>>172
ゲスト出演者の中で、もし万城目の役だったらと考えてみました。すべて私見ですので異論のある方はどうぞ。

●江原達怡 私はこの男優に人間的魅力をあまり感じません。そのためどうもピンときません。
●土屋嘉男 「ガス人間」のような、どこか影のある役にはいいでしょうが。
●二瓶正也 明るく楽しそうでいいんですけど、一平が二人いるようになっちゃいますね。
●黒部進 大根ですからねえ・・・。万城目はウルトラマンのように変身できませんし。
●滝田裕介 爽やかさが無いのが辛いですね。(いや、それ以前の問題かな。)
●石川進 コメディ調になってしまいますね。特にバルンガとか蜘蛛男爵のような回に向いていないかと。
●塚本信夫 まじめで誠実な感じはいいのですが、ちょっと地味ですね。もうちょっと華があれば。
●平田昭彦 スーツにネクタイのイメージなので、星川航空のユニフォーム姿が似合わなそうです。
●星紀市 一平のほうが先輩になっちゃいますね。面白そうですが。
●小林昭二 おっさん臭い感じが強過ぎですね。あまり佐原健二と歳は変わらないのですが。
●石崎二郎 笑顔が想像つきません。ホラーチックですし。一平との相性もほとんど最悪かも。
●小美野欣二 悪くはないですが、ウルトラQがスポーツ根性ものになりそうですね。
●野村浩三 ちょっと線が細そうで、あまり印象にも残らない感じですね。
●久保明 今までの中では一番似合いそうです。どこか田舎のお兄さんという雰囲気ですが。
●工藤堅太郎 ある意味、一平と似ているのでやっぱりコンビとしてメリハリが無いですね。
●小泉博 いい線いってますが、でもやっぱりインテリっぽいイメージが強過ぎでしょうか。

結論:やっぱり佐原健二がベストではないでしょうか。