また日曜日になりましたので、何か少し書きます。
先週の水曜日は、本来書く日ではありませんでしたが、フライデーの記事であまりにも心配になり、書きこみさせていただきました。
幸い今日までのところ、ヤフコメや一部の過激なタイトルを付けて閲覧させて収入とする誘導のツイッターなどが散見される程度ですんだようですので一安心です。

ただこのままでは行けないと思いますので、今日はこれについて少し書かせて頂きます。
あの女子プロレスラーの大木花さんの裁判はまだ審議中のようですが、今までマスコミのご機嫌を損じた数え切れない前途有望な人が、
この記事が売れさえすれば良いとの儲け主義のマスコミの誹謗中傷で消えていきました。
前にも書きましたが、あの竹内さんの自殺も、理由がない、訳が分からないと誰も責任を取らずに終わりましたが、あれだって理由がある。
彼女の最後の主演ドラマはスキャンダラス弁護士クイーンだと思いますが、あの時、視聴率が低いことを、何回も何回も嫌な記事を書きまくって、
竹内にはもう二度と主演はできない、キャストが悪いと中傷した記事は続きました。
クイーンは視聴率は6%程度で良くはなかったですが、あの枠は当時、前番組の黒木瞳さんと中山美穂さんのドラマもそれ以下でしたし、
8時台は坂上の低視聴率番組でいわば厳しい枠だった。
そしてクイーンは一話ごとの急造でストーリーとしてはかなり破綻していましたが、バカリズムさんや水川さん中川さん達とのチームワークも良く、
ドラマとしては今でも面白かったという人も少なくない、決して失敗作では無かったと思います。