日本映画専門チャンネル Part2
何にせよ東映以外の旧作邦画発掘して放映して
くれるのは衛劇一択だな。
necoも日専も一昔前の勢いは全く無い わざわざアンテナ立ててスカパーで邦画旧作見る奴なんて日本中探してももう20人くらいだろw >>262
そうだな今どきはアンテナじゃなくて光とかだな
衛劇の成人映画もレアなやつ見れるのと見れないのあるからな 古いドラマや映画のロケ地巡りをしてるyoutuberさんがいるんだけど、
60歳は超えてるだろうなと思いながら見てた
ところが、そのyoutuberさんは、
なんと30代前半だった
びっくらこいたわ
生まれる前のドラマ、映画のロケ地巡りだっりするので >>265
このスレでそんな話は意外だ
懐かしドラマチャンネルになって
つまり自分が観たことあるコンテンツをまた見るだけのチャンネルになって嘆いてる人が多いと思ってた ロケ地巡りとか聖地巡礼とか、自分の好きな作品世界と繋がりたいって気持ちから来るんだろうな
何のドラマかは知らないが、まあ特撮ヒーローとかのが多い気がする >>268
後半の内容、外れです
太陽にほえろ、北の国から、幸福の黄色いハンカチ、天国と地獄等々
中の人はとっくに還暦を超えてるのではないかと思われる(ディすってはおりません)
恐るべき30代前半の方であります >>269
了解です。その辺ならまあ著名作で想定内かな。
過去に研究されたり撮影情報があったり、
何かしら探訪する端緒がある作品ですね。
話変わって、来週は久しぶりにnecoが旧作を何本かやってくれるので、契約しようと思います。 >>272
自己レスすみません。
来週じゃなくて来月のnecoでした。 https://youtu.be/Nxwt_s1lM04
https://youtu.be/VMdm72iE2Fw
ミスチル Tomorrow never knows
コリー・ハート in your soul
トゥモロー・ネバー・ダイ主題歌
ピンク Get the party started
https://youtu.be/mW1dbiD_zDk そりゃそうだよね
シンクロ見たことある?
喫茶店で全員が急に、横を向く、とか
シンクロ
喫茶店で、自分だけ真っ直ぐ見てて
他の全員が急に右を向くシンクロとか
シンクロ出来るからね
星野源 サン
栞菜智世 天国のドア
Michelle Branch All you wanted
Daniel Powter bad day
https://youtu.be/7gcCRAl58u4
https://youtu.be/PAr1_c_lLGw
https://youtu.be/gH476CxJxfg
https://youtu.be/Cbo2n2MzxxE そりゃそうだよね
シンクロ見たことある?
喫茶店で全員が急に、横を向く、とか
シンクロ
喫茶店で、自分だけ真っ直ぐ見てて
他の全員が急に右を向くシンクロとか
シンクロ出来るからね
星野源 サン
栞菜智世 天国のドア
Michelle Branch All you wanted
Daniel Powter bad day
https://youtu.be/7gcCRAl58u4
https://youtu.be/PAr1_c_lLGw
https://youtu.be/gH476CxJxfg
https://youtu.be/Cbo2n2MzxxE 家へのビラ配りやポスティングのバイトって
高校時代はビラ1000枚とかを受け取って配りに行くふりして
そのまま川に捨てて、任務終了だったよな
絶対にバレなかったよな、昭和時代は
マイレボリューション 渡辺美里
https://youtu.be/S4K6A8p3Yl4 HPには来年1月から伊丹十三作品の4Kが告知されてるな。特撮はどうなるのか 最後の放送とか言っておいてまたやるのがこのチャンネル 面白いのはせいぜい「タンポポ」までで「マルサの女」から惰性っていうか作風に甘んじてしまってつまんないや
独自の作風なんだけど飽きるw
文筆家の伊丹さんはずっと大好きなんだだけどさ 家へのビラ配りやポスティングのバイトって
高校時代はビラ1000枚とかを受け取って配りに行くふりして
そのまま川に捨てて、任務終了だったよな
絶対にバレなかったよな、昭和時代は
マイレボリューション 渡辺美里
https://youtu.be/S4K6A8p3Yl4 >>285
2017年にも伊丹特集やってるみたいだけど、
4Kは今回が初じゃないの?
宣伝文句にはそう書いてあるよ。
前も4Kだったの? 伊丹映画は既に4Kの素材があるみたいだから、
日専の手間がひとつ抜けるな、とすると是非とも
別の東宝特撮とかのリマスターを進めて欲しいぞ >>291
今の日専は特撮以外は何も魅力はないんだが 家族ゲームみたいに劇的にクリアな画面に再生されるんだろうか?
あれ気持ち悪いくらい綺麗に仕上がっていて驚いたよ 初上映の際にああいう画質だったのか?
犬神家にしろ 東宝はシブチンだから、優先順がどうなるかだな
4Kリマスターは。今さらDVDで初ソフト化してるぐらいだからな。
特撮の後は黒澤かな? >>295 なわけない 未だにほとんどの映画館が2Kなのに 地震列島はHD放送になってから一度もやってない
海外版のゴジラ’85(84ゴジラ)も ダルビッシュ
近所の奥さんを支配する
https://youtu.be/eoz92s_96qM
スカイブルーのランジェリー
透かすのはNO!ズル!
油断したそのタルみは
「誘惑」の何物でもない
全部奪い去りたい
独り占めにしたい
妙な感情が突き動かす
「近所の奥さんを支配する!」
欲望だけがどんどん暴走する
弾けるリスクはちょっと耐えられないかもね
でもね 後悔もしたくない
想い寄せていく程に
遠くずっと遠く感じてしまう
ホックだけでいいよ 外させてくれないか?
お願い 1回でいいよMadam!
魅惑のそのボディには
触れられぬ一生 しょうがない
結局はさあ僕は君を
どうしようとしたいんだ!?わかんない…ha~
戦い疲れたんでしょ?
いいんだよ「一休み」
僕の息子なら癒せるんだよ
「近所の奥さんを支配する!」
怯えながらもそっと触れにゆく
弾けるリスクはちょっと耐えられないかもね
でもね 経験もしてみたい
あーあ!あーあ!!
遠くずっと遠く感じてしまう
旦那(あいつ)のことなんて忘れてしまいなよ
お願い 1回でいいよMadam!
Fall in love
with someone else's wife forever…
ふぇ~ば~ >>298
当時のフィルム上映に近づけるのが目的。
なので、当然当時は今よりも美しい画質で上映されていた。 80年代の映画は洋邦問わずボケてた記憶がある、
リマスターのソフトも画質の悪いものが多い。 >>303
それは残念な映画体験ですね、私には全く思い当たりません。 >>305
何をそう鼻の穴おっぴろげてムキになってるのかねw 昔の映画館の画質が今より良かったとは思えないけどな >>310
それはない。どんなひどい劇場でも上映開始したらフォーカスは確認する。客が黙ってないし。
勘違いか夢見てたんじゃないかw >>311
夢じゃないよ
親が上映室に言いにいってたからね
昭和40年代前半東京の話 昔のスクリーンがそんな鮮明なわけない
記憶が美化されているだけだよ ▲
やりとりを拝見して...
ああ、やっぱりそうなんだw
あれほど明るくて粒さじゃなかったよなってさw
「家族ゲーム」や「犬神家の一族」
順次リマスター化プロジェクト進行中の「野性の証明」や「戦国自衛隊」とか楽しみだわ
言い方悪いけど内容はバカ映画にしてもw
中坊時代に映画館でリアルタイム体験した思い出>思い入れ >>312
なんだよ、それでいいよ。
フォーカスがボケてんのにそのまま見てたのか
と思った。文句言って合わせてもらったんだろ >>313
この人は今も劇場行かない人だね、
昔も憶測でしかないなら黙っててください。 >>314
たぶんね、昨今の4Kリマスターのピカピカ画質と比べる対象が、昔劇場で見た記憶じゃなくて、
今までの過去のソフトなんだと思う。テレビ放映なり、VHSなりの解像度のやつ。LDでも今のリマスターと比べて見たら明らかに解像度が低い 根本的な認識のピントがズレてるみたいだから
言わせてもらうと、映画はフィルムを劇場の
スクリーンに投影して見るのが目的だから。
スマホだのテレビだのモニターで見ることなんか
あくまで二次三次的なついでのもの。
少なくとも角川映画初期ぐらい(80年代半ば)までは確実にそうだったよ。
だから撮影も現像も、劇場上映主眼でフィルムが
作られているってことですよ。 今どきアナログのフィルム上映やってる映画館なんかないよ 夜中のエロと2時間ドラマやってる枠で
東宝の旧作もっとやれよ >>322
ほんとそう
1970年代以前の作品をもっと流してほしい 今4Kチャンネルの緋牡丹博徒見てるが画質めちゃ綺麗やん 日本映画専門チャンネルの看板に偽り有るので、
JAROに電話します。 「がめつい奴」初めて観たけどwなんか面白かったw
こういうのもっと観たい
コメディという意味合いではなくあの当時の日本の風景・人々の日常生活が垣間見えるような映画 がめつい奴はこの前名画座で見て面白くて感動したけどまた見ても面白いしまだこういう映画が埋まってるのかと驚くよね オレはひどい話だと思ったがな、あいりん地区怖いわー チマチョゴリの韓国人いたけど白一色のチマチョゴリだったね
やはり今の韓国のチマチョゴリって盛ってるのかなぁ 最初にガチの大阪底辺街空撮で映ったがやばかったね
今はいい時代になったもんだ 非常識が日常になってたり、守銭奴がいたり、
精薄の子供がいたりと
黒澤の「どですかでん」と共通する部分があるな。 このがめつい奴みたいな蔵出し名画座だけを楽しみにしてるんだけど放送するの月一だよねw
本当は五回くらいやって欲しい 邦画が斜陽に陥りはじめた時期みたいだけど
まだ活況が残っている雰囲気あるし
他にもいろいろあるんだろうね?
1960年代当時は子供だったのでわかんないからさ がめつい奴も東宝だから明るい
これが東映だったら悲惨だった >>336
本格的に糞映画に変わって行くのはオリンピック過ぎてから >>328
いかにも舞台劇という感じでリアリティはあまり感じなかったな 三谷幸喜の映画とか舞台劇をそのまんま移しただけだもんね
しかも登場人物は基本的に善い人ばかり あのあたり、あの時代、
現実はもっとひどかったんじゃないの、犬の肉食ってたりしたんでしょ ないわw
そりゃ舞台になった西成辺りでは食べていたかもね? 1950年代
新世界の串カツ屋さんも昨今繁盛してOLや若い女性観光客の姿も日常だけど
バブルの頃はまだ閑古鳥状態で物騒な雰囲気を放っていたよ
食べ盛りの中高生には安くて満腹になるし放課後によく立ち寄っていた
でもこの肉大丈夫なんかいな?とかね
実際はいい加減な噂に過ぎなかったらしい ドカベンに出てた大阪の高校生(坂田三吉だったっけ?)は犬殺しだったぞ。 小学生の頃に講堂で催される定期映写会で鑑賞した岩波映画の数々(1970年代)
また観たいんだけどなぁ
やってくれないかな?wやらんわなw
洋画だけど「狼王ロボ」とかもまた観たいんだがw 岩波映画かどうかは知らぬが、幸薄い子供たちの物語の作品は学校でよく見たよ
おそらく関西が舞台で、貧しい家の男の子(フーちゃん)が肺炎か何かの病気で亡くなる
「フーフー!しっかりせえよ!頑張れや!」と臨終の寝床をお友達が囲む...
なんでこんな悲しいやりきれない映画をやるんだ(TдT)とw 学校で見たのは小学生の頃はゴジラの息子とかだったな
高校生の時は飛べイカロスの翼とか上映してた 60年代はまだ孤児の境遇設定にリアリティーあったような気がする
タイガーマスク:伊達直人の孤児院の出自に違和感なかったし 拙者は裕福な家庭環境で育ったがタイガーマスクのエンディングの歌と場面展開を見ると涙が溢れてしまう。 ココイチ創業者は、両親の顔も知らず、
児童養護施設で育ったんやで あの俯瞰のガード下のシーンがなんとも
戦災孤児で成人した人たちはよくぞ育ったものだと思う
想像すると困難の連続が日常だっただろうし
CoCo壱の社長は戦災孤児の後の世代かな?
すごい! 伊丹映画改めて見たらこの時代にしてはマシだけどそこまで面白くもないな タンポポまでだな
あの映画が火付け役になってラーメンブームになったのもわかる
美味そうだもん
食の含蓄センス>伊丹さんのエッセイ(文才)そのまま出ているし
後の作品はあの手法のワンパターンで飽きた 伊丹作品が世間を席巻したというマルサの女がやはり面白いと思う
今タンポポ見てるけど面白くはない どうしても再見したい作品はない
本は見てみたいものがあるが
オリジナルのサイズであればだけど マルサはともかくマルタイにミンボーにスーパーとか連発してこりゃダメだわって受け付けなくなった