ビー・バップ・ハイスクールpart28【ビーバップハイスクール】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>846
特定演者へのアンチっぽいレスが激減したね
数スレ前までの過去スレを見てきたがやっぱ酷い内容もあったもんな テルチャンネルの再生数激減
忠治と銀一でここまで伸びないなんて今井ちゃんも驚きだろう
もう一度番組進行を立て直してほしい
出演者から話を聞くという企画自体は良いんだから >>853
マジで過去スレであんなに本当か嘘かもわからないような酷いことを書いてた奴が書き込み見かけなくて雰囲気よくなったね
過去スレは誹謗中傷のようなネタもあったもんな
未だに過去スレ見たりするよな >>856
バカみたい
ただの「便所の書き込み」に必死になってる方がおかしいとしか…
愉快犯、煽り魔、ネットにはたくさんの人間いるよw もう少しネット勉強した方がいいんじゃない?w >>856
ならば、雰囲気のいいネタを何か振っていけば? >>857-859
必死すぎ
過去スレに何かしら書きまくったの?
特定演者への酷い書き込みが激減しましたな >>860
お前みたいな映画に対して何も語れない低能ほどそういう戯れ言言うんだよなw
お前みたいな奴が減ればもっとこのスレは活気がでる、と予言しておいてやるよw >>861-863
面白いくらい何故か3レス続けて書き込むのか >>864
キミ、
ビビっちゃってて日本語になってないようだが 清水ヲタが鼻汁吹き出しながら発狂してるというのはここですか? 柴ちゃんTV 柴田、ビーバップ以外の作品はセントラルアーツから出演依頼来てたんだなスゴイな 久しぶりにこのスレに来たけど清水信者は何で発狂してるの? ttps://pbs.twimg.com/media/Fklgln7UAAAHcIg?format=jpg しっかしあれほどアンチらしき書き込みがあったビー・バップ・ハイスクールスレがこんなにもアンチ書き込み無くなって雰囲気良くなったね
やっぱりビー・バップ・ハイスクールはヒロシの髪型、短ラン良かったもんな 柴ちゃんは今の方が役者っぽい顔つきだね
ビーバップ時代はアウトローしか使い道ない顔だけど まあ仲村も90年代はあまりパッとしなかったような気がする
眠れる森あたりからまた再ブレイクって感じだったか >>873
ビーバップのおっさんはアンチらしき者もしつこくはネタにしてなかったし作品をみなかったのかなと思ったりもw
テルに関する嫌いなアンチ目線らしき書き込みも激減したし同一人物が二人のネタを書きまくってたのかね
昔の2ちゃんねる感覚で面白がって書く時代でも無いだろうしアンチネタが減ったほうがビーバップスレとしては雰囲気良くなったね 途中の事情も知らんくせに終わった喧嘩ほじくり出してごちゃごちゃ言うな! >>874
長塚京三とか加山雄三に似てるよね、柴田さん
ビーバップ当時とここまで見た目変わった人は少ないな >>875
29歳のクリスマスに出演してから再ブレイクしたと言われてるね
個人的に、仲村トオルが今の清水みたいに消えてた時期はないと思ってたが >>879
「ヤクザの墓場 くちなしの花」の渡哲也みたいなことを言いよるw 仲村は、忘れられてる時期は無かっただろ 大河にも出てたし
清水はスト2までやるようになったの見て、落ちぶれ感あったな 注目された役ってビーバップのヒロシ以外なかったよな 役者を含む芸能界の浮き沈みがわかる一つが主役や脇役とは関係なく共演者と言われてる
本人が売れっ子で人気があれば旬で知名度の高い共演者と仕事ができる
一般の仕事でも同じで自分の付き合いのある人間が同レベルって事で
お互いウィンウィンの関係で仕事に関わることができるか
それを例えにすると仲村トオルが落ちぶれた時期は無いですね 最近映画見て興味出てきたんでスラムダンク読んでるが、原作初期って当時の人気ツッパリ漫画の
拝借が多いな。宮城が多勢に無勢で負け覚悟で標的一人を狙い撃ちして歯を折るとかモロビーバップの
柴田と西だし、桜木トップの桜木軍団とかアレ完全に湘南爆走族じゃんw >>883
このスレとしてはヒロシのセリフと解釈しろよ 仲村トオルにはデビュー作という位置づけ、清水宏次朗には代表作という位置づけ まあ清水も一度も離婚せず連れ添ってるのは評価したい 清水はバツイチじゃなかった?
今の奥さんも離婚歴ある人だと思ったが >>850
みたけどビーバップとも違っていきなり殴ったり微妙だなと思た >>894
少し前にブログだったかな?床屋で髪を切ったことをあげてたけど
まさか亡くなったなんて
50歳近くなれば亡くなる人も多くなってくるのはわかるけど
残念であるし寂しいな
亡くなったのか・・・ 不良役で亡くなった方たち
丸野、初代菊永、巻田(パンダ)、三代目シンペー、五中のカブ カブは俺らの記憶の中に残ってるよ
「もう・・・ゆるして・・く・ら・は・い」 カブはスマホを持たないで今でもガラケーだった
こういうの好感持てるな
流行りものに飛びついて常にアンテナを張ってる方が何かと恩恵にあずかるけど
そこから距離を置く不器用な生き方しかできない人もいるんだよな
今でもロックが好きだったようだし
個人的にかっこいいと思う リョウと一緒にいたデカい奴は交流ないのかな
あいつもデカいけど、顔は童顔だったからリアル中学生だったのかな? リョウ役の人は71年生まれだっけ?
完結編はつまらなさすぎて三回くらいしか観ていないわ
清水と的場のやり取りくらいしか覚えてないw ビーバップのリョウは須賀リョウジと
持田さんリョウがいるんだよな 愛徳立花の代理戦争のくだりは原作をよく再現してる 同じ中坊らしい配役でもカブよりリョウが圧倒的強者感あるし 藤田まことは仕置人のときは、脇役だったが
「あんたこの役こなせたらなんとかなるかもな」と言われてシリーズの主役になれた
清水くんわかるかい? >>901
存在としてはヘタレキャラだったよな
寝返りのような場面もあったキャラだよね? 狂騒曲の三べん回ってワンのシーンで絡んできた不良2人組が原作に似てたw >>906
あれはリョウがキクリンの命令をギリ怒らせない程度に上手くかわす名シーンだよなあ。
逆らわない茶目っ気出しながらも自分の損得はきっちり押さえるっていう。 多分 監督のイジリだろ あのソリ
原作のノブオの押しかけ舎弟みたく 原作初登場のリョウはデコめっちゃ広いからな
それを再現しようとして失敗しちゃった感じ? >>911
あの場で菊永が怒りをリョウ達に向けたらその場のメンツは保てるかもしれないが
器の小ささが露呈してそれが後に響いてくるのは菊永の方なんだよな
むしろリョウ達は立花相手に一歩も引かなかったことで株が上がる
それを菊永はわかってるから見逃したうえで「お前長生きせんぞ」というセリフが出たんだろう
ビーバップはこういう不良の駆け引きが上手く表現されてるのが名作たるゆえん >>918
そうなんだよ。ああいう上の本気になってないアソビ感覚の命令とそんなものに付き合ってられないという下のモンなりの立ち回りの妙味は他の単なる不良バトルマンガでは見られない。 代理戦争は一作目は原作と同じだけど
2代目は立花じゃなくて城東になってなかったかな?ちなみに山田敏光は山本太郎 哀歌 ジュンとシンペーが城東にやられても報復する気がないヒロシとトオルより、城東に一矢報いる番長 顔崎太は熱い男だな GyaOが終了してしまうのは残念
ビーバップ、ちょくちょく見られたし古い映画やVシネもチェック出来たのに 見た目といいしゃべり方といいサンドイッチマンの富澤かと思ったw >>918
こういう書き込みを見ると、原作と映画の両方を見返したくなる。 完結編のリョウが黄色い豚にたじろぐのは、原作からするとヒロシらとの一件があったから
だ、とすると完結編のあのリョウは清水のヒロシと互角にタイマン張った世界線のリョウなのか、と深読みしてしまう >>934
ただの原作丸写し脚本を深読みしてもしかたねーだろ 三代目トオルって三国一夫か?
彼もNHKの朝ドラの出演から飛躍出来なかったな
ついでに、四代目トオルの松尾敏伸も出してくれ >>936
四代目今日子役の石原さとみさんですってゲストに呼んだら、そのYouTubeチャンネルすごいだろうな
四代目ジュンの松山ケンイチでも呼んだらすごいけど ドラマ版、キャストはそれなりの俳優が出てるんだよな
金子ノブアキとか出てるし
大島美幸の旦那の脚本が酷すぎた
あのキャストで1-3代目のように作ってたらかなり良かっただろうに >>941
笑わせるなよw
金子のシンゴと越中の菊永なんて最悪じゃねえか
ヒョロヒョロすぎて学ランがブカブカだしw 3代目までのビーバップ感は有効だが、ドラマ版はもうビーバップじゃないよな 21世紀を過ぎてからはキツいな
インターネットの時代になり、みんな当たり前に携帯電話を持ち、
ネット民なるモノが主流の時代にビーバップの世界観は出せないんじゃないかと
無理やりソレらを当てはめても色々無理が出て来るし、なんか違和感あるよな そもそも昭和の文化を平成後期、現在なら令和だけど
そこに落とし込むことが無理筋なんだよな
深夜にうる星やつらのリメイクアニメが放送されてるけど
設定が現代版になっており原作の良さは消えてる
小道具やファッションなんかもそうだけど
街の様相や当時の流行りの色合いを含む情景込みで作品なわけで
それを無視したらもう別ものなんだよな
制作側はそれを狙って真新しいものとして発表してるんだろうけど
受け手としては複雑だよねリアルタイムで経験してる側は特に
まずラインで連絡取り合ってるヒロシやトオルなんか見たい奴なんていないだろ 現在は喫茶店文化もなくなってるから、当てはめるとスタバやマックになるかな
今どきサ店とか、オッサンどころかお爺ちゃんしか行かないからな
タカアンドトシの漫才のネタにもなってたぐらいだし
なので、特に白山寺編の頃に喫茶店でたむろする場面がよく出てたが
ああいうやり取りもスタバやマックでって事になるか
もうこの時点でビーバップ特有の情緒というか風情がなくなっちゃうよね 一切の無駄が排除された作品になるわけだね
「愛徳の中間を見つけだぞ」の喫茶店のシーンも
テルたちがいるスタバにラインで伝えると
そんなビーバップ嫌だわw ドラマ版今日俺は80年代を前面に出して当時を懐かしんで観る視聴者まで取り込んだ だが、あと10年もすると、当時のツッパリを描いた作品などニーズが無くなるかもな 現代風ビーバップだと、ほとんどブレザーになるからな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。