大林宣彦総合スレ その8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東宝ブルーレイでちゃんとしたの以外で高画質ってあるの 爺いに画質訊いても分からない
視力が落ちているし見たものを比較判断することができない >>411
>特報には本編に未使用の映像があるよ
それハウスのこと??
だったら見てみたいな 元々8mmとテレビの人だから画質にはこだわってないよ
水の旅人の特典映像を見たら分かる こだわってなくても時かけの二つのブルーレイでは圧倒的に画質に差がある
クライテリオンのハウスも綺麗だ
監督のこだわりとか聞いてねえんだよ
ブルーレイの画質について聞かれてんだろ >>427
とっちらかってない大林映画ってあるのか? リマスターってどちらかというと撮影監督の拘りの領域だよね >>438
時かけの高いほうのBlu-ray DAXA-4621 は撮影監督が監修してるね
オリジナルネガを阪本善尚撮影監督の監修の下、広色域カラーコレクションを施したデジタルニューマスター仕様 角川とか角川の大映とか綺麗
キング?のロマンポルノシリーズも綺麗
東映と東宝は糞 東宝はさびしんぼうの画質は良さそうだけど何の画質が悪いんだ? ('・c_,・` )プッ
良さそうだけどとか買ってねえじゃん クッキリし過ぎてると映画というより素材を見せられてる感じがしてあまり好きじゃない
でも好きな人もいる >>421
3作全部にある
ハウスの特報は予告編よりいいね
あれ監督の編集なんじゃ? 福島50とかド左翼映画をノミネートするくらいならキネ玉でもいいのに >>456
心が右に傾いてる者には左翼系に、左に傾いている者には右翼系に見える
不思議な作品です。 のんさんは口が回らないのか台詞棒だから合ってただろうね >>467は耳が悪いのか
たぶん脳が悪いんだろうね のんさんありがとう
そういやあまちゃんのさびしんぼうオーマジュ回は良かったな
あと大林映画好きの監督が撮った映画管制塔に橋本愛が出てたな 能年は尾道三部作が好きで尾美としのりのファンらしい
つくづく残念だ >>472が脱がして欲しかったのは
1.入江若葉
2.入江たか子
3.根岸季衣 柿崎さん主演で撮って欲しかったね
ハウスとか、ねら学みたいなの 原田姉妹が共演した長崎原爆映画、森崎東監督の「ペコロスの母に会いに行く」は一切無視だった大林監督。 「この空の花」は、当初松雪じゃなく原田知世がやる予定だったけど、
故郷の長崎の体内被曝者という設定が知世には受け入れることができないという理由で、
知世側から断ってきた経緯があるんだな。 当時の世相知ってる現役世代なら楽しめる
その手のネタばっかりやし
知らん人には寒いギャグにしか映らん 第94回キネマ旬報ベスト・テン表彰式 本日18時ライブ配信 >>485
>>487
当時の雰囲気が出て面白そうですね、観てみます 三浦春馬を「天外者」監督がたたえる、大林宣彦の娘は父の服まといキネ旬表彰式に登壇
https://natalie.mu/eiga/news/415126 金耕冒は吉田日出子が良かった、とくに終盤
あと樹木さんw
OPの汽車シーンのシンセの曲も好き 金田一は大林要素満載なのに
あの低通するテイストを組み取れない奴って多いんだな 大林ファンが楽しむのと
これから見ようって人に説明するのじゃ違うだろ 昔泥の河を酷評して松田聖子の野菊の墓を絶賛してたのも芸術 批評というのは論壇の党派性に左右される
所詮日本の批評家は全て左翼だから 好きだけどキネ旬の2位になるような映画じゃないな
身内が本編の評価以外の思い入れだけで10点付けまくってるし
10年単位のベストテンを振り返る頃には1票も入らないと思う ベストテンなんて個人の思い入れ以外に何があるんだろう? 読者ベストテンは個人の思い入れ
識者のはまた別やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています