強いウルトラマンだから、卑怯な作戦を好む宇宙人とかに嵌められたり
しない限り助けてもらう必要はないのだろうが
タロウもテンペラーの後は客演路線は落ち着くが、それはAの流れをなぞったのかな 今日からファミ劇でAが始まったのでこれから数ヵ月間ここで感想言わせてもらいますのでよろしくお願いします
しかし15年ぶりくらいに久しぶりに観たけど中々キツかった…
ダサい主人公に可愛くないヒロイン
腹が出た隊長にチンピラ山中、デブ今野、影の薄い吉本…
ここまで酷かったとは…
三河隊員が美人なことしか見所なかったわ…w 夕子は5話あたりから可愛くなってくる。
4話までは確かに微妙。星光子さんの戸惑いがそのまま現れてるようだ。 せっかく銃に装着してレーザー光線が出せるようになる新兵器を開発したのに一回も使わないとか…(´・ω・`) いくら男女合体変身が当時の子供に不評だったからといって
南夕子を月星人にして途中降板させるのは醜い 竜隊長「北斗、私は君に助けられた気がした」
南「…」 つまらんホームドラマ要素入れてたジャックより面白いわ 山中は、ちと怒りすぎです。今だったらパワハラです。 ライダータッチの必然性が皆無だった
一緒にいるのだから、普通にバイクを止めてその場でタッチすれば済んだでしょう
あの後落下して大破した二台のバイクについて二人はどう説明したのだろうか 大破どころか子供が下敷きになってたら、病室にエースのソフビを差し入れるだけでは済まんぞ >大破どころか子供が下敷きになってたら
それ何て言うタイガーセブン?w >>165
ホームドラマ要素?どこが?
バカなのか?w 帰マンはAに匹敵するくらいシリアスな雰囲気のウルトラマンだろうにな いや、ジャックとかいう作品の話らしいよ マイティジャックかな? >>172
ま、人間ドラマとか人情ドラマとか言いたかったんじゃないか?
冷静なハヤタと対照的に郷は感情的で悩んだりもするからね >>173
「帰りマン」「エース」「レオ」あたりは明らかに「セブン」のシリアスな雰囲気の
流れをくんでいて仄々とした「初代」とはちょっと異質
また「タロウ」のコメディーも別物w >>176
レオはシリアスというよりハードって言うべきって前に言っただろ
タロウから入った子どもからはもちろん、帰マンやAが好きだった子どもからも受け入れられなかったのがその証 >>177
ハードだからシリアスでないとは言えない
「セブン」と「レオ」には繋がりを感じてたけど初代と新マンはまるで別物だな >>178
必殺仕置人と新・必殺仕置人のような関係か。あちらは全くの別人だった初代マンと新マンではなく主要キャラの念仏の鉄と中村主水は新旧共に出ているが。 >>179
あれもストレートな続編とは言えず 微妙に世界観が違ってるんだよね… >>176
いや「タロウ」も意外なぐらいシリアスな話多いぞ
>>179
「必殺仕置人」のまっとうな続編は「暗闇仕留人」なんだよね >>180
「ウルトラマン」の放送終了が1967年で「帰ってきたウルトラマン」の放送開始が1971年で両作の間には4年の時間差あるが、
「必殺仕置人」の放送終了が1973年で「新・必殺仕置人」の放送開始が1977年なので両作の間も偶然だが4年の時間差ある。
>>181
確かに作風としては「必殺仕置人」に近いのは「暗闇仕留人」だが問題は時代背景は前者が江戸時代の文化・文政年間(1804〜30年)
なのに後者は嘉永6年(1853年)なので中村主水が同一人物だと時代背景が天保年間(1830〜44年)の「新・必殺仕置人」など後の必殺
シリーズと辻褄が合わなくなる事だな。 >>178
でも帰マン、Aとはまた内容が全然違うだろ>レオ
タロウの後に帰マンやAみたいな作品作っていたら、あんな視聴率が下がることはなかったんじゃないか。それはそれで
マンネリとか言われていたかも知れんが、レオよりはマシだ >>184
細身だから胸自体は大きいわけじゃないけど、スタイルはいいですぜ〜 >>182
おきんと半公には久々だな!みたいな事言ってるのに時代はパラレルというね >>183
レオはAと同じように「主題歌」と「戦闘BGM」をしっかり区分けしてたら
あんな視聴率が下がることはなかったんじゃないか
タロウでさえ次回予告ではさすがに主題歌とは違うBGMを流してたのに
レオは主題歌も戦闘BGMも次回予告も同じメロになってしまったことは
あまりにも扱いが粗末すぎる
俺の考えではレオの戦闘BGMは「真紅の若獅子」これは何度も言ったけど
次回予告では「真紅の若獅子」のイントロ部分にしたらよかったのではと思う >>183
『視聴率』で測るのなら同時期にどんな作品が支持されたかを無視できんが
74年上半期に圧倒的だったのはマジンガーZ、
次いでその影響下から生まれたゲッターロボ
メカニック要素に活劇構成を強めた0テスター地球を守れ!
やはりロボットというワードにカラテ(当時形容)をかけた電人ザボーガー
・・・・・なんかフジテレビばっかりになったがw、
オイルショックで急激に世相が暗くなったのに反し
陽性で明朗な作風orキャラクターが好まれたようではある
そこに(なにかというとw)『信じてください!』と訴え、孤立し
それを怪獣と絡めることが多かった帰マンやAを放ったとしたら
おそらくレオと大同小異
加えて特撮はオイルショックで致命的な打撃だから
精密なミニチュア特撮や生命感溢れる着ぐるみ
豪奢な光学合成なんかできるわけがない
仮面ライダーX同様、活劇路線に変更して活路を拓くか
イナズマンFのように玩具好調にもおかまいなく唯我独尊を貫き果てるか
どちらにせよ帰マンやAを御好みな向きの御希望には副えなかったと思う >>183
ブルースリーのようなウルトラマンを目指したが悪い面ばかりが目立ってしまったんだろう
特訓とか入れずに悪い怪獣星人をカラテ技で無双する痛快アクションだったらマシだったかも >>187
音楽で視聴率が変わるわけないやんw
レオはタロウのようにヒーローとしての華やかさや格好良さ、明るく楽しく豪華な作風等でちびっ子達の支持を得ていたのに、
突然地味で弱いヒーロー&暗くて辛気臭く貧乏臭い作風に変われば、そりゃ人気なくなるわ。
そもそもスポ根って幼児中心にウケてたとは思わんけどな。シゴキや精神的に追い詰められる主人公の姿って小さな子供からすると見ていて怖いし辛いんだよ。 >シゴキや精神的に追い詰められる主人公の姿って小さな子供からすると見ていて怖いし辛いんだよ
巨人の星の終盤がゴリに視聴率で負けた理由がそれだ
最初は感動して観ていても、何度もそれをやられると飽きてくる
「侍ジャイアンツ」も前半は痛快なイメージだったのに、後半は梶原イズム全開で観るのが辛くなってきたなぁ >>192
そう。だから俺は巨人の星は見なかったけど、侍ジャイアンツは主人公が明るいから爽快感もあって楽しめた。
明日のジョーも、なんだかんだ言ってジョーは割と明るくて尚且つカッコよかった。番場もそう。
でも飛雄馬はあかんw地味で華もなく性格も暗い。オマケに貧乏だしオヤジが怖すぎ。いつ発狂するか分からないからマジで怖かった。
レオを見なくなった理由もそれ。 >>193
でもダン隊長は一徹オヤジみたいに裏切って敵に回ることなんか決してしなかった
いつでも最後にはゲンの味方だった
円盤生物シリーズからはゲンはダンを超えた存在になってたからね
でも飛雄馬も「新巨人の星」からは一徹オヤジを超えた存在になってたな
「レオ」を観てたのは幼稚園年長組のころ「新巨人の星」は小学3年から5年だったな
きりもみキックもスクリュースピンスライディングも楽しんで観てたけどなぁ >>187
音楽の話は止めないか?あのつまらん替え歌でスレの空気悪くなったのも元をただせば音楽、BGMの話がいけないんだぞ
>>189
そうじゃなくてオーソドックスなウルトラ作品的なやつで、雰囲気も適度に明るさも織り交ぜれば良かったって意味だよ
Xは言う程の路線変更じゃないじゃん。大国同士が手を組んで日本壊滅を狙うって設定はいつの間にか消えてたし
見方によっては無印やV3の進化版みたいな作品。それでも視聴率は20越えで、レオよりずっと良かったんだし
>>190
素直にそれで良かった。後、ダン隊長もいらんかったかも せっかくファミ劇で放送始まったのにエースの話何もしてないな 2話でカメレキングの卵に呑み込まれた作業衣をはキレンジャーなんだな。 Aは念力系の技は下手みたいだが、メンタルはかなり強いっぽいよな。メンタルが強くなきゃヤプールと何年も渡り合うのは
無理だろう
>>196
一通りのウルトラはネット動画で見れるから・・・ライダーや戦隊は難しいけど 北斗は夕子を妹ぐらいにしか思ってなさそうだから、してないんじゃないかね >音楽の話は止めないか?あのつまらん替え歌でスレの空気悪くなったのも元をただせば音楽、BGMの話がいけないんだぞ
替え歌が空気悪くしたわけじゃねえやんw
空気悪くしたのは>>64の口の悪いバカと、なぜ怒るか意味不明な>>108じゃんw
おふざけや少々の脱線なんてどこのスレでもあるだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています