ビー・バップ・ハイスクールpart28【ビーバップハイスクール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
皆勤と言えば、ノブオ、忠治、銀一も皆勤なんだよな
彼らは全員、那須監督に気に入られてたのかな?
1年トリオはコロコロ替わってたのに >>689
ヒロシに殴られて口から血出てる西に
「どうした西、シソーノーローか?w」って旧知の口ぶりで冗談言ってたよ。 原作後半のギャグ路線で西も変なキャラ設定付けられてイジられてたけどあーいうの要らんかったわー。 >>688
1作目の1年の3人はオーディションで選ばず俳優だったよね
2作目以降はオーディションみたいだけど、確かにコロコロ変わってたね
石井菊リンが舞台挨拶のギャラに文句つけたことで
辞めると言ったのはノブオ、忠治、銀一たちかな 水崎は一作だけだったな
ケン坊は後期レギュラーだったが >>679
そうなんだよね
テルは原作では菊永に城東での立場を見事言い当てられて、それに対して何も言い返せない立場だから
柴田&西がいたらテルが二桁前半ならトップテンは間違い無いだろうし
池ピーだって原作では山田相手にタイマンでいいとこまでいった設定だったよね?テルとは格が違うんだよね
映画版ビーバップでテルを城東のナンバー2扱いにしたのがそもそもの間違いなんだよな。あんはボンタン狩りみたいなチンピラが数集めてやってる事、仮にも「城東のナンバー2」レベルの人間がやるわけ無いだろっての
ただ映画版での、周りに青い学ランたくさんいた状況での白井さんの演技は「神」そのものだよ パチンコ屋の前でトオルに水かけたパチンコ屋の店員が亡くなった 三谷昇さん亡くなられたね
那須監督ってビーバップでは要所で味のある渋い俳優さんを起用してるよな
>>692
その話は結局何だったんだろうね
最終的に石井さんが切られた形になったけど >>696
石井さんが言いたいこと言う性格だったらしいからそれでトラブったんだろうね
地井武男さんにも初対面で
「おっさん今まで何に出演してきてるんだ」
って言って、怒った地井武男が撮影本番のコーマンズの時に本気で石井さんをどついたらしいし
石井さんが舞台挨拶の日当が安いと文句言って
東映がそれなら日当出さないと言い出し
石井さん切るか俺たち辞めるかどっちか選んでくれって言えるくらい
出演してた出演者だと愛徳のノブオ、忠治、銀一3人くらいしか思いつかないね
小沢仁志や清水宏次朗、仲村トオルは全部込みのギャラらしいから舞台挨拶関係ないみたいだし 石井が切られたとか書いてるけど石井が交番した理由は
音頭で丸坊主にしなければならなかったから
と当時の裏話でも散々語られているぞ 菊永が法外なギャラ求めただけなんじゃない?
で、東映側がキレて素人出演者を全員刷新しようとして、
「それは勘弁してほしい」
と菊永以外の素人出演者が東映に懇願
結果的に、菊永だけクビ
こういう経緯だったんでは? >>698
舞台挨拶の日当の話は小沢仁志がYouTubeで言ってたから小沢仁志の方が正しそう
小沢仁志が今だから言えただけで
ギャラでもめたのが原因というのはなかなか言えないんでは >>697
石井さんて今でいうグレーの人ですよね
柏原芳恵さんに空港での大人の玩具騒動のことを直接聞いたり
土岐さんにいきなり喧嘩を売ったり
仲村トオルさんにオーディションの時に「何でここにいるの?」なんて言ったりとか
西役の永田さんが東映の関係者からビーバップの出演者に性質が悪い奴がいる聞かされてて
最初その人物はは土岐さんの事だと誤解してたみたいですけど
誤解が解けたあとに二人でその人物を確信したとチャンネルで言ってましたね 城東は
山田とテルの2つのグループがあって
見下されてる方のグループのトップが
テルという感じ
だから実力的に10何番くらいというのも
そんなに変ではない ていうか、白井の自己宣伝が激しすぎて引いている
テルチルドレンなんて自分で言ってるだけだし
wikiのページも自分で書いてそう 山田が普通に番張っててテルは三年の中で特に上の方でもなく二年の奴らとツルんで悪さをしてる感じ
そういう先輩いたよ、三年の中では10番手くらいだが後輩には慕われてる >>706
今そのなぜを書いてる途中だったけど、あなたの書き込みを読んで納得した、ありがとう
なるほど、原田、石川は同級生とは限らない訳か。そして二年使ってボンタン狩りしてる、っていうと妙に合点がいくわ 山田とは裏ビデオやタバコをあげて機嫌取りしてたんだろ まあ一番盛り上がる清水叩きをする人がいなくなっちゃったから 忠治・銀一の動画中身無さすぎやん、何度もコメントにも書かれてるけど、進行役いたほうが良いね。
自分は様々な職業の人の動画見るけど、面白いチャンネルは進行が抜群に良い。
プロレスラーやスポーツ選手なんか特にね。 英雄星が今んとこ面白いが、ゲストによって 再生数のメリハリ激しいな
鬼滅歌手も低すぎ >>718
乳牛バルーンとか馬アニメとか那須が悪い意味で暴走し過ぎたね。 >>719
狂騒曲は今観るとギャグ映画としか観れない
まあ、そっち路線も引っ張りたかったんだろうけど、あまりにそのギャグ(乳牛、馬アニメ)が視聴者をバカにし過ぎていると至上最低評価を下す人も大多数
まだ音頭の立花りさの棒演技、ビルから吊り上げられたのの逆再生バレバレの方がまだマシ
だって相手は「アニメ」だからw しかも乳牛はバルーン、ヒロシの相手はアイドルの旬過ぎた柏原芳恵だぜ
当時小学生だった俺でも柏原芳恵は無いわあ、って思ってたもん。第一、キャラがヤンキー映画のキャラじゃないだろ、あの女は 原作と違って映画はたいていのキャラクターがカッコいいってか原作よりプラスに設定されたよなぁ
原作
柴田→貧乏、プータローのような奴
西→金持ちお坊っちゃま?w
ミノルも原作より良いもんな
ヒロシだけバカ、単純、女にモテないなど原作より駄目男としての設定なのがなぁ >>724
それはあなたの個人的見解では?
ただ単に2からトオルに翔子という準マドンナがでてきたからそうみえるだけであって
演出もボスはヒロシは倒してないよね。これは事務所の圧力、東映の圧力だろうし 1の一番手は清水なんだけど内容は二番手だな
早い段階で黒澤満が仲村売出しを画策して結末を改変したのかもな 哀歌でヒロシがやられる時に何でいきなり囲まれてるの?
しかも俺は関係ねーて感じの敏光がボンタン狩りの指揮取ってるし
普通はテルがヒロシ狙うんじゃないの?
トオルがヤられてから話の繋がりが全くわからん
1は戸塚の二人やっちゃったから喫茶店に乗り込まれたり、トオルとヒロシが逃げ回ってるから今日子に手を出されたり分かりやすいけど、哀歌のヒロシのボンタン狩りのシーンだけが未だにわからん
しかも鉛筆指に挟まれただけで土下座
トオルは肉を砕く音でびびって土下座はわかる
長文すまん >>727
そのくだりは過去ログにある
サル吉がヒロシにヤラれた事をテルが利用して、山田を焚きつけサル吉と豆本を使ってヒロシをおびき寄せた部分がまるまるカットされてるらしい >>727
あれって山田が城東のトップはあくまで自分ってことを周りに印象付けるためにボンタン狩りのおいしいとこもっていったって解釈してたわ。
山田って文句無しに強いけど原作でも愛徳コンビに集中攻撃でノされた柴田みて
内心「あいつらとは友達になったほうかいいかもしれん」って感じでトップとしてのセルフブランディング維持する立ち回りが上手い印象。 >>728
まるまるカット?そりゃ頭悪い自分には解釈できないわけだ
ありがとう >>729
確かに大義名分のない喧嘩はしない主義の敏光ならありそうだ
実際ヒロシとはタイマンだしね 791: [sage] 2022/10/31(月) 21:42:44.63 ID:1mkYUmk3
元々ヒロシが敏光にボンタン狩りされる前に、坪田たちに襲われて追いかけて行きワナにハマるシーンがあったらしい。
https://i.imgur.com/05HHIB2.jpg
https://youtu.be/aZ-6Kkm5zTE
サル吉トーク6:34くらいから >>732
うおこれは!カットすんなよ見たかったわ
これ上映されてたら流れわかるわ テルはタイマンだとヒロシに勝てる自信がないから敏光煽ったのかね? テルはナイフを二本携帯しているようなチキンだからな >>722
>> 逆再生バレバレ
逆再生はしてないぞ。
アレは早回し 個人的に、ヒロシは嶋大輔がピッタリだと思ってた
なんでオーディションに参加しなかったのかな? でも原作ヒロシの顔はやや丸みがあって甘い系だからルックスで合わせると竹内ってのはなんかわかる。
逆に清水は原作ヒロシのルックスに対してはゴツゴツしていかつ過ぎるからどっちかつーとトオル顔だろと当時は思ってた。 絶対違和感あると思うが、一度ヒロシの方を背を高くして新しいビーバップを見てみたい。 >>735
喧嘩は素手でなんて思ってる時点で馬鹿だと思う
喧嘩なんて勝てばなにやってmoいい
素手でやって負けて土下座させられてウンコ食わされて写真を取られるような思いをするなら
ナイフで相手を刺して刑務所行ったほうが良いだろ
現実は喧嘩に勝っても負けても仲直りなんてほぼないからね
負けた相手に一生頭が上がらず死ぬまで馬鹿にされて使いっ走りの奴隷にされる 清水宏次朗も176だから長身の方だけど仲村トオルがデカすぎたな
やっぱ並び立つ両雄は原作みたいに同じ体格じゃないと違和感がある >>743
清水をトオル
仲村をヒロシの役でも良かったかもね?確か翔子にヒロシ君ケンカ強そうに見えないって言われてた気がする 体だけ見ればテルの短ランスタイルの方がヒロシに近い 2サスの刑事役なんかも定着できなかったしな 本人の問題かもしれんが 普通は時代劇向きだが、演技が時代劇には向いていない 松田優作とか長身だから海外俳優と共演してもスクリーン映えしたしな。 知り合いで160無いのに165だと言い張ってたのがいた
身長が原因なのか、学生時代に何かあったのかコンプレックスあって嘘ばかり言ってた 顔の濃い人が許容されたのは2000年付近じゃなかったっけ?
阿部寛なんかも厳しかった…
今では男前の代表格 80年代でもビーバップ絡み以外に売れた形跡が無いけどな 仕事が無くなったのは容姿よりも本人の性格の問題だろうな
那須監督や高瀬氏にも追悼メッセージもないし、黒澤満氏の通夜・告別式にも来てないよね >>762
イケメンなのは間違いないからビーバップ以降、役者として跳ねなかったのはやっぱり演技力と性格かねえ。
でも仲村トオルも演技力ってどうななんって感じだがw
昔のあぶないデカでも比較的近年の出演ドラマでも観てるとやっぱりビーバップのトオルがちらつくんだがw >>763
東幹久 織田裕二 竹野内豊 真田広之とか売れてただろ 仲村は真面目さが認められたようなもんだろ
現場 先輩から好かれてた >>765
黒澤さんの葬儀に来てないって本当?
庄司哲郎も来てたのに みんなよく知ってるなあ。
ビーバップ愛に溢れてるな。 それだけ当時の邦画としては大人気映画だったってことだね
少子化でも無い時代の若者たちが大勢ビー・バップ・ハイスクールに憧れただろうし
仲村トオルがイケメンだし >>776
不良じゃない普通の学生も読んでたもんなあ。 今は、コンプライアンスがきつくて、ヤンキーの素人をオーディションで起用する映画は撮れないのかな? >>732
160無い中山美穂よりかなり高いから一応170半場はあるのか
でも左の写真はめちゃちっさく見える クレジットカードの長い辺が約8.6センチ、清水と仲村の身長差が9.0センチ 小沢仁志のYouTubeもテルと同じくゲストが来ても自分語りばかりしてるなw 俺も肩で風切ってファッションアパレル パリオンで服買いたいぜ! 小沢は昔の芸能界は反社と繋がりがあり世話になっていたなんて事実でも言っては駄目だろ
しかもゲストの小林幸子も同調してるし
小林は紅白も出なくなってステージ主体で歌ってるから吹っ切れたのか知らんが
反社絡みの話はしないほうがいいのになこれだけ世間で輩どもが騒がせてるのに
白井も大概だけど小沢も相当なアレだな 四代目役なんか反社とタイアップしていたようなものなんだから隠しようもない >>783
いやでもそんなん今さら周知の事実でしょ。それこそ美空ひばりの時代から。
昔の芸能界っていうかバーニングとか今も完全に切れてるか怪しいし。
そもそも芸能界で起こるトラブルってタレントイメージ的に表沙汰にしたく内容だったり、法律で白黒つけにくい事案だからそういう時に反社が「解決屋」として入り込む構図は永久に変わらないと思う。 Vシネのヤクザものとかは異常なコンテンツではあるな 小沢の話でも若山富三郎ってヤクザみたいなヤカラみたいな話ばかりだなw 勝新は愛嬌がある感じの人なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています